旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

1. 194 192

>193さん
    ありがとうございます。
    なんとか手が届きそうです!
    でも人気ありそうなので抽選かな・・

2. 195 匿名さん

>>184
    >ネットでMR来場予約しようと思ったら、
    パークホームズ武蔵小杉のHP見ても予約はまだみたいですが
    ネットで予約ってどこでできるんですか?

3. 196 184

>>195
    三井不動産販売のHPから行くと出来ます。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/eee/
    左の方にある「エリア別」の「川崎」からどうぞ。

4. 197 195

>>184
    早速情報ありがとうございます。
    本当に12月4日まで予約ができない・・・
    これって、案外電話で「行きたい!」って言った方がすんなり予約取れたりして。
    明日電話してみます。だけど価格がやはり気になるところですねぇ・・・

5. 198 匿名さん

三井の回し者ではないですが、
    人気 (となると予想される) 住戸には、先んじて要望書出す必要がありますよ。
    予算の細部の詰めは後回し。要望書の取り下げは簡単。いつでもできる。
    でも、他者が要望書出してる住戸に割込むのは困難。営業さんは渋ります。
    先に提出した人には「後発の客を頑張って誘導します」と言う。
    結果、抽選となるかも。しかし後発の客が誘導されれば抽選にならない。
    そのためには事前案内で一番乗りするくらいでないと。
    PもGCもそうだった。人気住戸は事実上早い者勝ち。
    特にこの物件は戸数少ないから「バス通りから遠い5Fのこの間取り」
    等と限定する場合には先手を打つ必要がありますよ。

> 本当に12月4日まで予約ができない・・・

この状態では、人気住戸は取り逃がす可能性あり。
    逆に、売れ残りでも良いというのなら、
    売れ残りはいつまででも売れ残っているでしょうからノンビリでOKかもしれんが。

6. 199 195

>>198
    大変参考になりました、ありがとうございます。
    パークホームズ武蔵小杉はかなり早いうちから資料請求をしていて、
    実は何度か電話しているのですが、営業の人が「まだMRはオープンしていません」
    「こちらから電話します」という返事ばかりで、待てど暮らせど一向に返事が来ない。

待ってるだけでは遅いのですね・・・

まだいろいろなマンションを物色している身ですので、これだ!という物件があったら
    これからは積極的に行きたいと思います。がんばります!!

7. 200 195

早速マンションギャラリーに電話してみました。

結局、インターネット資料請求や電話だけでは事前公開参加は無理だということが
    分かりました。
    営業の方によると、アンケートはがき返信か、インターネット予約が有効のようです。
    いずれにしても予約は一番早くて12月5日でしたが・・・

ただ>>198さんが言うような「住戸の事前予約」はしないと営業の方は言っていました。

営業の言葉を信じるなら、まだ皆同じスタートラインに立っているようなのですが、
    本当のところはどうなんでしょうか?前の営業の方は、ハガキ出せ、とか言わずに
    「こちらから電話します」って言っていたし、今回の方は「実はもうMRオープン
    しているんですよね」という質問にやたら言い訳していたし・・・何となく不信感が
    募ります。

とにかく予約してみましたので、そのときに明らかになるでしょう。
    1ヶ月先が楽しみです。

8. 201 匿名さん

竣工時期が2ヶ月ずれましたね。工程上と諸事情とのことですが、販売戦略上何かあるんですかね。
    18年12月中旬予定ですが、年は越したくないですね。

設備・仕様については、サッシ高・玄関高以外は気にならず、むしろいい感じでした。185cmある
    人だときついですけど。

9. 202 匿名さん

三井の回し者ではない者です。

> ただ>>198さんが言うような「住戸の事前予約」はしないと営業の方は言っていました。

三井はそう言うに決まっていますが、一旦、相談会が開始されたら、
    要望書は一時間でも早く提出すべきなんですよ。
    そうすると、直後、成約済ボードに (成約などしていないけれども) 薔薇花がつけられる。
    一時間後に来た客は、薔薇花の無い住戸から候補を探し始めますよね?

事前相談会は日程的に分散されると思いますが、
    もし、物件を自分なりに検討済みで、希望住戸を絞り込めているのでしたら、
    相談会初日の、一番早い時間枠を確保して、要望書出したほうが良いですよ。

要望書提出は、予約では無いので法的効力を持ちませんが、
    購入の意思を示す事ですので、これをもって三井は貴方を客扱いします。

> 営業の言葉を信じるなら、まだ皆同じスタートラインに立っているようなのですが、
    > 本当のところはどうなんでしょうか?

今はまだその通りでしょうけれど、事前相談会の予約開始以降は早い者勝ちです。
    購入資金に余裕があるなら、予約開始前にそれをチラつかせたほうが良いです。

10. 203 匿名さん

他物件ですが、要望書を一番に出したのに出していない人が当選したと言ってましたけど。

11. 204 匿名さん

抽選となれば購入可能性は薄れますが、一番に出しておいて損は無い。
    >>203 の話で、一番手はローン審査通らなかった可能性や、
    二番手以降が住宅債券倍率優遇使った可能性も否定できない。
    公庫付物件だから少なくとも半分以上を抽選にすればよくて、
    他は三井の独断で買う人を選んでもいい。でも表向きはそうはしないけど。

12. 205 匿名さん

資金的にもかなり余裕があって、要望書も申し込みも一番で一倍だったのに、
    申し込み期限ギリギリ(=抽選当日)に申し込んだ人と二倍の争いで負けた・・・
    と書き込んでありました。

13. 206 匿名さん

要望書を一番に出したからって、優先権を得られるわけではありませんよ。
    抽選までみんな横一線です。。。。。

14. 207 匿名さん

失礼ながら、今までどこかの物件で要望書を出したことありますか。
    それも、薔薇の花がついている住戸に対して。
    その時、営業氏はどのような態度に出ましたか。

15. 208 匿名さん

>>抽選までみんな横一線です。。。。。

それは絶対ない

16. 209 匿名さん

パークホームズ武蔵小杉、見学してきました!
    受付の方がすごく綺麗な人で、ちょっとだじろいじゃいました(笑)。
    見学前、ここにいろいろ書き込まれている事を見ていて
    変な先入観がありましたが、トータル的に見て合格点をあげられる物件だと思います。
    立地はもちろん抜群、仕様も中々でしたよ。
    内容はこんな感じです。

・基本的には二重床二重天井(LDは天井高確保のため直天井)
    ・床スラブ厚も200mm以上
    ・ワイドスパン住戸がメイン
    ・キッチンバックカウンター、ミストサウナ、ウォシュレット、玄関鏡が標準
    ・ブロードバンドもFTTH(初めて見ました!)だし、フローリングの対傷性も高い
    ・価格的にもガーデンズコート武蔵小杉と同等

やっぱり「立地」を前面に押し出した営業をしていました。
    ただ、ごり押しではなく、納得できる内容でした。

MRの正式オープンは11月26日みたいですね。

我が家は真剣に検討しようと考えています。
    もともと小杉に住んでいて、この場所が優れている事は
    わかっていましたし、今後供給される小杉物件と比べても
    多少の仕様の差はあったとしても、この立地と三井さんの安心感が勝ります。

17. 210 195

2日ぶりに拝見したら、たくさん書き込みがしてあってびっくりしました。
    やはり皆さん、注目の物件なんですねぇ。参考になりました!

>>209さん
    要望書のことについて論議されておりますが、実際のところパークホームズ武蔵小杉は
    要望書の提出はもうできるのですか?薔薇の花はもう住戸についていましたか?

> MRの正式オープンは11月26日みたいですね。
    ということは、一般公開が11月26日ということですよね。ということは、フリーで
    MRに入れるということですよね?これって12月5日に予約した私は一体何でしょう?
    あ、この文面は質問ではなくて独り言です・・・

18. 211 匿名さん

> パークホームズ武蔵小杉、見学してきました!

見学って何ですか? 事前案内会のことですか。
    要望書の提出はまだでも、貴方の住所氏名年齢職業電話番号勤務先年収家族構成希望価格帯くらいは
    アンケートに書いたわけですよね。一歩先んじられましたか。。。

19. 212 匿名さん

うちはアンケートもうすでに投函しているのに、全く音沙汰がないのでMRに電話したら
    電話での事前案内会の予約はしておりませんと女性の方に言われました。
    何故なんでしょう?すごく楽しみにしているのに

20. 213 匿名さん

事前案内会は、ハガキとかを集計して決めるんじゃないでしょうか?

21. 214 匿名さん

>213
    集計してどうやって決めるんでしょうか?

22. 215 匿名さん

くじ引きじゃないの?

23. 216 匿名さん

資料請求して一度電話があったっきりご無沙汰だったけど今日事前案内会「仮予約」のハガキ来たよ。しかも速達で・・・。
    11/24・25・26・27 12/3・4・10・11の中から第3希望まで記入して11/16に届くように送るようにだとさ。
    でも来場予約を約束するものではないそうな。土日は大変な混雑が予想されるため平日に予約・来場すれば
    パスネット1000円分をくれるらしい。いつにしよっかなー。

24. 217 195

私にも速達来ました。
    結局今まで営業さんとやり取りしたことは、まったく意味がなくなりました。
    まあ、刻々と状況が変わる中、システムが変わるのはしょうがないんでしょうけど。
    なんだかなぁ・・・

明日投函します。

25. 218 匿名さん

11/24 午前10時開始分を第一希望にして、さくっと要望書提出。
    でもその時既に薔薇咲いていたらどうしよう。なわけないか。

26. 219 匿名さん

うげっ!一応販売開始後でしょ、薔薇咲くのって?

27. 220 住民さん

まさか。
    販売前であっても、要望書が出された住戸には順次薔薇を取り付けてゆく。
    これが普通ですよ。さもなきゃ、なんで販売前にボードが用意されているのさ?

で、販売開始直前に、薔薇を一旦すべて取り外し、
    購入申し込み日に、申し込まれた住戸へ一斉に取り付けるのです。

28. 221 匿名さん

なにを意味ない憶測ごっこしてんの。ばっかじゃない。そんなに煽って意味なし。
    もっと意義あるやりとり、情報交換できないの。レベル低いよ。知ったかぶりでホントにマンション検討してるのか。
    遊んでいるか疑問です。そんな駆け引きしてるからこんな掲示板なんて売主だってみてるんだから、何を牽制している
    のか。匿名だからしょうがないけど・・・もっと意味あること書いてよ

29. 222 匿名さん

住宅情報ナビのHPにMRの写真が載ってました。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00006...

30. 223 匿名さん

リクルートの小杉再開発のタワー「(仮称)武蔵小杉9プロジェクト」も発表されてますね。24階建て。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

31. 224 匿名さん

>>222の住宅情報ナビ見たけど、
    なんか木目調の玄関ドアに違和感を感じる。
    内廊下だったら似合いそうだけど・・・
    写真で見る限り内装の質感はまあまあかな。
    個人的にはバックカウンターをオプション扱いにするか、
    そうでなければ吊り戸棚を標準にして欲しかった。
    今使ってるサイドボードが結構気に入ってるんだけど、
    置き場に困るから処分しなきゃダメかなあ。
    まあ、買ったらの話だけど。

32. 225 匿名さん

> なにを意味ない憶測ごっこしてんの。ばっかじゃない。そんなに煽って意味なし。

そう思うならスルーしろ。
    そしてまず自分から意味のある書き込みをしてみなさい。

貴方の書き込みこそ意味の無い書き込みですよ。
    他人の批判はするが代替案は示していないでしょう?

> ばっかじゃない。
    > そんなに煽って意味なし。
    > レベル低いよ。
    > 知ったかぶりで・・・

これらの発言は掲示板の意図にそぐわず不快にさせる。
    直ちに謝罪しなさい。

33. 226 匿名さん

225に同感。
    221さん、もっとレベルの高さを感じさせる発言を今後はお願いしますね。
    >・・・もっと意味あること書いてよ
    って、貴方の姿勢は受け身ですね。
    掲示板に発言するなら貴方も有意義な議論の出来る発言、情報提供をすべきですよ。
    いい掲示板にしましょうよ。

34. 227 匿名さん

ガーデンズコートに雰囲気似てる。

35. 228 匿名さん

5畳以下の広さの部屋って子ども部屋にするにも狭すぎて(ベッドも置けないのでは?)無駄になりそうな
    気がするんですけどみなさんどう思われます?
    寝室もシングルベッドを2台置くなら(もしくはクイーン)最低でも7〜8畳は
    あったほうがいいと思うんですが・・・
    どうして部屋を小さく分割してしまうんですかね?
    不満に感じたりしませんか?

36. 229 匿名さん

228さんの理想の間取りにするとコスト的に買い手がつきにくく
    なってしまうみたいですね。
    近年は土地価格の上昇を各戸の占有面積を小さくすることで
    カバーしているようなので。

37. 230 匿名さん

子供部屋も2人だと二段ベット、机とか置くと最低6.5〜7.0畳は必要です。今実感してます。
    5畳の部屋は、タンスとか置かない前提なら使えますが。備え付けのクロゼットの大きさが
    また中途半端なんですよね。理想の間取りとはいかずとも、ウン千万もする買い物ですから
    何を優先して、も何を犠牲にするかしっかり考えたいですね。
    我が家は5畳の一部屋はタンス部屋&納戸かなと思ってます。

38. 231 匿名さん

横レスすいません。
    先日現地に行ってきて立地がとても良かったので検討しているのですが、
    武蔵小杉までの道は分かったのですが、新丸子に行く道で迷ってしまいました涙
    (この辺は初めてだったので)
    新丸子から7分と記載してありましたがどんな感じの道なのでしょうか?
    良かったら教えてください。

39. 232 匿名さん

日本医大のグラウンドと日本医大病院の間の道を目指してください。
    そこまでは住宅街ですが、そこからは駅まで医大モールという商店街ですよ。
    日曜はお休みの店もありますが、BGMの流れる石畳の道はお買い物が
    しやすく、またお財布にも優しいお店が多いです。
    小杉駅よりも丸子で降りて歩かれることお勧めします。

40. 233 231

>232さん
    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    今度行った際に是非歩いてみようと思います
    商店街を歩けるのは良いですね

41. 234 匿名さん

三井のタワー(パークシティ武蔵小杉)も発表されましたね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1111/index.html
    2棟1447戸。来年春販売開始、3年後に完成。
    ようやく小杉再開発も本格化。小杉の風景も変わりますね。
    駅近で眺望よい都会型の生活が好きな人はいいのでしょう。
    でも静かで自然も近いPHのほうがいいです。これは主観の問題ですが。

42. 235 匿名さん

三井のタワー(パークシティ武蔵小杉)も発表されましたね
    発売は来年の春ですか、それから50階もたてるんじゃ。3年後ですか。
    逼迫してる我が家の住宅事情には、待ちきれない。そのとき私の収入や会社や家族は長いようで短いけどやっぱ長いなあ。パークホームズ武蔵小杉だって1年先ですからね。

43. 236 匿名さん

皆さん、三井から事前案内会の招待状、届きました?
    皆さんは希望通りの予約日時でしたでしょうか?
    ボクは第4希望だったですよ!これって「その他の希望日」書いたがために
    安易に「この人はこの日で大丈夫だ」って決められたような感じ。
    本当は27日希望だったのに・・・

44. 237 匿名さん

ここに書いても始まらない。
    今すぐ三井へ電話。27日しか空いていないと駄々をこねる。
    無理を言ってでも27にしてもらったほうが良いですよ。
    希望住戸は無いとか、どこでもよい というのなら別ですが。。。

45. 238 匿名さん

>>237さん
    早速三井に電話して、事情を説明したら、希望日に変更してくれました。
    アドバイスありがとうございました!よかった・・・

46. 239 匿名さん

47. 240 匿名さん

23日に2回目の相談会(資金計画・オーナーズスタイリング説明会)に行ってきました。
    営業担当の方が、1回目のときに比べかなり強気になっていて
    「某掲示板でもかなり人気が高いマンションと評判で、要望書もかなり出してもらってる状態ですのでこれならもっと高い値段にすればよかったといっているくらいです〜」
    とおっしゃったので驚きました。
    どこの掲示板だろうと思って探していたらこの掲示板にたどり着いたのですけど。。。
    モデルルームはクロスがイエロー(見た目ベージュ)、建具がルージュ(こげ茶の木目がきつい感じ)で落ち着いたつくりになっていました。
    間取りとしてはお風呂に窓があったりして希望の間取りに近いのですが値段が。。。
    周りに誰もいないときに「値段交渉の余地はないのですか」と聞いてみたのですが、
    「ここを旗艦として成功させて、小杉のタワーに乗り込もうというと盛り上がってますのでありえません」
    とバッサリ。
    なお、キッチンのバックカウンターが標準装備で吊戸棚がOP(79,800円)なのは、
    最近吊戸棚をなくしてリビングとの一体感を持たせるほうが好まれる傾向だからとの事です。
    キッチンのバックカウンターをなくしてくれないと我が家の食器棚の行き場がなくなって困るのですが。

48. 241 匿名さん

片やこれから「事前相談会」を楽しみにしている方もいれば、
    片や既に「間取り決め」まで進んでいる方もいるのですね。

>>240さん

私は前者なのですが、結構早めに資料請求もしたし勉強したつもりだったのですが
    この差は何なのでしょうか?どこから情報を得たのでしょうか???

49. 242 匿名さん

人気住戸はすべて要望書提出済みか。出遅れた。。。

50. 243 匿名さん

241 さん
    私は広告が入ってきた際たまたま目にした間取り図のスケッチ画が気に入り、
    ホームページを見たらたいした情報が得られなかったため、
    広告についていた資料請求はがきを送ったところ事前説明会の連絡があり予約をしました。
    事前説明会の予約も、「この日のこの時間しか空いていないのでこの中で選んでください」ということでした。
    人気がある物件のようですので、ちょっとしたタイミングの差でスケジュールに差がでているのかもしれません。

51. 244 匿名さん

> 人気がある物件のようですので、ちょっとしたタイミングの差でスケジュールに差がでているのかもしれません。

ほんと、ちょっとしたタイミングの差ですよね。

しかもそれが明暗を分ける。一生の後悔につながる。
    僅かな気の緩み、油断、運不運。。。
    「知らなかった」は通用しない。
    本当にこの物件が欲しいのか。欲しいなら、なぜ積極的に動かなかったか。
    自分の怠慢はすべて自分自身に返ってくる。
    食うか食われるかの世界。
    資料請求で待っていては駄目。少なくとも電話して情報を積極的にもらいに行くべきだった。

52. 245 匿名さん

就職活動と同じですね。

53. 246 匿名さん

就職活動とは違う。
    就職活動よりも出遅れが後々まで響く怖い世界。
    就職後の待遇は自分の実力次第で変動ありうる。
    一方、物件購入では、購入後の住戸位置は変動しない。
    抵当権外れた順に住戸入れ替えが行われるとしたら、就職活動と似ているかもしれないが。

54. 247 匿名さん

なんだかみなさまあせってる、あおってる?!ような感じがしますが、
    法的には販売開始前の契約・予約申し込みはできないことになってるから、
    あまりに露骨なようなら第三者機関に相談してみることも可能ではないでしょうかね?!

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

55. 248 匿名さん

> あまりに露骨なようなら
    露骨とは具体的にどういうことか、ですよね。線引きが難しい。
    いずれにしても、現実的には、要望書提出順位って大事ですよ。

56. 249 匿名さん

デベは要望書の出てるものではない住戸をすすめてくるだろうけど、
    何が何でも希望すれば抽選には持ち込めるはず。
    デベからすると、いんちきはできないので、
    意外と最初に希望してた人が抽選で落ちることもよくある話だと思いますよ。

57. 250 匿名さん

そう。抽選に持ち込めればね。
    でも、要望書が出ている住戸に、自分も絶対に要望書出します、と言うと、
    担当営業さんの上司が出て、
    抽選で外れますとこの物件自体が手に入らなくなりますよ、
    住戸の違いは大差ないですよ。この素晴しい立地の、この物件が欲しくは無いのですか、
    等と延々説得される。結構面倒なことになる。
    代わりにこちらのお部屋はいかがですか、少しプランが違って
    和室がバルコニーに面してる縦長LDですが、これはこれでいいですよ、
    他物件の似たプランのお部屋の写真お持ちしますね、
    あと縦長リビングの家具配置例もあったかな、少々お待ちください、・・・・

(実際、自分はこうなった。三井ではないけれど)

58. 251 匿名さん

↑んで、学習したから、その次の次くらいに通った三井の物件では
    最初に要望書出そうと事前案内会に一番乗りしたつもりが、
    もう、自分が目をつけていた部屋には要望書が出ており、
    同様に他住戸へ誘導されかかった。
    住宅債券倍率優遇持ってないし、社宅退去期限迫るし、仕方ない、
    第二希望に妥協したですよ。

59. 252 匿名さん

>>250
    ん?マンションなんて一生にそんなにたくさん買うもんじゃないでしょ。
    今からでもどうしても欲しい場所ならがんとして進むべきだよ。
    別の住戸でもいいんならものわかりよく営業さんの言うとおりにすればいいけど。
    後悔しないように。
    妥協したら後で後悔するよ。同じマンションの住民となるわけだから
    うらやましさとコンプレックスが何十年と続くよ。

60. 253 匿名さん

で、「がんとして」進んで、抽選となり落選したら、
    第二希望だった住戸にも住めず、結局その物件を諦め
    別物件に辿り着く事になる。
    良い立地の出物が、またあればよいが、往々にしてそれは無い。

そうなった場合、「うらやましさとコンプレックス」は、
    落選した物件に対して何十年と続くことになるですよ。
    第一希望物件内での、第二希望住戸から見た、第一希望住戸に対し抱くコンプレックスと、
    より立地が悪い物件から見た、第一希望物件に対し抱くコンプレックスと、
    どちらが大きいか、よ〜く考える必要があるだろう。

もし、第一希望物件の立地が、本当に良いならば、
    「一生にそんなにたくさん買うもんじゃない」からこそ、
    第二希望住戸で妥協する可能性も含め、慎重にならざるを得ないわけですよ。

そんなお客の心理は、デベも研究し尽くしているですよ。

61. 254 241

あわわわ、、、しばらく見ない内になんだかスゴい事になってます・・・
    いろいろなお話が見れて、参考になりましたが、余計分からなくなりました・・・
    とにかく明日、事前相談会の予約入れてありますので、行ってきまーす。。。

62. 255 匿名さん

>>253
    なるほど、それほどこのマンションに思い入れがあるのなら
    妥協すればいいと思いますよ。
    わたしはこだわりがあるので、自分の希望住居がはずれて、第2,3希望も売れちゃったなら
    縁がなかったと思ってあきらめられる性質ですのでだいじょうぶです。

しかしてそんなに人気あるのですか、ここ?!
    駅からそこそこ遠いのとバス通りに面してるのはデメリットと思ってるけど。

63. 256 匿名さん

バス通りは交通量がそれほど多くないので問題はないと思う
    ただし、駅からの距離を考えるとかなり高い値段設定
    周辺は閑静な住宅街といえば聞こえは良いが、かなり不便な立地
    もう一割くらい下がれば妥当かと思う。三井ブランド料高すぎ。

64. 257 匿名さん

>>256
    わたしはこの周辺に6年ほど住んでいて
    環境は悪くないとは思ってます。
    ただ高級住宅街とかではないですね、
    庶民的な感じだと思います。
    それほど広いところをもとめてるわけじゃない(70平米以下くらい)ので、
    このへんだとそれなりの値段じゃないと買いたくないというのも正直なところ。
    駅前タワーや東横渋谷寄りなども考えてます。

65. 258 匿名さん

知人が近所に住んでいるので聞いてみたところ、この辺りの築浅のマンション(同じ7階建て)
    の新築時の売り出し価格とそれほど差が無いとの事でしたよ。
    三井ブランド料が若干かかっているのはあると思うけど、それほど割高ではないようです。
    いずれの物件も施工前に完売していますし立地は申し分ないので、なんだかんだ言っても
    売れるでしょうね。

66. 259 匿名さん

>>250・・>>253さんへ
    結局は、申し込む人の考え方次第ですね。人から強要されるものでもなく。
    私の場合は、違うデバの物件で、最初に要望書を営業さんの言われるとおりだして、最後の
    最後で抽選になり、結果、外れました。営業さんは、申し訳ありませんでした・・でおしまいです。
    営業マン、デベの考え方次第なんでしょうが、公平という意味では、抽選も公平です(と
    信じていますが。ここに不正があると踏んだり蹴ったりですけど)。
    このようなことがあるので、先約がいたとしても、あきらめるかどうかは、やはりその人の
    考え方次第ですね。良いと思ったら、やはり抽選に掛けるという選択はありでしょう。

67. 260 匿名さん

>>259
    そうですね、だから253さんの主張はちょっと違うな、と思うのです。
    先に要望書を出そうが出すまいが条件は同じかと、、、。
    遠慮してたらデベにとっては都合のいいお客。

抽選に不正は無いと思います。
    もしあれば、どこからか漏れ、マスコミに叩かれてたいへんなことになります。

68. 261 匿名さん

昨日、工事現場で100Mのクレーンが倒れたのはここじゃないよね。
    ニュースで名前出てなかったので違うと良いのだが…

69. 262 匿名さん

ここは高津区じゃないでしょ。中原区
    高津区のクレーンが倒れた物件は、スニーカータウンです。

70. 263 匿名さん

>262さん
    ごっちゃでした。
    ありがとうございます。

71. 264 匿名さん
  72. 265 匿名さん

>>259
    貴方と同一住戸を希望している人が、公庫つみたて君の倍率優遇を
    使うと宣言した場合も、要望書出しますか。1/21 の確率に賭けますか。
    良い環境の住戸では、結構、倍率優遇を持ち出す人がいるんですよね。。。

そこまで行かなくても、何倍までなら、抽選に参加しようと思いますか。
    たとえ5倍でも、10倍でも、その住戸に賭けますか。いかがですか。

73. 266 匿名さん

三井はやってくれますよ。
    会話しましたもん。

74. 267 259

私の場合は、先に要望書を出していて、後から割り込まれた感じです。
    あとの人が、20倍の権利を行使したとしたら、受けて立ったでしょうね。
    結果は、21倍であろうが、2倍であろうが、負けた訳ですが・・・。
    確率論はいろいろとありますが、結果は、当たるか、外れるかの2択です。人生で
    確率論が成り立つほどの数の抽選に臨めば、そのうちに当たることもあるのでしょうけど
    そのときに、気に入った部屋があるかどうかですね。
    あとは考え方で、ちょっと違う部屋で気に入ったものがあって、そちらが倍率なしであれば
    そちらを選択するかもしれませんが、それは、人に強制されるものではありません。あくまで
    自分で判断します。人のせいにするのは簡単ですが、自分自身の問題ですから。

75. 268 匿名さん

つまり要望書を出せば、ちょっとは有利にはなる
    (後からの申込者をデベが他へ振り向ける努力はしてくれるので)
    が、だからといって必ず買えると思うのも甘いし、
    要望書を出されたからといって必ずしもあきらめる必要もない、
    焦らずじっくり考えたほうが良いです、ということ。
    要望書出して抽選にはずれたら、やっぱり第2希望も買えなくてそのマンションと縁がなくなる
    ことも十分ありますね。

76. 269 匿名さん

最善の努力をしてダメならきっぱりあきらめましょ。
    仕方ないですよ、自分にはどうにも出来ない結果ですから。
    要は当人が後悔しないような選択をすること。

77. 270 匿名さん

>>268
    > つまり要望書を出せば、ちょっとは有利にはなる
    この、ちょっとの有利が、大事なのでは?
    大金はたくのですから、状況を少しでも自分にとって有利にしておくべきでしょう。
    焦らずじっくり考える、というのは、
    早目の対応を怠っている、つまり労を惜しんでいるように見えなくもない。

78. 271 匿名さん

で、本気でこの物件を検討している人はどのくらいいるんでしょうか?

79. 272 匿名さん

客を選びすぎだな。

80. 273 匿名さん

>>270
    「もう絶対ここ!」って思ってるならそのとおり。がんばってください。
    自分はそこまではほれ込んでないので、もう少し考えたい。
    一生住みたいか、という視点ですかね。
    駅前タワーも魅力あるし、
    やっぱ23区内かな、とも思うしね。

81. 274 匿名さん

耐震強度偽装問題って心配ですよね。。。。<BR>
    このマンションの購入を考えてますが、ここは大丈夫なんですよね。。。<BR>
    大手だから大丈夫とは思いつつも、何か確固たるものがあれば安心なのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。

82. 275 匿名さん

三井に聞いてみてはいかがでしょうか。
    建築確認を行ったのは http://www.uhec.co.jp/ ですので、
    そこに尋ねてみるのも手かと思います。

83. 276 匿名さん

耐震強度偽装問題について私も気になり担当の方に確認しましたが、
    三井不動産は工事の各工程で厳しいチェックをしている(自分で)
    ・Quarity Book(品質管理体制、構造、セキュリティ、アフターサービス等をまとめた20数ページの冊子)を作っているくらい
     品質に力を入れている
    等のおっしゃいましたが、「確固たるもの」は感じられませんでした。
    耐震とは関係ありませんが、LDだけ直天井だと音はどうなんでしょう。
    梁がないボイドスラブ工法だと響きやすいのでしょうかね。

84. 277 匿名さん

安心して買いたいから、三井不動産を選ぶのではないですか。
    確固たるものってどこにもないでしょうね。
    それより悩みは抽選
    このところ考えて抽選の低いとを考えてます。
    第1希望が外れてしまいどこも購入できないなんてイヤ。
    だって第4希望や第5希望だって他のところのマンション買うよりずっと希望に近い。
    いまさら他のもの見てもね・・・それが三井の営業というか、デベの戦略だとしても
    就職活動も入試も思うことと実現することは違いますからね。
    もちろん予算がもう少し高くすればルーフバルコニーの部屋でも申し込みするんだけど
    土日のモデルルームの混み方は尋常じゃないですね。勝手にいっても営業の方とは話ができない。
    まあね、お話することはほとんど2回目で聞けたしいいんですけど
    値段が付いてて買えないものってマンションだけじゃない。悔しいなあ。
    いっそオークション方式でもやってくれたほうが気が楽ですよ

85. 278 匿名さん

>277さん

我が家も同じような気持ちです。
    足を運ぶにつれ悩みが深くなると言うか・・。
    もういい加減長い旅を終えたいし、けれどあの人気じゃ抽選は免れないし。
    (既にデキレースかもしれませんが・・)

かと言って第一希望を外すのも、往生際の悪い私達としては考えにくくて。
    きっとこんなつまらないこだわりのせいで、あえなく玉砕するんだろうな・・なんて
    登録前からマイナス思考になっています。
    年末は祝勝会じゃなくて残念会になるのかな・・みたいな。(勝手に落ち込みすぎ??)

どうせ駄目なら、オークションで値が跳ね上がって、手も足も出ないで諦める方が
    たしかに気が楽ですね。

86. 279 匿名さん

とうとう本日第1期登録受付開始です。楽しみですが、1点気になることが。

私はこの物件をかなり早くに目を付けていて、要望書もすぐ出しましたが、
    私の感想としては、要望書は第1期住戸を決めるためのアンケートすぎず、
    結局は要望書を出していない方でも登録はできるし、登録が重なれば抽選なので
    早くから要望書を出したメリットがぜんぜん感じられません。

HPからの来場予約状況も、空きはぜんぜんあるし。

そこで質問なのですが、早くに要望書を出した場合、メリットはあるのでしょうか?
    詳しい方、教えてください!!!

87. 280 匿名さん

↑間違えました、明日でした(汗)

88. 281 とくさん

あんた・・・・アエラNo64 買ってはいけないマンション特集よんでないのか・・・・媒体をしらないのか。
    まぁ、自分の判断で最後は決めるのが人生だからな。何事にも、勉強はじっくりして決断をくだせ。
    いいものだと思ったら買え。

89. 282 匿名さん

>>279
    その住戸の要望書提出数としては、倍率は何倍なのですか。
    営業に聞けば教えてくれる筈。

90. 283 匿名さん

抽選なんてデベが客を選んでるんですよ。
    ローンが面倒くさい客、資金内容があやうい客
    買い替えの客etc・・・
    外れます。

91. 284 匿名さん

今日の朝日新聞の一面見ました!?
    99年以降に作られたマンションについて、主要デベが自主的に耐震強度の再検査をするとのこと。
    三井不動産のパークホームズシリーズ500棟も対象になってました。。。。
    パークホームズ武蔵小杉も再検査の対象なのでしょうか。
    対象だとしたら、再検査はいつ終わるのでしょうか。
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら展開していただけませんでしょうか。

92. 285 匿名さん

>>284
    甘えすぎ。自ら調べてここに展開するようじゃないと。。。
    メール出して三井からの返事をここに転載するとか。
    今日もMRやってるだろうから訪問、質問状見せて営業の回答発言を録音して、
    アップローダに入れとくとか。

93. 286 匿名さん

今日見に行ったけど、えらい混みようだった。要望書が多くて販売住戸を倍にふやしたそうな。
    ほとんどバラが埋まってたよ。しかも2名以上の希望がある住戸もちらほら。抽選は必須ですな。

94. 287 匿名さん

場所がいいからね。

95. 288 279

本日抽選ですが、三井から連絡来ないのでハズレました・・・
    結局抽選率は2倍でしたが、ものにできずがっかりです。

もう、第2期のお部屋は予算に合わず、パークホームズは
    あきらめます。。。

当選の方、これからの皆さん、がんばってくださいね。

96. 289 匿名さん

三井系会社の社員に優先的に下ろしている。

97. 290 匿名さん

結果は。。。

98. 291 匿名さん

>>288
    まだキャンセルでるかもよ

99. 292 匿名さん

昨日、本契約を済ませました。
    引渡しは一年先ですが、ゆっくりと準備していこうと思います。
    入居予定の皆さん、宜しくお願いいたします。

100. 293 匿名さん

>292さん
    本契約をされたということは第一期でご当選されたんですね!
    うらやましい限りです。。。
    私も、ぜひ当マンションを購入したかったのですが、見事に(笑)落選してしまいました。
    営業担当の方から「すごく人気があるので第5希望まで考えておいてください」と
    いわれたときは、大袈裟だな、と思ったのですが、第三希望まですべて第一期で決まってしまっていたときは
    ちゃんと第五希望まで考えておけばよかった、と感じました。。。
    こんなに人気のあるマンションは初めてだったので油断しました(汗)。
    ところで、次の販売はいつからかご存知の方、いらっしゃいますか?
    確か、ダイレクトメールでは新春オープンが1月7日からと書いてありましたが。
    新春オープンして、すぐに登録開始するんですかね?それともまた要望書からでしょうか。
    電話してみましたが、今はクローズ中とのことで情報が得られません・・・。
    本当は契約を済ませて年をこしたかったのですが、こうなったら来年もがんばらないと!
    同じ境遇の方、がんばりましょうね!
    ここまで「欲しい!」と思わせてくれたマンションは初めてなので
    とことん、チャレンジしてみます!

101. 294 匿名さん

ほんまかいな。まあこのへんの人気が上がるのはうれしいけどね。

102. 295 匿名さん

薔薇がついていなかった部屋は30戸くらいだったデス。

103. 296 匿名さん

購入者です。私の場合は1倍で無事というか自動的に契約に至った訳ですが、
    今回のこの物件、人気の集中する住戸と1倍のところと極端だった印象があります。
    三井の営業は人気がありますと強気でしたが、抽選になったところはそんなには
    多くなく、ほとんどのところは1倍だったと思います。私自身、自分で選んだと
    ころが一番よく思って入れたのですが、逆に5倍なんてところはなんでそんなに
    集中するのかわからなかったくらいです。。。

104. 297 匿名さん

確かに倍率が高いところと低いところが極端に分かれていましたよね。
    でも抽選会では結構な数の部屋が抽選になっていましたよ?
    最高で7組の登録が入っているところもあれば1倍のところもありました。
    4,000万円台の部屋が比較的倍率が高かったですね。
    あの場所であの仕様だと4,000万円台は安かったんでしょうね。
    1〜3倍程度の部屋は大体5,000万円台でしたから
    市場としてはそれくらいなんですかね。
    次期以降、30戸くらいだとまだまだ住める可能性はありますね!
    ただ、欲しい部屋が第一期ではずれてしまったので
    同じタイプの高い部屋にするか、妥協してなるべく希望に近い部屋にするか悩みどころです。
    帰省がてら、親に相談してみようかな〜(笑)。
    皆さんは親からの資金援助受けていらっしゃいますか?
    親にも持分を持ってもらうのと、相続時清算課税制度と、親子間貸借のどれがいいんでしょう?
    ほかにもお勧めの方法ってありますか?

105. 298 匿名さん

>293さん
    292です。
    今回は残念でしたね。。。改めて運が良かったと感じております。
    第二期以降の販売時期は不明ですが、物件HPで1/7〜の来場予約を受け付けているようですので
    まずはそこでもう一度訪問されてはいかがでしょうか?
    私達は立地が気に入り随分前から狙っていたので、短い期間内でしたがこまめに足を運びました。

抽選会は欠席しましたので、様子がわかって大変参考になりました。
    我が家は親の資金援助は一切なく地道に返済組です(苦笑)
    仮&本契約でお目にかかった購入者の方々は割と落ち着いた印象の方ばかりでしたので
    資金の余裕のある方が多いのでは・・と感じました。全く根拠はありませんが・・。

106. 299 匿名さん

落ち着いた印象の方 = 資金の余裕のある方

根拠はありますよ。

金持ち喧嘩せず、ですよ。

107. 300 匿名さん

今日からMR再開したと思いますが、行かれた人いますでしょうか?
    第2期販売はどうなのでしょう?

108. 301 匿名さん

購入者の方で年明けのオーナーズスタイリング相談会に既に出席された方
    いらっしゃいますか?
    この週末に出席(2回目)するのですが、今回の内容や今後のスケジュール等
    ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

109. 302 匿名さん

オーナーズスタイリング相談会の件ですが、前回の積み残しや仮決定の内容を
    詰めていくのではないでしょうか?
    確か、1月末(29日)までに計3回開催(参加)できるようですね〜。

110. 303 匿名さん

ありがとうございます。
    前回は契約前でしたので、簡単な説明を受け、大まかな希望のヒアリングのみでした。
    ジャストフィットセレクトのコンセントやスイッチの移設・増設等まだ悩んでおり
    締切はいつ頃なのかな?と思いまして。

こちらの掲示板はあまり動きが活発でないので何だか不安で・・。
    第二期の登録はいつからなのでしょう?
    その他新しい情報がわかりましたらUPさせていただきますね。
    よろしくお願いします。

111. 304 匿名さん

HP更新されてますね。
    第一期二次の登録申し込み締切は、明日(1/14)の15時みたいですね。
    第二期は??

あと、販売センターのリニューアルのため、1/15から2/3まで販売センターをクローズするみたいです。

112. 305 匿名さん

第一期第二次で20戸ということは、第一次と合わせると既に80戸。
    第二次は残り10戸程度ということでしょうか。早い。

113. 306 匿名さん

第一次のキャンセル住戸は出ていないのでしょうか?

114. 307 匿名さん

第一次は全て成約済となっていたように思います。
    昨日の第二次の登録もかなり賑わっていましたしHPでは受付終了となっているので、
    第二次も完売したのではないでしょうか。あっという間でしたね!

115. 308 匿名さん

第一期第二次の20戸の倍率はどのくらいだったのでしょうか?

116. 309 匿名さん

私も興味があります。
    14日に登録&抽選ということは15日に仮契約だったのでは?
    第二次当選者の方でおおよその倍率をご存知の方、是非情報お願いしま〜す。

それとMRですが、残り10戸のためのリニューアル??
    三井の他物件のMRとして引き続き利用するためのクローズなのかな・・と感じました。

117. 310 匿名さん

2次募集のお部屋は完売でした。もう残り10戸です。しかも下の部屋ばっかり
    他の他物件のMRって。もしかしてタワー?

118. 311 匿名さん

ローンの審査もしてもらってましたので、ものすごく期待してました。
    抽選で緊張。2倍だったらしいけど電話がかかってきたとき、営業の方の声が弾んでいたのでとても嬉しかった。
    明後日契約のため今日手付金振込みしました。あとはローン金利があがらないように祈るばかりです。
    契約会は午後でといわれて、9組でした。重要事項説明も細かく難しい内容を噛み砕いて説明されてました。
    強度偽造の問題も説明されてましたが、特に不安な点はないですかと声もかけていただいて、二人とも
    全然といっしよに答えました(笑)。気になったのは駐車場でしょうか。
    このページを見ていて抽選に裏があるようなことを書かれていたので心配でしたが、全くのフェアな感じですよ。

119. 312 匿名さん

フェアな感じがしたのは、貴方が当選したからだよ。
    落選していたら、どう思っただろうね? (笑)

120. 313 匿名さん

そうですね。
    落選してたら、がっかりしてしてそんなことを考えたかもしれません。
    意図的なことを考えるのは、当落が大きいのかもしれません。

121. 314 匿名さん

マンションギャラリークローズのお知らせが速達で届きました。
    月末まではオーナーズスタイリング相談会のみ実施のようですね。

>311さん
    駐車場で気になった点とはどのようなことですか?
    お差支えなければ教えて下さい。

122. 315 匿名さん

購入者です。
    購入者のみなさん、間取り変更(プランセレクト)やオプション等を依頼されます?

123. 316 匿名さん

今まさに図面とにらめっこ中の購入者です(笑)
    間取りはそのままで、オプション&ジャストフィットセレクトをいくつか依頼します。

コンロ(ハイグレード)、魔法瓶浴槽、玄関防犯カメラ等は決定で、あとの細かな箇所について
    使い勝手などを考えているところです。

124. 317 匿名さん

うちも魔法瓶浴槽、検討中です〜。あとはコンセントの移設とかかな。

そうそう、戸を引き戸に変更すると、場所によってはコンセントやスイッチも
    移設になることもあるようで、引き戸の値段以外に別途コンセント等の移設費も
    かかるみたいですね。知りませんでした。

先日、あらためて新丸子の商店街を散策しましたが、色んな店があり、
    活気もあってなかなか便利そうですね。

125. 318 匿名さん

コンセントは高さ変更も含め数箇所の移設、棚板追加もしようか
    と思案中です。

新丸子の商店街は本当に助かりますね。
    武蔵小杉より新丸子を利用することが多くなりそうです。

126. 319 匿名さん

急に書き込み増えましたね。駐車場は気になったと書いて終わりだったのでスミマセン
    これも抽選です。車なしにするか、どうしようかといってます。
    営業の方には以前より最近の若い方は車に乗る人が減った気がしますといわれてました。
    病院も近いし買物もいいかなって気がしてます。
    お部屋の変更もDEN変更するだけ、何も変えません。延長コード多用かなうちは

127. 320 匿名さん

>319さん
    ありがとうございます。
    すみません、突っ込んだ質問になってしまったようで・・。

ちなみに我が家も悩んでいましたが、駐車場が確保出来れば乗り続け、
    抽選にハズれたら手放そうかなと思っています。
    生活してみて車の必要性が低ければ考え直してみてもよいし・・。
    駐車場代や維持費もローンを抱えながらだと**になりませんしね〜!

ご年輩の方もお見かけしましたし、意外と空きも出たりして??
    などと割と楽観的に考えています。

128. 321 匿名さん

1/15のMRクローズ以降、オーナーズスタイリング打合せ等で
    マンションギャラリーに行かれた方いらっしゃいますか?

現在、リニューアル中でMRはご覧いただけない場合があります
    との案内が来ましたが、もう取り壊してしまってるのでしょうか?

129. 322 匿名さん

取り壊しはされていませんでしたが、一般の見学者は立ち入れず、
    購入者がオーナーズスタイリングの参考のため確認する場合にのみ
    使用されている様子でした。

130. 323 匿名さん

今更なのですが、この物件のよさとは、何でしょうか?
    GCの残りとで迷っています。
    御殿町には、久しぶりの物件だと思うのですが、今井、木月祇園、大町地区と比べると
    地価としては落ちますし、住居「専用」地域ではありません。
    周辺環境は好みがあると思いますが、新丸子に近いこともあり、少し雑然としています。
    再開発地域とも、かなり距離を隔ててしまいます。
    物件そのものは、いまどきにしては、階高があまりにも低くリビング直天で室内高稼いでも
    他は2.3M台と今まで見た中では一番低いです。
    ワイドスパン、室内装備が奢ってある、といのが、利点でしょうか?

131. 324 匿名さん

町としては小杉町じゃないかな。バスどおりの反対側が御殿町。
    わりと静かなんだよね、ここって。
    車どおりもけっこう少なめだし。
    休みの日に等々力とか歩いていける、とかかな。

132. 325 匿名さん

購入者のみなさん、OPのキッチンの吊戸棚は取り付けますか?

133. 326 匿名さん

>325さん
    我が家は付けないです。
    今現在の部屋も吊戸棚なしでして、リビング側から見て、圧迫感のないところが
    気に入っているので、今回も特に吊戸棚については検討しませんでした〜。

134. 327 匿名さん

そうですか〜。やはり圧迫感はありますよね・・。
    収納があまり多くはない間取りなので悩んでまして、
    とても参考になりました。ありがとうございます。

135. 328 匿名さん

>325さん
    既に見ていらっしゃるかもしれませんが、吊戸棚&オープンキッチンについて、
    以下が参考になるかもです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17177/

136. 329 匿名さん

323のようにお考えの方は、パークホームズの方の購入はやめた方がいいと思います。
    その物件に愛着が湧かないと入居後の生活には充実感がないものとなるでしょう。
    購入した人は、この物件の条件や仕様を323の方のように感じなかった人だと
    思いますよ。是非GCをご検討いただいた方がいいと思います。

137. 330 匿名さん

325です。
    吊戸棚の件、大変参考になりました。ありがとうございました。
    好みにもよりますが、収納力以外に臭いの問題なども関わってきそうですね。
    う〜ん、悩ましい・・。ギリギリまで悩みそうです。

138. 331 匿名さん

323のようにお考えの方は、パークホームズの方の購入はやめた方がいいと思います。
    その物件に愛着が湧かないと入居後の生活には充実感がないものとなるでしょう

同意見です。すでに結論でているのではと思います。

139. 332 匿名さん

まあ、そうですね。立地は好みですのでなんともいえませんが、階高等構造的に不利である物件を敢えて
    選ぶのには相応の思い入れがないと難しいと思います。
    素直に、プラウドか、GCの売れ残り値引きを狙います。

失礼しました。

140. 333 匿名さん

様々なお考えの方がいらっしゃいますね・・。
    思い入れという程ではないですが、この界隈の雰囲気が前々から好きでしたので
    たまたま建設地の横を通った時「ここだ!」と思いました。
    規模もちょうどよく無駄な共用施設もなくて、商店街が近いのも利点でした。
    改めて、購入者は愛着を持っていらっしゃる方が多いようで安心しました〜。

先日、雪の中を電車で出向きましたが、新丸子駅の便利さをしみじみと感じました。
    乗換えなしで行ける場所が本当にたくさんあり今からとても楽しみです。

141. 334 匿名さん

私たちは結婚して3度住み替えました。夫婦の意見は一致しており、概ね便利で環境の良い場所に
    住んできました。そのお陰で家賃はどこに行っても少し割高だった気がします。
    散歩にも似たウォーキングを夫婦でやっているので、そんな場所がいいなって考えた
    私はこの場所に愛着を感じてます。
    過去に夫婦で別々に救急車に乗ったこともあって、大きな病院があるのはとても心強く安心できます。
    将来、発展して賑やかになるのも楽しみにしています。
    過去に住んだ所のどこも思い出深い良い所ですが、きっとここもそういう所になると思っています。

142. 335 匿名さん

HPが更新され最終期9戸の詳細が掲載されましたね。
    90ARのお部屋はいつの間に販売されたんでしょう?
    第一期第二次で抽選漏れした方が移られたのかな??

143. 336 匿名さん

オーナーズスタイリングの打合せが全て終了、半年後?に行われるインテリア相談会まで
    しばし暇になってしまいました(苦笑)
    皆さんはお手持ちの家具をそのままお使いになられますか?
    我が家は新調を考えているのでますます出費が嵩みそうです〜。

144. 337 匿名さん

いよいよ最終期ですが、残り9戸は一気に完売となるでしょうかね〜。

>336さん
    家具も新調されるんですね。我が家は今使ってるもので我慢です(笑。
    ですので、フローリングの色も今の家具に合うであろう、ロゼにしました。

みなさんはフローリング、何色ですか?

145. 338 匿名さん

336です。
    落ち着いた家具を揃えるつもりで、敢えて明るいブランにしました。
    ホコリは目立たないものの髪の毛が落ちていると気になりそう・・。まめにお掃除しないと〜!

三井の「こんにちは」が届きました。どうやら第一期第二次で2戸キャンセルが出た模様です。
    残り11戸、完売になるといいですね!

146. 339 匿名さん

我が家も全体的に明るくしたいというのと、シックな家具を置いてみたいというので、
    ブランにしました。
    洗面所や下駄箱の面材は逆に白すぎるので、最後まで悩みましたが・・・
    オーナーズスタイリングも決定し、ホントにしばらくイベントらしいイベントも
    ないので、ウズウズしちゃいますね!

147. 340 匿名さん

たしかに!
    キッチンやクローゼットの面材という意味では明るすぎますよね。汚れも目立ちそうですし・・。
    MRの濃いルージュも素敵でしたが、ウッディな家具を置いたら重苦しくなりそうで、悩んだ末
    ブランに決めました。
    暖かくなったら家具屋さん巡りをしようかなと思っています。

148. 341 匿名さん

リニューアル後の最終期のMRを見に行った方いますか?
    以前のとどのように変わったのでしょう?

149. 342 匿名さん

直接見たわけではありませんが聞いたところによると、
    1F住戸の販売が多いということで、バルコニーをやめて
    庭にしたようです。
    部屋自体は前のままとのことです。

150. 343 匿名さん

バルコニーもそのままで、階段登ったところが庭になってました。

151. 344 匿名さん

情報ありがとうございます。

庭?ですか・・。
    最終期は1階の物件が大半なので、イメージを膨らませるには良い提案かもしれませんね。

152. 345 匿名さん

こちらの物件検討していますが、学区域の小中学校のレベルはどの程度でしょうか?

153. 346 匿名さん

建設現場は基礎のコンクリ打ちが終わったようです。
    東急建設さんにはキッチリとした仕事をしてもらいたいものです。
    構造設計が大丈夫でも施工がダメじゃ意味ないですからね。

154. 347 匿名さん

しばらく現場に足を運んでいないので大変参考になります。
    私も東急建設には少々不安を抱いておりアンケートにもその旨記入しました。
    しっかり施工して欲しいと切に願います。

構造設計の再審査は2月中には終了とのことでしたが書面での回答はあるのでしょうか?

155. 348 匿名さん

HPが更新されました。
    いよいよ2/18(土)より最終期の登録開始ですね!
    完売すると良いですね〜。

156. 349 匿名さん

東急建設ってそんなに評判が悪いんですか?
    東急沿線では結構施工実績があるとききましたが・・・。
    私も昨今の報道でマンションを購入することに漠然とした不安感を覚えましたが
    そんな中でも三井不動産は自社で施工チェックをしている安心の売主だときいて購入を決めました。
    東急建設がへんな建物をつくると三井に迷惑がかかるのでは・・・?
    確か、三井不動産の住宅はゼネコンでも管理会社でもなく売主が直接アフターサービスをすると
    いうシステムですからね。

157. 350 匿名さん

構造設計の再審査、そろそろ回答があってもいい頃ですね。
    やはり気になるので早く回答してもらいたいものです。

さて、モデルルームも3月上旬でクローズするみたいですし、いよいよ完売かな。

158. 351 匿名さん

「構造設計の再確認と販売センタークローズのお知らせ」が届きましたね。
    書面で回答を貰えたので一応安心しました。
    346さんが仰るようにあとは施工のほうをキッチリお願いしたいですね。

159. 352 匿名さん

もう完売したみたいですね。
    竣工10ヶ月前に完売ってすごいペースですよね。
    やっぱり人気物件だったんですね。決して安い価格設定ではないですし。
    最近の小杉エリアだとプラウド武蔵小杉が竣工半年前に完売したのが一番早かったかなー。
    三井も野村も営業力がすごいんですかね。
    ガーデンズコート武蔵小杉とプラウド武蔵小杉を比較して三井<野村だと思っていましたが
    この物件の売れ行きを鑑みると、やっぱり三井>野村なんですね。
    自分が購入した物件がエリア№1物件だと資産価値も含めてうれしく思います。

160. 353 匿名さん

やっぱり住宅地に建っているマンションは強い!
    浮かれた人でなければタワーは買わないよね。

161. 354 匿名さん

浮かれてる・・とは思いませんが、好みの問題ではないでしょうか。
    私はエレベーター待ちを想像しただけで憂鬱になるのでタワーは全くの検討外でしたが、
    友人を含め昨今関心を寄せる方が多いと実感しています。
    武蔵小杉も駅前タワー戦争【仁義なき戦い?】勃発中ですしね・・(苦笑)

ところで最終期の抽選はどんな感じだったんでしょうね?
    所用もあり、MRの閉鎖までにもう一度訪問してみようとは思っているのですが。

162. 355 匿名さん

住宅情報でも公開されたので差し支えないと思いますが、
    残念ながら登録抽選後に一戸キャンセルが出たようです。

MR訪問の後、現場に立ち寄ったのですが、1〜2階あたりを建築中の様子で
    階段も形作られてきていましたよ。

163. 356 匿名さん

資金繰りがみんな厳しいのね。

164. 357 匿名さん

キャンセル住戸2戸だって。
    1階の60AGタイプ62.67㎡(2LDK)と2階の90Bタイプ88.90㎡(4LDK)

165. 358 匿名さん

ローン審査も厳しくなってきたのね。
    みんな大変だ。

166. 359 匿名さん

このところ現地に足を運べていません。
    ご近所で見学に行かれた方、進捗状況等おわかりでしたらお教え願えませんでしょうか?

167. 360 匿名さん

青いシートに覆われて細部まで確認できませんでいたが、2階から3階部分を建設中ですよ。

168. 361 匿名さん

ありがとうございます。
    竣工はまだまだ先ですが、とても楽しみにしています。

169. 362 匿名さん

本日現場を見てきました。東側の棟は3Fまで立ち上がっていて、4Fに取り掛かろうというところ
    でしょうか。西側の棟はまだ2Fを仕掛り中というところでした。西側のオーナーズエントランスも
    形はできていました。竣工までにはまだかなり時間がありますが、徐々に立ち上がっていく姿を見る
    と楽しみですね♪

170. 363 匿名さん

2戸のうち1戸売れたみたいですね。
    再び残り1戸になっていました。

171. 364 匿名さん

わぁ、本当ですね〜。竣工までには完売しますように!
    ところで皆様、インターネット・カスタマーサービスに登録されましたか?
    スケジュールや資金計画、入居準備について等わかりやすく説明されていますね。
    今週末、暫くぶりに現場に行ってみようと思っています。

172. 365 匿名さん

364です。
    書き込み通り、その週に現場に行って来ました。
    工事中でしたが全体的に幕が張られており、あまり様子がわかりませんでした。
    戸建てのお宅と東側の棟のベランダ部分との間隔が実際に見てとれました。
    結構近いなぁと思いました。

カスタマーサービスのコンストラクションレポートにも躯体工事の写真がUPされていますね。
    まさにあんな感じ(幕張り状態)です。

173. 366 匿名さん

先日、現場を見に行きました。
    緑色の幕でよく見えませんでしたが、建物は4階ぐらいまで工事が進んでいる感じでした。
    あと、南側1階部分が道路から5mくらい、さら地になってました。
    1階の専用庭&専用駐車場の部分なんでしょうね。

174. 367 匿名さん

もしかして完売!?
    物件HPがなくなってる。
    単なるリンク切れ!?

175. 368 匿名さん

竣工半年前にして完売のようですね。
    もともと完売していて、のこりの1戸はキャンセル物件だったんですよね。

176. 369 匿名さん

カスタマーサービスのコンストラクション・レポートって、全然更新されませんね。。。
    ちょっぴり楽しみにしてるのになぁ。

177. 370 匿名さん

祝・完売!!!
    私も「コンストラクション・レポート、更新されてないかなぁ」
    とたまに覗いてるひとりです(^^;)
    早く引っ越したいですね〜!

178. 371 匿名さん

コンストラクションレポート、更新されましたよ(^^)

179. 372 匿名さん

おぉ!
    お知らせありがとうございます。

毎朝、横須賀線からパークタワーの建設が見えるのですが、我がパークホームズは
    見えないので(当たり前ですが)少しでも様子がわかって嬉しいです。

現在かなり不便な土地に住んでいますので、引越しが待ち遠しいです〜!

180. 373 匿名さん

ほぼ躯体はできあがっているように見えました。
    北棟はすでに茶色の外壁タイルが貼られています。
    南棟は南側から見ても仮設シートに覆われていて、中の様子はよく見えません。
    着々と工事は進められています。
    コンストラクションレポート、せっかくだからもう少したくさん写真を載せて欲しいですね。

181. 374 匿名さん

北側低層棟の仮設が取り払われ、外観が現れました。
    なかなかしっかりできている感じです。

182. 375 匿名さん

先週末に現地を見てきました。
    確かに5階建の棟はシートが外されてました。
    外壁タイルは予想よりも濃い茶色で、私は重厚な感じを受けました。

183. 376 匿名さん

なかなか現地には足を運べていませんので皆さんのレポートは
    大変ためになります。

先日インテリア相談のため三井デザインテックに行って参りました。
    説明を伺うとどれもこれも採用したくなり困っています。
    青山でしたので帰りにいくつか家具屋さんも巡りました。
    素敵なものばかり置いてあるので、こちらも優先順位をつけないと・・
    と悩んでいます。

184. 377 匿名さん

北側の砂利道側の柵が作業中取り払われ、マンションの外装が一望できました。
    機械式駐車場が敷設中。共用廊下側の自分の部屋が確認できました。とうとう出来てきたな、という感じです。ただし、7階建ての棟の南側のグリーンの仮設は変わらず覆われたままですので外観は見えません。コンストラクションレポート更新しないですかね。
    インテリア相談会うちはまだですが、欲張ると資金不足になるのでカーテンだけにしようかと思ってます。

185. 378 匿名さん

現地レポ、ありがとうございます。
    しかし、コンストラクションレポートの方は、全然更新されないな。
    こんなに更新しないなら、レポートなんてしなきゃいいのに。中途半端すぎる。

186. 379 匿名さん

先々週に現地を見てきました。
    あれっと思ったことが2つ。
    1つは、外壁のタイル。
    パンフレットでは茶の濃淡が組み合ったものですが、実際は同じ濃さの茶色が全面。
    のっぺりした感じです。
    もう1つは、北側から見ると外廊下の排水パイプの横に、アルミっぽい色の配管が
    通ってます。

187. 380 匿名さん

ようやく西側のグリーンのネットが外されましたね。
    これでほぼ全体が現れました(一部まだ覆われていますが)。
    私も379さん同様に外壁の違いに前々から気が付いていました。
    みなさんはどう思われますか?
    私は落ち着いた外装なんだけど、何だか安っぽい...ビミョ〜な感じを受けました。

188. 381 匿名さん

外壁については、モデルルーム見学時に担当の女性に指摘しました。
    「パンフレットでは色々な色が混じっているけれど・・」と。
    太陽にあたってそういうかんじに見えるということで、実際は一色のタイルです。
    という答えが返ってきました。そんなわけないだろうと思ったのを
    思い出しました。

189. 382 匿名さん

南側もグリーンのネット外されてました。
    内装工事に取りかかっているのがわかりました。
    タイルの色を一色にしたのは施工段階のコストダウンでしょうか。
    利薄のマンション受注ではあり得ますよね、実際。
    共用廊下側の各室のガラス窓に部屋番号を書いた紙が貼ってありました。

190. 383 匿名さん

昨日現地に行ってきました。
    南側のバルコニーのタイルが一部が浮いたように見えたり、塗装部分がボコボコしているところがありましたが大丈夫でしょうか?あまり他のマンションで見たことないくらいのボコボコっぷりなので不安になってきました。

191. 384 匿名さん

379です。
    >>381さん、
    そうなんですか。
    てっきり、パークホームズによくある濃淡タイルだと
    パンフレットを見て思い込んでしまったー。
    排水パイプの横のアルミっぽい色の別の配管って、何を
    通すのかご存知ですか?

192. 385 匿名さん

>排水パイプの横のアルミっぽい色の別の配管って、何を
    通すのかご存知ですか?

私も2週間ほど前に現地を見ました。
    あの配管は消火栓の配管で、アルミ色しているのは
    配管の廻りを保温材(凍結防止用)で覆った後、表面にステンレスの
    カバーを取り付けているからだと思います。
    確かに、あんな風に目立つのは初めて見ました。
    もっと壁などにすっきりと収まるものだと思っていました。

193. 386 匿名さん

ひさしぶりにこちらを覗きましたら、みなさんの現地レポの頻度が上がっていて
    驚きました&ありがたく思っています。

私もタイルは濃淡だと思い込んでいたひとりです。
    それにしてもボコボコって・・・。正直かなりショックです。外壁ってもう直せませんよね〜?
    コメントを拝見してからいろんなマンションの外壁に目がいってしまうのですが、
    殆どがボコボコなんてしていませ〜ん!
    許容範囲かどうか素人なので判断しかねますが来週あたり見に行ってみようと思います。
    東急建設、頼むよ〜って感じです!(当初から不安だっただけに・・。)

いよいよ来週は駐車場の抽選ですね。
    戸数と同数ではないものの、希望者もそこまで多くはないのかな?と勝手に想像しています。

194. 387 匿名さん

384です。
    私は、ボコボコには気づきませんでしたが。
    さすがに大丈夫ではないでしょうか。

195. 388 匿名さん

現地見てきました。
    私もタイルはぼこぼこしているように見えました。
    また、タイルの部分と吹き付けの部分の境が平らでなくガタガタしているように見え、
    とても丁寧な仕上げとは思えませんでした。
    東急建設大丈夫かぁ〜。

196. 389 匿名さん

386です。
    このような話題が出ている中、奇しくも昨日「三井横濱オーナーズプレス」なるものが
    届きましたね。しかもVol.1ってことはまだ続編が??
    正直、あんな写真見せられても・・って思っちゃいました。

みなさん、それぞれ気にかかる点は違いますよね。ちょっと慌ててしまいました(汗)
    今度のお休みに行って、自分なりに確かめてこようと思います。

197. 390 匿名さん

久々にコンストラクションレポートが更新されましたね。

ところでみなさん、内覧会には専門家の同行を依頼しますか?
    賛否両論があるようで思案しています。

198. 391 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

199. 392 匿名さん

新しくスレッドを神奈川県の方に作成しました。
    今後はこちらで情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8722/

200. 393 Ali

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK