旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 21:04:00

MRに行ってきました。
タカラレーベンの物件の中でも、ファミリータイプなのに
ホームページが洗練された作りで、
そのホームページの期待を裏切らないようなMR。

価格も内容を考えると、物凄く頑張ってるなという印象。
立地も駅から離れてはいるが、
離れているだけのメリットはありそう。
江東区の地盤の心配を抜けば、あとは文句無しという感じ。
購入を決めた方、検討したがやめたという方、只今検討中という方
情報交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2005-02-08 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア

  1. 42 匿名さん

     ・・・変電所?

  2. 43 匿名さん

    購入者です。
    変電所は、川を挟んで向こう側にあるんですよね。
    Yahoo!の地図なんかで見ると表記されています。
    アクアリアからは100m以上は離れているのではないかと。
    目の前って訳じゃないし、購入に踏み切りました。

    尚、変電所も規模により影響のレベルも違ってくるようです。
    もし、アクアリアの近くの変電所の規模がどのくらいのものか
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    でも、こうして毎日のようにパソコンいじってる訳ですし、
    そっちの影響の方が強いのではと思ったりもしてます。

  3. 44 匿名さん

    私も最終的にコスモの販売を待つことにしましたが、買った人ばかりのスレではないと思うのでのぞいています。
    自分の判断が正しいかどうかも気になるし、コスモと比べる判断材料にしています。
    変電所の件重説ででなかったのでしょうか?MRでもらった地図を確認しましたが出てますね。

  4. 45 匿名さん

    コスモの物件について、
    ここで話す話題ではないと思いますが、
    話題に上がっているので、私の個人的な意見を記させていただきます。
    コスモの東陽町の物件の感想としては、
    葛西橋通りに面してるので、その時点で候補からはずれました。

    また、当初我が家は親と同居する事を前提に、砂町銀座商店街近くにできる
    コスモの大規模な分譲戸建ての購入を検討していました。
    その際にコスモの色々な事情を知人の不動産業者からの情報や
    ネットなどでも調べましたが、
    コスモは戸建てではとても良い質の住宅供給をしているが、
    マンションはダメだという話ばかりでした。
    最終的に親との同居の話は白紙に戻ったので、
    またマンションを検討し、ここを購入しました。
    アクアリアの物件についても調査して購入しましたので、
    私は満足しています。

  5. 46 匿名さん

    東陽町から13分では着かないですよ。西友の前を通って、親水公園のなかを通っても、5分でも無理かな? むしろ住吉のほうが今は近い。しかしここって、なんか業者っぽい書き込みが多いんだよね。いやほんとに。

  6. 47 匿名さん


    5分(誤)
    15分(正)
    @近隣に10年以上住んでいる者

  7. 48 匿名さん

    マンション買うからには、
    賢い人間なら素人でも研究・調査するでしょ。
    詳しくカキコしてるのが業者っぽいって事?
    気に入ってる人だったら、その物件を誉めた表現するだろうし、
    ここで『業者っぽい書き込みが多い』って言うのはナンセンス(笑)

  8. 49 匿名さん

    ホントに。
    私は、皆さんが色々調べた結果を公表していただけているのを
    大変ありがたく拝見してますし、とても助かっています。
    これからも有意義な情報交換をしていきたいです。

  9. 50 匿名さん

     私も同じ気持ちです。専業主婦ですので、昼間も時間があればこちらを見にきています。ほとんど開きっぱなしです。
     我家はどちらかというとじっくり検討したというほうではないので、このマンションのことをもっともっとよく知りたいと今更ながら思っていますので、色々な話題がでてくるこちらは大変参考になります。

  10. 51 匿名さん


     すみません・・・。
     50ですが、契約済みです。

  11. 52 匿名さん

    変電所についてですが、
    どなたかタカラの営業に、測定値の確認された方はいますか?
    もしくは、これからMRを見に行く人がいたら
    ぜひ営業に確認してみて下さい。

    電磁波は、近くに鉄塔が立ってるとか変電所があるという云々よりも
    測定値がものを言う世界です。
    値が低ければそれだけ安全でしょうし、
    最近では送電線や変電所を地中に埋め込む方法(深く埋め込むのは費用がかかる為、
    多くは地下1m程の浅い場所を通っているらしい)を取ってる場所も多いので、
    鉄塔がない、送電線がない、変電所がないという見た目の判断だけではだめなようです。
    何もない場所なのに、
    電磁波のレベルが物凄く高い場所というのが多く存在するのはその為だそうです。

    ちなみに、駅の近くなんかも磁場の狂いやすい場所として有名です。
    マンション(家)選びの際には方位磁石もお忘れなく。
    磁場が狂ってる場所では、正確な方位を指し示しません。
    例えば部屋ごとに方位が微妙にずれたりなど。

  12. 53 匿名さん

    営業が変電所の存在に気がつかなかったと云ってましたけど。

  13. 54 匿名さん

    離れてはいるものの、気になりますよね。
    だって、こちらは大金叩いて購入して永住する可能性だってあるんですから。
    タカラには是非調査してもらいたいです!!
    気がつかなかったというのが事実なら
    あれほどの大きい企業として
    その見落としはどうかと思います。

  14. 55 匿名さん

     52さん、とぼけた質問で大変恐縮なのですが、電磁波の影響というのは具体的にどういうものがあるのか教えて頂けませんでしょうか?主婦のわたくしとしては何がそんなに問題なのかが正直わかりません。生活する上で、また健康に関する事で支障があることでしたら、知っておく必要があると思いますので教えて下さい。

  15. 56 匿名さん

     yahooで 「電磁波 影響」 などのキーワードで検索すれば出てきますよ。

  16. 57 匿名さん


     あまりにも早い返答に驚いてしまいました。
     調べてみます。
     ありがとうございました。

  17. 58 匿名さん

    変電所の件ですが(ちなみに契約済みです)見に行ったけど
    ほとんどやってないみたいな感じだったし、後すごく100メートル
    ははなれてるから、問題無いと・・・変電所の電磁波って、ヘヤ-ドライヤーとか
    より低いんですよ。以前調べた事があって・・・それに
    どんなマンションでもリスクはある訳で今は何もなくてもいきなり何かが
    出来るかもしれないし、気にしてたら頭が混乱しちゃうかな??と
    我が家は楽観的です。後悔は無しです!!!

  18. 59 匿名さん


     うちも後悔はしていません。

     主人が営業の方に確認したところ、現在調査中ということでした。気にしだしたら、キリがないような事のような気がします。

     昨日もマンションルーム結構混んでました。うちが行った時・・・順調な売れ行きなんでしょうか?ね。

  19. 60 匿名さん

    近隣に住むものですが、
    変電所が地元で問題になったなんて話、
    これまでに聞いたことはありません。
    むしろ、土壌汚染のほうを心配すべきです。
    あとは、この物件の北側にあるマンションとの間で、
    どんなトラブルがあったのか?

  20. 61 匿名さん

    地元の方の意見とても参考になります。土壌汚染の件は確認済みなので安心していますが、
    北側のマンションとの問題に関しては、購入者としてはどうしようもない話です。
    何か大きな問題があるのでしょうか?それこそ、被害者の方のホームページなどない限りは
    購入者は実際にどのような問題が起きているのかすらわかりません。
    以前の書き込みにもありましたが、こういった条件で建設されているマンションは数えきれないほどあるでしょう。
    アクアリアが悪質な建築方法を取ってるとは考えにくいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸