旧関東新築分譲マンション掲示板「デライトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. デライトシティ

広告を掲載

• 掲示板
アルト [更新日時] 2006-09-14 18:44:00

中央線沿い、武蔵境徒歩10分のデライトシティの購入を検討しています。
高架になる中央線の騒音が気になりますが、どうでしょうかね。
武蔵野市は行政に定評がありますし、その分税金が高いらしい。
周囲も住宅専用地域なので、かなり気に入っているのですが・・・。
ご購入を検討されている方、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2003-07-23 09:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デライトシティ

1. 2 匿名さん

税金が高いって何の税金が高いのですか

2. 3 アルト

住民税が、他市と比較して高いそうですよ。

3. 4 匿名さん2

先日、現地を見に行ってきました。
    中央線は、ものすごく近く感じますね。
    高架化の工事が完了した時点で、線路と建物(A棟)の間に10数メートルの距離ができると聞いたんですが、どうなんでしょう?

4. 5 アルト

実際に現地に行ってみたり、武蔵先の駅員さんに聞いてみました。
    私としては、線路沿いのA棟は中央線の音が気になると思います。
    音というのは、感じ方にかなり個人差があるので一概にどうとは言えませんし、
    2重サッシを閉めていれば、人によっては気にならないのかもしれません。
    その分、価格がお安くなっているようですしね。
    また、中央線は深夜の定期貨物列車の運行はないようです。但し、臨時的な
    貨物や線路の点検のために月10回ぐらいは深夜運行があるようです。

5. 6 アルト

武蔵境の駅員さんですね。
    失礼いたしました。m(_ _)m

6. 7 匿名さん2

深夜の運行までは考えが及びませんでした。
    中央線自体の音もそうですが、これから高架化工事に加えて、
    その下の道路新設工事もあることを考えると、工事の音も少し気になるところですね。

うちは子供がいるので、遊び場が近いB棟を考えています。
    一期の部屋希望状況は、ほぼ一杯になりつつあるみたいですね。
    抽選となると、くじ運に自信ないんですが・・・。

7. 8 通りすがり

第一期、即日完売だって。
    あの中央線沿いの棟が完売したのはビックリ!

8. 9 匿名さん

完売だったんですね。
    線路沿いの棟、ベランダの一部が部屋になっていたり、
    間取りは結構魅力的だったかも。

9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

線路側の棟は今でも売ってるよ。
    さすがに厳しいよね。
    内側の方は良さそうだけど
    ちょっと高いかも。

11. 12 匿名サン

線路沿いの騒音について>>
    でも賑わっていますが、線路云々より、ここって工場跡地ですよね。
    その辺は大丈夫なのでしょうか?JRは逃げないけど、工場は逃げた後ですし・・・。
    ちょっぴり心配です。

12. 13 ゆん

工場と言っても、机を作っていた工場と聞きましたよ。
    化学工場ではないし、土壌検査もしたと言うことなので、
    そちらのほうは、心配してません。
    やっぱり騒音ですかね。
    ブレスコートでも、窓を開けると、うるさいのでしょうか。

13. 14 匿名さん

>住民税が、他市と比較して高いそうですよ。
    住民税は他市と一緒ですよ。
    お金持ちが多いから税収が多いだけ。
    まあ固定資産税は地価が高い分、多く払わなければ
    いけませんが。。

14. 15 匿名さん

ブレスコートには西向きの住居がありますが、
    西向きのマンションは夏暑く冬寒いのでしょうか。
    ベランダが深いのでそれほど影響は無さそうな気もするのですが。
    ご存知の方教えてください

15. 16 匿名さん

西向きは夏はちょっと暑いかもしれませんが、冬は暖かいのでしょうね。第4期申し込み予定の方いらっしゃいますか?

16. 17 匿名さん

ここ、何でこんなに人が少ないんだろう? 他にスレッドがあったのでしょうね。
    デライト検討したので、もっと皆さんの声を聞きたかったのですが。

17. 18 匿名さん

ブレス 現地の14階に昇りましたが 電車の音結構来ます。
    線路沿いの同じマンソン ブロックしてくれません。踏切があるのも痛いです。
    中央線で良い物件はなかなかないですね。

18. 19 匿名さん

さあ、ここいらで本格値引きの開始です。
    みものですなぁ。

19. 20 匿名さん

こちらは、はじめに、南向きというのをメインにして線路沿いを最初に
    売り出して正解でしたね。
    建ってしまってからではかなり難しかったでしょう。
    私の友達が南向きを買って、春に入居しましたが、本当に思ってた以上
    電車の音がうるさい、こんなにうるさいと思わなかった、窓は開けられないし
    ベランダで洗濯物を干すのがすごく嫌だと後悔していました。
    又、入居早々、何件かのお宅でトイレが詰まったそうです。
    まだ共有施設もオープンしてないらしく話を聞いてて可哀相でした。

管理費は安くていいのですが駐車場代が100%ないから高いみたい
    で結局同じです。

でも西向きは高層階は見晴らしよさそうだし、いいんじゃないかと
    個人的には思います。

とにかく、売り主はさすが販売上手だと感じました。

20. 21 匿名さん

21. 22 匿名さん

南向きの物件、売り出して数ヵ月後に、もう中古で出ていました。
    買ったはいいけど、後悔した人だろうな。

22. 23 匿名さん

土壌に関しては、さまざまな物質がでてます。
    都の基準値以下だっただけです。
    工場跡地ですから、仕方ないですね。

23. 24 22です

すみません。売り出してではなくて、完成してから、です。

24. 25 匿名さん

ブレスが全く出来てない時、いろいろ検討して最終的に買わなかったが
    その決断は正しかった。今 現物見れるが「やっぱり」と言う感じ。
    当時 中央線10分には惹かれて盲目だった。焼きたてパンとかも。
    電車は高架になり更にうるささは増す。野村の売り方はうまい。物産も
    絡んだので名前もグレードも下がった。値段は上がったが。

25. 26 匿名さん

うーん。やっぱりそうですか。
    しかしもう中古が出てるとは凄い話ですね。
    南側はこの間竣工したばかりじゃないですか。
    背に腹は変えられないってことか?

26. 27 匿名さん

焼きたてパンとか、ホテルライクなサービスとか、余分だと感じた。
    買った人もそういっていた。「いらないんだけど。なければもっといいのに」って。
    あのホテルライクなフロントの外人女の同じ写真って他の物件でも見て、微笑ましかったけどね。
    金髪お姉さんはフロントに居てくれないだろうな。
    って当たり前か。

実際あの手のサービスって自分でできることばっかり。
    その分管理費を下げてくれるほうが、住民還元になるんじゃないだろうか?
    シアタールームとかも、映画は自分のうちでリラックスして見たいし使わない気がした。

お客様用客室はあったほうがいいけど、実際どの程度予約が取れるのか、疑問。
    お盆とかお正月とか、絶望的じゃないですか? 数百戸もあれば。

でも、値段は安めだったと思う。
    図書館が近いのがちょっといいなと思ったけど、閉鎖という噂もあるし…。
    何よりも、電車の音に関して、嘘が多すぎた。営業の人。
    上に行っても音は変わらないって強調していた。
    昔11階に住んでいたとき、電車の爆音で死にそうだったけど、
    3階に移ったら、ぴたりとやんだ。
    とくに線路との間に建物でさえぎれるかどうかによっても全然違うのに。

あとは細かく、なんか嘘くせーと思うことがあったんで個人的にはパス。
    でも、納得して買った人はいいんじゃないでしょうか?
    境にしては休めだし。野村だし。久しぶりの大規模物件だし。なかなか出ません。

今、モデルルームに行くなら、駅前でティッシュを貰っていくといいよ。
    イトーヨーカドー商品券が貰えるらしい。
    かなり

27. 28 匿名さん

ブレスの14階現物を見たものだけど、購入者の人の多くは電車の音が
    よく聞こえると感じてしまうでしょう。自分も南側の棟でブロックすると思って
    いた位だから。青田はいろいろセレクトできるがリスクもある。良い勉強になった。

28. 29 匿名さん

HP見ました。中古で出たのはサンライト最上階の75m3ですね。
    約5000万位とのこと。竣工後数ヶ月で手放すなんて
    ここの購入者は、よっぽど我慢できなかったんでしょうか?
    やっぱ低層階より上階の方がうるさいのかな?

29. 30 匿名さん

もしかすると、新中古では?

30. 31 匿名さん

うーん。実際のところ詳しい事情は分かりませんが、
    少なくともローンキャンセルとかそういう類にものではなく
    ご本人の意思で売り出されたんでしょう。
    いずれにしても線路沿い10Fの電車と踏み切りの音がどの
    程度のものなのか今後の参考のために行ってみる価値はあるかも。
    あと、二重サッシの遮音性がどの程度のものなのかも。
    たしかに私も以前ここのモデルルーム行ったときに高架になることで
    音はかなり軽減されるはずという説明を営業から受けた。
    しかし実際は1、2Fの音はカットされたとしてそれ以上の階は
    逆にうるさくなるのかもしれないですね。

31. 32 匿名さん

デライト、宣伝すごいですね。毎日毎日広告が郵便受けに入っている。
    駅を通れば、ティッシュ攻撃。
    これがあっての、「完売」だな。とにかく宣伝が派手。
    営業の人は、「環境が静かだからうるさく感じるだけですよ。本当に静かなところですから」
    って繰り返してたが、「電車が加わって静かじゃないなら、意味ないじゃん」と心の中で突っ込んでおきました。

32. 33 匿名さん

先ほどお電話で聞いたら余っているのは12戸だけとの
    事です。
    この時期に12戸ってかなり少ないですよね。営業さん
    遅くまで頑張ってくれてたし。後少し、頑張って!

33. 34 匿名さん

内覧会が始まってますが、実際のところ体感した電車騒音は?

34. 35 匿名さん

気にならないものですね。

35. 36 匿名さん

>「環境が静かだからうるさく感じるだけですよ」

これはまさしく迷言です。いくら考えても意味がわかりません。
    メモっておこう。屁理屈で使えそう。

36. 37 匿名さん

私もまったく気になりませんでした。

37. 38 匿名さん

36番さん、奥多摩の方に、
    安くて、いい物件がありますよ。
    (人里離れてて、静か!)
    あちらに行かれてご隠居なさってみてはいかが。

38. 39 匿名さん

植物の枯れが気になります。
    この夏は暑いし、管理人さんの水遣りが大変そう。
    この点に関しては、パンフとやや違うな・・・
    野村側は「枯れ木保証1年」といってますが・・・

39. 40 匿名さん

たとえ西向きでも高層階はうるさそうですね。

40. 41 匿名さん

あまりうるさくはなかったですね。

41. 42 匿名さん

35,37,38,41
    購入者の一人レス?
    とにかくうるさくないって肯定したい気持ちはわかるけど。

42. 43 36

そうでしょうね。
    奥多摩と何の関係があるのだろう? これも意味不明。

43. 44 匿名さん

500万円の値引き交渉があったってホント?

44. 45 匿名さん

五月蠅いか五月蠅くないかなんて個人の主観ですからね
    私はもの凄く五月蠅いと感じました。

45. 46 匿名さん

44さん
    私にも値引き交渉ありました、価格は述べませんが
    無事購入することになりそうです。
    まだかなり(20戸位)残っているようなので今後も
    値引きはあると思います。
    残らせていてもコストがかかるだけでしょうし。

46. 47 匿名さん

マンション前にムーバスが通る計画があるそうで・・・
    これって便利になるのかしらん?
    東小金井まで行って、亜大近くを通って駅に戻るコース。
    バス停は、西部図書館前とか。

47. 48 匿名さん

徒歩10分で線路の近くだもんな〜。
    それであの価格だし。買うなら値引き必須ですな。

48. 49 匿名さん

シーズガーデン武蔵境は、100㎡以上の4LDKってないもんなあ。
    子供3人いる身では、80㎡の3LDKなんか狭すぎて、とても住めないや。

49. 50 けんちくし

ブレスコート購入者です。西向き中層階ですが、電車の音はまったく気になりません。
    窓開ければ、そりゃ〜聞こえますが「生活音レベル」です。
    秋の虫の声が心地いいですよ。むしろ、煩わしいのは前面道路を通る原チャリ(改造)や人の声
    で、道路に面した住戸なら、どこでも同じだと思います。
    以外だったのは、もろ線路に面したサンライトコート。
    ほとんど入居してるんですね(天気のいい日の洗濯物でわかった!)。
    全窓が二重で無いのに・・・やはり立地と価格の関係でしょうかね。
    野村さんは、以前、線路沿い物件で痛い思いをしているので、いくらか学習しているんですね。
    ガレリアも候補に上げましたが、やはり徒歩圏でデライトにしました。
    ムーバス開通もありがたい!気になるのは図書館閉鎖ですが、未確定な噂でしかありません。
    大規模でありがちな、共用部の安っぽいペラペラ感が無いのもさすがですね。東横線綱島駅が
    最寄の大学グランド跡地の物件は、外廊下歩いていると公団住宅並みの仕様でしたからね。

50. 51 匿名さん

>>50 出来立てのパンのお味はいかがですか?
    私は最上階を見ましたが サンライトが防いでくれないせいですごい
    電車音でした。私もサンライトに入居済みなのはびっくりしました。

51. 52 匿名さん

電車の音は、部屋の位置によるのでしょうね。
    ブレスの中層では、前のサンライトが防波堤となって
    一瞬、柔らぐのですが、その前後が結構しますね。
    以外だったのは、地上では小さく聞こえる踏切音が響くこと。
    上に行けは行くほど音が広がるんでしょうかね。
    高架で線路の音は軽減されるでしょうか???

52. 53 匿名さん

インターネットに16Mで1000円、100Mで2000円プラスって何だか時代遅れですよね。
    他のマンションは100Mが当たり前のご時世なのに。
    追加料金なしで100Mが標準になるようして欲しいなあ。

53. 54 匿名さん

知ってると思いますが、音ってのは高層階に行くほど
    拡張されます。
    買ってからノイローゼになって手放すことのないよう慎重に選びたいです。
    もう少し待てば1000万位値引くんじゃない?

54. 55 匿名さん

価値ないからもっと値引くでしょ

55. 56 匿名さん

音は距離の二乗に反比例でしたっけ?
    ただ、音源が一つではないのが難しいところですよね。
    今は完成在庫売りなので音を確かめることができますが、
    青田で買った方で入居してみて途方にくれている方が
    いらっしゃるかもしれませんね。

56. 57 匿名さん

>56 居ますね、確実に。青田の時武蔵境フラット10分につられまじめに
    検討しました。いろいろあり最後は断念しましたが 売れ残り(最終期は建前)の
    最上階と確か13階の角部屋を見ました。眺望もあまりよくなく とにかく
    音が強烈。逃げ場のない音が響くのを身を持って体験しました。
    見た帰り 妻と「買わなくて良かったなあ」で一致しました。出来上がって見ると
    古臭い感じがしました。今のインターホンはハンズフリーだし、フローリングも
    少し古い。洗面所も今は水垢が付かないタイプが標準です。
    前面より上の13階が眺望が抜けてもその分、音が来るとは・・・・・・・・・・

57. 58 匿名さん

>57さん
    しばらく前のことですが、私もデライトの完成在庫を見てきました。
    設備の古さ、やはり感じますね。
    東京テラスなんかのモデルルームと比べると、
    どうしても見劣りする点ばかり目に付いてしまって。
    まるで、マンション業界の進歩の歴史を見た、みたいな気になりました。
    でも竣工在庫と青田モデルルームを比べると、
    いつの時代もそんな感じの差はあるのでしょうね。
    デライトもきっと発売当初は最新の企画を取り入れていたのでは、
    と想像しています。

58. 59 匿名さん

でも、フロントで売ってる栗入りクロワッサンは、結構いける。おいしい。
    いろいろ書かれてますが、敷地に余裕がある利点として
    子供の遊び場も広いし、テラスもグーですがね・・・。

59. 60 匿名さん

「ホテルライクな生活」みたいことが確かパンフに書いてあったと思いますが、
    実際にお住まいの方はどのようにお感じでしょうか?
    見学者の目から見るとむしろ「公園ライフ」的な暮らしを皆さん楽しまれている
    ように見えたのですが。

60. 61 匿名さん

使うかどうかは別にして、
    ゲストルームは安いビジネスホテルよりいい感じ。
    カフェも感じいいですがね、例え「公園ライフ」だとしても。
    ホントに「ホテルライク」を求めるなら、
    湾岸の高層リッチマンションでしょ。

61. 62 匿名さん

>>58 うちも東京テラス見ましたよ。同じ考えの人がいて何よりです。
    ディライトも当初は最先端でしたよ。どこも同じですが青田の時は
    MR見て「わぁあ」と思うのですが出来るとどこも「ふーん」という感じです。
    今はタンクレスが標準になりつつあります。

62. 63 匿名さん

>61さん
    ゲストルーム、私は中を見せてもらわなかったのですが、そうですか、
    田舎から両親が来たときとか役立ちそうですね。
    ホテルライクの件はパンフに書いてあるのでお聞きしてみただけで、
    私としては住まいにホテル感覚を求めるつもりはないのですが(笑)
    むしろ、あんまり高級感バリバリだとうちの鼻水坊主が雰囲気ぶち
    壊すのが心配ですし。

63. 64 匿名さん

>62さん
    なるほど、そんなものですか。
    私が特に古さを感じたのは手洗いなしのトイレと
    昔の電話みたいなインターホンですが、
    それで生活に困るかっていったら別に困らないとは思いますし、
    あまり最新の設備に気を取られてはいけないのでしょうね。
    デライトは今なら「現地現物販売」で買えるのが一番のポイント
    だと考えています。

64. 65 匿名

住民です。
    大きな公園が近く、敷地内にも子連れの方が多く嬉しいです。
    生活もいたって快適。季節的にそろそろ富士山が見えるかな〜
    「公園ライク」イイこと言いますね〜。
    ミニコンビニもフロント、カフェもイイ感じに利用させていただいております。
    売店・受付・茶屋でしょー、「ホテルライク」?!(笑)。
    設備の古さかぁ?そう思うと、いつまでも買えないかと思われ・・・。
    「現地現物販売」で買えるのが一番のポイント・・・そのとおりですね。

65. 66 匿名

サンライトコートの住民です。
    電車の音はすぐ慣れましたよ。昼間は窓を全開にしていても気になりません。
    夜はやっぱり窓を閉めますが・・。
    道路沿いでバスやトラックが通る音のほうがよっぽどうるさく感じると思います。
    マンション前の道路が一方通行なので車のとおりが少ないです。
    電車が通らないときは本当に静かです。
    あと電車は排ガスが出ないので子供が喘息にならなくてすみます。

66. 67 匿名さん

ブレスの住人です。引っ越してきて1ヶ月経ちましたが、電車の音は確かにします。
    でも前の住まいでもそうでしたが電車の音って一定のリズムがあるためそれほど気になりませんし、
    またすぐ慣れます。
    上の方も書いておられますが、バスやトラックといった車の騒音の方がはるかに気になると思います。
    私は音にはかなり敏感な方ですが、寝る時に窓を開けていても特に問題はありません。

67. 68 匿名さん

何度か質問させていただいてる購入検討者です。
    実際にお住まいの方の声をお聞かせいただき、とても嬉しく感じます。
    現地の周りを何度か歩きましたが、
    閑静な住宅街という言い方がしっくりくる静けさだと思いました。
    その中にやや大きすぎるスケール感ではありますが、
    きれいな公園や広い歩道を開放したこのマンションは、
    とてもうまく調和していると思います。
    設備の古さに拘ってるといつまでも買えないよ、というご忠告は、
    確かにごもっともですね。
    よく、マンションは管理を買え、といいますが、拝見したところ
    みなさん節度を持って楽しくマンションライフを送ってらっしゃるようで、
    これから買おうとしているものにとっては青田売りにない大きな安心感
    があります。
    難点としては当然ながら間取りが選べないことですね、もう残り少ないので。
    もう少し悩んでみます。

68. 69 匿名

引越しも終盤なのか、徐々に入居者が増えうれしいです。
    今日はデライトコアで、クロワッサン食べました。あずきかアンコ入りのものです。
    とても美味かった。一人ぷらっと来て癖になりそうです。
    ここで見る雪の降る景色はきれいかな〜なんて想像もしてみました。

69. 70 匿名さん

検討中のものです。
    入居者のみなさん、
    ごみ置き場の利用状況はいかがでしょうか?
    マナーは守られている感じですか?

70. 71 匿名さん

ディスポーザーがあるおかげでしょうか、独特の臭いも無く助かります。
    以前のマンションだとゴミ置き場から逃げるように利用してましたが・・・
    10月からゴミ有料化なので・・・そちらの徹底のほうが気になります。
    利用状況は「良い」と思いますよ。

71. 72 匿名さん

ディスポーザーはあったんだね。これは後から付けられないので必要だ。
    ご指摘のように 設備にこだわっていたら永遠に買えません。ある程度の
    所で妥協して申し込んでも抽選に外れます。近くにある油そば 友人は大好き
    ですけどそんなにうまいのかな。
    >68 そうなんですよねえ。現物の部屋=売れ残りが現実ですから
    選択肢は相当狭いです。たまに頭金捨ててのドタキャン物件もありますけど。
    最上階も角部屋も残っていると思うので ゆっくり考えてください。
    あの独特のウッドバルコニー付きは売れたのかなあ。

72. 73 匿名さん

>71さん
    早速ありがとうございます。
    有料化はごみを減らすいい機会と前向きに捉えようと思っています。
    (もしそちらを購入したら、の話ですが)
    それより戸建は戸別収集になりますよね。
    戸建よりも利便性が高いはずのマンションですが、
    ことゴミに関してはごみ置き場まで持っていく手間が
    余計にかかることになってしまいますね。
    デライトは各棟とも一箇所なのでしょうか?
    ブレスコートの図面しか持っていないのですが、
    Aタイプの方なんか結構ゴミ置き場まで遠くて大変では
    ないかと心配しています。
    それとも、ディスポーザーで生ゴミを処理してしまえば、
    その他のごみはたいした重さにはならないのかな?

すいません、購入すると決めたわけでもないのに
    あれこれとお聞きして(笑)。
    強い購入意欲の表れということで、お許しあれ。

73. 74 匿名さん

>72さん
    売れ残りの部屋といってもその理由はさまざまで、
    けして条件が悪くて残っている部屋だけではないと思います。
    実物とご近所さんと管理状況をある程度確かめられるのは
    大きなメリットですし、うまくいけばまさに「福がある」に
    なるのでは?

74. 75 匿名さん

ゴミ置き場は棟ごとににあります。
    ゴミの量、あまり我が家では減ってないな〜?!
    頻度の違いでしょうか・・・?

75. 76 匿名さん

秋雨ですね。草の香りと虫の声。都会生活が長い我々はとても癒されます。
    ・・・・ブレス・西向き住民より(ここも都会と言えば、都会ですよね)。

76. 77 匿名

ごみ置き場はクーラーが付いており、夏場はずっとつけていました。そのため臭いもそれほどしませんでした。生ごみはありませんし。
    ごみ置き場は玄関の鍵で開けるので住人しか使うことができないので管理はしっかりしています。いつでもゴミ出しができ便利です。収集日は管理人さんが分別してゴミ置き場の前に出してくれています。
    ここはお子さんがいる方にはいい環境だと思います。隣に市立図書館(雑誌もあるので買わなくなりました)、マンション内の公園、200メートル先の市立境西公園、歩いて10分以内の桜堤児童館・・・。マンション内には小さいお子さんも大勢いらっしゃいますし、こちらに引っ越して来てよかったです。

77. 78 匿名さん

>>77さん
    野村の方ですか?

78. 79 匿名

69=77の住人です。住めば都、自分のマンションが好きです。ついつい売り込んでしまいます(笑)

79. 80 匿名さん

2008年に南口駅前の駐車場にビル型図書館ができるそうです。そのあおりで市立図書館はなくなる危機おおありですね。

80. 81 匿名

おいおい69は私で、77とは別人だよ(69=77じゃないよ)。同じ住民には違いないですがね。

仕事柄、野村さんにはよくいじめられましたが・・・何故か購入しちゃいました。
    マンション選び大変でした、熟考の末ですからね・・・。
    ついつい売り込む気持ち良く解かります、ハイ。

81. 82 匿名

図書館の件、以前武蔵野市長にメールにて確認しました。丁重な回答をいただきました。
    80さんの言うとおり、西部図書館は駅前に移転となります。
    跡地利用は検討中とのこと。文化的な施設だといいですね。
    駅は近いし、きれいになるし・・・雑誌の種類も増えるかな。
    今の図書館、以外と静かなのには驚きました。

82. 83 匿名さん

検討者です。
    みなさんデライトライフをエンジョイされているようで何よりです。
    私も是非お仲間に入れて欲しいのですが、
    もう欲しいタイプはなくなってしまったようです。
    青田売りの段階で現在の素晴らしい環境を見通して契約された
    方々には心から敬意を表したいと思います。

83. 84 匿名

69さん、失礼しました。
    66=77です。

84. 85 匿名さん

↑84=66=77で納得しましたぁ〜

83さん
    残念です、またまたキャンセルでるかも?!
    素晴らしい物件と出会えますよう心から・・・・・・です。

85. 86 匿名

今回の台風で週末の帰宅が億劫でしたが・・・武蔵境から西循環のムーバス
    で、「西原踏切」で下車したらブレスコートはホント目の前で助かりました。
    デライトシティの前を通るムーバス新路線、更に期待しちゃいます。

86. 87 匿名さん

購入して後悔している方はいませんか?

87. 88 住人

実際に住んでいますが、窓を閉めれば電車は気になりませんね。結局電車が気になるなら近くには住めない。徒歩10分の半径の距離で、駅周辺はもっとうるさいでしょう。閑静な住宅街の中にあって、全く問題ないと思いますよ。
    ただ皆さんの云う通り、サービスは余計なものが多い。管理費下げられると思います。駐車場は100%でなくてもいいのです。歩いて10分で東京では、いらないほうが多いかも。

88. 89 匿名さん

私は、サンライトコートに4月に入居しました。
    モデルルームでは、窓を閉めれば電車の音が気にならないと思いましたが実際生活をしてみると気になり窓を開ける事ができません。
    購入する時に営業の方が「資産価値」の事を言われていましたが、賃貸物件として出すにもこれでは無理なのではと最近思っています。

又8月末にB街区ができ、デライトコアに行ってきましたが私の期待が大きすぎたのか
     ミニコンビニは、売店?!
     フロンとは、受付?!
    と感じてしまいました。
    でも、クロワッサンはおいしかったですよ!

又、住んでから半年にならないうちに、壁に亀裂ができクロスもさけてきました。
    まだ、クロスがさけていない所も亀裂のあとが見えます。

和室のふすまは、リビングやベランダのドアを閉めるとガタガタとします。
    3カ月点検の時、伝えましたがかえってきた答えは「前の人にも言われましたが、しょうがないんです。」という事でした。

購入された方でこのような方はいらっしゃいますか?

89. 90 匿名さん

↑お気の毒です。
    壁の亀裂ですか!!施工会社にガンガン言ったほうが賢明です。
    そして原因をトコトン追求させるべきです。
    外壁に面した壁ですか?それとも部屋間の間仕切りですか?
    他の住戸にも発生している可能性もあります。瑕疵ですのでガンガン言いましょう。
    襖のガタツキ、私のところもそうなんです。フエルトでも噛まそうかと考えています。

後悔ですが・・・今のところ、まったくありません。

90. 91 匿名さん

和室のふすまは確かにガタガタします。
    多分幅方向の遊びが大きすぎるのと、ふすまそのものが軽過ぎるためかと思います。
    ふすまの枠なんてヤワな材料って感じですもの。
    今までマンションには20年以上住んでいますが他ではこのようなことはありませんでした。

91. 92 匿名さん

コンビニは、私も最初は「いらない・・」と思っていたのですが、
    今は、続いて欲しいと考えるようになりました。
    あの場所がただの通路になってしまったら、管理人室はあるにせよ、
    ずいぶん寂しくなってしまうんじゃないかと思って。
    (北側は公開空地だから、誰でも入って来れますし。。)
    いつも誰かがいてくれて、複数の目があるのは、
    子供を遊ばせていても、なんとなく安心ですよ〜。

壁のヒビはひどいですね。
    きちんと原因を追求した上で、直して欲しいですよね!

92. 93 匿名さん

まだ行ったことはないのですが、
    亜細亜大学の学食は、一般に公開されていてすっごくお安いそうです♪
    文房具も、割引があるそうです。
    社会人のための講座もいろいろ用意されているようですが、
    どなたかいらした方はいませんか?

93. 94 匿名

学食にぷらっと行くものいいかもね。
    懐かしさと、昨今の学生メニューを知るのも楽しそうだ。
    大学が多く、この時期文化祭のポスターに興味を持ちます。
    畜産大の文化祭は気になるところ。
    そうそう亜大は、資格試験の多摩方面の会場によく使われるので受験
    される方は、そういう面で有利かも。私も先週、宅建をここで受験しました。

94. 95 匿名さん

サンライトを最初に売ったのは野村の作戦。
    建ってしまえば最も買い手がつきにくいことを
    予想して最初に売ってしまう。
    プロの腕を感じますね。

95. 96 匿名さん

アクアコート、日経の住宅サイトではまだ表示されてますが、
    残住戸あるのかな?
    以前販売ルームにいったときにはブライトコート以外はありません
    とのことだったんですが。

96. 97 匿名

デベなんてみんなそう。売りにくいところから売る、これ常識!
    駅前開発なら、駅から遠い棟から順に売り出す。大規模なら敷地奥から。
    よくありますよね。
    サンライト、天気がいい休日なんかほぼ全戸で洗濯干してましたけど。

97. 98 匿名さん

そうだね、建ててから売ろうって考えてるわけないし。
    ブライトが完成在庫になってるのにプロの腕って言ってもねえ。。。
    たぶん年末までには完売になるでしょうが。

98. 99 匿名さん

(誤)ブライト→(正)ブレス
    いい加減な人たちですね。

99. 100 匿名さん

>>99さま
    ただのちゃちゃ入れの連中ですから,いい加減なのでしょう。
    読み飛ばしていいカキコの目印としては便利ですね。

100. 101 匿名さん

ここの掲示板はすでに使命を終えました。
    いずれ管理組合もできることですし、住民専用の閉じられた掲示板を作って、そちらでやりましょう。
    ここは「荒らし」が多すぎますし、そのような状況では建設的な話し合いはできません。

以上、入居者の皆様、宜しくお願いいたします。

101. 102 匿名

101に賛成!
    89のひび割れさん
    いい加減によせよ。レス荒しバレバレだよ。最後にそれが一言、言いたかった。

102. 103 96

99さん、間違えてすいませんでした。
    私は荒らしではありません。
    以前より何度か書き込みをしてます検討中のものです。

103. 104 匿名さん

103さん、ISIZEのサイトではまだ何件かあるようですが、ここは更新が遅いですね。
    (売れたはずの間取りが掲載され続けているのを何度か見ました。)
    やはり、販売センターに直接問い合わせるのが一番でしょう。

大切な買い物ほど、実物をみて検討し、十分納得してから買いたいものです。
    マンションが図面の段階から売買されるのは、莫大な金利が膨らむ前に、
    一日も早く借金を銀行に返済してしまいたいという、
    デベロッパーの都合に他なりません。
    青田買いでなければと言い立てるのは、購入者の利益を無視しているような。。
    不思議です。

だから、103さん、落ち着いて充分検討してくださいね。

104. 105 93

94さん、お返事ありがとうございます。
    お住まいの方ですか?宅建を受験されたとは、頼もしい!
    今度の土日はICU祭ですね。ここのキャンパスも本当に綺麗で、心が和みます。
    お散歩にオススメです。

(もう終了しようと提案が出ているのに、書いてしまってすみません。
     sageにチェックを入れておきますね。
     目立たないといいのだけれど・・・。)

105. 106 103

>104さん
    ありがとうございます。
    正直希望の間取りはもう無くなった模様なのですが、
    棟内にお邪魔させてもらったときに公園ゾーンで楽しげに
    遊んでいた我が子の姿がとても印象的で忘れられず、
    それでぐずぐずとこのスレを覗いているという次第です。
    野村さんからのメールは毎週のように来ています。

106. 107 匿名さん

武蔵境北口のムーバス、2系統で運行!
    デライト前も15分間隔で停まる見通し。
    これって結構、いいじゃないですか。
    雨の日とか、便利だしね。
    もうひとつは、武蔵境〜亜細亜大前経由〜東小金井循環。
    雨の日なんかは、相当渋滞するし、踏み切りで動けないかも
    しれないが、こちらも便利。

107. 108 匿名さん

祝ムーバス!予想してたけど、まさか実現するとは。
    しかし、デライト住人がこぞってのると、
    あの車体では乗り切れないことも充分考えられる。
    ムーバス他路線でも、雨の日にはたまに見られる光景。

108. 109 ムーバス

27日の営業開始を前に25,26日と無料のデモ運行がされているので
    乗ってみました。ダイヤ通り動いていて快適でした。
    当初は東小金井まで行く大回りの循環路線でしたが,デライトのところ
    で折り返す短い循環路線に変わったため,むしろ使いやすくなったと
    思います。本数も15分間隔と,コミュニティバスとしては多い方なので,
    きっと使いまくってしまうと思います。

109. 110 健脚男

10分(800m)でバスですか。
    虚弱な人にとっては、きついのかなぁ。

110. 111 匿名さん

そんな距離でバスを使うなんて贅沢です。
    ご老人なら別ですけどね。

111. 112 購入検討者

雨の日とかイトーヨーカドーでたくさん買い物したときとか、便利そうですね!
    営業開始後のレポートも期待してます。

112. 113 匿名

↑そのとおり!!
    雨の日、風邪(?)の日には境西循環、
    イトーヨーカドーや日赤には西循環と、使って選べてうれしい限り!!

113. 114 匿名さん

小金井市が東小金井駅周辺をムーバスが走られると、武蔵境のイトーヨーカ堂に皆行かれて大打撃を受けるという反対意見のため、武蔵野市側がその成り行きを見るために小金井市乗り入れを一時的にしてないだけということだそうです。
    新聞でもこの話題がとり上げられました。

114. 115 112

あんた業者さんかい!ってツッコミたくなるほどのすばやいレス、
    ありがとうございます。(いや、もちろん、住民さんでしょうが)
    そうですね、風邪で弱ってるときなんかもいいですね(^^)

115. 116 匿名さん

115=113=109=108=107=105
    六面八臂ですね。

116. 117 113

↑おいおい何を根拠に・・・そんな役者じゃないぜ。

ムーバスに乗ると「デライトシティには行きますか?」と運転士に聞く場面をよく見かけます。
    運転士も良く解からないみたいで・・・
    「西部図書館前」を「デライトシティ」と改めたほうがいいんじゃないかな、
    いずれ図書館は移転だし。

117. 118 匿名さん

民間のマンションの名前は、さすがに無理でしょ。
    利用状況はどうなんでしょうかね?
    デライト前で降りる方は、結構いるみたいですね。

118. 119 匿名さん

棟内モデルルームへ行きました。完成物件を見るとよくわかりますが、
    いいマンションですね。現在はブレスコートのみの販売ですが、西向き
    の方が展望がよく南向きより良く見えました。うちは予算の関係で西
    向きしか買えませんが。西向きって実際どうなんでしょう?
    ムーバスは100円で、まるでこのマンション専用バスみたいです。

119. 120 匿名

価格が安い、一日が長く感じる、富士山や山々が望める、黄昏時の夕映えが好き
    ・・・・などの理由で迷わず西向きにしました。
    (我が家では)午前中の照明利用や洗濯物でも、不満はありません。
    夏の西日は・・・未体験ですがガラスフィルムで、最悪はヨシズで・・・と考えています。
    しかし・・・ムーバスはやっぱり便利、ありがたい!!。

120. 121 匿名さん

夏の西日は、強烈ですよ。冷房費の関係は、要注意。
    でも間取りの並びは、西向きのほうか使いやすそう・・・

121. 122 匿名さん

西向きは夏がきびしいようですね。南向きが理想ではありますが、
    数百万違いますから現実はきびしいです。ここだと西向きの3LDK
    75平米で4700万位ですが、隣の西東京市のこれから売り出す
    大型物件だと4LDK南東角の87平米で4000万ちょっと。
    少し場所が違うだけでこんなに差がでるのだから、このマンション
    もよいけど武蔵野市っていい所なんでしょうね。

122. 123 匿名さん

ここはてっきり完売しているかと思ったら、まだ残っているようなんですね。
     夏ごろ検討していたのですが、予算的にあわなくて断念しました。
     西向きでも結構抜けた感じになりそうだったので結構興味ありました。 

123. 124 匿名さん

南向きに10部屋くらい残ってましたよ。西向きはあと3部屋。
    入居がはじまって生活感・雰囲気が良く分かりました。
    余談ですが、帰りしなにくれた栗入りのクロワッサンがとても
    おいしかったです。予算も少しくらいは相談にのってくれそうだし

124. 125 匿名さん

西向き見に行きましたが良かったぁ!
    間取りさえ好みのものがあれば絶対買ってたと思います。
    断念組ですがいまだに未練がありこのスレ定期的に見てます。

125. 126 匿名さん

結果的に今、何戸残っているのでしょうね?
    私が見た時はブレスコートのみ紹介されましたが。
    微妙にアクアコートもありそうな。。。

126. 127 匿名さん

あるある、アクア

127. 128 匿名さん

やはりアクアもあるんですね。ブレスコートから売ろうとしていたのか
    もしれません。

128. 129 匿名さん

きのうの組合総会長かったー。
    大規模物件は、意見集約が大変。
    結構、細かく的を射た意見が多く、住民意識は高い・・・と感じました。

129. 130 匿名さん

棟内モデルルームを見ました。購入を検討していますが、ちょっと気になっている点があるので、教えてください。
    ①浴室の蛇口の取り付け面について。
    プラスチック板1枚に蛇口が取り付けてあるだけで中が空洞になっていました。使用時の水や泡・石鹸が中に飛び散りますが、清掃が非常に大変そうです(手を入れるのも大変そう)。居住している方はどのように手入れされているのでしょうか。
    ②キッチンの換気扇について。
    換気扇の網部分が数枚に分かれており、かつ取り外しの為にはそれぞれネジを回さなければならず、面倒そうでした。何か専用のフィルターでもあるのでしょうか。手入れはどのようにされているのでしょうか。
    ③上階の音について。
    ここは二重床ですが、二重天井ではないのでしょうか。そうすると上階の生活音は気にならないでしょうか。特に浴室・洗面の水回りの音はどうでしょうか。

130. 131 住人

あんまり掃除は得意でないので参考にならないかもしれませんが。
    1. 浴室の蛇口の板の裏側は洗ったことがありません。
      表はふき取りますが、裏側は奥のタイルに手を伸ばして洗うだけです。

2. 換気扇には市販のマジックテープと磁石でつけるシートをかぶせています。
      たしか6回分で980円だったと思います。(生協で購入)
      1ヶ月に一回交換しています。網部分は半年振りに掃除しましたが多少油が付いているくらいで
      した。食器用洗剤で洗いました。換気扇本体は構造が複雑だったので手をつけず、2年後くらいにプロに頼もうかなと思います。
    3. ここは二重床・二重天井です。寝ていると上の階の足音・ふすまの音がわかります。昼間は気になりません。
      上階も同じ間取りで水周りの場所も同じなので水の音は気になったことがありません。
    少しは参考になれば幸いです。

131. 132 購入検討者

私も購入検討者ですが、
    1.浴室は石鹸・シャンプーが飛び散り、カビが繁殖しやすそうですが、いい手入方法はないでしょうか。そもそも裏側全ては見えないようですが。
    2.二重床・二重天井でも足音・ふすまの音は聞こえますか(今は子供が走る音は聞こえますが、それ以外は聞こえないません)? 夜の音は多少気になるということでしょうか?
    3.朝(7時台)のムーバスの混雑具合はどうですか?雨のときはどうですか?
    4.駐車場の場所は定期的な交替はあるのですか?総会ではそういう話はあったのでしょうか?
    5.西部図書館が工事中でしたが、既に何になるのか決まっているのでしょうか?

132. 133 130

131住人さん、早速のご回答ありがとうございました。
    二重天井だというのは安心しました。

133. 134 匿名

132さんへ
    住民ですが、知る限りの回答を書き込みます。

1→浴室なので、カビは絶対に出る!その覚悟の上で、出来る限りの予防措置を対応して行くことだと思います。
    で、私の場合は・・・浴槽内を除きコーティングを施しました。浴槽の前面パネルも取り外し隠れた場所も手が届く範囲で。
    以前書き込みがあった水栓取り付けのパネル裏も、無理やりお願いするのも手ですね(私はそこまで気づきませんでした)。
    入浴後に水を掛けるとか、銀イオンを発生させ浴室のカビ防止効果のある洗面器(高価!)とか方法はあるみたいですね。

3→駅からデライトまではガラガラです。それ以降から駅までと、雨の日は未確認(開通以来、雨の日通勤が未だ無いのです)。

4→無かったです。

5→9月に市長からいただいた手紙の一部です。
    ・・・・農水省跡地施設の完成予定は平成20年春であ
    り、図書館の移転についても同時期になると想定されます。これ
    は、現在策定中の、平成17年〜26年の  10年間を見据え
    た第四期長期計画の計画期間中であることから、西部図書館廃止
    後の施設の利用方法等については、農水省跡地施設における図書
    館機能の具体化と並行して、長期計画あるいは次期調整計画策定
    の中での議論に委ねたいと考えておりますので、ご理解を賜りた
    いと存じます。

・・・・どうぞ、参考までに。

134. 135 132購入検討者

134さん、ご丁寧にありがとうございます。
    浴室はこまめに洗うしかないですね。
    それと西部図書館跡地はあまり高い建物ができてほしくないですね。

135. 136 匿名さん

どうやら、完売したようで・・・
    ところで共用の不具合は、いつ直るの?
    エレベータやホール天井の傷、
    池の前のシミは、なんだありゃ???

136. 137 匿名さん

久々に見ましたら完売しちゃったのね。残念。ガレリアにします。

137. 138 匿名さん

中古が2つ出てたけど売れちゃいましたね。
    ・サンライト最上階3LDK=4680(未入居中古、最初は4980で出てた)
    ・ブレス1階2LDK(3LDKリフォーム、庭付き)=3980

コンコン壁問題はあるとはいえ、サンライト最上階は買いだったよなあ・・・

138. 139 匿名さん

コンコン壁って?

139. 140 匿名さん

乾式耐火壁

140. 141 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

141. 142 匿名

ミクシーにコミュ造りました。
    よろしければ見てください<(_ _)>

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸