旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 322 匿名さん

    321さん、ありがとうございます。
    なんか、知人が住む場所なので、みなさん良識ある生活、節度あルール遵守の方々が
    住まわれることを願って、そういうことは止めて欲しいと提言したつもりなので、
    住民でない人が書き込みするのはおかしいと言われるのは、本質を逸らされているようでガッカリでした。
    どう考えたって、親戚に借りた車?ひとりで手慣れた感じで運転しますか?
    レンタカー?マンションの住民で買い物袋ぶら下げた人が借りますか?
    ありえませんよね?
    もちろん、わナンバーじゃなかったですし。
    もっと良識ある方々が住まわれてるマンションかと思ってました。知人のことを思うと、がっかりです。

  2. 323 匿名さん

    >322
    そこまでお怒りならばその知人を通して管理人に言ってもらったらどうですか?

  3. 324 匿名さん

    もちろん、了解です!
    って、怒ってはいないですけどね。なんか、せこい住人もいるんだな〜と思った程度ですので。
    とりあえず、知人には言っておきました。

  4. 325 匿名さん
  5. 326 匿名さん

    グラオペの来客用駐車場って、完全予約制だよね?(まだ頼んだことがないので、
    実際の運用ルールは細かくはしりませんが) だから、許可証を置いていた、
    ということは、あらかじめ予約してたんだろうから、文句言われる筋合いはないと思います。

  6. 327 匿名さん

    知人の家に遊びに来て隣にとめた車を観察して、ここに書き込むなんてどうかと思いますよ。私の知人を呼んだときに一人で車で来て、買い物袋を持っていたら勘違いされそうです。

  7. 328 匿名さん

    >>326にも理があるね。
    知人の車で一旦買い物に行ったのかもしれないし、なにかしら事情があったんでしょう。
    一部住人が常習的に借りていたら、管理側も不審に思うのでは。

  8. 329 匿名さん

    >316
    今度目にしたら管理人さんに通報するつもりです。
    真似する人が出たら困るので場所はここでは教えられません。部屋番号等不明ですが、プライバシーに関することなので知っても書くことはできないでしょう。

  9. 330 匿名さん

    326さんへ
    完全予約制で、あらかじめ許可書を持っていたから確信犯のような使い方をされていました。
    それって予約したから文句言われる筋合いはないってことではないと思います。
    人を殺していなければ灰色なことはしていいと思っていることと同じですよね?
    あこそはあくまで来客用なんですから、もし住人の人が「やむにやまれぬ理由だから」として、定期的に予約して使っていたら、来客者は空き状態が心配で車では頻繁に行けません。
    足腰の悪い人や年寄りが家族に居て、行き来している場合もあるのです。
    まあ、その時の30代とおぼしき主婦の方は、近くでちょっと多めの買い物して来ましたので
    おそらく荷物を駐車場から運ぶのが大変だったので、あらかじめ駐車許可書を借りて来客用に借りていたとしか思えませんでした。
    327さんへ
    別に観察したわけではありませんが?おかしな使い方をされてる人がいたので書いたまでです。
    ここは住人の方しか書き込んではいけないのですか?
    ここに住んで居てもこのサイトを知らない人はたくさんいらっしゃいますし、
    何より私は知人が住んでいるのでどんなマンションなのかなと見ていました。
    それってそんなにどうかしてることなんですか?
    知人が気持ちよく住んで欲しいからと願っているだけですけど?
    あなたの知人が一人で車で来た時買い物袋を持っててもきっと誰も勘違いはしないでしょう。
    なぜなら住人ではないことがはっきりわかるから。
    328さんたちのように素直に受け入れることは出来ないんですね。
    本質を逸らさないでください。

  10. 331 匿名

    6/10(土)にメインエントランスの車止めに長時間駐車してた岐阜ナンバーのワンボックス。 邪魔なんだよ。 人の迷惑も考えろ。

  11. 332 匿名さん

    荷物の積み下ろしにエントランスを利用できないような風潮になってしまうのは本末転倒だと思いますが、来客用の予約はもう少しその用途についてはモラルをもって利用したいですね。
    また、やむを得ず一時的にエントランスに車を停める場合は他の車が通るということを考慮して駐車すべきだと思います。

    この週末もど真ん中に停めている地方ナンバーのセダンがいましたが、これは論外ですね。

  12. 333 匿名さん

    331 さん、332 さん、
    そうなんですよ!そういう事が大事なんですよね。

  13. 334 匿名さん

    なんでみんなサイバーホームを利用しないのかなあ・・・。

  14. 335 匿名さん

    ↑どういうところを利用すればいいのでしょうか?
    素人向けに具体的に教えてください。

  15. 336 匿名さん

    管理者から書き込んだ家を特定されるのが嫌なのかも・・・?
    別に実際に特定されるわけでなくても、なんとなく精神的にね。

  16. 337 匿名さん

    上ノ原公園では不審者が出たり、がらの悪い若者が深夜にたむろしているという噂を聞きました。トイレも破壊されてましたね。昼間なら子供を遊ばせても大丈夫かしら?

  17. 338 匿名さん

    別にサイバーホームを使わなくてもいいんじゃない?
    全世帯がサイバーホームを使っているわけじゃないだろうし。

    ま、つってもそろそろ管理組合ができる動きがあるようなので、今後は組合のほうでいろいろと進めていくことになるんでしょうけどね。
    どうなるにしても節度のある行動を心がけましょうってことなんじゃないのかな。
    あまり禁止事項ばかりではギスギスしちゃうし、そうならないためにもみんなが気持ちよくすごせるようにお互いに気を配りながら生活すればいいんじゃないの?

  18. 339 匿名さん

     私は住人の方であればやはり、サイバーホーム掲示板を利用される方が安全かと思います。サイバーホーム掲示板だと、基本的には住人以外には書き込みも見ることもできないはずです。e-mansionの掲示板は住人以外でも書き込めるので、普通に考えれば信頼度は劣るということになります。

     これから管理組合も立ち上がって、よりよい環境としていくために、議論を進めていくことになるでしょう。その際に、部外者に変に情報が伝わると運営に支障をきたすかもしれません。世の中にはいろんなことを考える人たちがいるわけですから、注意をするに越したことはないと思います。

  19. 340 匿名さん

    情報はなるべく公開して、自分たちの自浄能力も落とさないようにするほうが
    良いと思うけど・・・。
    閉ざされた場所だとどうしても議論が一部の権力者的グループ?に偏るから。

  20. 341 匿名さん

    それに周囲(レミコン、スーパー、環境等)への要望とか、
    公開していたほうが、声が伝わりやすいと思うな。

    でももちろん内部の個人情報とかは気をつけなきゃだと思うけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸