旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:39:00

高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ レジデンス

  1. 482 278

    いま手元に資料がないのですが、引っ越しを1社に任せる意味は、搬入でエレベーター内が傷だらけになったり、館内に多くの傷跡が残ったりしないよう、1社が責任を持って管理するためだったように思います。個人が勝手に業者に発注すると日時が集中し、多くの業者が入り乱れ、どの業者が傷つけたのかもわからなくなります。全ての業者が、丁寧な仕事をするわけではありません。保護の部材も方法も異なるでしょうし、スキルやモラルにも当然差があります。引っ越しを指定業者に発注するのは、入居者の最低限のルールだと思います。入居時に、傷だらけのエレベーターに乗るのは嫌ですよね(^.^)。

  2. 483 匿名さん

    477=479です。
    タワーに住んだ経験がないのでいまひとつ引越しのイメージがわきません。
    これだけの戸数だと、一日何戸ぐらい可能なんでしょうか?
    下の階からとか、上の階からとか、暗黙の了解があるんですか?
    今の時点で、希望日、見積もり希望日といわれても、う〜ん?としか言えなくて(笑)。
    むこうは大体の戸数を把握したいだけなんでしょうが。
    冷蔵庫やベッドなど大型の家具は業者じゃないと無理ですが、細かい荷物はちょこちょこと
    お部屋まで持っていけるのかしら?なんて考えています。でも、エレベーター使えなかったら
    どうしよう?とか。(苦笑)

  3. 484 匿名さん

    >482・483
     なるほど〜。確かに新築マンションのエレベーター内が傷ついていたら悲しいですね。引越し業者が建物内の設備を傷つけた場合、
    その場合は、何らかの保険で引っ越し業者持ちで補修してもらえるんでしょうかね?ちょっと心配ですね。
     先日ビュールームと、25階(でしたっけ?)のモデルルームを拝見させてもらった時にエレベーターに乗りましたけど、
    かなり狭いエレベーターでしたね。大きな家具の搬入用のエレベーターがあるんでしょうかね?どなたかご存知ですか?

  4. 485 匿名さん

    ペット用というか、非常用というか、ゴミ置き場の近くにあるエレベーターの
    広さはどうでしたっけ?でも、一基だけですものね〜。
    うちは20ウン階ですが、引越しラッシュの間は階段上り下りでしょうか?(汗)

  5. 486 匿名さん

    エレベーターは勿論、あちこち養生シートが貼られるはずだから、心配いらないでしょう。
    それでも傷つけてしまった引越屋さんは、原状回復の義務があるはずですし。
    養生シートは、皆さんの引越しが落ち着くまで、ずっと貼られたままだと思います。
    だから、しばらくお客さんは呼びにくいかも(+_+);

  6. 487 匿名さん

    >486さん
    ありがとうございます。それを聞いて安心しました(^-^)

  7. 488 匿名さん

    レジデンスのエントランスのイメージに似合うようなクラシックな雰囲気の家具を探したいと思っているのですが、
    大塚家具でDURESTAというメーカーのソファが気に入りました。
    (大塚家具のサイトでは黒の柄物のソファになっていますが、気に入ったには同じ形の光沢のある白のソファです)
    この雰囲気に合わせられるようなリビングテーブル、照明を探しています。
    しかし、日本には北欧風のクラシック家具屋さんが少なくて困っています。
    Sala AZABUのショップを観てきましたが、どこかイメージが重たすぎます。
    どなたか、いいクラシック家具のショップをご存知ないでしょうか?

  8. 489 匿名

    引越しは、階数によって日にちが決められていました。
    あとは時間によって仕切られる案内がきていましたよね。
    引越し中は養生がされますし、指定日以外でも引越しや大型のものを運ぶときは
    必ず養生はされます。
    これはどんなマンションでも一緒だと思いますので
    傷等は安心していていいと思いますよ!
    私も指定の引越し業者ではない所にお願いしようと思っています。
    指定以外の業者に頼んで、近所からクレームが来ると嫌なんですが
    皆さんどうされるのでしょうか?
    指定の引越し業者は、高いことはわかっていますので
    できるだけ安く済まして家具等の資金に当てたいと思っている私なのですが。

  9. 490 匿名さん

    業者指定の引越しは平均どのくらいの料金がかかるんでしょうね?(荷物の量に大きく左右されるんでしょうが)
    私は細かな雑貨のみなので、多分ダンボールのみになると思いますが・・。(家具はTV以外は全て新規購入で考えています)

  10. 491 匿名さん

    全く関係ない話ですいませんm(__)m
    レジデンスの近くに、徒歩か自転車でいける距離でビデオ屋さんってありますか?

  11. 492 匿名

    488さん
    現地モデルルームに行かれるときに立ち寄ってみたら?いかがでしょうか?
    DURESTAであれば、白金の家具やさんで(名前は忘れましたが)
    目黒通りを都ホテル方面(せいしょう公交差点方面)に行く途中に(プラチナ通りを過ぎた間)右に
    郵便局があります。(歩道橋の手前)
    その郵便局の隣に家具やさんがありますが、
    ココにはぴったりなものがあると思いますよ!
    趣味の問題なのでイメージに合わなかったらごめんなさい。
    私も家具はどんなテーストにするか迷って色々見てまわり
    ココでの購入は諦めましたが、建設中マンションも近くなので
    立ち寄ってみてください。

  12. 493 匿名

    業者の料金は分かりませんがそれくらいだったら都内からであれば
    3万程度でもきっと引っ越せますよ!

  13. 494 匿名さん

    今、大塚家具HP覗いてみたら、照明が、国内最低価格保証とありました。
    本当なのでしょうか。
    ヤマギワかナショナルにしようと思ってるのですが、
    照明を大塚家具で購入予定の方、みえますか。

  14. 495 匿名さん

    >489さん
    >引越しは、階数によって日にちが決められていました。
    すみません、これは先日届いた資料に掲載されていたのでしょうか?
    建物と階数によって鍵の引渡し日は決まりましたが、引越し日まで決まったというのは・・・

  15. 496 匿名

    資料がたくさん入っていたので分かりにくかったのですが
    確か3階から10階 10階〜 と別れて日にちが出ていました。
    私はその日に引っ越せないので、仕切りの引越し業者に希望日をアバウト記入して送りました。
    せっかく入居するのに仏滅とかでしたので。
    も一度調べてみてください

  16. 497 匿名さん

    >496さん
    しつこいようで申し訳ありません。
    >確か3階から10階 10階〜 と別れて日にちが出ていました。
    資料を確認したのですが、引越しの指定日表はありませんでした。
    アンケート葉書で引越しの希望日を集計し、事前に調整する旨の説明書はあります。
    ???

  17. 498 匿名

    497さん
    まだ会社なので、家に帰って確認してメールしますね。

  18. 499 匿名さん

    >492さん
    ありがとうございます! 週末にさっそく行ってみたいと思います!

  19. 500 (@∀@)bイイ

    赤帽だと1万円ちょっとで引っ越せるよ

  20. 501 匿名さん

    以前引越した時、安い業者を選び、とても後悔しました。
    スタッフはバイトらしく、素人並みな雑な運び方で、床に傷を付けられました。
    一品届かなかったので、何度も問い合わせしましたが、未だに戻ってきてません。
    安くてもきちんとしてる業者もあるはずですが、
    多少高くても、教育されたスタッフが、丁寧な仕事をしてくれるところに
    頼むほうがお勧めです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸