旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティってどうですか?

  1. 322 匿名さん

    確かに現金一括です。でも、上客という事ではないと思いますよ。
    確かに手続きは早いかもしれませんが・・。ラクな方から先に・・という事だと思います。

  2. 323 “

    ホントのところ年齢層はどうなんでしょうね。
    319さんの登記会は321さんの言うように早めの登記手続き=一括購入=年齢層高め?短絡的?
    だとしたら、1月の登記会はもっと若い層が増えるのでしょうかね。

  3. 324 匿名さん

    320です。32歳です。

  4. 325 やっとこ買ったさん

    現金一括・・・
    すごい!

  5. 326 匿名さん

    323です。34歳です。
    来年組みは若そうですね。

  6. 327 匿名さん

    そうですね、上客というよりも基本的に金消の有無で分かれたと思います。
    特に提携ローンを組まれている方は平成16年度の源泉徴収票が必要になりますので、
    必然的に来年1月以降となります。

    一般的に、世帯の貯蓄額は年齢に比例して上昇していきますので、一括購入層の年齢層
    は高めということがいえると思います。

    ところで皆さん、内覧会に業者を予定されている方はいらっしゃいますか?
    (我が家では現在検討中です。)

  7. 328 “

    321です。
    現金一括の方は上客だと思いますよ。
    金消の有無だけでなく、たしか引渡しも
    引越しも早めにやってもらえるんじゃないでしょうか。

    内覧会は一級建築士を連れて行くって言う友人も
    いますが、新築住宅はなにか重大な欠陥があれば10年間
    保証してくれるので、あまり心配していません。クロスが
    はがれていたりとかは自分で見つけられると思いますし。

    来年3月入居の他のマンション購入者でもう既に内覧会が
    あったという人もいます。大森プロストはいつなのでしょうか・・・

  8. 329 匿名さん

    319です。
    引き渡しは3月28日です。

  9. 330 匿名さん

    引渡し日って鍵もらう日ですか?

  10. 331 匿名さん

    >>318
    ここのイトーヨーカドーは相当な広さだね。エスパ級。
    特に食品売り場が圧巻だね。イトーヨーカドーのいいところは
    小規模家族の配慮が万全で玉ねぎ1個ニンジン1個から
    売っている。3・4人の家族にはたいへんありがたい。
    夜11時までやってるしね。たしかにOPTの冷蔵庫と
    いう感じだね。

  11. 332 匿名さん

    登録会、来年組です。既に終わった方もあるんですね、しかも現金一括・・・。
    羨ましい限りです。327さんのおっしゃるとおり、我が家も提携ローンを
    組んでますので・・・来年なんですね。ちなみに当方、38歳です。同世代
    の方、どれくらいいらっしゃるのでしょうね?

  12. 333 匿名さん

    319です。
    現金一括でも、引渡し、引っ越しなどで優遇されるという事はないようです。
    引っ越しは余程の事情がある方優先のようです。
    ただ引っ越し業者をあちらの推薦業者ではなく、別で頼むとなると、遅くなるかもしれません。
    登記手続き会の流れの中にはアート引っ越しセンターさんが入っていました。

  13. 334 大田区からの転居組

    332さん、こんにちは。
    私もS42年生まれの37歳、同世代の人間です。我が家も当然!ローン組みです。
    入居者全体の各年齢層の%ってどれくらいなんでしょうね?
    年輩の方や若い方がどれくらいいらっしゃるかによって、結構マンション内の生活パターンや
    ルールなど基本的な部分で倫理観に違いって出てくるかもしれないですね。
    単身者や夫婦2人に家庭、子供を含む家族4人の家庭、年配者の夫婦、
    動物を飼われている家庭などそれぞれに希望や生活形態があるでしょうからね。
    こう言うのって意外と理事会とかの集まりで個人差が出て来るんですよね。

  14. 335 匿名さん

    332です。334さんが年齢が近くて嬉しい限りです。
    年初のマンション契約会の時、確かに、お子様連れファミリーと極端にお若
    い(感じの・・・)ご夫婦は、あまり見受けなかったように思いました。実際はどうなのか
    わかりませんが・・・。我が家は夫婦ふたりだけです。ずっしりとローンを背
    負いますけど、入居が待ち遠しいですね。

  15. 336 匿名さん

    はじめまして、30歳の購入者です。
    購入者の皆さん、良識のある方ばかりのようで
    妻子持ちの身としてはすごくホッとしています。

    私はずっと大森という街に住んできました。
    確かに大森は手放しで「素晴らしい所」とは言えないかもしれません。
    空気の問題だったり、治安の問題だったり・・・。
    ただ結局の所、住む人にとってどうかという話だと思います。

    またプロストシティのように、一斉に1000人近い人が移り住むと
    周辺地域自体も少なからず変わっていくと思います。
    プロストシティ内のみならず、近隣周辺の方々とも
    仲良くして「いい街」にしていきたいと思います。
    第一歩として子供が安心して遊べるように清花公園(でしたっけ?)を掃除したいですね。


  16. 337 匿名さん

    確かに清花公園は汚いですね。私も子供がいるので余計目に付くのだと思いますが、、。
    公園の清掃は区の管轄なんですかねえ。

  17. 338 匿名さん

    IYがオープンする頃、木を切りましたよね。あの公園。

  18. 339 匿名さん

    清花公園前の道路にある
    電柱は撤去されるのでしょうか?

  19. 340 匿名さん

    明けましておめでとう。いよいよだね。本当に楽しみです。よろしく!

  20. 341 匿名さん

    はじめまして。30代の購入者です。いよいよ入居まじかですね。
    我が家では家具などのインテリア選びの決定に頭を悩ませています。
    縮小の間取り図面で計算しながら、家具を選択してますが、
    ベッドやソファなどはまだしも洋室のカーテン寸法や食器棚・書斎机など
    微妙なcmが判らず、困っています。
    内覧会は2月中旬みたいだし、それから気に入った家具を買うには、
    遅いしで、イライラしてます。
    ちょうど入居時期が世間でいう引越しシーズンと重なることもあり、
    早く引越し日を確定してNEW家具などの搬入日を決めたくとも、引越しも
    抽選だというし、すべての段取りが遅いなあと感じてます。
    皆さんは、家具やカーテンはいつごろ決められますか?

  21. 342 パークレジデンス

    明けましておめでとうございます。
    今年からご近所になる皆様方、宜しくお願いいたします。
    我が家は、家具、カーテンなど、入居してからゆっくり揃えていこうと思っています。
    これから長く住む家なので、慌てず気にいった物が見つかるまでじっくりと探すつもりです。(暫くはカーテンが寸足らずのままになってしまいますが)


  22. 343 匿名さん

    みなさん、こんにちわ。昨年お正月明けに契約してから、プロストについて特に大きなイベントもなく、少々中だるみ状態でしたが、
    内覧会などの日程案内が来てから、だんだんと実感が湧いてきました。我が家も342さん同様、入居後に一部の家具やカーテンを
    購入することにしました。モデルルームと同じ間取りならば実感がつかみやすいのですが、やはりその空間を実際にみてみないと
    ちょっと心配なんです。というわけで、我が家も当分、寸足らずカーテンです。とにかく、入居が楽しみな毎日です。

  23. 344 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    我が家も入居直後は寸足らず%

  24. 345 未登録

    344です。
    すいません、途中でサーバエラーになってしまいました。
    (理由はよくわからないです)
    =================================

    明けましておめでとうございます。
    我が家も入居直後は寸足らずのカーテンでいく予定です。

    プロストシティからの年賀状に内覧会の日取りも書いてあり、
    いよいよって感じになってきましたね。
    何よりいつのまにか引渡しまで100日をきりました。
    うちではカウントダウンを始めています。

    ちなみに私は大体週1回は現場を車で視察(時速3km/h)しますが、
    サンクンガーデンとメインエントランスはまだ工事中に見受けられました。
    さすがに1Fや地下は工事車両の出入りなどで最後になるからですかね?
    早く見たいものです。

  25. 346 匿名さん

    342です。
    良かった、、、
    外からマンションを見た時に、我が家だけが寸足らずカーテンだったらイヤだな〜〜、、、
    と思っていたんで。

  26. 347 匿名さん

    341です。みなさんのお話を聞き、我が家もあせらず、入居後に家具や
    カーテンをそろえることにします。 (^o^)/
    同じマンション購入の方の意見が聞けるのっていいですね!
    我が家もちょくちょくマンションの視察に行っては、自分の部屋を下から
    数え、入居の日を夢見てました。初めて、新聞の折込広告で
    大森プロストシティを見つけ、何度も説明会に足を運び、ついに
    この日が来るのかと思うと幸せを感じてます。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。
    よく友達に、大型マンションて近所付き合いってどうするの?て
    言われるのですが、プロストシティはどうなるのでしょうね。
    我が家は子供がまだなく、夫婦2人だけで、現在共働きなので、
    主婦友達も出来辛くなるのでは、ちょっと心配してます。
    適度に仲良く出来る環境になるのでしょうかね?

  27. 348 匿名さん

    >>341

    うちも夫婦2人だけで子供なし。今住んでいるところでは近所づきあいよりも2人で通っているスポーツ
    クラブでの友人が主です。その意味でもイトーヨーカドーにジムが併設されれば完璧な物件な物件だの
    だけど。引越しでクラブも変わるのでそこで友人が出来ればいいなと思っています。

  28. 349 匿名さん

    大森のヨーカドにも大井町のヨーカドーのようにフットサル場でも
    できるといいですね。

  29. 350 大田区からの転居組

    341さん、348さん
    こんにちは。私たちも夫婦2人で子供はいません。共働きでもあります。
    そんなにいろんなことを心配なされなくでも大丈夫でしょう。
    あれだけ多くの世帯があればいろんな家庭がありますし、どこかには必ず
    同じ環境の人がいるのもです。それよりは住み始めてから最初のうちは
    出来るだけお互いに声を掛け合い知り合うことが大切だと思います。
    挨拶をし合った際はその先の一言を勇気を持ってお互い発する様にしましょう!

  30. 351 匿名さん

    平日はなかなか周りの方とゆっくりとコミュニケーションがとれないかも
    しれませんが、お料理教室などがあったら(確かパンフレット??に書いて
    あったような・・・)ぜひ参加したいと思っています。たくさんの友達をつくり
    たいですね。

  31. 352 匿名さん

    ↑のレスをした351です。誤って文章の途中からレスしてしまいました。
    「我が家も子供なしの共働き夫婦なので・・・」という文章を入れて
    お読みください。失礼しました。

  32. 353 匿名さん

    351さん、こんばんは。
    そうですね。平日はなかなかゆっくりとコミュニケーションが取りづらいですよね。
    パンフレットにはキッチンスタジアム(らしき)やAVルームなど、共有スペースが
    いくつか載っていたのでこのスペースを有効活用しない手はないですよね。(笑い)
    このスペースだって購入費の一部ですからね。ワインや日本酒、焼酎などの
    試飲会をするのも良いと思います。集会(会議)室では子供達による音楽などの
    発表会なども出来るでしょう。クリスマスパーティも出来るかも・・・。
    それぞれ家庭の環境は違っても、生活する・生きていく事にはかわりはないのですから
    みんなで楽しんで行きたいですね。

  33. 354 匿名さん

    入居説明会と内覧会の案内がきましたね。いよいよですね。
    その前に、引越し日の決定って、いつになるのでしょう・・・。
    昨日の案内には、そのことはどこにも書いてなかったようですが・・・。

  34. 355 匿名さん

    >354さん
    2月上旬くらいに決定するように調整しているようですよ。

    引越の幹事会社(アート・日通)が調整しているようですが、
    向こうから「この日でお願いします」というような強制力はなく、
    あくまで「調整」をしているようです。

    人によって幹事会社が違うはずです。
    連絡してみてはいかがでしょうか?

  35. 356 匿名さん

    >>319さん

    登記手続き会での、NHK口座引き落とし手続きは
    強制じゃないですよね?

  36. 357 匿名さん

    みなさま、火災保険と地震保険、どうされますか・・・?

  37. 358 匿名さん

    319です。
    NHKは、強制ではないですよ。
    私は「引き落としはしませんよー」と言って通り過ぎました。
    火災保険も、登記手続き会にあいおい損保さんが入っています。

  38. 359 匿名さん

    先日、引越の幹事会社に見積りをしていただきました。
    3月28日〜4月上旬を希望したのですが、思ったとおり、見積額も高く、
    どうしようか悩んでます。
    時期が悪すぎ!!
    入居者が多い分、幹事引越会社に頼んだ方が、スムーズに引越しが出来る
    とは思うのですが、他社の見積もとってみましたが、幹事会社より
    安い金額でした。
    みなさん、引越会社はどうされますか?

  39. 360 匿名さん

    どれくらいの差があったのでしょうか???私も同時期を希望しているの
    で心配です・・・。

  40. 361 匿名さん

    359です。
    何社か見積りしたのですが、差額は、約3万〜4万ぐらいです。
    マンション購入でお金の感覚が麻痺しがちだったのですが、現実問題、
    何かとお金のかかる時期だけに、3、4万は考えてしまいます。
    でも、新築マンションで幹事引越会社が入っているという話をした途端、
    拒否してきた引越会社もありましたし、他社の引越会社にとっては
    やりづらい引越みたいです。
    悩みますね。。。

  41. 362 匿名さん

    登記登録会、行ってまいりました。500世帯以上が時間を分けて行なっても、
    かなりの人数がいて、驚きました。30代くらいの方から50、60代位の方が
    多いように見えました。皆さんの借り入れはどのくらいなのかしら・・・(我が
    家は35年でがんばりますが・・・)そんなことを思いつつ、終了しました。
    サインしてハンコを押しただけなのに、なぜかドッと疲れた一日でした。
    でも、これで一歩、また現実に近づいてきた実感もしています。

  42. 363 匿名さん

    案の定、3月末の引越し希望者は格段に多いですね・・・

  43. 364 匿名さん

    引越しの登録業者に話を聞いたところ、荷物の搬入は到着順だそうで、
    午後3時ごろに着くと夕方から夜にかけて搬入するそうで、ダンボール
    ハウスでの一夜を過ごすはめになりそうです。

  44. 365 匿名さん

    銀座から大森駅付近までタクシー料金、大体いくら位ですか?

  45. 366 匿名さん

    >365さん
    5,000円前後じゃないですかね?
    ■先日品川から大森までが2,500円位でした。
    ■昔、浜松町付近から帰った時は、4,500円位でした。
    どちらも深夜割増がついています。
    銀座からは帰った記憶がないので、正確でなくてすいません。

  46. 367 匿名さん

    >365さん
    5,000円前後じゃないですかね?
    ■先日品川から大森までが2,50

  47. 368 匿名さん

    六本木から深夜割り増しなしで大体4000円いくかいかぬかといったところです。

  48. 369 匿名さん

    365です。タクシー料金の件、ありがとうございました。現在の住まいまでは
    軽く一万円を超えてしまうので、飲み会で終電を逃した時などは今までに比べれば
    嬉しい金額です。でも、タクシーを使わないように帰ってくるのが一番ですね・・。

  49. 370 匿名さん

    内覧会がもうすぐですが、専門の方に立ち会っていただく方いますか?

  50. 371 大田区からの転居組

    我が家は奥さんのおやじさんが不動産関連の仕事をしているので、
    一応プロの目で細部まで確認をしてもらおうと思っています。
    友人に建築士、電気工事屋、アルミサッシ会社の社員などその道のプロがいますが
    そこまでこだわっても仕方ないと思っています。
    明日は登記登録会に行ってきま〜す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸