旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 141 匿名さん

    ここは ゼネコン トピですか

  2. 142 匿名さん

    >141
    すみません。
    肝心なのは、芝浦アイランド計画 芝浦4丁目 沖電機跡47階10万平米
    など 住宅はどんどん作られます。
    建てこんで土地のない芝浦4丁目より、港南4丁目に芝浦・天王洲
    北品川を商圏にした店舗施設は出てきますよ。
    ホームセンターも衣料品スーパーもレンタルビデオも5年以内には必ず
    できますよ。(天王洲エリアか、芝浦アイランドか、港南4丁目か
    いずれかにですがね)
    それというのも、芝浦シヤリングの土地のように、マンション隣接空地
    はもはやマンション用地としてデベが買うとは考えにくい
    それこそ供給過剰で売りにくさを痛感しているし、地主も安値売りは
    しない。
    となると、投資も少なく短期で回収するに郊外型のホームセンターなど
    に建貸し 土地建物をSPCでという話(素人さんにはわかりにくくて
    すまん)になると思う。
    ちなみに コスポリの裏手にタワー建てたいというデベいたら手をあげて
    ほしい。

  3. 143 匿名さん

    ついでに書くと 超高層マンションの設計は98%ゼネコンが設計しています。
    構造・工法がきまらないと事業計画が立たないからです。
    ここが 専門マンション企画会社が作る中層マンションと大きく違います
    タワー建てましょうと仕掛けるのは大手スーパーゼネコンです
    その露払いや、下準備するのもみんなゼネコン となりにうるさい住民
    いれば厚いカバン抱えて折衝にいきます。

  4. 144 匿名さん

    >143
    だから ゼネコントピでせうか?

  5. 145 匿名さん

    >144
    すみません もうやめますね。

  6. 146 匿名さん

    その程度の規模のもので
    わざわざSPCつくるんですか?

  7. 147 匿名さん

    コーナンのホームセンターは豊田通商さんが土地取得から元請まで
    やっていますがすべてSPCですね。
    小さくても数がありますから。

  8. 148 匿名さん

    プロジェクトファイナンスとしてのSPCではないです。
    エクィティ投資家のニーズも、資金回収の早さもねらいのひとつです。
    もちろんひとつのビークルにためてまとめて証券化という手もあります
    小口流動化は今や不動産トレンドの重要な流れです。
    パチンコ屋もラブホも老人ホームもみな、建物保有と運営わけたがります
    外資のファンドもラブホ買いあさっているようですしね。

  9. 149 匿名さん

    >148
    証券化のトピれすか?知識あるのはわかったから他でやってくれたまい

  10. 150 匿名さん

    ここは、販売会社の社員の方と若手の一次取得者が情報集めと
    宣伝をしにくる場所だから 高度な話は不要とオモワレ

  11. 151 匿名さん

    >148
    あんたに 港南地区にコーナンを誘致してもらいたいと思うのは
    私だけではないだろうと思うが・・いったい何者

  12. 152 匿名さん

    このエリアは郊外(23区ではない)の典型的な住宅地が
    そのままやってきたような発展の仕方をするのでは。

    よくあるじゃないですか
    郊外にやたらとでかいヤマダ電機とか
    ホームセンターやファミレスやツタヤ。
    いまのジャスコも車での買い物が大前提のつくりだし。
    そういうものが点在するような形。

    恵比寿とか目黒になるのではなく、よくて幕張。

  13. 153 匿名さん

    >151
    >いったい何者
    この地区の某マンションを購入した1人ですよ。
    高い買い物でしたからいろいろ調べていくうちに、他の販売員と
    思われる中傷書き込みの根拠のなさに ちょっとひとこと
    言いたかっただけです。
    販売会社はゼネコンからみたら利幅も薄いし、でもゼネコンはいちばん
    腰低いし、苦労もしているでしょうが 販売会社が不当に非難されたり
    書いてが 非常識や貧乏人だとか物件が不良債権よばわりされるのは
    ちょっと我慢がならなかったので。
    正しい知識と豊富な情報で見えないものが見えてきますよ。と
    言いたかっただけ

  14. 154 匿名さん

    >152
    職場まで歩いていける幕張なら おおいに結構
    銀座からタクシーで帰っても1700円
    そういう幕張なら好きだなぁ

    幕張が本当は晴海あたりにあれば私にとって理想的ですよ
    ミサワホームの再開発とか、ずっと狙ってきましたからね。晴海のタワー
    の生活も月島のアイマークも食い物がもんじゃ焼きに変わっただけで
    こことさしたる違いはないです。
    港区ビジネスエリアに職場があるならここか芝浦がベストの選択肢で
    しょう。

  15. 155 匿名さん

    わたしは へそまがりなので、皆が悪くいうものほど注目します
    いつの時代も脚光と賞賛を浴びるものは、逆に廃れ
    みんながやめろとかけなすものが、実は価値あるものに変わったり
    します。
    港南地区では、残された国有地の処分先と中日新聞
    これで もう他は変わりようがないじゃないですか。
    もう いっきに未来像はゼネコンとデベが描きおえていますよ

    あとは せいぜい無鉄砲な中堅デベが、隙間にタワーを建てそうに
    なったら、h 2hの住民団結して反対運動でも起こしますか。
    あるいは、隙間土地の人を巻き込んで建築協定をつくるとか
    それで完璧にいい街できますよ。

  16. 156 匿名さん

    デベとゼネコンって違うものなんですか?

  17. 157 匿名さん

    >155
    ということは
    ここやWCTスレなどで賞賛相次ぐ港南はダメと言うことですか

  18. 158 匿名さん

    >156
    マジレスでいいですよね? 釣りじゃないですよね。

    デベロッパーは〇〇不動産 ◆京 ▲▲・・モス など土地を買ってマンション
    分譲する人
    ゼネコンは ゼネラルコントラクター デベロッパーから工事を請負う会社です

    スーパーゼネコンなど、開発事業部があって、自ら施工もするけど売主
    つまりデベロッパーになるケースもあります。でも鹿島さんでも販売は
    専門会社に委託します。販売ノウハウまでは持っていないから。
    工事をやっているうちに全部自分でやってしまえとなったのが、長谷工さん
    設計・施工・販売・管理(子会社)まで一貫してやるので、入札強気です。
    他にも山田建設(マイキャッスルが屋号) 新井組(ニューウェルテラス)
    とゼネコン出身組はいろいろいます。

  19. 159 匿名さん

    >157
    これも釣りかなぁ・・
    港南の物件の賞賛はあいついでいますが、大量供給で価値さがるとか
    この地区は永遠にダメ。変わらないという人が絶えない。
    車が多くて危険・・とか 子供を育てる環境ではない・・とか
    この地区が、親水公園の景観がいい とか朝の凪いだ海面に朝日が
    反射したオレンジ色の鮮烈な輝きが忘れらない
    とか、都営住宅の人たちは下町出身の人情家ぞろいだとか
    夜景見に入っていっても 階段の外からみたほうがいい景色だよ
    とか教えてくれたとか・・そういう地域のいい話する人少ないですよ
    やれ ウンコだのカラスだのダンプだの牛だの・・・もう言いたい
    ほうだいでしょ
    誰が地域誉めたですか?
    誉めていたら こんなこと書かないですよ

  20. 160 匿名さん

    >93
    >どこに需要があんだ
    >一年たっても完売できないぶっけんばかりじゃねえか
    どの時点から1年たっても・・ですか?
    この地区で、完成後1年たっているタワー物件はVタワーだけです
    ブランファーレは8月竣工

    13階程度の中規模物件ばっかり扱っている中小デベさんは
    気づかないけど、高層タワーの工期は、短くて2年はかかります
    確認申請が下りないと着工も販売できないですから、
    住宅情報に顔出してから2年なんてのはざらですよ。特に
    超高層の場合、
    人気があって高値 方位階数は悪いがお買い得 を1期で売ります
    普通の価格で普通に売れる部屋は、要望を調整してじっくり売ります。

    400 600のの規模なら必ず買い換え不調でキャンセルは発生します
    それらをうまく完成まで売っていくわけで、ダイヤモンドのアホ記者が
    聞いてまわったという「値引き」など無いですよ。
    購入者には、第1期から最終期までの価格表がわたっていますから
    同じタイプで、あとから出た上階が下階より安かった・・なんていう話は
    バレたら大事ですしね。
    需要はありますよ。
    公団賃貸を含めて、月額20万円程度の賃貸に入居している人は
    同じ額で、もっと広い部屋が買えますからね。
    バブル前に20坪のマンションを買った人など、売り時買い替え時では
    ないですかねぇ。若者好みのゴミゴミした街を離れ、もっと開放的で
    広い家を求めていると思いますよ。
    誰だって、安くて新しくて広くて眺めがよくて通勤が便利なら
    買いたくなると思うけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸