旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 20:11:00

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクトですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2003-12-09 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール

  1. 382 シンクは

    子供の泥だらけの靴を洗うのに便利そうなので、我が家でも、欲しかったね、と話しています。
    防水コンセントは、後付けできる商品もあるようですが、それがグランプラドで対応できるものか
    どうか、不明です。
    バルコニーにベンチなど置きたいと思っていますが、子供がよじ登って落下したら危険なので、
    子供が分別つくようになるまで、我が家のバルコニーは、タイルをひくだけになる予定です。

  2. 383 匿名さん

    380です。
    381さん、おっしゃる通り照明です。夏の夜、涼みながらビールでもって時に
    良いかなと思ってます。
    382さん、我が家も小さいのがいまして「危ない!」となり、必要な時にだけ出す
    ということでキャンプ用具になりそうです。

  3. 384 匿名さん

    >373さん
    マンションのオプション(床の色、間取りの変更など)の選択は、竣工の
    何ヶ月間までと決まっています(建設業者と売主で決まると思いますが)。
    これらの後で変更が難しいオプションは、資材発注や竣工のスケジュー
    ルに合わせないとなならないからです。オプションの期限後か竣工後は、
    オプションが選べなくなるので、値引きするものだと考えています。
    オプションの選択ができないのに、同じ価格で販売することは無いはず。
    大手の不動産屋に勤める知人の話によると、大手の場合、ある物件で
    赤字になっても、別な物件で黒字になればいいので、売り切ってしまう
    そうです。


  4. 385 匿名さん

    <384の誤字があったので、以下訂正。>
    マンションのオプション(床の色、間取りの変更など)の選択は、竣工の
    何ヶ月前までと決まっています。(建設業者と売主で決まると思いますが)。
    これらの後で変更が難しいオプションは、資材発注や竣工のスケジュー
    ルに合わせないとならないからです。

  5. 386 380

    >382
    なるほどバルコニ−でビ−ル、ですか..。
    眺めの良いバルコニ−でビ−ルなんて最高ですね。
    ただ、照明をつけると虫が飛んできたりしないかとちょっと
    心配ですが。

  6. 387 匿名さん

    飛んできますよ。
    虫嫌いにはキツいですよ。

  7. 388 匿名さん

    383です。
    虫ですか、無視できませんね・・・(^。^;;
    防水コンセントは止めます。バルコニーは共有部ですしね。
    ところでタイルはオプション申し込むんですか?我が家ではチョット
    高いかなーって感じです。

  8. 389 386

    >388
    386のレスは381が383さんへ書いたつもりだったんですが
    番号を打ち間違えてしまいました。すみません。
    以前の地元の方のレスにもありましたが、日立の杜が至近距離
    にあるため虫は結構いるかも知れませんね。
    ところで、ウチはバルコニ−タイルはオプションを申し込みました。
    色は限られていますが、思ったほど高くなかったので。
    (自分で材料を買って施行するよりは数万円高いですが。)
    自分で施行するのが面倒な人はオプションを申し込んだ方が
    良いかも。(タイルの色が妥協できればの話ですが。)
    まあ、でもどうしてもバルコニ−に敷かなくてはならない
    ものでもないですけれどね。

  9. 390 匿名さん

    バルコニーでビール、いいですねー。
    タイルも敷いてあると、さらに雰囲気いいですねー。
    今の時期、花火大会とかありますよね。
    B,C棟の上層階の方なんか、結構遠くの方まで見えるんじゃないですか?
    なんて言ってる我が家は低層階です・・・(T_T)

    そういえば国分寺では、花火とか、夏祭りとか、そういったイベントはいつどこで
    あるんでしょう?花火大会とかは、無いかもしれませんけど。
    地元の方、よろしければ教えてください!

  10. 391 お祭りについて

    市内のお祭りと聞いて思いつくのは、11月の文化の日あたりに都立武蔵国分寺公園にて行われる「国分寺まつり」ですね。
    武蔵国分寺公園というのは、大京さんの国分寺ゼルクハウスのごく近くにある公園でして、私は普段から子供と一緒に遊んでいる場所です。
    霧状に出る面白い噴水があったり、おトイレも、そこそこキレイです。
    何より広い敷地が魅力です。いっぱい走り回った後は、園内の自販機で買ったお茶をベンチに座りながら、飲み干します。

    ところで本題の国分寺まつりについてですが、当日は、イベント盛り沢山で楽しいですよ。
    例えば、歴史仮装、各種団体の演奏会・踊り、焼きそばなどの模擬店、新鮮野菜の即売会、
    子供神輿、子供の遊びコーナー(金魚すくいや巨大らくがきコーナーなど)、地震体験車、
    ちびっこ消防士体験など、様々です。
    この他には、各町内の神社で夏祭り等ありますが、こっちはとても規模が小さいので、
    色々なイベントがあることを期待しなければ、季節行事として、足を運ぶのも良いかと思います。

    町内のお祭り開催日時については、各自治会の掲示板、もしくは神社周辺のたて看板で告知されます。
    国分寺まつりにつきましては、前もって市報に情報掲載されたり、武蔵国分寺公園にも、たて看板が出るようになります。
    そういった情報を取り纏めたものが、グランプラド国分寺のエントランス内にも掲示されるようになれば、
    便利ですね。

  11. 392 390

    詳しい情報、ありがとうございます!
    「国分寺まつり」、文化の日あたりというと、今年は入居がちょっと間に合わず。
    でも、子供には楽しそうなイベントですね。

    武蔵国分寺公園自体にも、子持ちは惹かれます(^_^)
    中央線の反対側になっちゃいますが、広い公園があるってうれしいです。

  12. 393 匿名さん

    室内・立地どちらを重視するのが良いのですかね

  13. 394 匿名さん

    立地とはプラド内でどの棟が良いかってこと???
    それとも一般論かな。。。

  14. 395 匿名さん

    立地といっても様々な解釈がありますね。

    場所やら、向きやら、駅からの距離やら、低層住宅地区だとか。

    私がプラドにしたのは、まず徒歩圏内に生活に必要な店があること。
    主にスーパー、コンビニ。

    ヘタに郊外へ行くと、安いけれども車が必須って事もありますからね。

  15. 396 匿名さん

    <<395
    同感ですね。私にとって徒歩圏内とは周囲20分以内です。
    プラドの徒歩圏内には2駅、公園、スーパー、デパ地下(丸井)、
    市営プール、等々、我が家にとって便利な立地でした。

  16. 397 匿名さん

    >>395 恥ずかしい。。。

  17. 398 匿名さん

    2駅使えるのはありがたいですよね。普段は買い物の都合などもあるので
    国分寺駅を利用するとしても、悪天候であまり歩きたくない日は西国分寺
    を利用することもできるし。

  18. 399 匿名さん

    収納スペースが少ない気がしませんか?
    トランクルームもないし・・・

  19. 400 匿名さん

    そうですよね、もう少しこんなものがあればなぁってものが多いかも。
    ベランダのシンクもないと不便ですよね。

  20. 401 匿名さん

    初めて参加させていただきます。ちょっと前のほうの話になってしまうんですが、
    ベランダのタイルのこと。うちもベランダのタイルを検討しているんですが、
    タイルの下の掃除はどうするのかわからなくて、考え中なんです。
    雨とかでゴミとかが、タイルの下にたまって虫がこないかなぁ〜って
    すごく考えているんですが、タイルを検討されている方はどう考えていますか?
    教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸