旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 522 匿名さん

    何でそんなに遅いエレベータを採用したのか理由
    聞いた方いますか?

  2. 523 匿名さん

    このスレが何でこんなにこの物件を叩くのに執着するのか分からない・・・
    買いたい奴が買って、こんな何世代前の設備のマンションは買わないという奴は
    放置すればよいのでは?
    下らないエレベーターの速度なんかの話題は醜いからやめよう!

  3. 524 匿名さん

    271に書いてありますよ。
    遅いとはいえ、だれしもが30Fに住んでいるわけではないので、
    30秒もあれば地上につく感覚でよいのではないでしょうか。
    それを、長く感じるかどうかはその人次第。
    わたしはあまり気になりません。

  4. 525 匿名さん

  5. 526 匿名さん

    >516
    このマンションに30Fはないよ。29階建だから・・・

    関係ない人がああだこうだ言ってもしょうがないのでは。
    買わない人はそのまま、買いたい人は買う。それで無問題!

  6. 527 匿名さん

  7. 528 匿名さん

    ここは新期前になると必ず荒れる不思議なスレなんです。
    まあ、完売は問題ないでしょうし、そんなに躍起に反論する必要もないのでは?

  8. 529 匿名さん


    >何でそんなに遅いエレベータを採用したのか理由聞いた方いますか?

    他に、フラッグシップなのに なぜ複層ガラス又はペアガラス、そしてディスポーザを採用しないのか、も知りたい。

  9. 530 516

    私の発言で物議を醸したようなので、直接営業に聞いてみました。
    エレベーターの件はノンストップで1階から29階まで50秒強ということです。
    ただ体感ではやはりそんなにあるようには感じないと言っていました。
    わたしも3分の一くらいに感じていたわけですから頷けます。
    (なぜそのエレベーターを採用したのかは聞き忘れました。気になる方は
    直接電話されれば教えてくれると思いますよ。)

    ディスポーザーは環境面への配慮と将来の管理費高騰を避ける意味合いがある
    ようです。このマンションは環境共生型住宅の認定を受けていますが、この一帯
    は地下水が滞留していて、それを汚染する可能性があるからということだったと
    思います。近隣で地下水を守ろうとされる方々の反対運動があったことから、
    そちらへの配慮があったのかもしれません(ここは私の想像です)。

    ガラスについては通常より厚い(12ミリ)ガラスを採用しています。これは
    騒音への効果が高いためで、実際部屋に入りましたが、たしかに騒音の問題は
    クリアしていました。ペアガラスは結露に対しては有効ですが、騒音効果は
    低いそうで、エルザの場合、甲州街道との距離から、騒音問題を重視したよう
    です。また結露についても、オール電化、24時間換気システムで発生しにくい
    構造になっているそうです。

  10. 531 匿名さん

    516さんは購入者だったのですね。
    あまりいい加減な書き込みをすると検討者を惑わすことになります。
    指摘がなければ、いくら516さんには悪気が無くとも、1分近く掛かるものを10秒程度となっていたのですから。

    問題なのは、なぜ最新のタワーに2世代前の低速エレベーターを採用しているのかです。
    せめて516さんのマンション程度の1世代前であれば機能も許容範囲で、価格もある程度は安く買えたでしょうに。
    低層のマンション(多分ライオンスでも)この仕様のものは少なくなっており、タワーマンションでは、皆無です。 他のライオンズでも、もっと上の機種でしょう。
    大幅にコストを削減したかったのでしょうか?

    >それを汚染する可能性があるからということだったと
    これも多いに疑問です。
    ディスポーザーは排水処理施設を併設していますので、たれ流しでなく、排水はある程度きれいになります。 普通なら下水に直接流れる油や汚物なども、程度の差はあれ、 ある程度処理されるので、環境汚染源とはなりません。 直接排水するよりもましなケースが普通です。 従って、現在は中規模以上のほとんどのマンションで採用されています。
    これも、コスト削減のため省いたと想像されます。

    >ペアガラスは結露に対しては有効ですが、騒音効果は低いそうで、
    これも間違いです。
    確かに複層ガラスには防音効果はあまり望めません。
    (最近は防音効果を高めた複層ガラスも発売されていますが)
    しかし、2枚ガラスの間に、 透明の防音効果のあるレジンシートをはさんだペアガラスは最近のマンションで,幅広く採用されています。
    当然1枚ガラスよりも防音効果は高く、保温効果もあります。
    これも、コスト削減のためと想像されます。

    以上の指摘にもかかわらず、ここはフラッグシップマンションと売り主が言っています。
    購入者は納得済みでしょうが、これからマンション選びをする人は、それに惑わされずに、冷静に判断する必要があります。

  11. 532 531

    追記です。

    購入者の方はここを現在検討している方を惑わすような、 不正確な記載は謹むべきです。
    この他にもいろいろ指摘したいことはありますが、 購入者や関係者の間違っていると思われる書き込みが無い限り、それらをこちらから敢えていろいろ書き込むつもりはありません。
    完売状態の様に検討者がいなくなれば、間違った書き込みがあっても関知しませんが。

  12. 533 516

    >531
    前向きに検討していますが、現段階ではまだ正式な購入者ではありません。
    エレベーターの件はたしかに感覚で書きましたが、書き込んだあと実際に
    計って全然違っていたので「これはまずい」とすぐに訂正を入れました。
    たまたま指摘が先でしたが、指摘がなくても訂正はしましたよ。
    色々と知識がおありなのでしょうが、本当の理由など関係者にしかわかりませんよね。
    購入者でも検討者でもないあなたがそこまで熱心に書き込まれる理由は何ですか?
    慈善事業ですか?

  13. 534 531

    >533
    ご質問にお答えします。

    私は、荒らすつもりは毛頭無いので、自ら率先してこのマンションの欠点を書きこむつもりはありません。 ご安心を。
    上のレスはすべて516さん他が最初に触れた事に対する反論です。
    今後も、 間違った書き込みに関しては、 訂正して追記したいと思います。

    >購入者でも検討者でもないあなたがそこまで・・・

    購入者はエルザを擁護して、購入を止めた人間は何故買わなかったのかその理由を書き込み、検討者がそれを判断材料に使うと言うのが、検討スレの目的では? ここは購入者専用スレではないのですから。

    躯体や、細かな仕様には目をつぶり(言いたい事も多いですが)、
    少なくともこの3点
    ●普通のエレベータを採用して、●複層又はペアガラス、●ディスポーザ付
    だったらこんな展開のスレにはなっていないはずです。
    他のマンションでは、標準ですから。 残念といえば残念です。

    大きな謳い文句とは裏腹に、 売り主が手を抜いていると思われる点が、個人的には許せません。
    どうしても、 利幅を挙げるために利便性を犠牲にして、コストカットしたと思われてならないのです。
    上の3点は、初期の段階で簡単に改善されたはずです。

    >(なぜこのような仕様したのかの)本当の理由など関係者にしかわかりませんよね。
    はい。 でもかなり高い確率で推測は出来ます。 コストダウン以外の正しい理由があるのならはっきり述べればいいと思います。

  14. 535 531

    追記

    >たまたま指摘が先でしたが、指摘がなくても訂正はしましたよ。

    あげ足をとるようで悪いのですが、 ここで指摘をしなければ、 516さんは当分 乗っている時間が10秒前後と思い続けていたでしょうし、 エルザを詳しく知らない人は、それを読んで、そんな程度かあ!、たいしたことないなと思ったでしょう。

    十の内一つでも不正確なことがあると、全ての書き込みがグレーに見えてきますので、お互い気をつけましょう。

    > あなたがそこまで熱心に書き込まれる理由は何ですか?

    もう一つの理由は、 間違ったことは放っておけないとの性格から来ています。 悪しからず。

  15. 536 516

    なるほど、間違ったことは放っておけないのですね。
    それならちゃんと書きますが、わたしは上層階に住んでいますが最上階ではありませんので、
    最初は自分の階から1階までの感覚が10数秒というつもりで書いたのです。実際はその2倍
    くらいでしたが、ここでは最上階からの時間が問題なのでしょうから計算して割り出した
    数字を35-40秒と書きました。それでも検討者の方に誤解を招いてはいけないとの思いから
    電話をして営業に確認して実際の数値を載せました。べつに指摘があったからではなく、
    自分の発言に責任を持つためです。

    反対意見を認めないわけではありません。さまざまな意見があってしかるべきです。
    ただ反対派・擁護派それぞれがこのスレに存在していいわけなのに、擁護派の意見は
    すべて否定してかかる、排他しようとする方が多いので、それはおかしいと言いたい。

    あなたが掲げたマイナス面3点、それがマンション購入の重要項目の方は買わない
    でしょうし、わたしのようにそれほどその部分を重要視しない人間もいるのです。

  16. 537 匿名さん

    すみません!教えてください!!

    以前資料を取り寄せたものの、MRに行ったことがなく、
    ここの値段を大体でいいので教えてもらえませんか?
    70平米くらいの3LDKで。

  17. 538 匿名さん

    私の持っている価格表はかなり前のタワーの物で、すべての部屋の価格が
    出揃っていない物ですが、15階の73.63平米、2LDK+S+Wで
    5450万。たしか階数が上がるごとに30万プラス(下がるとマイナス)
    だったと思います。60平米台だと4000万円台もあるようです。
    低層棟は入手していませんが、チラシを見ると、もう少し抑えめである
    ようです。

  18. 539 匿名さん

    >>516
    素朴な質問です。
    反論(あまり反論になってないようにも思えます。 失礼ですがかえって墓穴を掘っているかも)に熱心なようですが、
    今住んでいるのマンションでは30秒前後で階下に行けたのに、今度は 新しい最新のタワーマンションにもかかわらず、 50-60秒。
    そのことに対する抵抗や、何かおかしいと思ったことはないのですか?

    大京に何故いまどき他のタワーマンションでは、見たこともないような遅いエレベータをわざわざエルザの冠のマンションに採用したのですか? とは聞かないのですか?
    ここで、批判者に熱心に反論すると同時に、本当に真剣にマンションを検討しているなら、 売り主にもその理由を問いただす事も大事ではないでしょうか?
    もう、決めてしまったのなら、 余計な事ですが。

  19. 540 匿名さん

     今まで読んでいただけのものですが、531さんに同感ですね。
    私は現在URの高層の賃貸住まいですが、ここよりは早い(分速で)EVが採用されていますが、
    それでも20階から降りるのは結構おっくうに感じています。
     嘘を書き込んでいるのでない限り、ネガティブ情報を封じるような投稿には反対です。
    よい点はいくらでもMRいけば聞けますからね。 無論満点はあり得ませんが、よい点・悪い点を
    価格と合わせて総合的に評価して購入を考えていくわけです。 私も、問題として指摘された
    3点については大いに疑問に思っていて、ここは候補の上位からは外しています。 

  20. 541 531

    >>536
    > あなたが掲げたマイナス面3点・・・

    また間違っていますね。
    516さん自らが、 530のレスで、 この3点に関して書き込んだので、それは違うでしょと書いただけです。
    書いてあった事が正しければ私は書き込んでいません。
    この3点に関しては、私にとってはあなたが言い出しっぺで、 その間違いと思われる点を指摘し、
    もしこの3点が普通のマンション並みなら、このスレのかなり前から何度もマイナス点の代表みたいにいろんな方から突かれることはなかったでしょうと言ったまでです。
    エレベーターは乗車時間のことばかり書いてありますが、相対的に待ち時間が長くなるのもお忘れなく。 (私自身はこれらもさることながら、 もっと別のことを気にしているのですが)

    ただ、この3点が全く気にならなければ、それはそれでいいのでは?
    買う人買わない人のそれぞれの価値判断ですから。 コストカットした分、 安くマンションが買えたと思えればハッピーでしょうし、 売り主がその分儲けたと思えばアンハッピーでしょうし。

    >擁護派の意見はすべて否定してかかる、排他しようとする方が多いので、それはおかしいと言いたい。
    そうでしょうか? どちらかと言うと購入者や擁護派の方が感情的 (まあ当然でしょうが)で排他的かつ営業セールストーク的な書き込みが多く、 数値・他のマンションとの比較などを使った論理的かつ正確な記載が極端に少ないと、私は思いますが。
    516さんの思いこみや思い違いが有ったにしろ、516レスの前半の書き込みはこのマンションを擁護するための過大広告的(悪くいえば虚実)です。まあ、ここに正しい事ばかり書いてあれば私の出る幕はありませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸