旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 14:52:00

先日、モデルルーム見に行って来ました。検討中の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-09-29 08:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

  1. 102 匿名さん

    オプション相談会の案内がきました〜

    でもこの日は予定があっていけない・・・(;つД`)
    見たかったなぁ・・

  2. 103 匿名さん

    遅ればせながら、皆さんの仲間入りをさせて頂きます。
    我が家も、先週購入しました。よろしくお願いします。

  3. 104 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いします!

    先日現地を見てきました。
    工事はもう最上階までいっていて、下の方は外装のタイル(?)が見えました。
    段々完成に近づいてきましたね。
    早く内装ができて見学に行きたいです。

  4. 105 匿名さん

    外装が進むとやっぱりかっこよくなってきますね!

    内覧日が楽しみです。

    でも最近金利が上がっててローンだけが心配です。。。
    長期固定にすべきなのかもまだ悩み中です・・・。

  5. 106 匿名さん

    銀行長期固定とフラット35の二本立てにしようと検討中です。
    今よりも金利が下がることはないと予想して。。。

  6. 107 匿名さん

    やはり長期固定ですかね。
    0金利なんて今後はないでしょうから・・・

    今のうちにローン決めたいのに建物完成まで
    ローン組めないのがもどかしいです。

    7月までに金利が急激に上がらないことを祈ります・・・。

  7. 108 はじめまして

    遅ればせながら仲間に入れさせていただきます。
    うちもローンのことは気になります。
    最近は長期固定かと思いながら、審査が通らなかったらどうしよう…

    オプション会行ってきました。
    気になるものはあったけど、どれも価格が高すぎて…
    みなさんはどうですか?

  8. 109 匿名さん

    やっぱりインテリアは内覧会が終わったあとでないと
    イメージが湧きにくいですね・・・(´ヘ`;)

    とりあえず私は家具屋さんをいっぱい回る予定です。

  9. 110 匿名さん

    うちも、オプション相談会行きました。
    みなさんいろいろ相談されているようでしたけど、
    高いですよね・・・・・
    せめて、表札くらいは頼もうかと思いながら、帰ってきました。
    できてきましたね〜〜。うれしいですね。
    楽しみです。

  10. 111 匿名さん

    オプションの件で、悩んでいます。
    フロアマニュキアって、どうなんでしょう?
    効果のほどがわからなくて・・・・

  11. 112 匿名さん

    はじめまして!私も2月に契約したものです。オプション相談会も15日に行ってきましたが、混んでましたねーー。部屋も残り僅かでした。フロアマニキュアは私も悩んでます。効果は3年という説明でした。ワックスを3層に分けて塗るらしいのですが、3年で一番上の層が無くなるらしく、その場合はプレゼントされるものを上塗りすればOKということでしたね。頼まずに自分でやってしまおうかなーーとも思ってますが。あと気になるのは収納ですね。

  12. 113 匿名さん

    金利が上昇傾向なのが気になりますね。
    あと数ヶ月持ってくれればいいのですが。
    この状況だとフラット35が魅力的かなとも思います。

  13. 114 匿名さん

    フロアマニキュアはうちも迷ってます。
    どうせやるなら7、8年は持つというハイグレードタイプのほうがお得かなーなんて。
    ちょっと高いですけどね…長い目で見れば良いかと。
    キッチン、浴室の防汚コーティングはどうなんでしょう??

  14. 115 匿名さん

    うちはフロアマニキュアとかコーティングは必要ないかなと思ってます。
    使っていればある程度キズがつくのはしょうがないですし、
    迷いながら出す額ではないかな、とも思います。
    造作家具は検討中です。

  15. 116 匿名さん

    そういえば、どなたか床暖房にした方はいらっしゃいますか?
    いまさらですが、やっておいたほうがよかったかなと思っています。。。

  16. 117 匿名さん

    うちはしてません。
    ないよりあった方がよいとは思うんですけどね。
    ただ、マンションは気密性が高いですし、
    初期費用とランニングコストを考えると
    必要ないかな〜と。

  17. 118 匿名さん

    こんばんは。
    今日、説明会等の案内が来ました。いよいよですね。
    その中に、管理費の口座振替の件が書かれていましたが、
    ららぽーとや、TXアベニューにどの金融機関が入るかご存知の方いらっしゃいませんか?
    情報がほしいです。

  18. 119 匿名さん

    こんばんは。始めまして。2月にヴィスタガーデンを契約しました。インテリアオプションは最小限必要なものしか頼みませんでした。洗濯機の上の棚とか。気になるのは住宅ローンの金利です。どっかのニュースで、取り合えず9月まではそれほど市場金利は急騰しないとコメントされていましたが、心配です。

  19. 120 匿名さん

    TXアベニューは「地域の銀行」と書いてありますね。
    千葉銀行でしょうか・・・。


  20. 121 匿名さん

    先日、現地を見に行きましたが、建物はもうほとんどできてました。
    今はエントランスとかを作っているところみたいです。
    まだ2ヶ月先ですけど、内覧会が楽しみです。

  21. 122 匿名さん

    もう一ヶ月近く前のはなしですが・・・。

    駅北側の県保留地の入札は、
    予定価格の二倍近い151億円で三井不動産が落札したそうです。
    平米あたり約四十七万円とか・・・。
    広さは駅前のマンションの土地と同程度で、主に住宅になるようです。
    こっちは戸建になるのでしょうか。

    一方、県保留地の南側の県企業庁の分譲地(道路挟んでららぽーとの向かい)は、
    三井不動産、京葉銀行、大和ハウスなどのグループに売却されるそうです。
    こちらは「商業施設や子育て支援施設、住宅、SOHO、
    業務ビルなどからなる複合施設」になるとか。

    ららぽーともオープンまであと半年ですし、
    キャンパス駅周辺は順調に開発されていきそうですね。

    今回の保留地の入札の価格とか、
    おおたかの森のフォレストレジデンスの予定価格を考えると、
    早めに買ってよかったな〜、と思います。
    うちの財力ではおそらく数年後の物件には手が出ないです。

  22. 123 匿名さん

    GW時点で残り2戸でした。そろそろ完売ですね。

  23. 124 匿名さん

    今朝柏の葉キャンパスへ行ってきました。
    マンションの東側は既にシートが外されていて、茶色の素敵な建物がお目見えしています。
    ららぽーとも外壁の一部が出来ていて、いよいよだなあ、という感じです。
    週末お天気はあまりよくないようですが、お時間のある方は是非見に行ってみて下さい。

    TXアベニューの情報はあまりはいってきませんね。

  24. 125 匿名さん

    0金利維持決定ですね!やった〜!ヽ(´ー`)ノ

    ↓記事
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000116-kyodo-bus_all

    これで7月の実行まで金利が急上昇することはなくなるかな・・。( ´ー`)フゥー...
    6月で0金利解除かと冷や冷やでした・・・。

  25. 126 匿名さん

    引越しのアンケートが来ていますね。
    皆さんどちらの業者に依頼しますか?

  26. 127 匿名さん

    私は近いので自分で運んでしまいます!

    引越しの予定日だけ連絡しておきました。
    参考にならずすいません。。。

  27. 128 匿名さん

    我が家は一斉見積もりして決める予定です。

  28. 129 匿名さん

    完売したようですね。(^0^)

  29. 130 匿名さん

    引越し業者についてのコメント有難うございます!
    マンションを覆っていたカバーが全部外され、全貌を見ることが出来きるようになっていました。
    明日は入居説明会ですね。

  30. 131 匿名さん

    そうですか〜
    完売したらしいし、いよいよ竣工間近ですね。
    入居者説明会のついでに見られるかな?
    楽しみです。

    ホントに完売なら柏の葉キャンパス近辺では最初かな?

  31. 132 匿名さん

    今日マンションを見てきました。エントランス部分が大分完成しています。玄関前と1階のAタイプの部屋の前に木が植えられています。
    金利上昇も落ち着いていますね。このまま頑張ってくれることを祈ります。

  32. 133 匿名さん

    先日の入居者説明会は結構大変でしたね。
    皆さまお疲れ様でした。

    >131さん
    わが家は説明会以降現地に行っていないのですが、
    完成が近づいてきたんですね。

  33. 134 匿名さん

    最近問題になっているエレベータがありますが、
    このマンションのエレベータはどこのメーカなんでしょう・・・。

    どなたかご存知ないでしょうか?
    少し気になりまして・・・

  34. 135 匿名さん

    確かにエレベーターの件は、気になりますね。

    某引越業者に見積もりを依頼したら、新築マンション入居で他の引越業者を幹事会社としているような場合は断わるケースがある、と返答を受けました。皆さんどうされましたか?

  35. 136 匿名さん

    TXアベニューに入る銀行は千葉銀行のようです。
    http://www.chibabank.co.jp/news/html01/00292/index.html

  36. 137 匿名さん

    最近は土日も工事をやっているようで、いよいよ追い込みという
    感じですね。
    植栽が植えられて綺麗な外観になってきました。

    ところで、このマンションの広告には南側は戸建て住宅街に
    面して日当たりが良いことをPRしていますが、
    このマンションによって日照が遮られることになる住宅が
    多少なりともあることを頭の片隅に置いておいて下さいね。

    また、周辺住民にとっては前面道路の交通量が増加すること
    も少し心配ではあります。制限速度を守らない車も多いので。

    これから色々な家族がご近所さんになられることを楽しみにしています。
    一緒にこのエリアを素敵な街にしていきましょう。

    若柴の住民より

  37. 138 匿名さん

    いよいよ、内覧会ですね。楽しみです。
    でも、駐車場がないんですよね。みなさん、どうされますか?
    駅前に駐車場なんてないですよね・・・・

  38. 139 匿名さん

    そういえばそうですね〜
    考えてなかったなあ。。
    有料の駐車場も近くにありませんよね

  39. 140 匿名さん

    私は電車(TX)を使っていきます〜。
    その為に駅から近いわけですしね!

    近隣の方に迷惑を掛けないように〜

  40. 141 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    全体的な印象はよかったです。
    エントランスなどの共用部も無駄な華美さがなく、
    かといってチープな感じもしない、程よい感じでした。

    指摘した箇所もそれほど多くなく、
    ゼネコンの方の対応も誠実で好感が持てました。
    風通しがよかったので、思ったより涼しかったです。

  41. 142 匿名さん

    私も今日内覧会に行きましたよ。141さんと同じで、シンプルイズベストで中々ヨカッタです。
    ちょっと気になったのが、壁のクロスの貼り方が少し雑だったことです。
    でもちゃんと指摘したら担当の方がしっかり対応してくれました。

    あとベランダのフェンスが透明なので、足がちょっとすくみました。。。

  42. 143 匿名さん

    私も内覧会行ってきました。
    思っていたより小さめの部屋でしたが採光はよく明るかったです。
    北側と南側の窓を開けると風の通りがよく涼しいです。

    設備としては総戸数の割りにエレベータが小さいのがちょっと不便かなと思いました。
    機械式駐車場の説明の中で、積雪があった場合は動かさないでと言われました。
    雪のとき乗りたいですよね。積雪はなかったとしても凍結はあると思いますが・・少々不安です。

    鍵の引渡しが今月末ですね。
    どうぞよろしくお願いします。

  43. 144 匿名さん

    私も内覧会行って来ました。
    なにもかも、あれ?こんなに小さいんだ・・・・という感じで、荷物が多いので焦っています。
    オプションで食洗機をつけたのですが、これもまた小さい気がしています。

  44. 145 匿名さん

    ウチも覚悟はしてましたが・・・狭く見えますよね〜。
    家具置くと印象がまた変わるんでしょうけど。
    ますます小さく見えるのかなぁ。

  45. 146 匿名さん

    予想以上にリビングの日当たりが良くてうれしかったです。
    窓を開けたら風通しも良く快適でした。

    ただ、モデルルームで見たウォークインクローゼットのイメージが頭に残っていたので
    実際のを見たときちょっと狭いなぁと感じてしまいました。

    でももともと収納は少ないという覚悟はできてましたのでそれほど
    イメージギャップはありませんでした。

    あとはなるべく無駄なものを持ってこないようにがんばります〜。

  46. 147 匿名さん

    うちはがっかりでしたよ。
    指摘箇所が30近くもありました。
    隅々まで見れば見るほど出るわ出るわ といった感じでした。
    担当の方もこれは酷いと言ってましたが、
    同じ職人が他の部屋もやってるのでしょうから、
    私と同じ思いをした方もいらっしゃるのでは?
    ひびや傷なんかはまだ良い方で、
    ふすまの下と上で幅が違ってたり、
    壁がゆがんでいたりと。
    これは、不良品といって良いのでしょうか?
    確かにマンション全体としては納得でしたが、
    本当に細かいところが手抜きでした。

  47. 148 匿名さん

    うちは、15箇所指摘しました。
    はじめてなので、どの程度まで言ってよいのか悩みました。細かいものもいれればもう少しあったかもしれません。網戸もゆがんでいました。
    こんなもんなのかなあと思ったり。どうなのでしょう?
    狭さにがっかりでした。

  48. 149 匿名さん

    どこでもそうですが、モデルルームは豪華に広く見えるように
    造ってあるのでイメージとのギャップが少なからずあるのは当然でしょう。
    実際に家具を入れてみたり、座った視線から見たりするとまた違って
    見えてくるものですよ。

  49. 150 匿名さん

    こんにちは。
    今週末は修正部分の確認会ですね。
    ここで新たに見つかったものはもう修正してもらえないのでしょうか・・

    TXアヴェニューの一部が今日オープンしたそうです!
    マックとレンタカーの店舗でした。

    http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=291
    (見れなかったらすみません)

  50. 151 匿名さん

    マックかぁ。。
    ちょっと残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸