旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
立地第一 [更新日時] 2006-10-10 17:10:00

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。
http://www.ls-tsudanuma.com/

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼

  1. 162 匿名さん

    売込みがあるところと無いところがある段階で怪しいですね。
    それとも売り込めば自分のポイントになったりするだけなのかな。
    どちらにせよ、パンフレットも無いのはどうかと。
    確かに、月一でメンテナンスするとなると面倒ですけどね。

    電気メーターなどは確認してませんでした。。

  2. 163 匿名さん

    NHKの人が来られたでしょうか?
    うちはまだお会いしていませんが。。

  3. 164 南棟

    メーターの件、やはりそこまで確認してないですよね?
    一応藤和に確認しようかな・・・
    ちょっとオプション設備で、ミスがあり若干不信感を持っているので・・

    NHKはまだ、来てないです!シールを貼りに来るのですかね?

  4. 165 匿名さん
  5. 166 匿名さん

    >>150
    隣地建物の目隠しについて…
    民法 第234条に建物をするには境界線より50センチメートル以上の距離を存することを要す。
    という条文があります。
    通常、集合住宅などでは、この50cmが確保できない場合は、目隠し等を設置することを前提に、
    隣地住人から承諾を取るようにします。

    今回の場合において、賃貸マンションの方が隣地から50cm離れているかが不明ですが、明らかに、こちら側の
    プライベートが覗けてしまいというのには問題があると思いますので、目隠しの要求はしても良いのではない
    でしょうか。

    また、津田沼の駅近で土地を利用する際に隣地いっぱいまで建物を建てる事は十分予測できたことを思います。
    企画・販売した側が、設計図書の開示を求め確認したり、目隠しを事前に要求することが普通に思いますが…

  6. 167 ??????

    みなさん、電車などの騒音はいかがです?

  7. 168

    電車の音は購入する際にかなり悩みました。
    実際、家の中にいて窓を閉め切っても音は聞こえますが、
    そんなに気になりません。
    167さんはどのように感じていますか?
    また、お隣や上の住戸の生活音などはどうですか?
    うちの場合は上の生活音が聞こえます。
    私も迷惑をかけないように気にしながら生活しています。
    駅に近いのはやはり便利だなあと感じています

  8. 169 匿名さん

    風通しが良いので涼しい日は窓を開け放していますが、
    電車が通るとテレビの音、会話が聞こえなくなりますね。
    窓を閉めても換気口と換気扇から聞こえてきました(^^;)
    ま、駅前、イオン、パルコに近いという事で相殺かな。

    左右上の生活音はまったく聞こえません。
    上の方はまだ引っ越してきていないだけかもしれませんが。
    167さんの上の方はお子さんがいらっしゃるとか?
    うちも下の方に迷惑かけないように気をつけないと。

  9. 170 匿名さん

    生活音とはどの程度の音が聞こえてくるのでしょうか?

    人それぞれ気になる音というモノもあるのでしょうが
    例えば、
    ●大人のかかとで歩くドシドシとした足音
    ●子供が元気よく廊下を走る軽い響きの足音
    ●掃除機の排気音、そして車輪のごろごろとした音
    ●洗濯機の作動音
    ●下水の排水音

    皆さん利便性を追求し、駅前に長く住まわれる予定で買われたと思います。
    互いに気持ちよく住むために、一言の挨拶、一つの気遣いを大切にしたいですね。
    よろしく御願い致します。

  10. 171 南棟

    169さんと一緒で、左右上の音は、電車音や自分たちの生活音で全く気になりません。
    (朝とか電車がすごいひっきりなしで、やっぱりうるさい・・)
    でももちろん!各々が気をつけたほうがいいですよねっ!
    ついついバタバタ動いてしまうので。。

    それにしても、イーオン近くてべんりですよねぇ・・
    ついついイーオンで長居してしまい、なかなかヨーカドーまで足を伸ばせません(笑)
    そのむこうには、丸井というのが最高ですよね♪

  11. 172 匿名さん

    細かくて申し訳ないけど、小売業のイオンと英会話のイーオンは区別したほうがいいと思います。

  12. 173 匿名さん

    私は駅から帰る時は、西友を利用する事が多いかな。
    イオンは広すぎるので、ゆっくり買い物をする時と
    お水をもらう時に利用しています。
    お水をもらう場所もこちら側の入り口に近くて便利ですね♪

  13. 174 南棟

    す、すみません・・・イオン!ですよね・・汗
    ご指摘ありがとうございます。

    西友はまだ行ったことが無いので、チェックしてみます♪

  14. 175 イースト

    >南棟さん 西友はこじんまりしてるから結構買いやすいですよ。(火曜がお勧め)
    距離的にも踏み切り渡って牛角のとこはいればイオンより近いかも?
    6Fにイーオンもあるし、セコーイ映画館もあって水・木は1000円です。
    自慢じゃないけどわたしゃ50年以上も津田沼に住んでる(生まれたときから)
    分からないこと何でも聞いて!!

  15. 176 匿名さん

    布団はベランダ越しに干してよろしかったでしょうか?
    今日干されているお宅があったのですが、
    竿などのテラス上の空間で干さなければいけないと認識していたのですが、
    間違っていたらごめんなさい

  16. 177 匿名さん

    特に決まりごとはなかったと思いますので、ベランダ越しでもいいのではないでしょうか。
    風の強い日はきちんととめておかないと危ないですけどね。

  17. 178 匿名さん

    >>177
    ありがとうございます。

  18. 179 匿名さん

    176さんの認識で間違いありません
    バルコニー手摺にふとん等を干すのは違反ですよ

  19. 180 匿名さん

    使用細則第6条−2に、”手摺には寝具類等をかけてはならない。”と書いてありました。
    失礼しました。

  20. 181 匿名さん

    今、外がうるさいです。。。。。

  21. 182 匿名さん

    東側?

  22. 183 つだぬマン

    以外に虫が多いんですね、津田沼って。
    4階ですが蚊もでます。

  23. 184 匿名さん

    うるさいのって、選挙活動のことですかね?
    昨日も結構うるさかったです。

  24. 185 181

    おそくなりました。
    そうです。東側です。
    選挙活動ではありません

  25. 186 匿名さん

    白井建設が倒産しましたね
    なんかこのマンション大丈夫でしょうか・・・

  26. 187 匿名さん

    パーティーでもやってたのかね。

  27. 188 匿名さん

    >>187
    それっぽいです。

  28. 189 匿名さん

    みなさん快適に生活されてますでしょうか??
    最近書き込みがなくてちょっとさみしい。。。

  29. 190 匿名です

    みなさん、はじめまして。こんな掲示板があったのですね。
    最近ピロティに、決まって同じ車が止まっています。
    なんとなく、住民の方ではないような気がします・・・・
    勘違いですかね?

  30. 191 匿名

    >190
     どんな車ですか?
    場所が場所だけに図々人いるんですよ!
    夜間など管理人がいないとき住民の人がやむを得ず長く駐車するときは
    フロントガラスにでも部屋番号をメモするようにしたほうがいいですよね。
    火事で消防車が来るとも限らないし。

  31. 192 匿名です

    千葉ナンバーのプラドでした。
    そのままイオンに消えていきました・・・・

  32. 193 匿名さん

    >191
    賛成です。
    駐車禁止のコーンが立ってるだけでは見向きもしない人がいますからね。
    っていうか管理人が帰るの早すぎません!?

  33. 194 匿名さん

    昨日、ゴキブリが出ました。
    バルコニー側のサッシにいたので、外から来たのでしょうか。
    玄関外通路でも見たことあるので2匹目ですよ。
    新築マンションなのに・・・。

  34. 195 匿名さん

    >>193
    管理人さんって何時ごろに帰っているのですか??
    私も入り口に駐車している車が気になっていました。

    >>194
    入居して1週間後に見ました。場所の言い方がわからないのですが、
    エントランスから住宅に向けて開放されている場所、『コ』の中のと言いますか。。

  35. 196 匿名さん

    >195
    17時にはもういなかったような・・。
    一般的にどのくらい常駐するのかは分かりませんがなんか頼り無さ気な感じです。

  36. 197 匿名さん

    最近書き込み少ないですね。
    皆さん落ち着いてきたということでしょうか。
    藤和の運営するここのマンションのホームページも全く書き込みがありませんね。
    という自分も書き込んでいないのですが・・・
    藤和が運営のホームページは、管理者には部屋番が分かりそうなので、ちょっと気が引けます。
    こちらには、たまに何かあったら書き込むようにしようと思います。

    先日、目の前の牛角に焼肉を食べに行きました。チュウーハイがなんと100円でした。
    さくら水産という居酒屋にもいきました。さんま塩焼きが190円でとてもおいしかったです。
    近くでおいしいお店をご存知でしたら、お教えください。

  37. 198 匿名さん

    ほんと書き込みがないですね。私も感じていました。
    荒れている掲示板もありますが、逆にここのみなさんは問題なく過ごされているのだろうと思いたいです。
    私はお酒を飲まないので、居酒屋には行きませんが、
    ジャスコ三階の大戸屋にたまに行きます。いつも混んでいるのが不満です。。。

    今日郵便受けにA4の冊子が入っていて、不動産仲介業者からの案内だったのですが、
    そことは取引がなかったのに、宛名が記入されていました。
    どこから情報が漏れたのがとても気になっています。

  38. 199 匿名さん

    ここはSage進行の方がよさそうですね。
    SAZANの掲示板とか見ると、ひどく荒れてますね。

    大戸屋はいつも並んでますね。1回だけ行って、魚定食を食べました。安くていいですよね。
    ジャスコの水はよくもらってます。

    不動産仲介業者からの案内の件、自宅にも届いていました。
    まだここの住所の登録をしているのは限られているのですが、どこからか情報が漏れてるようですね。
    自分もそことは取引きがなく、宛名に名前がきっちり書かれていたので、ちょっと驚きました。
    担当の係長にどこから入手したのか問い詰めましょうかw

  39. 200 匿名さん

    Sage進行で。
    久しぶり書き込みありうれしく思います。
    自分の自宅にも届いてましたが、よく見ず捨てました。
    確かに、ここの住所に届くのは不自然ですね。

  40. 201 匿名さん

    追記
    こんな情報でも共有できると、いいですね。

  41. 202 198

    >>199
    >担当の係長にどこから入手したのか問い詰めましょうかw
    本当にそうやってみたいですね!ちなみにうちは新聞を契約していますが、
    契約時には名義人は一人しか書いていません(当たり前ですが。。)
    ですが、その不動産仲介業者からの案内は家族二人の名前が書いてありました。
    どうやって情報が漏れたのかすごく気になっています。

    夜に作業着を着た方が何回か訪問してきました。
    心当たりがなく居留守を使いました。
    一人で家にいる時は、とても不安になってきます。
    同じような体験をされた方いらしゃいますか??

  42. 203 匿名さん

    遅い時間まで不在なので、
    自分はまだそんな経験はありません。
    きっと何かのセールスなのでしょうかね。

    そういえば、マンションの敷地内に不審者が侵入していたようですね。
    掲示してありました。

    ちょっと前もエントランス前のところに、
    寿司の食べ残しが散乱していたのは、
    そこで若者数人が宴会をしていたからみたいです。
    何を考えているのやら…。

  43. 204 匿名さん

    >>203
    私も見ました。若い男らしいですね。とっても怖いです。
    当たり前の事かもしれませんが、入居者からの通報で、
    セコムや警察が見回りに来たというのは、ちゃんと対応してくれたと思い、
    少し安堵もあります。
    エントランス前に食べ物が散乱していたのは気づきませんでした。

  44. 205 匿名さん

    敷地内で部外者が入るのは不法侵入ですね。

    ですが実際に部外者かは分らないので不審者を見た時には
    よく落ち着いて判断しましょう。
    隣の住人だっいたりして

  45. 206 匿名

     今日から菊の花がエントランスにおいてありますね!!
    季節ごとにお花置いてくれるんでしょうかね?

  46. 207 匿名さん

    イオンは開店二周年記念セールを開催していますねー。
    車が多いけれど、歩いてすぐというのはやはり便利ですねー。

  47. 208 匿名さん

    皆さん、セコムの説明聞きましたか?
    なんか説明書をもらえればいいような気が。。

  48. 209 匿名さん

    説明聞きましたよ。
    今まで使っていたものでも、改めて説明を聞くと納得できることがありました。
    聞いてみることをお勧めします。

  49. 210 匿名さん

    警報を鳴らしてしまう家庭が多かったからこのような企画が出たのでしょうね。
    うちも一度警報を鳴らしてしまったことがありますが、
    どのようなタイミングで鳴るか知りたいので最終日は出るつもりです。

  50. 211 匿名さん

    インターネット回復しましたね。
    ちょっと復旧に時間がかかり過ぎかと・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸