旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 20:11:00

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクトですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2003-12-09 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール

  1. 302 282

    >283
    遅レスになってしまいました。
    確かに私は担当者に恵まれたのかも知れません。
    営業マンにもいろいろな方がいますし283さんの担当だった方は
    ちょっと押しの弱い方だったのかなと思います。
    相性もありますので今一つ話がかみ合わないようで
    あれば、担当者を替えていただく方が良いかもしれませんね。
    (転勤で担当の方が交替したようですが、その後は順調
    なのでしょうか。)

  2. 303 283

    >302
    こんにちは!ご心配ありがとうございます。
    新しい担当者とは、比較的順調であると私は思っております。
    ただ、「質問に対する回答が遅すぎだ」と主人は怒っているんですけどね(苦笑)
    1〜2ヶ月は回答待ちとなっていますから、確かに遅いのかもしれませんが、
    未だ建設中の物件ゆえ、迂闊に答えられない部分もあるのかな?なんて、想像しています。
    302さんの担当者さんは、その点、どうですか?

  3. 304 匿名さん

    >299
    「デベ」って何の意味?

  4. 305 匿名さん

    >304
    「デベロッパ−」の略です。

  5. 306 匿名さん

    ありがとうございます。デベロッパーとは売主の事ですかね。
    そんな呼び名をしている299さんこそグランプラド以外の「デベ」なんじゃないですか?
    自分の担当客がグランプラド買っちゃってその腹いせとか、、。
    そう思われても仕方ないのでは?
    本当にグランプラドを買った方とは思えませんね。退場!

  6. 307 302

    303さん、レスありがとうございます。
    私の担当者は質問に対しては比較的速やかに返答があったと
    思います。待っていても連絡がこないのでしたら、「あの件はどうなりましたか?」
    と303さんの方から電話した方が早くすっきりしそうですね。(本来は担当者
    の方から連絡するのが筋ですけれども。)

  7. 308 匿名さん

    >306
    同感です。
    今後299のような書き込みは無視した方がいいかも
    知れませんね。

  8. 309 303

    >307
    こちらこそ、お返事ありがとうございます。
    いつも的確なアドバイスをしていただき、重ねて御礼申し上げます。
    私はいつもメールで問い合わせをしているため、なかなか回答が
    得られないのかもしれませんね。
    電話は、ちょっと苦手なのですが、平日のモデルルームが空いていそうな時を狙って、
    電話してみようと思います。疑問点は、入居前にクリアにしておきたいですものね。

  9. 310 307

    309さん、丁寧なご返事ありがとうございます。
    疑問点が早く解決出来ると良いですね。

  10. 311 匿名さん

    ローンの金利が上がりはじめましたね。
    うちは銀行1本だったんですが、不安が増大です。
    今から公庫や他行に変更する事ってできましたっけ?

    どなたかローンに詳しい方のアドバイスよろしくおねがいします。

  11. 312 匿名さん

    >311
    担当者にお願いして公庫も申し込むのも良いのでは?
    ただもう明日にでもお願いして直ぐに書類作成し、提出しなければ公庫も
    金利がもう直ぐ上がりますよ。
    たしか14日頃から上がるので、今日、明日にでも書類を役所に取りに行き
    今週末にはモデルルームで書類記入して月曜には提出してもらったほうが
    いいのでは?
    書類は課税証明書を2年分市役所で取得しただけでしたよ。
    でも今、たしか公庫は2.8%かな?微妙な金利ですよね。
    銀行ローンだけで借りるより公庫のみ、もしくは銀行ローンと公庫併用
    の場合、諸費用がけっこう高くなると思いますよ。
    銀行ローンは団体信用生命保険料が金利に含まれているし、売主の提携ローン
    であればつなぎ融資という融資にかかる費用も不要だし。
    公庫は団体信用生命保険料は別に毎年支払いが必要だし、つなぎ融資費用も
    かかるし、、。比較すると微妙な判断ですよね。
    リスク覚悟で低金利、低諸費用の銀行ローンを選ぶか、固定金利の安心を諸費用の
    増額で買うか、、。最後はご自身の判断ですね。
    でも、だれも今の借入方法が成功だなんて思っていないと思いますよ。
    だれでも不安で、だれでももっと良い借り方があるんじゃないかと思っていると思います。
    私は公庫を申し込みましたけど、銀行ローンの方がいいのかなぁと思っています。

  12. 313 匿名さん

    銀行のみの人がこれくらいであたふたしていてはダメじゃん!
    多少の金利上昇は考慮の上でしょう。
    312さんも書いていたように、やはり自分の判断を信じないと。
    言葉がきつい感じになってしまいましたが、よく考えて、ご自分で納得できる
    選択をしてください。

    なんていってる我が家は、ほとんど公庫です(プラス財形)。
    金利の変動に思いっきりあたふたするタイプなので・・・
    逆に、銀行のみで申し込む人の思い切りの良さがうらやましかったりします。

  13. 314 匿名さん

    銀行一本で不安なのでしたら公庫と半々にして銀行の方はロ−ンを
    短めに組まれるのがいいのでは?
    でも、金利上昇にかなり敏感なタイプの方は固定金利を選ぶのが
    ベストかも知れませんね。
    いずれにしても7月中旬から公庫の金利が大幅に上がるようですから
    至急担当者に相談されてはいかがですか?

  14. 315 匿名

    >311
    ローン変更の件、結果が判ったら、お知らせくださいませ!

  15. 316 匿名さん

    311です

    知り合いに個人ローンを扱っている某銀行員がいたので聞いてみました。
    総合的に見て、安定志向がものすごく強い人でなければ、
    今の低金利を最大限に利用するのが良いでしょうとのこと。

    短期固定の変動型は、最初の固定期間が終わった後の優遇がモノを言うそうで、
    1%前後の3年固定も銀行によってその後の優遇が違うので注目すべき点はそこだと。

    銀行が中長期固定ローンの計算につかう利率は3.5〜4%くらい(細かく覚えてないです)。
    公庫は金利+団体信用・・・の利率なのでだいたい銀行と同じ。

    とすると、月々の返済額を抑えたいなら短期ローンで優遇を受ける方が良いかもとのこと。
    リスクはあれど、まあそういうものかと・・・。

    ということで、他行の比較はするつもりですが、我が家は¥がないので短期固定にすると思います。

    いや〜一家の主というのはとてもドキドキするものですね・・・。
    何かで見たすてきな言葉があります(細かく覚えてませんが)。
    「人生迷っても仕方ない・・・初めての人生なんだもの」
    合掌

  16. 317 315

    >316
    早速の情報をありがとうございます。
    我々は、ローンの選択でドキドキし、ローンの支払開始までもドキドキし、返済中もドキドキし・・・
    夢のマイホームを手にするのは、ドキドキの連続ですね(苦笑)
    しかしながら、気に入ったマンションに出会えただけでも、ハッピーではないですか☆
    「人生迷っても仕方ない・・・初めての人生なんだもの」
    すてきな言葉も教えてくださり、ありがとうございます。
    毎日一所懸命に過ごしているだけでしたので、“初めての人生”という考え方は、
    私の中では、今までにありませんでした。良いことを聞かせてもらいましたよ。
    “人生一度きり”という表現より、おおらかで、いいですよね。

  17. 318 匿名さん

    短期固定は、その固定期間にロ−ンを全額返せれば何の問題もありませんが、
    大多数の方にはそれは不可能だと思われます。
    金利上昇局面に給料も金利上昇分と同じくらい上がるか、または
    取り崩すだけの余裕資金あれば良いですが、そうでない場合は
    ロ−ンを返しきれなくなる恐れがありますので、短期固定でロ−ン
    を組んでも返却がギリギリになってしまうような場合はより価格の
    低い物件を再検討すべきかも知れません。
    いずれにしても将来、ロ−ン返却額が突然アップするようなことを
    避けたい方は長期固定を選んだ方が賢明かと思われます。


  18. 319 ちなみに

    住宅ローんの平均返済期間は、約15年から20年程度だそうです。
    30年や35年のローンを組んでも、本当にその期間一杯に返済する
    人はほとんどおらず、繰上げ返済で期間を短くする人がほとんど
    だそうです。だから、金利を上げて、無理に長期固定にこだわる
    必要はなさそうです。公庫も、最初の10年は2%台でも、11年目
    からは4%になるので、決して低金利とは言えません。

  19. 320 匿名さん

    あの〜オプション考えているんですけど。。ガラストップのコンロとか、
    ウォシュレットのランクとか、浄水器は何がいいのか、ナショナルの
    整水器は使う価値があるのか、フロァーコーティングは、ベランダの
    タイルは、、、などなど。。9月下旬までに決めなくちゃいけないのに、
    迷う迷う!www物件のほかに結構お金かかるんですねぇ
    どうやって決めたらいいんでしょうか?

  20. 321 匿名さん

    我が家ではオプションをすべて却下としました。何故なら高い故。
    ガラストプなどはガス会社に頼んで個人でセットするつもりです。
    安い上に最新のものが選べると思います。(もちろんウォシュレットも)
    カップボードも個人で頼むつもりです。どうしてオプション会で購入するのかわかりま
    せん。何かいいこと有るんでしょうか?何かあるなら教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸