旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 101 匿名さん

  2. 102 匿名さん

    多摩センターの品位が疑われますよ。
    あなたたちも住人では?
    このマンションに関係する話題以外はやめて下さい。

  3. 103 匿名さん

    おお、ようやくまともな人間が仲裁に入った。
    100みたいなやつは、ガキンチョだな。

  4. 104 匿名さん

    いまいち盛り上がらないですね。
    ところで店舗の詳細は決まったのでしょうか?

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名さん

  7. 107 匿名さん

  8. 108 匿名さん

    多摩市のプレミア物件(いくらお金を積んでも欲しい物件)かと思ってましたが、各期の販売戸数が少ないので売れ行きはイマイチのような感じですね。
    ベネッセViewはあまり気にしませんが、やはり、ネックは価格でしょうか。
    それとも、供給過剰で地元の購入予備軍が減ってることも影響してるのでしょうか。
    駅南側の徒歩10分の物件の方はどうなんでしょうね。あれも安くはないでしょうね。

    松が谷と、乞田(サニーコートだったかな?)の物件は安そうな感じはしますね。

  9. 109 匿名さん

    先日、MR行ってきましたが、結構希望者はいましたよ。実際は分かりませんが、ほとんどの部屋に赤いバラ
    が付いていました。今週末に登録始まりますが、7月3日までに状況を見て決めようかと。別のLMとどっち
    にしようか迷っているので、、、

  10. 110 匿名さん

    先日、契約してきました。
    第2期募集も始まりましたが、もう、かなり埋まっていました。
    今回、募集以外の西側低層階も、実は かなり希望があり、ほとんど埋まっているとの情報でした。

    たしかに、駅が近い、買い物が便利・・・。うーん、設備には あまり期待していませんが。

    高齢層が多いとの事・・・役員やらされそうで怖いです。

  11. 111 匿名さん

    赤いバラは、売約済みのしるしではありませんよ。
    あれは、購買意欲を誘うための手段。

  12. 112 匿名さん

    2期の抽選期間だからでしょうね、赤いバラは消えていて、実数に(1とか2とか)になっていましたよ

  13. 113 匿名さん

    私も申し込もうかと思っていたのですが、リビングに付いている和室にはエアコンつけられないって聞いて、
    どうしようかと〜そういうところでケチっているんだって〜工事費を安く上げようとしている建物だそうだが
    その割りには高いかなぁ〜って思う。一事が万事ってこともあるしね。。。いいなって思っていた分ガッカリ
    したのも事実です。年齢層はやはり高いんですよね。50代が多いって。で、10年後に修繕積立金は一括で
    月々払うのとは別に25万円いるとか。。。60代になった人たちががほとんどで払えるんでしょうか?
    やはりやめようかなぁ。

  14. 114 匿名さん

    25haraenaihitohakawanai.nennreisoutakaihitotatiha,gennkindekau

  15. 115 匿名さん

    年齢が高い人たちは年収高いし、ローンなんてほとんど組まないから、若い層よりよっぽど余裕あるでしょう。退職金だってあるし、年金だって若い層よりしっかりもらえる。

  16. 116 匿名さん

    明日が第二期募集締め切りですね。一杯になったのでしょうか?

  17. 117 匿名さん

    最近チラシが入っていませんね。大京は 聖跡桜ヶ丘に力を入れていくのでしょうか。

  18. 118 匿名さん

    age

  19. 119 匿名さん

    先日行って来ました。2期募集分が若干(3部屋くらい)残っていました。
    残りは下の階なので、大分安くなるのではないでしょうか。イトーヨーカドーとかぶっちゃいますが。

    稲城にもライオンズが建つとか・・・京王線沿い攻めてますねぇ>大京

  20. 120 匿名さん

    随分小出しで販売してるようですが、お客が集まらないということのようですね。
    今回は第2期販売のはずだが、そういった情報も出してないし。この調子だと第10期くらいまでいきそうですね。
    やっぱり、高いからかなー。竣工後まで待ったほうがいいね。

  21. 121 匿名さん

    先日 MRに行って来ました。
    残り32戸だそうです。
    ハイペースでなくなりそうですね。

  22. 122 匿名さん

    今までの売り出し総戸数とぜんぜん合いませんね。なんか変。

  23. 123 匿名さん

    売り出し戸数のほかに、先着順でも受け付けているので、もう残り少ないということみたいですよ。
    売り出している所以外でも予約を受け付けていたり・・・

  24. 124 匿名さん

    売れたものの中にキャンセル住戸があったり、先着順があるのかどうか?でも、大体が順調のようですよ。

  25. 125 匿名さん

    >19
    19みたいに「売れませんよ」なんて言っていた馬鹿もいたが、結構順調みたいですね。
    だから、”素人”くせにいろいろと先の事を予想なんてするなっていったのに...恥さらしもいいとこ。

  26. 126 匿名さん

    購入者のレスがないですね、年配が多いからかなぁ?コメント聞きたいです。
    どうでもいいことにこだわってる125さんは購入者ですか?
    正確な残戸数は、蓋を開けてみないと分りませんよ、特に大京は。

  27. 127 匿名さん

    購入しました。モデルルームと同じ形の3LDKです。
    低い層なので、通行人の声など聞こえて、ちょっと賑やかかもしれませんが(^^;

    担当の方も気に入っています。たまたま新人さんとサポートのベテランさんが担当で、
    対応一つ一つが丁寧にして下さっているのと、新人さんの一生懸命さが伝わってきて、
    よかったなぁ・・・と。

    今現在、共働きの状態で近くにスーパーがない状態なので、
    駅から近い、買い物に便利なのは、ありがたいです。

    購入者の方のコメント聞きたいです。

  28. 128 匿名さん

    親類が購入しました。高齢者なのでとにかく駅から近い、買い物が便利という点が気に入ったようです。最近の新築によくあるベランダのスロップシンクがないのが残念だと言っています。

  29. 129 匿名さん

    私も何とかすべり込みセーフで購入致しました(笑)。
    今は府中に住んでいるのですが、少々手狭でもう少し広いところへ行きたかったのと、以前から多摩センターは環境がいいなぁと好ましく思っていましたので、今回思い切って決めました。
    住環境もとてもいいですし、商業施設も揃ってるし、自然もいっぱいでとても気に入っています。今から引越しがとっても楽しみです。

    >127さん、
    私も担当の方がとてもいい感じの方でした。ひとつは、この方のおかげもあるかもしれません(笑)。

  30. 130 匿名さん

    一応、契約してきました。これからはイトーヨーカドーを眺めて暮らすことになるでしょう。
    あと10分も歩けば安い物件ありますが、駅近重視で決めました。
    気になったのは、夜の騒音。他の駅前よりは静かですが、シーンとはなりません。
    24h営業駐車場の出庫チャイムとエンジン音が鳴り響いてました。

  31. 131 匿名さん

    そうですね。昨日の夜の8時半くらいの豪雨をもろに受けました。徒歩10分はきつかった、ズボンびしょびしょ。
    駅に近いほうが何かと楽だけど、広さと価格の兼ね合いがねー。
    松が谷の物件もモノレールの目の前なので、豪雨の日は楽かもね。

    確かに後ろの駐車場はガンですね。いまどきベランダにスロップシンクがないのもショック。
    どの物件も一長一短ありますね。
    もう少し安くならないかなー。

  32. 132 匿名さん

    128です。 契約者の年齢層が高いことは、マンションギャラリーへ何度か同行しているうちにうなずけましたが、実際若い方、お子さんの小さい方どのくらい契約されたでしょうか。何世帯くらいか大京に質問しましたが答えてもらえませんでした。
    小さい子供を育てるのにベストかどうかわかりませんが、子供の存在があるかないかでマンションの雰囲気はいい意味でもお悪い意味でも変わってきますよね。
    ちなみに親戚はリタイア組です。 しーんとした老人マンションにならなければいいんですが。

  33. 133 匿名さん

    駅近重視で契約しました。ベランダにスロップシンクがないのは私も不満です。
    それから、肝心なところにセキュリティーセンサーがないので営業の方に言ったところ、あまり取り合ってもらえないので、他の方も一緒に言ってもらえないですかね。
    他のマンションを購入した人によると、住民でいろいろと言ったら、ペットの洗い場がついたとかいう話も聞いたことがあるので。。。
    配管を直すにはもう遅すぎるような気もしますが。
    まあ、一長一短なのはわかっていますが、できたら個別でも要求を何軒かが出せば通らないものかと思っています。。。

  34. 134 匿名さん

    私も内装関係でいろいろ注文を付けましたが、仕様変更は無理!!とのことでした。
    ましてや、スロップシンクは難しいかな?
    一応私も営業に言ってみます。要望が多いことをアピールしておきましょう。

  35. 135 匿名さん

    内装の仕様変更は資材の調達などの関係で、2期販売の10階以上迄が対応できたと聞いています。
    それにしても皆さんの書き込みを見て、スロップシンクは欲しかったなと思いました。
    もともと、なかったので諦めていましたが。
    せめてオプションとしてでも対応して欲しかったですね。
    駄目もとで、担当者の方に要望してみます。

  36. 136 匿名さん

    128です。私自身が物件の近くに住んでいることもあり、今回の購入については当事者のごとくいろいろなことにつき合いました。スロップシンクについてはモデルルームを見たときすぐに気がつき、担当者に申し出たところ
    全く取り合ってもらえませんでした。自分のことだったらもっとしつこく言っていたかもしれませんが、購入者本人たちがおっとり構えていて、とても紳士的な雰囲気、でもやり手そうな担当者のペースで話が進んでいきました。
    本人たちは南大沢で最近完売になったローレルスクエアもスロップシンクがなかったとのことで納得していましたが、来年春に引っ越しをすることを具体的にイメージするようになったせいか、ベランダガーデニングに
    思いをはせるようになったようです。それともあの場所で四方が囲まれていたら(とくにベネッセ側)ベランダガーデニングなんてしないと想定していたのかもしれないですね。自分が購入者だったらもっとしつこく契約前からいろいろもっとチェックが厳しかったと思いますが、世代がちがうせいか大事な買い物に対していざというところで押しが弱いなあと感じました。
    結構そういうお客さんが多くて1期販売は大京はラクしたんだろうなと思います。

  37. 137 匿名さん

    設計段階から要求しないと(実際にはできませんが)スロップシンクの設置は無理でしょう。きっぱりあきらめましょう。
    ガーデニングや子供のスニーカの洗浄とか需要が少ないと判断して設計したのでしょうね。一階専用庭もないし。
    2リットルのペットボトルに水を入れてベランダに置いておけばいいだけですよ。

  38. 138 匿名さん

    まあ、スロップシンクは無理かもしれませんが、確かに水は汲んでくれば良いのでいいですよね。
    しかし、うちの間取りは、玄関側から用意に侵入できるところにセキュリティセンターがなく、
    吹き抜けがあって侵入不可能なところにセキュリティーセンターがあるというわけのわからない造りになってます。みなさんの間取りはどうですか?
    みなさんの所はどうですか?
    ここだけは、高いお金を払ってセキュリティーを導入するのに意味がなくては困るので、どうにかして貰いたいのですが、契約を結んだら営業の人がやる気がなく、あまり取り合って貰えないんですよね。。。

  39. 139 匿名さん

    >138
    そうそう、売ってしまえばこっちのものっていう感じですよね。センサーの場所ってなにを見ればわかるんですか。のんきな親類に確認させます。といっても
    彼らはそういうハイテク設備に対しても意識があまり高くないので「まあいいか」ってことになりそうですが。そのほかきっといろいろ気になるところがありそうですが、
    内覧会のあとクレーム対応が良いことを祈るばかりです。 

  40. 140 匿名さん

    ところで、インターネットプロバイダーはどんな感じでしょうか?なにか大京が投資している
    会社みたいで、速度が遅い(1M??)気がしますが。。

  41. 141 匿名さん

    探りの意味も込めて、FNJに質問メールしてみました。
    レスポンスは早かったです。オタクな質問にも懇切丁寧にこたえてくれてました。
    一応、好印象。

    ただ、「実効平均速度は?」の問いには明言を避けてました。
    極端に遅い場合には、回線増設もしますって言っておりますが、
    遅いの定義も曖昧だし。。。ま、1Mくらいは出るんじゃないのと
    楽観視してます。

  42. 142 匿名さん

    多摩センターからだいぶ離れてますが、広告はいってました。今週見に行こうかと思っています。

    今回は、西向きメインの販売のようですが、東側の洋室の窓が吹き抜けに接しているタイプがありますね。
    イメージがわかないのですが、吹き抜けに接してる部屋は、窓から外が見えないのでしょうか。
    なぜ、風呂以外で吹き抜けを設ける必要があるのですか?

  43. 143 匿名さん

    毎日ベネッセのビルを見たくないなぁ・・・(南向きの棟)。
    西日は大丈夫?・・・(西向きの棟)。
    でも、場所はいいかも。

  44. 144 匿名さん

    東京建物の新しくできるマンションも気になりますね。
    あっちの方が住環境はいいかもしれませんね、駅からはちょっと遠くなりますけど。

  45. 145 匿名さん

    場所代が1戸、平均700万と考えて下さい。
    高いか安いかは各自の感性。私は安いと思うが(まだ買ってませんが)。

  46. 146 匿名さん

    西側を検討していますが、低層側(〜6階)は、隣のヨーカ堂の屋上駐車場から丸見えですね。
    レースのカーテンを閉めきっての生活になりそう。どうでしょう?
    かといって、高層階の方は高いしねー。

  47. 147 匿名さん

    昨日 契約者の見学会でした。5階までエレベーターであがりました。 Fタイプに当たる部分が公開されました。意外と高くて驚きました。5階だとマンション側から
    ヨーカドーの駐車場が丸見えっていうかんじでした。 きのうはすでに7階までできあがっていました。営業担当者によると
    そろそろマンションギャラリー閉めるそうです。好調に売り切ることができる見込みがすでにたっていると、嬉しそうでした。西側低層側は もう少し値段を抑えるかと思っていましたが・・・・

  48. 148 匿名さん

    150㎡の部屋は販売したのでしょうか?

  49. 149 匿名さん

    全室、販売終了したみたいですね。
    先日、担当の方より電話がありました。

    インテリアフェアのパンフレットを見ておりますが、うーん・・・高い(^^;
    うちの趣味にも合わない感じがして、行くのやめようかとダーリンと話しております。

  50. 150 匿名さん

    契約者の見学会って案内来るんでしょうか?
    いまのところ音沙汰ないですが、契約した順番?それとも購入した階数によって出来た階の人から見学できるのかな。
    今は遠くに住んでいるので地形図など見て部屋からの眺めを想像しているだけですが、実際ヨーカドーの屋根は何階と同じくらいになるんでしょうか。

  51. 151 匿名さん

    ヨーカ堂の屋上駐車からみると、確か、4〜6階あたりが丸見えで、8階くらいだと見えない感じでした。
    ヨーカ堂の本舎は8階くらいじゃないと抜けないと思います。

  52. 152 匿名さん

    工事現場の見学会は一期販売で契約したときに日程を告げられました。そのときは参加するつもりなかったんですが、工事行程を見せてもらえる機会はないんじゃないかと思い、
    急遽1週間前に参加希望を申し出ました。 大京のすべての物件で実施しているわけではなく、めったにない企画ですと担当者は言っていましたよ。

  53. 153 匿名さん

    契約者の見学会案内は、うちにもきていません。しなみに2次での契約です。
    以前、この掲示板でも現場見学があったと書いてありましたが、今後も予定されているということでしょうか?
    10月のインテリアフェアは、一応行ってみようと思います。あまり高くない設備だけ頼みます。f(^ー^;

  54. 154 匿名さん

    担当営業に聞いたところによると、4〜5階の方のために特別に開催したと
    言ってました。低層階は周辺の建物とかぶるので、どの程度になるのか
    実際に目で確かめて貰うことにしたとのことらしいです。
    今後は予定なし!とのことです。
    もちろん、もうちょっと上の階の私には案内は来ませんでした。

  55. 155 匿名さん

    2〜3階にどんな商業施設が入るのか非常に気になっています。
    情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。
    ちなみに以下のサイトによると、2階の1部分は調剤薬局、3階には各種医院が入るようですが、
    もっと違ったお店にも入ってもらいたいのですが・・・

    http://www.iin-kaigyo.com/search/detail2.asp?cate=2&no1=5024283&am...

  56. 156 匿名さん

    今月はじめに、担当者さんに聞いたとき、「まだ我々も知らされていません。」と教えてもらえませんでした。
    でも、家電製品販売店のような話もありますとのことでしたが、どうなんでしょうね?
    7月の時点では、女性の方が「皆様に、そういう店舗だったらもっと早く教えてくれればいいのに、と
    おっしゃていただけるお店になる予定です。」と言ってたので期待していたのですが、
    もっと住んでいる人にも魅力的な店舗に入ってほしいですね。
    私は、ちょっと高級めな食料品店とか、レストランとかがいいな。でも無理でしょうかね。

  57. 157 匿名さん

    某筋からの情報。
    銀行、100円ショップetc
    間違ってたらゴメン。
    それよりも、スーパー銭湯が近所に出来るらしい。

  58. 158 匿名さん

    今日、全戸完売のチラシが入っていました。全戸の価格表が載っていたのでびっくり。
    全戸分の価格を載せてるチラシなんて初めて見ました。これって普通にあることなんですか。
    私がもし契約者だとしたらいくらで購入したのか周囲にばれるのでイヤだなあと思いますけど。

  59. 159 匿名さん

    >>157 多摩センターのまちBBSに書いてありましたが、サンリオピューロランドの隣にできるのは、
    「(仮称)スーパー銭湯 極楽湯 多摩センター店」で来年7月15日に工事が完了する予定だそうです。
    http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1128421704&...
    極楽湯はチェーンで本部のサイトは http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/about/ になります。

    マンションの2階には本当は図書館に入ってもらえると嬉しいのですが無理ですね(^_^)

  60. 160 匿名さん

    ライオンズプラザ多摩センターは本当に人気物件だったみたいですね。
    以下のサイトに、〝拠点回帰〟実証した大京「ライオンズプラザ多摩センター」という記事が掲載されていました。
    それによると「ライオンズプラザ多摩センター」は大京が近年販売した物件の中でも「早期完売ベスト3」の1つだそうです。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news105.htm

  61. 161 匿名さん

    購入した者としては、人気物件と言われると得した気分になりますね。
    ま、その実態は住んでみないと何ともいえませんがね。

    インテリアフェアに行ってきましたが、確かに「住み替え組み」と思しき人が
    沢山いましたね。場の雰囲気に「若さみなぎるパワー」ってのは感じませんでした。

    住み替えが多いってことは、キャンセルが出る可能性も高いってことかな?
    Brilliaも建設中だし、うまく持ち物件が売れるか???
    ひょっとしたら、キャンセル待ちに旨みがあるかもしれませんね。

  62. 162 匿名さん

    160さんの紹介の記事
    >多摩センター駅圏には、民有地での中小規模マンションはともかく、徒歩5分圏内、いや 10 分圏内に広げても良好なマンションは1つも建っていない

    これって失礼だね、アルテやDグラⅠは良好なマンションではないということか?
    大京がらみの記者が書いた可能性大。

  63. 163 匿名さん

    >>162さん
    おっしゃる通り、確かにアルテやDグラⅠにお住まいの方に対して失礼ですね。
    もっとも、記事の内容自体は必ずしも大京寄りという印象は受けません。
    個人的には多摩センターのマンション全体の人気が上がって町そのものが元気になってもらいたいです。

  64. 164 匿名さん

    >160 早期完売 の話は 「まさか こんな早く こんなチャレンジ価格で売れるとは 本社再度もびっくり!この物件の営業マンはラクさせてもらえました」みたいなこと 若い営業マン(多分新人)が口滑らして言ってたな〜。「チャレンジ価格」!?
    こっちは黙って聞いてましたが、ちょっとムッとしてしまいましたよ。

  65. 165 匿名さん

    まことに不思議な物件だ。年寄りどもが大金はたいて駅前に住む必要性は何か? あの価格なら豪邸の戸建が買えるからね。
    チャレンジ価格って、ぶっ掛け価格のどんぶり勘定ってことでしょう。物件価格の3割とか儲かってたりして。
    大京の高笑いが聞こえる、「こんなに上手くいくとはーーー」ってね。

    それにしても、古い団地は安く叩かれるか、売れないからね。
    それを考えるとキャンセルは結構でそうな予感。老後に貯金ないのも問題?それともキャッシュで買うのか。

    買えない貧乏人のひがみなのでスルーして下さい。

  66. 166 匿名さん

    近隣の公団からの住み替えは確かに多いそうです。また古くなってしまった一戸建てから快適なマンションへという
    方々もいらっしゃるでしょう。なんだかんだ言っても今の老人はお金持ち!この一言につきます。(当方はこれから先の見えない40代)キャッシュ組意外と多いんじゃない?なぜ駅前か?便利じゃなきゃ嫌なんです!
    スーパー、駅、本や、公園すべてが近くにある安心感。今の高齢者の方々のパワーって一昔前と違いますよ。足は弱ってきているけど外出好きなタイプの方々には魅力あるでしょう。 ちなみにDグラIIなんて運動不足のわたしには駅からの距離ちょうどいいじゃないと思うんですが、70前後の老人にとっては果てしない
    家路と感じるらしいです。それにスーパー銭湯もできるならますます魅力的。加えて将来価値が下がらない物件だと判断しているんじゃないんでしょうか。子供に残してあげようなんて思っている人多いんじゃないでしょうか。高齢者が中心の話の流れですが、実際30代40代の購入者の割合はどのくらいなんでしょうね〜。

  67. 167 匿名さん

    購入した者ですが、うちは40代ですよ。近隣の公団からの住み替えですので、典型的な購入者ですね。昨日のインテリアフェアでは、やはり年配の方も多かったですが、思った以上に若い方もいらした印象です。小さいお子さん連れのご夫妻もいらっしゃいましたし。
    今は丘の上の生活なので、早く駅まで楽に歩いて通勤できるようになりたいです。とはいえ、今の公団の家も緑に囲まれて、景色も良くて、気に入ってはいたのですがね。便利さと天秤にかけて、今回移ることにしました。家はもちろんローンでの購入ですから、これからが大変です。(~_~;)

  68. 168 匿名さん

    私も購入しました。モデルルームに行った時にはすでに最終分譲でしたが、ローンが組めずキャンセルされた方がいらして中層階を買うことができました。今住んでいる所は全然違うエリアですが駅近という部分に惚れてしまったんです。私たちは20代で、マンション購入は初めてです。結構高齢の方が多いってここの掲示板で拝見してちょっとびっくりしました。35年ローンでも生活苦しいのにすごいなぁ。

  69. 169 匿名さん

    20年輩者もお若い方も仲良く平和に!を祈っています。 ちなみに我が家は今までにこやかだった階下の住人が、定年後、家に入ってから
    とても「音」に敏感になられたようで、仲良く・・・ではなくなりました。 世代が違うと生活スタイルも違うのを痛感。今度こちらに入居の親戚
    (高齢者)が理想通り,便利で楽しくそして穏やかに暮らせることを願っています。防音とか今更話題にするまでもないのでしょうが、大京さんのクオリティーに期待しています。今月は多摩センターで
    ハローウィンパレードがありますね。見物がてら物件の様子も見てきます。

  70. 170 匿名さん

    音って気になりだすと果てしないからねぇ〜。
    僅かな音でも目くじら立てるようになってしまう。
    今までうまくいっていたのに、残念ですね。
    定年後、やることなくて、天井に聴診器でもあててるんじゃないでしょうか。

    このマンションに住む方がどういう理想を持っているかは知りませんが、
    所詮、価値観の違う連中の寄せ集め集団生活なので、ある程度、妥協とか
    譲り合いとかが必要だと思うんですけど、自分の壮大な理想と違うからといって
    激怒されると困っちゃうんですが。
    少なくとも音に関して言えば、階上の普通な生活音ってのは絶対に聞こえます。
    それを100%カットしようとするからおかしなもめごとになる。
    「穏やか=静けさ」を求めるなら、最上階のペントハウスにするか、
    完全防音室にリフォームするか、超郊外の一戸建てして欲しいものです。

    年齢層高いみたいですが、「融通の利かない頑固者」なのか
    「理解ある常識者」なのか…。後者が多いことを期待してます。

    ちなみに、俺、30代っす。

  71. 171 匿名さん

    今日、モデルルームの横を通ったら、もう取り壊していました。数回行っただけですけど、いろいろな思い入れをもって通って建物なので、すごく寂しい気持ちになりました。

  72. 172 匿名さん

    先日、「モデルルームをデジカメで撮らせてもらおうか」と、多摩センターに行ったら、取り壊し中。

    どうも相方が日にちを間違えていたらしい。

    なかなか衝撃的でした。

    最近、大京から何も連絡なし。

    入る店舗とか決まったのかしら。

  73. 173 匿名さん

    http://www.okanoueplaza.com/info/news-4.htm
    お近くも賑わって来ましたね。

  74. 174 匿名さん

    今日、大京からお便りがきました。
    1月に入居説明会ですね。いよいよー♪

  75. 175 匿名さん

    契約してから、入居までまだまだ先の話だと思っていましたが、うかうかしているとすぐに時間がすぎてしまいますね。そろそろ、必要な準備をスタートしないと。新居の購入にはいろいろ必要な手続きがありますから。引越しに向けて家の整理もスタートしなkれば。どうして、こんなに荷物があるんでしょう・・・。

  76. 176 匿名さん

    店舗は決定しましたか?

  77. 177 匿名さん

    今回の事件でキャンセルする人いるんでしょうかね?

  78. 178 匿名さん

    初めてメールしております。来年入居を予定しております。
    今回の事件で、何か最終契約、ローンを組む前に、事前に対応しておくべきことはないものでしょうか?
    どなたか入居される方で、何か調べてますか?

  79. 179 匿名さん

    施工会社調べるしかないのでは?
    最終確認する検査機関を役所にしてほしいと考えているこのごろです。

  80. 180 匿名さん

    中に入る店舗はある程度決まってきているようです。
    時期的にも決まってないと駄目でしょうけれど・・・
    様々な情報だと、銀行、小売店、飲食が2-3店舗だとか?
    具体的にご存知な方はいらっしゃいますか?

  81. 181 匿名さん

    3階は、メディカル関係をメインにテナントが入ると聞きました。
    100均もできるようです。

  82. 182 匿名さん

    銀行ですがどこの銀行が入るのでしょうか?

  83. 183 匿名さん

    「当物件は大丈夫です」って印刷物が2回も郵送されてきましたが、
    疑ったらきりがないですね。設計よくても施工がダメってこともあるし。
    夜も眠れないので、考えないことにしました。

    それにしても、多摩は寒い。

  84. 184 匿名さん

    >182みずほと 住友 東京三菱の3つはすでにありますから、どこ?
    >183そうです、寒いんです。京王線は調布よりこっちはぐっと寒くなるんす。その代わり夜はとっても★がきれいです。

  85. 185 匿名さん

    銀行は近くにあるので郵便局に入ってもらいたいのですが・・・
    100均もできるんですか。

  86. 186 匿名さん

    来月は入居説明会、そして引越しの案内がきたりと・・・慌しくなってきましたね。
    我が家は来年の5月に結婚予定なので、忙しさを考え、とてもブルーです・・・

  87. 187 匿名さん

    皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年はぜひとも、皆様と共によいご新居生活にできればと思っております。

    そして、ご結婚おめでとうございます。
    なんだかまだお会いしてないのに、同じマンションに住むことになる方が結婚予定と聞くとうれしくなりますね。
    きっと結婚生活も、新居での生活も楽しい毎日になると思います。

    我が家も今年は引越しもあるし、子供のこともあるし、共働きだし、仕事も結構午前様だし・・・
    ばたばたでどうなることやら・・・です。
    結婚8年目を過ぎましたが、まだまだ喧嘩をしながらの毎日です。
    様々決めなければならないことがたくさんあって、食い違うことがあります。
    言い合う事も多くなるでしょうが、ぜひその忙しい毎日を楽しんでください。

    P.S.今日は仕事始めですが、まだまだ仕事です。
    ちょっと仕事が忙しすぎです。ひえ〜っ!!!

  88. 188 匿名さん

    明けまして おめでとうございます。
    186さん、ご結婚おめでとうございます。これから何かとお忙しいでしょうが、今が一番幸せな時ではないでしょうか?いろいろ準備頑張ってください。
    我家は、子供はいないのですが結婚10年です。共働きなので今までは、あまりご近所さんとのお付き合いがなかったのですが、ライオンズプラザでは、皆さんと良いご近所付き合いが出来ればいいなと思っています。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    いろいろな手続き、引越し準備で、少し気ぜわしくなってきましたね。
    寒い季節ですが、体調に気をつけて4月を迎えたいものです!

  89. 189 186です

    187さん、188さん ありがとうございます。
    レスが遅くなりまして、申し訳ありません。

    昨日も、入居説明会、にわかに忙しくなりそうな・・・。
    入居者の顔ぶれも、噂には聞いておりましたが、年齢層高いですね!
    近所づきあいが大変かも・・と、ちょっと心配になってしまいました。
    管理組合の役員もあんまり年配の方だと難しいかもしれませんね・・・。

  90. 190 匿名さん

    188です。189さん、そう心配しなくても大丈夫ですよ。
    最近は年配の方こそお元気ですから!私の上司なんて70歳ですけど、バリバリ現役の経営者です。
    年代による考え方の違いや、生活形態の違いはあるかもしれませんが、年配の方のほうがいろいろ生活に
    余裕のある方々でしょうから、却ってギスギスしなくていいのでは、と私はかなり楽天的です。
    とはいえ、157世帯もいれば、いろんな方はいるだろうなーとは、思っています。

    入居説明会も終わり、いよいろ入居が現実味を帯びてきました。
    うちの主人は、引越しにブルーになってますが、私は家具の配置を考えたり、新しい生活にワクワクです。
    いろいろな不安もありますが、楽しみのほうが大きいです。


  91. 191 匿名さん

    187です。私も日曜日に家族で入居説明会に行ってきました。
    年齢層は多少上でしたが、本当に190さんの言われるように、諸先輩方々のパワーは侮れません。
    因みに両親は二人ともたくさんの友人を誘ってスキー旅行三昧+某NPOの代表もやっていてバリバリです。
    先輩方のパワーはすごいですよ。

    近所づきあいは大変…と考える前に、自分たちで楽しんじゃいましょう。
    3階の内庭(集会場の横外)でその辺で見かけた人を誘ってBBQでもしちゃいましょうぐらいに考えています。
    (昔にスポーツメーカーに勤めていたこともあるので、OUTDOORなど道具はすべてそろっています…笑)
    年配の方など、どんどんその場で誘っちゃえばと思います。
    BBQしていたら私だと思ってお声かけください。(笑)
    禁止だったりして…(確か大京の方は会議室横の外では、できるっていっていたのですが…)

    いずれにしても、皆どんな方々が集まるのかと多少なりとも不安と期待を持ちながら集まるのだと思います。
    皆で何かあった際には、助け合えるような関係がどこかでできればと思っています。
    私の今の心配事は、共働きなので小学校を一緒に行ってもらえる子供が複数いればとは思ってますが…。

  92. 192 匿名さん

    普通の新築マンションは30〜40代が多いですね。
    お金持ち老人プレミアマンションとして周囲から認知してもらいましょう。

  93. 193 匿名さん

    191さん バーベキューいいですね。私たちも参加表明いたします。
    禁止されてなきゃいいですね。
    いづれにしても、何かイベントを企画したいですね。誰かが企画すれば、興味がある人たちは参加してくれる
    と思います。
    宜しくお願いします。

  94. 194 匿名さん

    基本的な質問で申し訳ございません。どなたか地震保険・火災保険などについてご存知の方、何か情報があれば教えていただけないでしょうか?
    今回保険をかけておくべきかどうか迷っております。皆様は今回かけるものでしょうか? 何かアドバイスがあればとおもって書いております。

  95. 195 匿名さん

    うちはローンを使うので、火災保険はかけなければいけません。
    その銀行で扱っているものにしようかと思いますが、念のため他でも見積もりしてみようと思っているところです。
    インターネット等で、いろいろ調べています。

    参考 オールアバウト
    http://allabout.co.jp/tag/000141000000000000/index.htm

  96. 196 匿名さん

    195さん 有難うございました。火災保険はかけなければなりませんね。これから参考も調べてみます。
    マンション全体(管理区組合など)で火災保険や地震保険などある程度想定できるリスクに入るということはできないものなのでしょうか?
    多分どのご家庭も考えられるマンションのリスクはある程度近い範囲だと思いますし、それのほうがマンションとしても、メリットが大きいのではと思いますが…
    やはりローンを組むから火災保険は個人個人で強制なのでしょうか? すみません知識が足りなくて…

    先日ローン申し込み相談会に行ってきました。
    色々とご相談にのってもらいました。まだまだお金がかかるものですね。
    早く引越しをして落ち着きたいです。

  97. 197 匿名さん

    もうそろそろ入居ですが、
    ショッピングセンターの店舗等はまだ決まってないのでしょうか?

  98. 198 匿名さん

    以前にも書き込みした20代の者です。
    バーベキューとかいいですね♪
    今のマンションではご近所づきあいが全くないので
    是非是非仲良くして戴けたら嬉しいです。
    でもうちは夫が土日休み、私が平日休みで夫婦でも生活リズムが合わないので
    バーベキューとかあっても私が参加出来ないかも??
    もし平日休みの方いらしたら仲良くしていただきたいです。

    内覧会の日決まりましたね。楽しみ☆
    平日だったから私が休めるので助かりました。
    でも普通は土日休みの方が多いと思うので予定が合わない方もいらっしゃるのでは?
    1日に何組位なんでしょうか?
    何を見てくればいいのかよくわからず不安もあるのですが
    初めて自分たちの買った間取りが見られるからドキドキしています。
    ほとんどの方がモデルルームと違う間取りですよね。
    気に入らなかったらどうしよう・・・。
    希望の間取りではないけど見ちゃえば気に入るんだろうな〜。

  99. 199 匿名さん

    初めて書き込みします。
    他にも20代の方がおられて心強く思いました。
    昨年末に結婚したばかりで、所帯を持つのも家を買うのも初めてという事で
    心細く感じていたところです。
    これからも、この掲示板をチェックしていきたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  100. 200 匿名

    私たちは内覧会に一級建築士の方と一緒に行く予定です。
    専門家に見てもらうと素人では分からない所もチェックしてくれますよ。
    下に入る店舗は某M菱BKと某7,11とお医者さんらしいよ?。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸