旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 122 貴婦人?

    初めて見ましたが書き込み多いですね。ガラの悪いのが数人い%8

  2. 123 匿名

    先日購入しました。
    レミコン工場はさすがに悩みましたが、平日含め時間を変えて何度も現地に行き割り切る事にしました。
    あれさえなければあの値段では買えない事は明らかですし、何件も見ましたがどう考えてもグレード
    はダントツに高かったし、普通なら見せてたくないはずの工事現場も敷地内で見せてくれたし。
    (さすがに建物の中には入れてくれませんでしたが…)
    野村にいる知りあいにも相談したんですが、売行きは本当に順調なようで値引き・サービスの類は
    無理だよと言われてましたがその通りでした。その人もここはよく知っていて「あれはいいと思うよ」
    と背中を押してくれました。有楽の営業さん(大京ではない)もおっとりしてて信用の置ける人でした。
    皆さんも営業の口車や変なカキコに惑わされる事無く自己責任で検討しましょう。

  3. 124 匿名リサーチ

    自己責任当たり前だのクラッカー。

  4. 125 匿名さん

    今非常に悩んでます。
    M/N あたりを検討していますが、既にほとんど埋まり気味とのこと。
    MRみましたが、質感はあると思いますが、価格がビミョウに高い気がします。
    そこで、少々古いのですが、95さん、この付近に立ちそうなマンションって具体的にはどんなマンションですか?

  5. 126 匿名さん

    >既にほとんど埋まり気味とのこと
    ウソウソ。余ってるよ。
    営業からしつこく好条件を出されて困ってる。
    もともと相場以上の価格なんだから、あれくらい値引いたってなんてことはない。
    レミコンマンションのくせに。

  6. 127 匿名さん

    困ってるならきちんと断るべきです。断らないからしつこくされるんだと思いますよ。好条件ってなんですか?ほとんど埋まり気味なのは事実です。
    くせにとか言わないの。失礼ですよ。

  7. 128 匿名さん

    126 余ってるって本当ですかね。
    埋まり気味なのは、127さん同様事実だと思いますけど。
    しかし、好条件ってどんな好条件でしょうか?

  8. 129 95

    >125さん
    どなたからも反応がないのでこのまま書き込まないでおこうかと思いましたが、
    ご質問があったので、お答えいたします。
    場所はこのマンションから5分もかからない所です。最寄駅はつつじヶ丘というより柴崎ですね。
    このマンションの南の方にオリンパスという会社があります。
    (大きな青の看板があるのですぐに分かります)
    現在、この会社の取り壊し工事をしています。更地になった後にマンションが建ちます。
    敷地面積からするとそこそこの規模のマンションではないのでしょうか。
    販売会社もすでに決まっています。かなり大手ですが、果たしてここに書き込んで良いものか
    分かりませんので名前は控えさせていただきます。
    お近くの方なら見にいってはいかがでしょうか?
    建築計画のお知らせに販売会社の名前位でてるかもしれませんよ。

  9. 130 匿名さん

    >129さん
    貴重な情報、ありがとうございました!
    オリンパスの場所もだいたいわかるので、近いうちに見てこようと思います。
    それに、百聞は一見にしかずなので建築計画などの看板も見てみます!!

  10. 131 匿名

    オリンパスってどのへんですか?南にどれぐらいいったところですか?近くに何がありますか?

  11. 132 匿名さん

    > 131さん
    オリンパスのホームページで調べられると思いますよ。

  12. 133 匿名

    調べてみます。ありがとうございます。

  13. 134 匿名

    あと何戸ですかね?地上波デジタルって写るんですかね?インターネット対応って宅内にVDSLモデムとかおくのかな?

  14. 135 匿名さん

    以前MRに2度ほど、現地にも数回行ってきました。
    コンビニが徒歩5,6分かかったので、ちょっと不便さが感じられました。
    駅も柴崎、つつじヶ丘の両方から歩いてみましたが、遠いし夜は暗くなりそうだしと印象はあまりよくありません。
    また、緑は豊かかもしれませんが、悪く言えば何もない(田舎っぽい)という感じもしました。
    好みの問題かもしれませんが・・。

    建物の内装はかなり魅力的でした。
    お金をかけてるなという感じで、内装だけで決めるのであれば、ここかなという感じです。

    しかし、営業の方の印象がかなり悪く(しつこい、説教っぽい、偉そう)、行くのが嫌になり最近はほかを探しています。
    電話も数十回かかってきました。断っても断ってもです。ちょっと改善してほしいものです。

  15. 136 匿名さん

    あと近くの野球場も移転するらしいけど、そこにもマンション立つのかな?

  16. 137 匿名さん

    > 136さん
    周辺環境なんかはたしかに好みの問題でしょうね。
    このあたりの判断は迷うところです。
    あと、営業マンですがこの物件は二つの販社が扱っています。
    あまりしつこいのならほかの物件に決めたのでもうかけてこないでね、って言ってしまうのがいいのではないでしょうか?

  17. 138 匿名さん

    135さん
     もしかして●京の方ですか?私もある方があまりにもしつこくて断りの電話入れました。

  18. 139 匿名さん

    > 135さん
    138 のおっしゃるとおりであれば、ハッキリと購入の意思がないことを伝えたほうがいいですよ^^;
    今回は販社さんの性格が対照的のようですしね(w

  19. 140 匿名さん

    >131
    たしかオペラのチラシの想像図にあったな、青い看板の建物。

  20. 141 匿名さん

    同業者だが、なんか盛り上がってるな。代理店に聞いた話だけど、どんどん残りが減ってるらしい。
    どうせならさっさと完売してもらった方が助かるのにな。
    たしかに価格は少しだけ高めかなとは思うが、存在感・仕様等は相当なものを感じる。
    レミコン以外はちょっと戦えないかもしれない。
    さっさと終わらせてくれ。

  21. 142 匿名さん

    私も○京の営業にうんざりした一人です。はっきり断っても数ヶ月すると別の人が担当者と名乗り電話してきたありさまです。
    レミコンも見たら相当すごかったですね。
    ダンプカーも何台も止まってるし、出入りも結構あって、将来子どもがここで生活するかと思うと不安になって辞めました。
    建物自体は豪華な感じがして気に入っていたんだけどなぁ。

  22. 143 匿名さん

    >141
    営業乙
    もっと上手くやんなよw

  23. 144 匿名さん

    レミコンはともかく確かに角住戸の間取りは魅力的ですね。立地的にもう少し坂のうえだったら自分的には即買いなんですがね。

  24. 145 匿名さん

    ここは販社の人間の自作自演で成り立つスレです。
    売れないって、こんな物件。

  25. 146 匿名さん

    ↑売れてるよ。

  26. 147 匿名さん

    どう贔屓目に見ても、良い物件とはいえないね。
    一部庇護派が居るけど、
    まあ関係者か買っちゃったという事実を正当化したい人たちだろ。
    ハイ、残念。

  27. 148 匿名さん

    >20
    こことは関係ないかもしれませんが同じ地域なので、気になります。
    その○電のところ販売始めたようですが、ほんとに何か土壌から出たんですか?

  28. 149 匿名さん

    ここ荒らすひとってやっぱり同業者か、よっぽど暇な人なんでしょうね。

  29. 150 匿名さん

    >>149
    ヒッキーかローン通らないやつのヒガミだよ、きっと。

  30. 151 匿名さん

    修繕積立金が増えて30000円以上になってくからローンを元金均等にしておかないときつそうだ
    ローンを払い終えてもきつそうだ。豪華さもほどほどが吉なのでは。

  31. 152 匿名さん

    豪華?
    どこが?

  32. 153 匿名さん

    >>152
    広告と、名前

  33. 154 匿名さん

    なるほど納得。

  34. 155 匿名さん

    確かに修繕積み立て計画は厳しいっすね。うちのマンションも計画事態では増額予定だが、増えていません。
    過剰な計画にはなっているみたいです。うちのマンションも。管理組合で考えていくのですからね。今、6階を作っていました。
    レミコンよりよっぽど要塞のようなマンションができそうです。城といったほうがいいでしょうか。かなりでかい。

  35. 156 匿名

    何か最近荒れてませんか?別にいいじゃないですか。人それぞれ価値観も違うし。。買う気がない方はいちいち口出ししないで!私は購入者さん達と意見交換出来ればいいなと思ってますから。

  36. 157 匿名さん

    それだけ皆さん関心があるということでは?ほとんど書き込みの無いスレもありますから。

  37. 158 匿名さん

    > 148さん
    土壌汚染の話がでたのはこのあたりとはかなり離れている場所ですよ。
    東京都のHPにもでていますが、一応GOサインがでたようです。販売用のHPも復活してますよ。

  38. 159 匿名

    あと何戸残ってますか?KタイプorLタイプまだありますかね?

  39. 160 匿名さん

    グラオぺは建物が良い、目の前の公園が良い、学校が近いのが良い、という点でかなり真剣に検討しましたが、
    営業の頭の悪さに嫌気がさし、断念しました。正直、コンクリ工場より、営業マンの行動に問題がありました。
    大京ってモノはいいのに、残念っ! コンクリ工場がなくて、コナミスポーツクラブの入っている建物がもう少し
    きれいな建物だったら、すごく良い物件だと思います。

  40. 161 匿名さん

    なんでコナミが関係あるの?コンビニもちょっと歩けばあるし、
    薬局も11時まであいてて買い物は不便ではないのがいいね。
    でもオリンパス跡地は、どこのデペ?ちょっと気になる。

  41. 162 匿名さん

    >>>135 138 さん、
    それはもしや、本社のta*******さんでは?
    電話攻撃にノイローゼになるとこでした。 他の物件に決めたのでというと、物件名を教えろというので、ウソを教えたら、
    そのマンションをぼろくそにけなしてました。 勢いにのったところで、私がウソ、買ったのは違う場所ですよ、
    といったら、気もち悪い笑い声をあげてました。

  42. 163 匿名さん

    オリンパス跡は野村です。私、その裏のマンションに住んでます。
    はっきり言って迷惑です。土地の形に無理があるので変な計画図でしたよ。

  43. 164 匿名さん

    ta〜はこの掲示板見てるよ。
    もちろん自作自演で書き込んでもいるよ。

    だからこの物件は駄目なんだよ。

  44. 165 匿名

    ta〜さんの続き教えてください。年寄りですか?

  45. 166 匿名さん

    ta〜もすごいんですね。私のところは、確かMu〜でしたよ。
    162さんとほとんど同じで、他のところに決めようと思っているというと、その物件ことを、これでもか!というくらい文句言ってました。
    「その物件を買うと後悔しますよ」等、半分おどしのように繰り返してました。
    ここの営業の方はみんなこんな感じなのでしょうか。若い方は結構良い人だったんですけどね。

  46. 167 匿名さん

    164の方、はっきり言って不快です。
    私は公園向きを随分前に購入した者ですが、久々に掲示板覗いたら
    随分下品な方が参加しているようで・・・・
    「この物件は駄目」って大きなお世話です。気に入って購入したんですから。
    個人攻撃も掲示板でするのは最低ですよ!!
    いかにも他のマンションの営業マンぽいですね。
    お客さんが来なくて暇なのは解りますが、他のマンションの
    誹謗・中傷は止めませんか?見苦しいですよ。

  47. 168 こんばんは

    167さんどのタイプを買われましたか?富士山丸見えですか?いいなぁ。レミコンも気にならない。最高ですね。
    うらやましい。何かサービスありましたか?あったら教えてください。私はLタイプ買いました。ローンが大変ですとほほ。

  48. 169 匿名さん

    大京の営業について盛り上がっているようですが、別に今

  49. 170 匿名さん

    >164
    この<物件>がではなくこの<スレ>そのものが駄目ということでは?

  50. 171 匿名

    167さん同感です。私も前からムカツイてて注意をしているんですけどね。皆さん大人げない方達ばかりで興ざめしてます。もっと価値的な意見を出せないのでしょうか。。営業に対するクレームを羅列してどんなメリットがありますか?私の担当の方は大京さんでしたが親身な人でしたよ。売る側と買う側、互いに神経過敏になってますから少し多目にみてあげましょうよ。

  51. 172 匿名さん

    現地みました。やはり生コン付マンションですね。
    気にする人、気にしない人がいるでしょうが、生コン前の部屋は残りそうですか。
    格安になるのなら買いたいです、生コン、様々だったりして。

  52. 173 匿名さん

    先週末の状況ですが、生コン前はむしろ残り少ないです。生コンが抜ける8階以上は価格が高いのでいくらか残りあるようです。
    値下げに関しては情報ありません。

  53. 174 未登録

    167さん、171さん、私も同感です。
    真剣に検討している皆様(私も含めて)や、既に購入を決めていらっしゃる方に対して大変失礼です。
    私の担当は有楽さんですが、いろいろ教えていただき、長い目で見ていただいてますよ^^;
    しかし、値下げの雰囲気はちっともないですねぇ(強気!)
    それと生コン前はどうやら抽選になるような感じですよ。

  54. 175 匿名さん

    休日になると、家族で予定地の周辺回ってる人よく見かけます。
    うらやましいですね。

  55. 176 匿名さん

    いろいろ悩んではみましたが、本日申し込みしてみました。
    担当の営業さんにはばれてしまうかもしれませんが・・・。

    というわけで、このスレも結構荒らしのような人がたくさんいて大変ですね。
    そろそろ購入者限定ということで別スレ立てようかと思うのですが、いかがでしょうか?

  56. 177 匿名

    サービス何かつけてもらってないですか?教えてください。コンクリ工場前通ってつつじヶ丘駅まで歩いた方いらっしゃいますか?

  57. 178 匿名さん

    つつじヶ丘までは15分くらいでしょうか。柴崎のほうが5分ほどちかく感じました。
    どちらも駅までにとくに何もなく寂しい感じでした。
    つつじヶ丘は途中から甲州街道の上り坂を登っていく感じなので、柴崎のほうが楽だと思います。帰りはその逆だろうけど。
    最寄り駅を急行のつつじヶ丘とするのはどうかと思います。遠いですから。まぁ、通勤を考えると柴崎で乗って乗り換えとかするよりは良いのかもしれませんが。

    私も購入検討者ですが(今はちょっと他にしようかと迷っていますが)、この掲示板に書かれていることはそれほど荒らしとは思いません。
    結構あたっています。建物が豪華&まぁまぁ安いというメリットがあるので惹かれますが、その他の欠点は他の方と同様です。
    もう少し迷います。

  58. 179 匿名さん

    今週もチラシが入っていましたね。
    コンクリ向上前を通ってつつじヶ丘まではやはりちょっと距離がある感じですね。
    実際は柴崎が近いです。

    決めるかどうかは、やはり各人の好みの問題ではないでしょうかね。
    ここの欠点が気になるのであれば、他を検討された方がよいと思いますし、
    総合的にみてよいと判断されれば(欠点をカバーできるものが自分の中にあれば)十分よい物件といえると思います。

    まぁ、どの物件をみても完璧なものはそうはないはずですしね。
    住めば都という言葉もあるくらいですので、最終的に決められた方もいらっしゃることですし、
    ある程度良識の範囲での発言があるとうれしいですね。

  59. 180 匿名さん

    >176
    別スレ立てたところで、どうせ荒らされますよ。
    この物件では。

  60. 181 匿名さん

    >180
    どういう意味でしょうか?

  61. 182 匿名さん

    一つ質問です
    荒らしの方は何が目的なんですか

  62. 183 匿名さん

    自分たちが買わない判断をしたのは判りますがそれを検討している方に押し付けるのは如何かと思います?
    それとも買う勇気がなかったことを他人に評価してほしいのですか?
    そもそもここは購入を検討している方々が情報を交換する場所なのでは?

  63. 184 匿名さん

    183さんに賛成!
    いい加減、ここを買わない(買えない)からって、検討している人たちが不愉快になるような発言はやめたらどうですか?
    デベロッパーさんに言いたいことがあるのなら、デベのスレでやればいいし、この物件を購入する人たちは盲目で青田買いをしているわけではありません。
    といっても、不愉快な発言にいちいち反応するのも面倒なのでそういうのはスルーしましょ。

  64. 185 180

    >みなさん
    他意はなく、
    レミコンがある限り、それに過剰に反応する購入者がいる限り、
    荒らしのネタになり続けるということです。
    183の言葉を借りるなら、購入する勇気があるのなら無意味な荒らしを
    スルーする勇気も持ってくださいな。
    同じ購入者として意見させていただきました。

  65. 186 匿名さん

    雨降りの日は、つつじから深大寺行きのバスで上の原小学校で降りると、かなり
    歩く距離が短くなって便利ですよ。あと少し歩くと本数少ないけど三鷹行きのバスも
    でていました。

  66. 187 匿名さん

    生コンはそれほどの実害は無いでしょう。現実問題として生コンの騒音より上階、隣室の生活音のほうがデシベル高いと思うからです。
    ボイドスラブ250mmではやや不安があります。

  67. 188 匿名

    確かにそうかもしれません。私は上の原公園側なので、レミコンからも離れていますし。ただ居住スペースの上がルーバルですので騒音が予想されますが。まあ個々のモラルの問題でしょうがね。

  68. 189 匿名さん

    過剰に反応したら買わないと思うんですけど?

  69. 190 匿名

    ボイドスラブ250mmって薄いですか?普通どれぐらいですか?2重床って記載がありますが。。

  70. 191 匿名さん

     明日初めてMR見てきます。
    明日開催する防災セミナーって防災グッズとかもくれるんですよね。販促費かけているようですが、
    ここの掲示板見ているとそんなに売れていない物件なのか気になります。

  71. 192 匿名さん

    隣戸境200mm、床スラブボイドで300mmが理想でしょう。この物件はその点不安があります。

  72. 193 匿名

    こちらの物件は隣戸境は何mmですか?教えてください。お手数かけてすみません。

  73. 194 匿名さん

    MR行った。私はまったく駄目でした。
    理由は・・・・行けばわかりますよ。

  74. 195 匿名さん

    >>194
    飲み物リストを見せられて、カフェオレを注文したら缶コーヒーが出てきたから?

  75. 196 匿名さん

    >195さん
    まあ、所謂そういうレベルです。
    営業マンの気遣いがない物件を安心して買えるわけがないです。
    特別人気の物件なわけでもあるまいし・・・。

  76. 197 匿名さん

    >193
    確か180mmだったと思います。物件ホームページで確認できますよ。

  77. 198 匿名さん

    ・・・・・レミコン。
    どうしても踏ん切りがつかない。

    購入者はどうやってこの問題を自己解決したのでしょうか?
    ご教授ください。

  78. 199 匿名さん

    踏ん切りがつかないなら他のマンションどうぞ。

  79. 200 匿名さん

    >199=荒らし野郎
    あんたには聞いてないよ。もう来るな。

    >198さん
    レミコンについては、見える場所と見えにくい場所、見えない場所があります。
    粉塵等については気になるほどの影響はないものと思われます。
    後は・・・自分の気持ちしだいですね。
    そんなとこです。

  80. 201 匿名さん

    198さんの意見を肯定的に受け取れば200さんのような発言になるのでしょうね。
    199さんのコメントもぶっきらぼうですが、ある意味198さんへの回答ともいえるのではないでしょうか。

    私は週末に契約してきましたが、レミコンの件については自分の中で気にならないといったらうそになります。
    でも、ネガティブな部分のみを挙げ始めたらきりがないので、それ以外に納得できる部分(建物や内装、隣の公園、それに周辺の教育施設、保育園・幼稚園・小中学校など)
    について検討してみました。
    それにうちの場合、平日の昼間は共稼ぎのため保育園の状況が一番気になりましたが、結局最終的にはレミコンの存在は
    それほど神経質に考えることもないという結論に達しての契約でした。

    ただ、僭越ながら現在悩んでおられる方々にいえることとしては、レミコンがどうしても気になって仕方がないという場合は
    辞めておいたほうがよいかと思います。
    周辺環境だけなら、このマンション以外にもマンションはたくさんあるので、無理してここを購入する必要もないと思います。
    むしろ、レミコンのある環境と如何に付き合っていくかというように考えられるのであれば別ですが。
    私は、来年の春入居後に隣の公園での花見を楽しみにしていますよ。

  81. 202 匿名さん

    レミコンについて・・・音は“プシュッ”という音と“ボー”というミキシング?の音の2種類あります。
    ただし常にではなく時折止まったりもしてますよ。夜20時までと聞きましたが日によっては早く終了する日があるようです。(先日は19時くらいで止まっていた)
    上ノ原公園側(西側)の道路の車の音よりよっぽど静かだと思いますよ。
    時間にも限りがあるし土曜は隔週で日曜は休みですし。景観も目の前がマンションで部屋の中が丸見えよりよっぽどいいのでは?
    それよりも何よりもその分安くなってるのですから。
    しかも南東向きは西よりも道路までの距離があり沢山の草木花など売主側のレミコンに対する配慮が感じられます。
    そんなことよりも個人的には35年の修繕計画の方がよっぽど気になります。35年後の修繕費は3万円以上ですよ。
    どこもそんなものかな?
    私は10箇所以上のMRをみてきましたが個人的には一番よかったです。
    とはいっても購入まではもう少し時間がかかりそうですが。(物件が云々の問題ではない・・・。)

  82. 203 匿名さん

    そうですねぇ、長期修繕計画についてはちょっと高いなぁという印象を持ってます。
    しかも、35年じゃなくて20年で計画してあるし。
    でも、これってあくまでも案であって、最終的には管理組合で話あって決めるものですよね。
    他のマンションの方にもいろいろ聞いてみたのですが、実際にはそんなに極端に上がるものではないようです。
    一戸建ての修繕を一人でやることを考えればあまり変わりないと考えてます。

  83. 204 匿名

    長く修繕計画立てましょう。みんなできれに使って清掃とかはあまりなるべくお金かけずにすむようにしたいですね。
    駐輪場ってどうやって場所決まるんですか?一家に何台分確保できるのでしょうか?

  84. 205 匿名さん

    長修計画・・・204さんのおっしゃる通りですね。
    みんなできれいに使えばその分軽減できるものもたくさんあると思います^^
    駐輪場の場所については、詳しく聞いてませんが、台数としては一家に2台分が確保されていたと思います。
    駐輪場の場所の決め方についてどなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?

  85. 206 匿名

    駐輪場は入居するまでは適当にとめておいて、その後発足した管理組合で場所等を決定するようなことを聞きました。
    部屋順に適当になるかもしれませんね。よくある2階建ての駐輪場なんですかね?
    修繕計画は外壁がタイルだしかけたり割れたりしたら保証期間?内になおせばそんなにお金はかからないですかね?
    植栽もたくさんあるし、枯れてしまったものも早めに植え替えてもらいましょう。
    駐車場は範囲内でないと絶対に駐車できないのですかね?例えば幅1cm大きい車とかはダメなのですかね?
    重さ2100kgとか。。。

  86. 207 匿名さん

    駐輪場はよくある2階建て(?)のものだというように聞きました。
    駐車場は前に住んでいたマンションでも機械式でしたので参考になれば・・・ですが、幅1cmくらいでしたら大丈夫だと思いますよ。
    結局はパレットにタイヤがきちんと収まって、パレットが移動する際にサイドミラーなどあたらないようでしたらOKだったです。
    ただ、重量は基本的にはスペック以上のものも問題ない(持ち上がる)とは聞きますが、機械式ですし定常的に重量が規定以上の
    ものですと、メンテナンス費用にかかわってくるというお話を聞いたことがあります。
    可能であれば、規定内のスペックで収めていただくのに越したことはないと思いますよ。

  87. 208 匿名さん

    駐車場は地下2階(最下階)だと大雨の日に水没する可能性があるとよくききますが実際そんな事実はあるのでしょうか?
    個人的には限りなく0に近いことだと思ってますが。
    地下1階も地下2階も手間的にはなんら変わらない気がするので1千円でも安い方が良い気がします。
    みなさんはどのようなお考えをお持ちですか?

  88. 209 匿名さん

    たしかに可能性はゼロではないですね。
    ただそれは駐車場の地下部分の排水に問題があるような場合ですよね。
    以前の機械式で地下に入っていたことがありましたが、台風などの大雨のときでも大丈夫でしたし、
    むしろ普段地下にある分、屋内駐車場にあったみたいに塗装の劣化対策にはかえってよかったですよ。
    実際は各個人の好みや割り切りの問題だとは思いますが、地上に出てくるまでの時間が苦にならないので
    あれば地下でもよい気がします。

  89. 210 匿名さん

    長期修繕計画はよほど強力な(知識、組織力、交渉力)管理組合を結成できないと、
    業者の言いなりになりそうな予感です。きれいに使うといっても、コンクリートや
    外壁の痛みは素人にはなんともしがたいです。
    ディスポーザーのピットや立体駐車場の機械部分なども。
    それが心配で買うのを躊躇しました。(揉め事はいやなので)
    先ごろチラシがはいっていたのでまだ売っているのかな?

  90. 211 匿名

    現在、マンション在住で住みかえを検討しています。長期修繕計画は5年目で中規模修繕が入るのですが、私のマンションは劣化がほとんどないのでやりませんでした。10年目以降といった感じです。管理組合で本件についてめたこともありませんでした。ディスポーザとか。駐車場は日々の管理費だと思いますの関係ないと思います。昨日MR拝見しましたが、あと1/5程度で完売のようです。1月中旬内覧、2月中旬以降で入居の予定だそうです。

  91. 212 匿名さん

    そうですね。
    まわりの 人の話を聞くと実際5年目の修繕はやらないことが多いようですね。
    ディスポーザや機械式の駐車場も何かとお金がかかる可能性のあるものですが、最近のマンションではどちらも普通に
    ついているものですし、私が前に住んでいたところでももめたりすることはなかったです。
    >210さん、
    入居は2月中旬からOKなんですね。
    私は下旬以降と聞いていたのですが、少し早くなるんでしょうか。

  92. 213 匿名

    分かりません。2月中旬から住み替えの人。2月下旬から新規購入の方と伺いましたよ。現場、3Fっていうのは貼ってありますけど、6階とか7階とかも貼って欲しいですね。

  93. 214 匿名さん

    ありがとうございます!
    入居に関してはそういう順番があるんですね。

    現場、ココ最近は見に行ってませんが、たしかにそういう表示があるといいですね。
    今どこくらいまでできてるのかな。

  94. 215 匿名

    カラーセレクトってまだやってますか?

  95. 216 匿名さん

    カラーセレクトはもうとっくに終わってますよ。
    大半が白の戸のパターンになっているようです。
    おそらくそれが一番人気なんでしょう。
    それよりなんかここのスレはガラの悪い人が多いですね。
    久々に一から読み直してみたら・・・なんだか購入した人がかわいそうに。
    ほとんどの方が一生に一度の最大の買い物なんだから真剣に検討しているはず。
    レミコンの存在だって考慮した上で決定しているはず。
    感じ方も価値観も様々なんだから購入した人は工場の存在を超える何かがあったから決めたんであってそれを否定する権利が誰にあるのでしょうか。
    いずれにしてもここの物件は悪くない!
    敷地内、内装、駅までも近くはないが歩ける範囲(駅の駐輪場が無料だから自転車を使えば5分とかからない)、スーパー・ドラッグストアがすぐ近く、学校も近い、なんといっても深大寺が歩いていけちゃう、人気の京王線沿線・・・・いいところ満載ですよ。
    欠点は工場くらいじゃないですか!目の前っていっても実際は距離はあるし(今はすぐ横の道路からしか見学できないから余計に悪く感じるのでしょう)。
    おそらく完成したら周りの木々花々たちの景観で工場なんて気にならなくなるのでは?
    今の状態ぎりぎりだと思う人はきっと買ったほうがいいですね。だって完成したらもっと気にならないはずですから。
    工場なんて大したことないって。大体が工場の裏なんだしだし、見えるのはきれいなコンクリートの建物じゃないっすか。
    窓のないマンションと思えばいいじゃないっすか。
    それよりも今私が気になるのは工場なんかのことよりも駅の無料駐輪場が朝置けるかってことです。(たぶん朝7時すぎくらい)

  96. 217 匿名さん

    駐輪場ですが、朝7時ならセーフ、8時だとアウト。ねらい目は、鷹高生の通学時間帯、彼らは逆に
    この時間に自転車を引き出すので、一時的に空きがでる。
    どうしてもなら、ちょっと距離あるけど柴崎よりの坂の下なら年中あいてる。
    あと有料なら南口の駅前。

  97. 218 匿名さん

    うー、それだと、やっぱりつつじヶ丘は使えないなぁ・・。フレックス勤務なので、普段はそんなに朝早く出ることはないのです(残念)
    やはり柴崎を使う方向で考えないと行けないかなぁ^^;
    > 216さん
    購入された人なのでしょうか?もしそうでなくても、いいこと言ってくれますね^^
    私も散々レミコンのことなど悩みましたが購入した一人ですので。

  98. 219 匿名さん

    216です。
    もちろん購入しましたよ!
    しかも南東(レミコン側・・・いやコープ側)です。
    218さんも含めグラオペを購入した皆さん!
    この先、開発が進んで地価が高騰し、レミコンがなくなり、資産価値があがることを願いましょう。
    あって当たり前からのスタートなんだから良くなることがあっても悪くなることはない!ですよ。
    217さん、駐輪場情報ありがとうございます。

  99. 220 匿名さん

    購入検討者ですが、皆さんそこまで向きになって自分を納得させなくても(笑)。
    やはり、生コンは気になるねー。みんなそのポテンシャルを超えて購入したんですね。
    私は、超えられるか微妙なところです。219さんのように開き直って考えられればいいのだが。

  100. 221 匿名さん

    開き直ってるわけではないですよ。
    納得させてるのではなくて納得して買ったんですよ。
    220さん、引っかかってる点は工場の点だけですか?
    住めば都ですよ。
    実際問題音の大きさは西側の車の音より小さいようです。
    まあ問題なのは音の大きさではなく音の種類でしょうが。
    習うより慣れろですよ???


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸