旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 20:11:00

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクトですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2003-12-09 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール

  1. 402 匿名さん

    >401
    けっこうゴミがたまったり、虫がわいたりする恐れもあるらしいので、
    タイル下の掃除は時々した方がいいようです。
    タイルのジョイント部分は簡単にはずれるようなので、はずした所から
    部分的にやっていけばいいのではないでしょうか。

  2. 403 匿名さん

    トランクルームにシンク、確かにあればなーって感じですよね。
    収納スペースについては、部屋によりますけど。(我が家は少なめ・・トホホ)
    ただ我が家は4LDKにこだわりました。小さな部屋でも納戸として使えますから。
    タイルについては”ゴキの住みか”と友人から言われました。手入れはまめに
    したほうが良いらしいですよ。たいへんそうなので我が家はパス(無精なもので)ですが、やはり
    雰囲気は全く違いますよね。

  3. 404 匿名さん

    購入検討しております
    小学校まで徒歩10分と書いてありますが、
    子供だと15分位かかる距離なのかと思います。
    お子様がいらっしゃる方いかがですか?

  4. 405 匿名

    >404
    徒歩10分という表記は、あくまでも大人の足できちんとあるいたら・・・ということだと思います。
    子供だと、余所見したり、お話しながらで、やはり15分くらいかかるでしょう。
    それプラス、マンションのエントランスから各住戸までの距離も考えなくてはいけません。
    低学年の子供の足には結構キツイかも!?
    そんな中、安心材料といえるのは、小学校に向かうルートの歩道が
    2メートル位の道幅があることでしょうかね。

  5. 406 匿名

    モデルルームのお花のつき具合は、どーですか?
    最近行った方、教えてください!

  6. 407 通りすがり

    「○分」の表記は、80m1分で機械的に決められているもので、誰の足というのがありません。
    物件の端までの一番短い道のりをはかり、80mで割ったものです。10分=800mです。
    (途中にいろいろな要因(踏切・信号・歩道橋・急坂や階段など)があろうとも、「800m」ならばどこでも「10分」になります。)

  7. 408 匿名さん

    >405
    現在住んでいるところから最寄りの小学校までは徒歩3分くらいなので、
    大人の足でも徒歩10分近くかかる小学校は遠く感じてしまいます。
    道幅が広いことは安心要因ですが、最近は全国的に治安も悪くなって
    いるようですので、集団登下校(最低4、5人で登下校する)などの対策
    も必要かも知れませんよね。

  8. 409 匿名さん
  9. 410 上記のリンクには

    何の意図があったのでしょう?

  10. 411 学区内の小学校

    国分寺市立第三小学校です。グランプラドや武蔵野レジデンスの完成で児童数がとても増えて、
    行事が盛り上がりそうで、楽しみです。市外から転入される方は、お早めに市役所に問い合わせ
    されることをお勧めします。ちなみに、物件から小学校までの道は狭いので、注意が必要です。
    遠回りをして、都道から行く手もありますが、どちらにしても、必ず狭い道を通らないと学校に
    行けません(特に南北の道)

  11. 412 嬉しいです

    >411
    小学校の職員の方も、このスレに参加してくださって嬉しいです。
    うちのおちびちゃんも、数年後お世話になるかと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    道幅の他にも、最近の小学校の様子(いじめとか)が心配です。
    良かったら、そちら第三小学校の様子をお話いただけると幸いです。

  12. 413 匿名さん

    411さん、もしくはご父兄の方かもしれませんね。
    情報ありがとうございます。
    学年によっては、1クラス増えるということも考えられますよね。

    我が家は来年度一年生です。市外からの転入の上、最近の小学校事情に
    とんと疎いもので、なんでも情報頂けるとうれしいです。
    第三小学校のことでも、国分寺全体の教育事情でも。

  13. 414 411は父兄です。

    411です。私は第三小学校に通う児童の父親です。勤務先も、実は学校ですが、第三小ではなく、某私立校です。
    それにしても、皆さん鋭いですね。あの書き込みだけで、私が父兄であり、しかも学校関係者であることまで見抜いて
    しまうなんて・・・。

    三小についての追加情報です。クラス数は全17クラス1クラス35人程度で、全体として男子の方が多いです。
    1学年3クラスが基本ですが、4年だか、5年が2クラスだったと思います。ただ、413さんのご指摘の通り、
    クラス増の可能性はあるかもしれません。現在のところは、いじめなどの深刻な問題は無いようです。運動会も
    盛り上がっていましたよ。

    働くお母さん方のために、学童保育についてお教えします。三小の敷地内にある学童保育所の名称は
    「東恋ヶ窪学童保育所」で、定員が60名程度だと思いますが、実はすでに定員を20名程度超えており、
    三小の校舎の一部を借りている状況です。このため、今秋から増改築が始まり、来春には完成の予定です。
    これに伴い、若干定員の増加はあるものの、グランプラドと武蔵野レジデンスの完成による児童数の増加に
    対応できる数になるかどうかは未知数です。ただ、グランプラドの方が入居が早いので、レジデンスの方よりは、
    やや有利かもしれません。ちなみに、保育可能学年は他の学童保育同様、小3までです。こちらも、ご希望の方は
    早めにお問い合わせを・・・。

  14. 415 たびたびすみません

    411です。読みにくい書き込みになってしまい、失礼しました。次に書き込むときには
    改行に気をつけます・・・。

  15. 416 匿名さん

    やはり低学年児童には通うのは危ないですかね
    あまり神経質に考えるのもどうかとは思っておりますが、
    小学校までの通学路は人通りなどはいかがなのでしょうか?

  16. 417 匿名さん

    学校までの通学路、間取り、立地、ひあたりどれも100点というものは
    難しいですね。

  17. 418 通学路はやはり、

    車に気をつけるよう、学校でも指導しているようです。今のところ、ウチの子どもが
    通学を始めてからは児童の交通事故は起きていないようです。また、周辺は住宅が
    多く、あまり人通りが途切れない道路が多いと思います。ク゜ランプラドや武蔵野
    レジデンスが完成し、入居が始まれば、なおさらだと思います。

  18. 419 匿名さん

    武蔵野レジデンスとは学区域が分かれると聞きましたが
    どうなんでしょう?
    グランプラドと合わせるとかなりの世帯数になるため
    レジデンスは違う小学校になると聞きました。
    因みに、うちには来年度で小学校5年生になる子供がいます。
    お子さんがいらっしゃる皆さん、学校は引越しと同時に
    すぐ移られますか?それとも可能ならば12月いっぱいまで
    現状の学校に通わせますか?宜しければお聞かせ下さい。

  19. 420 匿名さん

    419さん、うちも学年は違いますが今の学校が近いので
    悩んでいます
    やはり3学期からのほうが一番区切りがいいような気がします
    マンション内にどのくらいいるのでしょうか
    同じ学年、クラスでいると良いですね
    慣れるまでは登校だけでもみんな一緒に行けるといいのですが

  20. 421 匿名さん

    >420さん
    お返事ありがとうございます。
    うちも同じく年末までは今の学校に通わせて1月の新学期から、と思っています。
    本当は新学年度である4月前の引越しが理想でしたが
    現実は難しいですね。
    グランプラドは世帯数も多いので、同じ学年、同じクラスの子供がいる
    可能性が高いような気がしています。
    登校の件、賛成です。慣れるまで皆で一緒に行けると良いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸