旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 422 匿名さん

    何の反論もなかったのに、また否定を繰り返すから、堂々巡りになるんじゃないですか。
    客観的に見て、もう、いい加減、この物件に興味がなく、検討対象からも外れたなら、
    批判を止めて他の物件検討したらいかがですか? と思ってしまいます。
    そのほうが、どちらの立場の方にも建設的なように思います。

  2. 423 420

    >421 批判に具体的な数字がありましたっけ?
    一つの例で405です。
    その前にもいくつか
    反対に 購入者と思われる書き込みからは 客観的な、特に数字を出しての具体例は殆どないと思います。
    少なくとも418さんの質問の前半2つ位は 答えてもいいと思います。

    これらを無視して、 ただ質問するなや、批判するな ではこの掲示板の意味がないと思います。
    他のスレでは購入者や関係者がちゃんと答えています。

  3. 424 匿名さん

    405さんの構造に関してですが、
    では、30階前後のタワーで、スラブ250以上でコンクリ100Nという物件はどれだけあるんですか?
    エルザのスペックは、29階建てタワーとして標準、もしくは標準以上であるように思いますが。
    「こういう物件もある」とそれぞれの最高スペックを持ち出して、
    どれも劣っているといわれれば、確かにそうですが、すべてを最高にするのは難しいですからね。
    60N&スラブ240。耐震基準ももちろん満たしていますし、十分じゃないですか。

    逆に、一般のSRC造の柔構造ではなく、RC造の剛構造は、地震時の鉄骨変形などの問題も
    発生せず、優れている点も多いと思います。
    制震、免震の採用が理想ではありますが、29階建て、管理費へのメンテ費用の影響などを考え、
    これもひとつの選択肢ではないでしょうか。

  4. 425 412

    >>418
    立地条件はそれらの設備より重要な問題だと思います
    なのにどうして、買わないのですか。さしつかえなければ教えて下さい。

    私にとっては、良い立地とはおもえないからです。この場所が気に入った人には、値段もこなれていますし
    まずまずの物件とおもいますよ。こまかい設備の不足も住めばすぐ慣れますよ。あれば便利といったとこ。
    ただ、できれば躯体がせめて制震だとよかった・・・買わないわたしが言うのもなんですが。。。

  5. 426 418

    >>425
    ついでに 立地のどのような点がひっかかっているか聞いてみたい気もしますが、 もうこれ以上は質問しません。
    私も免震とは言わないのですが、せめて制震装置でもと、 ついないものねだりをしてしまいそうになりなす。 どこで妥協をするかですね。
    有り難うございました。

  6. 427 匿名さん

    まあ、立地なんて馴染みのあるなし、育ってきた環境、親の居住地などで、
    もう千差万別ですからね。
    これこそ、誰かが批判すれば単なる主観以外の何ものでもなくなってしまうものですからね。
    どんなに好立地とされているところでも、人によってはいまいちなところになるのは当然です。

  7. 428 匿名さん

    エルザのMRには一度も行った事ないのですが、別のMRをかなり前に見学行っただけなのに毎日電話がかかってきて着拒しました。
    購入した方には悪いですが、他に良いマンションが無かったんですか?
    はっきり言って、ここほとんど売れてないと思いますよ。売れてたらあんなにしつこく電話してくる必要無いですから。
    久我山GHだってほとんど売れてませんしね・・・。

  8. 429 匿名さん

    この前見に行ってみたけど、売れてない、という印象はなかったなあ。思ったよりすてきな物件だと思ってしまった…。

  9. 430 匿名さん

    低層階は8月から販売開始だそうですね。わたしもMR行ってみましたが、
    けっこう順調に売れてるようでしたよ。現地が見られるようになったからか、
    人も沢山来ていました。わたしの場合は、希望の間取りだと予算オーバー
    なので悩んでいますが。

  10. 431 匿名さん

    世田谷区の高さ制限の条例で、今年の3月から最高高さ45m以上の建物は建てられなくなりました。
    エルザ世田谷は、その条例が施行される前に駆け込みで建築許可を取得したもの。
    このマンションは、そのことを「将来、これ以上高い建物が建つ可能性は無くなったので、見晴らしが遮られる事がない」という売り文句にしています。
    しかしそれは「将来、立て替え問題が発生したときに、現状と同じ高さの建物が建たない」ということ。

    で、地上45mから上にある部屋は、担保価値がないので公的融資が受けられない、という噂がある。
    住民運動で、建築許可の取り消しを求めた裁判を起こされている最中だし…

  11. 432 匿名さん

    公的融資が受けられないとか、ちょっとこの発言はやばくないですか?
    裁判は現在起こされているものですか?
    これは営業に関わる重大事項なんでどこから噂でどこから真実か
    はっきりさせて書かないとまずくないですか。
    事実、検討中の私はこのような問題を初めて知りました。

  12. 433 431

    公的融資が受けられない、というのはあくまで噂です。
    東京都を相手に、建築許可の取り消しを求めて行政訴訟が現在進行中なのは事実。
    大京が訴えられている訳じゃないです。
    大京さんは、購入検討をされている人に、その説明をしていないのですかね?

  13. 434 431

    当該裁判は東京地裁民事第3部の担当で、「平成16年(行ウ)第500号 建築特例許可処分取消請求事件」です。
    建築の特例許可処分が違法であるとして東京都知事が訴えられています。
    また、確認処分&建築特例許可処分が違法であるという理由で、近隣住民がその処分の取り消しを求めた再審査請求の裁決(住民側の請求の全面棄却)が無効である、として東京都建築審査会が訴えられています。

    431の発言について、通報板で「問題ではないか」という指摘が有ったようですが、これは間違いのない事実。
    東京都大京さんは、「そんな事実はありません」と言うのかな。

  14. 435 立替

    100年後はわからん。それはあまり気にならないなぁ。買おうかなどうしようかな。

  15. 436 匿名さん

    なんか運動!とかやらないとそんな情報はいってこねーだろ、普通。活動家?

  16. 437 匿名さん

    >100年後はわからん。
    大体40-50年後ぐらいに建て替えの話が出てくると思いますが。

    >なんか運動!とかやらないとそんな情報はいってこねーだろ、普通。
    どの様なルートであれ、この情報は、隠すべき内容ではなく、検討者は予め知っておかなければいけないことです。
    そのうえで、判断するべきでしょう。

  17. 438 匿名さん

    >437
     いまのマンションでは、100年持つのはあたりまえ。これは孫の代の話でしょ。
    おそらく近隣にお住まいの方と推測しますが、日照が絡んで「エルザ憎し」となって
    いるのかもしれませんが、これはやはり建築を認めた東京都との問題。大京やエルザ
    を憎んでも仕方ないのでは。しかも、もう建ってしまってるし、いまさら取り消しは
    あり得ないでしょう。それにマンション建設反対なんてどこでもやってるし、エルザ
    は全然特別じゃないですよ。そうやって検討者に対し、「なんとかして買わすまい」
    としても無意味では? 真剣に購入を検討している人は、大体のことは調べてわかって
    いると思いますよ。デベも契約前にきちんと説明しています。

  18. 439 437

    >おそらく近隣にお住まいの方と推測しますが、
    全然違います。マンションを探しているものです。

    >日照が絡んで「エルザ憎し」
    購入者限定のスレのみならず、何か問題点を書かれると、すぐこのような過大な反応をする購入者が多いのですね。
    私は、未だ現地に行ってませんので、この件は知りませんでした。

    上の様な必ずしも心地よくない記事が目ざわりなら、こちらのスレを覗かず、購入者限定のスレの中にいた方が安泰なのではないでしょうか。
    私も、購入者になるまであちらのスレにはもちろん書き込みませんから。

  19. 440 匿名さん

    購入を真剣に考えています。その話がちょうど気になっていたので
    MLに行ってデベさんのお話を聞きました。たしかに今の法律では立て替えができないそうなのですが、
    ☆今は「立て替え」よりリフォームが主流になってきているため、「100年大丈夫」も大げさじゃないこと
    ☆万が一100年後に法律が変わらなくても、低い建物を建てられるぐらいの敷地面積も確保してある。
    したがって『家がなくなる!?住めない!?」ということはないこと(←法で守られているとのこと)
    ☆もちろん、100年後、高い建物解禁など、法律が変わることも大いにありえること
    を、説明してくれました。うちは孫の代までこのマンションをとっておく気はないので、
    (子どもも孫も、自分でガンバレという感じです)納得度が高かったです。

  20. 441 438

    私も純然たる検討者ですよ。まだ契約はしていませんから。
    ただ自分なりの考えがあるから書き込んでいるのです。
    どちらか一方に偏るのは良くないことでしょう。
    しかも現地に行っていないのなら、なおさらです。
    少なくとも私は自分の目で見てきて、それで感じたことを
    書いているのですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸