旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
周辺の皆様の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから(その2)

  1. 247 匿名さん

    >245
    「どうでもいい」っていうのはどんな施設ができても文句言わないってことですね。
    永代が混んでも「どうでもいい」っていうことですよね。

  2. 248 匿名さん

    >247
    ええ、どうでもいいですよ。何が来ようと、どう渋滞しようが。
    私は文句なんて一言も言ってませんし、今後も言うつもりもないですから。
    ゴミ処理場が来ようが、火葬場が来ようが商業施設が出来ようが。

  3. 249 匿名さん


    換気による高層階への臭気は気になりますね。
    アクアシティーの4階の換気を創造すると
    住んでいられなくなるくらいひどいですね。
    出来てしまってからでは後の祭ですし
    今のうちに十分意見書を活用すべきだと思います。
    出きれば、そのような事が起きた時の書面上の保証なども
    明記させるべきだと思いますが、さばとらさんはいかかだと思いますか?

  4. 250 247

    ああっ、やっぱりニートなんか相手にするんじゃなかった。
    荒しはスルーするに限るって再認識しました。

  5. 251 匿名さん

    >>247
    他人からみればあんたも荒らしですよ煽っておいて
    まともなこと言うとニート扱いになるのでしょうか?
    永代通りが混んだら247さんが何とかしてくれるんですか?
    区のやることに文句つけてもしょうがないと思いますが。
    南砂住民ですがなんなら248に変わってお相手しましょうか。

  6. 252 251

    >>247
    あなたは今どちらに住居構えてるんでしょうか?
    もちろん南砂でしょうね。

  7. 253 匿名さん

    まぁまぁ そんなに怒らなくても...フツーに話ましょ

  8. 254 248

    会社でこの板チェックしててそのままにしておいたら知らない間にNEET扱いされてたのかw
    南砂住民として真面目に答えたんだけどな。何が来てもいいしそれによって混雑するのは
    しょうがないと思うし、商業施設来てゴミゴミするより霊園なんて来てくれれば墓参りも
    近くていいと思ったんだが。なんで荒らしでNEET扱いされたのか分らないな。

  9. 255 匿名さん

    >248
    社会人の言葉遣いでなかったから、ニートと同列にされたのではないでしょうか?

  10. 256 匿名さん

    >248
    世の中の事に興味がなくって、家から一歩も出ない人かと思われたんですよ。

  11. 257 匿名さん

    >248
    一般の社会人ではないでしょ。
    会社で〜なんてわざわざ書くのが子供っぽく、言い訳しているみたいだけど
    暇なんだろうね。

  12. 258 匿名さん

    248はアンカーのつけ方と粘着する言い回しで判るが、
    東陽町、南砂物件をサーフィンして難癖つけている若者だろうね。
    周辺に住んでいる脛っ齧りだろうけど他のストレス解消法を見つけたほうが
    いいのだろう。しかし,掲示版の反応は一人ぼっちの人間には病み付きに
    なるから仕方がないか。

  13. 259 匿名さん

    251,252も同種族なんでしょうかね。
    248がまともな事を言って言うように感じるているようだし、
    >南砂住民ですがなんなら248に変わってお相手しましょうか。
    >あなたは今どちらに住居構えてるんでしょうか?
    >もちろん南砂でしょうね。
    まともな大人の発言とは思えない。

  14. 260 匿名さん

    ここの人たちのどこらへんが社会人の言葉遣いなんでしょうか?
    ここはどれだけ南砂に今住んでる人がいるんでしょうか?

  15. 261 匿名さん

    もう削除依頼出せば?攻撃してるのも言い返すのも地元民から見たら恥ずかしくて
    滑稽だよ。あんたら大人だろ250-259は。

  16. 262 匿名さん

    南砂地区のこれから..を話す場でしょ ちと落ち着きましょうー

  17. 263 匿名さん

    落ち着いて話しても意見が合わなきゃニートだからね。

  18. 264 匿名さん

    スルーですよ、スルー。

  19. 265 匿名さん

    2ちゃんねる不動産板にこのスレへの誘導が複数貼られています。
    (同一人物が貼っている)
    GEの掲示板のように閉鎖に追いやられないよう、
    荒らしはスルーもしくは削除依頼で冷静に対応しましょう。

  20. 266 匿名さん

    資産価値が下がるようなこと書いたら削除依頼なのか?
    で248以降は対象になるのか?

  21. 267 匿名さん

    三菱地所と鹿島の商業施設の続報知りませんか?

  22. 268 匿名さん

    >267
    NRCとGEのスレ情報だと『ライフ』らしいけど。

  23. 269 匿名さん

    なんだ、ライフか・・・。多分行かないな。

  24. 270 匿名さん

    来なくていいですよ。お願いします。

  25. 271 匿名さん

    旧住人が増えましたね、このスレ。街BBSみたい。

  26. 272 匿名さん

    区報に南砂町駅前駐輪場の募集が掲載されています。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/31217_minamisunauketsuke.pdf

  27. 273 115

    再度エレベータの側面と安全性と三菱地所の商業施設の把握状況を
    東京メトロに問い合わせた回答です。
    根本対策は難しそうですね。
    ---------------------------------------------------------
     南砂町駅のホーム階行きエレベーターは平成14年3月に完成して
    おりますが、このエレベーターは、東京都による東口の交通広場の整備と
    エレベーター・エスカレーターの設置を含む3番出入口の新設工事に合わせる形で、
    施工致しました。
     南砂町駅は島式ホームでホーム中央に柱があるため、エレベーターを設置するに
    あたり柱を撤去し、エレベーターの本体で柱に代わる荷重を支える必要がありました。
     計画する際も、乗降人員やホームの流動人員を考慮しながら、お客様の乗降に
    支障ないように、構造規則に準じたホームの残存幅員を確保いたしました。
    ホームの安全確保につきましては、手摺の設置等を含めて今後検討してまいります。
    また、現在は朝ラッシュ時の混雑時はガードマンを配置して案内と
    安全確保の対応を実施しております。
    鹿島建設三菱地所による「新砂3丁目商業施設建設事業」については
    基本的な情報についての把握はしておりますが、現在、詳細な情報を収集するとともに
    駅における影響人員等についての検討をしているところでございます。
    何卒、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
    東京地下鉄では、今後もお客様に安心して快適にご利用いただけるようサービスの
    向上に努めてまいります。

  28. 274 さばとら

    南砂駅のホーム拡張について、江東区長に送ったメールにも昨日回答が来ました。
    2週間以内の回答がずいぶん遅くなってしまいましたが、私の他にも区長宛に
    同様のメールを送っていただいた方がおられたか、あるいは115さんのメトロからの
    回答と時期を同じくするということは、両者での連絡協議が有ったのかもしれません。

    区からの回答はメールではなく、書面を郵送でした。
    江東区交通対策課長名で届いており、
    連絡先として江東区土木部交通対策課交通係の担当者氏名と内線番号まで記載
    されており、誠意の感じられるものでした。

    回答の要旨は以下の通りです。
    ---------------------------------------------------------
    南砂駅ホームの改善については利用する区民にとって切実な問題であると認識
    されており、区議会においても議論されている。
    混雑を緩和し安全を確保するためには、ホームの拡張が効果的であるが、
    東京メトロよりホームの形が「島式」であることから、改良工事を直ちに行うことは
    困難な状況であると聞いている。
    区として区民の安全確保は重要な責務であり、東京メトロに対して今後とも強く要望
    していく。
    ------------------------------------------------------------------------
    一本や2本のメールで大きな組織が動くはずもありませんが、こういった
    声の積み重ねが少しずつ物事を動かしていくものだと思っています。

    新砂の大規模商業施設の環境評価については以下のページで確認することができます
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/250dtl.htm
    といっても2月末から全然更新されていませんが・・・・

  29. 275 匿名さん

    プロロジスも出来上がってきましたが、綺麗でいですね。

  30. 276 匿名さん

    プロロジスの夜間の騒音が気になります。
    最低でも病院に隣接してしているスロープ部分を1階と
    同じように壁で覆うようにして欲しいところです。

  31. 277 匿名さん

    あぁ、新砂地区も「豊洲」みたいに再開発・・・
    豊洲の次にでも・・・
    無理な願いでしょうか・・・
    地域選びに失敗したのでしょうか・・・

  32. 278 匿名さん

    プロロジスは営業開始したのですかね。
    営業形態とかどうなっているんでしょうか?

  33. 279 匿名さん

    本日、南砂町の駅で人身事故が起きたとのことですね。(命に別状なし)
    いつか起きるとは思っていたが・・・・
    どうにかならないのですかね?

  34. 280 匿名さん

    ファイブスターとニューライズの建設が始まった頃からわかってたことだからね。
    キャパを超えたホームから誰かが転げ落ちるということは。いつ死者も出てもおかしくない状態。
    もうどうにもなりません。

  35. 281 匿名さん

    あれ?飛び込みだったんj

  36. 282 匿名さん

    >280
    現場を見てないでしょ?
    「キャパを超えたホームから誰かが転げ落ち」た訳ではないよ。
    事実をちゃんと確認してから書き込んだ方がいいよ。
    独りよがりの思い込みでなく。

  37. 283 匿名さん

    まちBBSで粘着してアンチ新砂の書き込みや、アンチ新砂の
    書き込みのネタにするための書き込みをやってる奴の流入が激しくて
    まともな話が出来ませんね。とりあえず一見でそれとわかる
    書き込みは、スルーしましょ。

  38. 284 匿名さん

    大規模商業施設はその後どうなったのでしょう?
    なかなか情報が見つけられないです。

  39. 285 匿名さん

    3/28に知事への答申は了承されたみたいですが…。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/hand/gazo/pdf/gijiroku/h17dai...
    その後、評価書案審査意見書が公表されるみたいですけどまだですよね。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/250flo.htm
    情報収集のためageてみました。

  40. 286 匿名さん

    図面ってまだどこかで見られるんですか?

  41. 287 匿名さん

    早く、大規模商業施設できてほしい物ですね。

  42. 288 匿名さん

    小名木川のイトーヨーカ堂は19年11月開業みたいですね。
    商業圏がかぶってますけれど新砂の商業施設は特色を出せればいいですね。
    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei2.pdf
    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei1.pdf

  43. 289 匿名さん

    新砂三丁目商業施設の進捗を知っている人

  44. 290 匿名さん

    昨日地盤調査やってたみたい。
    設計始まったのかな?

  45. 291 匿名さん

    8月21日発行の江東区報に、新砂三丁目商業施設に関するものが載っていました。
    事業者による住民説明会が、9月1日に江東区文化センターホールで開催されるようですね。

  46. 292 匿名さん

    >291さん
    情報有難うございます。19:00〜からだから何とか行こうかな。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/17298_1494_P7.pdf

  47. 293 匿名

    うちのマンション内にショッピングモールの完成予想図らしきものが貼ってありました。壁面にレストラン街、TOYS、スポーツショップ、スポーツクラブなど書かれていました。ジャスコより大きなショッピングモールになりそうにおもえます。ちょっと期待してしまいます。

  48. 294 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  49. 295 匿名さん

    東京都の板にスレッドを立てました。
    今後はそちらで情報共有しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44862/

  50. 296 匿名さん

    あまり活発ではなかったので広域にしました。
    江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸