旧関東新築分譲マンション掲示板「ロアール横浜レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ロアール横浜レムナンツ

広告を掲載

  • 掲示板
力士 [更新日時] 2006-09-14 22:29:00

横浜駅から徒歩8分の立地で、独自の2住戸分譲システムで販売しているマンションです。近隣相場より高めの価格設定になってますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-04-15 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロアール横浜レムナンツ

  1. 101 匿名さん

    ここ本当に完売したの?
    あまりにもこのスレに対する反応少ないし、レスの大体が誹謗中傷ですよね?
    検討者、契約者の方いますか?

  2. 102 匿名さん

    売主に都合悪いレスは削除されちゃうからな。レスが少ないスレッドは用注意だな。それだけ削除されてるってことだからな。

  3. 103 匿名さん

    レムナンツ検討中ですが掲示板がさみしいのが気になります。こんなにいい場所にあるのに全然質問も相談もなくて・・・。あまりにさびしいですね。もう旬じゃなくなった物件なのかな。

  4. 104 匿名さん

    故意に批判する人がいるので、あえてみなさん書き込みしないんだと思いますよ。

  5. 105 匿名さん

    今日モデルルーム見てきました。結構にぎわっていましたよ。

  6. 106 匿名さん

    横浜駅からまっすぐ歩いてこれるのがいいけど道路と線路に囲まれて音と排気ガスが心配。買うなら
    上の方かな。音も排気ガスも上の方までは上がって来ないかなと。

  7. 107 匿名さん

  8. 108 匿名さん

  9. 109 匿名さん

  10. 110 匿名さん

    あれ

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名さん

    あの公衆トイレって昭和の終わりぐらいまで汲み取りで、建て直されてから20年も絶ってないから横浜市がそう簡単に移設に応じるとは考えづらいんだけどね…。

  13. 113 匿名さん

  14. 114 匿名さん

    納得とはどういう事なのでしょうか? すいません、良く解らないんで^^; 宜しければ具体的に教えてくれればと思います。(購入予定なので) 「K大さんがしつこい不動産屋」だった等の書き込みの事とでしょうか?

  15. 115 匿名さん

  16. 116 匿名さん

  17. 117 匿名さん

    ちょっと ちょっとちょっと〜

  18. 118 匿名さん

  19. 119 匿名さん

    なんで〜 なんでなんで〜?

  20. 120 匿名さん

    以前リッチプランの購入を検討したけれどもやめますた。
    10年程度ならまだしも、30年後まで安定した家賃収入を
    アテにはしたローン設計なんて怖くてできないですよ。

  21. 121 匿名さん

    人それぞれと思いますが、投資目的の人を考えたら全然怖くないと思いますよ。 たしかに家賃収入をあてにしたローンは辞めたほうが良いと思います。 目的、価値観によってみなさん目的が色々なので何とも言えませんが購入するきが無い人がわざわざ書き込みするのがわかりません。 欠陥等の情報ならありがたいですが、意味の無い誹謗中傷はやめてください。 購入者なので不安になります。  

  22. 122 匿名さん

  23. 123 匿名さん

    >家賃収入をあてにしたローンは辞めたほうが良いと思います
    >意味の無い誹謗中傷

    いや、リッチプラン自体が家賃収入をあてにしたローンを勧めて売り出してるんじゃ…
    投資目的ならリッチプランなんて買わんでしょ
    自分で書いていることが支離滅裂なの分ってます?w

  24. 124 匿名さん

    お地蔵さん、役所に聞いても解らないのかなぁ?!

  25. 125 匿名さん

    121さんは、家賃収入がなくなれば返済できなくなるようなローン設計は
    やめたほうがよいと言われているのでは… (それもわからない123って?w)
    少しでも余裕ができるのはいいことですよね。
    あと、供養地蔵も気になりませんね。むしろ供養されてないほうが怖いです。

  26. 126 匿名さん

  27. 127 匿名さん

    グランドステージ藤沢の近くに住んでます。

  28. 128 匿名さん

    リッチライフ方式増えてくるのかなぁ。http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20060712AT2E1002G11072006.html

  29. 129 匿名さん

    はじまして。
    レムナンツを候補の1つに考えている者です。
    モデルルームはまだ見に行ってないのですが、
    まだ部屋は残っているのでしょうか?
    また、書き込みを全て見させて頂きましたが、
    悪い物件ですか?自分は近隣を色々見てバランスが良いと感じ、
    候補にあげているのですが・・

  30. 130 匿名さん

  31. 131 匿名さん

    いえ、28歳結婚二年目。
    西区神奈川区でマンションを探しています。
    当たり前ですが、買うのは初めてで色々不安も多く
    ネットで見ています。
    業者ではないですよ。

  32. 132 匿名さん

  33. 133 匿名さん

    ここは、嫌な人が一人いるから参考になりませんね。
    他で情報収集します。130,132さん、何がしたいんです?

  34. 134 匿名さん

  35. 135 匿名さん

    134さん、どうもありがとうございました。
    すごく参考になりました!
    自分なりに色々調べ、検討していきます。

  36. 136 匿名さん

    143さんは検討したと言うよりただの批判ですね。

  37. 137 匿名さん

    134さんの間違いでしたね↑

  38. 138 匿名さん

  39. 139 匿名さん

  40. 140 匿名さん

    この時間にしては、今日はあまり車の通りがなくて静かでした。
    あとは、酔ったお父さん!?が座って妄想にふけってました。 駅の近くは若者が結構いましたね。

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    ココの周辺に住んでる人に聞いてみれば?

  43. 143 匿名さん

    購入者ではありませんが、ここの周辺に7年ほど住んでます。
    何か聞きたいことがあればどうぞ。
    あの一角は、東急高島町駅が廃止されて以来、ちょっと寂しくなっています。
    早くこの物件が完成して、ほどよい賑わいが出来ることを期待しています。
    ちなみに、建設地は、私が引っ越してきたころは駐車場でした。

  44. 144 匿名さん

  45. 145 匿名さん

    川のまわりの今ある建物や地下鉄、変電設備が大丈夫そうだしそのままあるから大丈夫だったんじゃないのかい。 大丈夫で無かったらあの辺りの一帯が大丈夫じゃないだろうし。。。

  46. 146 匿名さん

    >もろ流れがぶつかってきそうだし。駐車場だったってのも気になるなあ。

    反対に駐車場で問題無かった=大丈夫だったんではないでしょうか?

  47. 147 匿名さん

  48. 148 匿名さん

  49. 149 匿名さん

    >148
    確かに。知り合いが一時ここを検討していましたが、
    営業に何故この立地でこんなに価格が安いのか聞いたところ
    土地購入の際、競合がなかったために格安で手に入れることが
    できたから、と答えていたそうです。
    ちなみに一部で土壌汚染があったことも、こちらが
    聞くまでは一言も言ってくれなかったそうです。
    確か土壌汚染があったときには、告知義務があったような…。
    他にもかなりの不信感を感じたらしく、購入はしませんでした。

  50. 150 匿名さん

  51. 151 匿名さん

    土壌汚染あったんですか!? もしそれが本当なら、かなり問題な事になりますよね。

    今契約している人は契約解除の申し立てしたとしても裁判で勝つ可能性「大」ですよ。

    149さん、本当の事なのですか?

  52. 152 匿名さん

    16号、高速、公衆トイレ、鉄道廃止線、お地蔵様、川、看板の光・・閑静な住宅地ではないことは誰の目からも明確ですね。しかしながら、それ以上に価値を見出せている一人が私かもしれません。リッチライフプランは画期的です。横浜駅10分の立地。幹線道路があるおかげで部屋しだいでは視界を遮る建物の建設もなし。今後廃止線の整備は間違いなく進むでしょう。横浜の地価上昇率も資産管理面で安心材料。住むとしたら部屋に高機能の空気清浄機を準備して・・マンションのセキュリティ+警察(角にある交番)+お地蔵様に守ってもらいます・・ 

  53. 153 143

    >>144
    大雨の件ですが、ここ7年ほどは何の問題ありませんでした。
    あと、この土地ご存知の通り、土壌汚染があったかどうかはわかりませんが、
    2代目横浜駅の跡地なので、駐車場が閉鎖されたあと、暫く遺跡発掘作業をしていました。
    遺跡が出るとわかっていたので、なかなか買い手がつかなかったのではないでしょうか?

  54. 154 匿名さん

    by 143 様 付近住民の方とのことですが、教えていただけますか?日常の生活用品の調達はどこで行っていますか?生鮮食品等・・デパ地下ばかりでは少々お値段が気になりますし、ダイエーまではちょっと歩きたくないし・・セキチューとかですかね?平沼商店街なんかはどうですか?ご存知の範囲でコメントいただければ幸いです。

  55. 155 匿名さん

  56. 156 匿名さん

    土壌汚染があったとして、歓迎すべき事柄ではないにせよ、居住地に適合かどうかの基準はクリアされているとしか考えられないですよね。まして現状が人体に影響を与えるような汚染であれば大問題であることは言うまでもないですよね。販売員がその事実を知っていたのだったら、逆に問題は解決済みと考えるのですがどうでしょうか。

  57. 157 匿名さん

  58. 158 匿名さん

    土壌汚染と言えば、前にMMとかで一時期問題になって着工遅れてましたね。

  59. 159 143

    この辺り、実はスーパーだけでも結構沢山あり、日用品の調達には全く不自由しない
    ですよ。物件から徒歩10分以内でも、以下のようなスーパーがあります。
    ちなみに私は、よく1)と4)の使っています。(用途に応じて使い分け)
     1)プラザ栄光生鮮館
       セキチューみなとみらい店と同じ建物の中にあります。店は小さいですが価格は安め。
       沢山買う人には、業務用も置いてあります。
       駐車場が充実しているので、クルマでのまとめ買いにも使えます。
     2)スーパーマルヤマ
       戸部7丁目の交差点を左折して徒歩3分くらい。地元の商店が大きくなってスーパー
       やっている、という感じの庶民的なお店です。価格は並?
     3)東急ストア
       いわずと知れた大手のお店。横浜駅西口ダイヤモンド地下街の中にあります。
       市営地下鉄横浜駅の乗り場から近いので、天候の悪い日は便利。
       価格は普通?
     4)成城石井
       東口ルミネB2Fにある高級スーパーです。価格は高めですが、そうでもないものもあります。   夜11迄やっているので便利。店舗面積の割りに、ワインや輸入食品が充実。
     5)自由が丘GARDEN
       そごうB2Fの中にあります。価格はやや高め。勿論、デパ地価よりはやすい。
    更にH20初めには、高島二丁目の再開発ビル1Fに、中堅スーパーの文化堂が出店が、みなとみらいGENTO横浜の先(建設中のマンションの1F?)に生協が出店するようです。
    ますます便利になりますね。

  60. 160 by 154

    #143様 詳しいご案内ありがとうございます。1)のプラザ栄光生鮮館は私セキチューと間違っておりました・・スーパー使い分けで美味しいものにありつけそうですね。それに加え開発中の物件にも出店があるならばなおのこと便利になりそうです。申し遅れましたが、私は当マンションの購入者です。とても参考になり感謝いたします。またいろんな近隣情報を教えてください。

  61. 161 匿名さん

  62. 162 匿名さん

  63. 163 匿名さん

    買い物の荷物を歩いて運ぶのが無理って。。。。 少し無理ありませんか^^;
    そんな事言ってたら限られた所にしか住めないですよね・・・・?

  64. 164 匿名さん

  65. 165 匿名さん

    市営地下鉄はたしかに高いけど、「はるかに」ってほどでも無いと思いますが。人それぞれ感覚は違うと思うので仕方ないと思いますますけど、私的には電車賃の何十円の違いでは迷う対象にはなりません。

    と言うよりJRの方が良ければ普通に横浜駅からJR乗れば良いと思うのですが? 何か不都合でもあるのでしょうか??

  66. 166 匿名さん

    電車はJR、地下鉄、MM線、相鉄線どれも徒歩圏内で交通には便利ですね。

  67. 167 匿名さん

  68. 168 匿名さん

    ↑ウザ

  69. 169 匿名さん

    情報、意見交換等など書き込みなら解るのですが、ただ批判するだけの人がわざわざ書き込みするのがわかりません。 興味が無い物件ならばわざわざ書き込みしなければ良いと思うのですが?
    164=167?!さんはナゼ気に入らない物件の掲示板にくるのですか? 意味があるなら教えてください。

  70. 170 匿名さん

  71. 171 匿名さん

    ネガティブ!!(^−^)にっこり 

  72. 172 匿名さん

    遠い、近いは個人的な主観の問題だと思います。 今私の住んでいるのはマンションの上層階なのですが、近くにスーパーやコンビニは一応あります。ですが、一回家に帰るとエレベーターで下までって結構面倒です。(これも個人的意見ですが)
    それで只今、中層階の部屋か中層マンションを検討しています。

  73. 173 匿名さん

  74. 174 匿名さん
  75. 175 匿名さん

  76. 176 匿名さん

    購入者ですが、もう1年前ですが土壌汚染の件はきかなくても説明がありました。
    洗浄すると言ってましたね。私はあまり気になりませんでした。

  77. 177 匿名さん

    それにしても170以降の「ネガティブ投稿」についての意見ってつまんね〜 w

  78. 178 匿名さん

    ネガちゃん・・・・ ポジティブ投稿に異常反応しすぎですよ。

  79. 179 匿名さん

  80. 180 匿名さん

  81. 181 匿名さん

    発電所からの送電線と町にある送電線は電圧が違います。 気にする事は無いと思いますけど、あとは個人的に気になる人と気にならない人の差だと思います。気になるなら避けたほうが良いですね。

  82. 182 匿名さん

    ここって、ネガティブ投稿に異常に反応する人がいるね。けど、それっておかしいんじゃないの?
    たとえば、スーパーマーケットの件にしても、近くにあるある言ってるが、客観的にどう見ても遠い
    。それなのに近くにあるある言っている人は、どういうつもりなのかね。

    だいたい、ポジティブな情報もきちんとすべて、知った上で購入するかどうか決めるべきものであっ
    て、住んでから、こんなはずじゃあなかった、ってのが一番めいわくだし、最悪なんだよ。どこの掲
    示板でも、ポジティブな投稿は見かけるが、ここでの異常に反応する状況は、見ていてかえって無気
    味にも感じるよ。

  83. 183 匿名さん

    170=182???

  84. 184 匿名さん

    この近隣のマンションは、ここに限らずネガティブ投稿がとっても盛んで、
    管理人から削除されている投稿も続出・・・。
    まだここはおとなしい方ではないかと思います。
    投稿された内容をどう受け取るかは、其々個人が判断ですから、価値観の違う
    投稿があっても、いちいち反応せずに、
    これからも活発に情報交換できる場にしたいですね。
    (^−^)にっこり

  85. 185 匿名さん

  86. 186 匿名さん

    私的には大した問題と言う問題の書き込みは特にないと思いますけど、事前に知っていて後から聞くのと全然知らなかった事を後で知らされるのでは捕らえ方違うでしょうね。

    ただ、周辺の環境がどうのこう言ってる人がいますが、周辺の環境が合わないのであればこの周辺の物件を探す事自体に無理がありますよ。 

  87. 187 匿名さん

    このマンションの契約者ですが、NO.186さんのご意見に共感しました。というのも、私は土壌の問題も公衆トイレ、市営地下鉄の変電所の件等々、近隣環境は当たり前ですが、契約前に知っていました。端的に言えば、すべて「重要事項説明書」に記載されている内容です。売る側も契約者との間で問題が発生しそうな事柄については、いちいち、この「重要事項説明書」に記載し、対策をとる旨記載していたり、了承を得るように、これまた非常に上手く書かれています。最終的には訴訟になったときに十分根拠になるであろう書き方です。マンション購入に際しての疑問や不安は販売員とのやり取りの中で納得・解決していくことが望ましいとは思いますが、ベテランが勢ぞろいしていない限りは、説明もままならない若手が対応することもしばしば。ならば、こちらもベテランを引っ張り出して聞き出すか・・最終的には「重要事項説明書」等契約書の文章を一字一句追って検討していくしかないですね。ここの掲示板にレス送るときの「同意しレス」と同じこと。同意できなければ買わない。

  88. 188 匿名さん

  89. 189 匿名さん

    ↑そんな事は常識ですよ? 自分で調べる努力もしなければマンションどころか、一軒家も買うのにリスクが出てきます。 188さんは痛い目にあわれたのですね!? 営業マンで物件買うのは辞めた方がいいですよ。
    頑張ってくださいね。

  90. 190 匿名さん

  91. 191 匿名さん

  92. 192 匿名さん

    ここも、何処のスレでも必ず出てくる書き込み内容たくさんあるなぁw みんな同じ人間の書き込みなのかと思いたくなる。
    横浜の物件以外もみんなこんなんなのか?

  93. 193 匿名さん

  94. 194 匿名さん

    ストカーは良くないですよ

  95. 195 匿名さん

  96. 196 匿名さん

    それは嫌だね。 公衆便所はスグにはどうにも成らないけど、浮浪者のおじさんは役所や警察、話し合いで移動して貰う事出来るよ。(交番近いし) 後は公衆便所の問題は横浜市か南区?!の計画を見守るしかないのかな。 そのままなら移動しなくても我慢出きる人は良いけど、我慢できないなら、自分なら見送りますね。

  97. 197 匿名さん
  98. 198 匿名さん

    以前、スーパーの情報を提供した者です。いろいろと意見が出ているようですが、
    感じ方は人それぞれなので、判断はお任せします。
    基本的にはこの地区を気に入って住んでいますが、私が「Negative」と思っている
    情報を…。
     ①

  99. 199 匿名さん

    公衆便所 みんな×って思っているならば、きっと横浜市や区の管理する立場の人も×と思うのが普通だろう・・マンションができて子供が増えて無用心であることを積極的に行政にアピールするのが良いのでは。現実にあそこに無ければいけないか検討してくれるはず・・管理組合気合の気合のいれどころでは。公衆便所=公園にあれば済むものね。

  100. 200 匿名さん

    ↑の続きです。
     ①騒音
      幹線道路に囲まれているので、特に現在住宅街に住まれている方は、
      覚悟した方がよいですね。
      特に、警察署や消防署が近いことによる緊急自動車のサイレンや、夜間週末に不定期
      にやってくる暴走族(→最近は、珍走団って言うらしいですが)。
     ②空気
      お世辞にもきれいな空気、とは言えません。3〜4日で、ベランダの物干し竿は、
      うっすらと黒く汚れます。
     ③高島交番
      実はあの交番、かなりの時間無人です。交番の中に電話がおいてあり、
      警察署に電話してください、と書いてあります。
     ④市営地下鉄
      他の鉄道に比べるとやはり割高ですので、疲れているときか荒天のとき、
      もしくは関内や新横浜に行くときしか使いません。
      因みに、新横浜までの運賃は260円。廃止前の東横線高島町駅からは、
      同じ値段で渋谷まで行けました。
     ⑤ドラッグストア
      薬を買おうと思っても、実は西口まで行かないとありません。前はルミネの成城石井の
      隣にあったのですが、つぶれました。
     ⑥レンタルビデオ/DVD
      新横浜通りの高島橋の横に1件ありますが、小規模で種類や本数が少ないです(特にDVD)。
      大手チェーンの店舗は、西口まで行ってもありません。

     おまけ)この物件の販売員
      週末にMRの前でビラ配りをやっていますが、時々キャッチセールスのように
      ついてくる人がいます。上司に言われて仕方なくやっているので気の毒だとは
      思いますが、鬱陶しいので、最近は回り道しています。
      その意味でも、早く完売してくれないかと思っています。

    以上、参考まで。私的な感想ですので、受け止め方は皆さんにお任せします。(^-^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸