旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 302 匿名くん

    サブエントランス前に平気で駐輪しているママチャリ気になってました。
    多分以前はメインエントランスにいた団体だと思います。
    見栄え悪くて、初めて見かけたときは、かなりビックリしました。
    しかも管理人さん何故注意しない?最初が肝心!マンションが団地にならないようにしたいですね。
    メインエントランス見回りも、もっと強化して欲しいです。
    自転車置き場の件も今からきちんとしないと、これからどんどん増えていくと思います。
    家族が多いと自転車も多いはわかります。しかしマンション契約時にオペラは1家族2台の置き場ですとあったのだから、ルール違反ですよね。

  2. 303 暇人

    やっぱりサブエントランスのママチャリ、気になってる人結構いるんですね。私もその一人です。
    だんだん団地化しそうで怖いです。サブエントランスの場所だって、立派な住人のものです。管理費まで払ってるんです。何とかしたいものです。今日は自転車に乗った警察官が二人、メインエントランス前に立ってましたね。何事?と思い聞いてみたところ、明治安田生命とメインエントランスの間の道路に路駐がかなりあって、迷惑だと通報を受けて来たとのこと。駐車場から車が出れなかったみたいです。たしかにあの場所にたくさん路駐されると困りますね。

  3. 304 匿名さん

    グラオペ内で自転車漕いでいる人います。
    なんかショックですよね。

  4. 305 匿名さん

    自転車置き場については「原則」2台となっており、3台目も契約できるようになっています。ただ、契約の優先度としては「1住居2台」が最優先であることから、第1段階として現状把握の目的からとりあえず2台以内の登録を行っている状況であると認識しています。管理組合がまだ発足していないこともあり、なかなか次のステップに進んでおりませんが、次の段階としては、空き部分への3台目の自転車の割り当て(抽選?)が実施されるはずです。

  5. 306 匿名さん

    契約前から子供の自転車の件は相談しました。3台目以降の自転車についても、当面ポーチにおいてもらって、管理組合ができたら駐輪場の空き部分に割り当てる等の処置をすることになりますと言われました。ただ、私としてはエレベーターに自転車を持ち込んだり、ポーチに放置するよりも、自転車置き場の空き部分に置かせていただく方が皆さんの迷惑にならないと思い、悪いとは思いながらも、自転車置き場に置かせていただいています。自転車置き場も実際空きがあるように見えますので、自転車置き場の振り分けについても決めていただきたいと思っています。最初は自分たちの自転車を折りたたみにしてポーチ部に置くことも考えましたが、実際には折りたたみ自転車の方が子供用自転車よりも大きいのでエレベーターの中でよっぽどじゃまになると思いやめました。でも最終的に自転車置き場契約ができなかった場合には、仕方ないので折りたたみ自転車を買って家まで持ち込むことも考えております。

  6. 307 匿名さん

    1世帯原則2台の駐輪場って、実質的にはファミリータイプにはほど遠いですな。
    でもルールを承知で入居してるはず、まずルールをまもろうよ。
    折りたたみにして室内に置く、という発想がないのがびっくり。。。

  7. 308 匿名さん

    自転車についてです。
    折りたたみ自転車は、ポーチに置いて良かったのでは?
    但し折りたたんでいない状態でエレベータに乗せて良いかは、不明ですが。。。
    あと自転車置き場の空き部分に置いてあっても邪魔だと思う人もいるかも知れませんよ。
    空き部分と言っても、そんなに余裕がある自転車置き場じゃないですしね。
    3台目以降は管理組合が立ち上がって割り当てられれば収まるのかな?
    と楽観視してます。
    そろそろですかね、管理組合は。

  8. 309 匿名くん

    オペラ内を自転車で漕いでいる方みました・・・
    マナー悪すぎです。危ないしやめて頂きたいです。
    「空き部分に自転車を置いている、迷惑にならないと思い・・・」
    迷惑になる方いますよ。自転車を出しにくそうにしている人見てます。
    ルールを守っている方が困っているのは理不尽ですよね。

  9. 310 教えてください

    いろいろ住まいを検討中のものです。
    一戸建よりもマンションを希望して購入されている方が多いと思いますが、マンション内では近所付合いってあるのですか?結構、陰湿ですかね?

  10. 311 匿名さん

    >>310
    当マンションの居住者でない方のご入場はご遠慮ください。
    不審者として通報させていただきます。
    最近は変質者が多くて困るなぁ。

  11. 312 不安です

    明治大学の島岡球場跡に長谷工マンションが着工しましたが、それを受けて、上ノ原小学校の収容力が一杯になるらしく、この周辺は、学区が深大寺小学校になるそうです。どなたか聞いていますか?子供の事件が多いこのごろです。あんな遠くまで子供を通わせるのはとても不安です。市の教育委員会は、長谷工マンションに反対する住民への説明会の席で、学区の変更はないと明言したそうです。どちらの話(噂)が本当なのかしら。市役所で聞いてきます。

  12. 313 入居者

    入居者専用の掲示板があるのだから何もここで内輪話をする必要ないと思うのですが。と言いつつ、私も書き込んでしまいました。

  13. 314 暇人

    毎回サブエントランス前に駐輪してある黒い自転車の方。2階の女性の方ですよね?シールで部屋番号が見え見えです。近いからといってその場所に路駐すると、真似する人が必ず出てきて、無法地帯化してしまいます。

  14. 315 匿名さん

    昨日も、共有部分で周囲に配慮無しに熱愛行為に耽る高校生がいました。小さいこどももいるので、部屋でやって欲しいと思います。

  15. 316 匿名

    そんな高校生いるんですか?凄いですね。場所はどこですか?子供の顔見たいので教えてください。下品ですね。何号室か聞きましょう。親にでてきてもらって部屋でやってもらうように子供に伝えていただきましょう。うざいですね。その高校生、いきがってますね。気持ち悪い。

  16. 317 匿名さん

    >>312
    学区の話は本当ですよ。
    でも深小じゃなくて柏野小に行って欲しいと勧められるみたいです。
    上小が目と鼻の先に有るのにね。。
    上小はマンモスで色々行き届かないので評判悪いから、柏野や深小の方が良いみたい。
    かえって良かったんじゃないの?

  17. 318 匿名さん

    先日、こちらに住んでいる友人宅を車で訪問しました。
    来客用の駐車場を貸して頂きましたが、2台あるうちのもう一カ所に停めていたのは
    明らかに住人の方でした。
    いかにも近所で買い物してきました、という出で立ちで、たしかにフロントに許可書をおいてましたが、それってありなんでしょうか?
    もしかして、知人が車で来るので使わせて欲しいと管理室に申し出て自分の車を止めて
    あとで折を見て、自分の駐車場へ戻すつもりだったのでしょうか?
    機械式の上側の利用者が買い物が多い時に便利だから来客用を使っているとしか思えないのですが。
    住人ではありませんが、老婆心ながらやっぱりルール守れない無法地帯とならないように願うばかりです。
    一カ所空いていたので、訪問者の私は停められましたが、もし2台分とも住民の方の車で埋まっていたらどうしよう?とふと思いました。
    またこちらにお邪魔する予定でおりますので、せっかくの素敵なマンションなんですからもったいないですよ。

  18. 319 匿名さん

    >318
    住民だったかもしれませんが親戚に借りた車だったりレンタカーだったりってことはないんでしょうか?
    だいたい、住民でもない人がこんな書き込みする自体おかしいです。

  19. 320 匿名さん

    318です。そうですか?かなり手慣れた感じで停めてましたので、絶対住人の方でしたよ。
    買い物の袋もどうみても住人の方でした。
    書き込みがおかしいと思われる事自体がひねくれてますね。
    私は、信頼出来る仲良しの友人なので頻繁に通うことになると思ったので、コメントしたまでですが?
    第一、ここって「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」っていうスレッドですよね?
    住人以外はコメントしてはいけないのですか?
    いろんな意見を真摯に受け入れる気概がないと所詮・・・って言われちゃいますよ?
    共有施設は、ルールを守って使ったほうがお互いのためですという意味を込めてコメントしたつもりです。
    おかしいですか?

  20. 321 匿名さん

    318さんのご意見
    おかしくないと思います。
    ごもっともですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸