旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 14:52:00

先日、モデルルーム見に行って来ました。検討中の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-09-29 08:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

  1. 51 匿名希望

    看板見ました!
    やっぱり商業地はすごい・・・。
    真横に派手なマンションができると地味な存在になるなと思って、がっかり中。
    どうせファミリーマンションができるんだろうと思っていたのに、
    タワーじゃもっとぐっとスタイリッシュになるだろうな。
    待てば待つだけ良いものができて、きりが無い。

  2. 52 匿名さん

    ちなみに、何階建てのタワーなのですか?

  3. 53 匿名さん

    平均30階建てが5棟でした。

  4. 54 匿名さん

    52です。情報ありがとうございました。
    うちは、タワーは買う気がしなかったので、ヴィスタガーデンにしておいてよかったと思っています。

  5. 55 匿名さん

    30階建てじゃかなりの規模ですね。
    駅前にできることで、駅周辺がおしゃれな感じになればいいですよね〜。
    でも住むにはちょっと大きすぎる気もする。。
    私もヴィスタガーデンでよかったと思います。

  6. 56 サンタさん

    こんにちわ。
    柏の葉あたりで購入しようと今検討中です。
    皆さんの仰るとおり私も駅前タワーは住むにはちょっと遠慮したいなー、と思ってます。
    そう考えると、駅に程よく近いヴィスタさんが丁度良いかなぁ、と思うんですけど、
    オーベルさんもちょっと気になってます。16号がやっぱり・・・。
    皆さんは迷いませんでしたか?

  7. 57 匿名さん

    こんにちは。
    私もタワーはあまり気に入らず、やはり駅に近いほうがよかったのでヴィスタにしました。
    通勤を考えると16号を越えるのは遠い気がして・・。
    学校を考えるとオーベルがよいとは思いますが、三井のタワーもできたら人口も増えるだろうし
    もしかしたら新設校ができたり?!と期待しています。

  8. 58 匿名さん

    契約したものです。
    遠方なので、なかなか現地に足を運ぶことができないのですが、
    現在の状況はいかがでしょうか?
    何階くらいまで、できたのでしょう?
    鉄筋の数は足りていますか?
    自分の目で確かめたいところなのですが、どなたか教えてください。

  9. 59 匿名さん

    >56さん
    ウチはオーベルは周囲が閑静なのはよいか思いましたが、
    ヴィスタ周辺でも十分かなと思いました。
    やっぱり駅まで行くのに国道を越えるのはちょっと抵抗がありますよね。
    オーベルは南側の社宅(結構古い)が、
    将来的にマンションになりそうだったのもありました。
    何階建てのものができるかわからないのは心配ですよね。

    >57さん
    一応、地方自治体の計画では県道の南側に新しい小・中学校が
    計画されてますよ。

    >58さん
    はっきりいって鉄筋の数とかは素人が見ても解らないと思います。
    相手を信じるしかない、というより
    信じられる相手から買うしかないのではないでしょうか。
    でもやっぱり心配にはなりますよね。
    設計会社以外のところで再計算とかしてくれると
    多少は安心感がでるでしょうか。

    これから買う人が要求してくれたら東武不動産も
    やってくれるんじゃないかと期待・・・(笑)

  10. 60 匿名さん

    >>58さん
    このあいだ契約したときちょうど騒ぎの真っ最中だったので、担当の人に聞いてみたら今度説明会をやるそうですよ。
    1月中に行うみたいです。
    うちは自信を持って大丈夫ですよと言っていました。

    >>59さん
    その情報うれしいです。できないかなあと期待してたので。
    県道の南側って、だいたいどのあたりなのでしょうか?

  11. 61 匿名さん

    >60さん
    今のところ駅の南側に小・中学校、北側に小学校が計画されているようです。
    直線距離でヴィスタガーデンから500m強ってとこでしょうか。
    うちも学校との距離でオーベルと若干迷ったので、
    学校が計画されていることはポイント高かったです。新設校だし。
    下記リンクをご参照ください。
      千葉県のページ:http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-1.htm
      地図のPDF: http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/img/kashiwa1.pdf

    あくまで計画ですので実際にできるかどうかは判りませんけどね。
    ただ、用地の取得などの目処は立っているということだと思います。
    今後の人口の変化によって決まっていくんじゃないでしょうか。

    三井不動産がかなり気合入れてエリアの開発をしているので、
    その働きかけで学校できるんじゃないか・・・と個人的には期待(笑)
    あの駅前マンションの土地だと学校遠いですからね。
    このご時世、販売時には学校近い方がかなり有利になると思いますし。

  12. 62 61

    ちなみに駅北側の開発の計画も書いてありますよ。
     http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-5.htm
     http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-6.htm

    駅・線路の北側は公共性のある施設を中心にアカデミックな雰囲気、
    南側は生活感のあるエリア、という予定のようです。
    なので今後も駅北側は分譲マンションはできないのかな〜とか思ってます。
    更地がいっぱいあっても、今後できる駅近マンションの数はそれほどないのかな、と。
    これも、かなり青田買いですが、現時点でヴィスタに決める理由になったと思います。

  13. 63 61
  14. 64 匿名さん

    >58さん
    先日見に行きましたが、2階部分のコンクリートを打っているとこでした。
    鉄筋の量は足りてるのかはわかりません。
    鉄筋は外から見た感じだと太さ3cm位はありそうでした。

    駅前タワー1000戸ってすごいですね。
    5棟ってどういう並びになるんでしょう。
    道路に面してU字型なのかな。

  15. 65 匿名さん

    >>61さん
    たくさんの情報、ありがとうございます!!
    いろいろと参考になりました。
    もし本当にできれば、かなり近い!
    500mなんて、理想的な距離ですよね♪

  16. 66 サンタさん

    いろいろ貴重な情報有難うございます。助かります。
    ウチの子供は近いうちに小学校入学になりますのでやはり迷ってしまいます。
    民間のやることは、「ららぽーと」はもうできちゃいますし早いですけど、
    行政は遅いですから...。行政には頑張って早くやってもらいたいと思う今日この頃です。

  17. 67 匿名さん

    64さん、情報ありがとうございました。資料も近いうちにおくられてくるようだし、信じるしかないですね。

  18. 68 はじめまして

    はじめまして、契約した者です。
    私も日曜、耐震性が気になって建築現場を見てきました。
    素人が外から見ただけでは、
    耐震性などはわかりませんが、
    自分の住まいが出来上がってくのはうれしいものですね。

    ところで、2期の販売状況ってどんなですかね。
    丁度、問題が出てきた頃だったと思いますが、
    売れてるのでしょうか。
    この時期値下げでもしてるのではと気になります。

  19. 69 61

    >サンタさんさん
    三井のマンションは平成20年度竣工予定ですので、
    学校が新設されるとしてもそれ以降でしょう。
    今のところ他に大型物件はないようですし。
    柏市にしてみたら小学生の数も決まっていないうちに
    学校を建てることはできないでしょうからね。

    このエリアの県の土地区画整理事業は平成23年度までとなっていますので、
    そのころまでに、というのが一応の目処になるのかもしれません。

  20. 70 匿名さん

    契約したものです。
    今日、姉歯設計事務所とは、一切関係ありませんとの文書が書留でおくられてきました。
    信じるしかないです。

  21. 71 匿名さん

    あけましておめでとうです。
    このあいだ、久々にマンション見てきました。
    だいたい3階部分くらいまでできてましたよ。
    たのしみです〜!

  22. 72 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    この間近くに行ったので寄ってみたところ、3階までできてました。
    竣工まではまだ半年以上ありますが、いよいよ今年ですね。
    楽しみです。

  23. 73 72

    あれ?
    おんなじ様な書き込みが・・・。
    失礼しました。

  24. 74 匿名さん

    オーベルは弐番館南側の社宅と駐車場があるところに
    参番館と四番館が建つようですね。

  25. 75 匿名さん

    >72さん
    71です。
    ほんとにまったくおんなじようなかきこみ!!
    気分はおんなじなんですね♪

  26. 76 匿名さん

    久しぶりに現地に行ってきました。思わず、鉄筋の数を数えてしまいました。(^^)
    モデルルームの駐車場もいっぱいでした。好調なのでしょうか?
    三井のマンションの看板も見てきました。階数違いの五棟のようですね。
    ふと思ったのですが、三井のマンションができることによって日差しがさえぎられるようになってしまうのではないかと。
    どう思われますか?

    ららぽーと、とても楽しみですが、何のお店がはいるのか、地元情報なにかありませんか?

  27. 77 うしお

    ここは、直床なのでしょうか?

  28. 78 匿名さん

    直床です。

  29. 79 匿名さん

    ふわふわするの?酔いそう

  30. 80 匿名さん

    こんにちは。
    マンション見てきました。もう5階部分に差し掛かっていました。
    第2期の販売も先日終わりましたね。住宅情報ナビによると3月に第3期が販売されるそうです。
    もうほとんど契約されたのでしょうか?
    駅前の三井不動産も建設地が囲われてました。広いですね・・。
    ららぽーとも工事が進んできているようで楽しみです。

  31. 81 匿名さん

    > 80さん。
    ららぽーと確かに楽しみですね。
    3期が開始される予定があると聞くと売れ残りが心配です。
    そんなに悪くない条件だと思うんですが。。。やはり三井不動産さんには負けちゃいますかね。

  32. 82 匿名さん

    80です。
    すみません。
    昨日住宅情報ナビが更新されて3期が載っていたのですが、今日見たらまた2期の情報に戻ってました。
    すぐ更新されるといいのですが・・

  33. 83 匿名さん

    > 80さん。
    住宅情報ナビは「先着順申込受付中」みたいです。
    販売戸数が14戸ってことは残りはまだまだありますね。
    最近、モデルルームに全く行ってないのでご存知な方は最新情報を教えてくださいな。

  34. 84 かしかし

    ららぽーと柏の葉
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1005/
    http://www.kashiwa88town.com/
    柏の葉駅北側の147街区148街区の計画について(アーバンデザイン方針参照のこと)
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/c_tousei/bosyuu/
    三井不動産マンションは3つの角にタワー、南側と北側に18階、北側駅前通に店舗です。

    小中学校の開校については柏市 北部整備課・千葉県企業庁に強く要望して
    早く計画を推進して貰うように皆で声を上げていきましょう!!
    (用途地域変更・土地買収・道路宅地造成・小学校建設・教職員調整・・・)

  35. 85 匿名さん

    竣工まであと半年ですから売れ行きはぼちぼちじゃないですか?

  36. 86 匿名さん

    オプションの件でお聞きしたいのですが、IHクッキングヒーターにした方いらっしゃいますか?
    お値段もいいので、迷っています。これからは主流になるのでしょうか?確かに掃除しやすいのは魅力なのですが・・・
    主人は、売るときのことまで考えたら、IHにしたほうがいいのではというのですが、使い勝手もわからないし。ご存知のかた教えてください。

  37. 87 匿名さん

    うちはしてません。
    中古で売るにしてもオプション価格以上には高くならないと思いますけど・・・。
    どんどん新しいのモデルもでてきますし。

  38. 88 うしお

    ららぽーと柏の葉はまだ東急ストア、フィットネス、シネコン以外の店舗は決まってないのですか?
    建物はちゃくちゃくと出来ているのに、決まっても良さそうな時期な気がずる。

  39. 89 かしかし

    ららぽーとの大型書店が決定しています。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060106c6b0602z06.html
    勝木書店 店舗面積1260平方メートル、展示冊数は40万冊 とかなりの規模です。
    当然 周辺地域で一番の大型書店になります。普通の図書館は数万冊程度ですから。
    川崎や横浜にも出店している急成長の書店です。

  40. 90 匿名さん

    ららぽーと建物ができてきましたね。
    まだ骨組みだけですけどマンションよりずいぶんペースが速いですよね。
    こないだ現地を見に行ってみたら、駅正面の交差点の工事してました。
    あれができたら徒歩6分になるんだと思います。
    とりあえずちゃんと工事してくれそうでひと安心。
    あの道路も早く16号まで伸びるとよいですね。

  41. 91 匿名さん

    84のかた、ちょっと、文章の解読ができないのですが・・・。
    3つの角にタワー?3つ?
    南と北に18階?
    結局何個の建物で、どんな配置になるのですか?
    どこかで見られますか?
    ホームページがわかるなら、見てみたいので、教えてください。

  42. 92 匿名さん

    >91さん
    かしかしさんではないのですが。

    タワーは全5棟だったと思います。
    高い棟が3つで30階くらい。残りは少し低いようです。
    1階の通りに面する部分には店舗が入るようです。
    情報は今のところ現地の看板だけじゃないですかねー。

  43. 93 匿名

    昨日、現地を見学に行ってきました。
    5Fの高さまでありました。
    作業予定表(ホワイトボード)に
    今週1〜4Fの仕上げ工事と書いてありました。
    既に南側の窓も取り付いてました。
    着々と進んでいるようで完成が楽しみです。
    モデルルームにも行ってみましたが、
    残り16,7戸でした。

  44. 94 かしかし

    三井不動産のマンションは駅前ロータリー以外の3つの角に
    タワーマンション(北東:35階、南西:34階、南東32階)です。
    また北側の中央と南側の中央にそれぞれ18階の横長のマンションで、
    敷地中央には広場が計画されているようです。
    北側のマンション下には交番も出来るみたいですね。
    (近隣説明資料より)

    ところで駅正面の交差点ですが本来は12月に横断歩道
    が完成予定でしたが整備事業の遅れで3月に延期となった
    ようです。柏の葉が良い街になるように企業庁と柏市には
    もっとがんばってもらいたいものです。


  45. 95 匿名さん

    住宅情報マンションズによると、販売戸数7戸とかいてありました。
    完売間近って感じですかね。

  46. 96 匿名さん

    インテリアオプションきました!
    みなさんはどうしますか?

  47. 97 匿名さん

    私もインテリアオプションもらいましたv(‾Д‾)v
    インテリアどこまでお金かけるか迷いますね〜

    市場調査して値段の相場を見極めて買わねば〜
    でもやっぱりインテリアオプションでまとめて買った方が安いのかな?
    どうなんでしょ?

  48. 98 匿名さん

    > 97さん
    96です。どう考えても高いですよ。
    メリットは・・・
    ---------------------------
    ①入居時に設置してある
    ②サイズを間違えない
    ---------------------------
    ぐらいですかね。
    他にあれば教えてください。。。
    内容を良く見たんですが、「これだぁ!」と思うのがないので
    説明会には行かない予定です。
    みなさんはどうしますか?>ALL

  49. 99 匿名さん

    >96さん

    そうですね〜
    メリットはそれぐらいですかね〜

    私もどのくらいの値段が相場なのかあまり調査できていないので
    これから調べてみようと思っています。

    採寸できるようになったら、きっちり採寸して、
    可能な限り量販店とかで安くいい物をそろえようかなと・・・(;´∀`)
    安くてお勧めのお店があったら教えてください。

    現場では7階まで工事が進んでるようでしたね
    残りも3期販売の4〜5戸ぐらいだったような


  50. 100 匿名さん

    量的緩和解除されましたね〜(;´Д`)

    ローン金利どうなるのかしら・・・
    35年固定とか狙ってたんですが6月には金利だいぶ上がってるんですかね?・・・

    どのくらいあがるのだろう・・・
    だれかご存知ですか?
    まだまだ据え置きだといいんですが・・

    本審査で落とされそうな不安が・・・(´・ω・`)ショボーン

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸