旧関東新築分譲マンション掲示板「(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. (府中・是政)シーズガーデン府中多摩川

広告を掲載

• 掲示板
おとぼけ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

府中の是政にできるシーズガーデン府中多摩川に関する情報交換をしましょう。
南側が多摩川で遮るものがなにもなく、日当たりがすごく良さそうなところが気に入っていますが、ちょっといい部屋は軒並み5000万円オーバーで、高いなぁと思ってしまいます。
是政地区の多摩川沿いは、たとえばリムザやライオンズのような川に面していないマンションと比べて1000万くらい高いといわれているようですがそれにしても・・・。
逆にリムザが安すぎるのかな?外観を見てきましたがやっぱりやすいだけあってかなり安っぽい作りでしたから。(買った方ごめんなさい)
あと府中市はリムザ以降8階建て以上のマンションの建築はできなくなったそうです。
だからシーズガーデンも8階建てらしいです。
あー。多摩川沿いに住みたいけど高いよう。ラヴィラも高いし。どこかいい物件教えてー。って。
とにかくシーズガーデンの情報をお願いします。5000万に値するマンションなのか。

[スレ作成日時]2005-01-04 02:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川

1. 2 匿名さん

5000万に値するかどうかは、個人の価値観なので何とも言い切れません。
    でも、リムザやライオンズが13階の物件に対して、ここは8階建て。
    階層が低くなると坪単価が上がるのは仕方ないでしょうね。
    そういった意味では今後、府中の物件は高くなる傾向になるかもしれませんね。

2. 3 匿名さん

今まで府中になかった設備
    (オール電化、ソーラーシステム、エコキュート等)があり、
    それに加え全戸ジェットバスということで、
    府中市内限定で探していた(いる)人には目新しい物件なのでは?

安さと規模が売りの(あくまでも私個人の見解)リムザと比較するのは、
    ちょっと違うのでは?と思います。
    たしかライオンズも売出当初は5000万くらいの価格だった気がしますので、
    相場から かけ離れてはいないのではないかと。

同じ多摩川沿いという点では、メイン住戸の眺望は多摩川だと思うので、
    不安材料がある共用施設があるラヴィラよりも(これも私個人の見解)、
    こちらの方が良い気がしますね。

ただし、大事な工法や構造、その他諸々チェックしていないので、
    このマンションが 5000万に値するのかどうかは謎です。

3. 4 匿名さん

契約した者です。5000万は高いなぁと思ったけど、多摩川沿いということと、今後も展望をさえぎられる心配がない、という
    安心感とで契約しました。しかし、問題が発生です。
    今になって、「ヒ素が基準値より多かったので土壌の入れ替えをしました。重要事項説明をもう一度行いますので来て下さい」という連絡が入ったのです。
    普通は契約前に土壌汚染について調査し、問題があるのであれば契約時の重要事項説明のときに言わなくてはいけないという決まりですよね。
    今さらヒ素が出ていたなんていう事実を言われて、どうしたものかと悩んでます。
    シーズの対応に不信感が生まれました。

4. 5 匿名さん

契約者です。私も同じく、今後、南に建つものはないことにも惹かれました。
    砒素はかなり食い下がったのですが、基準の数倍ということと、
    化合物(人為的)ではないということで、何とか納得しました。
    でも、相手も海千山千なんで、こちら側で情報を共有したいですね。
    デベは、契約者のすべてを知ってるのに、私はデベしか知らない。
    理不尽!

5. 6 匿名さん

本物件に関係のない通行人です。
    契約された方の心情、お察し申し上げます。

私だったら、
    1.デベは土壌汚染をいつ知ったのか?(以前から知っていたら、なぜ、今まで黙っていたのか)
    2.(デベも最近、土壌汚染がわかったのなら)建設工事中の建物の直下の土壌汚染調査はしているか?
     (どのように土壌採取して調べるのか?)
    をデベに確認します。

デベの回答が、納得できるものか否かで、承諾するかどうか、よく考えることが必要でしょう。
    「説明を受けたことに対してのサイン」を求められたとしても、納得できない場合は
    「事実について説明は受けたが、契約日以降であり了解したわけではない」
    旨を明確に記しておくべきでしょう。

法律(宅建業法や土壌汚染対策法)の文面上では、デベに土壌汚染調査義務まではないと読めるのですが、
    OAPの例では、三菱マテリアルや三菱地所の会長・社長の送検、引責辞任にまで発展しています。
    難しい対応かと思いますが、慎重に考えてみてください。
    応援します。

6. 7 匿名さん

ありがとうございました。
    デベに土壌汚染をいつ知ったのか?と聞いたところ「12月初旬」とのことでした。私が契約したのは1月中旬ですので、
    そのときにはヒ素のことを知っていたのです。「12月から知っていたのなら、どうして契約時の重要事項説明の時に
    ヒ素の説明がなかったのでしょうか?」とも質問したのですが、「調査結果がでたのは1月下旬で、東京都から認定が下りたのが
    4月下旬なので、それまでは皆様の混乱を招くだけなのでこちらは何も言えません。そもそも自然由来のヒ素に関しては、
    重要事項説明の義務はないのです。」(だから、うちの対応は問題ないのです!と言いたいらしい)とのこと。

まぁ、ヒ素が出ているなんて分かったら、解約する人もいただろうし、値段を下げろと言う人もいるだろうし、先方としては
    東京都のお墨付きが出るまでは公表したくなかったのでしょうが、12月に分かっていて、5月下旬の今まで黙っていたのは
    ちょっと納得がいきませんし、今言われたからといっても解約ができるわけでもないし、何かが変わるわけでもない。ただ、
    なんか気分が悪いというか、うやむや感が残っただけの感じです。

私はまだ重要事項説明書に捺印していないのですが、今後どういう方向にいったらいいのか少し考えています。

7. 8 匿名さん

06です。
    自然由来という結論が出たので、デベは公表したのですか。
    土壌汚染対策法では、仰るとおり自然由来の場合、浄化義務はありません。
    (極論すると、鉱山を浄化するようなことを法律で求めることになりかねませんから)

ただ、06で、少しふれたOAP事件を07さんはご存知でしょうか?
    こちらは精錬所廃止後の土壌汚染であって人為的なものですが、人為的な土壌汚染に浄化義務を定めていて
    自然由来の土壌汚染に浄化義務を定めていない土壌汚染対策法が施行される前のマンション売買で、
    売主が土壌汚染を知っているのに、その事実を言わずにマンションを売ったということで、大企業の役員ら
    が送検されています。
    このマンションの場合既に入居してから発覚しているので、管理組合で全体の交渉しているらしく、
    新聞報道では、新聞報道では住み続ける場合は、販売価格の25%を返してもらい、売る場合は今時点の不動産
    価格よりも上乗せして売主が買い戻すことで、全体としては合意したとのことでした。

この場では詳しくは書けないので、「大阪アメニティーパーク」「三菱マテリアル」「三菱地所」をキーワードに
    ご自分で調べられることをお勧めします。デベが土壌汚染を知っていたのに、その事実を隠して販売した事件です。
    (くどくなりますが、土壌汚染対策法施行以前の売買です。)

私は不動産鑑定には詳しくないのですが、自然由来がわかった場合、不動産評価が変わらないと言い切れれば
    問題ないと思います。しかし、一般人である私は自然由来の場合であっても世間相場より安く買いたいという
    気持ちが強いです。だから、売主は土壌汚染を告げずに契約をするのは違反のように思えます。(独断ですけど)

8. 9 匿名さん

よくご存知なのですね。とても参考になります。ありがとうございます。

OAPのことは少し調べましたし、デベの人もこのことを取り上げて説明していました。
    デベの人いわく、三菱地所の場合は人為的な土壌汚染、こちらは自然由来、この違いが大きい。とのことです。

それに、こちらは土をきれいに取り替えたとのことですし、もう問題がないのかもしれないですが、私の気持ちはなぜか
    すっきりしないのです。
    あと06さんにご指摘いただいた「このことが分かっても不動産評価が変わらないのか?」は、すごく心配ですね。
    どなたか専門の方に相談してみるのがいいかもしれないので、ちょっと調べてみます。
    いろいろとありがとうございました。

9. 10 匿名さん

土壌のことは別にして、
    同じく多摩川沿いの、住吉町の物件ではなく、こちらを選ばれた決め手はなんだったのでしょうか。

10. 11 匿名さん

05です。
    私はすこし早く知り、色々調べてデベ本社にまで話し合いに出かけました。
    私の危惧していたことは、04、06さんが言う資産価値がどうなるかの点のみでした。
    結局この程度だと、デベとしては価値は下がらないという結論で、
    気持ちは解約する方向だったのですが、突っ込んだ話をして、
    担当と部長さん方が信用できると感じたのと、
    物件のことを8割気に入っていたので、契約続行としました。
    私が知りたいのは、デベは、値引きは一切できないという立場だったのに関わらず、
    他の人に、「資産価値が下がったから・・・」という話になったときに、
    その情報を共有させて欲しいということです。
    ちょっと「信用できる」に矛盾してますが。

11. 12 匿名さん

06=08です。
    思うことを述べます。長文なので分割して書くことをお許しください。

既に土壌汚染対策済みで、現状は基準値以内におさまっているのでしたら、理科的な実害はなさそうなので、
    OAPのように警察が動くことはおそらくないと推測します。

しかし皆さんが危惧されている資産価値については不透明なところがあります。
    私などは、土壌の入替えまでしたところは、何の調査もしなかったところよりもかえって安心できる、
    と楽観的に考えるのですが、世の中はそう考える人ばかりではありません。

土壌汚染した土地の資産価値は、完全に浄化した後であっても心理的嫌悪感(スティグマ)から汚染前の水準
    に戻らないことがあります。このスティグマによる減価分がどのくらいかは事例によって千差万別です。
    土壌汚染の規模(広さ・深さ)や汚染の程度(濃度)にもよるでしょうし、住宅街(著名な高級住宅街)と
    工業地帯(誰が見てもあそこ工場の跡地は・・・と思えるようなところ)とでも異なります。
    (住宅街、それも高級と言われる住宅街ほど、ブランドイメージについた傷はなかなか回復しません)

(続く)

12. 13 匿名さん

06=08です。続きです。

スティグマは、人の噂も75日というのと同じで、時間が経過すると減価分がだんだん戻るとも
    言われています。(興味があったら「スティグマ」で検索するといろいろ出てきます)
    だから、契約続行を決めた場合、噂が噂を呼ぶかもしれないので、大騒ぎは避けるべきかもしれません。
    決着がついたらこの掲示板の土壌関係のところを削除依頼してもよいと思います。その際、いっしょに
    私が書いた06と08とこの文(おそらく12、13)も削除依頼してかまいません。

それと、将来、契約者の方がこのマンションを手放すことになったとき、そのときに今は浄化済みであるが
    購入時に土壌汚染の話があったことを説明するべきかどうか悩ましいと思います。自分が売主の立場であれば
    話したくないかもしれませんが、そのときの買主に過去に土壌汚染があったことを隠すのはフェアではない
    ようにも思えます。
    「この程度なら資産価値は下がらない」
    というデベの話を信用するのも結構ですし、もう少し考えるのも結構で、人それぞれだと思います。

関係のない無責任な立場で勝手なことばかり申して失礼しました。

13. 14 匿名さん

そうですね。06=08さんのおっしゃるとおりだと思います。
    土地が浄化されているのなら、かえってきれいになってよかった、ということなのですが、
    実際は心理的な「スティグマ」があります。

そして、将来もしマンションを売る時には買い手の方に、土壌汚染されていた土地をきれいに浄化しました、ということを
    説明しなくてはいけません。重要事項説明書を引き継ぐということは、このことを伝えなくてはいけないということですよね。
    その時に、買い手側の「スティグマ」も考慮にいれなくてはいけないと思います。
    そう考えると資産価値としての評価が変わってしかるべきのような気がしてきました。

資産価値のことを不動産鑑定士の方にちょっと相談してみようと思っています。

14. 15 匿名さん

私はまだ結論を出せずにいるのですが、資産価値のことを調べて、自分の納得のいくようにしたいと思います。
    調べた結果、価値はまったく変わらない、ということであればそれはそれでいいかなぁと。
    高い買い物なので、自分自身で「納得感」を持ちたいだけなのです。
    05さんが本社まで行って部長さんに説明してもらい、信用しよう!と思われたように、私もシーズとの「信頼感」と
    自分自身の「納得感」が持てればいいなぁと思います。

15. 16 匿名さん

まもなく入居説明会ですね 私は砒素の件は軽くとらえていました、健康に被害が無ければ等と・・・
    皆さんの様にもう少し掘り下げて考えて見るべきだったと反省しました。
    その他の環境や設備はかなり気に入っています、実際に見て確かめ(確認)するまで安心出来ないですが・・・
    個人的にはもう少し防音対策がされていると嬉しいのですが、まぁ贅沢ななやみなのかなぁ。

16. 17 匿名さん

今日、入居説明会ですね。このマンションを共有するみなさんとお会いできるのでとても楽しみです。
    どんな説明があるんでしょうかね。
    あとは、早く内覧をしたいな〜。よく現場を見に行くのですが、天井が低いのが気になります。
    図面で説明されていたので天井が低いのは承知していたのですが、実際に見ると少しがっかりでした。

17. 18 匿名さん

今日は、大雨ですね・・・
    入居説明会の会場に行くまでにずぶぬれになりそうです
    私も現場には時々行きますが天井の高さまで解りませんでした、低いですか・・。
    シーリングファンを付けたいのですが圧迫感が有りそうですねやはり2.6M有ればと思います。
    入居説明会で皆様にお会いできるのが楽しみです、どうぞよろしくお願い致します。

18. 19 匿名さん

リムザの住人です。シーズガーデン、だんだん出来上がってきていますね。
    私の友人宅は目の前にシーズ・・が建つことになったので部屋から花見ができないと
    ぼやいていました。(うちは、ずれているので支障ありませんが)
    まぁでもうらやましいです。リムザの外観は確かに安っぽいですが住んでると気には
    なりません。うちからの眺望に立派なマンションが見えるほうがちとうれしい・・・変?
    リムザの購入を見送っていたらシーズ・・・にしていたと思います。
    株価も調子いいし、シーズクリエイトは結構信頼できるとこですよ。(他物件見たし、
    営業さんも誠実でした。)
    なんて書くとシーズクリエイトの回し物のようですが素直な感想を一言書かせていただきました。

19. 20 匿名さん

匿名さん、御感想ありがとうございます。
    実は私リムザを見てスケールの凄さに一時期西側の棟の購入を検討していました。
    色々あってシーズにしたのですが今でも大規模マンションとどちらにした方が
    良かったか解りません。
    リムザの外観私は結構気に入っていました何となくリゾートっぽくて。
    10月には引っ越すと思いますので多摩川やさえき等ですれ違いかもしれませんね
    ちょっと変ですがよろしくお願い致します。

20. 21 匿名さん

皆様今晩は、入居説明会お疲れ様でした、台風の影響は少なくて助かりましたね。
    駐車場の仕組みは解りづらかったですね、横行昇降さて私の車は何処かいな。
    お話しすることは出来ませんでしたが、これからどうぞよろしくお願い致します。

21. 22 匿名さん

昨日は雨の中お疲れ様でした。駐車場は横行昇降式1階になったので、まぁまぁいいかなーと思ってます。
    それにしても、「シーズガーデン府中多摩川」っていう名前ですが、大田区にも「シーズガーデン多摩川」という
    マンションがあり、すごく紛らわしいですね。。もう少し変化をつけてほしかったなー

22. 23 匿名さん

皆さん。ついに覆いが取れて全貌が見られるようになりました
    思っていた以上の出来映え、嬉しくて嬉しくて、早く入居したいです。
    あ・その前に内覧会ですね。

23. 24 匿名さん

内覧会、楽しみですね。引越しの準備で部屋がダンボールだらけになってきました。ところでみなさんは火災保険ってどうされましたか?シーズお勧めのものに入られたのでしょうか。強制ではないということでしたので、いろいろ迷っています。オール電化割引のあるところがよいですよね〜。お勧めがありましたら教えてください。

24. 25 匿名さん

25. 26 匿名さん

リムザの住人ですが、
    今、シーズガーデンさん、燃えてますよ〜。
    東端のお部屋から出火しているようです。
    大きな燃え方にはならないとは思いますが、
    建築中に火事になるって、この先どうなるんでしょう。
    とりあえず、煙が臭いです。
    消防車は着いているようですが、割と長く燃えています。
    消火活動が上手くいかないんでしょうか。

26. 27 匿名さん

27. 28 匿名さん

東側の6階?7階?辺りから出火したみたいです。

28. 29 匿名さん

消えたんでしょうか? 心配です。。。

29. 30 匿名さん

6階でしたよ。火は消えたみたいですが、上下左右は煙がちょっと、ということでした。
    うちは4階。微妙なラインです_(._.)_
    明日の内覧会はどうなるのかなー。

30. 31 匿名さん

火事が起きてしまった部屋って、キャンセルしたり値引きしたりしてもらえるのかな。。。
    その付近の部屋も焦げ臭い匂いが染み付いてそうだし。

31. 32 匿名さん

業者側の過失ですよね。 自分の部屋でなくても、やはりショックだと思います。

32. 33 匿名さん

>>24
    火災保険のお話しをされていたところへ、本当に火事になってしまいました。
    入居前から火事とは、、、

33. 34 匿名さん

今日の読売新聞 [多摩版] にシーズガーデン府中多摩川 火事の記事が載っていました。
    読者の方がケータイで写した写真がカラーで掲載されていました。ずいぶん黒い煙だったのですね。

34. 35 匿名さん

火災の原因は何だったのか、はっきり追求して欲しいです。オール電化のマンションですが配線の関係か何かに手落ちがあって自然発火したのなら、他の部屋でも起こりうるということ、とても怖いです。原因がはっきりするまでは怖くて引越しできません。シーズさんもショックでしょうけれど買い手はもっとショック。この部屋を楽しみに契約されていた方の気持ちを思うとやり切れません。「火災が起きたマンション」となると資産価値なども下がってしまうのではと心配です。こんなことにめげてはいけないと思いつつもやもやでいっぱいです。

35. 36 匿名さん

他物件購入者で恐縮ですが、お気持ちお察しします。こんなことってあるんですね。
    私もオール電化のマンションを契約しておりまして、配線の関係だったらと思うと人ごととは思えません。
    今日内覧会の予定だったのですよね、やはり行われなかったのですか?
    きちんと説明会等開いていただきたいものですね。
    よい方向に話が進む様、お祈り申し上げます。

36. 37 匿名さん

契約解約することは可能でしょうか?
    真剣に考えてます。手付金の2百万は全額戻りますか?

37. 38 匿名さん

今日内覧会の予定でしたが、うちは火災のあった部屋の周辺ということで延期になりました。
    約1週間後に内覧会で、鍵の引渡しは予定通り9月30日。
    この間に今回の火災の原因について説明をしていただくつもりですが、原因不明のまま鍵の引渡し日になってしまって
    バタバタとあやふやなままになってしまわないだろうかと心配してます。

38. 39 匿名さん

今回はシーズの管理不行き届きなので、手付金は戻ってくるべきだと思いますが、
    どうなんでしょうかね〜。

39. 40 匿名さん

日曜の12時過ぎに通り過ぎたので火も煙もなく、消防訓練でもしてるのかと最初は思いましたが
    窓枠のガラスもなく、その廻りに煤と熔けて垂れ下がったガラスが。

以下に火災時の目撃情報。情報の信頼性はわかりませんが。

あぁ、晴れたら多摩川行きてヘな52周目
    http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1126788327/121-

40. 41 匿名さん

うちは予定通り内覧会でした。
    業者をつれての参戦でしたが、チェック項目が30以上つき、キッチン回りのタイルは素人目にもきれいとはいえない出来だったし、レンジフードは何かでぶつけて曲がっている箇所があり、びっくりしました。
    洗面台下はあいていたら要チェックです。ゴミが散乱しており、たばこの吸い殻もー!!(怒)
    火事に対する説明は、今日も事情聴取をするとかで、原因がわからずでした。
    お風呂場から出たとか?玄関をあけた現場監督が、もう火元がわからないくらい煙が充満していてどうにもならなかった、といっていたと聞きました。

41. 42 匿名さん

火災が起きた部屋や階下の部屋は消火の際の水の影響はどうなんでしょうか。
    コンクリートも水分を含んでしまったかもしれないし・・・
    引き渡しがあと10日だなんて、どうかなと思うのですが。

42. 43 匿名さん

たばことか?

43. 44 匿名さん

え?今日やったんですか・・・・

売主の姿勢を疑います。
    まずは原因の特定なのではないでしょうか?
    もし全部屋で同じトラブルを抱えていたら?とは考えないのでしょうかね?
    一部屋全焼するってかなり大きな火災だと思うんですが。

44. 45 匿名さん

皆さん水回りの漏れチェックはやりましたか?
    私の所は閉め忘れでどばどば漏れてきました締めて止まりましたので良いのですが
    この状態で内覧会をしたと言うことは、デベもゼネコンもろくにチェック出来なかったのかな
    あの騒ぎでは仕方ないのだが、延期して完璧に点検して内覧会とは引き渡しの期限が迫った現在
    では難しいのでしょうか?

45. 46 匿名さん

火災の原因の説明は後日する、とのことでしたが、文書が送られてくるだけなのかもしれないですね。
    でも、それでは内覧会と入居をとても楽しみにしていた私たちの気持ちは納得いかないです。
    やはり全員を集めて説明会を開催してもらいたいです。
    どう考えても、9月末の引渡しに無理があったのではないでしょうか?だから、内覧会もひどい状態のままで開催するし、
    業者さんが毎日夜中の2時まで作業をして挙句の果て火災を起こすなんていう不祥事が起こったんでしょうね。

みんなでシーズに説明会でちゃんと納得できる説明をしてもらえるよう言ってみませんか?

46. 47 匿名さん

わたしも内覧会先送り組みでした。でも部屋が水浸しだったら…、匂いが染み付いていたら…、と気になって(あとで表面上だけ直されても嫌ですし)少しだけ見せていただきました。水は撒かなかったようで下の階にも影響なしとのこと。あそこは風が通るので匂いも気になりませんでした。そのまま住んでも大丈夫そうです。それでもやはり出火原因が気になります。他の皆さん普通に内覧会をしていらっしゃるように見えて、すごく不思議でしたが、ここを読んで自分だけじゃないって解りました。原因がわからないままうやむやにして欲しくない。引渡し期限を延ばしてでもきちんとして欲しい。説明会の日は台風で、内覧会は火災で、もうこれで悪いことはすべて終わりにして欲しい〜。

47. 48 AAA

はじめまして、こんばんは。
    シーズガーデン府中多摩川を契約したものです。
    私の部屋は火災の部屋の周辺のため内覧会が延期になりました。
    他の部屋も内覧会中止になったのかと思っていたらやったんで驚いてます。

46さんがおっしゃるとおり、契約者みんなでシーズに説明会をやるよう
    要求したほうがいいですね。
    安全確認も部屋の点検もろくにせずに内覧会を強行して
    引き渡してしまおうとしてるみたいですね。
    こういう問題が起きた場合、
    契約者ごとに個別だとどうしても個人の方がおされてしまう方もいるでしょうし
    みなさんと一緒に団結した方が、力強い声となると思います。
    いかがでしょうか?

48. 49 BBB

皆さん、こんばんは。
    わたくしもシーズガーデン府中多摩川を契約したものです。
    47さん、部屋を見せてもらえたのですか?
    わたくしも内覧会延期組の一人ですが、やっぱり心配で、
    昨日、今日と現地へ足を運び、今日に至っては、C's営業担当者と
    現地で会いましたが部屋は見せてもらえませんでした・・・。
    自分がこれから住む部屋がどんな状況になっているのか
    大変心配です。

48さんのおっしゃる通り、ここは本当に同じ不安を持つ
    皆で一致団結し、納得のできる状態で皆さんとこれからの
    生活を送れたらと思っております。

しかし、本日内覧会をされた41さん、45さん他のお話しを拝見し、
    驚いております。
    吸殻の不始末、傷・へこみ、水周りの不具合・・・、
    一体、売り手は、自分たちの飯の種である大切な商品をどの様に考えて
    いるのでしょうかねぇ〜???

とても顧客満足(CS)を社名の由来としている会社のする事ではないと
    思いますが・・・。

不信感で一杯です。

49. 50 CCC

説明会をしてもらうことに賛成です。
    シーズガーデン府中多摩川は立地の素晴らしいマンションだと思います。
    ここに住めることを本当に楽しみにしていました。
    だからこそ、ちゃんと納得して入居したいです。
    原因がわかるまで残金支払えません。(22日までと迫っていますが)
    25日の再内覧会は説明会に変更して欲しいですね。

50. 51 匿名さん

同じく契約者です。火災付近ではなく下のほうの部屋のものです。
    内覧会は予定通り行われました。行ってすぐにC’sの営業(担当者ではない)から深深とお詫びされましたが・・・
    うちの部屋の中はゴミが散乱することもなくきれいに出来上がっていました。
    キッチンのタイルも一応見ましたが気になるような不備もなくしいて言えばフローリングの傷が数箇所と
    和室(内装いじりました)の畳があまり美しくないな〜と思ったくらい。
    リビングも一部変更したのでどこのオプションが出来上がっておらず再内覧となりました。
    ほかの方がおっしゃっているような気になる点は特にありませんでした。
    火事についてはしかるべき説明をするべきだと思います。
    個別ではなく説明会を開催するべきだと。
    火災のあった部屋を契約された方(心中御察し申し上げます)その周辺の部屋の方だけの問題ではなく
    それと同時に将来ずっといっしょに暮らしていく意味も含めて
    全員の納得&協力できるものは協力していきたいと思っています。
    この掲示板上では匿名ですし、居住者組合もできているわけではないので
    この掲示板を見ていて説明会は必要って思った人だけでも個別に担当営業に働きかけると言うのはどうでしょうか?
    ここから1週間が最初の勝負のような気がします。
    みなさん引越し準備で忙しいとは思いますが妥協は禁物かな・・・と。
    いかがでしょう??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸