旧関東新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン北綾瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シーズガーデン北綾瀬

広告を掲載

• 掲示板
Karry [更新日時] 2006-09-24 22:16:00

府中の件もありますので、皆さん意見交換を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-09-21 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン北綾瀬

1. 2 Karry

昨日、ここのHPの府中の書いてあるスレッドを営業担当者に送ってみました。
    「お世話になっております。
    ご心配をお掛け致しました。出火原因は消防署で調査中で
    判明次第ホームページに掲載することとなっております。
    半焼した部屋に隣接の住戸は非破壊検査にて確認をして
    おります。今月末に引越しのマンションでご契約者の方に多大
    なご迷惑をお掛けいたしました。施工は松井建設で弊社も事情
    聴取しております。今後誠意を以って対応させていただく所存です。」

とのこと。

今後の対応に期待です。

なぜなら、私はここの営業マンの対応にかなりいい感触を得たものですから。

2. 3 匿名さん

知らない間に府中では大変な事になっていたみたいですね。北綾瀬の営業の方は親切だったので、府中での対応が信じられません。

3. 4 Karry

同感です。
    ほかのシーズクリエイトの書き込みも、満足している方が多かったですよ?

本日、六町駅から歩いて建設地まで行ってみましたが、綾瀬川が渡れないのに気がつきました。
    結局、環七まで出てしまいました。
    最寄の駅は北綾瀬駅になりますね。
    建設地の前の道路がつながれば、相当便利になりそうです。
    ですが、小さいお子さんがいる場合は心配ですね。

MRで気になったのですが、ベランダの壁の出っ張りは気になりませんか?

子供が上ったりしたら危ないですよね。

4. 5 匿名さん

10年以内に工事が着工が決まっているそうですよ。(しかしつくばエクスプレスは高いですね)
    前の道路は埼玉方面から川沿いに来る車の抜け道になっていますよね。綾瀬川沿いの道路を環七左折する場合、歩行者が多いので
    なかなか左折出来ないため、シーズの前を通り綾警前で左折する車が多くなってます。
    シーズの前の道がアンダーパスになって大谷田方面に抜ければ代わるのではないでしょうか。
    ベランダの壁の出っ張りは小学生位の子供には危険かも知れませんね。簡単に上がれそうですからね。

いろいろありますが、総合的に見ても足立区内ではハイグレードなマンションだと思うのでお気に入りなんです。

5. 6 Karry

こんばんは。

自分もお気に入りです^^

この先に機会があったら、建築中の現場を見学させたいただこうかと思っています。
    現場を見れば、その業者の考え方が少しはうかがえるので。

いずれにせよ、楽しみです^^

6. 7 匿名さん

府中の件は気の毒だけど、少し様子を見たほうがいいんじゃないかな?ハチャメチャになって火事以上に嫌です。

7. 8 Karry

そうですね。
    自分もしばらくは静観していようと思います。

8. 9 2番目の住人

karryさん他の物件も検討中なんでしょうか?
    私は契約していますので早く完成しないかなーと思いつつ、気を付けて建てて下さいと思っています。(^_^;)
    匿名改め2番目の住人。

9. 10 Karry

2番目の住人さん、こんばんは。
    他の物件は、いろいろ見てきましたが、シーズに決めました。
    近日中に契約になろうかと思います。
    出来上がるのが楽しみですね^^

これからもよろしくお願いいたします。

10. 11 2番目の住人

足立区にもオール電化のマンションが増えてきましたね。
    以前はシーズと北千住のマンションだけだと思っていたんですけどね。
    我が家はオール電化が決め手の1つでしたから、オール電化が増えてきたのはうれしい限りです。
    休みの日には家具屋さん回りをしたのですが、部屋のイメージが今一わかないので「ふーん」といった感じです。
    モデルルームはかっこ良過ぎるから、参考にしすぎるのが怖いくらいです(*^_^*)

11. 12 Karry

本日、契約してまいりました。
    人生でこんなに判子をついたのは初めてです。
    今の心境は、うれしさ半分、怖さ半分と言ったところでしょうか。

自分もオール電化マンションが決め手のひとつです。
    あの、給湯器のガスくさい匂いも気にしないでいいんですもんね。

家具は悩みますね。
    エアコンもカーテンも照明も買わなければならないので、予算を考えないといけませんね・・・。
    モデルルームにはすべてが揃ってますから、かっこいいですよね。
    壊される前に、もう一度見に行こうかな。

12. 13 2番目の住人

モデルルームは壊す予定が決まっているんですか?売れ行きも少々気になっているんですけど・・・
    karryさんが契約しに行ったときはどんな感じでしたか

13. 14 匿名さん

karryさんって、ここの営業の人でしょ?
    いいとこはもちろん、悪いとこもMRで営業からいわれたことばかり。
    よっぽど興味のわかない物件なんだね。いつまで最終販売やってんの?

14. 15 匿名さん

終わっちゃったのかな? この掲示板

15. 16 2番目の住人

ほとんど毎日チェックしていますが書き込みがないので・・・・・(府中、日吉の件が影響しているのかな?)
    いいマンションになってくれることを願うばかりです

16. 17 匿名さん

問題がないなら、いいことだと思いますよ。

17. 18 2番目の住人

購入された方、フローリングの色は何色を選びました?

18. 19 2番目の住人

綾瀬警察の近く(ライオンズマンション横)にマンションらしき建物が建っていますが何でしょう?
    マンションで検索しても該当する物件が分かりません。知っている方教えてください。

19. 20 3番目の住人

2番目の住人様
    「綾瀬警察の近く(ライオンズマンション横)にマンションらしき建物」は、公団か都営住宅の類の建物です。私も気になってました。入居募集してた気がします。
    私も北綾瀬の物件を契約したのですが、営業担当のレスポンスが遅く、銀行ローンの申込書が届くまで、約6ヶ月程待たされました。「今日送ります」「今週中に送ります」「事務の者に送るよう指示してたのですが、まだ届いてませんか?」など、届かないので電話すると、そんな返事ばかりでした。車のローンがあるので、頭金を少し払ったもののローンが通らなく、銀行へ何らかの話をして頂いているのかと、勝手に解釈し、待ってたのですが、結局ローン申し込みの書類が届いたのは約半年後でした。未だにこんなに時間がかかった理由が分かりません。どなたかこのような経験された方はいらっしゃいますか?
    シーズクリエイトの他の物件のレスを見ると、少し不安なのですが。。。
    >14著名さん「karryさんって、ここの営業の人でしょ?」
     この一言以来、書き込みが無いところを見ると、図星だったのでしょうか(笑)?

20. 21 2番目の住人

私の担当の方は非常にマメな方でした。連絡もマメにくれましたのでストレスなく契約できました。
    まだ完売していないので心配です。垂幕で「モデルルームご覧になれます」は悲しいです。

21. 22 匿名

オール電化について人体への影響の可能性ついて議論があるのは、この物件を検討、或いは契約した方であれば
    ご承知のことと思いますが、どのようにお考えになっているのでしょうか?
    オール電化に興味のある者としてアドバイスなどを伺えればと思います。

22. 23 3番目の住人

先月か、先々月くらいまで、北綾瀬駅前に「モデルルームご覧になれます」の看板持ったお兄さんがいましたが、モデルルームは先週末取り壊されてました。すべて売れたかどうかは分かりません。

23. 24 Karry

あけましておめでとうございます。

忙しさにかまけて、ぜんぜんチェックできませんでした。
    暮れに現場をこっそり見てきました。
    なにやら、見学用の通路なるものができていましたが、現場の状況はあまり芳しくないですね。
    人に見せるんであるなら、きちんと整理整頓しないとイメージが悪いです。
    また、気になることも多くありました。
    例えばフローリングが仕上がっているにもかかわらず、養生がされていない箇所がありました。
    これでは引渡しまでに傷がつき、補修をする形になってしまいます。
    あと、思ったより天井が低いような気がしました。
    スケールを持っていかなかったので、気のせいかもしれませんが。

<14匿名さん
    自分は購入者です。
    営業マンがわざわざ問題になりそうなスレを立てないですよ。

3番目の住人さんこんばんは。
    営業マンから聞いた情報ですが、1階にキャンセルが出ていると言ってました。
    ちなみに、自分が購入したときには残り3棟でした。

24. 25 3番目の住人

明けましておめでとうございます。

Karryさん、ありがとうございます。
    また、変なこと言ってしまい、大変失礼致しました。
    http://www.cs-ayase.jp/
    ↑「キャンセル住戸1戸!!先着受付中!!」とありました。
    あと1戸で完売という事なのでしょうか??

現場ですが、私も暮れに車でゆっくり通って見る程度でしたが、外観をざっと見てきました。
    着々と出来上がってるなぁ。。なんて、のんびりみてましたが
    Karryさんの意見を読んで、少し不安です。あとでもう一度ゆっくり見てきます。

内覧会は3月ですよね?ここは特にミーティングルームのような設備がありません。
    購入の際に営業マンに聞いたところ、近くに公民館のような施設があるので
    入居のみなさんとミーティングなど行なう場合は、そちらで。。なんておっしゃってました。

建物の説明を兼ねた入居のみなさんとの顔合わせがあると聞いたのですが、
    その公民館のような場所で、説明会を行なうのでしょうかねぇ?
    どなたか何か聞いてますか?

25. 26 2番目の住人

おめでとうございます。
    内覧会等の話は特に聞いていませんでした。駐車場の抽選等をやる話は出ていましたが、何処でやるか場所までの
    話はしていませんでした。
    話は変わりますが、皆さんはインテリアオプション販売会には行くんですか?
    全体的に高めなので似たような物を探そうかと思っています。
    話を聞いてみたいとは思うんですが、マンツーマンでの話になるのかと思うと、ちょっと気が引けるんですよね。

26. 27 Karry

3番目の住人さん、気になさらないでください。
    確かにミーティングは困りましたねぇ・・・。
    マンションに住むことが初めてですので、気がつきませんでした。
    建物の説明会って、いつ頃なんですか?

2番目の住人さん、自分もインテリアオプション販売会は気になってます。
    とりあえず、見るだけは見てみようと思うのですが・・・。
    話はマンツーマンなんでしょうか?

27. 28 3番目の住人

先日現場周辺を歩いて再度見に行きました・・・が、きっちりパーティションで覆われ、
    年始で現場の方がいらっしゃらなかったせいか、中がちゃんと見ることが出来ませんでした。
    隙間から見ようと試みましたが、道路沿いなので、あまりうろうろ中を伺ってると
    怪しく思われると思い、一周して帰りました。確かに、思ったより天井が低い気がします。。

インテリアオプションですが、マンションが決まったころから、いろんな家電店を見に行きましたが
    定価のせいかやはり、少し高い気がしました。
    2番目の住人さん同様私も、同じようなものをもう少しリーズナブルな金額で別で探そうかと思ってます。

内覧会、説明会の情報は私も入ってきていないのですが、今まで頂いた書類等を見ると、予定では3月のようです。
    あくまでも予定ですので、建設状況によってずれ込む可能性もあると思いますが。

購入当時からミーティングルームがあったほうが、何かあった時にいいのでは?と思ってはいたのですが、
    今回の耐震強度偽装事件以来、より強く思うようになりました。
    C'sのマンションに疑いを持っているわけではありませんが、何かあった時に住民一体となって直ぐに
    話し合いの出来る場があった方が便利ですよね。
    私の知人のマンションは、特に大きいマンションという訳ではないのですが、ミーティングルームの設備があります。
    月1か、数ヶ月に1回の割合で、住民が集まり、ミーティングが行なわれているようです。
    そこでは、話し合いを進める会長のような人は、ローテーションで回ってくるそうです。
    確かに、仕事の都合で出られない、そんなの面倒くさいなんていう方もいらっしゃると思いますが、
    決して悪いことではないと思います。
    こんなこと言っても、このマンションにその設備が無いので仕方ないのですが。。

28. 29 Karry

3番目の住人さん、自分もインテリアオプションは参加しないことに致しました。
    家族と話し合った末、少しずつでも自分たちで揃えようという結論に至りました。
    自分は電気屋という商売柄、そっちの方面は安く手に入ります。

また、住人同士の話し合いですが、最初のうちはやはり頻繁に集まりが必要になると思います。
    はじめはやはり、公民館でするしかないようですが、役員を早めに決めて個人宅で行うしかないと思います。
    どうでしょうか?

29. 30 2番目の住人

入居説明会や内覧会の案内が来ました。
    内覧会の立会い、同行を頼む方いらっしゃいますか?後日、気が付いた不具合等を取り合ってもらえないなら
    ちょっと不安があります。皆さんはどう考えてますか?

30. 31 3番目の住人

Karryさん、そうですね。しかし、個人宅では集まる人数も、部屋の広さも限られてくると思うのですが・・・
    なかなか難しそうですね。

2番目の住人さん、うちにも同じ頃、入居説明や内覧会の案内が届きました。私は特に内覧会の立会い、
    同行を頼む予定はありません。主人と2人で行く予定です。

外観を時々見てますが、あと約1ヶ月くらいで完成するのでしょうかねぇ。。。他の物件はボヤ騒ぎなどで
    遅れたりしたようですが、そうならない事を祈るばかりです。

31. 32 2番目の住人

今日、マンションの前を通ったら13階まで出来てました。外装の囲いも一部取り外してあり、
    外観は完成している様に見えましたよ。
    3月末には十分間に合うんじゃないかなーと思いました。
    3番目の住人さんの言うとおり、事故や怪我無く、マンションを完成させてほしいですね

32. 33 3番目の住人

入居説明会行かれましたか?
    私は説明会の内容にがっかりしました。
    シーズクリエイトの会社の説明から始まり(←これ、長すぎだと思うし、設立後短い間に成長したとかなんとか)、
    駐輪場、駐車場等の抽選になったのですが、あまりに流れ作業で簡単な説明すぎて意味が良く分かりませんでした。
    ケーブルTVやUsenの業者さんが来て、せめて5分くらいずつでも説明があるかと思ったら、
    会場入りする際に渡された、封筒に入ったパンフレットの中身の説明30秒くらいと、
    質問があればブースまで来てくださいとの事。
    時間が無かったとはいえ、初めての説明会にしては、大変お粗末な内容だったと思います。
    今後、何かあったときを考えると、ここのディベ大変心配です。
    説明会なんて、あんなものなんでしょうか??
    皆様はどう思われましたか?

33. 34 2番目の住人

入居説明会に行きましたよ。
    我が家は保険のブースに行きましたが、保険のブースに時間がかかり、終わった頃には
    終了モード的な感じになっていましたので、そのまま帰宅しました。USEN、スカPのブースにも行きたかったので、
    もう少し時間に余裕が欲しかったです。(3番目の住人さんの言う通り会社の説明が長かったです。)
    後は、今住んでいるアパートの契約が、一ヶ月前には郵送で出て行く旨を伝えなくてはいけないので、
    早く引越しの日時を決めて欲しいです。2月3日までに返信して下さいと書いておきながら、
    未だに決まってないのにも困ります。

34. 35 3番目の住人

本当ですね。設立して何十年経ってない会社かもしれませんが、すべてに対してこれまでの経験等で、
    もう少し要領よく進めてほしいですね。
    引越しの日にちもこの間連絡がありましたが、時間はまた連絡しますとの事。
    遅い。。。。

35. 36 2番目の住人

日程の連絡がありました。しかし時間に関しては今月中には連絡しますと言われました。
    朝一番だと前日積み込みもあると言っていたのに・・・何時会社の休みを取ればいいんだか。心配だ。

36. 37 Karry

こんばんは。ご無沙汰しております。
    自分も入居説明会に行きましたが、仕事の関係上、長い説明は聞けませんでした。(ラッキーだったのかな?)
    ついたらすぐに抽選会でしたので、USEN、スカPの説明は各3、4分だったと思います。
    自分は引越しは慌ててはいないので大丈夫です。

ただ、抽選会のときにバイクの駐車場の抽選にもれた方がお二方いらっしゃいました。
    関係者に問い合わせたところ、バイクの駐車スペースが90センチあるそうです。
    自分は原付なので、それほど幅は必要ないですし、10センチ〜15センチ詰めれば、みんなでとめられると思います。
    わざわざ抽選にしないで、振り分けて使えばいいのにと思いました。
    また、駐輪場も自分は二台頼んだのですが、場所が6番と64番みたいに離れ離れになってしまいました。

あと、内覧会が近いですが、持って行くものとして、マスキングテープとデジタルカメラをお勧めします。
    細かい傷や、気になるところにテープを張って、(マスキングテープでないと、剥がした時にクロスを傷めてしまいます。)写真に撮っておけば、再内覧会のときに便利です。
    後は、スケール(100円ショップに売ってます)もあると便利ですね。
    細かい家具の配置や、カーテンのサイズなどに使えます。
    後は、新築なのでビー球等は必要ないでしょう。
    必ず、給排水のチェック、IHヒーターのチェック、窓の開閉、鍵のチェック、窓を閉めたときの音のチェック、
    床暖房の試運転などはしておいたほうがいいと思います。

37. 38 2番目の住人

内覧会どうでしたか?細かくチェックするつもりで行ってきたんですが、欲しいテレビ、家具を置いたら
    どんな感じになるかとか、部屋からの眺め等が気になり(ワクワクしてました\(^o^)/)細かいチェックが
    出来ませんでした(-_-;)。
    他の方のチェックシートが目に入ったときにチラッと見たら(たまたま視界に入ったんです。m(__)m)
    チェックシート2枚分も修正箇所を指摘していたのに対して、我が家は6箇所だけでした。
    みなさんはどうでした?

38. 39 よん番目の住人

みなさん、はじめまして。
    内覧会に行った感想です。
    棚のガタつき、クロスの剥がれ、キズ等多数見つかりました。
    細かいですが、安い買い物をした訳ではないので細かく指摘しました。
    数十ヶ所はあったかな。。。
    正直全体的に清掃がされていなくキレイと言える状態ではなかったですね。
    入居前までにはクリーニングをするらしいですけど。。。
    共有部分に関して、1階エレベーター脇にエレベーター内を監視するモニターがありませんでした。
    あと自転車置場の出入口外側の扉、お気づきになりましたでしょうか?
    『内側からは開きますが、外側からは開かない仕組みになってます。』と説明を受けましたが、、、
    確かにカギ穴がありませんでした。
    どうやって中に戻るか指摘しました。
    入居後でもある程度修繕は可能かと思いますが、引越し時に付くキズなどもあり、
    曖昧な対応になりかねませんので、なるべく入居前に細かく確認された方がいいと思いますよ。
    こんな感じでした。。。

39. 40 2番目の住人

よん番目の住人さん、はじめまして
    ご指摘の通りですね。アパートを借りるわけでは無いのだから、家、共有部分ともチェックしてみま
    す。

40. 41 Karry

こんばんは。ご無沙汰しております。
    自分は土曜日にどうしても都合がつかず、日曜日にいってまいりました。
    細かい傷、汚れ等、十数か所ありました。
    よん番目の住人さん、はじめまして。
    自転車置き場の件は気がつきませんでしたが、エレベーターの監視モニターはつく予定になってると
    説明を受けました。
    また、自分は高層階ですが、当日は風が強かったせいもあり、かなり風きり音が気になりました。
    レンジフードからも風が入ってくる(逆流防止弁はついていないのか?)ほどでした。
    風による負圧で、窓や扉も重くなって年寄りや子供には開けられないのでは?と感じました。
    シックハウス症候群防止の為に24時間換気できるシステムが導入になり、各部屋に通風孔がもうけて
    あるのですが、ふたを閉めても風が入ってきます。
    どうやって音を止めようか、頭の痛いところです。
    こんな感じでした。

41. 42 2番目の住人

入居しました。\(^o^)/
    まだまだ荷物の整理も終わらないと思っているそばから、荷物が届くので、
    落ち着くまでには暫くかかりそうです。
    KARRYさんの言うように、風が強い日は通風孔からの風の吹き込みや音が気になります。

42. 43 ポテポテ

はじめまして〜
    シーズガーデン北綾瀬の住人です。
    私も入居しました。
    荷物整理は、まだまだ終わりそにないです。
    通気孔、私も気になります。
    風の強い日は大変ですよね。

43. 44 2番目の住人

ポテポテさんはじめまして〜
    通気孔はすぐ汚れるので、フィルターを付けた方がいいそうです。(知人に聞きました)
    レンジフードの売り込みに来た業者の方に、通気孔のフィルターは無償で取り付けますと言われましたが、断ってしまったのでホームセンターで購入する予定です。

44. 45 ポテポテ

マンションの入居者も増えてきたようですね。
    どんな人が同じマンションに住んでるんだろう・・・と気になります。
    みなさんは、どこかで、すれ違ったりするんでしょうか?

45. 46 2番目の住人

駐車場の車の台数も増えてきましたね。
    しかし、朝の通勤時や帰りの時間にすれ違ったりしたことが無いんです。ちょっと不思議です。
    昨日の日曜日は、すれ違うことが多かったですね。みんな挨拶してくれるので好かったです。
    (まぁー当たり前といえば当たり前なんですけど)

46. 47 3番目の住人

通風孔の音はは、フィルターを取り付けているせいかあまり気にならないのですが、何と言ってもキッチンの換気扇をONにした時の音、参ります。。隙間風のような音。吸い込み悪いのに、音がでかい。また、換気扇をつけている時に玄関のドアがかなり開けにくいんです。台風の日にドアを開けるような、子どもにはあのドアを明けるのは到底無理だと思います。うちだけでしょうか?

47. 48 2番目の住人

うちのドアも重いです。いつもドアを開けるときに力をかけて開くのが習慣になっているので、鍵が掛かっているとドカッとかなりの音が出てしまいます。
    それにしても風が強いですね。今年は風が強い気もしますが、場所的にビル風のような感じで強くなっているですかね。

48. 49 よん番目の住人

こんばんわ、ひさしぶりに書き込みします。
    みなさんも同様に風の強い日には、困っているようですね。。。
    強風の時には、換気扇にも風が入ってきます。
    通風孔を閉じてもどこからともなく、
    ヒュー、ヒューと音が鳴っておりとても気になります。
    何か対策がありますか?

49. 50 2番目の住人

環七のシマチュウの後ろの空き地にベルクス(スーパー)が出来るという噂を耳にしました。
    本当なら買い物も歩いて行ける様になるので助かります。ガセでないといいなー。

50. 51 ポテポテ

おひさしぶりです。
    シマチュウの近くにスーパーって本当ですか?
    助かりますね!!
    ここって買い物には結構、悩みますね。お店があんまりなくて。
    最近、エントランスが臭うって思うのは私だけなのでしょうか?

51. 52 匿名さん

52. 53 2番目の住人

エントランスの自動ドア付近が言われてみれば臭う気がしますね。
    新築の臭いとは違いますよね。
    そういえば、先週もガンガンと駐車場の修理をしていましたね。私も一度遭遇したんですが、
    どうも同様な症状みたいなので心配です。

53. 54 キャサリン

駅近のライオンズステーションプラザの西側にベルクスというスーパーができるのは確実みたいですよ。来春開店みたいですよ。ライオンズステーションプラザのひとから聞いたので。エントランスのみならず、友人が遊びに来たときにエントランスや階段付近が動物のおしっこ、あるいは子供のオムツをほったらかしにした蒸れた匂いがすると言われました。いやですよね、ホント。

54. 55 ポテポテ

スーパー早く建つといいですね!!
    最近マンションの近くの工事、うるさいですね〜
    暑いから窓を開けると機械の音でテレビが聞こえなくなるし・・・
    おまけに夜も休日も、やってるし・・・
    臭いは管理人さんは何とも思わないのかな?
    廊下にも動物のオシッコとか跡が残ってるような気がするし。

55. 56 2番目の住人

オシッコとは思いもしませんでした。新築の臭いだからかなーと思っていた事が恥ずかしい。

56. 57 ポテポテ

みなさんは工事の音、気になりませんか?
    いつになったら終わるんでしょうかね・・・。

57. 58 匿名さん

西側のベランダあたりも日によって
    動物のおしっこ?のような臭いがします。

58. 59 匿名君

ついに動物のし尿臭の掲示が掲示板に出されましたね。ほんと、ペット可といいつつ他人に迷惑を掛けないという前提でペットの飼育をしてもらわないと困ります。確かに臭いです。エントランス、階段付近、共用廊下。今はペット可でも将来的には理事会を経由して総会で可決されればペット不可のマンションになる決議もありうるわけですから。真面目に清潔にペットをかおうとしている住人が一部の心無い飼い主に迷惑こうむるのは勘弁してもらいたい。掲示があったので二階にいってみたら、本当すごい悪臭で気分が悪くなりました。かわいそう。どこが原因なんだろうね。それからうわさだけど騒音の問題もあるらしいですね。小規模の物件なので揉め事は困りますよね。騒音問題はどこのマンションでもあるらしいですけど、いままでマンション暮らししてた経験上どんな音でも音を出している側が気をつけてもらわないと困りますね。相手が不快に思っているわけですから。相手に迷惑を掛けることがやむえないなら、野原の一軒やで暮らすか集合住宅には居られないですよね。早く戸建にでも引っ越せって感じ。そういう人に限って仕方ないじゃんみたいな低い意識レベルなんだよね?騒音を出されているほうは被害者なんですよね。私もこちらに越してくるまでは上の騒音に悩んでました。本当かわいそう。意識の低い方はこころを入れ替えて欲しいです。

59. 60 匿名さん

ピアノの音もたまに聞こえるけど、住人かなー。
    結構夜遅くまで聞こえる。

60. 61 プリンちゃん

ペットは管理規約では共用部分では抱えて歩くよう指定されてますがエントランスとか、エレベーターとか平気で歩かせてますね。足跡も共用廊下にあるし。不愉快。足にウンチやおしっこついてたら多分匂うと思う。ペットに関する管理規約読んでるんですかね。じかに歩かせているのを何件か目撃しました。たしかにエントランス、掲示されていたので見に行きましたが二階の奥が特ににおいますね。24時間換気口から猫のし尿のにおいがもれているといううわさでしたが、正しいかも。本当お気の毒。しかもペットの飼育届けを出すことが管理規約で規定されているにもかかわらずほとんど出されてないとか。他人に迷惑掛けるペットの飼い方は止めて欲しいです。それからピアノの音かエレクトーンの音かわからないけど確かに聞こえます。特に夕方。それから夜遅くは止めて欲しいです。っていうかうるさいです。本当自分たちが思っているほどマンションの防音はできてないみたいですね。。他人に迷惑掛けないという最低限度の社会的ルールが守られていないと思います。セキュリティもはじめ営業マンがモデルルームで話していたほどできてないし、いい物件じゃないかも。そとの工事の音もうるさいし。窓閉めてもうるさいと思っているのはウチだけですかね。防音なんてできてませんよね?そう感じるのはウチだけですか?車の通る音、工事音、うるさくて窓を開けてられないのはウチだけでしょうか?本当いい加減かも。意味がない一階のエレベータのモニターとか。各階にないと意味有りませんよね。格好だけ付けて安心させる。やっぱりシーズクリエイト、最近東証に上場しても実績がないディべロッパーだからいい加減のでしょうか。上階で虫もわいているそうですね。シロアリがでるとか。信じられない!!!。新築ですよ???未来永劫消毒すればいい話じゃないような・・・。そう考えるのはわたくしだけですか?

61. 62 ぷりんちゃん

なんだか、みなさんごめんなさい。場を考えず、よい書き方ではないものを思わず送信してしまいました・・。反省・・。このマンションはとても気に入っているのです・・。ゆえに???のことにきつい口調になってしまいました。お許しください。今後気をつけますね・・

62. 63 karry

こんにちは。
    久しぶりに来てみました。
    まだ、けっこう書き込みがあるんですね。
    シロアリって、本当ですか?
    確かに意識自体はあまりよくないなぁと思いました。
    ここの間仕切壁は、スタット工法といって、結構一般的にある工法なのですが、エアコン取り付け位置に補強用のベニアが入ってません。
    固定するには、ボードアンカーを使用するしかないというのも・・・。
    今時エアコンを取り付けない家なんてほとんどないのに。
    立体駐車場も、しょっちゅう故障してますね。
    あと、大雨になった場合は、地下の車は避難しろって書いてありました。
    どのくらいの雨になったら、避難しなければならないんでしょう。
    説明ありました?
    ウチにはなかったです。
    ぷりんちゃんさん、問題点があったら、ここで教えてくださいね。
    宜しくお願いします。

63. 64 3番目の住人

久しぶり、約半年ぶりの書き込みです。
    みなさん、いかがお過ごしですか?
    ぷりんちゃん様、ふと思ったこと、気づいたこと、いい事も悪い事何でも言って頂いくほうが
    私は大歓迎です。
    前に住んでた賃貸マンションの方が、周りの音聞こえないのですが、やっぱ壁薄いのでしょうか・・・?
    karryさんのおっしゃられてる、補強用のベニアがない・・・ちょっとショックです。
    思うのですが、内装屋さん仕事が雑な気がします。

64. 65 2番目の住人

久しぶりです。
    ちょっと長くなりました<m(__)m>
    我が家はエアコンの取り付け時に、基本料金プラス2万8千円も取られました(-_-メ)(2箇所です)
    吊り下げ式のボルトの位置が、壁側に寄せて設計してある様で、加工しないと取り付けられる室外機はありませんと言われました。一般の室外機に合わせて設定して欲しかったです。もろに余計な出費でした。
    駐車場といえば、1箇所空いている所があるはずなんですけど、どうするんですかね?管理が大変かも知れないけど、来客用に時間貸しして欲しいなーとも思います。
    シマチュウの裏の駐車場は、いつもいっぱいだし、北綾瀬の駅前は高すぎます(夜間料金は10時からにしろー、12時からなんて都心部でも珍しいですよね)
    そうそう、立体駐車場のオペレーションの下に水溜りが出来るのも何とかして欲しいですね。よりによってオペレーションの下になんて・・・・
    共有施設に関しての改良?改善はシーズに直接言っても効果があるのですかね?それとも組合を通して言うべきなんでしょうか?思っているのが私だけって事もあると思うと・・・どうなんでしょうか?

65. 66 3番目の住人

2番目の住人さん、私も同じ事思ってました。
    まず、エアコン。新しく購入したエアコンを取り付けてもらったのですが、うちも同じく
    ベランダの吊り下げ式ボルトの位置が室外機のサイズと合わず、加工するはめに。。。
    すこし大き目のエアコン買ったので、そのせいで室外機も大きかったのかなぁと思ったのですが、
    部屋のサイズからみて、決して大きすぎる室外機ではなく、もう少しボルトの位置考えて
    ほしかったと思います。
    それから、立体駐車場のオペレーションの下の水溜り。せめてあの上に屋根があれば、、、
    という感じですが、それどころか下は水溜り。思い切って水溜りに入って操作するか、
    水溜りに入らないように、傘をさしながら上半身をオペレーションのところに持っていき、
    へんな格好で操作するか、本当に不便です。

あと、ごみの出し方。駐車場の隣に、ごみの日にごみを置いていくのはいいのですが、
    ちゃんとブルーのネットをかぶせておかなかった方がいて、残飯やごみが道端にまで
    散乱してました。

【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

66. 67 シーズガーデン一之江の居住者です

突然失礼します!実は今シーズの物件をお買いになった方々にメールを出しています。と言うのも
    我々の物件の内装仕上げのあまりのひどさにびっくりし、また鍵引き渡しから3〜4ヶ月の廊下の
    漏水やクラックそれに伴うエフロ(白水)等に危機感を持った我々理事会はシーズクリエイトおよび
    施工業者(志多組)に疑問をいだき行動を起こしました!!第三者機関として中立なコンサルタントも
    いれ彼等工事業者全てを呼び交渉を始めまました。(鍵引き渡しが昨年3月!騒ぎだしたのが8月初旬
    です、設計会社のOAC設計や管理のシーズコミユニティまで同席させた大掛かりな物でした)
    結果 誘発目地の不備や防水処理の不備等等110カ所以上の不具合を確認させ、築一年の建物なのに
    一ヶ月にもおよぶ大修繕工事となり、各部屋の6ヶ月点検も約築一年半を経過した今も終わっていない状態です!!シーズクリエイトとは文書(配達証明)にて証拠を残しながらやり取りをしており、現在
    2年の瑕疵担保責任期間の延長を認めさせております。
    今回は全て理事会主導にて交渉を進めておりますが、皆様のマンションではビル本体の不具合は無い
    のでしょうか・・??おたずねしたく突然ご連絡いたしました。

67. 68 匿名さん

シーズガーデン一之江の居住者ですさん。
    私も別のシーズ入居者です。
    こちらの物件もひどいもので、売主としてゼネコンが建設した建物の
    完成を確認したものかと疑うものだった。
    ゼネコンの対応もひどいもので、引渡しされた部屋はクリーニングもおこなわれて
    いないような部屋・・。
    今振り返ると、引渡しの日にもっと抗議を
    すればよかったのだが、流れ作業のように鍵を引き渡されて
    何もいえなかった。情けないなと自己嫌悪に陥る。

綾瀬のみなさんの話だけでなく、日吉や府中のみなさんのものを
    読むと、シーズという会社はどうなのか?と考えますね。

綾瀬のみなさんのページで
    このようなことをかきこみしてしまい
    もうしわけございませんでした。
    一之江の居住者ですさんの話を
    読んだら、書き込まずにいられなくなりました。

68. 69 シーズガーデン一之江の居住者です

北綾瀬の皆様の掲示板をお借りし過激?でおせっかいな書き込み申し訳ありません
    68の匿名さん自分を攻めないで下さい。私達も同じです正直なんでこんな物件買って
    (北綾瀬さんは別ですすんません)しまったのかと常々考えてます。でも購入者をそんな
    目にあわせる売り主と設計、施工者には我々は絶対譲歩しません保証期間の延長や全業者
    からの謝罪文や今後の無償修理の約束も文章にてとりました。68の匿名さんもし可能で
    あれば一之江の理事会か理事長宛にご一報下さい!!情報交換しましょう!
    北綾瀬の皆様本当にお騒がせしました今後は自分達の掲示板を立ち上げます有り難うございました

69. 70 匿名さん

3番目の住人さんへ。。。
    >No.66
    個人が特定できるような書き込みはあまり好ましくないかと思います。

70. 71 3番目の住人

>No.70
     匿名さんへ
     ちょっと疑問に思ったので、つい書き込んでしまいました。
     管理もしくは、組合に疑問を投げかけるべきでした。
     悪気は無かったのです。。。。
     不愉快な気分にさせた方々、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>
     今後気をつけます。すみませんでした。。。

71. 72 3番目の住人

>No.66
    削除依頼済みです。

72. 73 2番目の住人

また断水とは・・・・・知らなかった。
    お風呂も入ってなかったし、水も溜めてなかった。

73. 74 ポテポテ

断水、困りますよね。
    念には念を・・・って事みたいだけど。
    夜遅くに帰ってくる主人は、汗びっしょりなのに
    シャワーもできず次の日も仕事に行くっていうのが
    かわいそうです。

74. 75 匿名さん

消費者センターに連絡したら良いのではないのでしょうか??
    心配です・・・。

75. 76 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

76. 77 2番目の住人

東京23区にスレッドを立ててみましたのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸