旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-26 15:20:00

最寄駅(武蔵境)から遠そうですが、どうなんでしょうか。
第1期販売が始まってますよね。検討された方いましたら情報下さい。

[スレ作成日時]2004-11-09 17:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    かなり駅からありますね。
    でも歩けない距離ではないです。
    バス便のみの物件に比べれば悪くないですね。
    通りに面しているのでややうるさそうですが、交通量はそれほど多くないです。
    周囲には生産緑地も多くのどかです。
    ただし、ダイヤパレスというのは引っかかりますね。

  2. 3 匿名さん

    どうしてダイヤパレスだと引っかかるのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    ダイア建設って産業再生機構のお世話になっているんでしょ。
    だからといってダメというわけではないけれど
    かなりのマイナスポイントだと思いますよ。

  4. 5 匿名さん

    どのあたりがマイナスポイントなのですか?

  5. 6 匿名さん

    現地から駅までは徒歩だと約22-23分かかります。
    一般的にはバス利用ですね。(ただし、かえで通りは本数が少ない。最寄りの
    バス停から一つ駅寄りの「日本製鋼前」まで歩いた方がバスの本数は多いです。)

  6. 7 匿名さん

    このところやたら営業の方が自宅やら電話やら複数足を運んでくれています。
    営業ポイントが高いのでしょうか。
    売れ行きが今ひとつ…という理由は交通の便以外になにが考えられましょうか?
    環境も悪くないし、駅を使わないのならいいかな?と思っていますが…。
    しかし、内容の割にちょっと高めな気もしますね…。

  7. 8 匿名さん

    >駅を使わないのならいいかな?
    そのような人の割合は少ないんじゃないか?

  8. 9 匿名さん

    徒歩約20分 バス少ないところは×ですが、間取りとエレベータが
    各階2戸に1基というところがいいなぁと思います。あと、この辺りで
    SI工法使ってるのは希少。モデルルームを見たんですが、カーテン
    ボックスの上の間接照明もいい感じでした。でも、スロップシンク無い
    しなぁ。自分の予算より高いしなぁ。迷うところです

  9. 10 匿名

    まだMRも現地も見ていないのですが、
    ちょっといいかなぁと思って資料請求しています。

    最上階を希望してますが、夏の暑さや冷暖房費の負担が心配ですね。
    天井が高いことや収納も魅力。
    ただ、今時床暖房がないんだなぁと。
    駅からも遠いし。
    う〜ん、資料が来てからよく検討してみようっと。

  10. 11 匿名

    その後なかなかレスがないですね。
    検討されている方、少ないのでしょうか?
    確かに予算より高いのですが、そのへん交渉できるのでしょうか?
    床暖房…はあまり考えておりませんでしたが、普通は標準装備ですか?そして、必要ですか?やはり…。

  11. 12 匿名さん

    ちょっと場所が不便ですね。バスもあまり多くないし。
    MR見ましたが、良さそうな物件だと思いました。
    ただ、バルコニーがちょっと狭いかなあ・・・。
    最上階はすごく高かったです。5000万円台後半でした。
    この値段出せるなら、他の物件を検討してもかなり選択肢が
    あるのではと思いますが。

  12. 13 匿名さん

    >>最上階はすごく高かったです。5000万円台後半でした。
    5000超えるのは最上階でも両端だけですよ。真中部分は、
    4000後半です。ロフト+収納も付いてお買い得かも。

  13. 14

    駅のヨーカドーの駐車場って朝止めて夕方出しても大丈夫?

  14. 15 匿名さん

    >>ただ、今時床暖房がないんだなぁと。
    そうなんですよね。床暖房ついてないんですよね!
    MR見たんですが、ガス給湯器をパイプスペースの
    中に設置しているため、オプションで付けても電気だけ
    だそうです。そのかわりバルコニーは給湯器が無いんで
    スッキリして良いかも知れないですねぇ。寒かったら
    深大寺温泉行くって言ってもそんな頻繁に行けないし・・・。
    間取りと環境は良いんだよなぁ。

  15. 16 匿名さん

    ダイアのサイトを見ると、今も第一期で販売戸数は
    全戸数40に対して20のみになっています。竣工は再来月
    なのに完売するのでしょうか?
    それとも元の地権者の取り分とかが決まっているのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。MR言ったときも全部の部屋の間取りと
    値段を見せてもらいましたし。
    元の地権者といっても、あそこはずーっと駐車場でしたから、立ち退いた
    人もいないし。

  17. 18 匿名さん

    17さん、こんにちは。16です。そうなんですよ、私も全室の間取りと価格を
    見せて貰いました。でもwebでの紹介を見ると「第一期・販売40戸」なんです
    よねえ。単に更新してないだけなんでしょうかね。
    >>MR行ったときも全部の部屋の間取りと値段を見せてもらいましたし

  18. 19 匿名さん

    18です。書き間違えました、、、
    (正)
    でもwebでの紹介を見ると「第一期・販売20戸」なんですよ

    (誤)
    >>でもwebでの紹介を見ると「第一期・販売40戸」なんですよ

  19. 20 匿名さん

    なるほど、もし更新済みだったら最初の20戸さえも
    売れてないってことですか?
    じゃあ、竣工までに売り切りは難しそうですよねぇ。

  20. 21 匿名さん

    18=16です。
    それがですねぇ、MRで貰った価格表には半分以上ペケ(売約済)が付いているんですよ。
    環境や間取りも良いし、建物もしっかりしてそうなんで(百年何とかとか言うやつ)、どう
    しようか本当に迷ってます。
    何か情報ありましたら教えて下さい。

  21. 22 匿名さん

    それなりに売れているようですよ。でもまだ完売ではないみたい。
    最近になって営業から電話がかかってきましたから。
    ただ最近になって現場のシートがはずれて外壁が見えるようになったのですが
    チラシから想像していたより安っぽく見えてしまうのが残念。

  22. 23 匿名さん

    どなたか契約された方っていらっしゃいませんかねえ。
    児童館が隣で、学校も近いんで子持ちには楽そうなんですよね。

  23. 24 匿名さん

    営業が、「外断熱ですから」とか自慢してたんですけど、良いんでしょうか?
    あと、イトーヨーカドー以外に日常の買い物ってどこか便利なところありますか?

  24. 25 匿名さん

    外断熱じゃないですよねぇ。
    営業の方 うそ言っちゃいけないですねぇ。

  25. 26 匿名さん

    24ですが、営業は「屋根だけ外断熱」って言ってたんですけどそれも
    違います?

  26. 27 匿名さん

    オプション会とかインテリア会ってあるんでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    >24さん
    #イトーヨーカドー以外に日常の買い物
    かえで通り沿い南に京王ストアがあります。

  28. 29 匿名さん

    どうして「マンション一覧」のところに載ってないんだろう?
    管理人さん、載せて下さいませんか?

  29. 30 匿名さん

    契約しました〜。部屋はヒミツ。事前相談OKであとは審査待ち。
    賃貸に廻したり、社宅になってたりじゃないといいんだけどなあ。

  30. 31 匿名さん

    けいやくおめ。団信通るまでがんがれ。

  31. 32 匿名さん

    金消の日決定したみたいだよ。30さん、通知来た?

  32. 33 匿名Z

    今日、前を通ったのですがシートがかなり外れていました。
    早く全貌が見たいのですがいつ頃外れるのでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    33さん、こんばんは。22さんが外壁が見えるようになったと書かれているのですが、
    完全にシートが外れたわけではなかったのですね。早く全体が見られると良いですね。
    30さんや32さんは契約された方のようですが、歩くには駅からちょっと遠い(しかし、健康には
    ちょうど良い散歩)のさえ気にしなければよさそうですね。

  34. 35 匿名Z

    歩いて駅まで行けるんですよ。
    「日本製鋼前」からならば「武蔵境駅」行きバスの本数もかなりある。
    しかも、朝でもほとんど渋滞しないらしいです(けやき通り)。
    駅前に自転車置き場(1日100円)もあるし、思ったよりいいんじゃないかと・・・。

  35. 36 匿名さん

    なんじゃもんじゃの森とか、ジブリとか、天文台とか楽しそうなんですが、生活的にはどうですかね。それから、こういうコンパクトなマンションで
    理事会ってどこでやるんでしょうか? ロビー?それとも近くの焼肉屋?

    35さん:
    >>歩いて駅まで
    私は三鷹まで歩きたいなぁ。

  36. 37 匿名Z

    36さん、機会があったら三鷹までご一緒しましょう。

    理事会ってどこでするのか・・・わかりませんねぇ。誰かご存知ですか?
    これからはパソコンで・・・だったりして

  37. 38 匿名さん

    今日、三鷹から歩いて見ました。楽しい散歩でした。現地で営業の方がチラシを配っていたので貰いました。
    何と、「第二期」になっていました(プリンタで打ち出した方にとても小さく書いてある)。

  38. 39 匿名さん

    内覧会日程決定!三月某日。
    さぁ、業者連れて行くかどうか決めなきゃですね。
    そして祈完売!!

  39. 40 匿名さん

    38さん、ダイア建設のサイトでは未だ第一期ですね。どういうこと
    でしょうか。ここのマンション一覧にも載ってないし、、、。

  40. 41 匿名さん

    ここってベランダとかバルコニーはないんですか?洗濯物や布団はどこに干すのでしょう?

  41. 42 匿名さん

    バルコニーはあると思うけど。道路の反対側でっせ。
    道路側の出っ張りは要はエアコン置き場らしい。
    洗濯物や布団はバルコニーに干したいけど、管理組合が
    何て言うかねぇ。俺としてはベランダ喫煙禁止で布団OKだとうれしいけど。
    あぁ、ちょっと話がずれてしまった。

  42. 43 匿名さん

    小学校や中学校はどこになるんでしょう?
    それから入居日が三月末予定となっていますが、確実に竣工できるのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    ダイアのメインバンクってりそななのね。
    それでリソナでローン組むと金利が1%優遇なのか、、、。
    全期間だと結構大きいかも知れない。

  44. 45 匿名さん

    43さん、39です。今日、3/27よりって言う入居案内が来た
    (内覧会の通知と一緒に)から大丈夫ですよ。
    駐車場は多少遅れるかも知れないけど(って言うのは現地
    の駐車場の工事看板が3月末までとなってたので、、、)

  45. 46 匿名さん

    27氏も書いてッけどオプション会とかインテリア会って全然ないのかね。
    あればあったで**デベって言いたくなるンだろうけど全然ない(少なくとも
    通知はない)と何だかさみしい。それともこれから個別に業者がたかり
    に来るのかね。
    にしてもマンション一覧に載らないのはケシカラン。>>29

  46. 47 匿名さん

    40さん、ダイアのサイトでも第二期になってましたぜ。それでさらに
    びっくりすることには価格が上がっている!!第一期のときは最高額5080
    だったのに、第二期ではなぜか5330に跳ね上がっておるわい。まぁ
    下がるよりマシか。(←自分は契約者なもので、、、)

    >>40
    >>ダイア建設のサイトでは未だ第一期ですね。

  47. 48 匿名さん

    このマンションからの勧誘電話がやたらしつこいんだけど本当に
    売れ行き好調なんですか?自分はまったくこのマンション興味は
    ないんですが、3回も4回も電話かかってくるとやになっちゃう。
    きょうは二度とかけてこないでくださいと強くいいました。

  48. 49 匿名さん

    ご愁傷様です。残念ながら確かに営業はヘタですね。
    かなり個性の強い物件なのですから売り方にも一工夫して欲しいと
    思います。
    それから、何をもって売れ行き好調と言うかわかりませんけど
    完売してないことは確かなようです。

  49. 50 匿名さん

    >>かなり個性の強い物件
    うーん、そう言われてみるとそうですね。
    +外断熱(屋根のみ)
    +ザーグの設計(www.ecopro.jp/Owner/Ownereast-top-main.html の一番下)
    +百年仕様
    +40戸(5F)とこじんまりしている
    +児童館の隣(=環境の悪化は無い)
    −駅からちょっと遠い(歩けるけど)
    三鷹市なのに駅は武蔵境(まぁ三鷹もどうせ通快は止まらないのだから同じと言えばあきらめもつくが、、、)
    −南向きではない
    −価格が安くはない
    −床暖房が標準で付いて来ない(オプション対応可能らしい)
    −コンビニ・スーパーが近くに少ない(京王ストアのみ)
    どなたか他にも書き込んでちょーだいな。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    >>三鷹もどうせ通快は止まらない
    通特(通勤特快)だよね、止まらないのは。

  51. 52 匿名さん

    >>46
    インテリア会遂に来た。頭金で出し尽くしたんで家具は
    カラーボックスで済ませるつもりなので行かない。
    あれっっ、金消と同じ日じゃん!?
    なめとんかいっ、ダイアさん。
    それとも即金購入者しか相手にせーへんってのかいっ?。
    どーせうちはカラーボックスだけど、、、ぐすん。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    52さん、諸費用とか引越し代とか大丈夫よねっ!?

  53. 54 匿名さん

    >>52
    カラー、ボックス、ありえな〜〜い
    って、52さん、引越幹事業者決定通知来ましたねぇ。
    ってどこだかばればれ。
    内覧会でお会いしましょう(インテリア会は行かないそうなので)。

  54. 55 匿名さん

    ダイアの営業、前よりはよくなってるみたいです。
    電話営業は、たしかに迷惑がる人も多いけれど、それで
    売り上げ上げているのも事実。興味なかった人を買わせるって
    すごいですよね。

  55. 56 匿名さん

    55さんは何となくダイアさんの関係者に見えるンだけど、
    おいら契約者なんで気にしない。グッジョブ。
    それより、このサイトの「マンション一覧」に早く
    掲載しておくれ。

  56. 57 匿名さん

    みなさん、引越し業者決まりましたか?
    やはり、幹事会社のサ○イに頼むのでしょうか。
    何社か問い合わせたところ、この時期(年度末)は厳しいですと言われました。
    値段も高い設定になっているし・・・幹事会社に頼むほうがいいのかな?

  57. 58 匿名さん

    57さん、こんにちは。これからもよろしくお願いします。
    インテリア會行かれましたか?
    54さんも結局幹事業者に頼むのですかねぇ。
    >>カラー、ボックス、ありえな〜〜い
    私としては多少高く(アートとか日通など)ても丁寧な
    仕事をしてくれるところが良いのですが。酒井はどうなんで
    しょうか。
    あと心配なことが二つ。
    一つは日程がみんな重なって大騒ぎにならないか。
    二つ目は完売しないまま入居にならないか。

  58. 59 匿名さん

    58さん、こんばんは。
    我が家は出来るだけ早く入居したいのですが、引越しが重なっても
    エレベーター数が多いので大丈夫なのではないでしょうか?(あまいかな)
    あくまでも私の予想ですが、完売はどうでしょうか・・・?
    最近はどこのマンションも竣工前に完売というのは難しいようですよ。
      でも、早く完売してもらいたいですね。

  59. 60 匿名さん

    幹事業者に契約しました。皆様ご心配の通り、やはり大変混んでいて、
    ものすごく変則的な時間指定になりました。
    ともかく無事に入居完了したいものですね。

  60. 61 匿名さん

    50さん書き込みますよ!
    私はこちらの近くに住む住民です。10年以上も住んでいますが、環境は良いと思いますよ。
    駅からは遠いけど。でも価格高いかな〜。この近辺にもいろいろとマンション出来てますが、
    J○ー○やその近くに2棟、さらにこれから着工するところが1棟といずれも世帯数が100戸
    を超えてます。大きければ良いという訳ではありませんが、小さなマンションの場合は付加
    価値が少なかったり、管理費や駐車料金が高かったりしますね。それと5千超となると一戸
    建ても視野に入ってきます。参考にこの近辺で、これまで私がチラシ等で確認した物件のお
    話をしますと、約5千〜5.5千がありましたが75㎡超ってところですかね。
    ここも南向きならば相場だと思いますが、東向きは少々寒くて暑いです。何故ならば私の住
    まいも東向きだからです。      以上、少し参考になって頂きましたか?


  61. 62 匿名さん

    私はこの周辺が好きで、このマンションに決めたんです。
    文句がある人は、ほっとけばいいのですよ。

  62. 63 匿名さん

    みなさん、「匿名さん」なんで誰が誰に返事をしているのか
    さっぱりわからん、、、。わはは。
    61さんは
    >>これまで私がチラシ等で確認した物件のお話をしますと、
    >>約5千〜5.5千がありましたが75㎡超ってところですかね
    と書かれていますが、いうことは「かえで」は安いのですよね。
    かえでの最高額は5000超ですが1〜2戸だけです。あとは
    4000台で80超です。うーんわからん。

  63. 64 匿名さん

    63さんへ
    申し訳ありません。私の説明が悪かったようで!マンションとの比較のため、
    平米数で記載いたしましたが、坪数も記載しなくてはいけませんね。マンシ
    ョンではなく土地付一戸建ての物件で30.5坪です。注文住宅でしたが私
    は戸建てよりもマンションに興味がありますので参考程度に比較しました。
    80超の4千台といっても前半で南向きならば相場ですけど。4千半ばから
    後半でありましたら少々足元見られてますよ。しかも東向きですし・・・。
    気分悪くしないでくださいね!付け加えて頂きますと、私の住まいは5年前
    に購入いたしましたが、南向き89㎡の4700台でここよりも徒歩3分程、駅
    に近くになります。いけない!あまり詳しく記載しますと何処かわかってしま
    いますので、この辺で失礼致します。ではでは63さん頑張って!!!!!

  64. 65 匿名さん

    64さん、こんばんは。
    >>少々足元見られてますよ。しかも東向きですし・・・。
    ということは、50氏のおっしゃるように、「安くない」ということが
    正しいわけですね。
    百年仕様+中層(5F)ということから考えると確かに〇パークなどの
    大規模に比べて安くないのは当然ですので、そういう小規模マンションが
    好きな人向け、ということになりますね。

  65. 66 匿名さん

    スレッドからちょっと離れるのですが、国土交通省のサイトで公開している
    航空写真のアーカイブを見てみました。74年と79年の航空写真では、かえで
    の場所(5戸)と、児童館(7戸)、そしてかえで通りをはさんだ向かい(4戸)に
    戸建てになっています。84年の写真では、かえでの場所が樹木が植えられた
    空き地になり、現在の児童館の場所は既に児童館が出来ています。向かいの
    場所は以前として戸建てが残っています。似たような形の戸建てですので、
    都営住宅だったのでしょうか。昔(!20〜30年前)のことをご存知の方、コメント
    お願いします。

  66. 67 匿名さん

    66さん、こんにちは、
    国土交通省のサイト、見てみました。いやはやかえでの写っている地図
    を探すのがとても大変でしたが、やっと見つけました。
    確かに、84年に戸建が消えてますね。
    89年の地図も発見〜しましたよ。かえでの場所は84年に比べて少し緑が
    増えていますが、依然として空き地です(駐車場にもなっていない)。そして、
    向かいの戸建(4戸)が消えてビルみたいなのが二つ建っています。
    いやぁ、昔の写真を見るのって楽しいですね。
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

  67. 68 匿名さん

    67さんよ〜、航空写真もいーけど、内覧会の準備とか引越し準備とかOK?

  68. 69 匿名さん

    67です。うちは家具はカラーボックスだけだからい〜のー!うるへ〜(ぐすん)。
    >>準備とかOK?

  69. 70 匿名さん

    どなたか、Bタイプでトイレを隔離するリフォームされた方いらっしゃいますjか?
    (Bタイプはトイレ+洗面台連結タイプ)

  70. 71 匿名さん

    みなさん、内覧会はどうでしたか?
    一週間後にきちんと直してもらえるのか心配ですが、入居出来るのが楽しみです。

  71. 72 匿名さん

    ベランダの屋根が少し汚れて釘が落ちてたのと、エアコン置き場の手すりが
    少し削れていたくらいでした。
    あと、共有部分ですが、オープンシャフトの中に落下防止の金網を
    張ってくれているかチェックしたいと思います(酔っ払って落ちそう、、、、)。
    70さん、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします。

  72. 73 匿名さん

    72です。すみません、71さんへのフォローでした。
    71さん、今後ともよろしくお願いいたします。

    70さんも、もちろんよろしくお願いいたします。
    パンフの図面見てみました、確かにトイレと繋がっていますね。
    高齢者向けに便利ということでしょうか。
    Bタイプの人、どうされているんでしょうか。

  73. 74 匿名さん

    我が家には自転車が3台あるんですよ。
    1家族に2台分らしいのですが、それ以上の家はどこに止めるのでしょうか?
    まさか自宅へ・・・じゃないですよね。困りました・・・

  74. 75 匿名さん

    74さん、こんばんは。そうですよね。うちも三台です。車とバイクと自転車と包括で
    台数査定して欲しいところですが、管理組合(というか多数決)ではどう決まりますか、、、。

  75. 76 匿名さん

    オプション会とかって行った人いますか? 最近、そういうのデフォルトで行かないのが
    あたりまえなんでしょうか。大体、DIAの営業さん自体、「色々案内行くかと思いますが
    堪忍して下さい」なんてこと言ってました。
    私は浄水器どうしようか未だに迷ってます。

  76. 77 匿名さん

    床暖房って入れた人居る?

  77. 78 匿名さん

    オイ、ダイア管理、内覧会でコーヒーくらいだせよな。
    第一印象わりーぞ。

  78. 79 匿名さん

    入居説明会行って来ました。
    みなさん、賃貸気分で、ごみ出しとか猫ちゃんの買い方とか
    引越のトラックのトン数制限とか、質問なさってました。

    ダイア管理になめられるど〜。しっかりしよう。

  79. 80 匿名さん

    鍵引渡し會がありました。金消に負けず劣らしの枚数の書類に実印
    押しました。そして待望のディンプルキー。引っ越した後は、しばらくは
    隣の弁当屋さん(何と麺類もあり)、サイゼ〇ヤ、華屋与〇(麺類、寿司も旨い)
    京王ストア、その他、焼肉のお店や、和菓子、ローソン、武蔵境の駅まで出れば
    イトーヨーカドーなど、結構便利そうです。

    79さん、
    >>しっかりしよう。
    楽しく、しっかりした管理組合になるといいですね。
    頑張りましょう(&適度にいい加減ってゆー雰囲気も
    実生活には必要ですが)。

  80. 81 匿名さん

    ジークレフ、ジェイパーク(三鷹、武蔵野)、パークハウス、グランスィート、D'クラディア、ガレリア
    などと比べてどうなんでしょう。駅からちょっと遠いけど小規模40戸、百年耐久のこのマンションに
    決めたor止めた方のご意見をお聞きしたいのですが、、、。

  81. 82 匿名さん

    フレー、フレー、ダイアー
    フレッ、フレッ、ダイア、フレッ、フレッ、ダイア
    目指せー、目指せー、完売!
    完売、完売、ダイア、完売、完売、ダイア
    オーーーーーッ

    以上、一週間前に入居した者が、連日、夜遅くまで頑張っているダイア建設の営業さんへの
    エールでした。住み始めて少しですがなかなか快適です。

  82. 83 匿名さん

    <81
    パークハウスは完売じゃないの?ダイワハウスは残り僅か・・ガレリアも値引き見込めるかな?
    グランスイートは位置が中途半端、ジェイパは今が良ければそれで良し!

  83. 84 匿名さん

    ジークレフは値引き大!高圧線オッケーならばオススメだ

  84. 85 匿名さん

    83さん、84さん、どうもありがとうございます。
    うーん、殆ど完売なのですね。とすると82さんの「フレッフレッダイア」にも
    真剣味が篭るというものですな。ジークレフが値引き大というのは意外。ジークレフ
    はそもそも「自社持ち土地」をマンション化したので低価格が自慢だったはず。
    それが売れないというのはやはり高圧鉄塔のせいですか。50Hzの低周波数を心配
    しながら携帯電話や電子レンジを使うのはまさに愚の骨頂と言わざるを得ませんな。
    まぁ、他所の話ですからどうでも良いですが、、。個人的には鉄塔よりも仙川の堀
    に子供が落ちないか、とか、裏通りを車がびゅんびゅん飛ばすのが心配でした。

  85. 86 匿名さん

    あと、少しで完売らしいです。頑張れ!

  86. 87 匿名さん

    ダイア建設のサイトで売り出し数が8戸から7戸に減っていました。
    現在はもう少し売れているのかも知れません。先月入居したのですが、
    近所の楽しみとしては、
    1)サイゼリヤで夕食
    2)Jマートでプランターとか玄関マットとかお買い物
    3)華屋与平衛でサイゼリヤよりは少し高い夕食
    4)イトーヨーカドーでとりあえず何でも揃う。
    5)ロウズでちょっとマニアックな工具の買い物
    6)セイフーで明日の食材
    7)ぐったりしたときとか面倒くさいときはホットテーブルでお弁当。助かるー。
    8)児童館が近い。
    9)無線LANもIP電話のVoIPもハードディスクLANサーバも全て
    LANハウジングの中に押し込めてすっきり快適。
    (VoIPからIP電話機まではLAN壁内配線を利用)
    10)コーヒー豆はドトール
    11)公園は野川公園。むちゃくちゃ広い。

    今探しているのは、
    A)安い美容院(私は男性ですが、髪型はどうでもいいのですが、
    剃られるのがいやなので高いのを我慢して仕方なく美容院に行っています)
    B)良い病院(内科と小児科)
    C)良い歯科医院
    D)クリーニング屋さん(ご近所のは休業になってしましました。残念です。)
    E)かえで通りを歩行者無視ですっとばす自転車とタバコ吸いながら歩く歩行者
    をやっつける方法。
    どなたかお教え下さい。

  87. 88 匿名さん

    A)髪型はどうでもいいなら、武蔵境駅北口のQBハウスにでも池場?絶対に剃られないし。

  88. 89 匿名さん

    近くに住んでいる者です。
    B)境の駅に近くで(境南町)、かえで通り沿いにある武蔵境クリニック
    はいいですよ。小児科はありませんが。
    D)少し歩きますが、京王ストアの中にあります。
    サイゼリアに比べるとお値段はちょっと高めですが、東八通り沿いで
    大沢あたりにあるイタリアンのお店もおいしいです。
    境駅の北口の商店街には美容院多いですよ。
    いたりん

  89. 90 匿名さん

    E)自転車無視で歩くに限るね、当たり勝つ気迫と強靭な肉体が必要だけど。
     歩きタバコは残念ながらまだ合法じゃないかな@三鷹市
     夏なら、打ち水の振りして水ぶっかけるという古典が使えるかもね。

  90. 91 匿名さん

    今月中に、住人になります♪
    近所からの、引越しなので、
    鍵を貰い次第、少しずつ、荷物を搬入しようと思ってます。
    お騒がせしますが、よろしくですm(__)m

  91. 92 匿名さん

    87です。
    91さん、よろしく〜〜です。
    お近くということですので、良い歯医者さんあったら教えて下さいな〜。

  92. 93 匿名さん

    91さん、これからよろしくです。
    歯医者さんですが・・・
    わたしは、職場の近く(都心)に通ってるので
    近所の歯医者さんの評判は、わかりません(すみません)
    でも、かえで通りの一本三鷹よりの、武蔵境通りに、
    歯医者が、3件ありますよ。
    加藤歯科とかは、どうでしょう?

  93. 94 匿名さん

    ありがとうございます。週末にちょっと武蔵境通りを探索してみます。

  94. 95 匿名さん

    あのぉ〜
    突然ですが、住人のみなさん
    洗面所のタオルかけって、照明のスイッチにあたってませんか?
    ウチだけなのかしら・・・?
    設計ミス???

  95. 96 匿名さん

    そう言えばタオルかけにかけたタオルが少しスイッチにかかる
    ような気がしないでもないけど帰ったら見てみます。でも、
    お部屋のタイプによって違いますからねぇ。

    P.S. と言って、部屋タイプは明記しない方が良いですよ。
    老婆心ながら。ここはあくまで「匿名掲示板」ですから。

  96. 97 匿名さん

    住み心地はどうですか?
    バルコニーがあまり広くないのが気になっています。
    日当たりなどはどうでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    南向きでないですからねぇ。年配の方からは「えーッ?」
    と言われてしまいます。
    バルコニーは西向きですから、日当たりは良いですよ。
    窓もデカいですから、冬のリビングは暖かいのでは
    ないでしょうか。確かにあんまり広くはないですよね。
    逆に夏は、反対側の窓(エアコン置場)とバルコニーの
    両方の窓を開けると風が一直線に通るので、エアコン
    に全面依存することもないかな、と思っています。

  98. 99 匿名さん

    日当たりは、午後から夕方にかけて、良いですね〜。
    これからの季節は、西日がキツイかも・・・?
    確かに、冬は、暖かそうですね。

  99. 100 匿名さん

    おはようございます。
    >>西日がキツイかも・・・?
    室内の電灯は殆ど60Wの白熱灯で全部ONにすっと、
    電気代もさることながら発熱もすごいことになるン
    で、おいらは、風呂からトイレから廊下からクローゼットから
    全て蛍光灯(小型パルックボール)に換えてしもた。
    13Wのパルックボールは60Wの白熱灯より明るいし、
    電球色タイプを選べば柔らかい感じも保てるし、いいで。

  100. 101 匿名さん

    100さん、なるほど!
    蛍光灯に交換ですかっ!!
    それは、かなりいいかもですね♪
    コジマに買いに走るか(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸