旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 422 匿名さん

    何の反論もなかったのに、また否定を繰り返すから、堂々巡りになるんじゃないですか。
    客観的に見て、もう、いい加減、この物件に興味がなく、検討対象からも外れたなら、
    批判を止めて他の物件検討したらいかがですか? と思ってしまいます。
    そのほうが、どちらの立場の方にも建設的なように思います。

  2. 423 420

    >421 批判に具体的な数字がありましたっけ?
    一つの例で405です。
    その前にもいくつか
    反対に 購入者と思われる書き込みからは 客観的な、特に数字を出しての具体例は殆どないと思います。
    少なくとも418さんの質問の前半2つ位は 答えてもいいと思います。

    これらを無視して、 ただ質問するなや、批判するな ではこの掲示板の意味がないと思います。
    他のスレでは購入者や関係者がちゃんと答えています。

  3. 424 匿名さん

    405さんの構造に関してですが、
    では、30階前後のタワーで、スラブ250以上でコンクリ100Nという物件はどれだけあるんですか?
    エルザのスペックは、29階建てタワーとして標準、もしくは標準以上であるように思いますが。
    「こういう物件もある」とそれぞれの最高スペックを持ち出して、
    どれも劣っているといわれれば、確かにそうですが、すべてを最高にするのは難しいですからね。
    60N&スラブ240。耐震基準ももちろん満たしていますし、十分じゃないですか。

    逆に、一般のSRC造の柔構造ではなく、RC造の剛構造は、地震時の鉄骨変形などの問題も
    発生せず、優れている点も多いと思います。
    制震、免震の採用が理想ではありますが、29階建て、管理費へのメンテ費用の影響などを考え、
    これもひとつの選択肢ではないでしょうか。

  4. 425 412

    >>418
    立地条件はそれらの設備より重要な問題だと思います
    なのにどうして、買わないのですか。さしつかえなければ教えて下さい。

    私にとっては、良い立地とはおもえないからです。この場所が気に入った人には、値段もこなれていますし
    まずまずの物件とおもいますよ。こまかい設備の不足も住めばすぐ慣れますよ。あれば便利といったとこ。
    ただ、できれば躯体がせめて制震だとよかった・・・買わないわたしが言うのもなんですが。。。

  5. 426 418

    >>425
    ついでに 立地のどのような点がひっかかっているか聞いてみたい気もしますが、 もうこれ以上は質問しません。
    私も免震とは言わないのですが、せめて制震装置でもと、 ついないものねだりをしてしまいそうになりなす。 どこで妥協をするかですね。
    有り難うございました。

  6. 427 匿名さん

    まあ、立地なんて馴染みのあるなし、育ってきた環境、親の居住地などで、
    もう千差万別ですからね。
    これこそ、誰かが批判すれば単なる主観以外の何ものでもなくなってしまうものですからね。
    どんなに好立地とされているところでも、人によってはいまいちなところになるのは当然です。

  7. 428 匿名さん

    エルザのMRには一度も行った事ないのですが、別のMRをかなり前に見学行っただけなのに毎日電話がかかってきて着拒しました。
    購入した方には悪いですが、他に良いマンションが無かったんですか?
    はっきり言って、ここほとんど売れてないと思いますよ。売れてたらあんなにしつこく電話してくる必要無いですから。
    久我山GHだってほとんど売れてませんしね・・・。

  8. 429 匿名さん

    この前見に行ってみたけど、売れてない、という印象はなかったなあ。思ったよりすてきな物件だと思ってしまった…。

  9. 430 匿名さん

    低層階は8月から販売開始だそうですね。わたしもMR行ってみましたが、
    けっこう順調に売れてるようでしたよ。現地が見られるようになったからか、
    人も沢山来ていました。わたしの場合は、希望の間取りだと予算オーバー
    なので悩んでいますが。

  10. 431 匿名さん

    世田谷区の高さ制限の条例で、今年の3月から最高高さ45m以上の建物は建てられなくなりました。
    エルザ世田谷は、その条例が施行される前に駆け込みで建築許可を取得したもの。
    このマンションは、そのことを「将来、これ以上高い建物が建つ可能性は無くなったので、見晴らしが遮られる事がない」という売り文句にしています。
    しかしそれは「将来、立て替え問題が発生したときに、現状と同じ高さの建物が建たない」ということ。

    で、地上45mから上にある部屋は、担保価値がないので公的融資が受けられない、という噂がある。
    住民運動で、建築許可の取り消しを求めた裁判を起こされている最中だし…

  11. 432 匿名さん

    公的融資が受けられないとか、ちょっとこの発言はやばくないですか?
    裁判は現在起こされているものですか?
    これは営業に関わる重大事項なんでどこから噂でどこから真実か
    はっきりさせて書かないとまずくないですか。
    事実、検討中の私はこのような問題を初めて知りました。

  12. 433 431

    公的融資が受けられない、というのはあくまで噂です。
    東京都を相手に、建築許可の取り消しを求めて行政訴訟が現在進行中なのは事実。
    大京が訴えられている訳じゃないです。
    大京さんは、購入検討をされている人に、その説明をしていないのですかね?

  13. 434 431

    当該裁判は東京地裁民事第3部の担当で、「平成16年(行ウ)第500号 建築特例許可処分取消請求事件」です。
    建築の特例許可処分が違法であるとして東京都知事が訴えられています。
    また、確認処分&建築特例許可処分が違法であるという理由で、近隣住民がその処分の取り消しを求めた再審査請求の裁決(住民側の請求の全面棄却)が無効である、として東京都建築審査会が訴えられています。

    431の発言について、通報板で「問題ではないか」という指摘が有ったようですが、これは間違いのない事実。
    東京都大京さんは、「そんな事実はありません」と言うのかな。

  14. 435 立替

    100年後はわからん。それはあまり気にならないなぁ。買おうかなどうしようかな。

  15. 436 匿名さん

    なんか運動!とかやらないとそんな情報はいってこねーだろ、普通。活動家?

  16. 437 匿名さん

    >100年後はわからん。
    大体40-50年後ぐらいに建て替えの話が出てくると思いますが。

    >なんか運動!とかやらないとそんな情報はいってこねーだろ、普通。
    どの様なルートであれ、この情報は、隠すべき内容ではなく、検討者は予め知っておかなければいけないことです。
    そのうえで、判断するべきでしょう。

  17. 438 匿名さん

    >437
     いまのマンションでは、100年持つのはあたりまえ。これは孫の代の話でしょ。
    おそらく近隣にお住まいの方と推測しますが、日照が絡んで「エルザ憎し」となって
    いるのかもしれませんが、これはやはり建築を認めた東京都との問題。大京やエルザ
    を憎んでも仕方ないのでは。しかも、もう建ってしまってるし、いまさら取り消しは
    あり得ないでしょう。それにマンション建設反対なんてどこでもやってるし、エルザ
    は全然特別じゃないですよ。そうやって検討者に対し、「なんとかして買わすまい」
    としても無意味では? 真剣に購入を検討している人は、大体のことは調べてわかって
    いると思いますよ。デベも契約前にきちんと説明しています。

  18. 439 437

    >おそらく近隣にお住まいの方と推測しますが、
    全然違います。マンションを探しているものです。

    >日照が絡んで「エルザ憎し」
    購入者限定のスレのみならず、何か問題点を書かれると、すぐこのような過大な反応をする購入者が多いのですね。
    私は、未だ現地に行ってませんので、この件は知りませんでした。

    上の様な必ずしも心地よくない記事が目ざわりなら、こちらのスレを覗かず、購入者限定のスレの中にいた方が安泰なのではないでしょうか。
    私も、購入者になるまであちらのスレにはもちろん書き込みませんから。

  19. 440 匿名さん

    購入を真剣に考えています。その話がちょうど気になっていたので
    MLに行ってデベさんのお話を聞きました。たしかに今の法律では立て替えができないそうなのですが、
    ☆今は「立て替え」よりリフォームが主流になってきているため、「100年大丈夫」も大げさじゃないこと
    ☆万が一100年後に法律が変わらなくても、低い建物を建てられるぐらいの敷地面積も確保してある。
    したがって『家がなくなる!?住めない!?」ということはないこと(←法で守られているとのこと)
    ☆もちろん、100年後、高い建物解禁など、法律が変わることも大いにありえること
    を、説明してくれました。うちは孫の代までこのマンションをとっておく気はないので、
    (子どもも孫も、自分でガンバレという感じです)納得度が高かったです。

  20. 441 438

    私も純然たる検討者ですよ。まだ契約はしていませんから。
    ただ自分なりの考えがあるから書き込んでいるのです。
    どちらか一方に偏るのは良くないことでしょう。
    しかも現地に行っていないのなら、なおさらです。
    少なくとも私は自分の目で見てきて、それで感じたことを
    書いているのですから。

  21. 442 匿名さん

    >438
    そうでしたら、もう一度冷静に438のレスを読み直されたらいかがでしょうか。
    激怒して、一方的にこのマンションの欠点を書く人物は、全員反対派の関係者と決めつけた書き方のように感じますが。

    とにかく、色々な情報も参考にしながら、自分なりに最終判断をして決める事が大事ですね。

  22. 443 匿名さん

    >442
    今までの流れで、そのように読みとっていました。
    同じ検討者とは思いも寄りませんでした。
    それなら当然、エルザは選考から漏れたのでしょう?
    ちょっと擁護するコメントをすると、購入者とも決めつけられますよね。
    検討者にも前向き・後ろ向き両方あって当然ですが、選考から漏れた物件に
    いつまでもムキになることもないと思うんですが。

  23. 444 匿名さん

    100年後に建て替える必要が生じたら、広い敷地を活かした配棟にすれば
    いいのでは?と考えています。
    440さんがおっしゃる通り、条例が変わる可能性も大いに考えられますから
    建て替え問題については心配する必要はないと考えています。

  24. 445 匿名さん

    敷地は非常に広いですから、建て替えの場合も配棟計画次第で十分366戸の建物は建てられるとのことです。
    あくまで、同じ高さのものが建て替えられなくなるということ。
    そして、それも数十年後の話。
    いまだかつて高層ビルが建て替えになった事例は世界でもないですし、
    結局建て替えの問題はタワーマンションずべてが抱えている問題だと思われます。
    リフォームなどで十分、子供が自立し、自分が人生を全うするまで対応できると思いますよ。

  25. 446 匿名さん

    反対派の方ではないとのことですが、
    公的融資云々の噂の出所はどこでしょうか?
    これに関しては本当にまったく聞いたことのない話で、
    デベ側に聞いても「ありえない」とのことでした。

  26. 447 匿名さん

    エルザ世田谷の仕様を拝見しました。
    私のマンションは普通のライオンズですけれど、設備仕様がほぼ同じ
    でした。
    エルザ有利・・・キッチン蛇口とシャワー蛇口が外国製を採用
    私のLMS・・・免震構造、アウトフレーム工法
    ライオンズマンションとして平均的な月並みな仕様と存じます。

  27. 448 匿名さん

    で、結局普通のライオンズと変わらないから何なんでしょう?

  28. 449 匿名さん

    で、431の「当該裁判は東京地裁民事第3部の担当で、「平成16年(行ウ)第500号 建築特例許可処分取消請求事件」」で
    請求者が勝ったら、どうなるの?説明して。
    購入者にはどんな不利益があるの?

  29. 450 匿名さん

    皆さん、もうちょっと不動産を勉強したら?みてて**くさい

  30. 451 匿名さん
  31. 452 匿名さん

  32. 453 匿名さん

    別に前に何があったかどうかで立地がいい悪いとは言わないでしょ・・・
    生活の便とかから見て立地がいいか悪いかっていう評価になるんじゃないの?
    普通に考えれば・・・そうだと思うけど・・・

  33. 454 匿名さん

  34. 455 匿名さん

  35. 456 匿名さん

    >454

    あんまり気にならないけどなぁ〜。
    何か出るからっすか?>454

  36. 457 匿名さん

  37. 458 匿名さん

    工場跡地よりはいいかなとは思いますけどね。
    まあ、第三者的な評価も悪くはないようですし。

    http://www.sakurajimusyo.com/sri/

  38. 459 匿名さん

    低層棟の販売開始とともに、久々にこのスレ盛り上がってますね。
    あまりにココの批判って、販売時期にリンクしすぎてませんか?
    不思議です。

  39. 460 匿名さん

  40. 461 匿名さん

  41. 462 匿名さん

  42. 463 匿名さん

    私は1年半ぐらい前からマンション探しを始め、これまで20件位の
    マンションを見てきましたが、大京の物件はコストパフォーマンスの
    高い良心的な物件が多かったと思う。
    最近だとグランフォート用賀とか月島のタワーとか、今思うと本当に
    安い。(探し始めたのが遅かったので両方ともタッチの差で買い逃した)
    叩かれやすい経歴(再生機構送り)と営業スタイル(しつこい)だから
    敬遠する人多いのわかるが、検討している人は無責任な声に惑わされず
    冷静に見極めたほうが良いと思う。
    私はここは通勤が不便なのでパスしていますが。

  43. 464 匿名さん

    売主より施工会社の質がより重要ですしね。
    まあ、施工を監視する売主の重要性もわかりますが、
    まだ見ないうちから、「ココはダメ」とか決め付けてしまうのももったいないですよね。
    まあ、ダメだしは見てからでも遅くないでしょう。

  44. 465 匿名さん

    大京がフラッグシップマンションと宣伝している一方で、
    大幅なコストダウンの為、タワー棟は 最近の他のタワーマンションに比べて欠点や不備が多い。
    詳細は既出のとおり。

    低層棟では、その欠点のいくつかが消える。
    購入対象物件として検討してもよいのでは?

  45. 466 匿名さん

  46. 467 匿名さん

    とはいえ、このマンション、人気は高いようだ。

    http://www.livein-tokyo.com/review_ranking/tokyo.html

  47. 468 匿名さん

  48. 469 匿名さん

    その後、MRや現地を見られたかたはいらっしゃいますか?
    販売状況はどうでしょうか。

  49. 470 匿名さん

    MR行きましたが、高層棟も低層棟も、販売中の部屋はかなり
    赤い花が付いてましたね。現地は外から見ただけですが、
    駆体はすべて出来上がっています。

  50. 471 匿名さん

    私も近所に住んでいますのでタワー棟が順調に建っているのを
    目にしています。最近はお部屋の中も見学できるそうですね。
    まだ販売中のお部屋があれば見てみたいと思っています。

  51. 472 匿名さん

  52. 473 匿名さん

    >467
    このページの人気度ってなにを基準にしているのでしょうかね。あやしい内容ですね。
    エルザも販売開始から1年経過し、来春早々には完成です・・・
    そんなに人気があるのにまだ販売してるんだ。

    マンション販売業者って大京に限らず、販売促進費には予算を惜しまず使いますから、
    業者サイドで作ってるホームページだって広告料をもらってる。お金で買ったランキング
    なのではないかと疑いたくなりますよね。ここのページに掲載されてるマンションを
    見ると、その地域で代表的な物件がずいぶんともれてますよね。営業かけたけど広告
    契約できなかったマンションは載せてないわけでしょ。

    港区のベイクレ、品川区のオータワー・・・地域ナンバーワンだって。わらっちゃいますよね。

  53. 474 匿名さん

    10/16(日)にMRに行ってきましたが、売れ残り多くないですか?
    高層で赤花ついてないのが70戸くらい、低層でも70戸くらい、あわせて140戸くらい
    まだ未契約のようですが… 気のせいですかね。
    値段のついていない、白い所はすでに販売済みというのなら別ですが。

  54. 475 匿名さん

    値段が書いてあって花がない部屋が売れていないところでは?
    真っ白なところは販売開始前だと聞いたのですが。
    違ってたらごめんなさい。

  55. 476 匿名さん

  56. 477 匿名さん

    週間ダイアモンドの記事になにか恣意的なにおいを感じるのは私だけでしょうか。
    まえに旅行情報誌の記事でおすすめの飲食店に行ったら、とてもひどい店だったことが
    ありますが、どうせ記者がお金でももらって書いたんでしょうね。
    マンションの評価も情報の根拠や出所をみないと、どの程度信頼がおけるかわか
    りませんよね。

  57. 478 匿名さん

  58. 479 467

    >476
    あやしいとか、胡散臭いとか、それもあなた方の私見でしょ。
    こっちからすれば、買う気もないマンションにつべこべ文句を付けているほうが、
    営業妨害?って感じがするけど。
    少しでも擁護する意見やプラスのデータを出すと、すぐにたたくよね。
    検討者にとってはどっちの意見も重要なんだから、いちいち過剰反応しないでほしい。

  59. 480 匿名さん

  60. 481 匿名さん

  61. 482 匿名さん


    週間ダイアモンドは、港南で一番人気がなく売れ残りの多いマンションが、港区で1番人気になっているし、
    駅直結にもかかわらず、なかなか完売しない物件が2番目。

    推して知るべしでは?

    >いちいち過剰反応しないでほしい。

    前スレから読んで感じましたが、購入者のほうが、ヒステリックに過剰反応していますよ。

  62. 483 匿名さん

  63. 484 匿名さん

  64. 485 匿名さん

    ビジネス誌の編集をやっていたからわかるけど、週間ダイヤモンドはビジネス誌のなか
    でも3本の指に入る一流誌だよ。タイアップ記事はありえないんだよ。記者はプロの
    ジャーナリストとして相当の取材をして記事にしているわけ。だから、ここでの偏った
    意見よりははるかに公平な立場から書かれているのは間違いないのね。
    482はすべてのマンションの売れ行きを把握しているのか。あなたの意見こそ、どれほど
    の信憑性があるのか知りたいよ。

  65. 486 匿名さん

  66. 487 匿名さん

    ↑思う、でしょ。雑誌は色々突っ込まれるからきちんと反論できるようにデータは揃えてるよ。
    そのうえで編集部が良識を持ってランキングしてる。非常に難しい作業だけどね。
    見る人によって反応は様々なのはわかるけど、いい加減にやっているのではないのは事実。

  67. 488 匿名さん

    データは適当に揃えてっかもしんないけど、そのデータ自体が出所の分かんないいい加減な物だって
    言ってるのよ!

  68. 489 匿名さん

    ダイアモンド誌は傾向として「記事がおもしろければ良い」という印象が強いのと、
    記者が公平でないという印象の記事が多いですね。
    そういう意味では、わたしは東洋経済のほうが好きですね。

    エルザが良い物件かどうか、それは来年の春証明されますよね、完成時点でどれだけ
    残ってるかどうかで。今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの。

  69. 490 匿名さん


    売り主はフラッグシップとうたっていますが、果たして
    >489 今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの
    とまで言うのは、果たしてどうでしょう?

    > 完成時点でどれだけ残ってるかどうかで。
    下に書いたように、入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは? 低層棟はともかく、タワー棟は、特にいろいろ出てくるのでは?

    >ここのセールスポイントって何でしょ?
    敢えて挙げれば
    ○ ディスポーザが無い事、タワーでも生ゴミを1階まで運ぶ事、内廊下でない等や、大した共用施設が無いので、管理費がその分安く出来るはず。当初は普通の金額だが、入居者の努力次第で引き下げられる余地あり。

    ○ リビングが天井埋めこみカセットエアコンではないので、将来、自分で取り替える時、購入費用が安くなる。

    ○ タワーマンションでは珍しく 2世代前の低速エレベータを採用しているので、将来も同じように 旧型のエレベータに取り替えると、費用もかなり安くすむし、元々が低速だったので、それなりに快適に感じる。
    また、スピードが遅いので、上層階から1階に直行する時、耳が痛くならない。

    ○ 複層ガラスを採用していないので、間違って割った場合、取り替え費用が安い。
    また、ガラスの内面が結露するので、冬場ある程度は湿度が保てる。

  70. 491 匿名さん

    そもそも、このマンションのコンセプトから考えると490さんの仰ってるセールスポイントは
    ちょっと違うような気がするんですが・・・。
    フラッグシップと言ってるのにも関わらず、↑この内容なわけですよね?
    だから、突っ込まれるんじゃないですか?

  71. 492 匿名さん

    嫌味だとわかってあげて。。。

  72. 493 匿名さん

  73. 494 匿名さん

    490は営業だね。
    売れてないから大変ですな(笑
    セールスポイント聞かれて、↑の方が言うとおり訳の分からない事言ってるし。
    →間違って割った場合って・・・笑える!!!

    入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは?
    →完売すれば勝ち・売れ残れば負け。こんなのただの言い訳です!
    入居してあらためて分かるって・・・入居前に購入するんだからさ。。。

  74. 495 匿名さん

    490は逆説ですよ。

  75. 496 匿名さん

    490に反論するのは、つまりエルザ擁護派ですよ。
    この程度なのか、反対派は。がっかり。

  76. 497 匿名さん

    490をセールスポイントではなく、マイナス点として読み直すと、本質が見えてくるのでは?

  77. 498 匿名さん

  78. 499 匿名

    あの
    別物件を購入検討中のものですが
    なぜか我が家に営業電話がしつこくかかってくるのです
    先日は分厚い資料(MRを尋ねたときにもらうようなもの)が
    ポストに投函されていて(郵送でなく!!!)
    直後に電話が有り「先ほど投函しました資料はご覧いただけたでしょうか?」とのこと
    なぜ我が家の住所と電話番号を知っているの?
    なぜわざわざ家まで来るの?ちょっと怖いですよー
    売れてないのでしょうか?

  79. 500 匿名さん

  80. 501 匿名さん

    工事もほぼ終了なのか、周囲のカバーが外れて完全に見えるようになったみたいですね。
    ここは金銭的に無理でパスしましたが、冷静に見て、なかなか外観はきれいな仕上がりですよ。
    まあ、中身がどうかは住んでみないと分からないでしょうけど。
    大京ですし。

  81. 502 匿名さん

    500超えてる・・・終了

  82. 503 匿名さん

    購入者です。住むのは自分自身であって周りの人の意見はどうでもいいです。
    自分が良ければそれで良いのでは?
    色々な忠告やアドバイスはお聞きしますが、言い方がひどい方もいますね。
    もっと大人になりましょう。

  83. 504 匿名さん

  84. 505 匿名さん

    >購入者です。住むのは自分自身であって周りの人の意見はどうでもいいです。

    確かにその通りだと思います。全て納得して購入したと思いますから。
    そうであれば、なおさら、このスレは購入者の方は見ないほうがいいと思います。
    購入者専用スレ (幸いな事に今のところ非購入者の参入もありませんし)で意見交換した方が、建設的で精神衛生上もいいと思います。

  85. 506 匿名さん

  86. 507 匿名さん

  87. 508 匿名さん

    マイナス面は最初のほうで言われ尽くしてるじゃない。
    自分はあと1000万あれば、このマンション買ったかもしれない。
    近くに住んでいるから立ち上がりも見てるけど、見た目もいいし、
    中身も言われてるほど悪いと思わないな。超高層マンションなら別だけど、
    エレベーターが数秒遅く1階に着くほうが、毎日耳が痛くなるよりいいじゃない(笑)。

  88. 509 匿名さん

  89. 510 匿名さん

  90. 511 匿名さん

    誰にしろマイナス面を書き込むと、購入者が過剰に反応するからでしょう。

    >マイナス意見を書き込んでいるのは地元の方々でしょうか?
    そうは思いませんが、もしその書込みの大半がそうなら、地元に歓迎されていないマンションと言う事のになります。

  91. 512 匿名さん

  92. 513 匿名さん

  93. 514 匿名さん


    >大京の物件でもここだけこれ程荒れているというのはそれしか理由がありません。

    私は、地元民の反対派が書いているのではなく、
    大京のフラッグシップマンションと言う割に、躯体や設備や仕様のマイナス面が多く、 検討者や批判的な人に突っ込まれる予知がかなりあるからだと思います。

    完売前の現在はともかく、完売するとこの検討スレは静かになるはずです。
    完売後にそれらマイナス面を書き込むのは、単なる嫌がらせとしか考えられません。

  94. 515 匿名さん

    > エレベーターが数秒遅く1階に着くほうが、毎日耳が痛くなるよりいいじゃない(笑)。
    数秒ではなく10-20秒ですね。 時計を見て実際に測って下さい。結構長く感じますよ。
    特に出勤時、 生ゴミとエレベーターに運悪く同室した場合、それが臭うとさらに辛いですね。
    ただし、私は、夏のゴミ置き場に入室する方が心配です。
    世田谷区の燃えるゴミの収集は週2回なので、 3-4日 保管された生ゴミの匂いがすごいと思いますが。
    入室する前にある程度の覚悟と深呼吸が必要でしょう。
    マンションによっては、結局あとで、ゴミ出しの日が決まったケースもあると聞いています。

    当然、エレベーターの待ち時間が長くなりますね。
    最近の標準の210m/分では、人にもよりますけど、耳が痛くなるケースは少ないですよ。
    上のスレに書いてあるのは皮肉だと思います。
    もちろん、人によりますが、タワーマンションの場合、エレベータの不満は毎日の事なので小さくありません。 私が現在住んでいる超高層マンションもそうですが。

    購入された方は納得済みでしょうから、何をか言わんでしょうけど。
    検討者は予め知っておいたほうがいいでしょう。

  95. 516 匿名さん

    >515
    私は30階建ての上層階に住んでいます。エレベーターもおそらくエルザと変わらない
    程度の速度かと思いますが、入居以来、不便に感じたことはありませんよ。途中で何回
    ストップするかによりますが、ノンストップなら1階まで10秒程度だと思います。
    ゴミも持っていきますが、生ゴミが臭っていやな思いもしたこともありません。毎日出
    せるのでそのへんの問題はありませんよ。(袋を2重にする、きちんと縛るなどする
    と思いますよ、ふつう)
    速度のことは気にする必要はないと思います。それより、戸数に対して何基エレベーター
    があるかのほうが重要では。どんなに早くても途中で何度もストップするほうがストレス
    ですから。エルザの場合、人数あたりの基数もうちと変わらないようですから、それなら
    問題はないと思います。
    すなわち、ここで批判されていることのほとんどは、毎日生活していく上でほとんど気に
    ならない、もしくは気にならなくなる程度のことだと思います。
    それよりも、住環境(これは何を重要視するかによって人それぞれ異なりますが)だと
    思います。静かな環境を望まれる方には不向きな物件でしょうが、駅からの距離、買い物
    の便利さなどを重要視される方には悪くない物件なのではないでしょうか。


  96. 517 516

    >516

    30階ということは、つまり90メートル前後の高さがありますね。
    これを10秒程度ということは分速540メートル
    加速、減速がありますので、最高分速700-800メートルのエレベータですね。

    マンションに採用されているのでは世界最速では?
    >516
    因みに都心の最近のタワーマンションの分速が210メートル前後。
    すごいマンションにお住まいなんですね。

    因みにエルザ世田谷で採用されているは分速105メートルです。

  97. 518 516

    >517
    間違っていました。書いたあと実際に計ってみたら35-40秒くらいでした。
    計ったことがなかったので感覚で書きましたが、実際その程度にしか
    感じていなかったのは事実です。要するに、生活していてそれほど気に
    ならないということです。

  98. 519 匿名さん

    体感で書いているのは数字を見ても明らかでしょうし。
    そんな言い方しなくても・・・。
    批判する人にしても、こういう突き放したというか、**にした表現を
    使うから、検討者への助言というより、単なる中傷に見えてしまうんでしょうね。

  99. 520 匿名さん

    反論される方は、感情論ではなく、論理的に書き込んだほうがいいのでは。
    批判派はかなりのデータの保有と理論武装をしているように見うけられます。
    いい加減な反論は、ますます、墓穴を掘って、傷口が広がっていきますし、現にそのような展開になりつつあります。

    それにしても、体感とはいえ、10秒と35-40秒はあまりにも違い過ぎますね。10秒と15-20秒なら分かりますが。

  100. 521 匿名さん

    516さんのマンションが直行で35秒とすると、計算上、エルザは1分を超える数値になります。
    やはり、かなりの差があると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸