旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 351 匿名さん

    >349

     私は引っ越す前の家でADSL回線からモデムを通して無線ランを使っていたのですが、こちらは光ケーブルが居間のベランダ側にきていますので、ランコードで無線アクセスポイントと接続するだけでどこからでも無線ランで数台のPCが使えています。モデムが必要かと思っていたのですが、必要ないようですよ。

  2. 352 匿名さん

    350さん
    内覧会のときにもらった、多摩ケーブルテレビの資料によると、デジタルテレビは、セットトップボックスのレンタルをすれば、見られるようですよ。5月までは、取り付け料が無料というチラシも入っていました。

  3. 353 匿名さん

    やっぱり2Fは「ダイソー」でしたね。

  4. 354 匿名さん

    ちょっとがっかり?

  5. 355 匿名さん

    カリヨン館にダイソーと1000円ショップがありますが、きっとニーズあり、ということでしょうね。

  6. 356 匿名さん

    351さんありがとうございます。無線ランはバッファローにかえて接続が出来るようになりました。時々再設定が必要になりますが‥‥

  7. 357 入居者

    気になることがあります。
    ①洗面所の通気口から大きな音がしています。上のほうにある24時間換気をオフにしても一日中うるさいです。皆さんの住戸ではいかがですか?これを止める方法をご存知でしたらお願いします。
    ②リビング側と共用廊下側に、円形の通気口があります。これをまわしても、完全には閉まらず音がしています。また、風が強いときは次第に閉めの位置から開きの位置に移動してしまします。不具合のような気が増しますが皆さんの住戸はどうでしょうか?また、対策などありましたらご教授ください。

  8. 358 匿名さん

    皆さんこんにちは
    気になることがあります。
    (その1)洗面所の通気口から大きな音がしています。上のほうにある24時間換気をオフにしても一日中うるさいです。皆さんの住戸ではいかがですか?これを止める方法をご存知でしたらお願いします。
    (その2)リビング側と共用廊下側に、円形の通気口があります。これをまわしても、完全には閉まらず音がしています。また、風が強いときは次第に閉めの位置から開きの位置に移動してしまします。不具合のような気が増しますが皆さんの住戸はどうでしょうか?また、対策などありましたらご教授ください。

  9. 359 匿名さん

    357さんへ

    347さんの言うとおりにすると
    換気がすべて止まり静かになります。
    24時間換気をオフにしてずーと押し続けて
    赤いランプが消えるのを確認してください。
    そうしないと、1時間後に又換気が作動します。
    (説明書に書いてあるとおりです。)
    通気口からもほとんど音がしなくなります。
    朝、起きたらまた点ければいいのです。

  10. 360 匿名さん

    ダイソーの看板、派手派手ですね・・・。マンションのランクが下がりそう。。

  11. 361 匿名さん

    ダイソーの看板、開店後はさりげないものに代えてくれないんでしょうかね。まさか、いまのままでは・・・。スタート早々ですが、管理組合で話を出してもらう手もありますねー。

  12. 362 匿名さん

    マンションの不備や不満についての書き込みが目立ちますが、不特定多数の方が閲覧可能な掲示板に書き込む意味を考えたほうがよいのでは?

    設備の仕様をこと細かに公開することなどはセキュリティ上好ましくありませんし。

    軽い気持ちで情報を流しているように見受けられますが、インターネット上へ公開した情報は誰でも簡単に参照できるということをお忘れなく!

    しかも、複数の機関により半永久的に保存されているので、掲示板がなくなったとしてもいつまでも参照できるということも知っておいてください。

    この掲示板は購入検討のためのもので、本掲示板はその役目を終えています。住民間の情報共有の場としては CYBERHOME の掲示板があります。そちらを利用すべきでしょう(マンションの管理費の一部で運営されているので利用しないのはもったいないとも思います)。

    ちょっときつい書き込みになってしまっているかもしれませんが、ご容赦ください。

  13. 363 匿名さん

    そう心配しないでもじきに終息すると思いますよ。内覧会から引越前後の関心、動きは、これから他の物件を買おうとしている方々の参考にもなるから意味はあると思います。

  14. 364 匿名

    多摩センター周辺の物件を検討している者です。
    教えていただきたいのですが、
    駐車場は最初(入居前?)に抽選ということですが、
    何年かごとに抽選はあるのでしょうか?
    家族構成の変化によって、買換えする方も複数いらっしゃると
    思うのですが、
    最初に決まった場所でずっと決まってしまうものでしょうか?
    多数見てきたMR見学の中で営業に質問をしていますが、
    曖昧な返事しかなく、
    入居後皆さんで作っていただく管理組合(?)での
    話合いになるのではないでしょうか?
    という返答がほとんどです。
    管理組合での決定?話し合い?は多数決もあるかと
    思うのですが、こちらのマンションはどうでしょうか?
    ご参考までに教えていただければ嬉しいです。

    多摩センターが実家の私ですが、帰る度にこちらのマンションの
    利便性に惚れ惚れしております。
    駅前にマンションが建つなんて考えてもいなかったので、
    とても素敵です。

  15. 365 匿名さん

    364さん、まだ詳細は何も公表されてないけれど大京さんの物件がごく近くにもう一箇所できるんですよね、プラザほど大きな物件じゃないらしいけれど。そこならご希望に添えるかも・・あとは
    ブリリアしかないですよね。

  16. 366 匿名さん

    363 さんはここの購入者ですか?
    そうではなく、このマンションの情報が欲しいだけ?

    購入者の中には私のようにマンションの価値やセキュリティには敏感になっている者もおります。
    住民の不平不満はマンションの価値を下げかねないので控えるべきですし、335 のような防犯上好ましくない書き込みがあったことをもっと真剣に考えていただきたいと思っています。

  17. 367 匿名さん

    363です。もちろん購入者ですよ。仰るとおり、安全に関わる事柄は迂闊にこの場でしゃべるのは良くないと思いますし、現に削除されましたよね。ただ、ここをお買うまであちこちの物件の掲示板を見ましたが、どこでも同じような問題は出ていますよね。入居前後の購入者の情報交換の場としては、それまで慣れ親しんだこの掲示板は役に立つし、未来の購入者への参考資料、売主に対する反省材料にもなると思っただけです。

  18. 368 匿名さん

    こんにちは。さて、入居者の方の情報交換はそろそろCYBERHOMEの専用掲示板に移行した方が良いかもしれませんね。さあ、今日はいい天気なので、外に飛び出しましょう!!

  19. 369 匿名さん

    今まで、和やかにここの掲示板は過ぎてきていたので、居心地が良かったのですが、最近荒れ気味ですねー。
    確かにCYBERHOMEの掲示板の書き込みが少ないのは残念ですが、
    ここの掲示板で助かったり、購入前からの住民さんとのコミュニケーションが出来て安心できました(私は)。
    同じように感じ、慣れ親しんだこの掲示板に最初に書き込みする人も多いのでしょう。

    公開されているという前提で、セキュリティにひっかかることなどは控えたほうがいいと思いますが、
    ここを利用するしないは、個人の判断だと思いますよ。
    CYBERHOMEの書き込みが活発化すれば、次第にここもフェードアウトしていくと思います。まあ、CYBERHOMEの掲示板は、ある種パブリックな面もありますから、
    内容によっては書き込みしにくい面もあるのかもしれません。
    私は、個人の中傷や安全を妨げる内容でなければ、管理人の判断でこの掲示板が続いている以上、書き込みは自由だと思いますが。

    >364さん
    マンションの運営は購入後は、管理組合になっていきます。
    今後の話し合いで駐車場の件は決まってくると思いますが、
    どのマンションもそうだと思いますよ。


  20. 370 匿名さん

    なんだか説教くさいカキコばかりですね。

  21. 371 匿名さん

    ダイソーの開店準備が進んでいるようですね。
    所で、以前店舗の中にセブンイレブンが入るという書き込みがあったと思いますが、
    コンビニは出来るのでしょうか?

  22. 372 匿名さん

    ダイソーが入ればもうコンビには来ないんじゃないででしょうかね。営業時間は違いますが。

  23. 373 匿名さん

    コンビニは入りません。私が聞いたところでは、東京三菱が入る条件として、夜遅くまで人の出入りのあるコンビニは好ましくないとの理由からだそうです。

  24. 374 匿名さん

    24時間換気にしていると、ベランダ側の部屋にわたぼこりのような細かいちりがたくさん部屋の中の机の上に舞い降りるのですが、このあたりの空気は多少ほこりっぽいということはあるでしょうか。今まで住んでいたところが車のそれほど通らない場所だったのですが、皆さんのところはいかがでしょうか。

  25. 375 匿名さん

    うちも同じ現象です。廊下側も量は少ないけれど、チリが積もってます。何でしょうかね?換気と言っても排気が中心なので、外からではないと思いますけれど・・気になりますね。暫くして収まるのならいいんですが。

  26. 376 匿名さん

    排気装置は風呂場とトイレの換気扇だと思います。そこから排気すると各部屋に設置してある空気取り入れ口から外気を吸い込むことになりますので、チリは外気からの産物と思います。まわりにいろいろなビルがありますので、その排気口から出てくるチリかなと思っていますが。

  27. 377 匿名さん

    375です。うーん、確かに窓付近の吸気孔からですね。まあ、あれだけぐるっと取り囲まれているから。やはり外気に混じって入り込んでくるんじゃ、なくなるっていうしろものじゃなさそうですね。

  28. 378 匿名さん

    空気取り入れ口にはりつける、ホコリよけのシートが、DIYストアのようなところに売っているのを見ました。よくガスの換気扇に張ってあるような薄い白いシートが丸く切ってあるシートです。効果あるかどうかわかりませんが。

  29. 379 匿名さん

    防塵フィルター、セキチューでそれらしいのが売ってますね。効果はしばらく観察しないと分かりませんが。トホホ・・・

  30. 380 匿名さん

    ボーダフォンが入りましたね。

  31. 381 匿名さん

    南西側の部屋ですが白いホコリなど出ませんよ。
    吸気孔に残っていた「何か」ですかね。

  32. 382 匿名さん

    2〜3階の店舗工事のためベネッセ側に出るとか?

  33. 383 匿名さん

    工事のせいならいいんですが・・。まだ相変わらずホコリ出ています。

  34. 384 匿名さん

    皆様は自分でフローリングにWAXはかけてますか?
    市販の一般タイプです。たぶん水溶性かな?

    入る前に西松さんからWAXはかけてありますという
    ことを聞いていますが、どうも見た感じ、弱そうな気
    がしますので。。

  35. 385 匿名さん

    2階に東京三菱が入りますが、それまで東京三菱があった場所にはどのようなお店ができるのか、どなたかご存じありませんか。

  36. 386 匿名さん

    2日前より電話に雑音発生。電話機を取り替えてみても同じ症状です。NTTを呼んでいます。管理人室によると同じ症状の人がすでに3件あったそうです。続報お知らせします。

  37. 387 匿名さん

    384さん 我が家は入居前にワックスをかけました。 リンレイオールという一般的なものです。半年に1回が目標ですがたぶん1年に一回かなと思います。

  38. 388 匿名さん

    387さん ご返答ありがとうございました。
    それはライオンさんに有料で依頼したものでしょうか?
    我が家は依頼していませんが、西松さんがWAXはした
    と言っていました。

    386さん 我が家も数日前に雑音があったそうです。大きな
    地震が来る前兆とか・・・だったりして。

  39. 389 匿名さん

    うちは、電話の雑音と白いホコリのダブルパンチです。耐えられないというほどじゃないけれど、原因が不明で気になってます。

  40. 390 匿名さん

    388さん 自分でかけました。 前の住まいでも1年に一回はかけるようにしておりました。ツヤがほしいと言うよりも床の保護のつもりです。 西松からは同様に聞いておりましたが、一目見て物足りず、「かけたい」と思いました。簡単ですよ。天気のよい日に2,3時間みればよいです。マンションでよくオプションで行われるのは コーティングというものですが、そこまでは必要ないかなと思いました。

  41. 391 匿名さん

    386の続報。NTTが来たが原因わからず。再度来るとのことでした。

  42. 392 匿名さん

    390さん
    今度の休みにでもWAXしてみます。我が家もツヤが足りない感じですので。。
    ありがとうございました。

  43. 393 匿名

    共用部の施工レベルが低いのには、がっかりした。

  44. 394 匿名

    2階エスカレーター付近のタイルにシール材(コーキング用)がべっとり付いたり工事監理の出来ない施工だな。

  45. 395 匿名さん

    386です。NTTの方が再度来て、電話の雑音問題は本日解決しました。

  46. 396 匿名

    地下1階のエレベーターホールの床ワックス掛けは、何時やるんだろう。引越しやもだらしないし。
    共用部って誰も検査しないの?大京は、建物検査ってしないの?逃げられない内に指摘してくれ。

  47. 397 匿名さん

    皆さん、もうベネッセの「スタードーム」に行かれました?
    土日は一般にも開放(400円)されています。
    21階からの見る360度の眺望は素晴らしいです。
    もちろん、われらがライオンズマンションも見下ろせます。
    とくにベネッセ側の方は一度行かれてみたら、と思います。
    お昼寝にも良いかも・・・。実際暗くなってしばらくすると
    寝息がアチコチから・・・。

    ところで大きな「ダイソー」ですね。
    便利である事はマチガイナイ・・・かな?。

  48. 398 匿名さん

    2Fエントランス部分(外薬局から入るところ)も下タイルが凹凸していますね。
    こういうのはあとで改修してくれるのでしょうか?

  49. 399 匿名さん

    ともかく最後の方は突貫工事がミエミエだったしなー。初めから心配したんですが、やっぱり仕上げ酷いなー!!

  50. 400 匿名さん

    //

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸