旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

  • 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

  1. 151 148

    現在、私が住んでいるマンション(公団分譲ですが)は、上下の音は
    ちょっとしたことでも良く響きます。 幸い私の家の上下の方たちは、
    お互いに気遣って、文句を言い合うことはありませんが、他では
    いろいろとトラブルが起きているようです。
    現在の建築技術では、上下階の響きを解消するにいたってない
    と言うことですね。 

  2. 152 匿名さん

    146さんへ
    あなたのお部屋は上からの音はしますか?

  3. 153 146

    前の住まいは私の年齢と近いくらいの築年の集合住宅でしたので
    上下左右はもちろん2階下の部屋からも子供の走る音が
    聞こえていました。
    この部屋では幸い全く聞こえません。夜中のシーンとしたときに
    どこかの部屋でバンとかドンとかかすかに聞こえるときもあります。
    他の部屋の方の話を聞くとペットの足音とか聞こえる場合もあるが
    気になるほどではないそうです。

  4. 154 匿名さん

    28日にキッチンの修繕部分をなおしてもらい,6ヶ月メンテ終了しました。
    また,修繕部分が見つかったら,その都度,管理会社に連絡すればいいのでしょうか?

  5. 155 匿名さん

    お疲れ様でした。
    緊急を要する物はその都度でしょうが、そうでない物は
    まとめて1年目のアフターサービスの時でしょうか。
    ただ傷や汚れの類は入居前からの物と生活していくうちに
    付いた物と区別が付かなくなるので、今のうちに連絡して
    直してもらった方がよいかもしれませんね。

  6. 156 匿名さん

    壁の汚れなんかはどうしてますか?
    白い壁なので,ちょっとした黒ずみなんかが気になります。
    ウチは誰もたばこ吸わないので,比較的きれいなんですが。

  7. 157 匿名さん

    >壁の汚れなんかはどうしてますか?

    部分的な場合はホームセンターで売っている壁紙補修セットに
    付いている、汚れを消す消しゴム見たいので対応する予定です。
    うちもたばこは吸いませんが、全体に汚れた場合は
    張り替えになるんですかねぇ?

  8. 158 匿名さん

    >部分的な場合はホームセンターで売っている壁紙補修セットに
    付いている、汚れを消す消しゴム見たいので対応する予定です。

    そういうものがあるんですねえ〜。汚れが目立ってきたら使ってみます。

    今日,初めて床暖房使ってみました。
    なかなかいいですねえ。結構気持ちいいです。
    リビング・ダイニングだけでなく,他の部屋にもあるといいのに。

  9. 159 匿名さん

    >今日,初めて床暖房使ってみました。
    >なかなかいいですねえ。結構気持ちいいです。
    >リビング・ダイニングだけでなく,他の部屋にもあるといいのに。

    快適ですよね。でも電気代がどうなるのか怖くて。。。
    他の部屋はエアコンに頼ることになるのかな?
    オール電化は共働きの人にはかなりお得感があると思いますが、
    昼間家にいる人にとってはウーンですかね。でも今のところ
    前のガス+電気よりは安く済んでいるようです。

  10. 160 匿名さん

    >でも今のところ前のガス+電気よりは安く済んでいるようです。

    うちもそうですよ。オール電化の今の方が少し光熱費は安いです。
    共働きなので,日中は電気代かかりません。
    エコキュートの湯量の減りが結構早いので驚いています。
    お風呂に2人時間を空けて入ったりすると,目盛りが1つとかになっています。
    0にはならないからいいんだけど,ちょっとハラハラします。
    4人家族のおうちとかは大丈夫なんでしょうかねw

  11. 161 匿名さん

    4人家族ですが、全員が入った後、だいたい目盛りが二つ
    残っているようです。
    お湯を落とした後、その日のうちにもう一回
    お湯を張るということは絶対出来ませんね。
    前にやろうとして、強制湯沸かししても3−4時間かかったと思います。

  12. 162 匿名さん

    >4人家族ですが、全員が入った後、だいたい目盛りが二つ残っているようです
    うちは二人でもそんなかんじです。
    ちゃんと朝起きたらちゃんと満タンになっています。
    電気代は深夜料金で安くなっているんでしょうね。
    もっと湯量に余裕があると安心して使えるんだけど。
    まあ,使いすぎにならないからいいのかもしれませんね。
    この前なんて,お風呂入ってるときに「湯残りわずか」みたいな
    サインが出て,驚きましたw

  13. 163 匿名さん

    管理人さん,代わられたんですか?昨日掃除されてました。
    前の方,ほとんど面識ないままでした。日中は仕事でいないもんで。
    大掃除の季節ですが,何か特別されてますか?
    うちは奥さんが普段からこまめにやってくれてるおかげで,
    特にここをしないとっていうのは,思いつかないのですが。
    バルコニーの溝のところが砂っぽいのと,エアコンのフィルターくらいかな。
    以前チラシが入ってた業者によるクリーニング,頼んだ方いるのかな?
    割引とか書いてたけど,あまりにも高価でうちは即却下でしたw

  14. 164 匿名さん

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。
    これからもここでお話しできればと思います。

  15. 165 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    昨日帰省から戻ってきました。北陸からなのですが、
    横浜に帰ってきたら暖かいのでびっくり。
    昨日の陽気は特別だったのですね。

    管理人さん替わられましたね。前の方には下階の方からの
    子供の足音の件で親身にアドバイスをいただいて
    お世話になり、替わられたのは残念です。
    でも新しい方も良さそうな方で良かったです。

    大掃除は特にやらなかったですね。カミさんによると、
    新築できれいなので、やらなくても良いのだと??
    (前の築40年位の社宅でも特にやっていなかったような・・・)

  16. 166 匿名さん

    >大掃除は特にやらなかったですね。カミさんによると、新築できれいなので、やらなくても良いのだと??
    確かに!でも,24時間換気(トイレ・洗面所・風呂)のフィルターみてびっくりしました。
    埃が結構たまっていました。掃除機のノズルで吸うと簡単にきれいになりました。
    ずっとこのままきれいさを維持していければいいですね〜。

  17. 167 匿名さん

    >24時間換気(トイレ・洗面所・風呂)のフィルターみてびっくりしました。
    ウッ、風呂のフィルターは一度掃除したことがありますが、
    トイレ・洗面所は未着手です。
    今週末に掃除してみます。

    最近、廊下のフローリングのきしみが気になり始めました。
    同じところを踏んでもきしまないのですが、50cmくらい離れた
    別の場所と交互に踏むときゅっ、きゅっと勢いよく鳴きます。
    1年点検まで我慢かなぁ。

  18. 168 匿名さん

    >最近、廊下のフローリングのきしみが気になり始めました。
    あら〜うちは今のところありませんが,6ヶ月点検の時に間に合えばよかったですね。
    今からダメもとで言ってみては?
    ところで,シーズクリエイトが東証2部に上場したとのこと。経済のことは?ですが,
    結構儲かっているんですね。ここ買うとき無名のデベだったので,心配しましたが,
    心強いですね!つぶれないように地道に頑張って欲しいものです。

  19. 169 匿名さん

    昨日、上滝さんが下に来ていたので頼んでおきました。
    一応、対応してもらえそうです。

    我々が契約するときぐらいにJASDAQに上場しましたと
    言っていたのが、いつの間にか東証に変えたんですね。

    音に関してのお願いのちらしが入っていましたが、
    気をつけているのですが、うちのことかも
    と思うとブルーになってしまいます。

  20. 170 匿名さん

    >昨日、上滝さんが下に来ていたので頼んでおきました。
    よかったですね(^_^)上滝ちょっと頼りないですが,頑張ってほしいですねw

    >音に関してのお願いのちらしが入っていましたが
    さっき,外出先から帰ってきて,みました。
    うちもTVの音,結構気にしないで大きくしてました。
    でも,おとなりが全くといって無音なので,(というかどこからも生活音しないw)
    ここは遮音がいいな〜と思ってましたが,実際はどうなんでしょうか?
    他のお宅の生活音って聞こえますか?
    ぜひ,お隣さんに聞いてみたいです。

  21. 171 匿名さん

    >他のお宅の生活音って聞こえますか?
    うちも周りからの音は聞こえないのですよね。
    (接している部屋数が少ないこともありますが)
    以前の集合住宅(社宅)は隣の家に電話が
    かかってきたのも、2階下の部屋で子供が走っているのも
    分かったので、音は伝達する物だと思って
    現在も気をつけているのですが。

  22. 172 匿名

    >他のお宅の生活音って聞こえますか?
    音に関しては、近隣にお住まいの方と話をしてみないとわかりませんね。
    音のこともそうですが、そろそろコミュニケーションを図れる場があれば、
    良いな〜っと以前から思ってました。(生活環境が違って、難しいでしょうけれど・・・)

  23. 173 匿名さん

    >そろそろコミュニケーションを図れる場があれば、良いな〜っと以前から思ってました。
    最初の総会も欠席したし,未だにどんな方々がお住まいなのか知らないんです。
    総会って1年に1回なんですか?無知ですみませんw
    音の件は,クレームがあったら管理人さんからちゃんと連絡してもらえるのかな?
    あのチラシだと,どこも疑心暗鬼になるだけかなと。
    書いてあることは常識のある方なら了解済みなんだから,「○○さん,ちょっと音ひかえめに」
    ってピンポイントで指摘されないと改善されないと思います。
    みんな「これくらいだったら平気かな」と思って生活してるんだし。

  24. 174 匿名さん

    アンケートが入ってましたね。
    コミュニケーションをとる場は必要か,という内容。
    カラオケとか食事会みたいなのは,ちょっと違うような…。

  25. 175 匿名さん

    172さんのコメントの後にアンケートが入ったので
    あまりにタイムリーでびっくり。
    管理会社、管理組合理事さん関係者もここ見ているのかな?
    >総会って1年に1回なんですか?
    管理規約によると通常総会は年1回、臨時総会は必要が
    あれば開かれるようですね。

  26. 176 匿名さん

    おとなりの新築マンション,販売開始みたいですね。
    あまり評判のよろしくないデベの物件ですが,外観はかっこいいですよね。
    当分は人の出入りがあり,落ち着かないでしょうねw

  27. 177 匿名さん

    マンションの販売開始っていつを言うんでしょうね。:-)
    地元優先販売とか、一期、二期とか。。。。
    チラシによると今月末入居開始だったのが、
    一ヶ月遅れたみたいですね。

    外観はウチより高級そうですね。

  28. 178 匿名さん

    ラ○ドの港南台の物件のサイトみました。
    入居者の方々が内覧会について書き込みしてますが,かなりえげつない感じみたいですね。
    実は私どももここのモデルルームに以前いったのですが,部屋はゴージャスで広々としてましたが,
    明らかに地下マンションって感じで,崖を背負う立地に即×でした。
    だから外観にだまされてはいけないですね〜。

    >マンションの販売開始っていつを言うんでしょうね。
    チラシには今週末〜とか書いてますけど,実際のところはわかりませんね。
    1期,2期とか言ってるところって,結局売れ残りをなんとか売るゾ〜的なものを感じますね。
    抽選でなく先着順なら期を分ける必要もないわけで。

  29. 179 匿名さん

    懇親会のご案内が郵便受けに入ってましたね。
    みなさん,行かれますか?
    うちはまだ迷ってます…。

  30. 180 匿名さん

    ウチは参加で申し込みしました。
    結構急な案内だったので参加者は少ないかも。

  31. 181 匿名さん

    いいマンション買ったつもりですかね〜。みんな気に入って買ったんだから
    そんな人たちだけのやりとりだと、自己満足でしかない気が・・・

  32. 182 匿名さん

    >180
    そうですかあ〜うちは今回見送りました。
    またどうだったか,教えてくださいね。

    >181
    どういうことでしょうか?レスの意味不明です。

  33. 183 匿名さん

    この前の懇親会,どうでしたか?
    レポートよろしくお願いします。

  34. 184 匿名さん

    レポートが遅れました。半数ぐらいの世帯の参加だったと思います。
    お弁当とお茶が準備され、各家自己紹介がありました。
    家族構成とか趣味の話とか。
    アンケートの結果紹介や、事務連絡事項がいくつかあり
    議事録として配布するようです。
    結構和やかな雰囲気でしたよ。できれば年に2回ぐらいこのような会を
    開きたいということでしたが。
    まあ人によっては煩わしく思い、嫌がる人がいるかもしれませんが、
    私は参加してよかったと思います。
    やはり同じマンションに住んでいる方がどのような方か
    わかると、なんとなく落ち着きます。
    管理会社のほうから1万円の寄付があったようです。

  35. 185 匿名さん

    >184
    レポートありがとうございました。
    私は今回参加しなかったのですが,次回は行ってみようかな。
    どういう方が多いのでしょうか?
    今のところエレベーターや駐車場で挨拶をかわすくらいなのですが,
    比較的年配の方が多いのかなと思っていました。

  36. 186 匿名さん

    >どういう方が多いのでしょうか?
    やはり2LDK-3LDK中心なのでDINKSの方や子供が巣立った年配の
    方などが多いのかなぁと感じました。
    結構20台後半から30台前半の
    まだお子さんがいらっしゃらない方が多いのでは?

    1000世帯とかの大規模マンションではこのような会が
    開催されることはないと思います。

  37. 187 匿名さん

    なるほど〜小規模マンションならでは,なんですね。
    うちも奥さんと二人暮らしの30代なので,似たような方が多いのかな。
    最近はお隣のマンションや戸建ての建設工事も終わり,また静かな環境にもどりましたね。

  38. 188 匿名さん

    お隣のマンション,入居開始しましたね。
    今日駐車場に車止まっててびっくり〜。早いですねえ。
    カーテンもかけてあったのでもう住んでらっしゃるのかな?

  39. 189 匿名さん

    もともと2月末入居だったものが3月に延びたようだったので
    そろそろ鍵の引渡しが終わったのでしょうか?
    この3連休引越しのピークかと思いましたが、意外と
    静かだったようです。
    あの部屋は現地モデルルームなのかなぁ?

  40. 190 匿名さん

    昨日2月の懇親会の報告書とQ&Aみたいなのがのっているプリントが入ってましたね。
    Q&Aの中で「ベランダの共用部分を取り壊したい」って書いてありましたが,どこのことでしょうか?
    わかったら教えてください〜。生活音についてですが,うちはあまり他の方の音が聞こえなくて,静かです。
    もしかしたらうちが五月蠅すぎて聞こえなかったりして〜と妻と言ってましたw

  41. 191 匿名さん

    私にも意味不明でした。どこを何のために壊したいのでしょうね?。
    建物としては全体で強度が取れるように設計されている
    はずだし、美観上もちょっとという気がします。
    名簿は郵便ポストに名前を書いていない人も
    いるように、個人情報に敏感な人もいるので、作るとしても作るかどうかを
    アンケートとってからというニュアンスだったのですが。

  42. 192 匿名さん

    うちは昨日で入居1周年でした。
    あっという間の1年でした。もうすっかり今の住まいにも慣れて快適です。
    また1年メンテナンスもあるんでしょうか?

  43. 193 匿名さん

    お隣のマンションを見てきましたが、想像以上に良かったですよ。
    他の建物で評判の良くない書き込みがありましたがそのようには見えませんでした。
    営業の方もここの担当者より良かったかも・・・。

  44. 194 匿名

    先程、㈱サングリーナという給湯・メーターなどの保守点検業者が尋ねてきました。
    聞けば管理会社を経由せずに訪問してきたそうです。
    このマンションが一年点検が近づいていることも知らなかった様子なので、管理会社を通してから
    再度来てもらうよう言っておきました。これで良かったのでしょうかね〜?
    (1階の掲示板に管理会社から注意を促す案内が張り出されていましたが、
    実際に訪問を受けると判断に迷いますね)

  45. 195 匿名さん

    >>194
    それって悪質な業者じゃないですか?エントランスに注意を促すお知らせが張ってありましたが…。
    うちも数日前,オートロックのところから呼び出しがありました。
    メーターのどうたらこうたら,という話を始めたので,「あっ結構です〜」と断りました。
    次来たときは名刺か何か取っておいて管理会社に知らせた方がいいかもしれません。

    >>193
    お隣のマンション,見に行ったんですね。
    うちも見に行こっかな。チラシで見る限り,エントランスは豪華そうですよね。
    1階の洗濯物が丸見えなのがちょっと…ですが。

    たまに布団をバルコニーのところに干してるおうちがありますね。
    たしか禁止になっているはずなのに,堂々と無視しているのが気になります。
    みなさん,どう思いますか?景観うんぬんより,そういう人がいるのがよくないかと。

  46. 196 匿名

    >>>195
    その業者には名刺を要求したのですが、持ってきていないと言われました。
    (本当は持ってきているのに渡したくなかったのかは不明ですが・・・)
    こういう業者がマンション内に入ることさえ気分を害しますね。

    布団のことやその他のルールから外れたことがあったら、管理会社や管理組合から本人に
    きちんと説明してもらったほうが良さそうですね。
    少しづつルールが破られて無法化になっていくのは怖い。
    正直者が損をするといったことにならなければ良いのですが。

  47. 197 bon kore

    暴走族が土曜日はうるさいのでは。
    近くに住んでるのですが。之が問題、治安も、

  48. 198 匿名さん

    え?うちは全然聞こえませんよ。
    上の方の階だからかな?
    とにかく隣の音も聞こえないくらい静かです。
    治安って具体的にはどんなことがあったのですか?
    是非聞かせてください。

  49. 199 匿名さん

    入居1年点検のお知らせがポストに入ってました。
    うちは今のところ補修箇所ないです。
    他のお宅はどうなんでしょう?

  50. 200 匿名さん

    うちは廊下の床がきしみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸