旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 222 匿名さん

    意見が具体化&活発化してきましたね。
    これからどんどんいろいろな意見が出てくるとは思うのですが、
    ここは誰でも書き込みができるBBSですので、なるべく外部からの煽り等を
    排除し、効率的に議論を進めるために登録制(匿名)の専用BBSに
    移動するのはどうでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=28&disp=1

  2. 223 匿名さん

    来客用駐車場の有料化は聞いた事ないし、ちょっと抵抗があります。
    エントランス前に2台来客用のスペースを増やすのもあまり賛成じゃないけど、
    これだけの世帯数に2台はやっぱり少ないかもしれないですね。

  3. 224 匿名さん

    218さん
    そうですね。
    まず突起物の撤去は管理組合が発足したらみんなで提案してきましょう!

    219さん
    たしかに、車寄せに駐車スペースは厳しいですよね。

    210さん
    220さんがおっしゃるとおり、操作盤増えてもゲートの数が変わらないと意味がないような気が済し
    す^^;
    そこで、例の操作盤ですが、操作を簡略化してもらうようにはできないのでしょうか?
    今のオペレーションだと・・・

    鍵をさす→パレット番号を入力→確認(だったような)→パレット移動開始→移動完了後ゲート開放
    ボタン→出庫→ゲート閉→操作終了確認→鍵抜く

    と非常に面倒です。
    なので、本当はパレット番号を指定したらそのままゲートが開くところまで一気にいってほしいので
    すが、この間の操作を簡略化できたらいいのになぁと思います。


    それはそうと、管理組合っていつごろ結成されるんだろう・・・???

  4. 225 匿名さん

    実家のマンションは有料化されてますが、そういえば駐車場自体に空きがあるのでそこに停めていま
    したので有料でした。有料でも駐車禁止取られたくないなら予約制で駐車場自体に停めるのはいかが
    でしょう。来客用駐車場は泊りではない方が利用で。駐車スペースは2台は少なすぎます。1台は増や
    していいはず。2台増やしたいけど。増やさなくても勝手に停める方がいると思いますが。操作盤を
    増やしても制御も15台ずつにできないか。。。そういう設計になってないもんな。残念。簡易化も難
    しいと思います。ボタンの反応時間と機械の確認時間を短く設定してもらってはいかがでしょう。連
    続でボタンを押下できる間隔になればいい訳だと思います。覚えればどんどん押せますし。レクセル
    に言いましょう。

  5. 226 匿名さん

    たしかに2台は少ないかも知れないですけど車寄せはお年寄りや小さな子供のいる家庭には重要だと思いま
    す。
    あそこに止めるのはやめて欲しいです。

    223さん
    賛成ですがサイバーホームの住民専用BBS使えばいいのでは?

  6. 227 匿名さん

    >>226さん
    こんばんは。私は投稿者の(ある程度)完全な秘匿性と、公平な公開性を保つためには
    ミクルが良いと思いますが・・。まぁここでも荒れない限り良いかなとw

  7. 228 匿名さん

    駐車場のゲートを無くせばかなり簡略化されると思います。1階にある場合鍵操作も必要なくなりま
    すし。ゲートを無くすのには工事がいるのであれば、ずっとUPのままとか。たしかに下に落ちる危険
    性はありますが・・・

  8. 229 匿名さん

    226さん 停める方いると思いますよ。困りましたね。。。やっぱり空きの駐車場自体を有料化です
    かね?駐車場鍵のない方は管理人に借りるとか、管理人自体に空けてもらうとか。

  9. 230 匿名さん

    来客用駐車場を有料化にするのは反対です。
    確かに2台は少ないかもしれませんが。
    みなさん、まだ入居間もないんですよ。
    少し焦りすぎじゃないですか?
    来客用の駐車場だって、今の時期だから来客が多いわけで、そのうち遠方から来る人達も減ってくる
    でしょう。新しく近所にできた友達は歩きまたは自転車でしょうし。
    駐車場のパネルだって、まだ使って間もないので慣れてないっていうのもあると思いますよ。
    慣れればあのくらいの操作大したことないと思いますが。
    駐車場入り口の突起を排除することは大変意義がありますね。
    個人的には駐車場通路を舗装してほしいですね。なんだか雑然としたアスファルトで汚らしいと。
    エントランスの豪華さに対してギャップがありすぎではないでしょうか。
    それと専用のBBSでもいいですが、今更こんなところに部外者は入ってこないと思いますよ。
    いずれにしても全てお金の掛かることです。
    住民にも多少なりとも貧富の差はあります。
    管理費負担になればその分出費が重なるわけです。
    なるべく無駄のないように焦らず慎重にやっていきましょう!

  10. 231 匿名さん

    小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様。
    近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?

  11. 232 匿名さん

    空いている駐車場があれば有料でも停めたい人は停めれる制度を作って欲しいなぁ。安心して泊めら
    れるように。来客駐車場を丸一日占有したら悪いと思って。駐車場の空きがあるってことは修繕積立
    金の収入がそのぶん少ないってことなんです。お金払ってでも停めたい人はいます。お金払えば多少
    なりとも収入に繋がるかなと。実際知人が遊びに来て来客用駐車場がいっぱいでエントランスも悪い
    ので1時間ほど荷物の積み下ろしに路上駐車したら駐車禁止取られたんです。周りの住人の通報で
    す。かといってCOOPに停めるのもどうかと思うし。駐車場入り口の突起は無料で直していただきます
    よ。

  12. 233 匿名さん

    >231
    >近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?
    学校や保育園、溢れていることが問題になっているようですが・・・
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&resno=419#459

  13. 234 匿名さん

    駐車場に空きなんてあるんですか??

  14. 235 匿名さん

    駐車場の空きはないと聞いてますが(抽選したくらいだし)。
    今空いているのは、まだ越してきてないからでしょう。まだ2、3割は
    越してきてないですよね?

  15. 236 匿名さん

    失礼、抽選はバイクの駐車場でしたね。車の駐車場は先着順だったかと。

  16. 237 匿名さん

    確かに車の駐車場の空はないはずですよ。

  17. 238 匿名さん

    大京管理から管理費諸々の請求来たよ。自転車置き場の請求は未だみたいでした。

  18. 239 匿名さん

    携帯の電波の繋がりがすごく悪くないですか?
    うちはFOMAなんですけど、1本しか立たないし、かろうじて窓の側で
    会話ができる感じです。
    一応ドコモのHPでアンテナ状況が悪い場所で報告しておきましたが、気になる方は
    ぜひ報告してみてください。
    https://www.docomo113.com/fomaarea/index.html

  19. 240 匿名さん

    上階の物音けっこうしますね。
    家族構成にもよると思いますが我が家の場合は、ちょっと気になります。
    足音だと思いますが思った以上にうるさく感じてます。
    そう思って我が家ではなるべく足音立てないように気をつけてます。
    上階がうるさければ自分は気をつけようとなりますが、上階の上階が静かな場合
    気が付きませんからね。
    これを読まれている方は気にしてくださいね。

  20. 241 匿名さん

    FOMAだけではなくMOVAも電波が弱いですねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸