旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 41 匿名さん

    >>36はただのバカでした
    港南がふさわしいですね

  2. 42 匿名さん

    れれれ・・不動産のド素人はおはなしに・・参加してはいけないのれすか

  3. 43 34

    確かに港南は下町っぽい雰囲気ありますね。
    倉庫とか運河とか近代的なビルとか全部ごちゃ混ぜになってる感じがすごく好きです。

  4. 44 匿名さん

    馬鹿に港南がふさわしい理由を100字以内で述べてみよ

  5. 45 匿名さん

    >43
    下町っていうのか?あれは

    >倉庫とか運河とか近代的なビルとか
    >全部ごちゃ混ぜになってる感じがすごく好きです
    43さんはブレードランナーみたいなとこにすむのがすきってことかな

  6. 46 匿名さん

    >43  激しく同意
    港南4丁目第2住宅の前に 住民さんが作って植えた鉢植えがある。
    長屋の軒先みたいな雰囲気で面白い。

  7. 47 匿名さん

    意見感想はいいから、確実な情報交換を希望。

  8. 48 匿名さん

    港南のリンク集です。
    http://www.tukaerusite.com/navi/area_1080075/

  9. 49 匿名さん

    というか、今後の動向についての情報です。
    スレ主さんには申し訳ないが、誰も詳しい情報をもたないテーマについて
    情報交換するのは無理なのでは?
    ブランの購入者の方で熱心に調べられて情報提供されていたブログが
    ありましたが、現状がどうかというのは現地にいったり住宅地図調べれば
    わかります。
    税関社宅の跡地の動向や、汚泥処理上の今後の動向など、購入者検討
    者でお調べになったかたいらしたら情報提供していたでるとありがたい
    のですが。
    オレはこう思うという意見交換では、口論になっておわしまい。
    そういうことをするためのスレではないと思います。

  10. 50 匿名さん

    必死で希望の芽を探し
    それにすがりつこうとする人々か

    逆にいうと
    そういう希望の芽がないと
    現状では到底購入に値しない立地だと感じているんだな、やっぱり

  11. 51 匿名さん

    人それぞれでしょう。私は全国を仕事で飛び回っているから、新幹線と
    羽田の便でこの地を選んだだけです。
    油坪のヨットハーバーに行くにも電車で1時間というのは楽だし
    職場にタクシーワンメータというのも立地条件として最高

    そういう条件で選んだという人はたくさんいるようです。
    天王洲きんぺんには2000年前後に建ったマンションもあるし
    ペットの散歩コースにもことかかない。
    ひとによって立地の価値観って違うのだと思います
    なにより高輪地区から移り住んでいる人がいる事実
    けっこう驚きますよね。

  12. 52 匿名さん

    信じようと信じまいと調べればわかることですから書きますが
    汐留・台場に直通ということで、放送マスコミ系の方も購入されているよう
    ですよ。

    売主企業の友人の話ではベンチャー系企業社長、タレント、ミュージシャン、医師
    評論家、作家、企業経営者、大手広告代理店勤務、大手放送局勤務、など
    さまざま
    希望の芽などあろうが、なかろうが自分の条件にあったから買われた
    方がたでしょう。
    あなたも 販売会社にどういう職種の方がたが買われたかお尋ねになった
    らいかがでしょう。
    世の中いろんな価値観の人がいるのだから、それでいいんじゃないですか?

  13. 53 50ですが

    別にマスコミの人間が多いことに何かの価値があるとも思えんが。
    それを自信まんまんに書き込まれてもね…。

    52で書いているような人は
    通勤に近いなど理由がはっきりしている。
    別に資産価値や再開発などで購入したわけではない。

    だが、そうでない人も多いのではと言いたかっただけ。
    そういう人だけで1万人以上埋まるとは到底思えんが。

    万が一、
    デベロッパーが「そういう人も多いですよ」などと言って
    販売しているのであれば
    モノで勝負できないから
    目先をそらしていると言われても仕方がないのでは。

  14. 54 匿名さん

    ちなみに品川駅東口の通勤昇降客数は6万人弱だそうです。
    グランドコモンズ、インターシティ NTT村、ほかで4万人弱
    東洋水産 荏原製作所 ほかあります。
    供給戸数は全部で6000戸です。
    ブラン372 コスポリ590 WCT 2080 都営新規230 定期借地権
    物件820 ベイクレ・・忘れた(すまん) とにかく5年後までに6000戸
    そのうち賃貸用セカンドハウス需要としても マイホーム購入者は
    4500組いればいい。もともと土地価格安く仕入れてさらに容積の
    ボーナス(都住総)つけてるから、価格的には楽なはず。
    なぜ、400%が800%に化けるかといえば、道幅が30m以上あるから
    これは倉庫地区としての最大の特性。道さえ広ければ超高層の認可など
    簡単。

  15. 55 匿名さん

    つでにいうとゼネコン(施工会社でない他社)の社員も買っているらしいです
    これは モノもそこそこいい証拠だと私は見ていますがね

  16. 56 匿名さん

    >デベロッパーが「そういう人も多いですよ」などと言って
    そんなこと言うわけないじゃん
    内緒で聞くんですよ。教えないと買わないとか言ってね。

  17. 57 匿名さん

    >資産価値や再開発などで購入したわけではない。
    あのね 言ったら悪いけど 佐藤美紀雄の記事読みすぎ
    あいつの基本は30年前の東急の田園都市構想だよ。20世紀の人だ
    マンションが地価相場でなく賃料/利回りの収益還元法になると
    まったく不必要になる評論家のひとりだと私は考えている。

  18. 58 匿名さん

    佐藤美紀雄氏は、再開発のマンションがよくて単発が悪いと書いている
    のでなく、再開発で立てたすぐ近くに、苦労知らずに立つ単独マンション
    を再開発のデベロッパー企業の提灯持ちという立場から、批判しただけ
    ではないのか。
    最近の氏の言動は終始一貫していない。前はオプション抜きのマンション
    ということで、コスポリを褒めちぎると、今度は返す刀で錦糸町の援護に
    向かう。私は当人と幾度か話したこともあるが、90年代の冴えはないね。

  19. 59 匿名さん

    ただ、立地とか 資産価値とか言うやつに限って、彼の受け売りそのまま
    だから困るな。
    佐藤氏の生活の糧は、週刊住宅情報の連載記事。コスポリ誉めるのは
    彼にとって営業の一部だ。でも知名度でいえば一番だし、購入者に対して
    住宅情報の影響力はすごい
    週刊ダイヤモンドの常連でもあるし。市場の言論統制は彼が牛耳っている
    ともいえるな。

  20. 60 匿名さん

    職場が近いとか、ごちゃごちゃした雰囲気が気に入っているとか、
    そういう方ってたぶん、交通事情や色々なこと判った上で、
    自分にとってそれ以上の利点があるからという理由で購入されている
    んだろうと思います。
    そういう方にとっては、よくいわれる港南のイメージも、資産価値の低下も、
    住みにくさも、購入を止めるような問題ではないでしょう。
    だからそういう方は、そういった情報に対して過剰に反応することはない
    でしょうし、逆に冷静にこの土地の良い点と悪い点をお話されることと思います。
    ここに住む予定の皆がみな、良くない情報に過剰に反応する訳ではないと
    思うのです。
    このスレで書かれている情報やリンクなどとても参考になっています。
    今後この土地がどうなるかの見通しなど、意見で結構ですのでお聞かせ
    願いたいと思っています。
    自分が住んでいく土地に対して、他の方がどう考えてらっしゃるのか
    知りたいです。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸