旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 51 匿名さん

    セキュリティゾーンもないような団地のようなマンソンは布団干してるね。
    近年に新築されたマンションは管理組合の規約で手すりには物を干したり置いたりしてはいけないことになっている所が多いはずです。
    ったくこれだから団地は・・・・・

  2. 52 匿名さん

    危ないから干さない、という感覚がないのが恐いですね・・・

  3. 53 馬鹿は45


      
                ∧_∧ ∧_∧
               (#`・ω('⌒);;)Д´>・;:;;:∴
                 (つ / /.と,, 45 )
                  /43 .,/ と_と_,,ノ
              (_,ノ´
     
     

  4. 54 馬鹿は45

                  ∧_∧ ∧_∧
               (#`・ω('⌒);;)Д´>・;:;;:∴
                 (つ / /.と,, 45 )
                  /43 .,/ と_と_,,ノ
              (_,ノ´
     
     

  5. 55 匿名さん

    どうもここにカキコする奴らは、攻撃的だね。
    43.52同一人物だな。

  6. 56 匿名さん

    こんな連中が入居するマンションは寒そう。

  7. 57 匿名さん

    ここに来てる連中は、誰も買わない(買えない)でしょう。

  8. 58 34

    ごめんなさい。
    洗濯物のことに触れたら、こんなことに・・・

  9. 59 匿名さん

    で、購入検討してる人いますか?

  10. 60 匿名

    一期に上層階は売りに出すとの連絡が来ました。何階以上かはハッキリしませんでしたが…
    どれくらい来るのでしょうか〜私があと気になったのは、耐震です。住宅性能評価をみたところ判定は1
    でした。これをどう取ったらいいのか。一応国の基準はクリアした上でのさらに上は行ってるものの、
    3段階の1。他にも色々あったがどれも5段階の3とか4とか、悪くはなかったが、耐震がイマイチなのがね。
    免震の方が耐震より良いって、この前福岡の地震を検証した時破損とかの状況を見てテレビでやっていました。
    どうなんでしょうね?

  11. 61 匿名さん

    >>60
    低層階に駐車場等のピロティや店舗を設けたタイプの建造物は、
    壁面がないため耐震性に劣るそうです。
    そういう事情が評価に表れたのではないでしょうか。
    立地から言って他に選択肢はなさそうなので、仕方ないことだと思います。

  12. 62 匿名

    >43.56.57
    おまえが、言うな。同じ奴だろ。

  13. 63 匿名

    43じゃなくて45だったW

  14. 64 匿名さん

    >>61さん
    そういうことなんですか、教えて頂きありがとうございました。

  15. 65 匿名さん

    大京に問い合わせたところ、最近のマンションは耐震については1だそうです。2は学校や病院で、周辺地域の
    避難場所にになりうる建物。で、3は原子力発電所などの建物だそうです。だから、1でも大丈夫ですって
    言われました。明日からグランドオープンと張り切ってましたが(担当の人)、高倍率になるのでしょうか?
    すごく強気でしたが。いちおう抽選になってもいいように申し込みはした方が良いのかという気にさせられます。
    皆さんはどうなんですか?

  16. 66 匿名さん

    登録開始されましたね。
    85平米、3LDKで4520万〜。
    4LDK希望なので、安くとも5000万をはるかに超えます(泣)。変な間取りもあるし。
    管理費も2万〜で高いし、駐車場代含めると少なくとも4万以上ですね。
    やはり、庶民向けではないようです、庶民には無理っぽいです。潔くあきらめましょう。

  17. 67 匿名さん

    今日、営業から電話かかってきたから何となくモデルルームに行ってみました。
    全体の仕様は値段の割には高過ぎじゃない???って感じです。
    オプションだらけでどれが標準なのかがよく分からなかった。
    っで、最後に営業の人と話す時に日当たりとか、周辺の駐車場とかが気になったから
    写真を見せてもらいました。
    その写真で南側はベネッセの日陰が気になったので「これはいつ撮った写真ですか?」「何時頃の写真ですか?」と
    その事に突っ込んで聞いたら「これは眺望を見せるだけの写真ですから。」と怪訝な顔して
    急いでその写真をしまわれてしまいました。
    逆に西側と北側の方が眺めよさそう。
    そして、良い値段なのに最近のマンションには標準でついているものがオプションになっているのには
    どうかと思いました。

  18. 68 匿名さん

    >51
    なんか何度も同じ書き込みしてんなぁ。
    42もあんただろ、あんた気づいてないみたいだけどわかんだよ。
    単なる暇人にしてか見えんな。

  19. 69 結局のところ大場かは36

                  ∧_∧ ∧_∧
               (#`・ω('⌒);;)Д´>・;:;;:∴
                 (つ / /.と,, 36 )
                  /  .,/ と_と_,,ノ
              (_,ノ´

  20. 70 匿名さん

    私も先日MR行ってきました。
    場所柄高いだろうなぁ。と思っていましたが、見事に高かったですね。
    仕様は玄関周りのセキュリティはいいかな、と思いましたが、
    特にすごい、という訳ではなく。
    やっぱり土地代ですかね。
    私はどちらかというと、西側のほうが良さそうな気がしたので、1期はパス。
    2期でもどうかなぁ、と行ったところです。
    やっぱり店舗が気になります。
    ゲームセンターなんて入ったら最悪ですよね。まだ未とのことです。
    住民の不利益になるような店舗は規制するとのことでしたが。

  21. 71 匿名さん

    確かに駅から近く利便性は最高ですが、環境も抜群というわけでもなく
    85平米で4520〜は高すぎですよね。坪単価175万〜ってことですよ!
    京王線でいえば調布近辺の値段設定と同じじゃないですかね。
    一部の富裕層は高層階を購入するでしょうが、絶対残りますね。。。。
    まあ値引きして売るんでしょう、ライオンズだから。。。感覚的には1割は高いですね。
    多摩市のブランドを向上させるのは一役買いそうですけど、失敗しそうな予感

  22. 72 匿名さん

    駅前再開発を見越しての価格設定です。

  23. 73 匿名さん

    多摩市の財政を考えれば・・・再開発もたかが知れている。
    この辺で一番古いニュータウンだから、たくさんの高齢者を抱えている。
    がんばれ多摩市!!
    若者を集めて、税金を集めるべし!

  24. 74 匿名さん

    持ち家比率を上げて、固定資産税、都市計画税を稼ぐべし。

  25. 75 匿名さん

    駐車場は全戸分あるのでしょうか? 仕様は? 駐車場代は? 全戸分ない場合、近隣に駐車場ありますか?
    100平米くらいだと、管理費、修繕積み立て、駐車場代で5万くらいかかりそうですね。ここの購入者の方々はぜんぜん問題ないのかなー。

  26. 76 69

    >69
    おいおい、絵文字くらい自分で作れよ。
    54のぱっくりだろ
    ずれてるからすぐわかるよ(゜Σ゜)プッ
    あっ、作れないのね・・・(´・ω・`) プッ
    だったら生意気に絵文字使うんじゃね−よ、**な奴( ´,_ゝ`)プッ

  27. 77 匿名さん

    >>73
    若者が金持ってるわけ無いだろ。
    金持ちは50代以上の年寄りに集中してるわい!

  28. 78 匿名さん

  29. 79 匿名さん

    駅前に、100〜150平米の部屋なんかいらねーって。
    70〜90平米くらいで、若い人にも買えるようなマンションの方がよかった。
    はっきり言って他のデベの方がよかった、大京さんには悪いが。
    このマンション、絶対売れ残ると思う。多摩ニュータウンには合わない価格設定。管理費も高すぎ。
    思いっきり、期待はずれ。

  30. 80 匿名さん

  31. 81 匿名さん

  32. 82 匿名さん

    そろそろマンションに関係ない投稿はやめたら・・・
    品位を疑われちゃうよ。
    ま、ライオンズ多摩センターは、所詮そんなものか?
    それとも、あらし君が今度はここに集結してくるのか?

  33. 83 匿名さん

    82に同感。
    つまらない言い争いはこのマンションの品位を下げる・・・
    ただでさえタマクリに近いのに。

  34. 84 匿名さん

    確かに駅近マンションではあるが、坪175万は高過ぎかも??
    近隣の賃貸額を参考に設定(価格)するのが、買い手にやさしいのでは??
    また過剰設備・演出でどれが標準なのか?わからない・・・
    永山同様に後半に大幅値引きがあるかも・・・慎重に検討したいですね!

  35. 85 匿名さん

    つまらない言い争い(=品格のない奴)が消えたら、とたんに活気がなくなった。
    このマンションは、その程度の住民しか集まらないのか?
    もっと有意義な意見交換をしましょうよ!!

    そういえば、多摩センターに東京建物もマンションを建てるらしいね。
    正直言って、東京建物の方が大京よりいいんじゃない?クオリティーとかさ。

  36. 86 匿名さん

    最初の販売(第1期?)の販売戸数が7戸になってますよね。
    その販売期で売り切れる程度の戸数しか出さないはずなので、お客の頭数がそろってないってことなのかなー。
    この物件、マジで人気ないの?

  37. 87 匿名さん

  38. 88 匿名さん

    第一期が7戸!?
    なぜ?
    一割だとしても15戸くらいは売り出せるんじゃない?
    堅実な路線を選んだのか?
    はたまた、まったく売れる気配がないのか?

    【不適切な内容が含まれていましたので一部の内容を削除させて頂きました。管理人】

  39. 89 匿名さん

    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/gaiyo_chg.htm
    5月20日時点だと、「販売戸数 1戸」になってますけど。
    6戸は売れちゃった?
    それとも、7戸をあきらめて1戸に減らした?
    あるいは、「7戸」は「1戸」の見誤り?

  40. 90 匿名さん

    確かに、多摩ニュータウンにしては強気の価格設定という印象を最初は受けたけど、
    一応多摩センの一等地だし、需要はあるんじゃないかな?
    多摩NTって、実は高所得・持ち家の熟年層が多いから、
    5000万くらいなら買い替えしたい人多いと思う。
    ただ、それ以上の価格だと広さを少しあきらめれば
    港区とか渋谷区でも検討できるしなぁ。
    京王線だと調布までなら、小田急線だと多摩川を渡る前なら、
    マンションに7〜8000万くらい出す人いるんだけど。
    都心からの距離で多摩NTとそんなに変わらない
    府中市とか国立市だと、6000万とかでも結構売れちゃうんだけどねぇ。
    やっぱブランド力の違いかな。

  41. 91 86

    >>89

    確かに、販売戸数:7戸でしたが、1戸に変わってますね。
    何か変ですね。第1期で売り出し戸数1戸なんてありえないよー(笑)。

  42. 92 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken/008995.html
    ライオンズプラザの紹介ビデオです。
    多摩センターの案内もあります。

  43. 93 匿名さん

    >>90
    一等地と言ってもねぇ・・・
    しかも、毎日ベネッセのビルを見て暮らさないといけないのか?
    それはつまらない

  44. 94 匿名さん

    単に、駅から近い=一等地、という発想が寂しい・・。
    ヨーカドーとパチンコ屋とベネッセタワーにはさまれて暮らすのはちょっとなぁ。

  45. 95 匿名さん

    >90
    京王線スレッドにありましたけど
    調布駅徒歩3分に建設中のシティハウス調布の価格設定は
    南側3LDKが5000万円前半から6000万円で
    最上階になると7000万円から8000万円との事ですよ。

    多摩センター3分のこの物件も調布に迫る価格だけど
    平米はずっと広いから、まぁ妥当な設定と見ていいのでは・・・

  46. 96 匿名さん

    一期販売すべて売り切れと聞いたんですが、
    ほんとですかね??

  47. 97 匿名さん

  48. 98 匿名さん

    所詮7戸くらいなら、完売しないでどうする?

    営業としては「第一期即日完売」を売りにしたいんじゃない?
    でも7戸じゃぁ・・・ねぇ・・・。

  49. 99 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  50. 100 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸