旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティってどうですか?

  1. 222 パーク

    購入者です。初めて書き込みさせていただきます。周りの塀が徐々に取り外され、マンション本体を含めイトーヨーカドーやディスコがその姿を現し始めましたね。入居の日が目前まで迫ってきたことを実感します。ところで、木曽路の交差点の歩道橋が撤去されて横断歩道になるのをご存知でしょうか?大森駅までのアクセスがさらに良くなりますね。

  2. 223 匿名さん

    木曽路のしゃぶしゃぶに使われているもやしは美味しいぞ。
    どっかの国(忘れた)から仕入れてるらしい。スーパーでは売っていないのが残念・・。

  3. 224 匿名さん

    購入者です。パークさん、ありがとうございます。歩道橋が横断歩道になる
    のですか・・・、それは初耳でした。ヨーカ堂もできて人の流れが多くなるで
    しょうし、私自身も通勤には歩道橋だなぁ・・・と覚悟していただけに、横断
    歩道は嬉しいですね。夏に一度、現地を見てきたのですが、さらに変化して
    いることでしょうね。ご近所の方の情報、楽しみにしております。

  4. 225 匿名さん

    横断歩道も信号ももう出来ています。落橋工事は今週末か来週初めです。
    またデパートなら横浜の高島屋の方が本店より近いような気がします。京急鎌田で快特に乗ると早いです。

  5. 226 匿名さん

    すみません蒲田でしたm(__)m

  6. 227 出戻り組

    購入者です。初めてまして。今は南大井に住んでいますが大田区育ちです。よく現場のあたりを歩いていますが植栽なども始まり、いよいよ全体の感じが分かり始めてきました。
    ヨーカ堂ももうすぐのように見えてきました。歩道橋、よかったですよね。内心、「でなきゃ、ウソでしょ」と思っていましたが、やっぱりこういうところは大規模開発ならではですよね。
    ただディスコ側とヨーか堂側との境などのセキュリティについてはいまさらですが少し心配になってきました。なんかあくまで(今の感じですが)ずいぶん開放的な感じに見えます。
    立地環境が今ひとつといわれるプロスト、安全で住みよい所にしたいですね。
    プロストは購入者同士のつながりがないようなのですが(私の探し方が足りないのでしょうか)
    皆様今後ともよろしくお願いいたします。

  7. 228 出戻り組

    すみません。6行目
    正/ なんか(あくまで今の感じですが)ずいぶん開放的な感じに見えます。
    誤/ なんかあくまで(今の感じですが)ずいぶん開放的な感じに見えます。
    です。失礼しました。

  8. 229 匿名さん

     >大森から大井町に通っている
    と書いた者です。
    大森は大田区、大井町は品川区ですがこのあたりは‘区’の境目なので、私に限らずこんな感じの人は多いと思いますよ。現に幼稚園も品川区に住みつつ大田区(大森)の園とか、逆の場合も当たり前というか・・・。‘区’で区切ると随分遠い感じがしますが、住んでみれば隣の町内っぽい感覚ですから大森と大井町って、本当に身近です。地震の面などについては南側ですからよく分かりませんが、利便性については全く問題ないというより、大変便利な土地だと思います。

  9. 230 匿名さん

    >229
    ただ、行政面については品川区のほうが良いですよね。
    小学生以下の医療費無料の件や小学校を選べることなど。
    小さいお子さんのいらっしゃる方は、色々考えますね。

    ちょうどマンションの目の前の道路をはさんで品川区なので
    こういう面では大田区も頑張って欲しいと思います。

  10. 231 世田谷区民

    そんなに違うか大井町?

  11. 232 匿名さん

    >231
    どういう意味?

  12. 233 世田谷区民

    ここの掲示版によく「大井町や品川より○○」って書いてあるけど
    そんなに違うのかなって思った。
    ここ15年ほど仕事で両方行くけどそんな風に感じないから

  13. 234 出戻り組

    今日、現地を通ったらNTTとヨーカ堂の間の歩道橋がなくなっていました。
    やっぱりいっぺんに取ってしまうのではないんですね。でもきっと今週中には残り二つもなくなるのでは。
    いままでベビーカーで不便だったので楽しみです。
    それと
    >230さん
    確かにそうですよね。実際品川区に住んでいると、行政サービスのありようとか、あまりにも大田区と比べて納得がいく感じです。
    残念ながら利用する側としては大田区にはあまりやる気が感じられないです。
    子供がいると特にひしひしと感じます。ほんと、がんばってほしいです大田区

  14. 235 匿名さん

    道路ひとつで医療費払うとかくやしいな〜!
    老人向け施設もすくないっていうし、心配。
    免震はいろいろこれから出てくると思うから、
    買い替えのためにきれいに使おうっと。

  15. 236 匿名さん

    医療費無料って特定疾患の場合?

  16. 237 匿名さん

    いいえ、乳児から小学生は、風邪でも、怪我でもゼロ!

  17. 238 区民より

    小学生まで医療費は区より免除されますし、学校も決められます。
    太田区役所へどうぞ。

  18. 239 匿名さん

    小学生までっていうところは普通です。
    学校も決められるのは品川も同じ。
    品川区役所へどうぞ。

  19. 240 匿名さん

    >238
    ???おおたくって漢字が違いますよ〜

  20. 241 匿名さん

    『イトーヨーカドー大森店』開店の案内が発表されましたね。
    2004年12月8日(水)午前9時OPENだそうです!
    売場構成
    1F 食品と服飾のフロア
    2F ファッションと子供のフロア
    3F 暮らしとフードコートのフロア
    4F 駐車場
    5F 駐車場
    屋上 駐車場
    さっそく行かなくっちゃ。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸