マンションなんでも質問「この手付金は返ってきますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. この手付金は返ってきますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-04-18 21:08:00
【一般スレ】契約解除の違約金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション契約をしたものですが、契約後に10万円を支払いました。その後ローンの審査がなかなか通らず、結局諸費用を高い金利の諸費用ローンで組むのならOKとの銀行の回答。しかしそれまでに色々と不満があったので解約するつもりです。この場合は銀行の審査が通ったとは言えず、普通は返金される筈です。

ただ向こうは返金できないとの回答。一番の理由は重要事項説明書に書いてあった<自分で銀行に審査を受ける場合は事前に言い、結果も報告すること>ここを強調してきてます。あと、何社も銀行に行ったのがデベ提携の銀行の印象が悪くなったとか言ってます。でも私は事前に、銀行に行っても大丈夫ですか?と聞いており結果も言ってます。それにたいして向こうは、事前に聞いてたけど本当に行くとは知らなかったし、そんなに何社も行くとは思ってなかった。らしい。

私が銀行に審査してもらってる最中にも、事前に言ってくださいとか
聞かれたこともなかったし、今更そのことを強調してくるのに非常に腹が立ってます。次回営業マンの上の人間とこの事で会うのですが、
強く出れば返金されるのでしょうか?

ただ心配なのは手付金の全額100万円を払う期日はとっくに過ぎており
(ローンの審査が長引いてた為)、返金どころか違約金が発生しないかも心配です。傷口が広がらない内に泣き寝入りしたほうがいいのか。

かなり文章が長くなりましたが、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-10 13:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

この手付金は返ってきますか?

  1. 73 スレ主です。

    あれ?終わったのとちがうの?予想通りの反応してくれますねー。からかった甲斐があるな。で

    もいちいちうるさいですねー。非常識って思うのなら返事しなかったらいいのにねー。ここでけな

    し合ってるあななたちも非常識でおバカさんですよー。で、審査通ってるのに土下座なんかする訳

    ないでしょー。しばらくは楽しんでここのバカ同士のけなし合いを見てましたが、あまりのバカバ

    カしさにもう飽きましたので、そろそろ終わりにしましょうか!私、明日から出張なのです。あ、

    でもまだこの後が続くんですよね?また悪口が始まるんですよね?バカな方ならこの後にもコメン

    トしてくれるんですよね?頑張ってねー。いつまでも続けて下さいねー。おつかれさま。

  2. 74 匿名さん

    最後の最後まで、自らの無知と非常識ぶりをいかんなく発揮した勇気には敬意を表します。
    またスレ主としての厚顔無恥な数々の言動も大変お疲れ様でした。この社会的にくずである
    スレ主が金を取り戻せなかったことを心から喜び、また二度と現れないことを祈念し、
    私の最後の挨拶とさせていただきます。季節がらの挨拶風に結べばね。

  3. 75 匿名さん

    >しばらくは楽しんでここのバカ同士のけなし合いを見てましたが、

    とぼけてもね、ちょいと技術があれば、そのけなし合いでボロクソやられてた無能サラリーマン = スレ主 だってわかっちゃうんだが。

  4. 76 匿名さん

    最初は真剣に 返金してもらうには?って みんなに意見を
    求めてたはずなのに、ちょっと叩かれたからって暴言を吐くなんて

    たいした男じゃないんだろーなー たかが10万でオタオタしてたくせに(笑)
    「出張なのです」じゃないよ!仕事だって ろくにできないだろうに

    自分が恥ずかしい人間 って事に早く気付けたらいいですね。
    ヌシさん 頑張ってね!


    こんな** 相手にしてる私って、みっともないな〜・・・(恥)

  5. 77 匿名さん

    まったくだな。おばかサラリーマンと非常識スレ主の1人2役お疲れさん。
    こんなことやること段階で、自分のまぬけぶりとばかさ加減に気付けっつうの。
    久々に最低最悪のやつを見たよ。今回は、これまでの手付金返せスレの展開で多い第3者のあほが
    荒らしておしまいになるのと違ってスレ主自身が逆ギレ暴走して収拾つかなくした、めずらしい展開。
    やはり契約ごとを遵守できない社会のくずは、いかにくだらないやつかを世に知らしめたいい例。
    いかんなく、おのれの幼稚ぶりとみじめさ加減をさらけだしてくれたよ。ここ見てる手付金返せと
    思ってやつ、これが社会の常識から見たお宅たちの情けない、そしてみじめなくず振りだぜ。
    不動産は大人になってから買うように。
    話は変わるがこのおばかスレ主、小心者ゆえ絶対しばらくして見にくるだろうな。
    捨て台詞を吐いた手前、書きこみゃしないと思うがな。ほんとgばかなやつ。

  6. 78 05

    削除依頼出しておきました。
    いい大人がいつまでも何やってんですか・・・

  7. 79 匿名さん

    77さんに同意です。

    今後、「手付け金、返ってこないかな?」

    と小学生並みに書き込みするお子様が現れるのは減るでしょう。

    どんな理由があろうとも、すべて「言い訳」ですし。

    「不動産は大人になってから買うように。」

    まったく77さんのいう通りです。

    世の全ての「手付金、返ってこないかな?」
    と思っている人間。

    大甘で社会人ではないくせに、あさましい。

  8. 80 匿名さん

    削除依頼は棄却されたようですね。
    この種の手付金返せスレの乱立を牽制するために晒しておくということでしょう。

  9. 81 匿名さん

    スレ主さんの発言も、それに反論して暴言吐いてる皆様も同じ低レベルですよ。
    結局おばかさんなスレ主さんに皆様が踊らされていた感じがします。
    ほんと、いい加減にしてください。
    2ちゃんねると変わらないのですね、ここのサイトって。
    それに削除するのに値しないぐらいの低レベルさなのですね。

  10. 82 匿名さん

    >>81
    「いい加減にしてください」と言いながらageちゃってたら
    マナー意識としては2ちゃんねる以下ですよ。

  11. 83 迷えるスレ主代理

    それでも手付金返せ。うらめしや〜

  12. 84 匿名さん

    81って、うすらばかか。そう思ってるなら、何でいちいち見にくるのかね。

  13. 85 契約済みさん

    ばかばかって、お前もばか。そんな書き込みしてる俺もばか。いい加減に自分たちがばかって気付いたら?自分は違うみたいな言い方してるけど。ばかばかばかばかばかば

  14. 86 匿名さん


    もはや相手にする価値もないな、こいつ。

  15. 87 契約済みさん


    じゃあ相手にしなかったらいいじゃん。しっかり相手にしてるし。
    そんなあなたもおばかばかばかば

  16. 88 マンコミュファンさん

    うむー、さすが「手付金返せスレ」、迷い方が半端でない。

  17. 89 匿名さん

    イマドキ、ここまでレベルの低いやつが来てるスレも珍しい。

  18. 90 契約済みさん


    でしょ?でも、そんなあなたもやっぱりおばかばかばかば

  19. 91 入居済み住民さん

    もーやめて〜!!

    って私も おーばーかー♪

  20. 92 匿名さん

    もう終わっちゃったの?おバカさん達。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸