旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 2 匿名さん

    前面に高い建物は建つことは確実にないだろうし、大通りにも面してない。なかなかの好立地でしょう。

  2. 3 匿名さん

    多摩センターの住人です。購入を検討しておりますが、価格が気になります。煉瓦坂と比較すると同じくらいの価格と判断していますが、駅前に工事している物件と比較してどちらかにきめる予定です。こちらのほうが徒歩13分だと微妙ですね。立地は最高と思います。

  3. 4 匿名さん

     チラシに付いていたアンケートハガキの「購入を考えている予算」欄の選択肢から推察すると、それほど高くはなさそうです。
    ハガキが手元にないので、はっきりした数字は記憶がおぼろなのですが、
    ・3000万未満  ・3000〜3300万  ・3300〜3600万
    ……といった具合だったような。

    2LDK+S、約78㎡〜 という事と考え合わせると、値段としてはお手頃かと。

    もっともこれには「駅から徒歩12〜3分」とやや離れている事も勘案されているのでしょうが。

  4. 5 匿名さん

    元祖と同じような価格でだしてくるでしょう。
    ここの土地が、元祖の土地に対してそんなに安いとは思えません。
    棟の向き(全戸南向きか)や駐車場(全戸平置きがどうか)など、気になりますね。

    駅前ライオンズはどうなんでしょうね。南側にそびえ建つベネッセビルがなんとも邪魔。日照に影響するかなぁ。
    でも、あそこは土地が高そうだから、狭い部屋が多いかも?? 落合の小ライオンズ(グリーンプラティア)はそんなに高くはなかったと思ったが。

    リーズナブルな価格で広さを求めるなら、ここかも知れません。
    駅から離れてる分、逆に唐木田も使えるし(多摩急行始発)。


  5. 6 匿名さん

    昼夜合わせて2、3回現地に行ったことがあります。
    多摩センター駅まで徒歩約15分とはいえ、マンションから駅前方面まで見渡せることもあって、
    それほど遠さは感じません。

    ただ、多摩センター駅−マンション、マンション−唐木田駅間の道共に、静かで落ち着いている
    (特に後者は公園横を通って行くので、緑もそこそこあります)
    のはいいのですが、この静けさが、夜になると逆にネックになります。
    人通りがほとんどなくなりますし、照明も安心できるほどに明るいとは言いがたいような……。
    特に、唐木田駅→マンションは、夜暗くなってから歩く気はしません。上り坂ですし。

    当方も、このDグラIIは「ついにきた〜!」と待ち構えていたくちですが、
    目下最大の懸案となっているのが、この“夜道の安全性”です。

  6. 7 匿名さん

    アルテヴィータ、Dグラ元祖、永山のオーベルの板が終わったので寂しいです。
    多摩市のマンションは、このスレで盛り上がろう。

  7. 8 匿名さん

    >>6さん

    私も「待ってました」の部類です(笑)。よろしくどうぞ。

    帰りに唐木田から帰ってくることはないのでは? 多摩センターで降りればいいだけの話。朝は始発で利用するかもしれないが。
    夜道に関しては、レンガ坂を通って元祖を右に曲がるコースなら問題ないと思います。それに、事件なんて起こったことないと思いますよ。(お年寄りや女性は警戒した方がいいとは思いますが)。
    多摩センターからは15分はかからないと思いますが。だらだら歩いたんですよね。

  8. 9 匿名さん

    多摩市の住んでます。多摩市内でマンションを探しています。この物件は手ごろの価格でしょうし、正直ねらっています。駅前は3階くらいまでが店舗みたいですよ。価格は差が当然でるでしょうね。駅前は500〜1000万単位でこの物件と違うんじゃないかな。広さがあれば駅前と競合ですね。あとは、この物件は駐車場がどうなのか気になります。煉瓦坂のように階下に駐車場だとちょっとね。平置きとはいいませんが、別棟がいいですね。

  9. 10 6です

    >8さん

    こちらこそよろしくお願いします(笑)

    >多摩センターからは15分はかからないと思いますが。だらだら歩いたんですよね。
    やや余裕をみました。おっしゃる通り、成人男性が普通に歩けば、もっと短い時間で着けます。
    ただ、駅前通り、煉瓦坂と、多摩センター駅からマンションに向かう場合はやや上りが入ってますし、
    女性、子供、歩くのが遅めの人は15分くらいみておくと間違いないと思います。

    しかし、公園に隣接している、大通りには接していないなどの点で、立地は最高という点では同感です。
    だからこそ当方も、この物件には期待して今か今かと待っていました^^

  10. 11 匿名さん

    09さんと同じように多摩センター在住のものです。事前の説明会も予約した者です。
    ほぼ毎日、建設地を通過しています。立地は非常にいいですね!南は一戸建ての低層住宅しかなく、
    マンションが建つことはないと思います。少し南西向きにマンションが建つようですが・・・
    あとは同じく駐車場と思っています。
    いくら技術があがったとは言え、地下駐車場はいやです。

  11. 12 匿名さん

    いわゆるピロティー構造はいやということですね。
    確かに、低層階に壁の少ないマンションは地震に弱いとされているようです。
    今の技術ではどうなんでしょうね。
    いずれにせよ、駐車場は別棟の方がいいでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    私もそう思います。24ニュートンのコンクリートを使用しようが、支えるものが
    なくては!と思います。しかし、広告と敷地の広さをみるとDグラ元祖と同じ
    ような構造のようです。。。西側に面した道路に入り口があります。
    構造が南面2棟に北面に4階程度の低層棟が見えます。その北面の下が
    駐車場のようですよ!

  13. 14 匿名さん

    ここは立地は多摩センターに残された中でも最高の立地の一つ。
    気になるのは値段なんだよなー

  14. 15 説明会予約者

    事前説明会、最初の2日間は、どの階もすでに予約でいっぱいとのことです。
    大いに注目を集めているようですね!

    その次の週に予約を入れました。
    でもこの方が、先に来たお客さんがどの住戸を希望しているか、傾向が見えてくるから、いいのかも。

    値段については、それほど心配していません。
    04さんの書き込みを見ると、めちゃくちゃ高い、強気の価格設定という可能性は、あまりないような気がします。

  15. 16 匿名

    近々駅寄り隣地に大型マンション計画が?ワンとツーの間のあの土地です。

  16. 17 匿名さん

    ワンとツーの間の土地は、結局、東側、南側、西側に高層マンションが並ぶことになるので今一じゃないかなぁと思う。

  17. 18 匿名さん

    確かに・・・ワンとツーの間と言えば、南面には以前からの住宅がありますね!
    ツーの前は一戸建てがすでにありますので高層は立つ事はないと思います。
    17さんの通り、イマイチな場所ではないでしょうか?14さんのおっしゃる通り
    多摩センターでは残された場所だと思っています。私は30日の事前説明会に
    行く予定です。

  18. 19 匿名さん

    Dグラフォートのツーは反響はすごそうですね。事前説明会も満員ですし、
    多摩市に住んでいますが、MRの近くをいつも通りますが、まだMRも完全に
    出来ていない状態でこれだけの方が気にしている。そういっている私も
    非常に興味のある物件には間違いありません。

  19. 20 匿名さん

    新たに、はがき付の広告が入ってました。建物が載ってました。
    北側に3階建てくらいの建物がありますが、駐車場の棟かなぁ。
    南向きメイン、西向きも少しあるような感じ。西側に段をつけている。

    東側、南側、西側、全て公園であることをアピールしてます。
    東側は、幹線道路まで全て公園のように描かれていますが、隣の児童公園?だけですよね。

  20. 21 匿名さん

    多摩市在住のものです。>>20さんのおっしゃる東側の公園は小さいと
    思います。幹線道路まではもう1軒建つぐらいの敷地もあります。
    しかし、重要な東南〜南〜西までマンションは建つ(建てる)ことが
    できない敷地であることは確かだと思います。
    私は明日、事前説明会を予約できましたので行ってきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸