旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

1. 3 匿名さん

パークホームズ武蔵小杉の近くに住んでいます。
    全体の図面見ましたが、ワイドスパン&南向きが90%くらいなので高いでしょうね。
    三井物産の社宅跡地なので土壌汚染も無いし立地も良いので強気で来るのでは?と思っています。
    他の大規模マンションは工場跡地やタワーなので、ここは住居地域という事で充分差別化されていると思います。

2. 4 “

ここの立地はいいですよね。
    新丸子と小杉の2駅利用可能で、駅から遠くないのに閑静な住宅街。東西に長いので南向きが
    多く作れると、立地に関しては言うことなしですね。

ただ、残念なのは20m高さ制限地域で7階建てなこと。高さ制限の緩和は受けていないで
    しょうから、間違いなく直床ですね。

3. 5 匿名さん

>04
    直床ですか?
    天井は二重になりそうですかねぇ?

どのくらいのお値段で行くと思います?
    80平米・4500万円〜でしょうか?
    ワイドスパンなら私としては80平米もいりませんが。

4. 7 04

>>05
    今時の三井で直天井はありえないので、二重天井は間違いないでしょう。
    階数と向きにもよりますが、おそらく南向き3階以上なら坪単価210以上
    じゃないですかね?
    一階の南向き以外なら坪単価180〜190位もあるんじゃないでしょうか。

5. 8 05

>06,07
    高いですね。
    武蔵小杉の物件を探すのは初めてなので、いくらぐらいなのかわかりませんでした。
    本当にそのくらいの値段であれば、私には無理かな。

何平米が中心なのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
    資料請求等された方、教えてください。(請求したのですがまだ届いていないので。)

6. 9 04

>>08
    資料ではありませんが、こないだ間取り図付きのチラシが入っていましたね。
    チラシの記載は忘れましたが、HPの情報によると
    一般販売住戸:62.67平米(1戸)〜92.35平米(1戸)
    となっているので、おそらく資料でも同じでしょう。

狭くてよいのなら60平米台というのもありだと思いますが、ここに限らず
    小杉で探しておられるなら、コスギタワーや今井上町の物件なども選択肢に
    入れられると良いんじゃないでしょうか。ここは立地が非常に良いので、
    小杉徒歩圏では最高額に近い物件になると思いますから。

7. 10 匿名さん

こちらの物件、間取りはとてもよく考えられていて、いい感じです。
    最近いろいろ見てきた中で、かなり上位です。(間取りは)
    武蔵小杉は、便利そうだなとは思いつつ、縁がない土地なので
    あまり積極的に探していませんでしたが、値段しだいで候補に入れたいと
    思います!

8. 11 匿名さん

高いでしょうね。
    あのあたりは今井仲町・木月大町と同じくらい静かな住宅街だし、
    徒歩10分、等々力緑地にも近く、
    さらに南向きワイドスパン中心。
    プラウド武蔵小杉、ガーデンズコート武蔵小杉を越える平均価格帯になるのは
    間違いないでしょう。とすると、中心価格帯は5,500に近いセンですかね?

ちょっと気になるのは、階高が3m切っている(計算上2.85)点ですが...
    まあ少なくとも直床にはしてこないでしょう、さすがに。

9. 12 匿名さん

あの辺りは個人的にはプラウド武蔵小杉、ガーデンズコートエリアより
    住み心地は勝ると思っています。
    小杉だけでなく、商店街や飲食の充実した新丸子が生活圏というのは
    便利でしょう。実際周辺歩かれると分かるかと思いますが、本当に
    静かな住宅街です。
    通常20メーターだと6階なので、そこがちょっと気になる点ですね。
    ただし、環境重視だったらOKかな。

10. 13 匿名さん

そうそう、何気に小杉よりも新丸子のほうが
    いい食べ物やさん多いんですよね。
    以前イダイモールの脇のマンションに住んでましたが、
    いろいろな店に行けて楽しかった〜。

11. 14 04

>>10
    チラシの間取り図見たんですが、確かに間取りにはこだわっているようですね。
    ただ、気になったのは駅南のナイスの物件に比べると平米数の割に各部屋が異様に
    狭い(畳数が小さい)んですよね。収納の多さや廊下の長さを考慮に入れても狭い
    んですよ。畳数の基準が違うのかな?

あと、東側の棟だけ後ろに下がっていて5階建てなのでちょっと形がいびつですね。
    東側だけ5階建てにしたのはなぜなんでしょうね?用途地域が違うのかな?

12. 15 匿名さん

>14
    |あと、東側の棟だけ後ろに下がっていて5階建てなのでちょっと形がいびつですね。
    |東側だけ5階建てにしたのはなぜなんでしょうね?用途地域が違うのかな?

日照規制ではないですかね。
    東側だけ下げたのは...一直線だと面白みがないから!?

13. 16 04

>>15
    あぁ、そうですね。
    多分敷地が真四角でなくて東側だけ細くなっているので、東棟は後ろに下げざるを得ず、
    北側の建物への日照をなるべく妨げないように東棟だけ階数を下げたんですね。

周辺住民の方がどうお考えかはわかりませんが、なるべく影響が出ないようにデベが
    配慮しているような気がします。その点はさすが三井ですね。

14. 17 05

やはり5000万以上はするみたいですね。
    一番小さい部屋だとどのくらいの値段でしょう?3900万後半?
    さすがに4000万はしないですよね?
    客を引きつけるためには、そうしないと。
    MRの客層が限られてきますね。

まぁ、何にしても私には高いようなので、あきらめる方向で他を探します。

15. 19 匿名さん

HP、次回8月下旬更新予定。
    って書いてるのに更新してませんね。
    まあ、あくまで「予定」ですけど。。。

16. 20 20

近隣に住んでいるのですが、東側が5階建てと分かるのはなぜなのでしょうか?もう何か資料がでているのですか?
    折込チラシには確か書いてなかったかと・・・。マンション購入予定なので本等読んでみて入るのですが、素人なので数値(数字)の読み取りが難しいです。あと、20メートル高で7回建てだと賃貸なみの天井の低さでしょうか?リッチ感は無理でしょうかね、5500万以上もしそうなのにアンバランスな感じがしますが何かを妥協しないとダメでしょうか・・・。

17. 21 匿名さん

部屋の設備の方はどうなんでしょう?ご存知の方いますか?
    オーベル元住吉くらいグレードが高かったら、非常に欲しい物件になりそうです。
    立地は文句無しなので、本当に楽しみですね。

18. 22 匿名さん

>>20
    私も近隣に住んでいて、このマンションが気になっているのですが、家に入っていた
    折込チラシの絵を見る限りでは、東側は5階建てになっていますね。
    20メートルで7階建てだと、この辺りのマンションは殆どそうなので
    天井は高くはないと思いますけど、普通なんじゃないですか?
    ただ、二重天井は間違いないとは思いますが、直床かなぁと思っています。
    本当は二重床がいいんですけどね。
    よろしければ、参考程度にガーデンズコート武蔵小杉を見に行かれてはいかがですか?

19. 23 匿名さん

何か情報はありますか?
    HPいつ更新されるんでしょうね?

20. 24 匿名さん

ここ、物件情報開示タイミング見誤ったみたいだね。
    電話で問い合わせてみたんだけど、何も決まっておらず、話できず。
    モデルルームがいつできるか、いつ販売開始かも決まっていません、
    の一点張り。
    一回、広告は打っているんだからそんなことはないはずなんだけどね。

ガーデンズコートが思った以上に売れ残っているかもしれないね。
    そっち最終期とかいっているけど、また第x次と区切ってくるね。
    そんな中、こっち進めちゃったら、買い控えというか、競合になって
    ガーデンズ売り切れない、と判断したかもしれない。

東横駅西のタワーも三井主導でしょ。販売時期ちょっとかたまりすぎの完
    があるよね。

そんな中でこの物件見てみると、立地はいい。静か、閑静。
    南ワイドスパン、70m2前半、中層で、5000前半となるなら、値段も
    相応かな。
    けど、ワイドスパンは、一部住戸のみ、となりそうだし、他の間取りは、
    あまり代わり映えしなさそう。
    それで、敷地もそんなに余裕ないから、植栽とか、ランドスケープは
    普通だと思う。

後は、高さ規制からくる直床と、仕様がどのくらいでくるか?だよね。
    同じ三井ということから、土地取得代はそこそこだとおもう。
    ここは、立地がいいから、そこそこ売れる。
    少しでももうけたい!と考えたら、仕様落としてくるし、勝負は、駅西
    タワーで!と考えたら、プロモーションもかねてお得感出してくる
    かもしれないね。

東棟が5F建てというのは、単純に容積率の関係だとおもうよ。
    日照云々はあまり関係なし。

21. 25 匿名さん

下町の感じの場所ですね。南側の建物が少し気になるかな。

22. 26 匿名さん

チラシの間取りを見ましたが、好みのタイプがありませんでしたのでこの物件は見送ろうと思っています。
    せっかく良い環境なのにもったいないですが。(5畳なんて中途半端な部屋はいらない。)

23. 27 匿名さん

最近の三井は、チマチマした間取りが多くて残念。レアリス元住吉もそうだった。ここは立地が良いだけに戸数を絞ってでも間取りに魅力を持たしてほしかった。

24. 28 匿名さん

思いっきり高級志向にしてくれた方が高くても潔く買えるんだけどな。
    中途半端なファミリーマンションなら魅力ないよね。

25. 29 匿名さん

5畳なんて中途半端はいらないなんてマンション買えないよ。

26. 30 匿名さん

5畳の部屋は使いづらいよ。

27. 31 匿名さん

ようやくHP更新されましたね。
    なんか、これといった特徴のないマンションのようですなあ。
    あの立地は魅力なんだけど。
    最多価格帯4900っていうのは妥当なところですかね?

28. 32 匿名さん

最多価格帯4900なんですか?
    思ったより安いけど、内容もそれなりなのかな?

29. 33 匿名さん

立地の魅力は2駅利用可能ってこと4方向が道路ってことか、しかも元住吉辺りと違い南間口が広いところが敷地の良いところですね。しかし4900万とは高いなあ。きっと良いところは5500万以上だね。

30. 34 匿名さん

4面道路といっても、南東に戸建てがある関係で、
    どうも不自然な配置になってしまってますね。
    早いところ内装の仕様を見てみたい。

31. 35 匿名さん

>>34

確かに。さらに付け加えるなら、南面の道路幅は、5M位しかないから
    前の建物とは、相当接近する感じ。南面は、道路じゃない、路地だよ。
    階層で抜ければ問題ないけど、3Fくらいまでは、日照も覚悟しなくちゃ
    ならないね。

H.Pみたけど、間取りスケッチって結構正確なのかな?このまま見ちゃうと、
    LDのサッシュの幅がとても狭い感じがする。多少ワイドスパンであっても
    採光口がこんなに狭くては意味ないね。しかも順梁だから、サッシュ高は
    2m Maxだろうから、なお更きつい。
    ランドスケープ見ると、両面バルコニーも殆どなさそう。
    これで4900万が最多となると、やはり立地を買うしかないのかなぁ。

32. 36 匿名さん

立地といっても周辺環境はもろ下町。

33. 37 匿名さん

>>36
    それが良い

34. 38 匿名さん

はやくモデルルームが見たいです。

35. 39 匿名さん

でも高そう

36. 40 匿名さん

4900万が最多ですか。
    単純に平均して4階の70㎡台後半がこのくらいということですかね。
    駅西タワーや武蔵小杉の供給過剰感を考えると、もう少し低く設定しない
    と販売苦戦するんじゃないでしょうかね。

三井物産社宅跡地で、同じ三井から土地購入したんでしょうから、立地が
    いいとはいえ安く購入してるでしょう。
    立地はよくて潜在的な購入希望者はいるでしょうから、そのあたりのバラ
    ンスをよ〜くみて、値付けをもうちょいがんばって低くして欲しいですね。

37. 41 匿名さん

おおよその値段が書いてあるカタログが送られてきました。
    4.8畳や5畳という中途半端な部屋がほとんどですので、私は見送りました。

38. 42 匿名さん

>>40
    考え甘すぎる。三井もプロ。
    勝算があり、かつマーケットアウトしない、ぎりぎりの値付をする。
    仕入れ値が安いからといって物件に転嫁するわけない。
    値段は出所とは無関係に立地で決まる (決める)。
    「この値段で嫌なら他所へ行け」と胸を張って言える値段。
    貴方が高いと考える値付けでも、潜在的な購入希望者はいくらでもいると言うことだ。
    物件開発は慈善事業ではない。

39. 43 匿名さん

>>42
    書きぶりからして値付けをされている方のご意見でしょうか(!?)
    三井はそれはプロ中のプロでしょうし、商売ですから、この掲示板見てる人は皆仕入れ値で決めないことくらい承知でしょう。
    出来るだけ販売額が低いほうがいいと思うのは普通。「他所へ行け」とまで言うのはどうかと...。
    確かにガーデンズコート武蔵小杉などと比べても妥当な値段設定。「4900万円台が最多」とすることでギリギリ5000万円台に乗らないというアピールもわかりますけどね。

40. 44 匿名さん

うちにも新しい資料が送られてきた。

74m2の南向きが4600万〜5300万円
    80m2の南向きが5000万〜5700万円

安くても坪200万ぐらいかあ。

41. 45 匿名さん

>>43

>>40 みたいな、
    > 三井物産社宅跡地で、同じ三井から土地購入したんでしょうから、立地が
    > いいとはいえ安く購入してるでしょう。
    > 立地はよくて潜在的な購入希望者はいるでしょうから、そのあたりのバラ
    > ンスをよ〜くみて、値付けをもうちょいがんばって低くして欲しいですね。
    という甘っちょろい人もいますよ。まるで仕入れ値が影響するかのような書き方。

> 「他所へ行け」とまで言うのはどうかと...。
    客側は、値段か立地か、とにかく気にいらなきゃ他所へ行くでしょ普通。
    この物件、MRできたら営業さんに「ガーデンティアラはもっと安いんだけど」
    と尋ねて御覧なさい。「どうぞ、そちらをご購入ください」と答えますよ。

>「4900万円台が最多」とすることで
    > ギリギリ5000万円台に乗らないというアピールもわかりますけどね。
    これはアピールではなく、単に最多物件の価格が4900台だから。
    小細工してどうする。

42. 46 匿名さん

>>45
    販売側の代弁、ご忠告ありがとうございました。
    不毛な話題はここまでにしましょう。
    これ以上やってもこの掲示版の中で意味なし。
    資料発送が始まっているのなら、資料をみて、MR行って、
    現実的に考えていきます。

>>44
    >74m2の南向きが4600万〜5300万円
    >80m2の南向きが5000万〜5700万円
    相場としても、こんな感じですね。
    とりあえず私としては資料が届くのを楽しみにしてます!

43. 47 匿名さん

資料届きました。
    確かに魅力的な間取りがないですね。
    5畳ぐらいの部屋もきれいな長方形なら使えそうでしたが
    変な形のものもあったし。
    立地はいいんだけど、間取りが生活しづらそう。

44. 48 匿名さん

>>46のものです。私のところにも資料届きました。
    確かにどう使えばという部屋はありますね。
    プランセレクトでどのようなものが出てくるか期待します。

45. 49 匿名さん

三井マンションって名前でクラスが分かるってご存知でした?
    首都圏の場合
    パークハイム:3千万前後
    パークホームズ:5千万前後
    パークコート:7千〜1億前後
    パークマンション:1.5億以上
    くらいかな
    他に大規模開発のパークシティ
    超高層の場合パークタワー
    というネーミングになります
    ホームズは中の上くらいの所得者向け
    武蔵小杉の企画としては妥当な線ですね

ちなみにパークハウスは三菱地所のマンション名です

46. 50 匿名さん

>>49

、、、なにをいまさら。。。

47. 51 匿名さん

しかも、間違っているし

48. 52 匿名さん

間取りは悪くないと思いますよ。あくまでもほかと比べて
    洋室5畳なんて70㎡台のマンションでは当たり前だし、南向き間取りであれば、リビング重視でしょうから洋室は狭くなるのでしょう。
    間取りは好みや使い方ですから、ちっちゃいながらも吹き抜けがあったり、収納が工夫されていいなあと思えます。
    形が変でもベットと机が置けるということが大事で形や広さはその前提で考えれば使いづらいは解消します。
    別に全部の部屋を買うわけでもないので、その中で自分に合えばいいわけですから。私は70-Cなんて好きだけどこれも私の好きな間取りで他人に押し付けたいとも思わない。
    でも買うと決めたわけではないですけど、武蔵小杉でほかに良いものは今ないなと思ってますけど。

49. 53 匿名さん

>51
    すみません
    非常に興味があるのですが、正しくはどのようなクラス分けなのですか?
    または、何を見れば分かりますか?

50. 55 匿名さん

>>53 ランク分けは、たとえばここを見る。

http://search.31sumai.com/search/main.php?&sid=113&listtype=3

名前と、販売価格・最多価格帯 との対応を見て、後は自分で考えるように。

51. 56 匿名さん

>>35
    >3Fくらいまでは、日照も覚悟しなくちゃならないね。
    近隣に住んでいますが、日照は問題ないですよ。以前建っていた三井物産の社宅の時もそうでしたが
    道路ぎりぎりまで影がかかるくらいなので、専用庭の分セットバックされていますし日照に関しては
    問題ないようです。ただ、目の前に建物があるので低層階だと南向きでも視界が開けないのは覚悟しないとね。

52. 57 匿名さん

情報が少ないので何とも言えないですが、本当に直床なんですかね。このご時世あり得るんですかね?
    あと、東側は下がって建つようですが、区画内の南側(空くところ)は何か建っているのでしょうか?

53. 58 匿名さん

ホントですか?オーベルみたい・・・

54. 59 匿名さん

オーベル同等かそれ以上の仕様だったら、直床でも立地重視なので我慢します。
    三井さん、よろしくお願いしますよ!

55. 60 匿名さん

>>57
    >東側は下がって建つようですが、区画内の南側(空くところ)は何か建っているのでしょうか?

戸建&とボロっちいアパート(2階建て)と駐車場です。

56. 61 匿名さん

営業さんに聞いたところ、のべ(全体をならした)坪単価は215万円とのことでした。
    かなり高いですね。

57. 62 匿名さん

多摩川を超えたらもう少し安いのかと思っていたのですが。
    それから、このあたりの大気汚染度と地盤はどうなんでしょうか?

58. 63 匿名さん

>>62
    近くに住んでますが大気汚染というのは感じません。
    等々力緑地も多摩川も近いし、環境はいいですよ。
    規模は大きくなるようですけど建物配置も三井物産社宅の時と同じです。
    専門的にはわかりませんが、従前に同様な集合住宅があったこともあり、
    地盤は安定しているんじゃないでしょうか。
    さらに基礎杭も打ち直しているようです。

59. 64 匿名さん

ありがとうございます。
    川崎に近いと聞くとどうも空気が悪いようなイメージがあり・・・。

60. 65 匿名さん

>64
    川崎区あたりの工業地帯のイメージが強いのかも知れませんね。
    今も小杉に住んでますが、そんなに感じませんよ。
    ときどき「光化学スモック注意報」が出ますが、それが中原区に対するものなのか
    川崎市に対するものなのかは、分かりません。
    川崎市から一斉に放送でお知らせがあるので・・・。

61. 66 匿名さん

川崎市全域に対してのようですね。

以下にいろいろとデータがありました。
    http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/haturei/

62. 67 匿名さん

排ガスと光化学スモッグがひどいのかな?
    現地より北側の環境は良さそうですけどね。海風が南側から入ってくるとしたら
    物件あたりの空気もあまりよくないのでしょうか?呼吸器系が弱いので無理かも
    しれません。。。将来的には改善されていくんでしょうか?電気自動車の世の中
    にならないと無理?

63. 68 匿名さん

10月になりました。
    MRそろそろオープンするのでしょうか。
    誰か知ってますか?

64. 69 匿名さん

>68
    昨日の新聞折込チラシでは
    「11月中旬特別事前案内会(予約制)開催
    資料請求をいただいたお客様より順次ご案内いたします。」
    と書かれています。

65. 70 匿名さん

資料請求をした者ですが、先日電話がありまして
    『11月中旬にMRがオープンします。来場希望の場合は後日電話にて連絡します』
    と言われました。たぶん、その時に予約をとるんだと思います。

66. 71 匿名さん

MRは日医大の門の右前の路地を入って50mほどのところに作ってますね。
    まだいかにもという看板は立ててないですが、11月中旬に説明会ありの貼り紙がありました。

67. 72 匿名さん

三井の場合、管理費が他よりも高めと聞いたのですが、実際どうでしょうか?
    住宅ローンの他に、管理費と修繕積立金、駐車場代なども月々の支出として考えないといけない。
    もし高めならばそれ相応なサービスなどがあるのでしょうか?
    HP見てもプリズムアイとか、セキュリティシステムにも力を入れているようですが、
    いまどこのマンションも防犯対策にはブームのように力を入れています。

68. 73 匿名さん

P 80.30m^2 管11400,修6280,計17680
    G 80.78m^2 管11710,修6870,計18580

69. 74

何処と何処の不動産会社の物件の比較です?

70. 75 匿名さん

Pとは、プラウド武蔵小杉。野村。
    Gとは、ガーデンズコート武蔵小杉。三井+住友。

71. 76 匿名さん

73の書き込みは事実誤認。
    Pの管理費はもっと高い。
    一番管理費が安い部屋でも、12000円超。
    80.30の間取りなら14,000円程度です。
    何を見て書き込んでいるのか知らないが
    うそは書かないこと。
    その意味では、Gの記載も信憑性にかける。
    73,75さん反論してください。

72. 77 匿名さん

>>76
    >>73 のPの数値は、プラウドの営業資料から転記しています。
    2004年6月18日付「プラウド武蔵小杉 正式価格表(税込み)」 の裏面に
    「月額管理費等一覧表」 という表題で示されている数値です。
    >>76 の書き込みから判断しますと、野村が営業時点で策定した見込管理費は、
    入居後には適用されず、 +3000 円程度上乗せされたのですね。
    >>76 を書いた方は、この管理費の購入前見込値からの上乗せを、
    認識していましたでしょうか。
    管理費の当初見込値としてはマイナー。からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ
    どのような説明がありましたでしょうか。
    また、管理費の営業時点からの上乗せは、野村物件にかかわらず、
    一般的に実施されていることなのでしょうか。

73. 78 匿名さん

編集を間違いました。すみません。

> 管理費の当初見込値としてはマイナー。からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ

ここを、

管理費の当初見込値からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ
    どのような説明がありましたでしょうか。

と訂正します。

74. 79 74

GCの物件概要のHPからデータ拾って計算の結果、
    管理費:145円/m2、修繕積立:85円/m2
    というわけで、73氏のGの記載もビンゴ!かな。
    入居後はわかりませんが…。

75. 80 73

プラウド武蔵小杉の管理費一覧表をお見せします。

http://oxygen.sakura.ne.jp/uploader/images/112893558500.jpg

私は、>>76 投稿者から、嘘つき呼ばわりされて、
    大変なショックを受けています。
    >>77 で一応は説明したのですが、資料を転載すれば
    より信用度が増すのではないかと思いました。
    もちろん、この画像についても、加工などは一切施しておりません。
    >>76 の投稿者は、これで、>>73 の書き込み内容について、
    信用していただけそうですか。いかがでしょうか。

ただ、嘘つき呼ばわりされた側としましては、

> >>76 を書いた方は、この管理費の購入前見込値からの上乗せを、
    > 認識していましたでしょうか。

> 管理費の当初見込値からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ
    > どのような説明がありましたでしょうか。

最低限、これらの質問に対しては、回答していただきたいと考えます。
    「事実誤認」「うそは書かないこと」と書いてらっしゃるので、
    営業時の数値を、>>76 投稿者は、把握していないと思われ、
    回答は無理かもしれませんが。

76. 81 匿名さん

管理費の真偽の話はもう結構。1対1の話は別でやって!!

77. 82 76

<<73、80投稿者

私が
    >>一番管理費が安い部屋でも、12000円超。
    >>80.30の間取りなら14,000円程度です。
    と言ったのは、あなたが添付されている資料にもある、
    インターネット使用料2,520円を足しての話ですよ。
    (これは全戸一律の負担ですから、管理費と込みで考えても
    良いかと考えます。ちなみに重説上も合算して書いてあります)

ですから、
    ■販売側が途中から管理費を上乗せしたわけではない
    ということです。
    当たり前のことですよね。
    以上

78. 83 匿名さん

>>82
    > インターネット使用料2,520円を足しての話ですよ。
    > (これは全戸一律の負担ですから、管理費と込みで考えても
    > 良いかと考えます。ちなみに重説上も合算して書いてあります)

この開き直り方には驚きました。

「管理費はいくらですか」と聞かれて、
    ネット使用料込みの値段を、管理費として回答するのですか?
    余りに不自然な考え方です。

プラウド武蔵小杉の重説、[2]継承事項、第4項目には、確かに、
    「当該サービスの利用料金として、ご利用の有無にかかわらず
    月額2520円 / 1住戸当たり(消費税含む) が必要となり、
    これは管理費の中に含まれております」 と明記されている。
    (この『有無を言わせず』的な内容にも唖然としますが。。。)

しかし、だからと言って、
    例えば >>72 のように、管理費は割高かどうか、と尋ねる人に対して、
    ネット使用料込みの値段を回答する人が、どれだけいますかね???
    普通は、ネット使用料を除いた値段を答えるでしょう。

確実にいえるのは、
      プラウド武蔵小杉では、ISAOのネット接続サービスを利用しない人は、
      割高な「管理費」を徴収されている
      (そのように重説で定められてしまっている)。
    という事です。高い、のではなく、割高である、という点が重要です。

パークホームズ武蔵小杉では、プラウドのようなアフォらしいカラクリは、
    用意されてないですよね?
    常識から考えて、存在するわけ無いでしょうけれど、
    でも一応は確認しなくちゃ、とは思います。

79. 84 74

> 〜のようなアフォらしいカラクリ
    は、ちと言い過ぎでない?改善の余地もある事だろうし。

79で出したのと同じ手法で、物件概要(小杉・元住地域)から拾えるデータで
    m2あたりの管理費、修繕積立を出してみると、
    管理費: 142円〜177円/m2
    修繕積立:78円〜100円/m2
    くらいでした。各物件で規模、設備・仕様やサービス内容が異なるので
    単純比較は出来ないと思います。
    これ以上の設定になっていたら、何かの要素に無理がありそう?

80. 85 匿名さん

> 改善の余地もある事だろうし。

プラウドのISAO設備使用料の件 (全住戸一律強制徴収) は、
    改善すべき事柄であるとの認識をお持ちであるという事で、
    了解しました。

ちなみに、ガーデンズコートの方も、CATV設備使用料は全住戸一律徴収です。
    但しこれはテレビですから (プロバイダが乱立するネットは異なり) 一律徴収なのも納得。
    かつ料金も安いでしょう (数百円レベルではないかと。。。)

81. 86 匿名さん

>この開き直り方には驚きました。
    >「管理費はいくらですか」と聞かれて、
    >ネット使用料込みの値段を、管理費として回答するのですか?
    >余りに不自然な考え方です。

>プラウド武蔵小杉の重説、[2]継承事項、第4項目には、確かに、
    >「当該サービスの利用料金として、ご利用の有無にかかわらず
    >月額2520円 / 1住戸当たり(消費税含む) が必要となり、
    >これは管理費の中に含まれております」 と明記されている。
    >(この『有無を言わせず』的な内容にも唖然としますが。。。)

上下の文章を勘案すれば、不自然ではないと思いますが。
    要は入居するマンションの維持にかかる入居者按分の
    費用ということで管理費だと私は考えていました。
    逆に負担に個人差が発生する駐車代、専用庭使用料などは
    明確に分けて考えるべきでしょう。

>しかし、だからと言って、
    >例えば >>72 のように、管理費は割高かどうか、と尋ねる人に対して、
    >ネット使用料込みの値段を回答する人が、どれだけいますかね???
    >普通は、ネット使用料を除いた値段を答えるでしょう。
    それは個々人の考え方でしょう。
    逆に気がつかない点を教えてあげるという意味では適当ではないでしょうか。

>確実にいえるのは、
    >プラウド武蔵小杉では、ISAOのネット接続サービスを利用しない人は、
    >割高な「管理費」を徴収されている
    >(そのように重説で定められてしまっている)。
    >という事です。高い、のではなく、割高である、という点が重要です。
    なぜ、そのように断言出来ますか?

>パークホームズ武蔵小杉では、プラウドのようなアフォらしいカラクリは、
    >用意されてないですよね?
    >常識から考えて、存在するわけ無いでしょうけれど、
    >でも一応は確認しなくちゃ、とは思います。
    余計な記述です。

82. 88 匿名さん

まあいいんじゃない? おもしろかったよ。

83. 89 匿名さん

何かA型の人が多そうですね。
    B型の私にはどうでもいい話で盛り上がってるので感心しちゃいました。

84. 90 匿名さん

本当に。
    83の粘着質は、
    見てて気持ち悪いね。

85. 91 匿名さん

たしか、東急建設が設計・施工ですよね。
    仮に二重床・二重天井で来た場合、天井高はいくつまでとれるんでしょうねぇ〜?
    2350mmくらい?

86. 92 匿名さん

高さをかぜぐために1階が少し地面にもぐっている、ってことはないのでしょうか?

87. 93 匿名さん

>>91
    2350mmは無いでしょう。今は2400mmが最低ラインだから、2400mmはあると思う。
    >>92
    二重床・二重天井にする場合はあり得るかも。GCもそうなっていたしね。
    この階高だと、直床・二重天井がいいとこじゃないのかな〜。

88. 94 匿名さん

Pは2重床、2重天井で2470mmでしたよ

89. 95 匿名さん

AllAboutより
    【マンションのモデルルームなどで、よく「天井高が2m50cmあります」などと説明されることがある。
    天井が高いと開放感があるのでアピールポイントになるのだ。だが、じつは天井高より重要なポイントがある。
    それが階高だ。階高とは、下の階の床面から上の階の床面までの高さのこと。
    配管類の点検や修理をしやすくするために二重床・二重天井にするには、一定の階高を確保する必要がある。
    標準的なマンションでは、スラブの厚さが20cmとして、二重床の高さが12cm程度、二重天井の高さが8cm程度で
    合計40cmほど必要となる。天井高が2m50cmとすると、「2m50cm+40cm」で2m90cm必要ということになる。】
    PもGCも階高が3mあるけど、この物件は階高が2.85mだからちょっと足りないね。

90. 96 匿名さん

直床? 本当ですか? この値段で?

91. 97 匿名さん

二重天井・二重床も可能だと思うよ。
    ただし階高から見て天井高は2400mmがいいところだと思うけど。
    その場合、玄関扉高さや部屋(LD以外)のサッシュの上端の高さが2メートル確保できなくなる可能性が
    出てくるよね。このクラスの物件でスラブ厚も20cmじゃ物足りない(せめて25cmは欲しいところ)し
    三井さんが、どういう作戦で来るか楽しみだなー。

92. 98 匿名さん

2400mmの天井高も住んでしまえば慣れますよ。階高が2.85mでしたら、二重床にはなりませんね。
    スラブ厚は最低180mmは必要といいます。二重天井の厚みが80mmだとダウンライト入りませんから
    180mmは必要ですよ。
    階高が2.85mはそうとう低グレードですよ。
    でも三井って、そこまでグレードの低い物件をつくるのですか。

93. 99 匿名さん

>>83
    >確実にいえるのは、
    >  プラウド武蔵小杉では、ISAOのネット接続サービスを利用しない人は、
    >  割高な「管理費」を徴収されている
    >  (そのように重説で定められてしまっている)。
    >という事です。高い、のではなく、割高である、という点が重要です。

>パークホームズ武蔵小杉では、プラウドのようなアフォらしいカラクリは、
    >用意されてないですよね?

納得できないなら買うなよ。迷惑だから。

94. 100 匿名さん

そりゃ、納得できないなら、買わんでしょー。
    だから、迷惑かけないでしょー。
    >>99 に言われるまでも無いでしょー。

>>83 は、「アフォらしいカラクリ」 が用意されていないか
    確認すべきだ、と言っているだけ。よく読みなさい。

95. 101 匿名さん

>100

そもそも83がくだらないこと言ってるからだよ。
    カラクリなんてないのにね。

96. 102 匿名さん

> カラクリなんてないのにね。
    そのように反論すべきでは?
    なぜ、カラクリなんて無いと考えるか、
    >>83 との違いを作文してみればいいんですよ。

97. 103 匿名さん

天井高かせいでもらえるなら、直床でもいいけどね。
    その分、スラブをちょこっと厚くしてもらいたいね。
    スラブ厚ければ(ボイドはだめね)、音の響きは
    だいぶ違うからね。リフォームは、SIじゃない限り
    水周り迄いじる人はそういないと思うけどね。
    後、メンテ云々もあるけど、直床でもたいてい水周り
    部分は、2重床だよ。いまどき、コンクリに埋め込む
    なんてない。
    サッシュ
    すこしでも高いの入れてもらいたい。
    100年コンクリつかって、最新の梁方式だと、順梁でも
    2.1+αのサッシュ入るからね。

既出だけど、ここ単純割すると2.85mの階高だから
    3mかせごうとすると、一階が90cm近く埋まらなくちゃ
    ならない。見た感じそんなことしなさそうだよ。

これも既出だけど、H.Pの間取り図のリビングのサッシ幅狭い
    んだよね。この図はある程度正確なんだろか?もしこれなら、
    ワイドスパンの意味ないなぁ。
    ちょっと離れるけど、PH西荻窪がこんな感じで、結構圧迫感
    あったので、、、

98. 104 匿名さん

ガーデンズホーム武蔵小杉の南向き1Fとこちらで悩んでいます。皆さんならどちらを選択しますか?

99. 105 匿名さん

間違えました。
    誤)ガーデンズホーム武蔵小杉
    正)ガーデンズコート武蔵小杉

100. 106 匿名さん

104です。
    ガーデンズコートのいいところは、
     ・武蔵小杉駅南口を使用するため、東急ストア、薬局、銀行が通り道にある
     ・今井学区
    逆に悪いところは、
     ・パークホームズ周辺より車どおりが多い
     ・駅南口の繁華街チックな雰囲気
     ・1Fの物件しか残ってない
    などと考えております。

101. 107 匿名さん

>>104
    ガーデンズコートを見に行った事があります。
    1階を検討していたのですが、庭が少し地面にもぐっていたので却下しました。
    パークホームズは全戸ではないけれど、1階に専用駐車場が付いていますよね。
    そこに惹かれているので、モデルルームがオープンしたら見に行って来ます。
    同じように庭が少しでも地面にもぐっていたら却下しますが。
    104さんは、南向きの1階がよろしいのでしょうか?

102. 108 匿名さん

>・1Fの物件しか残ってない

出遅れましたか。。。

103. 109 匿名さん

>1Fの物件しか残ってない
    わけでもなさそうだよ。18戸も残ってるんだから。
    でも、ガーデンズコートを検討するんだったら、パークホームズと比べてからでも遅くない。

104. 110 匿名さん

来月初めの事前案内会に予約しました。
    立地は気に入っているのですが、希望の間取りはおそらく戸建の裏あたり
    になるので迷っています。

等々力緑地が近いですが、やはり河川の氾濫などあれば、ここも水浸しは
    避けられないのでしょうか?
    ハザードマップでみると結構キツイかなと思ってはいますが、この周辺の
    過去の水害?についてご存知の方がいらっしゃれば是非お教え願いたいです。

105. 111 匿名さん

> 等々力緑地が近いですが、やはり河川の氾濫などあれば、ここも水浸しは
    > 避けられないのでしょうか?

本物件の想定水深は、1.0〜2.0m未満です。

等々力緑地は、5.0m以上です。

条件は、多摩川破堤時 (200年に一度の大雨を想定) です。
    http://wwwsj.keihin.ktr.mlit.go.jp/keihinGIS/index.html

冠水歴は、最近のものは重説に示されると思います。
    川崎市HPには、平成6年度以前の冠水歴は準備されておらず、
    閲覧場所へ足を運ぶ必要があります。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/saigaigaiyou/saigaigaiyout...

なお、近隣の某マンションの重説によれば、
    この付近は、昭和54, 56, 57年に冠水歴があるようです。

106. 112 匿名さん

>>111さん

110です。
    大変ご丁寧にありがとうございました。
    とても参考になりました。

107. 113 匿名さん

前に話題になっていた床・天井ですが、床は二重床、天井はLDのみ天井高をとるため(2450)
    直天井、他は二重天井のようです。

108. 114 匿名さん

という事は、LDと他の居室の天井高が違うという事なんですね。微妙・・・。
    LDの天井高が2450というのも、今どきのマンションでは低い方ですしね。
    そもそも階高が低いから仕方ないのかな。

109. 115 匿名さん

聞いたところだと、
    二重床+リビング直天井他二重天井。
    リビング高「2400」、洋室「2300」。
    サッシュ高「1930」。
    室内の仕様は、ごくごく標準(タカラキッチン、風呂はダウンライトなし)。
    多分、建具等もそこらへんの三井物件とほぼ一緒。
    これだけ見ると、仕様は、GCの方が上になってしまったね。
    スラブ厚きかなかったけど、高さ規制ぎりぎりまで、階数積み上げた、、、
    といわれても仕方ないね。

南面前影が、小杉にしては比較的良い(場所にもよるけど4F以上は、
    視界も開ける)のと、一部のワイドスパン住戸かなぁ。
    それで、坪単価が、GCよりちょっと安い
    後、ここの立地をどう見るか?学区は、例のガーデンズティアラと重なって
    しまう。収容大丈夫かなぁ。
    地価で見ると、今井仲、西町、木月大町とかよりやすいんだよねぇ。

三井は、この物件立地勝負。まずはMR見てからかな。

110. 116 匿名さん

この近くに住んでたことあるけど、
    まあのんびりしたいいところですよ。
    いわゆる高級住宅地ではないけど、バスどおりのわりには、車の数はまずまず少なく静かかな。
    ただ駅からはけっこう歩くのも事実ですね。
    等々力緑地とか、多摩川も歩いていくのはけっこう大変ですよ 笑

111. 117 匿名さん

>サッシュ高「1930」
    うう、これは痛いかも・・・。やっぱり階高低いからだよね〜。
    専門家が書いているコラムがあるので参考にしてみてください。
    マンションは「天井高」より「階高」が大切-2。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&a=30
    >>115
    あと、学区はガーデンティアラとは重ならないと思うけど。なので収容は問題ナシ。
    ガーデンティアラ→中原小・宮内中
    パークホームズ→西丸子小・中原中

112. 118 匿名さん

この物件とコスギタワーと迷ってます。
    75平米でおいくらくらいになるのでしょうか?

113. 119 匿名さん

118さんへ
    パークホームズから送られてきた資料によると南向き74.24㎡の中住戸で4600万円台〜5300万円台になってますね。
    西向きの73.59㎡だと4100万円台〜4500万円台になってます。

114. 120 匿名さん

意外にお手ごろ価格ですね。

115. 121 匿名さん

なんだか期待はずれですね。
    コスギタワーはトーヨーキッチンなのにここはタカラですか・・

116. 122 118

>119さん
    教えて頂いてありがとうございます!
    なんとかギリギリ予算内かなあ
    いつ頃MRオープンなんでしょう?
    今日資料取り寄せてみます

117. 123 匿名さん

>110さん
    事前案内会まだ決まってないと三井に電話したら言われたんですけど..

118. 124 匿名さん

>123さん
    110です。
    資料の中にあったアンケートに答えた後、電話で案内されました。
    流れがあるのですかね?

119. 125 123

>110さん
    そうなんですか〜
    うちはまだ資料が届いてないので、今から書いても出れるんでしょうか?
    でもきっと人気あるみたいなんでいっぱいなんでしょうね・・

120. 126 匿名さん

>123さん
    私が聞いた時は既に11/3(祝)はいっぱいと言われましたが、
    他の日はわかりません。間に合うと良いですね。

121. 127 123

>126さん
    ご親切にありがとうございます。
    本当に間に合うといいです(^^)

122. 128 匿名さん

設備・仕様があまりにも一般的だとちょっと残念。
    パンフ・HPにある外観は重厚な感じなんで、中味も期待していたんですけど。
    まあ、来月入っての案内会で明らかになるでしょう。

123. 129 匿名さん

ですね。
    あまり凝られても困りますが、たしかに外観が重厚なイメージなので
    ある程度は合わせて欲しい気がします。。。

124. 130 匿名さん

やはり立地的に人気物件になるんですかね?

125. 131 匿名さん

駅から離れていますが、むしろそれを好む方々にはやはり根強い人気ではないでしょうか。
    このスレのタイトル通り【仁義なき戦い】が繰り広げられる武蔵小杉一帯ですが、
    今後の物件ははっきりとした特色を出していかないと大量に売れ残りそうですね・・・。

126. 132 匿名さん

>131さん
    駅から徒歩10分となっていますが実際はもっと遠いのでしょうか?
    この辺にあまり詳しくないので良かったら教えて頂けませんか?

127. 133 匿名さん

>132さん
    表記通り、東横線駅から10分、南武線駅から9分で着くとは思いますが、感覚的には
    ちょっと歩くな・・という印象を持たれるかもしれません。
    早足もしくは男性の足ならOKと思いますが、最後の方は平坦な道を淡々と歩くような
    感じなのでそう思うのかも。やはり新丸子からが一番近いですよ。

128. 134 132

>133さん
    教えてくださってありがとうございます。
    新丸子の方が近いんですね。やはり2つの駅が利用出来るのは大変便利だと思います。
    MRがオープンした際には現地に行って確認してみたいと思います。

129. 135 匿名さん

>132、134さん
    どういたしまして。
    私もこちらの掲示板ではいろいろ教えて頂いて本当に助かっています。
    特に設備や構造面など皆さんとても勉強熱心でいらっしゃるので大変参考になります。
    見習わなくては〜!

130. 136 匿名さん

ここからだと横須賀線小杉新駅は遠いね。

131. 137 匿名さん

>136
    そうですね
    でも東横線利用の我が家にとっては大変便利です(^^)

132. 138 匿名さん

主婦の感覚で言えば、新丸子の商店街のお得感と
    周辺環境の静かさと落ち着き感は、ココは買いだと思います。
    以前賃貸で近所に住んでいたので、懐かしく思い出します。
    ただ、我が家には手が出せない・・・。

133. 139 匿名さん

>138さん
    新丸子の商店街は安いスーパーがあるそうですね(知人が言ってました
    間違ってたらスイマセン)
    私もこの物件大変注目しているのですが値段が微妙です。
    せめて3LDKが4000万前半であってくれれば。。という感じです。

134. 140 匿名さん

武蔵小杉から徒歩圏で割と静かな住宅街ともなれば、仕様が今ひとつでも強気な価格で
    くるのはいたしかたないでしょうね。
    注目度は高いけれど実際に決める人は限られてくるかもしれません。
    高級志向の方にしては設備等がおそらく物足りないし、下町っぽさを好む方には逆に少し
    手が届きにくいといった感じでしょうか。う〜む。

135. 141 匿名さん

あの辺りの環境は申し分ないんだが、建設地南東一画の
    一戸建てが気になる。 将来的にはどうなんだろうか? 

136. 142 匿名さん

もしかして値付け次第で人気になるかならないかが分かれる所かもしれませんね

137. 143 匿名さん

>141さん
    私もあの戸建てが気になります。
    今回も立ち退かなかった訳ですからすぐにはどうこうは無いと思うのですが、
    アパート?と駐車場はあの戸建ての方が大家さんなのかなと勝手に想像しています。

138. 144 匿名さん

HPで見つけて興味を持っている者です。
    立地が住宅街となっていますが、駅からの道のりはどんな感じなのでしょうか?
    暗いとか比較的明るいなど、もし近隣の方いらっしゃったら教えてください。

139. 145 匿名さん

>>144
    【新丸子から徒歩の場合】平坦な道のりで、道なりに歩く感じ。信号が無いので楽。
    暗がりではないが、車や人の通りは少ないので夜遅くだと寂しい感じ。女性の足でも、8分程度で着く。
    【武蔵小杉から徒歩の場合】平坦な道のりで何通りかの行き方があるが、大きな通りを渡る&信号が2〜3箇所ある。
    何度か曲がる。直線距離は短いが近道がないため10分ちょっとかかる。大通り(バス通り)を歩けば明るい。

140. 146 144

>145さん
    詳細ありがとうございました。
    夜は遠くても武蔵小杉の方が明るい道で帰れるという事ですね。
    大変参考になりました。

141. 147 匿名さん

>146
    毎日新丸子駅から見て建設地の先に住んでます。
    道のりの半分くらいは商店街ですし、日医大グラウンド脇を経由し、100mほど?薄暗い道路を経るとこのマンションのサブエントランスにたどり着きます。
    武蔵小杉駅から10分といっても東急利用の場合は、南武線を超えなければならないので少なくとも12〜13分はみたほうがよいでしょう。
    南武線利用なら10分というのは感覚的にまだ容認できますね。ご参考まで。

142. 148 匿名さん

147です。文章がおかしかったので以下修正します。
    >毎日新丸子駅から見て建設地の先に住んでます。
    →毎日通勤で建設地の前を通って新丸子駅まで歩いているものです。

143. 149 146

>147さん
    ありがとうございます!
    新丸子も半分くらいは商店街なんですね。
    武蔵小杉は東横線を利用するので、南武線を超えるのが大変そうです。
    新丸子の駅の方がフラットに降りられるので、もしかして便利かもしれませんね。
    (距離も新丸子の方が近いですよね)
    私も子供も駅からの道はけっこう重要なので大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    あとは価格ですね〜(^^;)

144. 150 匿名さん

新丸子駅は東横の各駅停車と目黒線がひっきりなしにやってくるので、
    田園調布も武蔵小杉もかなりスムースに急行に乗り換えできます。
    なので東急利用の場合、現地からの時間で考えると
    渋谷方面も横浜方面も新丸子駅を利用の方が結局速いんじゃないかと思います。

145. 151 匿名さん

通勤時間帯に「急行」「特急」「通勤特急」が通過していくのには
    かなりストレス感じますよ。
    その意味で元住吉はパスでした。
    新丸子は武蔵小杉にあるけるのが救いです。
    ただ、そっち系のホテルが駅周辺に多いのはちょっと。。。

146. 152 匿名さん

新丸子の商店街は雰囲気悪くないですね。
    JR武蔵小杉から最短で歩いてくると、
    途中コンビニ、パン屋、ケンタッキー、モスくらいでしょうかね。
    そっち系のホテルはそんなに気にならんけどな。

147. 153 匿名さん

そっち系のホテルは新丸子駅から北東側の丸子橋にかけて何件かあります。
    パークホームズ側にはないです。まあ、目につくと言えば目につきますが。。。
    電車に乗ってても見えますので見てみるとよいでしょう。
    それらを抜けた丸子橋の河原(公園)では休日はBBQ、つり、ゴルフの打ちっ放し、学生のアメフト練習、ジョギング他結構活気ありますよ。
    新丸子駅周辺は若い独身者またはDINKSが多い感じですね、いい意味で。
    この街の情報を知りたい方は以下のHPが絶対便利!のぞいてみてください。いろいろ町の様子がわかると思います。
    http://maruko.cup.com/

148. 154 匿名さん

>153さん
    ありがとうございます!
    うちは新丸子の雰囲気けっこう好きです!
    武蔵小杉からも新丸子からも歩けるこの物件はかなり魅力です。
    どこかのスレで見たんですが、武蔵小杉周辺は保育園、幼稚園に入れるのが難しい
    (人数的に)と書いてあったんですが、どうなんでしょうか?

149. 155 匿名さん

>154さん
    都内と比較すると川崎市横浜市は格段に入いりにくい。
    ほんとこの大量供給に対し市はどう対応するつもりなのか(何もしないつもりなのか...)
    他の小杉周辺のマンションの掲示板でも情報交換されてますね。

150. 156 匿名さん

>155
    いいこと思いついた。
    デベに対して、マンション企画1件につき保育園、幼稚園1園の併設を条件とする。
    以上!

151. 157 匿名さん

川崎市の市長が子育てや教育には力を入れていないと書いてありました。再開発には
    熱心みたいですが・・・。

新丸子の商店街は焼肉店が多いと聞きましたが、焼肉店が多くてラブホが多いと
    聞くと環境がよさそうな感じがしないのですが、そんなことはないのでしょうか?

来週MRに行く時、新丸子駅辺りも見てみようと思っていますが、先日現地へ行った時
    たまたまかもしれませんがヤンキー風の人を多くみかけたので、少し心配になりました。

152. 158 匿名さん

>新丸子の商店街は焼肉店が多いと聞きましたが、焼肉店が多くてラブホが多いと
    >聞くと環境がよさそうな感じがしないのですが、そんなことはないのでしょうか?

環境は正直「並」でしょう。
    近隣在住10年ですが、
    ・飲食店街が充実(飲み屋が多い)
    ・ラブホが多い(綱島街道沿い)
    ・ワンルームマンションが多い
    のは、昔からの花街だからなんですよね。
    実は東横線の駅としては、武蔵小杉よりも
    新丸子の方が古いんですよね。
    その意味で住まわれている方もインターナショナルです。
    まぁ好き好きですが、子育てに最適という場所ではないですね。

153. 159 匿名さん

久しぶり来てみましたが、すごいピッチで書き込み増えてますね。オープン近いせいなのかな。ライバル会社の人ですかね。

154. 160 匿名さん

http://maruko.cup.com/
    このホームページ紹介いただきありがとう。
    よくわかりました。このページはなかなか面白い

155. 161 222

昨日物件の場所まで行ってみましたが
    周りは静かでとても良い所ですね。
    ただ駅までの道はちょっと静かすぎて怖かったです。

156. 162 匿名さん

三井不動産のサークル雑誌「こんにちは」11月号が今日届いているのを見たら、PH武蔵小杉のMRの写真が出てました。
    80Cタイプで、壁・天井はアイボリー、床と建具はマホガニーといった感じ。ガーデンズコートに近い感じにしてきてます。

157. 163 匿名さん

公式ホームページ更新されてますね。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5008/

158. 164 匿名さん

>161
    そうなんですよね。新丸子からの商店街はなかなか活気があってよいですが、
    そこを抜けるとけっこう薄暗くなるし女性には怖い点もあるかも。
    つい小走り気味になりますね。
    でもまあ治安が悪い、という話は聞かないけど。

159. 165 匿名さん

明日MR行ってきます!

160. 166 匿名さん

詳細待ってます!!

161. 167 匿名さん

>>165
    いかがでした??

162. 168 165

行ってきました。MRの80Cタイプは上手くまとまっていますね〜。人気出そうです。
    キッチン〜洗面所〜お風呂と家事動線もいい感じ。
    レンジフード周りの処理も、全然窮屈な感じはなく好印象でした。
    ワイドスパンが活きていると思います。
    LDの天井高は240でクロス直貼、主寝室・洋室・DENは二重天井。
    玄関扉(全住戸共通)を含めて建具の質感はイマイチのような気がします。
    いろんな物件を検討されてきている方には相対的に
    安っぽく感じるかもしれないですが、カラーセレクト次第かもしれません。
    吊り戸棚はオプション扱いで、バスの浴槽は3種類から選択できます(こちらは無償)。
    他に行かれた方、いかがでしたか??

163. 169 匿名さん

ここもそうですが、最近のマンションって5畳程度が主流なのでしょうか?
    狭く感じませんか?
    子供部屋にしても大きくなれば狭く感じるし。

164. 170 匿名さん

今の私には私には高嶺の花です。
    場所はいいですからね

165. 171 匿名さん

当初、ここに間違いなく直床ですねとか、天井も絶対ニ重天井にはならないと書かれてたので、チョット鵜呑みにしてました。実際は違うということですか。時にマンションの5畳というものは主流ではないのですか。それとも5畳台ということ?5.0畳しかないということそれは全部の洋室ではなく洋室2のことですよね

166. 172 匿名さん

スミマセン。時にマンションの5畳というものは主流ではないのですか。それとも5畳台ということ?5.0畳しかないということそれは全部の洋室ではなく洋室2のことですよね
    訂正します。一般的に洋室2の部屋の広さが5.0畳が主流かという質問ですよね。それは5畳台が主流じゃないでしょうか。という意味です。洋室を広くしたら、リビングか収納が狭くなるわけですが、どっちを選ぶかというと私は収納やリビングの広さを選びます

167. 173 匿名さん

確かに5畳の部屋ってこの物件に限らず増えてきたように思います。
    こちらの立地はとても良いですが
    値段が・・・

168. 174 匿名さん

人それぞれだと思いますが、私は全室6畳以上が希望なので、いくら良くてもこの物件はパスです。

169. 175 匿名さん

この5畳の部屋はプランセレクトで広くしようにも
    どう広くしていいのか?隣の部屋との壁を取っ払う?
    それよりもうちにとっては値段が高い...
    コスギタワーに期待してみるか...

170. 176 匿名さん

> 私は全室6畳以上が希望なので、
    ご予算が高めと見えます。羨ましい。

171. 177 匿名さん

最近のマンションは全体的に部屋数を取ろうと一部屋あたのが小さくなってますね。でも、ここは更に小さ目かな。同じ三井でも、セレマークスやレアリス武蔵小杉の方がゆったりした感じだったね。最近の三井はレアリス元住吉、パークホームズ武蔵中原と、かなりコンパクトな作りが増えてきましたね。部屋の仕様含め少し安普請の感じが私もしました。あと地元住民的にも少し寂しい(特に夜は)ところですね。

172. 178 匿名さん

このマンションの購入を検討している全くの初心者なのですが、教えて下さい。
    MRって何ですか?

173. 179 匿名さん

MR=モデルルームです。

>177さん
    そうですね。環境は武蔵小杉でもものずごく良いと思うんですが帰りが遅いので
    夜道は不安ですね。
    あとは、価格をもう少し抑えて欲しい所です。
    やはりこの後、コスギタワーとかも出てきますし、ある程度の金額にしないと
    売れ残るのでは?と思うのですが

174. 180 匿名さん

179様へ。ありがとうございます。

175. 181 匿名さん

> やはりこの後、コスギタワーとかも出てきますし、ある程度の金額にしないと
    > 売れ残るのでは?と思うのですが

売れ残り発生については、三井は貴方以上に敏感です。
    その結果がこの価格ですから、売れ残りの心配の要らない、妥当な値付けなのでしょう。
    素人のご意見無用。三井にとっては余計なお世話ってところでしょうか。

176. 182 匿名さん

購入検討者としては、少しでも低い価格でというのは、
    心情としてはその通りですよね。

でも近い立他にモロ競合する物がないだけに、
    予定価格から下がる要素は残念ながら見出せないかも。
    (要望書の出具合ダメダメだったら下がるかもしれないケド…)

177. 183 匿名さん

近くとはいえないかもしれませんが、近隣でガーデンズコート
    の近くに野村のプラウドが計画されているようです。
    年明けよりMRオープン。ここと比較検討される人も多いので
    はないでしょうか。。

178. 184 匿名さん

ネットでMR来場予約しようと思ったら、
    12/4までいっぱいのようなんですが、
    そんなに人気なんですかね?
    それとも最初だけ?

179. 185 匿名さん

最初だけでしょう。
    立地よく人気はあるでしょうから一度は行ってみてみようと。
    MRも3階建てですが1階は駐車場、2.3階がMR。
    そんなに大きくないですから、すぐ予約定員いっぱいになっちゃうんじゃないでしょうか。
    MRも80Cタイプひとつのみなのかな?
    まだ外からしかみてないのでわかりませんけど。

>購入検討者としては、少しでも低い価格でというのは、
    >心情としてはその通りですよね。
    同感です。手が出しにくい。

180. 186 匿名さん

この周辺のマンションは皆同じような価格設定で完売してますので、売れ残る心配はないと思います。
    三井のブランド力&立地を考えたら妥当な

181. 187 186

値付けだと思います。

182. 188 匿名さん

完売は完売でも、完売までのスピードでしょうね。言ってる意味は。
    竣工したってなんとか売りきらなきゃ販売の仕事終わらないでしょうし。
    完成して1年経ってなんとか全戸売りきっても「完売」です。
    販売側からは妥当だとしても、ここを買いたいと思っている多くの人から見たら高いということ。
    仕方ないですけどね、現在の日本の不動産価格の決め方だと。
    おっしゃるとおりブランド力と立地で決まってしまう。
    コスギタワーとかがもっと出てくる前に高値で売り切るつもりでしょうね。

183. 189 匿名さん

今井仲町のプラウド武蔵小杉Ⅱの工事が始まりました。
    38戸と少な目ですが、南が公園に面して、閑静な住宅地。
    昨年のプラウドⅠの売れ行きから考えても、5000万台でも
    即完売でしょうか。。

184. 190 匿名さん

でしょうね。PⅡを待って抽選落ちした頃には、
    当物件のめぼしい所はすでに契約締結済みって事にもなりうるかも?
    (なんせPⅡは38戸だし、武蔵中原のプラウドも相当なペースで終わってしまいましたから)
    今のGCと当物件との時期関係みたいな感じですね。悩ましい。

185. 191 匿名さん

確かに、武蔵中原のプラウドは本当に早かったですよね。
    あっという間でした。
    PⅡもおそらく一斉販売、即完売でしょうね。
    なかなか駆け引き難しいです。

186. 192 匿名さん

この物件すごく良いですが、うちは多分2LDKでいっぱいいっぱいに
    なりそうです。
    2LDKの価格ご存知の方いらっしゃたら教えていただけませんか?

187. 193 匿名さん

60Aタイプ(2LDK)62.67m2で、3500万〜4200万と以前送られた資料にありました。

188. 194 192

>193さん
    ありがとうございます。
    なんとか手が届きそうです!
    でも人気ありそうなので抽選かな・・

189. 195 匿名さん

>>184
    >ネットでMR来場予約しようと思ったら、
    パークホームズ武蔵小杉のHP見ても予約はまだみたいですが
    ネットで予約ってどこでできるんですか?

190. 196 184

>>195
    三井不動産販売のHPから行くと出来ます。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/eee/
    左の方にある「エリア別」の「川崎」からどうぞ。

191. 197 195

>>184
    早速情報ありがとうございます。
    本当に12月4日まで予約ができない・・・
    これって、案外電話で「行きたい!」って言った方がすんなり予約取れたりして。
    明日電話してみます。だけど価格がやはり気になるところですねぇ・・・

192. 198 匿名さん

三井の回し者ではないですが、
    人気 (となると予想される) 住戸には、先んじて要望書出す必要がありますよ。
    予算の細部の詰めは後回し。要望書の取り下げは簡単。いつでもできる。
    でも、他者が要望書出してる住戸に割込むのは困難。営業さんは渋ります。
    先に提出した人には「後発の客を頑張って誘導します」と言う。
    結果、抽選となるかも。しかし後発の客が誘導されれば抽選にならない。
    そのためには事前案内で一番乗りするくらいでないと。
    PもGCもそうだった。人気住戸は事実上早い者勝ち。
    特にこの物件は戸数少ないから「バス通りから遠い5Fのこの間取り」
    等と限定する場合には先手を打つ必要がありますよ。

> 本当に12月4日まで予約ができない・・・

この状態では、人気住戸は取り逃がす可能性あり。
    逆に、売れ残りでも良いというのなら、
    売れ残りはいつまででも売れ残っているでしょうからノンビリでOKかもしれんが。

193. 199 195

>>198
    大変参考になりました、ありがとうございます。
    パークホームズ武蔵小杉はかなり早いうちから資料請求をしていて、
    実は何度か電話しているのですが、営業の人が「まだMRはオープンしていません」
    「こちらから電話します」という返事ばかりで、待てど暮らせど一向に返事が来ない。

待ってるだけでは遅いのですね・・・

まだいろいろなマンションを物色している身ですので、これだ!という物件があったら
    これからは積極的に行きたいと思います。がんばります!!

194. 200 195

早速マンションギャラリーに電話してみました。

結局、インターネット資料請求や電話だけでは事前公開参加は無理だということが
    分かりました。
    営業の方によると、アンケートはがき返信か、インターネット予約が有効のようです。
    いずれにしても予約は一番早くて12月5日でしたが・・・

ただ>>198さんが言うような「住戸の事前予約」はしないと営業の方は言っていました。

営業の言葉を信じるなら、まだ皆同じスタートラインに立っているようなのですが、
    本当のところはどうなんでしょうか?前の営業の方は、ハガキ出せ、とか言わずに
    「こちらから電話します」って言っていたし、今回の方は「実はもうMRオープン
    しているんですよね」という質問にやたら言い訳していたし・・・何となく不信感が
    募ります。

とにかく予約してみましたので、そのときに明らかになるでしょう。
    1ヶ月先が楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK