旧関東新築分譲マンション掲示板「(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. (府中・是政)シーズガーデン府中多摩川

広告を掲載

  • 掲示板
おとぼけ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

府中の是政にできるシーズガーデン府中多摩川に関する情報交換をしましょう。
南側が多摩川で遮るものがなにもなく、日当たりがすごく良さそうなところが気に入っていますが、ちょっといい部屋は軒並み5000万円オーバーで、高いなぁと思ってしまいます。
是政地区の多摩川沿いは、たとえばリムザやライオンズのような川に面していないマンションと比べて1000万くらい高いといわれているようですがそれにしても・・・。
逆にリムザが安すぎるのかな?外観を見てきましたがやっぱりやすいだけあってかなり安っぽい作りでしたから。(買った方ごめんなさい)
あと府中市はリムザ以降8階建て以上のマンションの建築はできなくなったそうです。
だからシーズガーデンも8階建てらしいです。
あー。多摩川沿いに住みたいけど高いよう。ラヴィラも高いし。どこかいい物件教えてー。って。
とにかくシーズガーデンの情報をお願いします。5000万に値するマンションなのか。

[スレ作成日時]2005-01-04 02:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川

  1. 102 匿名さん

    購入者です。
    我が家は不安をかかえながらも、予定通り内覧会をしましたが、未完工事が目立ち、せっかく業者をつれていったのに、と思って帰ってきました。
    床や天井建具等の施工精度はよかったと言われましたが、内装はなんともお粗末な仕上がり?でした。
    いまだにキッチン回りのタイルを指摘して張り直してもらえばよかった、と後悔しきりです。
    火災が起こった時に、多少の損害は出ようとも思いきって1か月内覧会をずらすなりして欲しかったと思います。
    その方が潔よかったのでは、と思います。
    私は砒素が出た時点では、シーズに対してあまり不快感を覚えませんでしたが、今となってはそこから工期のズレが生じてしまったのだろうと思います。
    たばこを吸っていた社員は見ませんでしたが、駐車場で各種説明を行っていた時に、駐輪場で大声で笑いながら私用電話をかけていた社員がいたのは、知っています。
    見られていないと思うようなところも、案外皆さん見ているんだという事を、知ってほしいです。

    >101さん
    説明会は開かれない事になったのでしょうか。

  2. 103 AAA

    99さん、購入者Aさん
    23日に集まりましょうの件ですが、時間は12時、場所はやはり現地シーズガーデン多摩川のエントランスもしくは駐車場前でどうですか?
    シーズのHPに「いよいよ完成!」とありましたので、19日には出来ていなかった建物周りもどんな風になってるのか見るのもいいのではないえしょうか。
    そこから、車かチューバスで府中駅に向かってからお話しましょう。
    その他の方で参加されたい方、歓迎いたします。

  3. 104 99です

    23日の12時了解しました。
    提案なのですが、入居説明会のときに配られた入居にしおり持参とかでどうでしょうか?
    契約者の証明にもなりますし(コピー作られたらアウトですが)
    その他の正式な書類持ち出すとなると重い感じがしますし・・・
    当日、皆さんにお会いできたら連絡先の交換等して、次からはもっとスムーズに事が進むと良いですね。

  4. 105 松井建設物件の購入者です

    内覧会時にあまりにお粗末な仕上がりで、
    指摘事項100近くありましたが再内覧会時に半分も直していませんでした。
    しかし、再内覧会後に再々内覧は行われず鍵渡しになってしまい、
    鍵渡し時に確認した所、ごまかした跡はありましたが、
    日程の都合も有り、直されないまま引っ越してしまいました。
    その後も、次から次へ不具合が続出で、日々松井建設の方が家に出入りする毎日。
    プライバシーも何もない状態です。
    うちだけではないらしく、担当者が飛び回っているため、時間どおりにこないので、
    補修に来ると言われれば、1日仕事になってしまうし、その状態のまま事務所撤退でいなくなるし。
    連絡は本社にって事なんでしょうが、対応する気があるようには思えません。
    シーズさんが・・・というのも、もっともですが、作っているのは松井建設ですからね・・・。
    シーズさんの1件で、こちらどころではなくなりそうで不安ですが、
    そちらは、これからまだ大変なようですし、松井建設の施工はそんな感じと知らせたくて書きました。
    「機械ではなく、人の手で作るのでどうしても誤差などはでてしまうんですよ」と何度も言われましたよ。

  5. 106 匿名さん

    おはようございます
    101です説明会は開かないと担当営業に言われました
    もっと多くの方が内覧会を要求しなければ動いてくれないのでしょうか

    23日12時私も参加致しますので皆さん宜しくお願い致します。

    シーズクリエイトさん この掲示板見ていると思いますので
    購入者が動き出す前に説明会を開く等、我々の納得いく説明を期待してますよ。
    不幸にも火災が起きた我々のマンションあなたは購入しますか、住みますか。
    我々は不安と暗く重たい気持ちを抱えたまま、入居する事となるのでしょうか?
    本来なら明るい未来と沢山の希望を抱えて入居する予定だったのですよ。
    購入者の気持ちに配慮した対応をして下さい。

  6. 107 匿名さん

    この状態で説明会を開かないのは、
    不誠実としかいいようがありません。
    ボヤじゃない、全焼を出した「火事」なんだということを
    わかってない。

  7. 108 匿名さん

    ここの掲示板、前のサーバーとふたつに分かれて進んでいるようです。前のサーバーでは23日は11時に集合と書いてありました。わたしのところからは、新しいサーバーと前のサーバーが気まぐれに繋がります。なぜだかはわかりません。掲示板がふたつに分かれないようにしたいですね。

  8. 109 匿名さん

    前のサーバの掲示板はどうやって見るのでしょうか?
    前のサーバの方のURLを教えてください。

  9. 110 匿名さん

    102です。
    101さん、教えて下さってありがとうございます。
    実はうちも担当営業に問い合わせした所「上司と相談して折り返しご連絡します」といいながらも、昨日は連絡がありませんでした。

    >AAAさん
    我が家も二人で参加したいと思います。
    23日12時ですね。

    当日ご参加の皆様、よろしくお願いします。

  10. 111 匿名さん

    108さん今日は。私は前のサーバーみれなくなりました
    時間を再確認した方が良いですね
    11時と12時 私は11時が良いと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。

  11. 112 99です

    明日集まるにあたり、府中の消防と東京電力に電話しました。

    東京電力
    現場に立ち会った人が不在で電話に出た人の説明によると、
    以前どなたかが書いていたようなシーズに対して何らかのアクションをとることはあまり考えられないとの事でした。
    実際に住んでいない物件、建物全部が出火したわけではないと言うのがポイントみたいです。
    消防の検証に立ち会った担当者から折り返し電話をいただけるとの事なので新しい情報が入りましたらまた書き込みます。

    消防
    20日に松井建設への報告が済んでいるとの事。
    そのときに(調査の時)シーズも同席していたはずだとの事です。
    松井建設の人は契約者にきちんと説明しなければならないと言っていたらしい。
    ここからが問題で、消防としては実際に契約が済んでいない(引渡し前)ということで
    契約者(わたしたち)への説明はなしとの事。
    契約が済んでから過去にさかのぼり情報の開示を求めても答えられないとの事。
    あくまでも松井建設への報告が済んでいるのだから松井建設をとおして状況説明を受けるしかないとの事。
    これって…ごまかされたらアウトですよね?
    もし、私たちが松井建設からなんらかの書類等をもらえたとして、それを消防に持ち込み
    事実かどうか確認したくても、それすら応えていただけないとの事でした。

    上記に関して法的にどうなのか調べてもいませんが、取り急ぎ聞いた通りに報告します。

  12. 113 匿名さん

    今日は111です
    112さんご苦労様です。
    何方か松井建設さんに問い合わせした方はいらっしゃいますか
    私はシーズさんしか問い合わせしていないですが、松井建設さんにも問い合わせ可能ならば
    電話してみたいと思います。

  13. 114 99です

    松井建設に電話してます。
    本社から東京支社へまわされ(かけなおし)
    電話に出た男性は「シーズ是政の火災の件」と言ったのに対してどこに電話を回したらよいのかわからないらしく
    延々保留で待たされています

  14. 115 99です

    電話終わりました。
    結論は何もわからない(電話に出た管理の人)とのこと。
    シーズ担当の営業部長以下全員外出中、工事部のシーズ是政担当者は現場に行っている。との事。
    管理の方が言うには「こちらは施工会社なので契約者との直接のお話、説明等は、ない。あくまでもシーズを通して 」との事でした。
    (説明会などが行われる場合は別として)

    電話するまえからこんな展開になるだろうとは思ってましたが…

    なお、工事部の部長以下スタッフ?は現場に行っているとの事。現場の電話番号も聞きましたが
    今すぐにはかける気になれず…です。

  15. 116 匿名さん

    シーズクリエイトさん

    このような前代未聞のあってはならぬ事故が発生した以上、その部屋の契約者のみならずキャンセルの希望があった場合は、契約金全額返金で対応すべきです。
    不誠実な対応をすると今後お客が逃げますよ。ネット社会は怖いですから。

  16. 117 匿名さん

    99です
    消費者センターの電話がまったくつながらないので都庁にかけてみました。

    不動産業課 と言うのがあってそこの方とお話しました。
    電話での相談は行っておらず、窓口の相談のみで
    平日9時〜11時、13時〜16時、予約は必要ないそうです。
    弁護士相談窓口も併設されていますがこちらは要予約だそうです。

  17. 118 AAA

    103です。

    111さん、時間はやっぱり12時にしましょうよ。
    近場の人であればいいのですが、遠方の方もいるでしょうし
    ゆとりを持って自宅を出られる時間にしましょう。

  18. 119 AAA

    ちなみに、当日私は契約書のコピーと免許書(顔写真入り)をもっていきます。
    契約者以外の人も来る可能性はありますので、
    心配な方は、私が間に入って連絡取り合っても構わないと思ってますので。

  19. 120 匿名さん

    111です。すみません遠方の方の事まで気が回りませんでした。
    12時で了解致しました。
    契約書のコピーと免許書を私ももって行きます、何方か火災の記事(写真)が載っている
    新聞をお持ち頂けないでしょうか、私は駆けつけるが遅れて状況が解りませんでした
    今後の参考資料になると思いますので宜しくお願い致します。

  20. 121 Karry

    100です。部外者ですが、参加はできませんか?
    私は職業柄、現場に出入りしています。
    少しはお役に立てるかもしれませんが。
    迷惑なようでしたら、遠慮いたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸