旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 221 匿名さん

    >212  211のいうとおり十分満足できるところだけれど
    211さんは決して満足はしていないといっているんだが?

  2. 222 匿名さん

    北口にもデリヘルと、デリヘル嬢が深夜たむろする飲み屋とかあるけどね。

  3. 223 匿名です

    >日本人以外の方も多々お見受けしますし。
    これがまた良いですよね。
    子供たちにとっても将来国際的に活躍するきっかけを与えてくれるかも。
    国際派の人って、子供の頃に近所にあった米軍基地の影響を受けている人何人もいますし。
    外国語を話せる環境がすぐ回りにあるってのはかなり魅力的だなと大人になってから感じてます。
    同じマンションの欧米人と英会話するのも楽しんでますが、
    彼等からも「駅前の変な人たち」という言葉があることは書いておきます。

    で、いま気になるのは本町1丁目のタワーマンションと南口の小学校前の空き地ですね。
    1丁目の施工会社はまだ未定のようですが、誰か情報お持ちですか?

    >219さん
    新小岩ってそうは見えないんですけど、船橋より健全でないんですか?

  4. 224 匿名さん

    >>223
    船橋もあれだけど、新小岩よりは健全だよ。新小岩は旧赤線でしょ。

  5. 225 匿名さん

    日本人以外って…いわゆるアジア系外国人と、ロシアンパブのお姉ちゃんしか見たこと無いなあ。

  6. 226 匿名さん

    ああ、あとコロンビア人ね。京成の駅前のストリップ。

  7. 227 匿名さん

    国際的っていっても・・・
    下卑た言葉ばかり覚えそうだけど?

  8. 228 匿名さん

    まあ、いろいろ船橋市民から見ているとおもしろいレスが多くて見逃せないのだけど(笑)
    スレ立てた人の質問に戻って(^^)

    >子育て環境などどうなのでしょう。
    船橋駅から近距離の公立小学校の児童数は全般的に創立時から減っており、
    施設的にもゆったりしていてよいのではないでしょうか?

    逆に葛飾小学校や法典小学校は全校児童が1,000人前後いる。
    まあ 「多い=良くない」 という構図はかならずしも成り立たないと思うが、
    小学校で1,000人多いのでは?
    http://db.funabashi.ed.jp/cgi-bin/schoolhp/schoolhp.cgi?mode=e

    でも湊町小学校は親としてはパスだよなぁ。良かったよ、あそこの校区じゃなくて。
    "「ばか面おどり」を全校で取り組み...."
    http://www.minato-e.funabashi.ed.jp/E3.htm

    これって地元で結婚式があったときとかに披露宴で酔っぱらったオッサンがやる余興でしょ。
    何が悲しくて、授業時間にこんなものを練習するんだか.....

  9. 229 匿名さん

    湊町あたりは14号、京葉道と近く住環境が悪いですし、住んでいる人もそれなりです。
    船橋なら北口方面がいいと思いますよ。

  10. 230 匿名さん

    レクセルマンション船橋は南向きと西向きのそれぞれ6階の二棟構成のようです。
    南は公園なのですぐになにかできるようなことはなさそう。
    西向きは会社とその駐車場だけど・・・
    6階で高さ18mということは天井が低いか、直床のどちらかかな。

  11. 231 匿名さん

    >レクセルマンション船橋は南向きと西向き
    バルコニーを基準に見れば、南向きと東向きでは?

  12. 232 匿名さん

    >>228
    ばか面おどりは船橋の郷土芸能です。
    http://www.funakan.com/doc/bakamen.html

  13. 233 匿名さん

    レクセルの営業にはまったくいい印象がありません。
    すでに建っている別のレクセルマンションの近くに住んでいますが、
    何度も夜遅くに勧誘に来られて大迷惑でした。

  14. 234 匿名さん

    クレアシティ船橋          完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
    アドグランデ船橋         完売 /総戸数 50戸 2004/06分譲開始
    ライオンズマンション船橋シティ   完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
    パークホームズ船橋ブライトコート 残8戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
    ペルルヒルズ夏見台        残10+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
    ダイアパレス船橋宮本       残1戸/総戸数 41戸 2004/12分譲開始
    パークホームズ船橋エアリーコート 残2戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
    セントレジアス船橋        残3戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
    プラウド船橋本町          完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
    グランドステージ船橋海神     残12戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
    ワンダーベイシティサザン     残702+戸/総戸数1211戸 2005/04分譲開始
    パークホームズ船橋ヒルトップテラス残78+戸/総戸数 167戸 2005/04分譲開始
    ウィルローズ船橋         残30戸 /総戸数 30戸 2005/04分譲開始
    クレアシティ船橋本町       残48戸 /総戸数 48戸 2005/08分譲開始
    ダイナシティ船橋本町       残69戸 /総戸数 69戸 2005/09分譲開始
    パークタワー船橋         残158戸/総戸数 158戸 2005/11分譲開始
    レクセルマンション船橋      残37戸 /総戸数 37戸 2005/--分譲開始

    船橋駅から近いところにも遠いところにもどんどん計画が公表されていますね。

  15. 235 船橋暦10年

    西船橋駅の南側に住んでいます。
    夜になると近隣の工場(?)から排出されていると思しきプラスチックを溶かすような刺激臭に悩まされています。
    駅の北側が高台になっているので、臭いが南側に充満するせいじゃないかと言う人もいますが・・・・。

    近所のお子さんには小児喘息にかかった方が数名います。
    そのにおいのせいか、あるいは高速道路からの排気ガスが原因かは全く分かりません。
    遺伝的なものかもしれないので、一概に環境のせいだとは思いませんが
    空気が悪いのも一因かも・・・と、すごく不安です。

    市役所の環境保全課に異臭について確認しましたが、原因不明だそうです。
    市川辺りの産廃処理場から来るのでは?という憶測もあります。

    船橋自体は嫌いじゃないのですが、駅の北側に引っ越せばこのにおいから逃れられのか
    知りたいのですが、どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。

  16. 236 船橋歴十数年

    ちょっとGoogle map で「工場 loc: 西船橋駅」見てみると
    http://local.google.co.jp/maps?li=lmr&hl=ja&q=%E5%B7%A5%E5%A0%...
    駅から1km程離れているけど、ちょっと臭いそうな工場が多々ある。

    国道14号線から京葉道路船橋ICに向かうとき、いつも微妙な臭いが車内に入ってくるのは、これだったんだ
    と一人で納得。
    レミコンは目立つから、それかなと思ってたんだけどセメントだけではああいう臭いはしない。

    夏の午後は南よりの風が多いから、それが居住地へ流れてくる可能性はあると思う。
    ただ、京葉道路もあるし、どれか一つの工場に原因を特定するのは難しいかも。

  17. 237 匿名さん

    このスレJR船橋駅周辺でお隣のJR西船橋ではないのでは?

  18. 238 船橋暦10年

    >236さん、コメントありがとうございます。

    確かにちょっとスレ違いの質問になっています。すみません。
    夏見とかも検討しているので、あの辺りに行けば臭いがないのかどうか知りたかったものですから・・・。

    ちなみに東船橋(またスレ違い!失礼)に住んでいるときは時折いやーな潮の香りがしましたが
    化学物質の臭いはしませんでした。

  19. 239 船橋歴11年

    レクセルマンション船橋の折込チラシが入っていたけどセールスポイントが今ひとつない。
    船橋駅から遠くて北側が混雑する市場通り沿いならインパクトがないと苦戦しそう。


  20. 240 船橋暦20年

    レクセルの営業はほんとたち悪い、以前勧誘でひどい目にあった。かかわりたくない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸