旧関東新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン北綾瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シーズガーデン北綾瀬

広告を掲載

  • 掲示板
Karry [更新日時] 2006-09-24 22:16:00

府中の件もありますので、皆さん意見交換を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-09-21 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン北綾瀬

  1. 22 匿名

    オール電化について人体への影響の可能性ついて議論があるのは、この物件を検討、或いは契約した方であれば
    ご承知のことと思いますが、どのようにお考えになっているのでしょうか?
    オール電化に興味のある者としてアドバイスなどを伺えればと思います。

  2. 23 3番目の住人

    先月か、先々月くらいまで、北綾瀬駅前に「モデルルームご覧になれます」の看板持ったお兄さんがいましたが、モデルルームは先週末取り壊されてました。すべて売れたかどうかは分かりません。

  3. 24 Karry

    あけましておめでとうございます。

    忙しさにかまけて、ぜんぜんチェックできませんでした。
    暮れに現場をこっそり見てきました。
    なにやら、見学用の通路なるものができていましたが、現場の状況はあまり芳しくないですね。
    人に見せるんであるなら、きちんと整理整頓しないとイメージが悪いです。
    また、気になることも多くありました。
    例えばフローリングが仕上がっているにもかかわらず、養生がされていない箇所がありました。
    これでは引渡しまでに傷がつき、補修をする形になってしまいます。
    あと、思ったより天井が低いような気がしました。
    スケールを持っていかなかったので、気のせいかもしれませんが。

    <14匿名さん
    自分は購入者です。
    営業マンがわざわざ問題になりそうなスレを立てないですよ。

    3番目の住人さんこんばんは。
    営業マンから聞いた情報ですが、1階にキャンセルが出ていると言ってました。
    ちなみに、自分が購入したときには残り3棟でした。

  4. 25 3番目の住人

    明けましておめでとうございます。

    Karryさん、ありがとうございます。
    また、変なこと言ってしまい、大変失礼致しました。
    http://www.cs-ayase.jp/
    ↑「キャンセル住戸1戸!!先着受付中!!」とありました。
    あと1戸で完売という事なのでしょうか??

    現場ですが、私も暮れに車でゆっくり通って見る程度でしたが、外観をざっと見てきました。
    着々と出来上がってるなぁ。。なんて、のんびりみてましたが
    Karryさんの意見を読んで、少し不安です。あとでもう一度ゆっくり見てきます。

    内覧会は3月ですよね?ここは特にミーティングルームのような設備がありません。
    購入の際に営業マンに聞いたところ、近くに公民館のような施設があるので
    入居のみなさんとミーティングなど行なう場合は、そちらで。。なんておっしゃってました。

    建物の説明を兼ねた入居のみなさんとの顔合わせがあると聞いたのですが、
    その公民館のような場所で、説明会を行なうのでしょうかねぇ?
    どなたか何か聞いてますか?

  5. 26 2番目の住人

    おめでとうございます。
    内覧会等の話は特に聞いていませんでした。駐車場の抽選等をやる話は出ていましたが、何処でやるか場所までの
    話はしていませんでした。
    話は変わりますが、皆さんはインテリアオプション販売会には行くんですか?
    全体的に高めなので似たような物を探そうかと思っています。
    話を聞いてみたいとは思うんですが、マンツーマンでの話になるのかと思うと、ちょっと気が引けるんですよね。

  6. 27 Karry

    3番目の住人さん、気になさらないでください。
    確かにミーティングは困りましたねぇ・・・。
    マンションに住むことが初めてですので、気がつきませんでした。
    建物の説明会って、いつ頃なんですか?

    2番目の住人さん、自分もインテリアオプション販売会は気になってます。
    とりあえず、見るだけは見てみようと思うのですが・・・。
    話はマンツーマンなんでしょうか?

  7. 28 3番目の住人

    先日現場周辺を歩いて再度見に行きました・・・が、きっちりパーティションで覆われ、
    年始で現場の方がいらっしゃらなかったせいか、中がちゃんと見ることが出来ませんでした。
    隙間から見ようと試みましたが、道路沿いなので、あまりうろうろ中を伺ってると
    怪しく思われると思い、一周して帰りました。確かに、思ったより天井が低い気がします。。

    インテリアオプションですが、マンションが決まったころから、いろんな家電店を見に行きましたが
    定価のせいかやはり、少し高い気がしました。
    2番目の住人さん同様私も、同じようなものをもう少しリーズナブルな金額で別で探そうかと思ってます。

    内覧会、説明会の情報は私も入ってきていないのですが、今まで頂いた書類等を見ると、予定では3月のようです。
    あくまでも予定ですので、建設状況によってずれ込む可能性もあると思いますが。

    購入当時からミーティングルームがあったほうが、何かあった時にいいのでは?と思ってはいたのですが、
    今回の耐震強度偽装事件以来、より強く思うようになりました。
    C'sのマンションに疑いを持っているわけではありませんが、何かあった時に住民一体となって直ぐに
    話し合いの出来る場があった方が便利ですよね。
    私の知人のマンションは、特に大きいマンションという訳ではないのですが、ミーティングルームの設備があります。
    月1か、数ヶ月に1回の割合で、住民が集まり、ミーティングが行なわれているようです。
    そこでは、話し合いを進める会長のような人は、ローテーションで回ってくるそうです。
    確かに、仕事の都合で出られない、そんなの面倒くさいなんていう方もいらっしゃると思いますが、
    決して悪いことではないと思います。
    こんなこと言っても、このマンションにその設備が無いので仕方ないのですが。。

  8. 29 Karry

    3番目の住人さん、自分もインテリアオプションは参加しないことに致しました。
    家族と話し合った末、少しずつでも自分たちで揃えようという結論に至りました。
    自分は電気屋という商売柄、そっちの方面は安く手に入ります。

    また、住人同士の話し合いですが、最初のうちはやはり頻繁に集まりが必要になると思います。
    はじめはやはり、公民館でするしかないようですが、役員を早めに決めて個人宅で行うしかないと思います。
    どうでしょうか?

  9. 30 2番目の住人

    入居説明会や内覧会の案内が来ました。
    内覧会の立会い、同行を頼む方いらっしゃいますか?後日、気が付いた不具合等を取り合ってもらえないなら
    ちょっと不安があります。皆さんはどう考えてますか?

  10. 31 3番目の住人

    Karryさん、そうですね。しかし、個人宅では集まる人数も、部屋の広さも限られてくると思うのですが・・・
    なかなか難しそうですね。

    2番目の住人さん、うちにも同じ頃、入居説明や内覧会の案内が届きました。私は特に内覧会の立会い、
    同行を頼む予定はありません。主人と2人で行く予定です。

    外観を時々見てますが、あと約1ヶ月くらいで完成するのでしょうかねぇ。。。他の物件はボヤ騒ぎなどで
    遅れたりしたようですが、そうならない事を祈るばかりです。

  11. 32 2番目の住人

    今日、マンションの前を通ったら13階まで出来てました。外装の囲いも一部取り外してあり、
    外観は完成している様に見えましたよ。
    3月末には十分間に合うんじゃないかなーと思いました。
    3番目の住人さんの言うとおり、事故や怪我無く、マンションを完成させてほしいですね

  12. 33 3番目の住人

    入居説明会行かれましたか?
    私は説明会の内容にがっかりしました。
    シーズクリエイトの会社の説明から始まり(←これ、長すぎだと思うし、設立後短い間に成長したとかなんとか)、
    駐輪場、駐車場等の抽選になったのですが、あまりに流れ作業で簡単な説明すぎて意味が良く分かりませんでした。
    ケーブルTVやUsenの業者さんが来て、せめて5分くらいずつでも説明があるかと思ったら、
    会場入りする際に渡された、封筒に入ったパンフレットの中身の説明30秒くらいと、
    質問があればブースまで来てくださいとの事。
    時間が無かったとはいえ、初めての説明会にしては、大変お粗末な内容だったと思います。
    今後、何かあったときを考えると、ここのディベ大変心配です。
    説明会なんて、あんなものなんでしょうか??
    皆様はどう思われましたか?

  13. 34 2番目の住人

    入居説明会に行きましたよ。
    我が家は保険のブースに行きましたが、保険のブースに時間がかかり、終わった頃には
    終了モード的な感じになっていましたので、そのまま帰宅しました。USEN、スカPのブースにも行きたかったので、
    もう少し時間に余裕が欲しかったです。(3番目の住人さんの言う通り会社の説明が長かったです。)
    後は、今住んでいるアパートの契約が、一ヶ月前には郵送で出て行く旨を伝えなくてはいけないので、
    早く引越しの日時を決めて欲しいです。2月3日までに返信して下さいと書いておきながら、
    未だに決まってないのにも困ります。

  14. 35 3番目の住人

    本当ですね。設立して何十年経ってない会社かもしれませんが、すべてに対してこれまでの経験等で、
    もう少し要領よく進めてほしいですね。
    引越しの日にちもこの間連絡がありましたが、時間はまた連絡しますとの事。
    遅い。。。。

  15. 36 2番目の住人

    日程の連絡がありました。しかし時間に関しては今月中には連絡しますと言われました。
    朝一番だと前日積み込みもあると言っていたのに・・・何時会社の休みを取ればいいんだか。心配だ。

  16. 37 Karry

    こんばんは。ご無沙汰しております。
    自分も入居説明会に行きましたが、仕事の関係上、長い説明は聞けませんでした。(ラッキーだったのかな?)
    ついたらすぐに抽選会でしたので、USEN、スカPの説明は各3、4分だったと思います。
    自分は引越しは慌ててはいないので大丈夫です。

    ただ、抽選会のときにバイクの駐車場の抽選にもれた方がお二方いらっしゃいました。
    関係者に問い合わせたところ、バイクの駐車スペースが90センチあるそうです。
    自分は原付なので、それほど幅は必要ないですし、10センチ〜15センチ詰めれば、みんなでとめられると思います。
    わざわざ抽選にしないで、振り分けて使えばいいのにと思いました。
    また、駐輪場も自分は二台頼んだのですが、場所が6番と64番みたいに離れ離れになってしまいました。

    あと、内覧会が近いですが、持って行くものとして、マスキングテープとデジタルカメラをお勧めします。
    細かい傷や、気になるところにテープを張って、(マスキングテープでないと、剥がした時にクロスを傷めてしまいます。)写真に撮っておけば、再内覧会のときに便利です。
    後は、スケール(100円ショップに売ってます)もあると便利ですね。
    細かい家具の配置や、カーテンのサイズなどに使えます。
    後は、新築なのでビー球等は必要ないでしょう。
    必ず、給排水のチェック、IHヒーターのチェック、窓の開閉、鍵のチェック、窓を閉めたときの音のチェック、
    床暖房の試運転などはしておいたほうがいいと思います。

  17. 38 2番目の住人

    内覧会どうでしたか?細かくチェックするつもりで行ってきたんですが、欲しいテレビ、家具を置いたら
    どんな感じになるかとか、部屋からの眺め等が気になり(ワクワクしてました\(^o^)/)細かいチェックが
    出来ませんでした(-_-;)。
    他の方のチェックシートが目に入ったときにチラッと見たら(たまたま視界に入ったんです。m(__)m)
    チェックシート2枚分も修正箇所を指摘していたのに対して、我が家は6箇所だけでした。
    みなさんはどうでした?

  18. 39 よん番目の住人

    みなさん、はじめまして。
    内覧会に行った感想です。
    棚のガタつき、クロスの剥がれ、キズ等多数見つかりました。
    細かいですが、安い買い物をした訳ではないので細かく指摘しました。
    数十ヶ所はあったかな。。。
    正直全体的に清掃がされていなくキレイと言える状態ではなかったですね。
    入居前までにはクリーニングをするらしいですけど。。。
    共有部分に関して、1階エレベーター脇にエレベーター内を監視するモニターがありませんでした。
    あと自転車置場の出入口外側の扉、お気づきになりましたでしょうか?
    『内側からは開きますが、外側からは開かない仕組みになってます。』と説明を受けましたが、、、
    確かにカギ穴がありませんでした。
    どうやって中に戻るか指摘しました。
    入居後でもある程度修繕は可能かと思いますが、引越し時に付くキズなどもあり、
    曖昧な対応になりかねませんので、なるべく入居前に細かく確認された方がいいと思いますよ。
    こんな感じでした。。。

  19. 40 2番目の住人

    よん番目の住人さん、はじめまして
    ご指摘の通りですね。アパートを借りるわけでは無いのだから、家、共有部分ともチェックしてみま
    す。

  20. 41 Karry

    こんばんは。ご無沙汰しております。
    自分は土曜日にどうしても都合がつかず、日曜日にいってまいりました。
    細かい傷、汚れ等、十数か所ありました。
    よん番目の住人さん、はじめまして。
    自転車置き場の件は気がつきませんでしたが、エレベーターの監視モニターはつく予定になってると
    説明を受けました。
    また、自分は高層階ですが、当日は風が強かったせいもあり、かなり風きり音が気になりました。
    レンジフードからも風が入ってくる(逆流防止弁はついていないのか?)ほどでした。
    風による負圧で、窓や扉も重くなって年寄りや子供には開けられないのでは?と感じました。
    シックハウス症候群防止の為に24時間換気できるシステムが導入になり、各部屋に通風孔がもうけて
    あるのですが、ふたを閉めても風が入ってきます。
    どうやって音を止めようか、頭の痛いところです。
    こんな感じでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸