旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 21:04:00

MRに行ってきました。
タカラレーベンの物件の中でも、ファミリータイプなのに
ホームページが洗練された作りで、
そのホームページの期待を裏切らないようなMR。

価格も内容を考えると、物凄く頑張ってるなという印象。
立地も駅から離れてはいるが、
離れているだけのメリットはありそう。
江東区の地盤の心配を抜けば、あとは文句無しという感じ。
購入を決めた方、検討したがやめたという方、只今検討中という方
情報交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2005-02-08 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア

  1. 322 匿名さん

    隅田川花火、ひょっとすると見えるかもしれませんよ〜!!
    事実、東陽町にあるとあるマンションの14階からは
    小さくですが見えましたよ〜。

  2. 323 匿名さん

    花火の話をブッタ切って申し訳ないのですが、
    みなさんローンは決まりましたか?
    よろしければ差し支えない程度で、現時点での状況のご報告いただければ幸いです。
    ウチはもう悩みに悩みまくりで行き詰まりました。
    担当営業者もなんだかやる気ない感じで、頼りなくて・・・・(- -;

  3. 324 匿名さん

    ローンの何に関して悩んでいらっしゃるのでしょうか?

  4. 325 匿名さん

    アクアリアは入居2月なので
    金利などの変動がある分決め兼ねてしまいます。
    最近はフラットの金利も少しずつ上がってきていますし、
    結局何が良いのか、素人には判断しにくい状況もありますね。
    最強といわれたフラットのGL説も崩れてきてる感じもしますし。
    フラットに関しては9月の金利が気になる所です。

  5. 326 匿名さん

    ローンは銀行もフラットも最終的には来年の金利になるから
    誰にも判断は難しいですね!金利がどうしても気になるなら公庫を
    申し込むのがいいんじゃないですかね〜?
    GLってグッドローン?確かに金利は安いですけどフラットのメリット
    である諸費用が安いっていうのがグッドローンだと高いからどうですかね?
    ま・でもどちらにせよ自分のローンだから自分で決めるしかないっすね!
    頑張って決めて下さい^^

  6. 327 匿名さん

    はっきり言って、多少は賭けの部分があります。
    あとは繰り上げ返済や借り換えでなんとかしていくしかないですね。

  7. 328 匿名さん

    本当に確かにそうですね。
    そんなに決めかねてるなら自分で銀行に行って相談したらどうですか?

  8. 329 匿名さん

    先日、アクアリアを通りがかったら、
    となりのOKストアの骨組みが
    立ち上がっていました。一部3階建。
    以前はパーキングだったこともあり
    それまでの開放感に見慣れていたせいか、
    結構な圧迫感がありました。
    慣れだとは思いますが。

    となりのマンションの14階東側が
    オープンルームになっていたので覗いてみました。
    東側には開放感がありました。
    西側もお部屋によっては
    都心が一望できそうすね。

  9. 330 匿名さん

    ところでアクアリアの現場の方はどうなっているんでしょうか?

  10. 331 匿名さん

    近隣のものですが、今はB棟13階のスラブと書いてありましたよ。
    もう少しですね。こちらとしても想像より低く感じます。
    OKストアも周りに足場が出来ましたよ。

  11. 332 匿名さん

    三流会社の建てたマンションに住もうとする人の気が知れません。

  12. 333 匿名さん

    ↑の人に質問です。
    あなたは、どのくらいの一流会社が建てたマンションに住んでいるのですか?

  13. 334 匿名さん

    アクアリア、下の階から床を
    仕上げているみたいですよ。
    あー、待ち遠しい。

    >332さん
    なにかご意見やストレスがおありなら
    具体且つ明確にしてください。
    相談にのりますよ。
    単なる遊びなら
    くれぐれも他でやってください。

  14. 335 匿名さん

    一流会社でも三流会社でも実際に施工しているのは、下請け会社なんですよね〜。
    建物が大きくなればJVでやりますが、それは手分けしているだけ。
    一流会社が建てたから必ずイイとは限らないんですよね〜。

  15. 336 匿名さん

    ちなみに、施工会社のイチケンさんは
    デベロッパーに勤める知人が
    仕事をしたところ(マンション施工してもらった)
    しっかりと仕事を仕上げてきたそうです。
    特別悪い印象はなかったとデベの知人は申しておりました。
    ほかにもJRのビルを手掛けたり
    関東で言えばモリモトのマンションを手掛けたり、
    施工会社としては大丈夫なんじゃないかなぁなんて思います。
    332さんは施工会社のことをさしているのでしょうか。
    それとも販売会社のことをさしているのでしょうか。
    一流といわれる大手でも、いい噂を聞かないところはたくさんあります。
    ま、千差万別ピンきりといったところでしょう。ではでは。

  16. 337 匿名さん

    相手にしたら332の思うツボですよ!ムシ、ムシ!

  17. 338 匿名さん

    332じゃないけど。

    みんなここにきている人達は舞い上がっているから
    何を言ってもこのマンションに惚れ込んでいるんしょ。
    そうやってデベに対しても施工会社に対しても何の
    疑いも持たない人達が売り主は大好きです。

  18. 339 匿名さん

    Okができるのは大賛成なのですが、工事が始まって以来、
    アクアリアとダブルで騒音が……
    早く建ってくれ!と毎日思ってしまいます。

  19. 340 331

    >>339
    同じく(笑)私は平日は仕事でいいのですが、土曜日は
    しんどいですね。午前中寝ていられない時もありますね。
    アクアリアの外観があと少しなので、もう少し辛抱ですね。
    近隣同士、仲良くやっていきましょう。

  20. 341 匿名さん

    >331さん
    339です。同じような境遇の方がいらして心強いです!
    ホント、もう少しの辛抱ですよね。
    自分が悪いわけでもないのに、あの騒音に包まれていると
    ものすごく片身が狭いというか、申し訳ない気持ちに
    なってしまいますよね…

  21. 342 匿名さん

    昨日の大雨、横十間川は大丈夫だったのでしょうか?
    あの降水量だと、どの程度まで水位が上がるんでしょうか?
    見たことある方、ご存知の方いらっしゃったら是非教えて〜

  22. 343 匿名さん

  23. 344 匿名さん

  24. 345 匿名さん

    >>344
    あなたは何が言いたいのやら・・・
    学校なんてものは、親の関わり方次第で幾らでも良い物に出来ますよ。
    親が何も努力せず動こうとしないで、ただ子供を越境させて
    良いという噂の学校に通わせるというのは
    他力本願な親のエゴです。

  25. 346 匿名さん

    他のところよりかなりレス数も多くて
    盛り上がってると思いますけどね(^^;)

  26. 347 匿名さん

  27. 348 匿名さん

    ホント。がんばったほうがいいと思いますよ。
    アクアリアの住人で役員を一気に引き受けるとか(笑)
    受け入れられるかは別問題ですが。

  28. 349 匿名さん

    >347
    頑張るもなにも、親として学校と関わっていくのは当たり前の亊(笑)
    自分の書き込みが嫌がらせだということに気付いてる亊を祈る。

  29. 350 匿名さん

    きっと、嫌がらせ的な内容のものは、アクアリア購入者ではないのでしょうね。

    前向きな会話を望みます。

  30. 351 匿名さん

  31. 352 匿名さん

    先週のはじめモデルルーム(マンションギャラリー)の前を通ったらちょうど解体を始めるところでした、本日は完全に撤去されておりました。何ヶ月か前の週末は結構賑わっておりましたのでちょっと寂しい気持ちでした。

  32. 353 匿名さん

    >352さん
    確かにさびしいですね。

  33. 354 匿名さん

  34. 355 匿名さん

    モデルルーム完全撤去ですか…
    寂しいですね。
    Bオプション会はどこで行うのでしょうかねぇ。
    確か11月くらいだったと思うのですが…

  35. 356 匿名さん

    アクアリアに決めたとはいえ、
    結構他のマンションも気になって
    チラシとかチェックしてしまいます。

    最近気になったのは、
    黒木瞳が広告に出てる豊洲のマンション。
    隣接する複合施設は魅力的でした。
    お台場のデックスのような感じになりそうですね。

    南砂町駅前のファイブスターなどのモデルルームも
    完全撤去されていました。
    一時は過熱気味だったマンションラッシュも、
    何かひとつ落ち着いた感が。

    Bオプション、どこでやるんでしょうねぇ。

  36. 357 匿名さん

    Bオプション会かぁ・・・出席するとまたお金が(笑
    内覧会の時にも同じ業者さんが来てBオプションの類は
    購入出来るそうですのでそれまで我慢か...

  37. 358 匿名さん

    皆さんBオプション会で定価で購入されるんですか?
    大塚家具ならどのメーカーも定価販売ではなく
    最大50%位割引になった気がします。
    オプション会ではもっと有能なコーディネーターを揃えて、
    理想のインテリアの雰囲気などの要望を聞き入れてくれた上で
    照明もカーテン(Bオプ範囲外?)も希望の雰囲気に合うものを提案してくれたりすれば、
    オプション会で買っても損な気はしないんですけどね。
    マンション購入も賢くやっていけば(労力も必要ですが)
    100万円近い金額の節約が可能です。
    特にレーベンの場合は株主優待もありますしね。
    これから、どこかを購入される予定でココを見てる方は利用しない手はないですよ。

  38. 359 匿名さん

    なんと!いい情報ありがとうございます。
    大塚家具ちぇけらします!

  39. 360 匿名さん

    アクアリアの南、道挟んで向かい側に
    マンションができるそうです!
    予定では、2005年11月から2006年11月までの工事期間。
    8階建てだそうです!!!
    今日、現場の前を通りがかったら
    看板が建ってました!!!

  40. 361 匿名さん

    アクアリアの南側は道路を挟んで戸建てが建っていませんでしたっけ?
    私はアクアリアからはほど遠い場所に住んでるので、
    すぐに偵察に行けません(涙)
    また詳細情報分かりましたらぜひ詳細教えて下さいっ!!!
    もしよろしければ、詳細な番地をおしえていただければネットの地図で確認できるのですが。

  41. 362 匿名さん

    アクアリアの目の前になります。新しい戸建てのすぐ東側になります。
    元は駐車場でした。確かアクアリアの建設開始した頃には既に建設予定が
    あったと記憶してますが。8階立てですから、低層階の人は日照で少し
    引っかかると思います。営業さんに説明されてませんか?
    ちなみにここは旧サーバーらしいので、レスは消えてしまうかもしれませんが。

  42. 363 匿名さん

    情報ありがとうございます!!!
    そういった説明があったような気もしています。。。。
    確か賃貸マンションが建つというような説明を受けたかもしれません。
    しかし、8階というような内容は全く記憶していませんでしたのでかなり焦っています。
    もしからしたら我が家の場合、眺望的にも影響大かもしれません。

  43. 364 匿名さん

    営業さんからは全く説明なし。
    その空き地、気になっていたんですよね。
    で、この空き地にもしマンションが建ったら?
    って聞いたら、建ぺい率の関係で
    そんなに高い建物は建たないでしょう、といわれ。
    でも、8階だよ。ビミョーに高いよね。
    もし営業さんが周知してたなら、
    きちんと説明してほしかったね。
    こっちは、必死こいてるんだからさ。

  44. 365 匿名さん

    私も見てきましたが、ちょうど運送会社とアクアリアのエントランスの前あたりになります。ただ敷地からみて間口も狭そうですし、影響はあまりないのではないでしょうか・・・ちょっと勝手な考えですが。それからアクアリア本体は各棟によって若干の差異はありますが、11Fサッシ工事、13Fスラブ、14F床配筋となっておりましたもう一息です。オーケーストアーは新聞チラシで、12月初旬オープンのことと、オープニングスタッフの募集を行っておりました。

  45. 366 匿名さん

    8階は高いですよね。
    365さんの御報告内容から推測すると
    うちの階数と場所を考えると、場合眺望に影響が出るのは必至の様です。
    私もその場所には高い建物は建たないというような説明を受けていたので一層愕然としています。
    営業担当者の話を鵜呑みにしてはイケナイって亊ですね・・・

  46. 367 匿名さん

    噂のマンションは、施主さんがマルヒさんになってます。この会社は
    アクアリアのある場所にあった会社さんです。確か駐車場を閉鎖したのも
    アクアリアの工事と同時だったと思います。
    末端営業は知らなくても、デベが知らなかったということは無いと思いますが。
    あと、間口が狭いとかかれてますが、土地がくの字型なので、アクアリアから
    見て10m以上の幅はあると思われます。

  47. 368 匿名さん

    >元は駐車場でした。確かアクアリアの建設開始した頃には既に建設予定が
    >あったと記憶してますが。

    だったら、なおさら売主の姿勢が問われますね。
    知らされてない人がたくさんいるわけですから。

  48. 369 匿名さん

    確かに。
    OKストアの建設にあたっては、重説の追加としてわざわざ書面で郵送まで
    してきたくせに、都合の悪いことはあえて知らせようとはしない。
    そんな風に思えてしまします。

  49. 370 匿名さん

    電話で確認した所営業さんも知って間もない感じでした。
    書面は今準備中と言ってましたよ。来週辺りに出すそうです。
    我が家は南向きにあり、思いっきり建物がかぶります。
    初めはかなりショックでしたが、空き地があるのは
    分かっていたし、アクアリアも気に入って決めた物。
    営業さんも信頼できると思い購入を決断しました。
    それは今も変わってませんし、後悔もしてません。

  50. 371 nobu

    一購入者です。
    そもそも重要事項説明とは、契約締結前に行なって買主の承認印を
    得るもの。オーケーストア建設の時もそうですが、手紙を郵送して
    それでおしまいというのは法規上も有効性を担保できるものでは
    ありません。
    今回の新マンション建設をタテに契約を解除するのは、実は不可能
    ですが、資産価値の下落を理由に売買金額の減額を求めることは可能
    と考えています。集団で交渉するのが得策だと思いますので、賛同
    いただける方々は意思表示ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸