旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

1. 201 匿名さん

199さん
    ご入居おめでとうございます。
    緑が和みますかぁ。いいですね(^・^)
    ところで。虫とかの感じはどうですか?
    やっぱり蚊多いですか??
    (高層階の方には関係ないけど・・・)

2. 202 匿名さん

>201さん
    虫はあまり気になりませんね。
    セミの鳴き声と森の台小学校のニワトリの鳴き声はすごいですよ。
    まあこれも自然っぽいなあと感じています。

3. 203 匿名さん

何階あたりから高層階なんでしょうね?9〜10階くらいでしょうか?
    もっと下でも、恐らく虫はほとんど飛んできませんよ。
    今は窓を開けると涼しいですが、全戸入居してエアコンと
    湯沸かし器使ったら、こうは行かないんでしょうね。

ところで、植えてある葉っぱ枯れ放題なのですが、何とか
    ならないんでしょうか。

4. 204 匿名さん

先日、採寸などで入った際に神大グラウンドからの元気な声が響いていましたね。
    大きな照明装置がありますが、夜遅くまで練習しているんでしょうか。

5. 205 匿名さん

203さん
    高層階は、イメージでは(あのマンションだと)5階以上って感じしますが・・・。
    ホント、改めて言われると何階かわかりませんね(笑)

204さん
    大学じゃないから、夜遅くまではやらないんじゃないかと思います。
    声が聞こえるのはウエストコート側だけかな?
    我が家はセンターコートなので、虫の声しか聞こえませんでした。

6. 206 匿名さん

>204さん、205さん
    野球をするのは大学の生徒と聞きましたよ。
    あと、結構夜も遅くまで明るいと聞いています。
    遮光カーテンを用意したほうが無難かもしれませんよ。

7. 207 匿名さん

ウエストコ−トの住むものです。まだ引越しをしていないのですが
    グランドやはり音はするんだろうなぁ・・・。と思っています。
    我が家はしかも一番端なので道路の音もどのくらい響くのか気になります。
    カ-テンは遮光のものにしましたよ・・。
    鍵の引渡しの日に来た時に駐車場にカブトムシの死骸がありました。
    内覧会の時も案内の方がクワガタやカブトムシがたくさんいますよと言ってました。
    息子が喜びそうです・・。私はあまり好きではないんだけどね。

8. 208 匿名さん

明日以降、引越される方増えそうですね。
    うちは午後引越する予定なので、何時に終わることやら・・・。

ちなみに、皆さん引越のご挨拶って何時くらいにされます?

9. 209 匿名さん

>203、205
    低層が1〜4階、中層が5階〜8階、高層が9階〜12階と言う事で良いのではないでしょうか。
    と言っても単純に3分割しただけですが。

10. 210 匿名さん

すでに、入居された方に質問が有るのですが、うちは明日
    入居予定ですが引っ越しの際、引っ越し業者にどの程度チップを
    渡したか教えて頂きたいのですが???

11. 211 匿名さん

チップって渡すものですか?
    うちは0円です。

ご挨拶、週末くらいにはみなさん揃われるんじゃないかと
    思いますので、そのあたりに考えています。

12. 212 匿名さん

>210

チップというかご苦労さん代というか、何度か引越しをしていますが
    毎回あげていますね。
    作業の前にお昼代にもならないけど・・・とひとり1000円の計算で渡します。
    荷物の搬入後はご苦労様とペットボトルのお茶を1本づつ渡します。
    やらなくてもいいことなんですけど、私が本当にありがたいと感じているので
    渡してます。人それぞれだと思います。

13. 213 匿名さん

211さん、212さんどうも有り難うございました。
    昔、自分も引っ越しのバイトをしてまして3000円位
    貰った記憶が有り、みなさんがどの様な感じなのかなあと
    思い・・・・参考になりました。

14. 214 匿名さん

真夏の暑い盛りになんですが、みなさん冬はどうします?
    石油ストーブやエアコン、床暖房・・。前にすんでいたところでは結局床暖房はほとんど使わず、
    石油ストーブはいいんだけども灯油買うのが面倒、エアコンは上しかあったまらないし。
    借家に住んでいたとき使っていたガスファンヒーターが一番早くてあったまったんですが、
    リビングには栓がないし。

15. 215 匿名さん

お盆のせいか、今日はお引越、わりと多かったですね。
    あと、すでに入居されている方の数にもビックリ。
    この週末で引越される方が多いかな?と思っていましたが、1/3以上くらいはもう入居済みでした。
    あと、驚いたのが、結構手すり部分に布団やら洗濯物を干されている方が多かったこと。
    落下物とかの関係で、駄目じゃなかったですっけ?

16. 216 匿名さん

>214
    あれっ?基本的に集合住宅は石油ストーブって禁止ではないでしょうか?
    まあ、物件にもよるのでしょうが、火災を起こし易いと言う事で駄目だったような・・・。

>211
    私も昔引越しのバイトをしていました。
    チップはもらって当然で、金額の多少を帰りのトラックで話したものです。
    今思うと生意気だなって思います。
    今はそんなご祝儀なんて時代では無いかなって思いますが、実際に目の前で汗だくになって運んでくれている人達を見るといくら仕事とは言え、何かあげようと思ってしまいます。
    そんな事から、以前引越しをした時に私は一人千円を目処にご祝儀を渡しました。
    もっとあげれば良かったかなと思いましたが、食事の足しにと言って渡しました。
    212さんの仰るとおりだと思いますよ。0円でも構わないと思いますし。
    ちなみにサカイでしたら、引越し後に届くアンケート葉書に「とてもよい」で返信するのも本人にとってはありがたいと営業の人が言っていました。

17. 217 匿名さん

W棟側ですが、引き渡し前に切られた枝に新芽というか、新しい葉がずいぶん出てきましたね。
    元通りになるのが早そうです。

18. 218 匿名さん

>215
    布団だめですよね・・なのに今日も天気がいいからすごいですね
    越してきたばかりでベランダが散らかっていてベランダ内に
    干せないのかな・・・最低限のルール守ってほしいものです
    特に高層階の方 非常に危険ですよ

19. 219 匿名さん

布団をバルコニーの手すりに干すことは、危険でもあるし、資産価値の低下にもつながります。
    細かいことで面倒に感じるのかもしれませんが、マンション全体に迷惑を及ぼす行動は
    やめていただきたいと、私も思います。
    折角、縁あって同じマンションに越してきたのですから、マナーを守り、気持ちのよいお付き合い
    をしましょうよ。

20. 220 匿名さん

賛成(^−^)

21. 221 匿名さん

我が家はまだ引越しをしていないのですが中山町に住んでいるので
    今日も部屋の風通しにいったのですが・・・。
    バルコニ−に布団を干すとかの問題でなく、共用廊下の手すりに
    タオルケットを干してありました。
    外から見ていてとてもビックリしました。
    まだゴミ捨て場にゴミを捨てに行っていないのですが、
    ひとつ約束事が守れないとゴミすてとかもいい加減に捨てそうな
    人がいそうで嫌ですね。

あと、今日入り口のオ−トッロツクがしまっていたのですが、
    兄弟と思われる子が(一人はオ−トロック玄関に一人は部屋に)
    無線のように話をしていて、遊びに使わないでね・・・。
    と言ったらうるさいババア来たから・・・。と言い残し
    走り去っていきました。こんな住人が多いのかな・・・。鬱

22. 222 匿名さん

共用廊下にタオルケットですか??
    信じられないですね・・・。

ゴミは私もまだ捨ててはいないので、ゴミ置き場の現状は見てないのですが、ディスポーザーがあるから生ゴミってほとんど出ないですもんね。
    バルコニーもこれだけ広ければ、ゴミの日まで置いていても邪魔ではないし。
    ルールを守れそうですよね。

でもちょっとゴミ置き場、わかりづらくないですか?

23. 223 匿名さん

ゴミ捨て場は気持ちいいですよ。
    皆さん自然と挨拶しあって、いい雰囲気です。
    ごみも乱雑にはなってません。きれいだと思いますよ。

いい事だって多いです。そんなことも話したい。
    何より、ご挨拶に伺ったうちのお隣さん家族、とても気持ちのいい人たちで
    とても嬉しかったです!皆さんのご近所さんはいかがですか?

24. 224 匿名さん

>223
    私もそう思います。すれ違ったりエレベーターに乗り合わせたりした時に
    皆さん気持ちよく挨拶して下さり気持ちいいなと感じています。

25. 225 匿名さん

実は、我が家も先日バルコニ−に布団を干してしまいました。この掲示板を見て
    早速、取り説を見たところ取り説にしっかり禁止と書いて有りましたので、
    妻には注意しておきました。申し訳有りませんでした。
    それから、昨日までに両隣、真下の家にご挨拶に伺いましたが全て感じの良い
    方々でしたよ。
    特に真下の家などは、「家には赤ん坊が居るので今後うるさいかも知れませんが
    よろしくお願いします」と言ったところ、奥様より「私にも孫が居るので全然
    そんな事、気にしなくて良いのよ」と言われ本当に好印象でしたよ。

26. 226 匿名さん

敷地内の傾斜には閉口です。ベビーカーにはつらい。

27. 227 匿名さん

ベビーカーでエントランスの入り口の重さも大変じゃないですか?
    片手で開けるの、重くてツライです・・・。
    あれ、改善してほしいですよね

28. 228 匿名さん

エントランスの扉、お尻で押しながら入りました。
    まずは自分で出来そうなことからやってみましょう・・・。
    もっとすごい」坂のところに住んでいる人もいるし、
    エレベ−タ−なくて階段でベビ−カ−を上げ下げする人もいる。
    上を見すぎると自分のありがたさがへるよ。

29. 229 匿名さん

だいぶみなさん入居されているようですね。うちは仕事の関係でまだまだ先なので
    うらやましい・・・。ところで夜に室内灯めざして虫が寄って来たりしてません?
    うちはW棟中層階なんですが、これが心配で。

30. 230 匿名さん

今日も布団がベランダの手すりに干してありますね。
    危険なので本当に止めて欲しいです。
    直接言うなんて出来ないしどうすればいいんでしょう・・。

>>229
    思っていた以上に虫は寄ってきませんよ。ベランダにセミは来ますが。

31. 231 匿名さん

>>230

セミくらいですんで良かったです。洗濯物とかにも被害出そうだしガとかクモとかだったら
    見るのも嫌だなーと思ってたんで。

まあ、虫からしてみれば「こっちが先客だ」って感じでしょうけど・・。

32. 232 匿名さん

ウィステリアのゴミ置き場には、結構早い時間にゴミ収集車が来るように思います。
    「何曜日の何時ごろにゴミ収集車が来ていた」など情報をお持ちの方いましたら、
    教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

33. 233 227

228さん

ここに越すまで、私もベビーカー持ち上げながら階段登ってましたよ。
    だから快適生活だと自分でもわかっています。
    ただ、重いな・・・いつか改善されればいいな・・・という気持ちで書いただけです。

34. 234 匿名さん

233さん

そうですね。入居前は夢だけがふくらんでいますから、
    実際住んでみると色々気がつくことがありますよね・・・

35. 235 匿名さん

>221
    こんな住人ばかりではありませんよ。
    そんなケースは特別だと思います。
    ただ、該当する人がこれを読んでいるかは判りませんが、新しい環境になったら今までの自分の生活を通すのではなく、周りに合わせてみるとかという努力はした方が良いと思います。
    これはある程度殆どの人に言えるかもしれません。
    このマンションでの生活はみんな初めてで、新しいコミュニティなのですから。
    住み易いマンションになるか荒んだマンションになるかは各住人の自覚とモラルに掛かっていると思います。
    「私は大丈夫」とか「今までこれで過ごしてきたから」ではなく、規約を見直して節度ある生活を送りましょう。
    マンションは集合住宅ですから、誰かのエゴがあるとそれを快く思わない人がいるのは当然です。

ちなみに個人的にはバルコニーに布団を干すのは私も気になります。
    もしも下に落ちたらどうするんでしょうか?万が一人に当たったら・・・。
    225の方の様に、気が付いてお止めになった方もいらっしゃいますので、一概に全ての人をモラルが無いとは言えないかもしれませんが、今日一斉に干してある姿を見て私も少々欝になりました。
    こんな時は管理事務所の人に注意してもらうといいと思います。
    規約違反ですので、注意に値しますし角が立たないでしょう。

36. 236 匿名さん

Wコート中層階の者です。
    引越し初日の夜にバルコニーに出た瞬間にセミが部屋に乱入してきました。
    ホントびっくりしましたが格闘の末、無事外に逃がす事ができました。
    夜は確認してから外に出た方がいいと思います。
    中層階でもあの木は気になります。
    もっと刈ってもらいたいです。

37. 237 匿名さん

セミは昨晩うちのバルコニーにも進入してきましたよ。
    しばらくうろうろしていましたが、何処かに飛んでいきました。
    しかし、昨日は強風でしたね。
    夜気づいたのですが、部屋の床とかダイニングテーブルが砂っぽかったんですが、神大のグランドの砂が舞い込んできたのでしょうか?
    皆さんの部屋はどうでしたか?
    リビングのフローリングコーティングとか白木コーティングとかしたほうがいいのかと思い検討しているのですが、実際にした方いますか?
    効果の程を教えていただければと思います?

38. 238 匿名さん

引っ越してはや2週間経ちました。
    当初は皆さんマナーもよく、気持ちよく住めると思っていました。
    しかし、お盆明けくらいから雰囲気が変ってしまいましたね。
    共用部の洗濯干しもそうですが、駐輪場にはみ出して停めていたり、
    本来進入禁止のはずの敷地内にバイクが停まっていたり、先ほど
    ゴミ置き場を見たら、かなりの量のゴミが捨てられています。
    最初は朝にならないとみなさん出していなかったのにな。
    それに明日はプラスチック包装の日。家庭ゴミは火曜日です。

マナーとかルールって、難しいですね。幻滅しそうです。

39. 239 匿名さん

昨日の夜10時半くらいに向かいの公園で花火を打ち上げてた親子連れには驚いた
    それも笛つきロケット花火 多分子供は10歳未満だと思うが
    どうもウィステリアの住民ぽかった

40. 240 匿名さん

引越しはまだなんですがサイクルポ−トのはみ出し駐車困りますね。
    私が見かけたのは6台の自転車・・・。サイクルポ-トに入りきるわけも
    なく通路に3台駐輪。ステッカ−も張ってなくてびっくりしました。
    それぞれ決められたマナ−は守っていただきたいですね。
    最低限のル−ルなのですから・・・。

しかし23日に引越しですが台風がまともに当たりそう・・・。
    引越しできるかな??

41. 241 匿名さん

土曜日、近隣で花火がありましたよね?
    その夜、9時頃でしょうか。東の駐輪場付近で何人かの小学生と思われる子供達と母親達がおしゃべりしていました。
    北側に寝ているので、非常に声が響き、うるさかったです。
    子供達の声はとても甲高く、子供なので友達といれば騒いでしまうのは当然かもしれませんが、母親までもがおしゃべりに夢中で、子供達に声を低くするよう注意しない態度には幻滅しました。
    9時は大人には早い時間かもしれませんが、子供には遅い時間ですよね?
    夏休みなので遅くなることもあるかもしれませんが、マンションには色んな人が住んでいます。
    特に駐輪場などは声が響き、部屋に結構声が入るのです。
    夜、自分達が普通の声で話していても、昼間とは違い、迷惑に思う住人もいる(寝ている住人)ということをお忘れなく。

42. 242 匿名さん

ある程度、落ち着くまでは仕方ない部分もあるのかなとは思っています。
    物件の価格も手ごろだったので初マイホームって家族も多そうですし、
    親も子供も興奮さめやらぬっていうところもあるのかな?と。
    正直私も子供ウゼェっと思っているクチですが・・・。
    まあ管理組合や自治会などを介してマナー問題はじっくり浸透させていきましょう。

43. 243 匿名さん

いよいよ我が家も引越しがせまってまいりました!
    みなさんはリビングなどフローリングに改めて、ワックスがけしましたか?
    されたかたは自力でされたんでしょうか。よいワックスなどあれば教えていただきたいのですが。

44. 244 匿名さん

>243さん
    我が家は
    http://www.burnish-club.com/
    を参考に、自分達でWAXかけました。時間と手間はかかりましたが道具を揃えるのに
    \2万以内で済み、仕上がりも満足していますよ。
    ご参考までに。

45. 245 匿名さん

先日、ゴミ捨て場を見ましたが、段ボールなどが積まれていましたね。
    古紙類は月1回なので9月上旬まで回収されないのですが、台風でぐちゃぐちゃになりそうです。
    今朝、管理人さんと住民らしき方(管理組合の役員さんでしょうか)が、注意の文書を回さないと
    いけないですね・・と言ったことを話しておられました。

近隣の自治会は業者と契約して、毎週古紙類の回収をしています。こういったことも必要でしょうか。

46. 246 匿名さん

入り口の掲示板にゴミ置き場ダンボールの件が貼りだされていますね。
    入居早々こんな事が貼られてしまうのは恥ずかしいですが、実際に
    出されていますからやむを得ないでしょう。
    この件を知人に話したら、知人のマンションでは考えられない事らしく
    驚かれました。

47. 247 匿名さん

>244さん
     あれ、うちも同じHPから購入して、ワックス塗りましたよ。
     もしかしてHPにあったの講習とか受けられています?  会っているのかも・・。

>243さん
     うちはリンレイのR-1を塗りました。参考まで。
     もし、細かい情報が欲しいならメールいただければ回答しますよ。

48. 248 匿名さん

マンションの価格=住民の質!?という現実に入居早々気づいてしまった・・・
    大人だけの世帯には厳しい環境です・・・

49. 249 匿名さん

悔しいですが否定出来ないように思えてきました。
    でもこれから住民も子供と共に成長して行けるかもしれないですよ。

50. 250 匿名さん

ちょっと話しが変わりますが、キッチンのダウンライトが予想以上に暑いですね。
    電球型蛍光灯に買えても大丈夫なのかメーカーに聞きましたが、電球が斜めに
    つくタイプなので合うものがなく無理とのこと・・・。
    ダウンライトの器具ごと取り替えたくなってきました。何か対策された方はいますか。

51. 251 匿名さん

>250さん
    我が家はキッチンだけは蛍光灯にしましたよ。
    蛍光灯は電球よりもかなり大きいので、ダウンライトの反射板?を
    かなりかくしてしまいますが、十分明るくて快適です。
    ただ、廊下などはダウンライトが一回り小さくて蛍光灯が
    はまりませんでした・・・・

52. 252 250

> 251さん

ありがとうございました。
    よろしければ教えて頂きたいのですが、何ワットの蛍光灯をつけられましたか?
    電気店で見たのですが、ワット数で大きさが違うので買うのに躊躇しました。

53. 253 匿名さん

9月初旬ようやく引越し日が決定となりましたー!引越しの際はご迷惑おかけします。

で、どうですか?今日の台風で林がガサゴソうるさいとか夜の駐車場の車の音とか
    上の階の子供の音がうるさいとか、音がらみで問題はありそうですか?

それにしてもいまどきはNTTやら東電など引越しの申込みがInternetで申込みできるので便利ですね。

54. 254 匿名さん

>252さん
    251です。
    うちは40W相当のもの(E17口金,パルックボール・スパイラル)をつけました。
    ただ、蛍光灯は使っているうちに、明るくなるまでの時間が長くなっていくので
    良いことばかりではないですけどね。
    「我慢できない位になったら買い替え」と覚悟してます。
    あの暑さを避けられるなら仕方ないかな・・・と。

55. 255 匿名さん

はぁ、、、もうここイヤです。
    エレベーターに卑猥な言葉の落書きがされています。
    まだはいったばかりですよ?信じられません。
    エレベータにはカメラがあることを知らないのでしょうか?
    明日管理室に猛抗議し、必ず犯人を突き止めて厳重に注意
    してもらいたいです。本当にイヤです。

56. 256 252

> 251さん

40Wですか。ありがとうございました。
    これで天井からジリジリ焼かれる感じから逃れられます〜。
    キッチンにいる時間って結構長いと思うので節電にもなりますね。

> 253さん

音は静かな方だと思います。駐車場は我が家からは、全く気になりません。
    さすがに今の台風は、木が揺れてるなと感じますが。

57. 257 匿名さん

音で気になるのは、駐車場側だけですかね。
    子供の声やトラックの出入りの音、結構響きます。
    特に夜の人の声はとても響くのでやめていただきたいです。

森の方は虫の声はすごいですが、うるさいって思わないですね。
    逆に心地よく感じます。

エレベーターに落書きってどこの棟ですか?
    サカイの養生がまだあり、うちの棟は見当たりませんが。

58. 258 匿名さん

落書きの件C棟で発見しました。
    サカイさんの保護シートにおそらく硬い尖ったものでキズを付けるように書かれています。
    書かれている内容は書くことが憚られるような言葉です。ショックです。

59. 259 匿名さん

保護シートだけでエレベーター本体の壁にまでいってないのなら、保護シート外せばなくなりますね。
    ひどいいたずらです。
    ただ、犯人探して誰か特定してしまって、
    もしそれがここの住人だったらそれはそれで住みにくい環境になってしまうかも。。。

60. 260 匿名さん

落書きの件は私も嫌の気持ちになっていました。
    高い位置に書いてあるので大人の方だと思います。
    いろんな人が出入りしていたので住人ではないと信じたいですね。
    >253さんへ
    音はあまり気にならないですよ。子供の声がするなと北側をのぞいてみると
    小学校での児童の音だったり。小学校が始まったら小学校の声がすごいと思いますが、
    それは承知の上での事ですから。仕方ありませんね。
    私は子供の数が多い割には静かな方だと思いますよ。

61. 261 253

生活音がそれほどひどくないようで安心しました。
    しかし落書きはいかんですね。移って来たばかりの家をわざわざ汚す人もいないでしょうから
    だれか入ってきたのかな。

62. 262 匿名さん

昨日の台風の風はすごかったですね。ベランダを片付けておいて
    よかったです。うちは特に被害がなくて安心しました。
    ちょっと気になったのは、エントランスの雨の吹込みや跳ねで、
    自動ドアを入ってからもかなり濡れるのがちょっと嫌でした。
    でも、植木などで工夫すれば何とかなるかなと感じました。

63. 263 匿名さん

住民か外部かはカメラを確認すれば分かるでしょう。
    ただ一人ではないと思います。

64. 264 匿名さん

カメラで確認やってくれるでしょうか?C棟に住むものですが月曜日にはあの落書きはありました。
    結構日数が経っているのでカメラの記録残っているでしょうか。
    私も落書きを発見してすぐに管理人さんへ言えば良かったと反省しています。
    あのシートがはずれるまで我慢すればいいと思い込んでいました・・。

65. 265 匿名さん

卑猥な言葉のほかに「ぬるぽ」「ガッ」と書かれてましたからインターネットに精通していらっしゃる方なのでしょう。
    そしてきっとここも見ているんでしょうね。

66. 266 匿名さん

話題が変わってしまいすみません。
    食洗機、ビルトイン後付けされた方いませんか?以前話題になっていましたが、その後どうでしょう?
    ネットで検索しても、いろいろありすぎて・・・。
    情報いただけないでしょうか?お願いします!!

67. 267 匿名さん

入居してしばらく経ちますが今のところ快適です(虫は多いですが・・・)。
    生活情報について・・・
    スーパーは駅前のビッグライズか若葉台のビッグヨーサンが安いですかね・・・
    小児科医は鴨居と中山二ヶ所行きましたが、二ヶ所とも先生は忙しいせいか診察が非常に短かったです。
    スーパーとかガソリンスタンドとかどこ使われてますか?

68. 268 匿名さん

>>267さんへ
    越す前は中山に住んでいました。
    私はスーパーはフォレオをよく利用しています。駐車場が無料なので気軽に出かけられます。
    ホームセンターが入っているのも便利ですし。あとは行きなれた北口の東急かな。
    小児科は北口の小児科へずっと行っています。先生はニコニコしていないけど信頼できる先生だと思いますよ。
    電話で予約できるので待ち時間少ないです。

69. 269 匿名さん

>268さん

情報ありがとうございます。フォレオいいですよね。一階の八百屋さん安いし(笑)。
    南口のマルエツ初めて行きましたが、なかなかいいですね。4階まであるとは知りませんでした。
    駐車場がちょっとせまいですけどね。

70. 270 匿名さん

フォレオってどこにあるんですか?

71. 271 匿名さん

洗濯物どうやって干していますか??
    洗濯物を干す高さが低くて洗濯物がベランダ床についてしまいます。
    ポストにいろいろチラシが入っていますが取り付けた方いますか?

72. 272 匿名さん

>>270さんへ
    四季の森公園入口近くにある(45号線沿い)の今年の春にオープンした商業施設です。
    スーパー・ホームセンター・安い八百屋さん他イロイロ入っていますよ。
    ぜひ行ってみて下さい。

73. 273 253

>>270
    ここですよ。スーパー自体はマルエツですが、ノジマとかハックとか入ってるのは便利かな。
    http://www.foleo.jp/map/index.html

74. 274 匿名さん

洗濯物干し用ポールのチラシに「こちらに取り付け済み!」と部屋番号が書いて
    あるのがありますが、なんか不愉快ですね。(我が家は取り付けていませんが)
    了解を取って部屋番号を掲載しているんでしょうか。

75. 275 270

皆様、教えてくださってありがとうございました!
    一度だけ行ったことありました。フォレオっていう名前だったんですね。
    四季の森ショッピングセンターって聞いていたので、どこか違うところがあるのかな?と勘違いしていました。

洗濯物干し、確かに今のは低すぎて使いづらいですよね。
    ファミマ近くのマンション(賃貸?)も高いものが取り付けてあるのを見るたびに、あのチラシが気になります(笑)

76. 276 匿名さん

布団干し同様、高さのある物干し台を設置するのも管理規約違反です。
    きちんと規約を隅々読みましょうよ。

77. 277 匿名さん

276さん

え?高さのある物干し台を設置するのも規約違反ですか?
    それはチラシに入ってるものも含めてですか?

チラシには管理規約○とかいてあったりしたので。

外観が損なわれるからでしょうか?

78. 278 匿名さん

今日も沢山の家で布団が干されている・・規約ってなんでしょうね。

79. 279 匿名さん

277さん
    今ある物干し金具より上に洗濯物を干すのは違反です。理由は不明ですが。
    チラシは公社が出しているわけではありません。
    品物が売れればいいのですから、ね。

80. 280 匿名さん

それってちゃんと確認したんですか??
    あの物干しの代わりに何かを、と考えている人がかなりいると思うんですけど・・

81. 281 匿名

通販生活の「2005年買い物バイブル」やつに出ていた、物干しを私は買うつもりです。ちょっと高め
    (確か3万円ぐらい)だけど、高さベランダの手すりより低そうだし、結構たくさん干せそうだし
    折りたためるし。一生使えそうだし、高い物干しを買って後ろめたさを感じながら洗濯物干すより
    いいかなぁ〜と思ってます。
    確か本屋さんにその「2005年買い物バイブル」って売ってるはずなので、興味のある方は見てね。
    って、別に私はカタログハウスの回しモンじゃないけど。

82. 282 匿名さん

うちは低層階なのでベランダも壁。
    正直、あの備え付けの物干しだと洗濯物が夏なのに乾きません・・・。
    生活していく上でとても不便を感じています。

規約がどうして手すり以上の物を駄目としているのか、その理由によっては今後規約の変更を提案したいと思っています。
    布団に関しては、もちろんお日様いっぱいあびて干せるわけではありませんが、低層階とはいえ、下に落下したら危険というのがわかっていますので、規約の変更は提案するつもりもありませんが、物干しに関しては本当につらいです・・・。
    提案したところで、低層階(しかもベランダが壁というのは)は一部だけだから、変更になるとは限りませんがね。

でも皆さん、あの物干しで洗濯物ちゃんと乾きますか?
    冬場が心配です・・・。

ファミマ近くのマンションなど、最近ではチラシでよく見る物干しが主流になっているかと思いますが、なぜあの低いものだったのでしょうか?
    ネーブル・オリーブなども、住んだ後に感じる苦情などで公社が対応してくださったという話を聞きました。
    (通風孔がないので除湿機をもらったなど・・・)
    これも対応してもらえないのかが疑問です。

83. 283 匿名さん

確かに物干し乾きにくいです。朝、一番に干しても夕方物によっては湿っぽい!
    今更ですが管理規約を読み始めました。
    私もすごく不便を感じているので規約の変更提案したいですね。

84. 284 匿名さん

1階ですが上からモノが落ちてきました。
    そういう時ってどうされます?>1階の方々

洗濯物等軽いものなら良いですが、万が一重いものが落ちてきたらと考えると怖いですね。
    上の方々は十分注意して頂きたいです。

85. 285 匿名さん

確かにみなさん不便を感じていらっしゃることだと思います。

284さんが体験されたようなことは低層階の方に限っての問題ではなくて、
    マンションの住民みなさんがマンションの外に出たら体験する可能性があることです。

規約はそれなりの意味があっての規約ですので、
    物干しの問題だけで規約の変更を提案されるのではなく、
    いろいろな方面から規約を検討してみてはいかがでしょうか。

86. 286 匿名さん

ところで、みなさん浴室乾燥は使用されましたか。
    入浴後の浴室乾燥をかねて生乾きのいるを干したりしていますが、
    意外と便利ですね。

今まで天気の悪い日などに感じていた憂鬱はこれで解消です。
    布団は無理ですが、浴室での乾燥はみなさんいかがお考えですか。

87. 287 匿名さん

>>286さんへ
    浴室乾燥機いいですよね。曇りの日や雨の日に使っています。
    冬も洗濯物乾かないから使用頻度高くなりそう。
    ディスポーザーも予想以上に快適です。この暑い季節に「生ゴミ」が発生しない快適さ。

88. 288 匿名さん

一階です
    すでに紙類の軽い物が落ちてきています
    これからも何が落ちてくるのかドキドキです
    そして真下から見るベランダの布団干しはとても恐いです
    一階だけが味わえる恐怖です 

89. 289 匿名さん

専用庭にいる時、高層階から布団が落ちてきたら
    大怪我ですよ!
    集合住宅なのだから、
    周囲に気を配って欲しいです。

90. 290 匿名さん

ベランダ手すりの布団干しの禁止は徹底して欲しいです。
    個別に注意してくれないかな。

91. 291 匿名さん

質問なんですが、駐車場側のベランダって皆さんどうされてます?
    あそこに、手すりくらいの高さ以内なら、子供の布団とか干してもいいのかなぁ?
    (手すりにという意味ではなく、設置の物干しなど)
    やっぱり外観の問題で駄目ですかね・・・。

家族が多いと、思わずあるベランダ全部活用したい誘惑にかられます・・・。

92. 292 匿名さん

最近ネガティブな書き込みが多いですね。
    せっかくの新生活、視点を変えて楽しみましょう。

93. 293 匿名さん

布団の事とか多少気になる事はあるけど
    やっぱり新居は快適です!私はディスポーザーがお気に入りです

94. 294 匿名さん

キッズルーム、未だに何もありませんね。
    例えば、わざわざ購入しなくても、皆さんの使わなくなったオモチャや絵本など、持ち寄るのはどうでしょう?
    引越される前に、かなりいらない物は整理されたかとは思いますが、荷ほどきすると、結構出てきますよね?
    子供って特にすぐ飽きるし。

管理人さんとか、どなたかに状態の良い・悪いは判断してもらってゴミ同然のような物は拒否するにしても、持ち寄りにしたら、経費もかからないし、多少キッズルームらしく使えるんじゃないかな?と思っています。

正直、今はキッズルームという名の空き部屋にすぎませんよね・・・。
    思ったより狭いし。
    早く設備が充実して、キッズルームも活用できたら・・・と思っています。

また、多少、導入するにあたって費用がかかるかもしれませんが、住民専用の掲示板などできたらいいな・・・と思っています。
    パスワード等登録したりして。
    他マンションできいた話ですが、匿名だと悪い書き込みも増えるらしいので、管理者などだけでもわかるようにするとか。

集会に集まれない方もいるだろうし、色んなお知らせなどネットで簡単に見れればいいのにと思っています。
    (ネット環境のない方用の対応も必要ですが)

95. 295 匿名さん

ネットでお知らせ等見れるようになると助かります。
    子供が小さいので下に張り出してある張り紙などをゆっくり見れないのです。
    子供が寝た後、こうしてネットで見られるととてもうれしいですね。

キッズル−ムまだ行ってないです。おもちゃの持ち寄り賛成ですが
    どうのようにして出すのがよいのかまたそれを誰が管理するのか
    難しそうですね。

そうそうみなさんにお尋ねですが、ガスコンロ(標準装備のもの)
    の火の着き具合悪くないですか?
    火をつけて10秒ぐらいするとすぐ火が消えてしまいます。
    それを5.6回繰り返すと火が消えなくなるんですけど
    なんだか一回の使用に何度も着けたり消えたりするので
    イライラ気味です。うちだけかしら?

96. 296 匿名さん

私は持ち寄り反対です。何の基準も無く皆さんがそれぞれ買ったものだと収集つかなくなりそうで。
    こういうことは管理組合で決めると思いますが議題に出たら反対します。

97. 297 匿名さん

駐車場のデッドスペース(曲がり角など)に車が停まっていますが、
    あれは管理人さんに通報したら注意してもらえるのでしょうかね。
    来客用の駐車場ってないのでしたっけ

98. 298 通りすがり

私のマンションではキッズル−ムはお砂場と感覚が一緒。
    持ってきたおもちゃやぬいぐるみはちゃんとおかたずけして
    持って帰る。
    これが一番いいと思います。共用にしていると、ぬいぐるみ
    はボロボロになり、おもちゃは壊れ、収集つきません。
    ショッピングセンタ−のちびっ子広場のように第三者に
    管理されたものではないのですから・・・

99. 299 匿名さん

自分の大事なおもちゃを、大事に使って遊んで、大切に持って帰って欲しいです。
    キッズルームごと、ボロボロにされたのでは、たまりません。

100. 300 匿名さん

来客用の駐車場ありますよ。
    我が家一回利用しました。管理人さんのところに行って申請用紙を書き、
    指定番号の駐車スペ-スにとめました。
    管理人さんがいなくなった時間以降はどうするのかはちょっと不明です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸