旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 342 MM住む蔵

    >339さん
    みなとみらい地区に何度か足を運ぶ度に感じるのは、街全体が明るいということです。
    この季節だからかもしれませんが、日中は東西南北どちらなのか区別がつかない明るさです。
    (1)街全体が平らで空が広い (2)建物の間の距離がある
    (3)建物の色が明るい白系で統一されている → ビルの反射光が街全体を明るくしている(?)
    といったことが考えられます。
    FORESISの場合は直射日光は時間が限られますが、それ以外の時間帯も、
    あの大きなサッシなので結構部屋の中は明るいのではないかと思います。
    ☆重要注意: このコメントを書いた人は楽天家です(笑)。

  2. 343 匿名さん

    331=339です。
    購入希望者は自分でその場所に住んだことがないので皆さんの情報が頼りです。
    善意の情報に頼るしかないし、ウソを言われてもわからないこともあります。
    結局、情報は自分で判断するしかないと思っています。
    好みや感じ方は人それぞれですしね。
    私は単純に
    ①現状のあの地域の風はどんなものか
    ②MMTではバルコニーが風でなったりするか
    ③直接日照がなくても明るいか。建物の影に入るとどうか
     (現状のMMTの状況を聞いてみたい)
    を聞いてみたいです。住んでいる人か調査した人しかわからないので。

  3. 344 匿名さん

    >>343
    ①殆どの日は気にならない程度です。月に2-3日(低気圧の日?)はすごい風で、向かい風のときは
    自転車に乗るのが怖いほどです。

    ②我が家はバルコニーにテーブル&椅子を出していますが、風で倒れたりすることはありません。
    去年の記録的強風だった台風の日は、窓ガラスがしなるほどの風で、テーブルが倒れましたが・・・

    ③我が家は北西の低層階ですが、思った以上に隙間から日は入ります。また、直接日が当たらない時間でも
    窓が大きいからか、かなり明るいです。初めて我が家に来た人は「東向き?」と聞いたりします。
    ただし、直射日光が当たらないので、冬は寒いです。東・南向きの人は冬でもエアコンがいらないと
    言っているのとは大違いです。その分夏は涼しいかもしれません。

    以上、一個人の感覚的な意見ですが。

  4. 345 申し込み

    営業の方の過度な空き部屋への勧誘にがっかりです。営業たるものお客の事を真っ先に考えるべき。
    私が部屋を希望するともう登録が入っているし、目の前に建物もあるので、この空いている部屋はどうか?ですって。
    さらに足を運んでいるのに今日は申し込みする必要なしだって。それって営業が空き部屋へ勧誘できなかった事をさらけ出し、上司に
    怒られることを避けたいだけですよね!?そんな営業から購入したくないけど、営業を変更したら印象悪くなって
    抽選でも当たらないのかしら?困ったよ。

    50メートル近くも離れているのに、目の前の建物があってカーテンを開けられない?そんなばかな。十分な距離ですよ。
    現地を歩いたらどうですか?それに誰があなたの部屋を覗くの?好んで覗く人はいないでしょ?住んだら気にならないと思いますよ。
    もっと真正面に建物があるマンションとかありますよ。そう考えれば気にならないと思うけどな。どうでしょう?

  5. 346 匿名さん

    >343 さん
    341 です。
    ①海岸沿いの一般地域と変わりません。
    ビル風というのは、ご存知のように、玄関入り口等地面を歩いているときに感じる
    ものであり、ベランダ(少なくとも3階以上では)等でビル風のために、風が強くなる
    ということはありません。
    通常は、海からの風が若干あるくらいで、西風の方が強いなどと言うのは嘘です。
    「息ができない」とか「窓が開かない」ほどの風は、台風のときしかあり得ません。

    ②「バルコニーが風で鳴る」ようなことはありません。ただ、MMT の正面入り口の大きな
    屋根全体に「格子状の柵」のようなものが付いており、これが風の強い日にうなりを生じた
    ため、S棟とE棟の低層階からクレームが出て昨年、改修工事が行われました。333 の作り話
    のソースはこれだと思います。

    ③周りに何も立っていない現状では、日照は何も問題ないし、窓が大きくハイサッシの
    ため非常に明るいです。建物が建ったあとの日照の問題は、実は Foresis が建つことに
    よりS棟とW棟の西側が大きな影響を受けるため、説明会で詳しいシミュレーション図が
    渡され、紛糾しました。Foresis自身がMMTとMMMより受ける影響については、直接、
    三菱地所にご確認なさってください。シミュレーション図があるはずです。
    今の Foresis の形状と向き、および MMT の2棟からの距離は、その影響を最小限に
    するように設計されたと聞いています。

  6. 347 343

    >344さん、346さん
    貴重なご意見ありがとうございます。このような話を聞かせてもらえると非常に参考になります。
    ご意見は沢山あった方が皆さん参考になると思いますのでどんどん教えてもらえるとうれしいです。

    やっぱり台風の時は風強いんですね(当たり前ですね)。ガラスがしなるほど吹いたらビックリしちゃいます(笑)
    みなとみらいはちょうど湾の奥で風が海から向ってくるらしく強くなると聞いたことがあります(伝え聞きなので不確かです)
    MMTでの教訓は生かされていると思うので今度は音や振動も工夫されていると思います(ありがとうございます)

    日照はシミュレーションで見ました。西側は冬はまるっきり影の中でした。344さんのように冬は少し寒いかも。
    でも、しょうがないです。以外と明るいと聞いて安心しました。

    私は既に申し込んだので倍率が上がってないかドキドキしてます。
    345さんには申し訳ありませんが、誘導もしてくれているのかなと思うとちょっとうれしいです。
    倍率はどうなってるかな?

  7. 348 申し込み

    もう空き部屋は無くなっているみたいですよ。明日からは2倍、3倍に突入です。私は2倍以上のところへ申し込みをせざるを得なくなりました。

  8. 349 匿名

    我が家は北西角ですけど風で悩んだことはありません。強い日もあるけど西側のベランダと北側のベランダが同時に強いということは極稀ですね。海が近いから風が強いと思う人がいるかもしれませんけど前に住んでいた三浦半島や湘南に比べれば問題になりません。サッシも重厚な物がついていますので大丈夫と思いますよ。

  9. 350 匿名さん

    >341さま
    何をおしゃります。私も経験しています。MMTのローソン前のEastの駐車場出口の門の辺りに立ってみてください。風の強い日はものすごいですよ。ブリリアに対して文句や荒らし行為をしているは書いた人に対して大変失礼とおもいますね。なぜ、こんなに気が立っているのでしょうか?私のうちはMMTの南側で南西の風を受けます。MMFの場合サッシに取っ手がついておりあけるのには苦労し無いと思いますが、こちらは爪をサッシの溝に入れてあけます。風の強い日は軽くなんか開きません。部屋内部の空調の循環機能にも寄りますが。また、柵の音は以前住んでいたマンションがそうだったからです。強い風が吹くと隙間を風が抜けるので笛を吹いたような音が出ます。事実MMTのエントランスの屋根が柵になっていまして初めのころ風が強いと笛の音のような音が1日中または夜中中鳴りぱなしで柵の角度を変える工事を行い音が出なくなりました。ブリリアは確か真向かいがマンションだとガラスでなく?ベランダが柵になると聞きました?中にガラスがあるタイプかわかりませんが?突風が吹いた場合音がするのではと推測しただけです。また、息ができないぐらい強い突風はうそではないですね!!私も犬の散歩のときに経験しましたが、毎回ではありませんがそのような時は少しよろめきまた。台風で無いのにものすごい突風でした。海に行くと風などまったく無いのには驚きました。完全ビル風ですね!海からの突風よりやはり西、または南西の風が多い気がします。341さまはブリリアの販売の方でしょか?

  10. 351 匿名さん

    >341
    自由な投稿を希望いたします。あなたは感情がこもりすぎ、投稿がつまらないです。

  11. 352 匿名さん

    >341
    あなたはブリリアみなとみらいのかたですね!確信しました。今、ブリリアのサイトを指摘のとうりみましたが、過剰反応するほどでもなく、営業をしている人間であれば、反応しますね。もっと自由に投稿を楽しみましょう!

  12. 353 匿名さん

    そうすると、R棟エントランスの出入り口付近は、MMMの向って右側面の空間にも通じていることもあり、風当たりが
    風当たりが強くなりそうでしょうか。外出するたびに、向かい風を受けながら、というような感じを想像してしまいます。
    まいます。

  13. 354 匿名さん

    >353
    はじめての投稿で、うまく入力ができず、失礼いたしました。

  14. 355 匿名さん

    >353さん
    確かにMMMとドコモの間から風が抜けてR棟の玄関にもろあたるかも。それも建ってみないとわかんないですね。
    >348さん
    これからキャンセルの可能性はありますが、とりあえず451戸に希望が入ったということですね。すごい。
    前回のようにネットで公開してくれればいいのに。気になります。

  15. 356 匿名さん

    >355
    なぜ希望が入ってるかわかりますか?
    最初からお客さんがついてる部屋を選んで第1期販売してるからです。
    マンション販売は、売主と買主の駆け引きです。

  16. 357 匿名さん

    >356さん
    355です。そんなのは当然ではないのですか?私は普通だと思っていました。
    駆け引きと言う程のものではないと思いますが…
    確かに売りやすい所から売ったら、次回販売で困るかもしれないので、そういう意味ではいろいろ考えているでしょうね。
    だから地所も東側の上の眺望が望めるところを次回にまわしたのではないですか?
    あの辺は希望はあったと思いますので。
    一気に451戸を出すくらい希望があってよかったです。
    少しずつ出していくんでは、本当に人気があるか心配になってしまいます。

  17. 358 匿名さん

    MMTには室内の空調をコントロールする装置が各部屋についています。MMFもそうですね!風の強い日は玄関側から室内に吸い込む空気と南西からの風により窓がなかなか普通の力では開かないケースがあります。またエントランスからWEST棟に行く通路の自動ロックドアーがあるのですが、風圧でかなり強くしまるので普通の自動ドアーに変わるようです?ちょうど南西の突風が吹く箇所です。ですから>341のかたの嘘偽りとの発言は大変おかしく、営業的な意識が感じられます。もうやめていただきたいですね。皆さんもそうおもいませんか?

  18. 359 東側60

    一ヶ月ほど、週末ごとに現地を見て回りましたが、風のことはそれほど
    印象に残りませんでした。おだやかな日が続いたからでしょうか。
    この週末には日本の南東を台風4号が通過しそうですので、西からの風を
    実際に体感できるかも知れませんね。

  19. 360 匿名さん

    >359
    実際には南西の風だと思います。ちょうど方向的にランドマークの方向からMMTのEASTとWestの間から来る風ですね。

  20. 361 匿名さん

    ビル風と自然風は違うと思うけど・・・
    狭い隙間が多いほどビル風の威力は増して行く。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸