旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 20:11:00

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクトですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2003-12-09 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール

  1. 322 匿名さん

    オプションで選ぶことでは、
    1)寸法、仕様を考えないで購入できる(つけられる物が売られている)
    2)カタログだけで一括で購入できる(めんどうがない)
    3)入居した時から使用できる(あとで一つ一つ揃える煩わしさがない)
    4)不具合は定期点検時に文句がいえる(めんどうがない)
    5)場合によっては住宅ローンに組み入れられる(高価な物はいいかも)
    6)設置料から全部込み(でも高いけど、量販店・通販以外との比較なら妥当かも)
    などがメリットでしょう。321さんのように,自分の気にいった物を
    安い値段で自分で探す人はたくさんいますし、あくまで、人それぞれです。

  2. 323 匿名さん

    www物件って何ですか??

  3. 324 匿名さん

    食器洗い機とかは後から付けたら高くなるって、モデルルームに行ったとき
    聞いたんですけど、、ベランダのタイルも自分でホームセンターで買って並
    べたら、ガタガタに曲がっちゃってやってもらった方が良かったなど、
    オプションでやってもらったほうが良いもの悪いも、高い安いなど、知ってい
    たら教えて下さい。お金は大事なのでよ〜く考えて決めたいので、、
    個人で欲しいものが付けられないんじゃ困るし、、、

  4. 325 匿名さん

    >323さん
    www物件とは、 www は迷う迷う!! の「う〜ん!」という語尾で
               物件とは購入した物件のことです。
    分かりにくくてすいませんでした。

  5. 326 匿名さん

    >323
    笑=わらう=わ=W

    WWW=笑笑笑の略(某巨大掲示板用語)

    迷う迷う!(笑)物件のほかに結構お金かかるんですねぇ

  6. 327 匿名

    >320
    我が家はオプション、結構申し込むつもりです。フロアコーティングや水廻りの防汚コーティングなどは、入居前のキレイな時に、やっておいたほうが、後々のお手入れも楽だと思いますよ。ウォシュレットは、ハイグレードタイプを選ぶ予定です。というのも、ハイグレードタイプと同様のウォシュレットを使用している友人によれば、お掃除が簡単だというので! 小さい子供がいる我が家では、初期費用がかかっても、お手入れが短時間で簡単に済むものを好んでしまう傾向にあるのですが(^^;)その代わり、時間に余裕が出来れば、その分、子供と一緒に遊んでいたいのです。
    カーテンと照明器具に関しては、いくつかのショールームを見学している最中です。どこのメーカーでも、こちらがお願いすれば、内覧会の時に、カーテンの採寸とか照明とお部屋のバランスとか、きちんと見てくれますよ。ただし、カーテンと照明を一緒に、一つの会社に頼んだほうが、全体的なコーディネートを把握する事が出来ると思うので、あまり、あっちの会社、こっちの会社・・・と物によって、分散して購入しないほうが、ベターかと思います。注文数が多ければ、かなりな値引きも引き出せるでしょうしね。
    逆に、全く取り付ける気の無いオプション商品が、ガラストップのコンロです。見た目も美しく、高機能だとは思いますが、標準で付いているコンロを使い込んでから、いつかコンロを交換する時期に、ガラストップに替えられるのを楽しみにしようかと。最初からガラストップにしても、標準タイプのコンロの代金を、物件価格から差し引いてくれるわけではありませんからね。だったら、標準タイプを使わなきゃ、損だと思ってしまうんです。 

  7. 328 327

    >320
    オプションに迷ったら、後付可能な物と、そうでない物とに分けて、後付可能なものは、将来資金的に余裕が出た時に取り付ても遅くはないと思いますよ?
    ハッキリ言ってオプションは贅沢品ですから。無くても生活するには十分です。それでも我が家のように、お手入れを簡単にしたい!などという、ご希望もあることでしょう。 ご自分たちには何が必要か、優先順位を考えて、納得のいく、オプション選びになれば良いですね!

  8. 329 匿名さん

    我が家のオプション

    ガラスフィルム---->マンションは雨戸がないため、悪天候時の最悪の場合を考えて。
    子供が小さいため、万が一割れた場合の飛散防止のため
    防犯のため
    熱効率アップのため
    後からつけると大変なため

    浄水器(National)---->マンションには必須であると考えたため
    シンクの上を広くしたいため

    食器洗い---------->シンクの上を広くしたいため
    メンテナンスのリスクはあるが、シンクの上にあると目障りだから
    国産のビルトインであるため部品調達が早い

  9. 330 匿名さん

    皆さん考え方もそれぞれなんですねー。
    流されやすい私なんか、カタログ見てると全部必要な気がしてしまって・・・
    まさにカモです。
    逆にぐずぐず悩んだまま、結局何も頼まないで終わったりして。

    ただ、ウォシュレットは、自分で付けようと思っています。
    そんなに難しくもなさそうです。自分で付けた、という知人が結構います。

    浄水器は付けたいなー、と思っていたんですけど、なんか高くないですか?
    相場を知らないんですけど、まさか10万以上するとは・・・
    ビルトインの浄水器って、後付にする場合、どういう所に頼んだらいいんでしょうか。
    量販店でも扱っていますか?
    どなたか、後付しようと思っている方がいたら、教えてください。

  10. 331 匿名

    浄水機、ビルトインでなくても良ければ、ヤマダ電機などの量販店で、国内製品が2,000円台〜5,000円台で手に入りますよ。
    最近は東レのトレビーノとか、小型製品も多いですから、そちらも検討してみては如何でしょうか?
    ビルトインにするには、ごめんなさい、どこに頼んだら良いのか判りませんが、シンク下のカートリッジと繋がった蛇口を通すための
    穴を、シンクそのものに開けないとならないんですよね。だから、工事費も別途かかりますので、ご自分で後付なさる場合、どの程度の
    費用がかかるのか、調べてから、オプション会で申し込むのか、やはりご自分で後付なさるのか、
    決められたら、よろしいかと思います。
    一度、量販店に行かれて、浄水器全般のご相談をされてみては、どうでしょう?

  11. 332 オプション価格というのは

    およそ相場より高い価格設定になっているかと思います。
    今はどこでも、割引価格で物を売るのが当たり前になっていますから、
    自分達の時間と労力をつかって外注にしたほうが、安上がりだと思いますよ。
    マンションのオプション会というのは、入居前に全てが揃う便利さが売りだと考えますが、
    どのマンションでも、オプション会を取り纏めている会社というのは、自分達の会社を
    つかってくれた御礼に、売主に、バック・マージンを支払わなければならないんです。
    バック・マージンは、大体が商品価格の1割。
    照明器具が3割引きという場合、本来はオプション会社側は、定価の4割引きが相場と
    考えているところを、売主に1割渡すがために、自分達の儲けも考慮すると、どうしても
    3割引きまでしか出来なくなってしまうんです。
    何にしてもそうですが、物が流通するためには、仲介業者が増えれば増えるほど、
    中間コストがかかって、消費者の手に届くまでには、値段があがってしまいますよね。
    オプション会でも、購入者とオプション会社との間に売主が介入しているため、
    必然的に、売主へのバック・マージン込みの価格設定になっているという訳です。
    とはいえ、オプション商品をオプション会で注文するのは、自分達の労力の削減が可能であるため、
    大変気楽です。お金は少しかかるかもしれませんが、オプション会を利用するのも一つの手です。
    外注を希望している方は、時間と労力を惜しまず、頑張ってください。

    元内装業者より

  12. 333 匿名さん

    浄水器はうちも付けたいですぅ!!
    でも、確かシャワー水栓だったと思うので、蛇口直結型は設置できないような
    気がします。後で付けるとしても工事してビルトインタイプの選択肢しかないかも
    今はアムウェイの旧型の浄水器を付けてるんですが、指定されてない業者じゃ
    できないと思われますか?
    シーガルフォーは通販生活のピカイチ事典とかにも載ってたりして、何か良さそう
    なんですけど、ナショナルの浄水器としての製能と比べてドッチに軍配が
    上がるんでしょうか。でも部品のことを考えるとやっぱり国産なんでしょうか?
    アムウェイのも10万ちょっとぐらいしましたがO-157まで除去してくれるらしいし
    味もまろやかで美味しいですよ!交換パーツも圧縮活性炭と紫外線ランプ
    それぞれ1万かかって、4500l使用か1年使用のどちらか早い方が交換時に
    なっています。いいものはそれなりに高いかもしれませんが、安全性と美味しさを
    重視するなら仕方がないかもしれません。
    シーガルフォーもレストランや飛行機内で使用されていたり、世界の検査機関で、
    浄水能力が確認されているらしいので、評価が高そうですよね。ナショナルの
    評判は聞いたことがないので、どなたか詳しい方教えて下さい。

  13. 334 シャワー水栓は、

    スグレモノだと思うし、標準装備だという点もポイント高いですよねー。
    でも、これだと 「今自宅で使っている、蛇口直結型の浄水器の取り付けは無理ですよねー」
    と営業に聞いてみたところ、「普通の蛇口なんて、ホームセンターとかで2,000円前後で売っていますから、
    ご自分で蛇口交換して、お手持ちの浄水器も使ったら良いですよ」と言われました。
    まぁ、それもそうだなーとは思ったのですが、せっかくのシャワー水栓を使えなくしてしまうのは、
    いかがなものかと・・・。お金がいくらでもあればいいんですけどね(苦笑)、迷うなー。

  14. 335 匿名さん

    メイスイのビルトイン浄水器を使ってます。水にはまったく素人の
    私でも美味しくなった実感はあります。料理するとき便利です。
    ただ、1年で交換カートリッジが2万円をどう見るかですね。
    普通に使うなら一箱600円位で売っているペットボトルの方が安いかも。
    #333さんの書かれたO157って水道水から感染した例はないのでは?
     そのくらい除菌力があるってことでしょうけど。

  15. 336 匿名さん

    335です。
    水道水に含まれていた例もあったようですね。最後の2行、無視して下さい。

  16. 337 匿名さん

    321です。
    オプションについて色んな意見が聞けて勉強になりました。
    いくつかのオプションについて思うところを書いてみます。
    1.フロアコーティング
    結構しますよね。内覧業者のさくら事務所でこんな記事が有りました。
    http://www.sakurajimusyo.com/kamio19.html

    の2003.9.14の記事です。
    説得力ありと思います。我が家はパス。

    2.浄水機
    飲み水はミネラル買ってますし、後は今でも気にならないのでやはりパス。

    3.ウォシュレット
    基本的な装備で良しと思っていたんですが、「掃除がしやすい」は心動かされますね。
    ただオプション価格はやはりかなり高いと思います。近所の個人店でも結構安かったです。
    入居直後に必ずいるものではないのでオプションではパス。

    4.食器洗い
    これって結構臭くなるんですよね、中が。。。ビルトインって中洗うの大変じゃないかな?
    迷ってます。購入するなら「ホシザキ電機」と思ってるんですが、オプションはメーカー違ったと
    思いますので、いずれにしろオプションではパス。

    5.ガラスフィルム
    これは頼もうと思いました。

    6.水廻りの防汚コーティング
    考えてもいませんでした。調査中。

    7.ガラストップ
    個人で頼みます。掃除がかなり楽そうだし。
    でも標準でついてるコンロ、確かにもったいないですね。業者が買い取ってくれないかな???

    8.カーテンと照明器具
    我が家も現在検討中。一番楽しみです。

    9.カップボード
    「住んでみてから一番使いやすい形を考えたほうが良し」と言うことで、オプションではパス。

    オプションはやはり時間優先の方には有りがたいものなんでしょうね。我が家はのんびりやるつもりです。

  17. 338 327

    >337
    さくら事務所さんの記事、大変興味深かったです。
    フロアコーティングの件については、我が家でも再考の必要がありそうです。
    もし、フロアコーティングをやめて多少なりとも予算が余れば、何か他のものを
    購入するという楽しみも出てきますね。

  18. 339 匿名さん

    フロアコーティングについて

    参考になるか分かりませんが、
    実家(積水ハウスの戸建て)に相談してみました。
    (リビングがフローリングだったから)

    母曰く、「どうせはげていくモノだし、傷はすぐ付くからいらないと思う」とのこと。

    これにお金をかけるなら他へというのが我が家の結論。
    水回りは、現在も幅2メートルのキッチンマット(?)を敷いているので大丈夫かと。


    ガラスフィルムについて

    迷ったのは中庭側の窓にも貼るかどうか。

    グランプラドの構造上、北側の棟のテラスから我が家の玄関と窓が見えるから、
    いらないかな〜と。防犯センサーを自分で買ってきてつけるつもりですし。

  19. 340 匿名

    フロアコーティング、劣勢ですねぇ!

    反対に、フロアコーティングは、オススメですよ!という方、
    参考までにご意見お聞かせください!

  20. 341 匿名さん

    フロアコーティング賛成!!って方はあまりいないと思います。
    結局費用対効果の問題で、15万だと高いし、8万円だったらいいかな
    という感じですかね。確かに動線部分はすぐに取れてしまいますし、
    施工の際に業者が傷つけることも多いです。
    床だけではなく巾木も。ただし、これはオプションでエアコンをつけたり
    カーテンをつける際も危険度は一緒ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸