旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティってどうですか?

  1. 182 匿名さん

    いくちゅですか?もうやめまちょうね。

  2. 183 匿名さん

    180さん、くだらない、、、

  3. 184 匿名さん

    酔っぱらいのいないとこなんてないよ。
    情報提供でもなんでもないじゃん。
    そういう事は、お友達にでも愚痴って下さい。

  4. 185 匿名さん

    おおもりはばかばっかってことで

  5. 186 匿名さん

    185さん、非常になさけない発言です。幼稚です。(といっても本人には自覚がないので、わからないでしょうね。)

    ところで、引越しアンケートの中間結果が届いていましたが、やはり3/29〜4/3は激戦区ですね。
    我が家では、引越し料金も考慮して、4/中〜4/下への変更も検討中です。

  6. 187 匿名さん

    我が家も引っ越しの時期を遅らせたいのですが、こどもの学校が始まってしまうので・・
    気持ちばかりあせってしまいます。

  7. 188 大森住人

    プロストシティーが見えるところに住んでいます。これから大森の情報を出して行きます。
    ネガティブな人は無視するのが一番です。反応しないようにしましょう。
    大森は良いところですよ。プロストシティーとヨーカドーがこのあたりの雰囲気をずいぶん良く
    していくと思います。

  8. 189 匿名さん

    こんな人ばかりがご近所さんならよいのに。
    ところで、大森の方々は、プロストシティが出来る事に対して、どうなのでしょうか?
    反対運動などはありましたか?好意的なら良いのだけど、、、。

  9. 190 匿名さん

    182ちゃんはいくちゅでちゅか。はやくクソちてねまちょうね。
    おもらちちちゃだめでちゅよ。

  10. 191 匿名さん

    プロストシティの誕生、確かに私も気になるところです。レジデンスのみであれば、成立しなかったので
    しょうね。複合施設の一つであるイトーヨーカドーの存在が、利便性の面からも反対運動(もしあれば)を
    和らげる理由の一つになったのではないのかなと思います。
    はたして、真相はどうなのでしょう?

  11. 192 深川人

    購入者です。
    ヨーカドーに7月に問い合わせたところ
    このような説明が来ました。
    以下一部抜粋
     イトーヨーカドー大森店は、今年中の開店を目指して現在
    建設中でございます。売場面積は弊社木場店の約半分である
    ため、ご質問の中にございましたシネコンや大型の専門店等
    の導入は予定しておりません。業種としては、宝石や服飾雑
    貨、メガネ、書籍、美容室、トラベル、飲食ゾーンなどの店
    舗の導入を現在検討中でございます。何卒、ご理解賜りたく
    お願い申し上げます。
    以上まで抜粋

    ジムが出来たらいいですよね。

    引越しは3月末を検討していますが、具体的な日程がまだ分からないですよね。
    そこを開示していただいてなるべく早めに調整してもらいたいですね。

    私も通勤は多少遠くなってしまうのですが、10年20年を考えて良い建物
    を選んで購入した方です。これから地震などの不安がありますが、免震構造に
    期待しています。

    それでは皆さんよろしくお願いします。

  12. 193 匿名さん

    そうですね。そもそもプロストシティに入る人自体が、大森周辺に住んでいるケースが
    多いそうなので、特に反対運動などがあったということは聞いておりません。
    ただし、イトーヨーカドーに対しては近隣の商店街?からの反対署名運動が行われていた
    ような記憶があります。これは日本各地でイトーヨーカドーの展開してきた企業戦略に
    起因するものでしょう。
    また、周辺住民としては、交通量の飛躍的な増加による騒音・排気ガス等の問題を
    懸念しております。
    しかしながら、イトーヨーカドーができることで利便性はアップしますし、区庁舎転出後の
    大森活性化にはつながるであろうという期待感は増してきているように思われます。
    そして、子供人口の減少に伴う入一小の縮小化もプロストシティー等の大規模マンションの
    建設によって解決の方向に向かうのではと期待されております。
    ですから、プロストシティーに入居される方々は、格式高い大森文化圏の一員としての
    矜持を持ち、胸を張って、新しい生活をスタートさせて下さい。期待しております。

  13. 194 匿名さん

    イトーヨーカドー、数年前は大森駅西口を出て、すぐ目の前にありました。
    プロストシティに入るまで、その件も含めどのような経緯があったのか、ご存知の方いらっしゃいます?

  14. 195 匿名さん

    イトーヨーカ堂って
    もう店員募集してるし どんな店舗ができるかも決まってるのでは?

  15. 196 大森住人

    購入者です。大森が気に入っているので出来たら大森で探せたらと思っていました。
    近所の立場から、プロストシティーが決まる前からヨーカドーが出来るのは嬉しかったです。
    今になってみれば隣に大型スーパーがある暮らしは便利で良さそうですよね。駐車場に並ぶ車で混みそうですが
    考え様によっては、優越感も味あえますよ。
    アサヒビールの跡地はどうなるか心配していたので皆ほっとしています。これが近所の人たちの感想です。

  16. 197 匿名さん

    189です。それでは街の人達ともうまくやっていけそうですね。
    安心しました。

  17. 198 匿名さん

    >>193

    そうそう、契約説明会の時に入居予定者のリストをちょっと盗み見したら、9割方近隣の人だった。この掲示板でネガティブなことを
    書く人もいるけど、入居者のほとんどはそういった事情を承知していてなおかつ購入した人ばかりだから、それだけこの物件に魅力
    を感じているということでしょう。来年の4月を楽しみに待ちましょうね、ご近所の皆さん。

    イトーヨーカドーのジムがあれば完璧なんだよな。でもなさそう。大手のジムが入るのだったら、もう募集を掛けるでしょう。それが
    ないもんな。

  18. 199 匿名さん

    近県から引越してくる者です。よろしくお願いいたします。
    ここの購入者の多くは近隣にお住まいの方が多いということで、心強い限り
    です。いろいろと近隣の情報をお願いします。
    ところで、先日の台風23号のような大雨の際、OPC周辺は浸水などの被害
    はなかったのでしょうか?ちょっと気になりましたので、ご近所の方、教えて
    ください。

  19. 200 匿名さん

    全く有りませんでした。安心してください。
    地震のことを考えると免震構造は心強いですね。

  20. 201 匿名さん

    200さん、ご回答ありがとうございます。「大森海岸」ということもあって、
    どうなのかと思っていたところでした。安心して生活できます。
    またいろいろと教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸