旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 351 匿名さん

    イーホームズが検査結果を偽造したわけではあるまいに。
    だれも検査の不備について仕方ないとは言っていない。
    ただ、姉歯がかかわった物件=偽造物件というレッテルはまだしも
    イーホームズの検査物件=偽造物件という図式が成り立つあたりが
    理解できないな。
    それなら、今回だって業界最大手の某社で発覚したことを考えりゃ
    偽造物件というレッテルがないマンションはごく一握りになる。

    >100m圏内に「セントレジアス船橋」「サン中央ホームNo12」がある
    >姉歯銀座でイーホームズの建築確認物件が完売するとは、恐るべし。

    だいたいこの論法がよくわからないんだが。
    疑問だけ呈して何も裏づけのない**週刊誌みたいな論法やめたら?

  2. 352 匿名さん

    イーホームズはERIに比べて摘発したからまだましな検査機関といえる。
    だが,国交省も立ち入り検査を行い検査機関のランク付けをして
    低いレベルの検査機関の全物件を再調査するという話も出ている。
    そうでないと351以外の一般の感覚だと不安の思うからね。
    イーホームズもERIも対象に入るのはほぼ間違いない。
    この時期に慌てて契約する理由は解らないというのは当然だと思うよ。

  3. 353 匿名さん

    いずれにせよ、イ−ホ−ムズ、ERI、姉歯、
    どれかに関わったマンションは
    資産価値が半減するんだろうなぁ。
    こわい。こわい。

  4. 354 匿名さん

    姉歯はともかくイ−ホ−ムズ、ERIが関わっただけで
    資産価値半減はないでしょう。
    というか半減させない努力をするでしょう。
    (国交省、売主、購入者の管理組合)

  5. 355 匿名さん

    ↑だが、一般ピ−プルが
    eHo ナンバ− のマンションを中古、新築
    を問わず購入するだろうか?
    仲介業者もお断りをしていると聞く。
    これは、M自動車の中古価格が下落したのと
    同じだと。

  6. 356 匿名さん

    知的レベル低い連中が多いな。
    三菱自動車のケースと今回のケースは大違いなのに。

    まあ、イ−ホ−ムズ、ERIに加えて国交省自体も見逃してるから
    本当なら全てのマンション、一戸建てが同じように疑惑があるのだが、
    大衆は都合よく自分たちに関連のないような解釈をしようとするから
    頭の悪さが際立ってしょうがない。

  7. 357 匿名さん
  8. 358 匿名さん

    イーホームズもERIもいずれ潰れる。

    結局、今回の事件で関わりの無い一部の大手のマンション
    が注目を浴びるってこと。

    気の毒だが、eHo、ERIの審査マンションは
    下がる。
    これが資本主義の現実だ。
    351や356はehoの小屋に住んでればいい。(笑)資産価値も下がらない。
    関わりのある業者、その他中小デベはもうだめだね。


    これが資本主義の現実。

  9. 359 匿名さん

    昨日の朝日新聞には、市川に建設中のマンションが
    eホ−ムズから別の検査機関にするため
    建設が中断しているとの記事。
    理由はeHoの文字があると販売に支障があるためだと。
    いよいよ、eHoマンション、やばいな。

  10. 360 匿名さん

    そうすると。
    今は、船橋駅周辺は、何処も買うべきではないってことになるのかな。

  11. 361 匿名さん

    まだ完売になっていない物件は大丈夫みたいだから検討してね。
    こうしてみると三井の物件が多いな。
    -------------------------------------------------
    パークホームズ船橋ブライトコート(竣工済販売中)
    パークホームズ船橋エアリーコート(竣工済販売中)
    パークホームズ船橋ヒルトップテラス(販売中)
    レクセルマンション船橋(販売中)
    パークタワー船橋(販売前)
    ディナック船橋(販売中)
    -----------------------------------------------

  12. 362 匿名さん

    なるほど、売れてない物件を売ろうと必死なわけだな。

  13. 363 361=船橋在住者

    >362
    そうなんです。
    津田沼でも船橋市内の物件を購入しましょう。
    習志野市と微妙に入り組んでいるので)
    船橋市の財政のため皆様のご協力をお願いします。
    尚、船橋駅周辺ではありませんが行田公園や夏見にも物件がありますので
    そちらもよろしくお願いします。

  14. 364 361=船橋在住者

    付け加えて言うと皆さんご存知のとおり、船橋市には偽造物件が多くて
    解体費用やら諸々費用を市民の血税から負担しなければならないのです。
    是非、その他の地域の方が船橋市の物件をご購入して税金を払ってください。

  15. 365 匿名さん

    私も船橋市内マンション購入に推進運動(?)に賛成です!
    結局、悪くない購入者のために何の関わりもない市民の税金が使われるんです!
    是非、大手のしっかりした(?)マンションを購入していただきたいです。
    三井の物件はしっかりしていて良いのではないでしょうか?
    船橋駅の周辺の学区も特別悪くないみたいですよ。

  16. 366 匿名さん

    グランドステージ船橋が中古4580万円で売りに出ているが勝負する人います?
    http://www.yuraku.jp/buy/detail.asp?mode=18&bkn_cd=AX91688

  17. 367 匿名さん

    >366
    30.25坪で修繕積立金 6,760円て安くない?

  18. 368 匿名さん

    安いね。総戸数たった28戸しかないのに。始めから計画的に修繕計画立ててないんだね。

  19. 369 匿名さん

    修繕積立金はこれから劇的に上がっていくのさ。
    そんなことよりヒュー○ー物件でこの価格は無いでしょ。
    2ヶ月前くらいから出ていたけど偽造問題前に4000万円くらいだったら売れていたかも。
    今じゃ半値以下の2000万円でも難しいと思うけど不動産会社もこの値段でよく売るね〜。
    グランドステージに対する嫌悪感を読めない有楽っていったい…。

  20. 370 匿名さん

    パークタワー船橋は販売を18年1月から18年6月上旬に延期(リクルート住宅情報)。
    さすがに姉歯騒動で船橋が取り上げられたのを嫌気したのか?
    それとも販売前の反応が悪いからなのか?
    まだ、ブライト・エアリー・ヒルトップが残っているからなのか?

  21. 371 匿名さん

    やはり、この買控えが進んでいる時期の1月から販売は効率が悪いでしょうね。
    ところで竣工済みのブライト・エアリーはいつ売れるのだろう。
    姉歯騒動で大手が若干有利になるかと思ったけどそれ以上に割高と
    思われているのだろうか?
    ヒルトップは安いけど竣工の3月までに売れるかな?

  22. 372 匿名さん

    >366
    売主はヒューザー
    施工は太平工業
    建築確認は日本ERI
    本日、3社とも警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部による、
    建築基準法違反容疑強制捜査中

  23. 373 匿名さん

    イーホームズ、ERIに限らず、全てのマンションが疑わしいのに
    >>358のようにその2つ以外なら大丈夫って思ってる**が
    これから先いいカモになるな。

    実際は自治体認可ですら、偽造があるというのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  24. 374 匿名さん

    「木村物件」以外でも偽造 姉歯氏自身が積極関与か

     耐震強度偽装事件で、姉歯秀次元1級建築士(48)が
    警視庁と千葉、神奈川両県の合同捜査本部による事情聴取に
    「木村建設や平成設計から受注したマンションとホテルの
    ルートとは全く関係のない物件でも、構造計算書を偽造していた」
    などと供述していることが20日、分かった。
     木村建設(熊本県八代市、破産)や子会社の平成設計
    東京都千代田区)の下請けとして偽装を重ねたマンション、
    ホテル両ルートとは別の「第3のルート」に当たり、
    千葉県船橋市内のマンションや一戸建てが偽装の舞台になっていた。
    http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005122001003934_National.html

    姉歯が関与していないことの宣言が出されていない船橋のマンションはこれでアウト?

  25. 375 匿名さん

    ディナックの建築確認はイ−ホームズ。
    買う人いるんだろうか?


  26. 376 未登録

    新発見の偽装賃貸マンション「サン中央ホーム第10及び第11」はこちら
    http://map.livedoor.com/map/scroll?PR=livedoorap&MAP=E139.59.23.7N...

  27. 377 匿名さん
  28. 378 匿名さん

    それにしても373は低●だな。

  29. 379 匿名さん

    船橋市、11件の独自調査終了

    市内の耐震強度が不足している物件は、
    国が当初公表した五棟を合わせた計七棟(工事停止中を含む)
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20051227/lcl_____cba_____004.shtml

    7棟あれば十分です。これで船橋市の偽装マンションは終わりになってください。

  30. 380 匿名さん

    余り払っていないとはいえ、我々の血税が使われるとは何たる不運。

  31. 381 匿名さん

    船橋駅北口のバス通り沿い東側の東武百貨店の
    駐車場跡地2ヶ所(本町6−9,本町6−10)に
    老人用住宅を運営するなどの事業を行っている
    ZECS社が賃貸住宅を建設?

    老人ホームだろうか?

  32. 382 匿名さん

    三井不動産は船橋で大量に販売中+販売予定
    パークホームズ船橋ブライトコート(竣工済販売中あと1戸)
    パークホームズ船橋エアリーコート(竣工済販売中あと2戸)
    パークホームズ船橋ヒルトップテラス(最終期1次 20戸販売予定)
    パークタワー船橋(昨秋の販売開始予定を大幅延期中)

    さらにこれらに引き続いて新たなパークホームズ船橋シリーズ登場
    船橋市海神3丁目26番
    新船橋駅徒歩2分
    13階建て 延べ17272平米
    設計施工 三井住友建設
    旭硝子船橋アパート跡地
    2007年3月末完成
    http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.58.55.9N35.42.22.5&ZM=...

    価格にもよるが、ヒルトップテラスよりこちらのほうが条件は
    ずっと良さそう。入居を1年待てるなら絶対こちらだと思う。

  33. 383 匿名さん

    湊町2丁目に大和ハウスのマンションも計画されているんですね。

    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/funabashi/

  34. 384 匿名さん

    船橋の道路って本当無計画ですよね。
    噂では聞いていましたが、先週末行ってみて実感。
    渋滞ももの凄いし、車好きの人は
    やめたほうが良さそうですよね。

  35. 385 匿名さん

    少し前にブライトコートとエアリーコートが漸く完売したみたいだね。
    ヒルトップテラスも竣工までに完売は無理そう。

  36. 386 匿名さん

    384さんへ
    渋滞を嫌がるのなら船橋の選択肢は無いです。
    駅近で車生活を求めるとしたら、東京から遠くなりますが、
    千葉市まで行くのがいいのでは?
    道は船橋よりは数段良いです。渋滞も船橋ほどひどく無いですよ。

  37. 387 匿名さん

    駅から遠く京葉道路に接して真北ですが
    「D’クラディア船橋シャインアベニュー」はどうでしょう。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/funabashi/

  38. 388 匿名さん

    南側が上は京葉道路、下は357号で、日之出町交差点はラジオの渋滞情報でも
    よく登場する場所。
    駅から遠いし商業施設も無い。相当安い値段でないと苦戦しそうだね。

  39. 389 匿名さん

    販売に対して妨害するわけではないが,なぜよりによってこの場所に
    って…。ここには普通に住めないと思うけど。

  40. 390 匿名さん

    東海神の三井のマンションを検討しています。現在千葉に住んでいて現地がよく分かっていないのですが、どうも写真を見たところ送電線が近くにあるみたいですね。
    実際送電線は現地からどのくらい離れているのかどなたか教えていただけませんか。あと現地周辺に子供にとってあまりよくない施設(たとえばラブホテルとか)はありますか?

  41. 391 匿名さん

    >390さんへ
    ゼンリンのこちらのurlの住宅地図でも確認できます。
    画面左右に◇とか□で表示されているのが高圧送電鉄塔が
    建っている位置になります。
    海神の丘プロジェクト敷地南側の棟をご検討されているのであれば、
    鉄塔間に張られた送電線まで窓から
    約100mの距離といったところでしょうか。

    http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=a02zUlpaU2o09czJd3fE7C3uUKBCpUWN...

  42. 392 匿名さん

    ありがとうございました。とても参考になりました。主人ともよく検討してみますね。
    送電線の電磁波の影響などのホームページなど見てみると100メートルくらい離れていればそんなに身体には影響は出ないでしょうが、テレビの画面が乱れたりするのも気になります。
    それにしても船橋は送電線が多いですね。

  43. 393 匿名さん

    >392さん それにしても船橋は送電線が多いですね。
    そうなんです。JR船橋駅の北側、特にこの辺は多いです。
    あと検討されるのに東側に隣接する野田線が高架となっているため、
    騒音(船橋駅寄りがカーブとなっているので特に)の考慮も必要です。
    海神中が近くにあるので迷惑施設はないと思います。
    新船橋駅へ行く道の歩道が狭いのと、近くに大規模な空き地(旭硝子の跡地)
    があるのですが、何になるか未定です。
    また、西側に隣接している道は狭い感じです。
    船橋は車で移動すると渋滞が激しいです。
    以上参考になればです。

  44. 394 匿名さん

    以前にも話がありましたが
    海老川と本町通りの側に、セントラル総合開発のマンションが建ちますね。

    http://www.nomu.com/new/f-honcho/

    確かに南側には、そんなに大きな建物が無いような気がします。
    日当たりは良さそう。
    でも、川の近くってどうでしょうか?
    昔はけっこう臭気があったと聞きましたが。

    それと、デベ版でセントラルの評判があまり良くないようなので
    ちょっと心配なのですが。。。
    船橋やお隣の西船で他にも建ててますよね。
    実際、どうなんでしょうか?

  45. 395 匿名さん

    船橋駅の北口に計画されている
    セントラル総合開発のマンションを契約した者なのですが、

    先日、検査機関を「イーホームズ」から「船橋市」に変更する旨の説明会が行われました。
    ここまでやってくれる事業主はなかなかないと思います。
    かなり良心的だと思いますよ。

  46. 396 匿名さん

    三井の海神の丘検討者です。どなたか海神中学校についてご存知の方いらっしゃいませんか。西船のプレアガーデンも候補に挙がっているのですが葛飾中学校は
    情報があるのに海神中学校は何も情報がありません。評判などご存知の方がいたら教えてください。

  47. 397 匿名さん

    パークタワー船橋
    ついに船橋に億ションが登場しましたね。

  48. 398 匿名さん

    プラウドタワー船橋の上の階は億でしたよ。

  49. 399 匿名さん

    >398さん
    モデルルームって公開されているのでしたっけ?

  50. 400 匿名さん

    >検査機関を「イーホームズ」から「船橋市」に変更する旨の説明会が行われました。
    >ここまでやってくれる事業主はなかなかないと思います。
    当然のことでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸