旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

  1. 267 259

    私の場合は、先に要望書を出していて、後から割り込まれた感じです。
    あとの人が、20倍の権利を行使したとしたら、受けて立ったでしょうね。
    結果は、21倍であろうが、2倍であろうが、負けた訳ですが・・・。
    確率論はいろいろとありますが、結果は、当たるか、外れるかの2択です。人生で
    確率論が成り立つほどの数の抽選に臨めば、そのうちに当たることもあるのでしょうけど
    そのときに、気に入った部屋があるかどうかですね。
    あとは考え方で、ちょっと違う部屋で気に入ったものがあって、そちらが倍率なしであれば
    そちらを選択するかもしれませんが、それは、人に強制されるものではありません。あくまで
    自分で判断します。人のせいにするのは簡単ですが、自分自身の問題ですから。

  2. 268 匿名さん

    つまり要望書を出せば、ちょっとは有利にはなる
    (後からの申込者をデベが他へ振り向ける努力はしてくれるので)
    が、だからといって必ず買えると思うのも甘いし、
    要望書を出されたからといって必ずしもあきらめる必要もない、
    焦らずじっくり考えたほうが良いです、ということ。
    要望書出して抽選にはずれたら、やっぱり第2希望も買えなくてそのマンションと縁がなくなる
    ことも十分ありますね。

  3. 269 匿名さん

    最善の努力をしてダメならきっぱりあきらめましょ。
    仕方ないですよ、自分にはどうにも出来ない結果ですから。
    要は当人が後悔しないような選択をすること。

  4. 270 匿名さん

    >>268
    > つまり要望書を出せば、ちょっとは有利にはなる
    この、ちょっとの有利が、大事なのでは?
    大金はたくのですから、状況を少しでも自分にとって有利にしておくべきでしょう。
    焦らずじっくり考える、というのは、
    早目の対応を怠っている、つまり労を惜しんでいるように見えなくもない。

  5. 271 匿名さん

    で、本気でこの物件を検討している人はどのくらいいるんでしょうか?

  6. 272 匿名さん

    客を選びすぎだな。

  7. 273 匿名さん

    >>270
    「もう絶対ここ!」って思ってるならそのとおり。がんばってください。
    自分はそこまではほれ込んでないので、もう少し考えたい。
    一生住みたいか、という視点ですかね。
    駅前タワーも魅力あるし、
    やっぱ23区内かな、とも思うしね。

  8. 274 匿名さん

    耐震強度偽装問題って心配ですよね。。。。<BR>
    このマンションの購入を考えてますが、ここは大丈夫なんですよね。。。<BR>
    大手だから大丈夫とは思いつつも、何か確固たるものがあれば安心なのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。

  9. 275 匿名さん

    三井に聞いてみてはいかがでしょうか。
    建築確認を行ったのは http://www.uhec.co.jp/ ですので、
    そこに尋ねてみるのも手かと思います。

  10. 276 匿名さん

    耐震強度偽装問題について私も気になり担当の方に確認しましたが、
    三井不動産は工事の各工程で厳しいチェックをしている(自分で)
    ・Quarity Book(品質管理体制、構造、セキュリティ、アフターサービス等をまとめた20数ページの冊子)を作っているくらい
     品質に力を入れている
    等のおっしゃいましたが、「確固たるもの」は感じられませんでした。
    耐震とは関係ありませんが、LDだけ直天井だと音はどうなんでしょう。
    梁がないボイドスラブ工法だと響きやすいのでしょうかね。

  11. 277 匿名さん

    安心して買いたいから、三井不動産を選ぶのではないですか。
    確固たるものってどこにもないでしょうね。
    それより悩みは抽選
    このところ考えて抽選の低いとを考えてます。
    第1希望が外れてしまいどこも購入できないなんてイヤ。
    だって第4希望や第5希望だって他のところのマンション買うよりずっと希望に近い。
    いまさら他のもの見てもね・・・それが三井の営業というか、デベの戦略だとしても
    就職活動も入試も思うことと実現することは違いますからね。
    もちろん予算がもう少し高くすればルーフバルコニーの部屋でも申し込みするんだけど
    土日のモデルルームの混み方は尋常じゃないですね。勝手にいっても営業の方とは話ができない。
    まあね、お話することはほとんど2回目で聞けたしいいんですけど
    値段が付いてて買えないものってマンションだけじゃない。悔しいなあ。
    いっそオークション方式でもやってくれたほうが気が楽ですよ

  12. 278 匿名さん

    >277さん

    我が家も同じような気持ちです。
    足を運ぶにつれ悩みが深くなると言うか・・。
    もういい加減長い旅を終えたいし、けれどあの人気じゃ抽選は免れないし。
    (既にデキレースかもしれませんが・・)

    かと言って第一希望を外すのも、往生際の悪い私達としては考えにくくて。
    きっとこんなつまらないこだわりのせいで、あえなく玉砕するんだろうな・・なんて
    登録前からマイナス思考になっています。
    年末は祝勝会じゃなくて残念会になるのかな・・みたいな。(勝手に落ち込みすぎ??)

    どうせ駄目なら、オークションで値が跳ね上がって、手も足も出ないで諦める方が
    たしかに気が楽ですね。

  13. 279 匿名さん

    とうとう本日第1期登録受付開始です。楽しみですが、1点気になることが。

    私はこの物件をかなり早くに目を付けていて、要望書もすぐ出しましたが、
    私の感想としては、要望書は第1期住戸を決めるためのアンケートすぎず、
    結局は要望書を出していない方でも登録はできるし、登録が重なれば抽選なので
    早くから要望書を出したメリットがぜんぜん感じられません。

    HPからの来場予約状況も、空きはぜんぜんあるし。

    そこで質問なのですが、早くに要望書を出した場合、メリットはあるのでしょうか?
    詳しい方、教えてください!!!

  14. 280 匿名さん

    ↑間違えました、明日でした(汗)

  15. 281 とくさん

    あんた・・・・アエラNo64 買ってはいけないマンション特集よんでないのか・・・・媒体をしらないのか。
    まぁ、自分の判断で最後は決めるのが人生だからな。何事にも、勉強はじっくりして決断をくだせ。
    いいものだと思ったら買え。

  16. 282 匿名さん

    >>279
    その住戸の要望書提出数としては、倍率は何倍なのですか。
    営業に聞けば教えてくれる筈。

  17. 283 匿名さん

    抽選なんてデベが客を選んでるんですよ。
    ローンが面倒くさい客、資金内容があやうい客
    買い替えの客etc・・・
    外れます。

  18. 284 匿名さん

    今日の朝日新聞の一面見ました!?
    99年以降に作られたマンションについて、主要デベが自主的に耐震強度の再検査をするとのこと。
    三井不動産のパークホームズシリーズ500棟も対象になってました。。。。
    パークホームズ武蔵小杉も再検査の対象なのでしょうか。
    対象だとしたら、再検査はいつ終わるのでしょうか。
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら展開していただけませんでしょうか。

  19. 285 匿名さん

    >>284
    甘えすぎ。自ら調べてここに展開するようじゃないと。。。
    メール出して三井からの返事をここに転載するとか。
    今日もMRやってるだろうから訪問、質問状見せて営業の回答発言を録音して、
    アップローダに入れとくとか。

  20. 286 匿名さん

    今日見に行ったけど、えらい混みようだった。要望書が多くて販売住戸を倍にふやしたそうな。
    ほとんどバラが埋まってたよ。しかも2名以上の希望がある住戸もちらほら。抽選は必須ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸