旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 223 匿名です

    >日本人以外の方も多々お見受けしますし。
    これがまた良いですよね。
    子供たちにとっても将来国際的に活躍するきっかけを与えてくれるかも。
    国際派の人って、子供の頃に近所にあった米軍基地の影響を受けている人何人もいますし。
    外国語を話せる環境がすぐ回りにあるってのはかなり魅力的だなと大人になってから感じてます。
    同じマンションの欧米人と英会話するのも楽しんでますが、
    彼等からも「駅前の変な人たち」という言葉があることは書いておきます。

    で、いま気になるのは本町1丁目のタワーマンションと南口の小学校前の空き地ですね。
    1丁目の施工会社はまだ未定のようですが、誰か情報お持ちですか?

    >219さん
    新小岩ってそうは見えないんですけど、船橋より健全でないんですか?

  2. 224 匿名さん

    >>223
    船橋もあれだけど、新小岩よりは健全だよ。新小岩は旧赤線でしょ。

  3. 225 匿名さん

    日本人以外って…いわゆるアジア系外国人と、ロシアンパブのお姉ちゃんしか見たこと無いなあ。

  4. 226 匿名さん

    ああ、あとコロンビア人ね。京成の駅前のストリップ。

  5. 227 匿名さん

    国際的っていっても・・・
    下卑た言葉ばかり覚えそうだけど?

  6. 228 匿名さん

    まあ、いろいろ船橋市民から見ているとおもしろいレスが多くて見逃せないのだけど(笑)
    スレ立てた人の質問に戻って(^^)

    >子育て環境などどうなのでしょう。
    船橋駅から近距離の公立小学校の児童数は全般的に創立時から減っており、
    施設的にもゆったりしていてよいのではないでしょうか?

    逆に葛飾小学校や法典小学校は全校児童が1,000人前後いる。
    まあ 「多い=良くない」 という構図はかならずしも成り立たないと思うが、
    小学校で1,000人多いのでは?
    http://db.funabashi.ed.jp/cgi-bin/schoolhp/schoolhp.cgi?mode=e

    でも湊町小学校は親としてはパスだよなぁ。良かったよ、あそこの校区じゃなくて。
    "「ばか面おどり」を全校で取り組み...."
    http://www.minato-e.funabashi.ed.jp/E3.htm

    これって地元で結婚式があったときとかに披露宴で酔っぱらったオッサンがやる余興でしょ。
    何が悲しくて、授業時間にこんなものを練習するんだか.....

  7. 229 匿名さん

    湊町あたりは14号、京葉道と近く住環境が悪いですし、住んでいる人もそれなりです。
    船橋なら北口方面がいいと思いますよ。

  8. 230 匿名さん

    レクセルマンション船橋は南向きと西向きのそれぞれ6階の二棟構成のようです。
    南は公園なのですぐになにかできるようなことはなさそう。
    西向きは会社とその駐車場だけど・・・
    6階で高さ18mということは天井が低いか、直床のどちらかかな。

  9. 231 匿名さん

    >レクセルマンション船橋は南向きと西向き
    バルコニーを基準に見れば、南向きと東向きでは?

  10. 232 匿名さん

    >>228
    ばか面おどりは船橋の郷土芸能です。
    http://www.funakan.com/doc/bakamen.html

  11. 233 匿名さん

    レクセルの営業にはまったくいい印象がありません。
    すでに建っている別のレクセルマンションの近くに住んでいますが、
    何度も夜遅くに勧誘に来られて大迷惑でした。

  12. 234 匿名さん

    クレアシティ船橋          完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
    アドグランデ船橋         完売 /総戸数 50戸 2004/06分譲開始
    ライオンズマンション船橋シティ   完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
    パークホームズ船橋ブライトコート 残8戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
    ペルルヒルズ夏見台        残10+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
    ダイアパレス船橋宮本       残1戸/総戸数 41戸 2004/12分譲開始
    パークホームズ船橋エアリーコート 残2戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
    セントレジアス船橋        残3戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
    プラウド船橋本町          完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
    グランドステージ船橋海神     残12戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
    ワンダーベイシティサザン     残702+戸/総戸数1211戸 2005/04分譲開始
    パークホームズ船橋ヒルトップテラス残78+戸/総戸数 167戸 2005/04分譲開始
    ウィルローズ船橋         残30戸 /総戸数 30戸 2005/04分譲開始
    クレアシティ船橋本町       残48戸 /総戸数 48戸 2005/08分譲開始
    ダイナシティ船橋本町       残69戸 /総戸数 69戸 2005/09分譲開始
    パークタワー船橋         残158戸/総戸数 158戸 2005/11分譲開始
    レクセルマンション船橋      残37戸 /総戸数 37戸 2005/--分譲開始

    船橋駅から近いところにも遠いところにもどんどん計画が公表されていますね。

  13. 235 船橋暦10年

    西船橋駅の南側に住んでいます。
    夜になると近隣の工場(?)から排出されていると思しきプラスチックを溶かすような刺激臭に悩まされています。
    駅の北側が高台になっているので、臭いが南側に充満するせいじゃないかと言う人もいますが・・・・。

    近所のお子さんには小児喘息にかかった方が数名います。
    そのにおいのせいか、あるいは高速道路からの排気ガスが原因かは全く分かりません。
    遺伝的なものかもしれないので、一概に環境のせいだとは思いませんが
    空気が悪いのも一因かも・・・と、すごく不安です。

    市役所の環境保全課に異臭について確認しましたが、原因不明だそうです。
    市川辺りの産廃処理場から来るのでは?という憶測もあります。

    船橋自体は嫌いじゃないのですが、駅の北側に引っ越せばこのにおいから逃れられのか
    知りたいのですが、どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。

  14. 236 船橋歴十数年

    ちょっとGoogle map で「工場 loc: 西船橋駅」見てみると
    http://local.google.co.jp/maps?li=lmr&hl=ja&q=%E5%B7%A5%E5%A0%...
    駅から1km程離れているけど、ちょっと臭いそうな工場が多々ある。

    国道14号線から京葉道路船橋ICに向かうとき、いつも微妙な臭いが車内に入ってくるのは、これだったんだ
    と一人で納得。
    レミコンは目立つから、それかなと思ってたんだけどセメントだけではああいう臭いはしない。

    夏の午後は南よりの風が多いから、それが居住地へ流れてくる可能性はあると思う。
    ただ、京葉道路もあるし、どれか一つの工場に原因を特定するのは難しいかも。

  15. 237 匿名さん

    このスレJR船橋駅周辺でお隣のJR西船橋ではないのでは?

  16. 238 船橋暦10年

    >236さん、コメントありがとうございます。

    確かにちょっとスレ違いの質問になっています。すみません。
    夏見とかも検討しているので、あの辺りに行けば臭いがないのかどうか知りたかったものですから・・・。

    ちなみに東船橋(またスレ違い!失礼)に住んでいるときは時折いやーな潮の香りがしましたが
    化学物質の臭いはしませんでした。

  17. 239 船橋歴11年

    レクセルマンション船橋の折込チラシが入っていたけどセールスポイントが今ひとつない。
    船橋駅から遠くて北側が混雑する市場通り沿いならインパクトがないと苦戦しそう。


  18. 240 船橋暦20年

    レクセルの営業はほんとたち悪い、以前勧誘でひどい目にあった。かかわりたくない。

  19. 241 船橋歴17年

    >船橋駅から遠くて北側が混雑する市場通り沿い

    その近辺だと学園通りの方が混雑すると思う。
    週末の時間帯によっては、マンションの敷地内から通りに出るのに待ち時間が必要。
    お正月の三が日は、完全にアウト。歩いた方が早い。
    (何で警察は不法駐車を取り締まらないのかなぁ。いい稼ぎになるのに...)

  20. 242 匿名さん

    >213,217
    クレアシティ船橋本町のモデルルームに行って来ました。
    私たち以外に4組同時に話をしていて応接セットのところは
    結構混んでいました。

    モデルルームも見ました。217さんのいうとおり窓がちょっと低いかもと
    思いましたが、それ以外は一応期待以上でした。現地も見てきましたが、
    便利がいい割には大通りとかに面していないので周辺は思ったより静かでした。

    3500万ぐらいで70平米のマンションが手にはいると、
    旦那はすっかり乗り気です。
    私は大手をもう少し回りたいのですが、優先販売ですでに半分弱販売済み
    になってしまい、しかも最上階の広いところとか東側の高いところを除くと、
    手頃なところは結構売れてしまっているといわれました。
    売れているためか営業担当の方から余裕が感じられました。

    27日(土)から第1期の登録開始なのであまり時間がないのですが、
    見送ると後悔しそうで悩んでいます。

  21. 243 匿名さん

    クレアシティの構造・保証などの点は聞かれた方はいますか?
    あまり聞かない業者さんなので、少々戸惑っています。
    高い買い物を売りっぱなしにされたくはなく、モデルルームに
    行く前に予備知識を持ちたいと思っています。

  22. 244 匿名さん

    >243
    ◎アフターサービスについて
    クレアシティ船橋本町の売主のセントラル総合開発はマンション分譲事業へ
    平成8年より本格的に参入し、平成15年にアフターサービス部門を立ち上げた。
    マンションの管理会社はセントラル総合開発自身。

    ◎構造について
    階高は3.0m、天井高は最上階を除き2.4mの二重床二重天井。

    100年コンクリート(30N/平方ミリメートルの耐久設計基準強度を持った
    コンクリート)の採用はしていない。

    玄関ドアは耐震ドアだがほとんどの住戸タイプのドアの上部が構造を支える
    梁となっており、地震の際の影響は未知数。玄関は大理石貼りではなくタイ
    ル貼り。

    玄関扉が解放廊下から引き込んだ位置に設置されておらず、廊下側3分の1
    位の位置まで扉が開く。また廊下中央から少し扉よりの位置(廊下幅3分の
    1位の位置)に扉止めの小突起が設置されている。歩行時に注意。

    外廊下に面したメーターボックス内部に収納されているガス給湯器エコジョ
    ーズの排気は約50〜80℃だがその排気管の高さは廊下に面して約180
    cm弱。身長が高いと髪か顔に排熱風が直撃。

    光回線によるインターネット設備は導入されていない(船橋ケーブルテレビ
    経由でネット接続だったか)。

    設計・建設性能評価書の取得予定がない。
    施工の東海興業は10年前の1997年に会社更生法の適用申請をしている。

    竪排水管の材質は耐火被覆二層管,塩ビライニング鋼管と鋳鉄管の3種類ある
    が、販売員に「竪排水管の材質は何か?」と是非聞いておいたほうがよい。

    好調な売れ行きのため構造や保証にこだわる顧客に販売する必要はない(駅から遠い
    三井のマンションを検討されたらいかがでしょうか)ので、回答はないかもしれない。

  23. 245 匿名さん

    三井のマンション、エアリー、ブライト共にまだ売れ残りがあるみたいですね。
    やっぱり駅へのキョリが問題なのでしょうか?
    三井のマンションって、憧れがあるのですが・・・。

  24. 246 匿名さん

    244さんありがとうございます。
    私の親族は背が高いので、やけどでもされたら困ります。
    駅までの距離なら我慢できますが、熱風がかかる設計は検討外ですね。
    それに売主が管理会社も行うとなると、管理体制が甘くなりそうだし
    倒産した場合は怖いですね。(会社更生法のゼネコンも不安)
    やはり品質や売主にこだわりたいと思います。

  25. 247 匿名さん

    船橋小学校の南側の広い空き地は何が建つんでしたっけ?

  26. 248 匿名さん

    20日(土)からレクセルマンション船橋の優先販売開始ということですが、
    行かれた方いらっしゃいますか?

  27. 249 匿名さん

    レクセルマンション、とても興味があります。
    ただ、ちょっと駅に遠くないですか?
    船橋と東船橋、どちらに出るほうが近いと思いますか?
    価格的には、どんな感じでしょうかねぇ・・・。

  28. 250 匿名さん

    どちらも15分です。
    そんなに歩くのなら、一戸建てのほうがいいね。
    私は見送り。

  29. 251 匿名さん

    船橋駅行くのに市場どおりからあのきれいな海老川を行くか、
    学園通りからJR社宅の中を通って行くか
    何れにしろ15分はマンションとしてはきつそう。
    駅から10分の三井のブライトがだいぶ売れ残っているのを考えると相当苦戦しそう。

  30. 252 匿名さん

    どちらの駅からも15分って、ちょっと厳しいですね。
    もう少し船橋駅よりなら便利かな、とも思ったのですが。
    でも、最寄駅にするなら、東船橋のほうが落ち着いていていいですよね。
    だけど通勤を考えると、やっぱり船橋の総武快速停車も魅力。
    難しいですね。
    お値段はどんなかんじなのでしょうか?

  31. 253 匿名さん

    >20日(土)からレクセルマンション船橋の優先販売開始ということですが、
    地元で現地の様子もよくわかっているので(登録)申込を提出しました。

    この物件のように駅から少し離れたマンションのMRプレオープンには、周辺が
    よくわかっている地元の人が主に来場するのかなと思っていましたが、20日に
    私が居た時間は市外(県外)の人も来ていたのが意外でした。千葉市の人とか東
    京23区の人とか。

    >お値段はどんなかんじなのでしょうか?
    今週末、MRへ行けば確定したプライスを提示してくれると思います。
    電話でもOKかと思います。

  32. 254 匿名さん

    以前野村があった場所のMRね。
    75㎡で3000万円以下なら検討の価値がありそう。

  33. 255 匿名さん

    今朝、レクセルマンション船橋の新聞広告が入っていました。
    少し狭い感じの間取りが多かったような気がします。
    週末MRを覗いてみようかな。

  34. 256 匿名さん

    プラウドタワー船橋がもう売りに出されました。
    南西角部屋 28階 2LDK 82㎡ 5980万円
    どうでしょう。

     

  35. 257 匿名さん

    >プラウドタワー船橋がもう売りに出されました。
    これ以外にも、新聞の折り込みに注意していれば、たまに出ていますよ。
    先々月は24F 6200万円というのがあった。
    実は完売していなかったりして...
    低層階の北東側とか、外から見て明らかに人が住んでいないように見える部屋がある。

  36. 258 匿名さん

    あれだけ早くMRを閉めて完売でないことは無いと思うよ。
    (自分もちょっと出遅れたらもう完売になっていた)
    買ってからも事情がいろいろあるからね。

  37. 259 257

    >買ってからも事情がいろいろあるからね。
    なるほど。了解。
    確かに船橋市内のマンションでは、かなりの高額&高層物件ですからね。

  38. 260 匿名さん

    クレアシティ、今週締め切りらしいですよ。
    MRでの営業さんの印象が私どもには悪くて迷っているのですが・・・

  39. 261 匿名さん

    244の書き込みを見ると選択基準は人それぞれだけど駅近であの辺は静かなのでいいかもしれない。

  40. 262 匿名さん

    たしかに船橋駅近くであの立地条件は希少性は高いと思う。
    将来、賃貸で高く貸せそうだし。

  41. 263 匿名さん

    パークホームズ船橋ブライトコートは皆さんが入居後も
    まだ8戸(外見本当は1/4くらいの空きがありそう)販売してますが
    そろそろ賃貸に回すのでしょうかね〜

    それと100㎡超えが売りのセントレジアス船橋は話題にものぼらないけどどうなんでしょう?
    高圧線と夜間の市場の騒音が気になる人は買わないと思うけど。

  42. 264 匿名さん

    セントレジアス船橋も駅近い物件ですよね。2重床じゃないってうわさを聞いたのですが、ほんとでしょうかね?

  43. 265 匿名さん

    セントレジアス船橋のホームページ上では直床200mmになっていますよ。
    http://www.club100m2.com/funabashi/index.html

  44. 266 匿名さん

    クレアシティの売れ行きってよいのですか?

  45. 267 匿名さん

    >264
    最近はニ重床よりも直床のほうが音がしないってこの前雑誌で読んだよ???
    >264
    HP見たけどセントレジアス船橋は100㎡以上にしては安いね。
    というか安過ぎるんじゃないの?何かいわくつき物件?

  46. 268 匿名さん

    264ではないけど(建築前の土地を駐車場として利用した者)
    >最近はニ重床よりも直床のほうが音がしないってこの前雑誌で読んだよ???
    ニ重床・直床対決は別スレで活発に論議しているのでそちらを参考に。
    >安過ぎるんじゃないの?何かいわくつき物件?
    南西側に高圧線(ちょっとベランダから気になる)、
    長津川をはさんだ裏が市場(夜間〜朝方ちょっとうるさい)、
    ベランダ側が結構交通量の多い道、
    デベが有名でない
    くらいで、そんなにいわくがないと思うよ。

  47. 269 匿名さん

    クレアシティ船橋本町のMRを覗いて来ました。
    今日の段階で、総戸数48戸中、30戸以上が大体決まったみたいでした。
    契約された方は、地元である船橋のそれも本町在住の人が多いそうです。
    やっぱり駅近の利便性ですかね。
    余談ですが、昨年販売されたクレアシティ船橋の方は、昨日鍵の引き渡しだったそうです。

  48. 270 匿名さん

    パークホームズ船橋ブライトコートは7月竣工でまだ8戸(8月からず〜っと変わらず)
    売れてません。(外から見るともっと空きがあるような)
    今日のチラシによるとついにヤマダ電機と提携して100万円相当の
    電化製品プレゼントだとさ。(三井もここまで落ちたか)
    先着5名さまなので必死なデベに愛の手を

  49. 271 匿名さん

    千葉県在住の方以外の全国の皆さんでも是非購入を検討してください。
    東京駅から25分JR船橋駅から徒歩10分のパークホームズ船橋ブライトコート
    売れ残って困っていますリートも見向きもしてくれません。
    公に値引きしていることを既購入者にいえないのでヤマダ電機と提携したことにして
    100万円相当の電化製品プレゼント,先着5名さまなので是非検討してください。
    交渉により値引きもしますよ。(ア!入居者には内緒にね)

  50. 272 匿名さん

    >270,271
    2割引してくれたら考えてもいいです。

  51. 273 匿名さん

    ところでエアリーは売れたの?

  52. 274 匿名さん

    >273
    HPみると、2戸残ってます。

  53. 275 嫁沸騰中

    サザンの売れ行きはどうなのですか?
    妻がすっかり気に入ってしまって・・
    私は冷めて見ているのですが・・・

  54. 276 匿名さん

    サザンのことについては専用スレでお聞きになったら。(荒れてますけど)
    最寄り駅が南船橋駅ですし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

  55. 277 匿名さん

    クレアシティってどうですか?
    駅から近くて駐車場は100%あるみたいだけど、うちは車を
    もっていません。
    営業さんは管理費は「正直高いです。」て?言ってました。
    これってどうなんですかね。
    そこが非常に迷っています。

  56. 278 匿名さん

    クレアシティについては244さんの意見を一度見てから決めた方が
    良いと思います。
    個人的には駅に近くJRと京成の音が気にならなければ良い物件と思います。

    駐車場は共有財産で購入者の購入費・税金・修繕費に反映されているので
    車を持っていない方はその分マイナスになります。
    セキュリティの関係もあり他の方に賃貸するわけにもいきません。
    通常,駐車場料金は管理費に回されるので駐車場が空きすぎると管理費を
    上げなければならない可能性があります。(管理組合の決定によりますが)
    逆にここは機械式なので使用しなければ修繕費が安くつく可能性もあります。
    個人的には船橋駅から3分で100%機械式の駐車場にする必要はなかったと
    思います。

    管理費については案ベースがもらえるはずですから物件固有で高くなる部分が
    あるか確認した方がいいですね。
    いずれにしろ入居後管理組合で削減する努力が必要です。

    駐車場を使用しない分の購入費・税金・修繕費に見合うほど
    気に入られたなら購入するべきかと思います。

  57. 279 匿名さん

    クレアシティ 売れ行きいいみたいだね。駅近は強いねー。
    それにしても駅北口側徒歩5分のマンションが建つらしいねぇ
    ちょっと供給過剰。

  58. 280 匿名さん

    >278さん
    徒歩5分以内なら売れると思うけど、
    北口のどのあたりに出来るのでしょう?

  59. 281 匿名さん

    >278さん
    北口駅近にまたできるんだ。それは知らなかった。
    南口側のディナック船橋とも違うのかな?
    http://www.dynacity.com/madori/MA2040076/index.php

  60. 282 278

    >279,280さん
    279さんへの質問ですね。

  61. 283 匿名さん

    279です。
    中堅デベの関連会社から聞いた話なので正確かどうかわかりません。
    ゴメンナサイ。
    その方は、不良債権およびヤ〇ザがらみの土地が一部計画敷地内
    にあり、まだ土地買収が完了していないそうです。
    うまくいけば年内に発表って言ってました。
    場所も教えてもらってません。
    反対運動とかあるからまだ言えないのだと思います。

  62. 284 281

    279さんありがとう。
    去年分譲していた天沼公園南側のクレアシティ船橋が
    徒歩5分だからその範囲で考えると結構建てられそうな場所(駐車場?)は
    限られるような気がします。
    とはいえ、駐車場はそこかしこにあるから分からないですね〜。
    ある程度まとまった規模であれば、すごく人気のマンションになりそう。

    今分譲中のクレアシティ船橋本町も本当はもっと大きい規模のマンションを
    計画していて敷地北側の別の駐車場もさらに買収しようとしていたけど、
    断られてしまったらしいです。

  63. 285 匿名さん

    業者ばかりの掲示板。279は自己満足の自演だし。

  64. 286 匿名さん

    269も自演だね。
    どこの人が買っているとか、普通言わないですよ。
    何しろ宅建業者は守秘義務があるからね。

  65. 287 匿名さん

    駅前の再開発タワーって
    パークタワー船橋に名称が決まったのかな?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=00123954&TB=A00&...

  66. 288 匿名さん

    クレアシティの広告が入っていたよ。
    JR船橋駅から3分とはいえ12F 73㎡で4000万円越えは
    ちょっと手がでないな〜。

  67. 289 匿名さん

    駅前商業地は固定資産税がかなり高いよ〜。

  68. 290 匿名さん

    確かに。
    だが、バブル後であっても昔はもっと高かった。
    駅前の某基準地点の10年前の(1995年)現在の基準地価はは
    今年の価格の6倍だったところもあったからね。

  69. 291 匿名さん

    えっ。駅前の野村のマンションのケ−スで年間どれくらいなんですか?
    広さと築年によるけど、80m2として。

    管理費+修繕費+ローン+固定資産税 きつそうだなぁ。

  70. 292 匿名さん

    >>288
    某サイトによると船橋市の持家世帯年収平均は780万円なのだそうだ。
    船橋市本町だけに限定すると820万円。
    世帯年収の5倍が購入上限という説に従うと4000万円というのは
    やっぱり平均的購入者にとっては上限水準?

  71. 293 匿名さん

    >287
    名前決まったね。
    三井としてはノーマルな「パークタワー船橋」

  72. 294 288

    >292
    自分も本町に住んでいるだけに微妙ですが、
    これからマンション買う人は持ち家世帯より低いとおもうけど。
    それと、年収の5倍はローンで額ですよね。

    クレアシティに隣接するマンションの1階にクロネコの配送センタが
    できた。便利だけど静かな作業を望みます。

  73. 295 匿名さん

    レクセルマンション船橋ってはっきりいって割高?
    船橋駅北口徒歩15分の割には平均坪単価155.72万
    (最高167.70万/坪−最低146.26万円/坪)
    通りから商談ルームが覗けるが、いつもがらがら・・・・

    北口徒歩8分のエアリーコートは竣工してもまだ販売中だが、
    その平均価格160.75万/坪とほとんど変わらない。
    それと比較しても劣ることはあれ特に有利になるような立地でも
    ないと思うのだが・・

    平均坪単価173.13万のクレアシティ船橋本町よりは安いが、
    こちらは徒歩3分だし立地条件が相当ちがうからね〜。

  74. 296 匿名さん

    レクセルマンション船橋は苦戦中かな。
    気にしない人はいいけど近くに葬祭場(あの金ぴかの霊柩車)があるし、
    駅から15分はきついよね。夏見方面と違ってバス便も少ないし。
    坪130〜140くらいにしないとねェ。

    ところでレクセルマンションのMRの斜め前のヒューザーのマンションは
    どうなんでしょう。

  75. 297 匿名さん

    >294さん
    私は292さんではありませんが。
    私も現在本町に住んでまして、購入を検討中です。
    予算的には「借入額/現在の年収=約2.0」で
    年収が現状維持か増えれば10年以内で
    返済できる計画なのですが
    それでも、ものすごく悩んでいます。
    私の場合、借り入れが年収の5倍なんてとても
    考えられません。
    既にあまり若くないこともありますし、
    今後の自民独裁での大増税も懸念されますし、
    20年後は少子化の影響で中古住宅も入れると
    ものすごく住宅の供給過剰になるような気がするのです。
    (つまり慌てなくても安く買えるようになるのに
     借金をしてたくさんの利子を払いたくない)
    本当に買う必要があるのかな〜と思ってしまうのです。
    賃貸なら、色んな所にも住めますし。はぁ〜

  76. 298 匿名さん

    たしかにそのとおりですね。住宅は余ることがわかってますから慌てること
    ないんですが、今の住居があまりにも不満なので(排ガス、騒音、日照(真東)
    、立地)、何とか引っ越したいがために頑張って契約し(ローン額は年収の
    3倍くらい)、入居待ちなのですが、やはりそんなに無理なく買えた物件は
    それなりに諦めなければいけない部分も多く、絵に描いたような生活や期待
    感はなかなか得られないものです。

  77. 299 匿名さん

    まあ全体的な話は別スレの今が買いどきに委ねるとして
    船橋で見れば
    ・23区内のマンション供給(駅徒歩5分以内)も今後続くため
     首都圏勤務の人の購買が見込めない。
    (徒歩10分以内のパークが売れ残るのも当然)
    ・人気の幕張,新浦安と比べると需要がないのに高い。
    ・今後も船橋近辺で過剰供給が続きそう。
    ・まだ土地価格は下落している。
    どう考えてもすごい好条件物件以外,船橋で今買う要素がないと思うけど。
    最低駅から5分以内で高層階,坪単価150万円以下でないと。

  78. 300 匿名さん

    >>299
    駅から5分以内,高層階,坪単価150万円以下
    となるとワンダーベイシティSAZANという結論になってしまうのでは(*_*)
    どう考えてもすごい好条件物件?????ですが。

  79. 301 299

    >300
    ワンダーベイシティSAZANは免震だし価格は安くて確かに
    良いよね。(周辺環境については議論の分かれるところであるが)
    最近チラシも入ってこなくなったから順調に売れてるのかな。
    だた、ここは船橋駅周辺ということなのでスレ違い?

  80. 302 匿名さん

    >298さん
    うちと同じマンションにお住まい?
    諦めなければいけなかった部分ってなんでしょう?
    どこを購入されたのですか?
    良ければ参考までに教えてください。
    うちは環境が粗悪なのに駅近で探してしまうので
    なかなか見つけられないですね。
    やはり消費税も大幅に上がりそうですし、益々悩みそうです。

  81. 303 匿名さん

    南口徒歩3分のディナック船橋が駅チラシと新聞折り込み入れて販売開始。
    坪単価は200〜250万円!!
    それでも60戸のうち1/3ぐらいは販売するというのは売る自信あり?
    すごすぎ〜。

    >>299
    高層階といえばパークタワー船橋に期待ですが、坪単価150万円はさすがに
    なさそう。逆に坪単価200万円は確実。眺望の確保された階はそれ以上かも。
    それとも補助金を2割投入している分ぐぐっとお安くなるとか?

  82. 304 302さんへ

    298です。購入したのは船橋市内ですが、中心部ではなく、もうちょっと郊外で、まだ未入居です。
    環境がひどいのは現在の住まい(23区内)のことで、諦めなければならなかったのは、立地や周辺
    の利便施設が少ないことですね。現在も特に便利な場所ではないのですが、コンビニ1軒くらいは
    徒歩2分以内くらいにあれば(贅沢ですかね?)なと思います。それと、購入を期に買いたい家電や
    家具も予算の都合上、満足いくものばかりとはならず、思い描いていたようなわけにはいかない、
    ということを言いたかったのです。まあ、それでも新生活に期待は抱いていますよ。

  83. 305 匿名さん

    >304さん
    302です。ありがとうございます。なるほど都内ですか。
    では違いますね。うちは便利さだけ(のつもりはなかったのですが)が良い所です。
    コンビニ・レストラン・金融機関・病院その他もろもろ
    (あんまり書くと特定されそうなので)徒歩1〜2分ですから。
    確かにその他費用って結構かかりますよね。
    うちは購入素人なので最初は分からなかったのですが、真剣に購入を想定すると
    自己資金から200万くらいはさらに残して(いざというときの預貯金は500くらい)
    おかないといけないなと思いました。
    つまり700万差し引いた分しか購入資金にできないなと。
    税制で優遇される分も結局は、固定資産税がちゃらになるまではないですよね。
    はあ〜


  84. 306 匿名さん

    船橋本町一丁目の再開発マンションだけど予想の通り「パークタワー船橋」の名称が確定し
    HPがようやく更新されたね。
    施工は15社の競争入札で解体工事を担当していた三井住友建設になったそうだけど、
    絶対落札という意気込みのあまり、ぎりぎりの価格で受けてしまい
    そのしわ寄せが別のところに来てしまう、なんてことがなければいいなと思うのだけど。

  85. 307 匿名さん

    「パークタワー船橋」期待が大きかったんですけどね。
    三井住友に決まったんですね。がっかり。
    間取りも使いづらそうだし。
    それで坪単価200万円なんてなったら
    やっぱりパスかな。

  86. 308 匿名さん

    今日がパークタワー船橋の起工式だったていうけど、見た人いる?

  87. 309 匿名さん

    千葉県の姉歯建築設計事務所の耐震構造計算書の偽造事件、ショックと驚きです。
    船橋市にも3棟の建設中マンションがあるとありますが、どこのマンションかご存知の方
    いらしたら情報教えてください。
    一棟は湊町2丁目にある「湊町中央ビル」とありましたが・・・。

  88. 310 匿名さん

    >309
    ヒューザーのマンションです

  89. 311 匿名さん

    【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

  90. 312 匿名さん

     国土交通省が17日に発表した構造計算書が偽造された疑いのあるマンションは、
    県内には船橋、白井両市に計6棟あることがわかった。
    6棟の内訳は、完工2棟、工事中・未着工が4棟。耐震性に大きな問題があるとされ、
    県と船橋市はマンションの所有者に事態を住民に知らせるよう要請し、
    工事中・未着工のマンションは工事を中止させた。

  91. 313 匿名さん

    問題のマンションて全部ヒューザーなのでしょうか。
    件の設計士は90棟も担当した、というけれど、、、

  92. 314 匿名さん

    ヒューザー。船橋駅北口の方はどうなんでしょうか?

  93. 315 匿名さん

    ここ2〜3日工事していないような気がする。

  94. 316 匿名さん

    セントレジアス船橋
    住所:千葉県船橋市本町6丁目14番
    戸数:36戸
    竣工:平成18年2月末日予定

    グランドステージ船橋海神
    住所:千葉県船橋市海神町2丁目3番
    戸数:29戸
    竣工:平成18年2月中旬予定

    両方とも対象物件のようですね。
    未だ販売中のはずなのにヒューザーのHPからきれいに消えてますから。
    http://www.club100m2.com/

    今日、本町の物件の前を通ったけど静かでした。

  95. 317 匿名さん

    グランドステージ船橋海神
    基礎工事の設計不良により工事続行不能の状態
    12階建てで、現在8階まで建ちあがっているが、解体予定

  96. 318 匿名さん

    耐震性偽装、倒壊の恐れ新たに5棟…全棟の強度公表へ

     国交省の調べで強度不足が新たに判明したのは、いずれも船橋市内にある
    建設中のマンション3棟。このうち、「グランドステージ船橋海神(かいじ
    ん)」は、建物自体と家具や住民などの重量にも耐えられない構造。地震な
    どで外部の力が加わらなくても倒壊する恐れがあり、「基礎的な計算をした
    だけで、強度不足が分かった」(国交省関係者)という。

     また、他の2棟の「セントレジアス船橋」と「湊町2丁目中央ビル」は、
    いずれも一部の階の強度が規定の約4割しかなく、震度5強の地震で倒壊す
    る恐れがある。

    2005年11月21日3時1分 読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051121it01.htm

  97. 319 匿名さん

    >>316
    追加情報。
    セントレジアス船橋
    売主    株式会社ヒューザー
    設計・監理 株式会社スペースワン建築研究所
    施工    丸運建設株式会社
    建築確認  イーホームズ
          eHo.04.A-8039-11号(2004年12月27日)
    構造規模  鉄筋コンクリート造 地上11階建

    グランドステージ船橋海神
    住居表示  千葉県船橋市海神町2丁目3番
    売主    株式会社ヒューザー
    設計・監理 株式会社下河辺建築設計事務所
    施工    木村建設株式会社
    建築確認  イーホームズ
          第2005-06-0004-01号(2005年3月11日)
    構造規模  鉄筋コンクリート造 地上11階建

    「もう少し我が家が広ければかたづく問題はたくさんある。
     広さがかなえる暮らしの夢がある」

  98. 320 匿名さん

    北口(徒歩3分)にある竣工済みのグランドステージ船橋は今のところ問題ないわけね。
    今,中古が約4800万円で売りに出されているから3500万円くらいに下がってくれないかな。

  99. 321 匿名さん

    クレアシティ船橋本町の建築確認はイーホームズでした。。。
    建築途中だし、他のところで再審とかしてくれないのかな。
    まだ間に合うとおもうのだけど。

  100. 322 匿名さん

     ◇木村建設、再生法申請を検討
     工事の大半に関与したとされる熊本県八代市の「木村建設」(木村盛好社長)が
    資金繰りの悪化から、民事再生法の適用申請を検討していることが分かった。
    同社役員が21日、毎日新聞の取材に答えた。
     役員によると、同社は同日、1回目の不渡りを出した。
    「(偽造問題に絡む)一連の騒ぎで工事代金などの入金が不透明となった」としており、
    同法の適用申請について弁護士と協議を始めたという。

  101. 323 匿名さん

     姉歯建築設計事務所(市川市)による構造計算書偽造問題で、
    県が二十一日公表した同事務所が設計にかかわった建築工事のうち、
    県内分は三十四件だったことが分かった。
    このうち二十件がマンションなどの共同住宅。
     県によると、船橋、白井両市のマンション四棟が工事を停止し、
    三十件はすでに完成済みという。市町村別では、市川市が十二件で最も多く、
    次いで船橋市の十一件、千葉、松戸両市の三件などとなっている。

    中日新聞地域ニュース千葉2005.11.22
    http://www.chunichi.co.jp/00/cba/20051122/lcl_____cba_____000.shtml

    公表されたもの以外にまだまだあるのか・・・・

  102. 324 匿名

    船橋の耐震偽装マンションは、サン中央ホーム15 湊町2丁目ー14 船橋はほとんどが、サン中央ホーム
    が建築主で、施工者でもあるね。他にも沢山あるが、全部同じような作りだから調べれば怪しいのではないかと
    疑念を抱いてしまう。

  103. 325 匿名さん

    本町3丁目もサン中央ホームの耐震偽装があるって新聞に・・・。その他、湊町2丁目にもう一つ建設中の耐震偽装があるみたい。
    引越し費用も上限を一方的に決められたとかで不満爆発してる記事が。そりゃそうだ、借主は何も悪くないのに払うものだけ払わされて
    その保証も・・・。挙句の果て、行政にも責任があるなんて市民の税金で援助してもらおうとしている。どこまで甘えているんだか。
    施工するものなら、おかしいって判るはずだよ。すっ呆けて被害者ぶって行政に金だしてもらおうなんて冗談じゃない。税金ですよ。

  104. 326 匿名さん

    ヒュ−ザーの社長・・自分が作ったマンションは自分の子供みたいなもの・・って
    子供を売る親がいるか!!**モン!

  105. 327 匿名さん

    >>319
    船橋海神の件はイーホームズとは関係なく、東日本住宅評価センター
    http://www.e-hyoka.co.jp/index20.htm

    >>320
    ヒューザーの市内最初の完成済マンションは問題が顕在化していないが
    リスクを十分に考えること、どうせ冗談だろうけど。

    ちなみに施工はかの高名なグランドステージ川崎大師と同じ太平工業
    設計については情報を持っていないが、スペースワンとか森田とかなら、
    売主・設計・施工で3点揃う。

  106. 328 匿名さん

    イーホームズはどうなる?@マンションデベロッパーの評判は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47558/res/117-155

  107. 329 匿名さん

    船橋の解体される賃貸マンションはできてもう壁に2m以上のひび割れ
    すごすぎ
    費用は上限30万円しか負担できませんって、
    これで転居先敷金礼金引っ越し費用をまかなえと?

  108. 330 匿名さん

    >329 これで転居先敷金礼金引っ越し費用をまかなえと?
    サンホーム中央を弁護するつもりはないが、同じ系列のところを
    紹介するといっているから敷金礼金はいらないでしょう。
    あそこの賃貸は家族もちでないから同じ市内で30万円もあれば上等だと思うよ。
    ニューズで見た賃貸入居者が「その時計を売ればいいじゃねぇか」なんて
    冷静さを欠いた発言をしているのが思いっ切り引けた。
    あれだと世論は同情しなくなる。

  109. 331 匿名さん

    ↑サン中央ホームでした。

  110. 332 匿名さん

    コルギーS、サン中央ホーム第15ビル、建築中止のサン中央ホーム第16ビルを見てきたけど
    外見はみんな一緒だね。他のサン中央ホーム第XXビルシリーズも一緒。違うのは鉄筋の量だけ?
    サン中央ホーム第15ビルの玄関正面には国土交通省のページ
    http://www.mlit.go.jp/aneha/20051120_.html
    が「記事にあるように、長期的には柱や梁が曲がってくるなどの可能性があるが、ただちに
    「自壊するおそれ」があるような状況とは言えず、」というところにマーキングして貼り付けてあったよ。
    住民の方が直接サン中央ホーム第15ビルに入らずに、別のマンションに入る振りして、
    いきなりビル内に駆け込んでいったのを見たときは、同情しました。

  111. 333 匿名さん

    北口でクレアシティ船橋本町を売っている
    セントラル総合開発が本町3丁目(本町通沿い海老川近く)
    を再開発してマンションを12月に着工
    http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.59.35.6N35.41.37.1&ZM=...

    名称はクレアシティ船橋本町通になるのかな
    地上14階 114戸だから結構目立つ規模
    完成平成19年4月
    船橋駅徒歩10分

    今話題のコルギーS船橋はすぐ西側の医院の北側に建っています。

  112. 334 匿名さん

    あそこの空き地に立てるとなると長細く、南向きは望めないね。

  113. 335 匿名さん

    Asahi.com>マイタウン>千葉 2005.11.26
     船橋市は25日、姉歯建築設計事務所が関与したとされる市内の建物について、
    同日までに調査が済んだ8件はすべて偽造が無かったと発表した。
     同市偽造対策本部は同日、独自調査で市内に新たに5件が判明したと公表した。
    県の発表分と合わせて市内分は計16件になった。
    うち5件は、すでに偽造が判明しているマンションとされる。
     残りの調査対象11件のうち、6棟のマンションと2軒の住宅の計8件で
    偽造は見つからなかった。

    残るマンション2棟と住宅1軒について市は調査を続けている。
    http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=5733

  114. 336 匿名さん

    船橋市周辺住民説明会が26日(土)と27日(日)に開催
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/home/kouzougizou.htm

    26日の周辺住民説明会でヒューザーは「グランドステージ船橋海神」を
    解体する方針文書で伝えてきたことを明らかにした。
    もう1棟の「セントレジアス船橋」は解体か補修か検討中という。
    http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt84/20051126AS1G2600Z26112005.html

    おいおい、売る気なのか。まだこの期に及んでも・・・・

  115. 337 匿名さん

    南口のディナック船橋はどうでしょう。
    http://www.dynacity.com/madori/MA2040076/
    建築確認番号がeHo.05.A-36-01号、eHo.05.A-35-01号ですけど。

  116. 338 匿名さん

    偽造問題、ついに一戸建てにも波及したね。

  117. 339 匿名さん

    今日29日に衆院国土交通委員会がヒューザーが関与した
    分譲マンション「セントレジアス船橋」(未完成)を視察する予定。
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000511290004

  118. 340 匿名さん

     姉歯秀次一級建築士による建物の構造強度偽造問題で、
    倒壊の恐れのあるマンションを五棟抱える船橋市は二十七日、
    該当する二つのマンションの周辺住民を対象とした説明会をそれぞれ開いた。
    この日の説明会では、県が姉歯設計事務所がかかわった物件として
    調べているマンションの一つが、同市本町の「サン中央ホームNo12」
    であることが明らかになった。構造計算書に偽造があるかどうかは調査中という。

    http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/chiba/051128/kiji02.html

  119. 341 匿名さん

    家の近くのサン中央ホームも細長い建物なんだけど大丈夫かな〜。

  120. 342 匿名さん

    ゲ!サン中央ホームNo12といったら本町5丁目,うちの目と鼻の先。
    倒れてもぎりぎりセーフだけど,直近の周りはたまったもんじゃない。

  121. 343 匿名さん

    騒ぎのうちに、気がついたらクレアシティ船橋本町が完売している……。
    ヒューザー購入予定だった人たちが、乗り換えたのかな。

  122. 344 匿名さん

    耐震偽装、船橋で新たに1件 県内10件に 2005年12月01日
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000512010001

     耐震強度の偽装問題で30日、新たに船橋市で構造計算書が偽造された
    戸建て住宅が見つかった。いったんは民間検査機関のイーホームズ(東京)が
    「偽造無し」と判断したが、市の再調査で発覚した。これで偽造された建築物は
    県内で10件になった。
     新たに耐震強度の偽装が判明した住宅は木造3階建て。姉歯建築士が設計し、
    イ社が建設時の建築確認をしていた。
     イ社は偽造問題発覚後、当時の構造計算書を点検した結果として28日に
    「問題はなかった」と市に報告。
     こうした民間検査機関の点検結果が翻ったのは、先にUDI確認検査(柏市
    が「偽造なし」と判断した後に翻った船橋市内の戸建て住宅2件と合わせ、
    計3件目。
    今後は、既に民間検査機関が点検して「偽造なし」と県に報告している
    共同住宅6棟についても、市職員が再々計算をして偽造の有無を確認するという。
    ---------------
    イーホームズは再計算能力すらない、おとりつぶしは免れまい
    この事件はまだまだ終わっちゃいない・・・・・

  123. 345 匿名さん

    >343
    まさか!!クレアシティの建築確認はイーホームズなのにそんなわけない?
    100m圏内に「セントレジアス船橋」「サン中央ホームNo12」がある
    姉歯銀座でイーホームズの建築確認物件が完売するとは、恐るべし。

  124. 346 匿名さん

    >343,345
    クレアシティ船橋本町は28日に完売御礼でてたね。
    イーホームズもERIも役所も姉歯の手にかかれば
    同じようにだまされてしまう。
    姉歯物件かどうか、ひいては姉歯を使ったことがある
    売主−設計会社−施工会社であるかどうかが重要。

    セントレジアス船橋の販売パンフレットとグランドステージ船橋海神
    のチラシが手元にあるがキワモノとしてオークションにでも出してみようかな。

  125. 347 匿名さん

    >345
     姉歯建築士が勝手に偽造したと証言したのは、千葉県船橋市
    「第15中央ビル」▽「コルギー・S・船橋」▽「第16中央ビル」
    の3物件で、いずれもサン中央ホーム(同市)が施工・建築し、
    04年6月〜05年2月に確認検査が行われた。
     関係者によると、姉歯建築士は「偽造を繰り返すうちに、
    正規の方法よりも早く計算を終えられるようになった」と説明。
    「多くの仕事をさばきたかった。(サン社から)偽造を頼まれた
    事実はなく、謝りたい」と話した。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051204ddm001...

    サービス精神にあふれすぎな姉歯コメント。
    だけどこれでこの3つ以外のサン中央ホームは偽装無しということか。

  126. 348 匿名さん

    >345
    イーホームズが建築確認をおろした物件が全て偽造されてるとでも思っているんだろうか。
    それなら船橋に限らず大部分のマンションがやばいわな
    こういう短絡的な人間による風評被害っていうのが一番たちが悪い

  127. 349 匿名さん

    >348
    少なくとも偽造を見抜けないということは検査は名ばかり。
    本来なぜ検査をしなければならないということを考えてね。
    あなたは短絡的に無検査に等しい物件を買えば。

  128. 350 匿名さん

    >348
    船橋では偽造発覚後のイーホームズを含む民間に再検査を依頼して
    問題ないと回答された物件を市で再々検査したら偽造が判明した。
    それも構造計算の偽造と設計図面に書き直す時の偽造。
    偽造発覚後だというのにいかにイーホームズが無能だったかが如実にわかる。
    348はいいとこのぼんぼんか。能天気に御気楽なことだ。

  129. 351 匿名さん

    イーホームズが検査結果を偽造したわけではあるまいに。
    だれも検査の不備について仕方ないとは言っていない。
    ただ、姉歯がかかわった物件=偽造物件というレッテルはまだしも
    イーホームズの検査物件=偽造物件という図式が成り立つあたりが
    理解できないな。
    それなら、今回だって業界最大手の某社で発覚したことを考えりゃ
    偽造物件というレッテルがないマンションはごく一握りになる。

    >100m圏内に「セントレジアス船橋」「サン中央ホームNo12」がある
    >姉歯銀座でイーホームズの建築確認物件が完売するとは、恐るべし。

    だいたいこの論法がよくわからないんだが。
    疑問だけ呈して何も裏づけのない**週刊誌みたいな論法やめたら?

  130. 352 匿名さん

    イーホームズはERIに比べて摘発したからまだましな検査機関といえる。
    だが,国交省も立ち入り検査を行い検査機関のランク付けをして
    低いレベルの検査機関の全物件を再調査するという話も出ている。
    そうでないと351以外の一般の感覚だと不安の思うからね。
    イーホームズもERIも対象に入るのはほぼ間違いない。
    この時期に慌てて契約する理由は解らないというのは当然だと思うよ。

  131. 353 匿名さん

    いずれにせよ、イ−ホ−ムズ、ERI、姉歯、
    どれかに関わったマンションは
    資産価値が半減するんだろうなぁ。
    こわい。こわい。

  132. 354 匿名さん

    姉歯はともかくイ−ホ−ムズ、ERIが関わっただけで
    資産価値半減はないでしょう。
    というか半減させない努力をするでしょう。
    (国交省、売主、購入者の管理組合)

  133. 355 匿名さん

    ↑だが、一般ピ−プルが
    eHo ナンバ− のマンションを中古、新築
    を問わず購入するだろうか?
    仲介業者もお断りをしていると聞く。
    これは、M自動車の中古価格が下落したのと
    同じだと。

  134. 356 匿名さん

    知的レベル低い連中が多いな。
    三菱自動車のケースと今回のケースは大違いなのに。

    まあ、イ−ホ−ムズ、ERIに加えて国交省自体も見逃してるから
    本当なら全てのマンション、一戸建てが同じように疑惑があるのだが、
    大衆は都合よく自分たちに関連のないような解釈をしようとするから
    頭の悪さが際立ってしょうがない。

  135. 357 匿名さん
  136. 358 匿名さん

    イーホームズもERIもいずれ潰れる。

    結局、今回の事件で関わりの無い一部の大手のマンション
    が注目を浴びるってこと。

    気の毒だが、eHo、ERIの審査マンションは
    下がる。
    これが資本主義の現実だ。
    351や356はehoの小屋に住んでればいい。(笑)資産価値も下がらない。
    関わりのある業者、その他中小デベはもうだめだね。


    これが資本主義の現実。

  137. 359 匿名さん

    昨日の朝日新聞には、市川に建設中のマンションが
    eホ−ムズから別の検査機関にするため
    建設が中断しているとの記事。
    理由はeHoの文字があると販売に支障があるためだと。
    いよいよ、eHoマンション、やばいな。

  138. 360 匿名さん

    そうすると。
    今は、船橋駅周辺は、何処も買うべきではないってことになるのかな。

  139. 361 匿名さん

    まだ完売になっていない物件は大丈夫みたいだから検討してね。
    こうしてみると三井の物件が多いな。
    -------------------------------------------------
    パークホームズ船橋ブライトコート(竣工済販売中)
    パークホームズ船橋エアリーコート(竣工済販売中)
    パークホームズ船橋ヒルトップテラス(販売中)
    レクセルマンション船橋(販売中)
    パークタワー船橋(販売前)
    ディナック船橋(販売中)
    -----------------------------------------------

  140. 362 匿名さん

    なるほど、売れてない物件を売ろうと必死なわけだな。

  141. 363 361=船橋在住者

    >362
    そうなんです。
    津田沼でも船橋市内の物件を購入しましょう。
    習志野市と微妙に入り組んでいるので)
    船橋市の財政のため皆様のご協力をお願いします。
    尚、船橋駅周辺ではありませんが行田公園や夏見にも物件がありますので
    そちらもよろしくお願いします。

  142. 364 361=船橋在住者

    付け加えて言うと皆さんご存知のとおり、船橋市には偽造物件が多くて
    解体費用やら諸々費用を市民の血税から負担しなければならないのです。
    是非、その他の地域の方が船橋市の物件をご購入して税金を払ってください。

  143. 365 匿名さん

    私も船橋市内マンション購入に推進運動(?)に賛成です!
    結局、悪くない購入者のために何の関わりもない市民の税金が使われるんです!
    是非、大手のしっかりした(?)マンションを購入していただきたいです。
    三井の物件はしっかりしていて良いのではないでしょうか?
    船橋駅の周辺の学区も特別悪くないみたいですよ。

  144. 366 匿名さん

    グランドステージ船橋が中古4580万円で売りに出ているが勝負する人います?
    http://www.yuraku.jp/buy/detail.asp?mode=18&bkn_cd=AX91688

  145. 367 匿名さん

    >366
    30.25坪で修繕積立金 6,760円て安くない?

  146. 368 匿名さん

    安いね。総戸数たった28戸しかないのに。始めから計画的に修繕計画立ててないんだね。

  147. 369 匿名さん

    修繕積立金はこれから劇的に上がっていくのさ。
    そんなことよりヒュー○ー物件でこの価格は無いでしょ。
    2ヶ月前くらいから出ていたけど偽造問題前に4000万円くらいだったら売れていたかも。
    今じゃ半値以下の2000万円でも難しいと思うけど不動産会社もこの値段でよく売るね〜。
    グランドステージに対する嫌悪感を読めない有楽っていったい…。

  148. 370 匿名さん

    パークタワー船橋は販売を18年1月から18年6月上旬に延期(リクルート住宅情報)。
    さすがに姉歯騒動で船橋が取り上げられたのを嫌気したのか?
    それとも販売前の反応が悪いからなのか?
    まだ、ブライト・エアリー・ヒルトップが残っているからなのか?

  149. 371 匿名さん

    やはり、この買控えが進んでいる時期の1月から販売は効率が悪いでしょうね。
    ところで竣工済みのブライト・エアリーはいつ売れるのだろう。
    姉歯騒動で大手が若干有利になるかと思ったけどそれ以上に割高と
    思われているのだろうか?
    ヒルトップは安いけど竣工の3月までに売れるかな?

  150. 372 匿名さん

    >366
    売主はヒューザー
    施工は太平工業
    建築確認は日本ERI
    本日、3社とも警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部による、
    建築基準法違反容疑強制捜査中

  151. 373 匿名さん

    イーホームズ、ERIに限らず、全てのマンションが疑わしいのに
    >>358のようにその2つ以外なら大丈夫って思ってる**が
    これから先いいカモになるな。

    実際は自治体認可ですら、偽造があるというのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  152. 374 匿名さん

    「木村物件」以外でも偽造 姉歯氏自身が積極関与か

     耐震強度偽装事件で、姉歯秀次元1級建築士(48)が
    警視庁と千葉、神奈川両県の合同捜査本部による事情聴取に
    「木村建設や平成設計から受注したマンションとホテルの
    ルートとは全く関係のない物件でも、構造計算書を偽造していた」
    などと供述していることが20日、分かった。
     木村建設(熊本県八代市、破産)や子会社の平成設計
    東京都千代田区)の下請けとして偽装を重ねたマンション、
    ホテル両ルートとは別の「第3のルート」に当たり、
    千葉県船橋市内のマンションや一戸建てが偽装の舞台になっていた。
    http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005122001003934_National.html

    姉歯が関与していないことの宣言が出されていない船橋のマンションはこれでアウト?

  153. 375 匿名さん

    ディナックの建築確認はイ−ホームズ。
    買う人いるんだろうか?


  154. 376 未登録

    新発見の偽装賃貸マンション「サン中央ホーム第10及び第11」はこちら
    http://map.livedoor.com/map/scroll?PR=livedoorap&MAP=E139.59.23.7N...

  155. 377 匿名さん
  156. 378 匿名さん

    それにしても373は低●だな。

  157. 379 匿名さん

    船橋市、11件の独自調査終了

    市内の耐震強度が不足している物件は、
    国が当初公表した五棟を合わせた計七棟(工事停止中を含む)
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20051227/lcl_____cba_____004.shtml

    7棟あれば十分です。これで船橋市の偽装マンションは終わりになってください。

  158. 380 匿名さん

    余り払っていないとはいえ、我々の血税が使われるとは何たる不運。

  159. 381 匿名さん

    船橋駅北口のバス通り沿い東側の東武百貨店の
    駐車場跡地2ヶ所(本町6−9,本町6−10)に
    老人用住宅を運営するなどの事業を行っている
    ZECS社が賃貸住宅を建設?

    老人ホームだろうか?

  160. 382 匿名さん

    三井不動産は船橋で大量に販売中+販売予定
    パークホームズ船橋ブライトコート(竣工済販売中あと1戸)
    パークホームズ船橋エアリーコート(竣工済販売中あと2戸)
    パークホームズ船橋ヒルトップテラス(最終期1次 20戸販売予定)
    パークタワー船橋(昨秋の販売開始予定を大幅延期中)

    さらにこれらに引き続いて新たなパークホームズ船橋シリーズ登場
    船橋市海神3丁目26番
    新船橋駅徒歩2分
    13階建て 延べ17272平米
    設計施工 三井住友建設
    旭硝子船橋アパート跡地
    2007年3月末完成
    http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.58.55.9N35.42.22.5&ZM=...

    価格にもよるが、ヒルトップテラスよりこちらのほうが条件は
    ずっと良さそう。入居を1年待てるなら絶対こちらだと思う。

  161. 383 匿名さん

    湊町2丁目に大和ハウスのマンションも計画されているんですね。

    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/funabashi/

  162. 384 匿名さん

    船橋の道路って本当無計画ですよね。
    噂では聞いていましたが、先週末行ってみて実感。
    渋滞ももの凄いし、車好きの人は
    やめたほうが良さそうですよね。

  163. 385 匿名さん

    少し前にブライトコートとエアリーコートが漸く完売したみたいだね。
    ヒルトップテラスも竣工までに完売は無理そう。

  164. 386 匿名さん

    384さんへ
    渋滞を嫌がるのなら船橋の選択肢は無いです。
    駅近で車生活を求めるとしたら、東京から遠くなりますが、
    千葉市まで行くのがいいのでは?
    道は船橋よりは数段良いです。渋滞も船橋ほどひどく無いですよ。

  165. 387 匿名さん

    駅から遠く京葉道路に接して真北ですが
    「D’クラディア船橋シャインアベニュー」はどうでしょう。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/funabashi/

  166. 388 匿名さん

    南側が上は京葉道路、下は357号で、日之出町交差点はラジオの渋滞情報でも
    よく登場する場所。
    駅から遠いし商業施設も無い。相当安い値段でないと苦戦しそうだね。

  167. 389 匿名さん

    販売に対して妨害するわけではないが,なぜよりによってこの場所に
    って…。ここには普通に住めないと思うけど。

  168. 390 匿名さん

    東海神の三井のマンションを検討しています。現在千葉に住んでいて現地がよく分かっていないのですが、どうも写真を見たところ送電線が近くにあるみたいですね。
    実際送電線は現地からどのくらい離れているのかどなたか教えていただけませんか。あと現地周辺に子供にとってあまりよくない施設(たとえばラブホテルとか)はありますか?

  169. 391 匿名さん

    >390さんへ
    ゼンリンのこちらのurlの住宅地図でも確認できます。
    画面左右に◇とか□で表示されているのが高圧送電鉄塔が
    建っている位置になります。
    海神の丘プロジェクト敷地南側の棟をご検討されているのであれば、
    鉄塔間に張られた送電線まで窓から
    約100mの距離といったところでしょうか。

    http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=a02zUlpaU2o09czJd3fE7C3uUKBCpUWN...

  170. 392 匿名さん

    ありがとうございました。とても参考になりました。主人ともよく検討してみますね。
    送電線の電磁波の影響などのホームページなど見てみると100メートルくらい離れていればそんなに身体には影響は出ないでしょうが、テレビの画面が乱れたりするのも気になります。
    それにしても船橋は送電線が多いですね。

  171. 393 匿名さん

    >392さん それにしても船橋は送電線が多いですね。
    そうなんです。JR船橋駅の北側、特にこの辺は多いです。
    あと検討されるのに東側に隣接する野田線が高架となっているため、
    騒音(船橋駅寄りがカーブとなっているので特に)の考慮も必要です。
    海神中が近くにあるので迷惑施設はないと思います。
    新船橋駅へ行く道の歩道が狭いのと、近くに大規模な空き地(旭硝子の跡地)
    があるのですが、何になるか未定です。
    また、西側に隣接している道は狭い感じです。
    船橋は車で移動すると渋滞が激しいです。
    以上参考になればです。

  172. 394 匿名さん

    以前にも話がありましたが
    海老川と本町通りの側に、セントラル総合開発のマンションが建ちますね。

    http://www.nomu.com/new/f-honcho/

    確かに南側には、そんなに大きな建物が無いような気がします。
    日当たりは良さそう。
    でも、川の近くってどうでしょうか?
    昔はけっこう臭気があったと聞きましたが。

    それと、デベ版でセントラルの評判があまり良くないようなので
    ちょっと心配なのですが。。。
    船橋やお隣の西船で他にも建ててますよね。
    実際、どうなんでしょうか?

  173. 395 匿名さん

    船橋駅の北口に計画されている
    セントラル総合開発のマンションを契約した者なのですが、

    先日、検査機関を「イーホームズ」から「船橋市」に変更する旨の説明会が行われました。
    ここまでやってくれる事業主はなかなかないと思います。
    かなり良心的だと思いますよ。

  174. 396 匿名さん

    三井の海神の丘検討者です。どなたか海神中学校についてご存知の方いらっしゃいませんか。西船のプレアガーデンも候補に挙がっているのですが葛飾中学校は
    情報があるのに海神中学校は何も情報がありません。評判などご存知の方がいたら教えてください。

  175. 397 匿名さん

    パークタワー船橋
    ついに船橋に億ションが登場しましたね。

  176. 398 匿名さん

    プラウドタワー船橋の上の階は億でしたよ。

  177. 399 匿名さん

    >398さん
    モデルルームって公開されているのでしたっけ?

  178. 400 匿名さん

    >検査機関を「イーホームズ」から「船橋市」に変更する旨の説明会が行われました。
    >ここまでやってくれる事業主はなかなかないと思います。
    当然のことでは?

  179. 401 匿名さん

    クレアシティをご購入の方、是非「セントラル総合開発」について
    管理会社の事など、わかる事を教えてください。

  180. 402 匿名さん

    >395さん
    廃業するので関連書類を特定行政庁である船橋市に引き継ぐだけです。
    建築基準法に基づく指定資格検定機関等に関する省令第31条
    (業務の廃止に係る書類の引継ぎ)で元々そうするように決まっているだけのこと。
    船橋市が真剣に再検査をするのであれば、完了検査等が遅れたりするのでしょうか?

    イーホームズからは後はよろしくと案内があります。
    http://www.ehomes.co.jp/SITE1PUB/sun/6/news/report114.html?t=113255447...

  181. 403 匿名さん

    パークタワー船橋を検討しています。
    販売開始時期が当初の昨年秋から今年の1月、そして今年の6月中旬だったのですが、
    さらに7月上旬へとどんどん遅くなっていっています。
    公庫の金利も昨年秋に契約できていた場合の金利に比べて0.5%も上がってしまいました。
    担当の方に聞いても、上の方針でとだけではっきりしたことは教えてもらえませんでした。
    私としては気に入っているのですが、お客さんがあまりにもこないから販売を遅らせているなどという事情だと気になります。
    担当の方から教えてもらった方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  182. 404 匿名さん

    >403
    私も少しだけ検討してます。
    去年の夏か秋か、姉歯問題発覚前に北口のブライトコートとエアリーコート?
    でしたっけ、あれの売れ残りを半分冷やかしで見に行ったときに、
    営業に本命はパークタワーと言ったら、
    そのときからかなり延びそうってのは言ってました。
    理由は、船橋市再開発事業なので市が絡んでるんですが、役所の動きがすごく遅いということでした。まあ、想像に難くないですよね。
    で、浦安の方を先にやるって言ってました。
    それに加えて姉歯問題ですから、買い控えも踏まえて市も慎重にならざるを得ないでしょうね。
    今年のはじめにパークタワーへの要望に関する話を会って聞かせてくれたら
    1万円くれるっていうのもやってましたね。応募しませんでしたが、
    再度予算・設計等々を市も含めて改善してくれていると良いのですが。
    しかし、あそこも住んだ後10年、20年すると保守等々大変だと思うんですよ。
    店舗もあるしタワーだし、確か1LDK(50数平米)〜4LDK(160数平米)
    だから、恐らく2千万台〜1億超でしょ。
    住む人の価値観が違い過ぎるし、賃貸物件(オーナーが貸すパターン)も相当出そうで、自治会がまとまらないと思います。
    私、すぐ近くに住んでますけど、うちもオーナーが出て行って賃貸に出してるとこ多くて議決を取るための参加者もしくは委任状が集まらず自治会大変そうです。
    最近、カラスがすごく増えました。ごみを漁ってます。街が更に汚くなって困ります。

  183. 405 匿名さん

    >403,404
    パークタワー船橋のモデルルームは建設予定地の南口ではなくて
    イトーヨーカドーの入っている北口ツインビル西館6階です。
    いまのところ予約したお客さんだけ限定公開ということでしょうね。

  184. 406 匿名さん

    >403,404さん
    私もパークタワーいいと思います。

    非分譲住戸ってどうなんでしょうか。
    特に南西角の最上階の部屋は該当する部屋番号を入れる余地がない
    (2200とかいう部屋番号にはしないですよね。)ようですが、
    何の部屋なんでしょう?????集会室とかは別にあるし・・・
    とても気になりますよね。

  185. 407 匿名さん

    想像にすぎませんが、元地主に等価交換等で渡す分ではないですか。
    今でも現地の一角で靴屋が営業してますが、その人が入る可能性も大だと思います。
    元駐車場だったとこの地主は相当入金があったはずだし。
    でも、地主用でも部屋番号はありますね。
    それか、メゾネットの部屋が最上階とその下階を使って用意されていたので、
    どちらかは部屋番号ないでしょうね。
    いいですよ〜。165平米の3LDKですからね。
    リビング約30畳、キッチン6畳以上。
    私は貧乏なので買えません。どうぞ買ってください。

  186. 408 匿名さん

    いよいよ今週末にパークタワー船橋第1期販売・抽選ですね。
    第1期で販売される住戸の全価格がWEBでも発表されていました。
    販売住戸分全部足して平均すると一坪あたりの価格が220万円。

    二年前に販売されていた2つのタワーマンション
    >>50
    に比べると駅から遠くなった上に、最近報道されているように
    広さあたりの価格が約1割アップしているようです。
    マンション大暴落とか値引きがどうこうといったときに
    本気で検討しておけば良かったかも・・・
    マンションはタイミングとはいえ完全に買い逃したようで
    なんか釈然としませんが、ここで躊躇しても、
    もっとお手頃で便利なマンションがでてくるような気はしませんので、
    苦しい選択です。

  187. 409 匿名さん

    買っちゃえ、買っちゃえ。

  188. 410 匿名さん

    販売価格を見てみました。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5006001/juko.html
    いいマンションですよね。でも80平米で6000万では悲しいけど検討することもできません。それでも高層階が人気なんですね。22階の眺望写真がありましたが、すごいの一言です。正直うらやましいです。

  189. 411 匿名さん

    少し前から、クレアシティ船橋本町の工事現場に「キャンセル待ち募集」の看板が……。
    どの部屋か、キャンセル出たのかな。
    金利も上がる昨今、ちょっと気になります。

  190. 412 匿名さん

    ヒューザーの建設中だったセントレジアス船橋は解体後、
    穴吹工務店による新マンションになるとか

     耐震強度偽装事件で、強度不足が発覚し建設工事が止まったままの分譲マンション「セントレジアス船橋」(千葉県船橋市)と「グランドステージ船橋海神」(同)の売却先が決まり、解体を経て予定地に新たなマンションが建設されることが18日、分かった。いずれも破産したマンション販売会社ヒューザー東京都)が建築主。
     船橋市によると、セントレジアスは穴吹工務店(高松市)が、グランドステージは長谷工コーポレーション(東京都)がそれぞれ13日付で解体費用も含めて購入。両社ともできるだけ早い時期に解体作業を始めたいとしている。

    http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006071801004508.html
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000168-kyodo-soci

  191. 413 匿名さん

    >グランドステージは長谷工コーポレーション(東京都)がそれぞれ13日付で解体費用も含めて購入
    巨大な建築計画になるのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

  192. 414 匿名さん
  193. 415 匿名さん

    実際、レクセルとかまだ売れ残ってるらしいけど、この先捌けなかったらどうなるんでしょう?
    値引してくれるならお買い得なの?

  194. 416 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  195. 417 匿名さん

    >>412
    姉歯マンション「セントレジアス船橋」(強度39%)跡地に
    穴吹工務店の「サーパス船橋本町」登場
    11階建て60戸
    平成20年3月完成!お楽しみに!

  196. 418 匿名さん

    三菱地所が三田浜楽園跡地に地上38階地下1階のマンションを計画中。
    平成20年完成予定との事。プラウドタワーより高い建物に。

  197. 419 匿名さん

    旧関東版の削除に伴い地域スレを千葉県板に建てました。
    船橋駅周辺では情報が集まりにくいこととか津田沼など船橋と習志野に跨っていたり
    するので船橋と習志野の合同スレとさせていただきました。

    【船橋,習志野の地域はどうですか?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46425/

  198. 420 匿名さん

    アドグランデはやめたほうがいい。
    電話での勧誘を行ってる怪しい会社だとおもう。
    このまえアドグランデの電話を「しつこいなあ」と思いながら
    切ろうとしたら、むこうからガチャ切りされた。
    散々しつこくていやみったらしい感じで話を引き伸ばしておいて、
    いきなり切ってきた。本当にむかついた。
    こういう営業してる会社は信用しない方がいい。

  199. 421 住まいに詳しい人

    先日、排水管清掃をしたら家の中が排水であふれました

    最悪です

  200. 422 匿名さん

    パチンコ屋多過ぎ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸