旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティってどうですか?

  1. 457 やまと

    こんにちは
    内覧おわりました。同行してもらった業者の方も出来栄えには合格点をあげて良いといってました。また、共用部もいろいろあり今住んでいるとことろとの違いに驚いてます。友達が買ったマンションにもいろいろ行きますが見た目も規模もダントツだと思います。(興奮してほめすぎました。)
    ただ、入口の廊下がフローリングなので長い時間でどうなるのかなど心配な点もありました。
    内覧自体は大林の方も丁寧で大方納得です。(皆さんスーツでしたが作業着姿のところもあると業者の方は言ってました。)
    まだ引越の実感がわきませんがよろしくお願いします。

  2. 458

  3. 459 特命

    うちはN通ですが、なんとか現実的な金額に収まりました。
    それと比べてAの金額拝見してるとひどいですね。
    10万高い見積もり額です。 デベが価格水準をリードすべきですが何してるんでしょうか?
    それから、登記の司法書士はデベ指定以外を選べないのでしょうか?
    以前不動産売却したときは、交渉で司法書士の手数料が下がった経験があるので、
    言い値で委託するのは納得いかんです。
    デベとT事務所が結託してるんでは?(煽ってるみたいですが)

  4. 460 小学校

    入一は実は母校です。伝統もあり(130年位かな)隣に教育委員会もあり、地元の評判はいいですよ。
    でもうちは品川区からの引越しなのでそのまま鈴小に通います(大田区品川区確認済み)。
    そういう人他にもいませんか?引越し見積もりですが同じ現マンションからプロストに引越する友人とすり合わせたところ
    5人家族のNは19万で4人家族のうちはAで交渉して23万始めは30万弱)
    。絶対Aは高い!!

  5. 461 金属屋さん

    これから内覧の方にお願いです。ベランダと玄関口に、鉄扉があります。この中に鉄骨の
    溶接部分があります。ここに錆び止め塗装がしてあるか、ご確認ください。私の内覧のとき、
    この溶接部分に錆び止め塗装がされていませんでした。同行された大林組の中野さんも、
    絶句しておられました。

    なぜ溶接部?:
    溶接した箇所は、他の金属組織と異なり、とても錆びやすいのです。錆び止め処置をしなけ
    れば、「100年マンション」なんて、まずありえません。

    私の対応:
    まず、内覧前の大林による事前チェック表を見せてもらいました。その中に、溶接部の塗装
    はチェックされていませんでした。ちなみに、私からの改善要望箇所も、多数、チェック漏れ
    がありました。このチェック表、なぜか、もらうことができませんでした。とにかく、治してもらう
    ように、強く申し入れました。

    共有部は大丈夫?:
    溶接部塗装の、大林チェック漏れはとても重要で、共有部の溶接部は大丈夫なのか、とても
    心配になります。現在、大林のHPに投書してありますが、なしのつぶてです。皆さんには、
    共有部の外見ばかりに囚われず、是非、マンション自体の耐用年数に関する品質チェックの
    目を、光らせていただきたいと思います。

    その他:
    今回のチェック漏れは、ISO9000シリーズの思想からは、会社として何らかの行動を起こすに
    値する事態です。本件に関しても、大林のHPに本件の対応について投書しましたが、なしの
    つぶてです。
    大林組は第二の三菱自工なのか、要注意です!

  6. 462 金属屋さん

    溶接部の未塗装で、ご心配の方がいらっしゃるかもしれませんので、少し、フォローの
    追記をさせていただきます。私の一件に関する事実関係は、3/12の再内覧後にご報
    告しようと思います。

    溶接部に錆び止め塗装がなければ、容易に錆びることは事実です。ですが、朽ちて
    しまう溶接部の数が、耐用年数に強く影響することは、ご理解いただけると思います。

    もし、プロスト約650室中、溶接部の問題があったのが、私だけだとすれば、その確
    率は約0.15%です。かなり強引ですが、この0.15%という数値をそれなりに信用すると、
    プロスト全ての溶接部中、約0.15%が朽ちたとして、プロストは倒壊してしまうでしょうか?
    私は建築構造の専門外ですが、積み木のお城を想像するに、たぶん、地震がきても
    大丈夫ではないかと思います。

    ただし、この推測には条件があります。チェックに多少の抜け落ち(確率0.15%)があるに
    せよ、大林組がキチンと、品質検査を実施しているか、ということです。品質管理をきちん
    としていれば、共有部や、埋まってしまった溶接部の検査履歴が残っているはずです。
    私はこの検査書の開示を求めています。

    今回の概算確率では、1/650=0.15%で、分子は私の占有部だけです。ですが、皆さんの
    お宅の溶接部もやはり、ということであれば、この確率はどんどん大きくなります。

    皆さんが再内覧されるとき、是非、溶接部をご確認ください。塗装してあれば、それだけ
    不安要素が減っていきます。

    本当は、私は、こんなことではなく、夏のお祭りのこととか書きたかったのですが、それは
    この一件が決着してからにしましょう。

  7. 463 金属屋さん

    一つ訂正です。カミさんからの指摘で、プロストは565世帯なので、確率は1/565=0.18%ですね。
    失礼いたしました。

  8. 464 匿名さん

    鉄扉とは具体的にどこを指しますか?無知でスイマセン。

    ベランダ→非難ハッチ
    玄関口→トランクルーム、メーターボックス

  9. 465 金属屋さん

    私の占有部では、エコキュートタンクがベランダ右側に設置されています。ベランダの鉄扉
    とはこのタンクの収納扉を指しています。他のタイプのお部屋では、設置場所が異なるかも
    してません。
    玄関口は、仰るとおり、トランクルーム、メーターボックスの収まっているとことろです。

  10. 466 匿名

    金属屋さん 貴重なご意見どうもありがとうございます。
    ただ、453番で指摘されているように、このスレッドは一杯でみなさんその2の方で活発に発言をされています。
    私もたまたまこちらを開けてまだ書き込みが続いていることに気がついたのですが、貴重なご指摘ですし、どうぞその2の方にも同じことを載せていただけませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  11. 467 金属屋さん

    466さん、了解いたしました。その2に転載いたします。

  12. 468 匿名さん

    お借りします。

  13. 469 匿名さん

    大田ケーブルテレビに使用料を払わなくてはいけないの?

  14. 470 UNO

    我が家は5月の遅い入居でしたが、一週間たってエコキュートのタンクから水漏れ発生です。

    引越し屋さんは、幹事会社は高いというのが分かっていたので、CMを流さない中堅引越し会社を選択し、
    大当たりでした。2tワイドロング2台4LDKの午前便引越しで10万切りました。

    床ワックスは、自分でやりましたが、ネットで買った2年耐久のウレタンが非常に美しい光沢と強度でお薦めです。
    (オプションでは、2年耐久コート10万以上しましたが、これなら1万円以下でしたから。)

    我が家もかなりギリギリの経済事情で購入したため、できるだけ資金セーブしているて、オプションも10万円ほぼ
    キッチリ(浴室カビコート)しかしていません。
    でも、あのオプションのカタログ見ると、あれもこれもほしくなりますね。
    でも、すぐに何十万にもなっちゃう。
    やっぱりオプションもリベートで割高ですかね!?
    私は極力本羽田のコーナンなどのホームセンターで買い物。
    ベランダのタイルもオプション見積で40万だったのが、ホームセンターでそろえれば6〜7万円。
    作業は大変だけど、地道にやれば安くなりますね。

  15. 471 匿名さん

    1220消えて

  16. 472 匿名さん

    初代スレ復活ですね。懐かしい。。。
    471さん、どうしたの?
    何かあったのですか?

  17. 473 匿名さん

  18. 474 匿名さん

  19. 475 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 476 Ali

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸