旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

  • 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

  1. 101 匿名さん

    >「電動自転車(6万円)をプレゼントする」
    そんなのがあったんですか。契約した時期とかによるんですかね。

    うちも自転車、バイクとも乗る予定はないので最初の
    駐車場申し込みの時は利用しないと返答したのですが、
    入居説明会の時は全員に場所割り振ってましたね。
    今度は利用しない人は召し上げですかね。

  2. 102 匿名さん

    今日火災報知器の点検がありましたが、
    共働きの方は在宅の必要があり、対応が大変ですね。

    隣の戸建て群、全部で8件かと思ったら、もう一軒建つようですね。
    その下は何でしょう?

  3. 103 匿名さん

    債権放棄・脱税まんそん かか

  4. 104 匿名さん

    え!?在宅してないといけなかったんですか?
    勝手に入って点検してるのかと思った。
    うちは共働きなので平日は無理だなあ。

  5. 105 匿名さん

    各部屋の天井に付いている火炎感知器のチェックをやっていったそうです。
    不在時に室内に勝手に入ってもらうのはちょっとと思いますが。

    土日にやってもらえるか、管理人さんに確認されたらどうでしょう。

  6. 106 匿名さん

    以前住んでいたアパートは,こちらの了承を得た上で,不在でも
    点検してました。だから,今回もてっきりやってくれているものとw
    してないとしたら,何かしらの通知が入っていてしかるべきだと思うのですが。
    それともまた後日連絡があるのかな〜?ちょっと待ってみます。

    しかし,今日(9/11(土))朝の一戸建て建設工事,今までで一番うるさかった!
    おかげで,睡眠妨害され,仕方なく起きました〜!納期も迫っているだろうからしかたない
    だろうけど,土日はやめて欲しいなあ〜。みなさんは平気なのかしら?

  7. 107 匿名さん

    管理人さんや管理会社は各部屋の鍵は持っていないと、
    引き渡し時に営業担当者から説明を受けました。それが本当なら
    鍵を預けるか、在宅する必要がありますね。

    なんでも引き渡し前まではマスターキーで開くのだが、
    引き渡した個人用の鍵を差し込んだとたん、その鍵でしか
    開かなくなるそうです。最近の鍵はそこまでなってるのかな?

    一番道側の家は庭付きかと想像していたら、そこにもう一軒
    建つのですね。驚きました。その下掘り起こしているところは
    駐車場かなと想像していましたが、そこにも戸建てが建つのかな?

  8. 108 匿名さん

    他のシーズのマンションを検討しているものです。
    ざっと読ませていただきましたが、落雷時にPCが壊れた件、
    マンションの家財保険の契約内容によっては、保険で修理代が出ますので、
    約款を今一度ご確認されるとひょっとしたら良いことがあるかもしれません。
    既にご承知のことかもしれませんが、ご参考まで。

  9. 109 匿名さん

    >107(鍵の件)
    工事中に鍵が複製される事件を防ぐため、最近では当たり前の仕様です。

  10. 110 匿名さん

    >108さん、
    どうもコメントありがとうございます。マンションとして家財保険に
    入っているのかな?個人ではローンを組むときに強制的に入らされた
    火災保険だけしか入っていないと思います。落雷のような天災には
    はなから効かないものと思っていますが、確認してみます。

    >109さん、
    >最近では当たり前の仕様です。
    どうやらそう言うものらしいですね。鍵を無くして?交換するときも
    ドアのシリンダーは交換せずに鍵のほうだけ新しくして、挿入すると
    その鍵だけ受け付けるように変わると、どかで見た気がします。
    じゃあ隣の部屋の鍵を突っ込むと、今後それを受け付けるように
    なるの??って気もしますが、そんなことはないのだと信じています。

    最後になりますが、シーズを検討されている108さん、
    3ヶ月住んでいますが、特に不満はありません。私の場合
    決め手は販社がどうというよりも、物件でしたが、
    シーズの営業の方も非常に誠意を持って対応していただき、
    他社のように不愉快な気分を持つこともありませんでした。
    あとこの物件は37世帯とこぢんまりしているところも気に入っています。

  11. 111 匿名さん

    >>108
    ぜひシーズガーデンおすすめですよ〜。
    上大岡の物件しか見てませんが,快適です。
    最初は大手デベでないということで不安に思いましたが,
    住んでみて,遮音性も高いし,高台ということで見晴らしも最高で
    言うことなし。営業の方も熱心でした。
    シーズクリエイトの回し者ではありませんが,ぜひ検討してみてくださいね。

  12. 112 もも

    シーズガーデン上大岡を購入した方、契約時契約金として販売価格の5%を払いましたか?日吉を購入しようと思っているんですが今週中に価格の5%を用意してと言われて正直びっくりしてしまいました。

  13. 113 もも

    シーズガーデン上大岡を購入した方、契約時契約金として販売価格の5%を払いましたか?
    日吉を購入しようと思っているんですが今週中に価格の5%を用意してと言われて正直びっくりしてしまいました。

  14. 114 匿名さん

    サーバーの調子が悪く、書き込みしづらいようですね。

    私の場合は契約が比較的遅く、頭金(一時金)もすぐ入れると言うことで
    手付け金(契約金)は5%もいきませんでしたが、結構な大金でした。
    契約から引き渡しまで期間が長いと規定の手付け金を払ってもらって
    いますと担当の方は言っていました。

    契約から引き渡しまで一年弱ある別のデベの物件は手付け金は
    10%と言われビビりました。悩んだ末、金策のめどが立った
    一週間後にモデルルームに行くと、昨日他の人が手付けを入れた
    と言われ、縁がなかったものとあきらめました。
    (そのあと、他の部屋を売りつけようと執拗なフォローを受け
    不愉快な思いをしました。そのデベはここの掲示板でも
    評判が悪く、契約しなくて良かったと思っています)

  15. 115 匿名さん

    私の場合は,1月上旬にモデルルームを訪問。
    希望どおりの間取りだった物件があり,話を聞くと
    「検討されている方がいるので,早めに手付けをうたれたほうが」
    と言われたが(よくある手口かもw),1週間ほど他物件との比較検討の結果,
    購入を決定。手付けをうちました。1月中頃だったと思います。
    金額は100万円。諸費用に充当するとのことでOKしました。
    特にそのときに手付け金はいくらという指示はなかったように思います。
    こちらのいい値だったようなw5%というのは初耳です。

  16. 116 匿名さん

    アフターサービスの案内が来ていますが、
    何か申し立てることがありますか?
    特に不具合が見つからないのですが、気づかないだけか。。。

  17. 117 匿名さん

    うちは洗面所のドアがやや立て付けが悪く,しめるときに引っかかる感じなんですよね。
    あとは,バルコニーの網戸が風で勝手に開いてしまうんですが…。
    こんなのはだめなのでしょうか?
    後は…ポーチの床がややくすんでるのが気になる。
    その3点かな。

  18. 118 匿名さん

    網戸はうちも風で開きます。まるで透明人間が入ってくるように
    開いて閉じます。(^^;) 一応クレームあげてみましょうか。

    戸建てに越してきましたね。結構音が聞こえてくるので、こちらの音も
    聞こえているのでしょうね。今まで静かすぎたのかな。

  19. 119 匿名さん

    戸建ての人,もう住んでるんですね。
    日中家にいないもので,全然知りませんでした。
    相変わらずうちは静かですね。

  20. 120 匿名さん

    台風の強風で網戸があっち行ったりこっち行ったりしています。

  21. 121 匿名さん

    今日6ヶ月点検で午前11時に管理会社が来るはずが,なかなか来なくて,
    結局こちらから会社に問い合わせて,12時半くらいに電話があり,午後に
    なるとのこと。2時に来ました。それで,来て5分くらい修理箇所をみて終了。
    なんかむかっときました。こんなことでなんで午前中ほかで手間取ってたんだろう。
    まず遅れるなら電話一本入れるべきだと思いますが。内覧会の時と同じ方でした。
    売ってしまえば,こんなものなのかなあ…。

  22. 122 匿名さん

    私も先週は出張で都合が悪く日時の変更を申し込んだのですが、
    前日まで連絡がないのでこちらから問い合わせました。
    とりあえず先週末は延期してもらいました。
    ちょっといい加減ですね。まあ施工会社、販売会社、管理会社と
    それぞれは独立していることになってますが。。。。
    と言うわけでうちはいつ点検の日か分かりません。

  23. 123 匿名さん

    122さん,その後点検の日は決まりましたか。
    10月30日に今度は修理に来ると思うのですが,
    この前の話だと別の日でお願いするかも,とのこと。
    また土壇場になって変更,なんてことにならなきゃいいけど。
    ちょっと心配です。こちらから連絡するのも面倒だし。

  24. 124 匿名さん

    一週間近く経っても連絡無かったので、こちらから連絡すると
    明日行きますとのことでした。と言うことで先週の土曜日に
    検査を受けました。しかし前日に朝10時と約束していたのに、
    朝9時に電話がかかってきて、今からいいですかと。
    さすがに30分待ってもらいました。
    以前指摘することはあまり無いと書いていましたが、
    その後いくつか出てきて10/30だけで修理が終わると思えません。

  25. 125 メンテ報告です

    10月30日(土)私不在で妻のみで対応でしたが,時間通りに業者の人が来たそうです。
    でも,1箇所のみ修理して帰ったとのこと。あと2箇所あった修繕部分はまた違う業者が来るとのこと。
    結局,この日は来ず,管理会社に連絡したところ,後日になるとのこと。
    業者から連絡あるそう。
    ちょっとかなりむかついてます。
    それならそうと事前に修繕計画をこちらに伝えるべきだと思うのですが,いきあたりばったりな感じですよね。
    管理組合を通して,正式に抗議したほうがいいのではないでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    うちも開始は予定時刻(10時)から始まりましたが、終わりは
    18時でその日丸つぶれでした。それで終わったのは半分程度。
    残りの半分はいつ行うかも分からない状態です。
    外注業者からの連絡を待ってくださいとのことでした。
    まあ、外周りの部分は天気が悪かったと言うこともありますが、
    下請け業者に対する段取りの悪さは否めません。

  27. 127 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  28. 128 匿名さん

    昨日,メンテの不手際について,管理会社にメールで問い合わせ(というか苦情)をしてみました。
    早速,今日電話があり,今日,施工会社(上滝)に事情を聞く,とのこと。
    謝罪もしていただきました。
    今後,管理会社とは長いおつきあいですから,改善してほしいという思いからのメールでしたが,
    対応が早かったので,見直しました。明日,今後のことを連絡してくれるそうです。

    営業最悪,とのことですが,ウチの場合,営業の方はとても対応よかったですよ。
    まあ,どこのデベでもそうですが,営業が横柄なのは,その人自身の問題ですからね。
    会社全体がそうというわけではないと思いますけど。

  29. 129 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  30. 130 126

    まあ、営業の当たりはずれもあるでしょうね。
    私に関して言えば、10以上のMRを見学して、
    シーズクリエイトは特に不愉快な思いはしませんでした。
    むしろ好印象を得たから決めたわけですが。
    他の酷いデベの例をあげるのは枚挙に遑はありません。
    まあ、私が悪印象を持ったところは、ここでも叩かれていますが。

    何のためにマルチポストされているか分かりませんが、
    シーズ関連のスレ全てに同じポストをされるとせっかくの
    情報も斜に構えてしまいますよ。

  31. 131 匿名さん

    ありゃ?へんなのが紛れ込んでますね〜w
    スルーしちゃっていいと思いますよ。
    今日は天気よくて,リビングに日差しがよくはいって気持ちよかったです。

  32. 132 匿名さん

    近所にシーズガーデンが、分譲予定です。太陽光発電があるそうですが、
    実際どの程度の発電ができているのでしょうか?
    日当たりは良いけれど、土ぼこりが多そうな立地です。メンテナンス費用も
    気になりますので、上大岡の実績を教えていただけませんか?

  33. 133 匿名さん

    私も担当してくれた営業さんには満足しています。まだ役職も付いてない若い方だったのですが、初めてモデルルームに足を運んだ日からローンの事、クレームの対応まで全てその方が窓口になって下さって、とても安心できました!
    他のモデルルームでは必ず途中から上司が出てきて、いつの間にか担当が上司に変わってる事がほとんどだったんですが・・・(笑)


  34. 134 匿名さん

    132さんへ
    シーズガーデン上大岡の住人です。
    太陽光発電の電力は,共用で使用するスペースのみで使われていると聞きました。
    たとえばエントランスの照明や廊下の照明など。
    専有部分にはつかわれていないと思いますよ。東京電力から買っていますw
    オール電化なのでガス使用の時より,若干ですが光熱費は安くなっています。

  35. 135 132

    134さんへ
    レスありがとうございます。上大岡では、発電した電力は共用の使用量
    以上に達しているのでしょうか?余ったら東電に買い取ってもらえるのですよね?
    また、太陽光電池のモジュ−ルなどは、半永久的に使え、修繕費用はほとんど
    いらないものと考えてよいのでしょうか?

  36. 136 134

    >>135
    おそらくですが,太陽光発電は小規模なものだろうし,余剰の電力が出るほどではないような…。
    まあ,管理費の軽減ってのをうたってはいますが,そんなに期待できる程ではないように思います。
    環境にやさしいことをイメージさせるものなんじゃないでしょうか?
    答えになってなくてすみません。

  37. 137 135

    134さんへ
    レスありがとうございます。太陽光発電は、環境に優しい上、管理費にプラス
    と良いこと尽くめの設備のように思いますが、イメージアップの要素も大きい
    と心得、過剰期待しないで検討してみます。12月には、こちらも分譲開始
    となるようですので、営業の方にも聞いてみます。

  38. 138 134

    ちなみに135さんが検討されている物件ってどこのものですか?

  39. 139 135

    府中多摩川です。西武多摩川線是政駅6分、リバーサイド、
    53戸、ルーバル付きメゾネットタイプもあり、ジェットバス付きビューバス、
    次世代オール電化、屋上緑化、太陽光発電、ディスポーザー
    採用予定とアンケート用紙に書いてあります。

  40. 140 匿名さん

    ディスポーザーいいですね。うちはないです。
    ジェットバスー?す,すごい。
    同じデベでも物件によっていろいろ違うもんですね。

  41. 141 匿名さん

    アフターサービス終わりましたか?うちはまだ終わってません。
    今週末またやってきます。

  42. 142 匿名さん

    うちは新たに見つかった補修箇所があり,
    その日程調整中です。
    今週土曜日という提示でしたが,仕事で不在のため,お断りしました。

    さっきフジのニュースを見ていると,新築欠陥マンションについてやっていました。
    雨漏り,ひびわれ,床の傾きが全戸にあるとか。
    うちのマンションははそんなこともなくて,ほっとしました。
    まあ,なくて当たり前ですけどね。でも,こればっかりは住んでみないとわからないので,
    一種の賭ですよね。

  43. 143 匿名さん

    高い買い物だけに賭に外れると痛いですね。
    幸い些細な不具合はあったにせよ概ね満足しています。
    ただ、下の部屋の方から子供の足跡がうるさいと
    苦情が来て落ち込んでいます。
    入居前からここに書き込んでいたように、心配して、
    かなり注意していたのですが・・・・・・・

  44. 144 匿名さん

    足跡でなく足音でした。

  45. 145 匿名さん

    あら〜お子さんがいるおうちは大なり小なり,仕方ないですよね。
    お互い様ですので,あまり気にされない方がいいですよ。
    うちは子どもいませんが,そのうちできるだろうし。
    下のお部屋の方と仲良くなるっていうのも,ひとつの案じゃないでしょうか?
    エレベーターなどで会う人とはあいさつをしたりしますが,たまにそっけない方も
    おられますね。なんか寂しい気がします。

  46. 146 匿名さん

    >下のお部屋の方と仲良くなるっていうのも,ひとつの案じゃないでしょうか?
    入居時も挨拶に行きましたが、今回も菓子箱を持って謝りに行きました。
    休日のAM7:30頃トイレに駆けていったことを例に指摘されました。
    (まあそれ以外にも腹に据えかねることがあったのでしょう)
    年配の子供にいらっしゃらない方で、理解していただけなかったようです。

    今までも子供には飛び跳ねることはもちろん、走るな!つま先歩き!と
    きつく指導(体罰も交えて)していたつもりだったのですが・・・
    これ以上は虐待になってしまうのではと思ってしまいます。
    私の育った田舎では元気があっていいと誉められることが、
    こちらでは叱られるのは仕方のないことです。(子供には申し訳なく思いますが)
    とりあえず、次の対策としてリビング、子供部屋、廊下に
    防音シート+厚手の絨毯を敷き詰めました。

    >たまにそっけない方もおられますね。
    たぶんその方かもしれません。(ボソッ)
    子供が大きな声でこんにちはと挨拶しても返してもらえません。

  47. 147 匿名さん

    いろいろとご苦労されてますね。頭が下がります。
    集合住宅なので,気を遣いながら生活しなければいけないことはもちろんですが,
    ある程度は目をつぶってもらいたいものですよね。
    年配の方なら,なおさら寛容であってほしいです。
    うちはとなりも全く音がしないので,うちも平気かな?と思って,
    結構大きな音でTVをみてたりしています。(そのうち怒られたりしてw)
    たまに休日に廊下なんかで子どもの声がするとほっとします。
    あまりにも生活音がないと,逆に不安になるというか。
    同じ階に小さなお子さんがいるお宅があるのですが,
    エレベーターで会うと,子どもさんから元気よくあいさつしてくれるので,うれしくなります。

    これがもっと大型のマンションならもっと苦情なんかも多くなるのでしょうか。
    146さんも,やるだけのことをやっておられるようなので,過剰に気になされません様に。
    体罰はダメですよ〜(^o^)

  48. 148 匿名さん

    前の書き込みでは、遮音性が高いと書き込みがあったのに、やはり、
    子供の足音はひびくのでしょうか?

  49. 149 146

    >147
    ご気遣いいただきありがとうございます。
    上の子は聞き分けが出来てきて、注意をして分かるように
    なってきましたが、下の子は何で叱られているのか分からないようです。
    下の部屋の方、ご本人様自ら音に関して敏感な方だと仰ってまして、
    結果として部屋の組み合わせが良くなかったようですが、
    こればっかりは入居してみないとお互い分からなかったですね。

    >148
    テレビの音や小さな物を床に落とす、椅子を引きずるような
    軽量衝撃音に対する遮音性は高いと感じます。
    しかし子供のかかとから落とすドスンという重量床衝撃音が
    響くのでしょうね。

  50. 150 匿名さん

    >148
    以前何かで読んだのですが,
    どんなに遮音性が高くても,ドスンドスンといった
    重い音は下の階には響くのが普通のようですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸