旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 283 匿名さん

    276です。
    写真集の一枚一枚がまるで絵葉書のようでしたね。
    私の部屋はイーストの中層階なんですが、
    内覧会で見た景色は遠くまで見晴らしが良かったので入居後の夜景が楽しみにしています。
    内覧時にはラウンジはとても風がきつくって長居はできませんでしたが、
    春にはポカポカ陽気の中素晴らしい眺望を満喫できることでしょう。
    北側歩道の桜並木も綺麗でしょうね。
    中庭にはベンチが並んでいましたし、あそこも良いくつろぎスポットになりそうです。

  2. 284 匿名さん

    274さん
    「どうやら示談で決着」とありますが、具体的にはどのようになったの
    でしょうか?
    私はセンター棟購入者ですが、内覧会で1点気になるととこRがあり、
    こんどの確認会でその回答をもらうことにしています。
    もし、そこで納得できなければ、契約解除も考えていますが、
    示談でよい方向に転ぶならそれもありかとも思いました。

  3. 285 匿名さん

    契約解除?相手はプロです。相手が損する解除は難しいですよ。
    損を承知でするなら可能ですけどね。
    私はイーストを解約した者です。
    内覧会で午前中なのに暗くて、全然日が入らなく
    残念ですがあきらめました。
    思っていた以上に暗いです。
    賃貸なら我慢しますが、購入するなら後悔しそうなので
    手付はあきらめましたが、キャンセルしました。
    274さんが、どのような示談をしたかは私も聞きたいです。

  4. 286 匿名さん

    >284さん
    気になる点とは、どの部分ですか?
    >285さん
    内覧後のキャンセルって、手付金以外に違約金も払いましたか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  5. 287 匿名さん

    285さんに質問です。
    手付金放棄だけでキャンセルできたのですか?
    内覧会が終わったあとのキャンセルって違約金がとられるって聞いたもので・・
    原状回復費も払わなくていいんですか?

  6. 288 匿名さん

    >285さん
    私もイーストですが、内覧会が午後だったので午前中の日照がどの程度だったのかわかりません。
    お隣のマンションの影になって日が差し込まないと言うことでしょうか?
    バルコニーには日が当たっても室内には届かないということでしょうか?
    もう少し詳しく教えていただければと思います。

    正直内覧当日は寒くってバルコニーに出ませんでしたし、
    室内のことで頭がいっぱいで日照のことまで考えが及びませんでした。
    午前中なら明るいのかと思っていましたが。
    確認会までまだ日があるし、確認のしようがありませんのでお願いします。
    そういえばイースト棟にもキャンセル住戸が出ていますね。

  7. 289 匿名さん

    >288さん:
    私もイースト購入者です。 午前から午後にかけての内覧の間に、照明が無くても、特に、室内が暗いという印象はなかったのですが。。。
    バルコニーの外側の壁?の高さが結構あったので、室内に直接日光が入ることは無理でしょうけど。

  8. 290 匿名さん

    288ですが、内覧会時に照明は付いていました。
    ワット数に小さい玄関用の電球のような照明でしたが戸田建設さんが付けてくれたようです。
    明るさに関してはそれほど記憶が無いのですが、思いっきり暗いなら何か記憶に残っていると思うので
    まあまあだったのかなとも思っています。
    低層階でお隣のマンションが被っているような位置のお部屋だと実際の明るさより
    暗めに感じるような印象を持つこともあるのでしょうか。確認会の日によく見てきます。

    >285さん
    イースト棟以外にもキャンセルが出ていましたが他の日当たりの良い部屋に変更でも
    手付金や違約金は取られてしまうんですか?
    そういうお話はなかったんでしょうか?

  9. 291 匿名さん

    290です。
    最初のレスは290さん宛てです。
    お返事ありがとうございました。

  10. 292 匿名さん

    290です。
    最初のレスは290さん宛てです。
    お返事ありがとうございました。



    289さん宛てです。度々の間違いすみませんでした。

  11. 293 匿名さん

    みなさん日当たりを結構気にしている模様ですが,そんなに
    大事なんですかね?
    日当たりが良いとフローリングとか,クロスとか焼けちゃって
    よくないような気がします。
    このマンションはベランダがひろいし,外張り工法?だから
    部屋まではあまり日が入らないような気がします。

  12. 294 匿名さん

    >285>284さん
    示談の内容は結局は金銭面とオプション(物)です。詳しくは書けませんが、決め手は天井高が図面と違うということです。
    皆さん平面(二次元)で住宅を買っているわけではないですよね。当然高さ方向つまり空間に対してお金を払っているわけです。
    ですので、分譲価格を容積で割ると1平米あたりの金額が出ます。天井高が低ければその分の損害の金額が出るわけです。
    簡単ですすみません。

  13. 295 匿名さん

    294さん、貴重なご意見有難う御座います。
    私も図面上と少し?があるので、内覧会もこれからですから
    プロにもお願いして交渉します。
    今更、キャンセルなどいい加減な事を書いている人が居ますが、
    何を言っているんですかね〜
    書き込みしないでさっさとキャンセルしてほっといてください!

  14. 296 匿名さん

    >284さん

    私もセンター棟購入者です。
    センター棟でも仕様の変更などあったのでしょうか?
    気になった点とはどのような事か教えて頂けますか?

  15. 297 匿名さん

    >295
    なぜキャンセルする人がいい加減なんでしょうか?
    あなたの方こそ何を言ってるのですか? あなたこそ、こういった書き込みはヤメなさい。

  16. 298 匿名さん

    キャンセルした人はここをいろいろな事情で去る人,
    今後コニュニティーを形成する人と周辺の方で有意義な情報交換をしましょう。

  17. 299 匿名さん

    本当にキャンセルする人がわざわざここに書き込んでいるか疑問ですが,
    もし書き込んでいるなら「いたちの最後っ屁」的で嫌味しか書かないはずなので
    後味が悪いですね。
    寛容に受け止めるしかないでしょうかね〜。


  18. 300 匿名さん

    >299
    煽りもあると思いますよ。掲示板には煽り業者がよく出没しますから。
    キャンセルしたと書いて、この物件にケチつけたい。
    また、キャンセルが増えるよう、誘導しているような書き込みともとらえられますよね。
    キャンセルした方は、次のマンションのコミュニティーへ早く行って欲しいです。
    誇らしげにキャンセルしたハナシなど掲示板に書き込まないで欲しいものですよね。

  19. 301 匿名さん

    ローンが通らなくなったというキャンセルもありえますが。

  20. 302 匿名さん

    契約時に言われていたことと現物が違ったと言う理由ならば聞きたいです。
    他社の煽りなら勘弁願いたいです。
    投稿者の意図が判らないので困ります。

    私がもしも何らかの都合でキャンセルしたならばこの掲示板をいつまでも覗かないとは思います。
    それよりも新しい物件探しに別の掲示板を見る可能性の方が高いと思います。
    なので内覧会の感想や引越しなどこれからの予定などの情報を話し合って行きたいです。
    そういえば来週ですね。駐車場の抽選は。当たるかな〜?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸