旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 482 匿名さん


    週間ダイアモンドは、港南で一番人気がなく売れ残りの多いマンションが、港区で1番人気になっているし、
    駅直結にもかかわらず、なかなか完売しない物件が2番目。

    推して知るべしでは?

    >いちいち過剰反応しないでほしい。

    前スレから読んで感じましたが、購入者のほうが、ヒステリックに過剰反応していますよ。

  2. 483 匿名さん

  3. 484 匿名さん

  4. 485 匿名さん

    ビジネス誌の編集をやっていたからわかるけど、週間ダイヤモンドはビジネス誌のなか
    でも3本の指に入る一流誌だよ。タイアップ記事はありえないんだよ。記者はプロの
    ジャーナリストとして相当の取材をして記事にしているわけ。だから、ここでの偏った
    意見よりははるかに公平な立場から書かれているのは間違いないのね。
    482はすべてのマンションの売れ行きを把握しているのか。あなたの意見こそ、どれほど
    の信憑性があるのか知りたいよ。

  5. 486 匿名さん

  6. 487 匿名さん

    ↑思う、でしょ。雑誌は色々突っ込まれるからきちんと反論できるようにデータは揃えてるよ。
    そのうえで編集部が良識を持ってランキングしてる。非常に難しい作業だけどね。
    見る人によって反応は様々なのはわかるけど、いい加減にやっているのではないのは事実。

  7. 488 匿名さん

    データは適当に揃えてっかもしんないけど、そのデータ自体が出所の分かんないいい加減な物だって
    言ってるのよ!

  8. 489 匿名さん

    ダイアモンド誌は傾向として「記事がおもしろければ良い」という印象が強いのと、
    記者が公平でないという印象の記事が多いですね。
    そういう意味では、わたしは東洋経済のほうが好きですね。

    エルザが良い物件かどうか、それは来年の春証明されますよね、完成時点でどれだけ
    残ってるかどうかで。今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの。

  9. 490 匿名さん


    売り主はフラッグシップとうたっていますが、果たして
    >489 今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの
    とまで言うのは、果たしてどうでしょう?

    > 完成時点でどれだけ残ってるかどうかで。
    下に書いたように、入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは? 低層棟はともかく、タワー棟は、特にいろいろ出てくるのでは?

    >ここのセールスポイントって何でしょ?
    敢えて挙げれば
    ○ ディスポーザが無い事、タワーでも生ゴミを1階まで運ぶ事、内廊下でない等や、大した共用施設が無いので、管理費がその分安く出来るはず。当初は普通の金額だが、入居者の努力次第で引き下げられる余地あり。

    ○ リビングが天井埋めこみカセットエアコンではないので、将来、自分で取り替える時、購入費用が安くなる。

    ○ タワーマンションでは珍しく 2世代前の低速エレベータを採用しているので、将来も同じように 旧型のエレベータに取り替えると、費用もかなり安くすむし、元々が低速だったので、それなりに快適に感じる。
    また、スピードが遅いので、上層階から1階に直行する時、耳が痛くならない。

    ○ 複層ガラスを採用していないので、間違って割った場合、取り替え費用が安い。
    また、ガラスの内面が結露するので、冬場ある程度は湿度が保てる。

  10. 491 匿名さん

    そもそも、このマンションのコンセプトから考えると490さんの仰ってるセールスポイントは
    ちょっと違うような気がするんですが・・・。
    フラッグシップと言ってるのにも関わらず、↑この内容なわけですよね?
    だから、突っ込まれるんじゃないですか?

  11. 492 匿名さん

    嫌味だとわかってあげて。。。

  12. 493 匿名さん

  13. 494 匿名さん

    490は営業だね。
    売れてないから大変ですな(笑
    セールスポイント聞かれて、↑の方が言うとおり訳の分からない事言ってるし。
    →間違って割った場合って・・・笑える!!!

    入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは?
    →完売すれば勝ち・売れ残れば負け。こんなのただの言い訳です!
    入居してあらためて分かるって・・・入居前に購入するんだからさ。。。

  14. 495 匿名さん

    490は逆説ですよ。

  15. 496 匿名さん

    490に反論するのは、つまりエルザ擁護派ですよ。
    この程度なのか、反対派は。がっかり。

  16. 497 匿名さん

    490をセールスポイントではなく、マイナス点として読み直すと、本質が見えてくるのでは?

  17. 498 匿名さん

  18. 499 匿名

    あの
    別物件を購入検討中のものですが
    なぜか我が家に営業電話がしつこくかかってくるのです
    先日は分厚い資料(MRを尋ねたときにもらうようなもの)が
    ポストに投函されていて(郵送でなく!!!)
    直後に電話が有り「先ほど投函しました資料はご覧いただけたでしょうか?」とのこと
    なぜ我が家の住所と電話番号を知っているの?
    なぜわざわざ家まで来るの?ちょっと怖いですよー
    売れてないのでしょうか?

  19. 500 匿名さん

  20. 501 匿名さん

    工事もほぼ終了なのか、周囲のカバーが外れて完全に見えるようになったみたいですね。
    ここは金銭的に無理でパスしましたが、冷静に見て、なかなか外観はきれいな仕上がりですよ。
    まあ、中身がどうかは住んでみないと分からないでしょうけど。
    大京ですし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸