旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティってどうですか?

  1. 402 大田区からの転居組

    今週末の説明会の時は入居者が質問出来る時間は取られていない様子ですが、
    チャンスを見てこの件、突っ込んじゃおうかな・・・。

  2. 403 396のシーレジです

    続・司法書士の件です。
    本日夕方ごろ上野事務所の担当より折り返しのTELきましたが、
    さっぱり話しになりませんでしたよ、明日にでもリバブルをつつきますが、
    上野事務所の言い分は

    預かり金の内訳は登録免許税や登記簿謄本手数料等が含まれており、
    そのうちの約45000〜50000が報酬とのことでした。
    単純に45000×(565世帯の50%=約282)1269万円!
    知り合いの司法書士いわく大変おいしい仕事のようですね。
    皆さんで入居説明の際に是非意見しましょう、このような横暴を我々
    買い手側が黙認する訳にはいきません、(引越業者のたぐいも)

    少なくとも私は入居説明会の際に意見いたしますので、サポートして頂ける方
    よろしくお願いします。

  3. 404 みんなに賛成

    司法書士の件・・・まったく同感です。
    日曜日の説明会には是非ともこの件をみんなできっちりと説明を求めましょう。
    引越しの件にしても一から十まで購入者を蔑ろにしすぎていますよね・・・。

  4. 405 シーレジです

    司法書士の件
    がんばりましょう。
    個人的には報酬は30000円も払えば十分すぎだと思います

  5. 406 匿名さん

    2月13日の入居説明会に、皆で質問をリバブルにぶつけ、
    引越し業者や司法書士事務所とリバブルの癒着を問いただしましょう!

  6. 407 匿名

    380・392番です。
    多くの方が私と同じ思いをしておられることを知り、なんだかホッとしました。
    ところで、今後の「戦略」ですが、以下など如何でしょう。
    【前提】
     ・徒に、「手数料が高い、高い」と騒いでも、一握りのハネッかえりとしか捉えられず、黙殺される可能性がある。
      要は、入居説明会の会場で、(こうしたレスを見ていない)多くの入居者の方の賛同を得る必要がある。
     ・報酬は自由化されているので、あまりここに焦点をあてて議論の持ち込むのは得策ではない。
     ・リバブルにとって一番恐いのは、今後、長期に亘る管理業務から外されること。

    【想定問答】
     入居者:登記手数料に疑問がある。報酬のなかには交通費や日当も含まれていると
          思うが、多くの登記を一括・同時に行うにも拘らず、一件ずつ登記した場合と
          同じとしているのではないか。相応の減額をしてしかるべきではないか。また、
          知り合いの司法書士に確認したが、報酬水準自体も割高と考える。
     業 者:業者と入居者の皆さんの間の問題なのでタッチできない。
     入居者:個別に指定以外の司法書士と相談したいがよいか。
     業 者:それはできない。重説に明記されている。
     入居者:それはおかしい。そもそも業者を指定しているのは、一括大量の登記を
          スムーズに実施したいという業者側の事情によるもの。業者側の利便性の
          為に入居者に過度の負担を強いるのはおかしいのではないか。
          司法書士サイドと減額交渉を行うのが筋ではないか。
     業 者:短期間で大量の処理を行う必要があり、そうした点も考慮して欲しい。
     入居者:こうした業者寄りの姿勢は甚だ疑問。今後、永らく当マンションの
          管理を委託する先として如何なものかと強く感じる。
     業 者:・・・。

    こんなにうまくいけばいいですけどね。ちょっとマスターベーション過ぎですかね。。。

  7. 408 シーレジです

    同感です、引越しの件にしても他の業者の場合は
    2tトラックが台と2時間で搬入可能な人員を用意しろと記載がありますが
    何様のつもりだと思います、結局は裏で癒着しリベート云々があるが故のことかと・・・

    私たちはあくまでも高いお金を払い物件を購入している側であって、業者間のしがらみなどに
    毛頭付き合う必要もないはずです。
    今後、こちらにいらしているような皆様と入居できることを喜ばしく思います。
    みんなで協力し合ってよいマンションになります事を願うしだいですね。

  8. 409 408訂正

    2行目2tトラックが台→2tトラックが1台

  9. 410 匿名さん

    司法書士の件、私も同感です。説明会がんばりましょう!
    ところで入五小の評判、どなたかご存知ありませんか?
    子供を持つ身としてはとても気になるところです。

  10. 411 匿名さん

    私も調べてみたら、手数料は3万円位が相場だとでていました。だとすると
    残念ながら不信感すら感じられてしまいますね・・・。説明会はみんなで声
    を大にしましょう。住みやすいマンションにしたいですからね。

  11. 412 同感さん

    そうだーーーー!私も皆さんに同感です!
    説明会で是非、皆さんで立ち上がり、今まで我慢してきた引越の件や司法書士の件、
    他にも何か不満があったような???など、納得できないことを是非、追及し、少しでも
    購入者の負担が減るように頑張りましょう!
    なんだか、燃えてきました。(メラメラ)

  12. 413 かっぱ

    この調子で、管理組合を充実させて維持管理を無駄の無いものし、
    このマンションの価値を高めましょう!

  13. 414 マンションリフォーム

    http://www.art-homes.com/
    あなただけに!ここだけの提案がある。

  14. 415 引越し得々

    http://hikkoshi-hikaku.toroku.jp/
    引越し一括見積もり会社得々比較!

  15. 416 匿名さん

    説明会 実りあるものにしたいですね。
    ところで 小学校ですが、うちも大森には ぶっちゃけ話をしてくれるような友人はいないので、なにもわからないのですが、
    実際に現地を歩いてみたり、外側から学校の様子を観察したり ホームページをみたりしただけなのですが、とりあえず
    入一に越境申請しようとおもっています。でも 入五が悪い 嫌だ という訳ではないんですけど。今通っている学校に 全体的
    な感じがにているかな てとこです。 でも マンションの子供たちの多数が入五に入ってしまったら 寂しいかな なんて悩んだり
    しています。

  16. 417 同感さん

    同感です、子を持つ親としては当然の悩みかと・・・
    入五の状況はともかく入一に越境申請は良いのかもしれません。
    これも説明会での合間で皆さんと意見交換ができるかもです。
    引越の件や司法書士の件も含めてみんなで協力し合っていくしだいです。

  17. 418 続jシーレジです

    本日リバブルf側担当者とTELにて交渉いたしました、司法書士報酬の件
    並びに引越しの件戦いました。
    相手側の言い分は報酬を到底高く請求していない(ボッテない)
    こちらは250世帯以上の一括登記にしたら高すぎる(単純に高い)
    では、上記のような指摘がユーザーからあった場合、販売会社として、司法書士事務所や
    引越業者に交渉する余地はないのかとの問いに対し、きちんと対応し
    明日返答するとのことでした。

    期待できませんが明日、報告いたします。

    おやすみなさい・・・
    つかれた

  18. 419 同感さん

    連続レスで申し分けありません。<m(__)m>
    私は次の説明会で、405:のシーレジさんや406の匿名さんの意見に従って
    みんなで協力し合っていくきたい事を願うしだいと言うことです。

  19. 420 同感さん

    418のシーレジさんガンバレ!期待してます。
    説明会でもヨロシクお願いします。おやすみなさい。

  20. 421 bubu

    高橋事務所に日曜日メールで登記費用の明細を要請したが、
    いまだになしのつぶてです。
    こうなったら、入居説明会で団交だ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸