旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:39:00

高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ レジデンス

  1. 462 匿名さん

    1週間ぶりにPCを開けてみました。

    私を含め購入者の皆さんは、引渡しを楽しみにされていると思います。
    入居後にいろいろ問題は出てくるとは思いますが、せめて今だけは楽しいお話をしたいですね。
    マンションの完成を指折り数えて待つなんて、一生のうち数回しかない事だと思いますから。
    (10回目という方もいらっしゃるでしょうが)

    >417さん
    遅いレスすみません。駐輪場の件、私も長谷工に確認してみましたが、100%ではないので
    やはり2台目の事はやんわり断られました。駐車場と駐輪場はリンクしてないので、両方とも当たる
    方もいれば、その逆のパターンもあるそうです。
    >429さん
    我が家はもう小さくはありませんが(大きくもないけど)一人子供がいます。
    もっともっと可愛がっておけばよかったな〜なんて感じる今日この頃です。
    いつかお会いできたら嬉しいです(*^^*)


  2. 463 匿名さん

    公開空地の所有権はどこにあるのですか

  3. 464 匿名さん

    453を書き込んだのは、石原都知事か?
    低レベル=専業主婦 という勝手な定義づけをしてることから、
    452レベル=453レベルと思われる。

  4. 465 匿名さん

    真冬の引越しって経験がないんですが、夏より大変そうですよね?
    引渡しの翌日に引越しということも、理論上は可能なんでしょうか?
    年賀状の宛先を考えなきゃ。

  5. 466 匿名さん

    460さん、
    うちは他で見つけました。
    採寸、取付してくれても、オプションよりかなりお得に出来ます。
    レール引取りもOKでしたよ。
    カーテン類は、何十万もするから、割引が一割違うだけでも、大きいですよね。

  6. 467 匿名さん

    >465さん
    今この暑い中、家具屋など見て回るほうが、
    私は辛いです(@_@);
    もう一店見てから決めようかな、と思っても、
    暑いからもういいや、とか。
    オプション締切日が来月末になってますけど、
    過ぎても同価格でしょうか。
    出来れば内覧会終わってから、決定したいのです。

  7. 468 匿名さん

    >463
    >公開空地の所有権はどこにあるのですか

    区分所有者全員の共有です。固定資産税も当然占有面積に応じて払います。
    公開空地を設定するおかげで、建蔽率や容積率の優遇を受けているのですから当然ですね。

  8. 469 匿名さん

    >467さん
    465です。確かに暑いのもつらいですよね(笑)
    私は家具はレンタルにして、あとから買い取る予定です。
    今は白い家具の気分なんですが、冬になったらもっと濃い色を
    選びそうな予感がしています(苦笑)
    モデルルームの家具は、公開した当初から変わっていないんでしょうか?

  9. 470 匿名さん

    >>456
    一番放置ができないタイプ

  10. 471 匿名さん


    もう、こういうレスは不愉快だから止めましょうよ!(453も含め)
    購入者はみんな楽しみにしているんだから、足の引っ張り合いみたいでくだらないです。
    いいオトナなんだから、普通に楽しく情報交換出来ないものですかね?

  11. 472 匿名さん

    どなたかインテリアオプション会で、コーディネーターにご相談された方いらっしゃいますか? 家具やカーテンなどほぼすべて新調する予定ですが、自分たちでは情報量も少なくよくわかりません。雑誌など見てますが具体的にはなかなか。。。または、大きな家具店だと間取り図持参である程度相談にのってくれるものでしょうか?

  12. 473 匿名さん

    高輪ザ〜は、パークマンション千鳥が淵や元麻布ヒルズのような超高級マンションではないですから、
    同じような管理体制、サービス、周辺環境を要求するのは難しいと思います。
    販売価格も管理費も額がかなり違いますから。
    虎ノ門タワーズレジデンスも、全体的にレベルはここよりやや上ですし。
    管理費対管理体制/サービスについては、払う金額以上のものを求めて騒ぐのもみっともないので、
    上下左右(?)の他マンションと冷静に比較しつつ、適正かつ厳密に要求していきたいと思っています。
    無論、高輪ザ〜もタワータイプにしては決して安い管理費ではないので、特にセキュリティ面はきっちりお願いしたいですね。

  13. 474 匿名さん

    超高級でなければ、より良い管理(安全性)等を望むべきでないとは、
    473さんの考えには同意しかねます。
    高級かそうでないか、感じ方は人それぞれでしょうが、それとは関係なく、
    自分たちの住む場所をより安全に、快適に過ごせるよう、皆さん情報交換してるのでは?
    そんなに他のマンションと比較して、何の意味があるのでしょうね。

  14. 475 ▇

    建蔽率の優遇とは

  15. 476 匿名さん

    9月の入居説明会もうすぐですね。
    ここに入居される方々とお会いできるということも楽しみにしています。
    前回のオプション会では柔らかい雰囲気の方が多かったような気がいたします。
    入居する者同士として、これからもよろしくお願いいたします!

  16. 477 匿名さん

    以前ちょっと話題になった遮光カーテン、外から見ると銀色なんでしょうか?
    室内は快適かもしれませんが、見た目がどうなのかなと思って迷っています。
    >476さん
    私も楽しみにしています。
    オプション会では、私も落ち着いた方が多いなという印象を受けました。
    都合が悪く、日程を変更してもらいましたが、すんなり受け付けてもらえて
    ほっとしました。

  17. 478 匿名さん

    >477さん
    遮光生地にも色々あって、銀色なものも、マットなものもありますよ。
    私も裏地には、遮光生地をつける予定です。
    アイボリー系マットなものを選びました。
    サンプル帳を貸し出してもらったり、ショールームに行けば、
    沢山種類が見つかりますよ!

  18. 479 匿名さん

    >478さん
    477です。早々のレスありがとうございます。
    そうですか、遮光=銀色のイメージがあったので、真剣に探していませんでした。
    ありがとうございます。探してみますね!

    ところで、引越し業者は仕方ないにしろ、ネットも紹介された会社と契約しなきゃ
    いけないんでしょうか?
    いついつまでに、と言われると迷ってしまいます。

  19. 480 匿名

    479さん
    引越し業者は違うところでもいいみたいですよ!
    ですが、長谷工グループの引越し会社が仕切るみたいなので
    融通を考えると、紹介されたところがいいかもしれませんが、
    私は別に発注す予定です!

  20. 481 匿名

    管理体制。
    私は期待しています。世帯数が多いので1世帯辺りの管理費はそれほど高くありませんが、
    全世帯でトータルするとかなりの金額です。

    他の高級マンションと比べる必要はありませんが、
    レジデンスオリジナルの管理を望みます☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸